« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ぜーーーったいに膨らむ!

ハズの、私の大切にしている「電子レンジで作るぜーったいに膨らむシュー」

(勝手に命名)レシピpencil、このBlogにもアップしてますshine

先日Tmmさんのお宅で「シュークリーム講習会?」をしましたが、なんと!

余り膨らまなかったcoldsweats02ありえない…shock ショックcrying

u-korinも驚くほど?私凹んでたらしいdown そりゃもう平謝りweep

でも、作成中に2点ほど致命的なことが有ったので、なんとなく膨らまないような

予感はあったものの、本当に膨らまないとねぇーdown だって、絶対膨らむって

言ったのに私・・・(でも本当に家では膨らむんだもんなんて言い訳にしか聞こえない?)

まぁ失敗は成功の素heartとも言うし(かなりポジティブ(笑))、一緒に失敗してれば

Tmmさんも2度と失敗しないよね!と前向きに前向きにcoldsweats01

で、今回の失敗要因第一

「泡だて器がシリコーン製」だった事。シュー生地をレンジで作る際、

熱い所を一気に混ぜないといけないsign03んだけど、シリコーン製(?)

力を入れると泡だて器がグニャっとなりガーーッと混ぜる事が出来なかったcrying

これが一番の問題だと思う。

そして失敗要因第二私の天板とTmmさん家の天板形状に差が有りすぎた

事かなぁ。我が家の天板は割と薄めのものだったんだけど、Tmmさん家の天板は

分厚い天板で深さも6㎝位ある物。でした。そこを考慮して温度調節すれば

よかったんだけどね。 

とは言え、一応中に空洞が出来るくらいは膨らんだのでお味は良かったです。

u-korinが驚くほど凹んだdown、この後、原因究明の為 家で3回も作りましたcoldsweats01

料理に関してはちゃんと原因判るまできっちりとするのにねぇ私…(英会話にも

この探究心が欲しいものです←自分の事だけどcoldsweats01

Tmmさんと同じ天版を使ってやる場合の温度も解明しましたーup

我が家でやるとちゃんと膨らむのよね~coldsweats01  ↓今回はプチサイズ
2785

シュー皮は沢山作っても冷凍保存できるので良いよねーheart04

原因解明のため沢山作ったので、我が家の冷凍庫シュー皮だらけeyeです

シュークリーム食べたい人は家に遊びに来てね~heart 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

モザンビーク5日目-Maputo-その3-Dinner-

写真が多くてPart3にまでなってしまいましたcoldsweats01

さて、Maputoへ来たら(本当ならロッジで食べまくりの予定だったのに食べれなかった)

ロブスター食べまくりだ~と思ってた私。Maputoで美味しいと聞いていた

レストランへ電話してみるも誰も出ない…やっぱり元旦はお休みなのかもweep

とりあえずホテルのレストランへ行ってみました。入口でMENUを確認

するとロブスターが載ってる!やったー やっとロブスター食べれるheart04

やってきた店員さんに「今日ロブスターありますか?」と聞いてみると

「あるよ」との事!即決でレストランに入店~

が!!!!席について待っていると先ほどのウェイターがやってきて

「今日はロブスターの入荷が無くてありません」との事

ガーンcrying でもまぁ仕方ないか・・・ どうやらディナーブッフェもやってる

様子。メニューを見てみるとアラカルト1品の値段ディナーブッフェの値段

が殆ど変わらない?? という訳で(ロブスターも無い事だし)ブッフェにしました

でも写真撮るの忘れてましたcoldsweats01 シーフード・牛肉・豚肉・ラム肉のBBQ

(その場で焼いてくれる)や、カレーやサラダ、パンも全て食べ放題~heart04

ブッフェってついつい食べ過ぎてしまうのよね。自分の限界以上にcoldsweats01

あと、デザートを見てブッフェに決めたといっても過言ではありません~

昨日までのロッジでは美味しいデザート食べれなかったし…
172_2

フルーツポンチ(これはふつー)、プリン、アプリコットタルト、パネトーネ

ムース(きな粉っぽかった?)です
177

↑一番左のが「きな粉ムース」っぽいモノでした。何だったんだろう?

でも甘さ控えめで美味しかったgood 後はアプリコットタルトプリンheart04

お腹がはち切れそうなくらい食べましたcoldsweats02

今日は移動&歩き疲れたので食後は直ぐに部屋に戻り爆睡sleepy

明日も晴れますようにsun 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

再びNet不通

今日はu-korin邸から少しUPさせてもらってます。

再びネット不通

懲りずに見に来てくださいね

| | コメント (2)

Ladies 飲み会 Part1@うち

先週金曜日、わー様も出張中で居ないし、ふと「そうだ折角だから女子飲み

しようっ」と思いつき、お酒の飲める旦那様が寛大な女子数人smsloveletter 

急に思い付いたのに全員参加OKheart04との嬉しいお返事~happy01 参加者は…

Maiちゃんshine・めぐちゃんhappy01・u-korinheart(アルファベット順ってことで)そして私

タイトルを最初Girl's 飲み会と付けてたけど・・・私はそーゆー歳じゃなかったcoldsweats01

がしかし・・・今週はわー様出張と思っていたので冷蔵庫の中の食材が品薄sweat02

思いついたくせにごめんなさい~ とりあえず「女子飲みheart04って事だから

いつものがっつり系のお食事より雰囲気重視メニューにしましょheart04 

と思い付いたのが、立食パーティーの記憶と最近よく作ってたシューとを

結びつけて
2748

↑シュー生地にラタトゥーユを入れた物とワカモーレを入れた

ワインのツマミにぴったりです。勿論カスタードクリームも作ってあるので

デザートにもなります。好きな物をINして食べれるので良いでしょheart04

そして奥は「ポークときのこのガーリックチーズ炒」 私の大好きな

オイスターマッシュルームメルティーチェダーをたっぷり使った一品heart04

あとは「自家菜園のレタスたっぷりグリーンサラダ」 これにパスタ

作ろうかと思ったけど面倒になり(誘ったクセにスミマセン)、u-korinに途中で

Pizzaを買ってきて貰いました~pouch そして、maiちゃんとめぐちゃんは
2751 ←maiちゃん作 ↓めぐちゃん作
2752

maiちゃんのはカマンベールチーズのパイ包み焼き ワインにぴったり!

あわせてフルードカップの白ワインも持ってきてくれましたheart04

そしてめぐちゃんは先日のさくら会で習った餃子早速作ったんだって!

+スパークリングワインhappy01 ありがとー
2749

上記にu-korinに買ってきてもらったPizzaが加わり4人女子トークスタートdash

皆とゆっくり話すのもかなり久しぶりでとぉーっても楽しかった!

途中、仕事帰りのきんちゃん「どうせ家帰ってご飯食べるならココで

食べていけば?」と誘い女子トークは約3時間で終了

(でもかなり濃密におしゃべりheart04

で、男性も加わった事だし、Maiちゃんをお迎えに来るADM(旦那さん)

折角だから!と呼びました(u-korin旦那さんのRさんは会食の為不参加)

ADMさんが加わった事で会話は必然的に英語に こういう楽しい

英会話なら毎晩でも良いんだけどなぁ(笑) 楽しいのが長続きの

コツよねー お酒が程よく入った女子達冷静な男性人面白いですhappy01
2753_1 ←載せられる写真が少なすぎて・・・↓
2759_1

気付いたら、午前3時半! ものすごい爆裂トークflairでした。

女性同士、たまにはこういう息抜き飲み会も必要だよねーheart04 

そして次回は、きんめぐ邸でのカラオケに決定(次回は夫婦参加sign03

今日は急なお誘いに付き合ってくれてありがとうheart02 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

u-korinにくっついて ヨガ初体験

日本にいる時かなりヨガブーム・ピラティスブームがありました(今もかしら?)が、

どうもヨガに全く興味を持てなかった… ゆっくりした運動よりゼーゼーハーハー

身体動かしてますっupて言う運動の方が好きだったからかも?あと鏡をじっくり

見ながらしていると、自分の頑張ってる姿に笑えてきてしまうshock←不謹慎

なのでゆったりとした動きのバレエNGでした。なぜかベリーダンスは◎

とは言え、ザンビアで運動系の習い事というとヨガサルサなんです。なので

これを機に一度やってみようと思い行ってみました。

u-korinが通っているインターコンチネンタルホテルのジム週3回ヨガクラス

有るとのことでビジターnewとして一度参加してみる事に。u-korinと一緒に

行ってきましたcar

ヨガクラスは結構人気みたいで場所取りも重要!との事で少し早めに行って

場所を確保 参加している人を見てみるといかにも「ヨガやってます!」という

スタイルの良い欧米人やウエアもマットも全部揃えている人、私同様初心者

っぽい人とか、総勢15~6人参加していました。日本人はTrtさんとu-korin

と私の3人happy01

1時間のレッスン中、休憩は中間に3分のみとーーってもハードなヨガ

でした。ヨガというイメージよりなんでしょ・・ピラティスヨガ+筋トレ

とにかく、u-korinTrtさん「今までの中で一番ハードだった」と言ってました

ゼーゼーハーハーかなり息切れし・・・終了後シャワーを浴びると一気に

疲労感&脱力感が襲ってきましたcoldsweats01 勿論心地良い疲れです

身体の柔軟には自信があったけど…やっぱりずっとしてないとだめねぇ~sweat02

前後開脚右はついたけど左はつきませんでした 日々の柔軟運動

必要なのよねぇーcoldsweats01

Trtさんに「Sさん、結構良いセンしてるから続けると絶対上達するわよ」

といわれ、褒められるとすぐにその気になる私なのでcoldsweats01

チケット買っちゃおうかなーと思ってます~heart04

その日レッスン直後から既に筋肉痛は始まり、翌日はイスに座るのも

一苦労の筋肉痛…sweat01

いやーあんなハード筋トレヨガ(と命名)だとは思いもしませんでした。

でも久々にすっごい疲れて楽しかった~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

松江→東京へ 1/12~一時帰国中

すっかりUPが遅れていますが…一時帰国中のも忘れないでね~

footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04footheart04

1月12日

実家から東京へ移動airplane 大雪で1つ前の便が3時間遅れで離陸…airplane

私の便はどうなるの??と思ってたら わずか15分遅れで離陸しました~airplane

日本って凄い!と改めて実感!

東京へ着いてその日は新宿のホテルへチェックインbuilding

翌日レディースドック受けるし、今日はおとなしく・・・と思ってたけど

mctさんに連絡するとご飯付き合ってくれるって(しかも酒抜きなのに!ありがとー)

待ち合わせの前にマルイや伊勢丹でちょぉーっと買いすぎました(笑)

伊勢丹のトゥモローランドで可愛いワンピ発見&試着中にmctさんからTelmobilephone

トゥモローランド迄来て貰いワンピを見てもらって決定flair&購入(70%オフでした)

同じ伊勢丹のキハチカフェにいくもその日は7時半クローズngとの事で

諦め三越アルコットの地下へdash。 酒抜き&胃に優しいって事で中華粥やさんで
151

ココの店、私が大手町で働いてた時よくランチに行ったお店の系列でした

懐かしいなぁ~ でもやっぱりこれだけじゃお腹すいた…weepでも我慢!

久々に有ってmctさんと色々おしゃべり!mctさんからガーリックフライ

干無花果をお土産に頂きました~ありがとうっheart04 気付けば閉店時刻。

明日が検査じゃなければこのまま(そもそも店自体も違うだろうけど)2軒目

行くところだけど泣く泣くお別れcrying 金曜日に会う約束をして別れましたhappy01

今回のホテルは今迄より更に駅前の便利な場所だったので、mctさんと

バイバイして5分後にはホテルについていました~good

翌日に続くheart 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

出張のお弁当

今日、久々にお豆腐作りました・・・ が・・・

ミキサーで攪拌後、取っ手を持った途端、下部のゴムが外れ…

慌てて(豆乳液が熱い事も忘れ)手で押さえようと手に熱豆乳がぶっかかり

火傷してしまいました・・・

なんでそこでゴムが外れるのかしら・・・ついてないなぁ

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

先週木曜日から土曜日まで、わー様出張でした。朝6時に職場出発なので

超早起き!車で北部州(だったような・・・coldsweats01長時間移動rvcarするとの事で

「車の中で簡単に食べられるパンとかマフィンとかそういうの3人分用意

しておいてねpouchと前日に言われていたので用意しました~present

日本とかだったら駅弁もあるし、その辺にコンビニもあるしこんな用意

しなくても良いんだろうけど、田舎の方へ向かって行く訳だしルサカ以上

に何も無かったりするだろうし少しでもお役に立てれば・・・
2732

↑湯気で白っぽくなって見えにくいケド・・・3人分heart
2737

わー様の言葉どおり?いちごチョコマフィンチョコマーブルパン

ダークチョコマドレーヌのセット 食べてくれる人がチョコ苦手じゃなければ

良いんだけど・・(と今更のように気付きましたsweat02

これにHot珈琲のポットでも用意できれば完璧なんだろうケド…bearing

そんな便利な物が家に無かったのでごめんなさい~ 長旅頑張ってねheart 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

チョコレートマーブルパン with下妻いちご

なんだか最近チョコレート味が多いですがcoldsweats01 

今回はチョコレートマーブルパンを作りました~heart
2734_2

濃厚チョコレートシートなので色も結構濃いですheart04

トップに乗っているのは天然下妻いちご(ドライ)です。

アクセントに数個乗せてみましたflair でも逆に安っちぃ感じになっちゃったsign02

でもフワフワの美味しいパンになりました。わー様も太鼓判good

お行儀悪いですが、また少しずつ剥がしつつ食べました~delicious

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

またまた5日間のネット不通…

またまた先週水曜の午後からネットがずーっと繋がりませんでした

いやーな予感がして数日分は自動更新、そしてTmmさん邸で木曜午後ネットを

させてもらったのでお返事返せたのもあったんですが、それ以降のお返事

遅れてスミマセンでした。

コッパーネットの本体機材を交換newしたのはいいけど、こちら側にあるルーター

の設定が変えられてなくて繋がらなかったみたいです(と大家氏が言ってました)

先ほど無事にコッパーネットの作業員が来て設定変更してくれたので

無事繋がりました~coldsweats01

先週は色々とUPしたい事が山盛りなので徐々にUPしますねー

(ネット繋がらなくても記事だけでも書いておけば良かったんだけど、どうも

オンラインじゃないと打つ気になれなくて~coldsweats01

とりいそぎご報告まで・・・ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

しっとり濃厚ダークチョコマドレーヌ

マドレーヌってあまり美味しいというイメージが無い。とりあえず作りやすいから

と作る事はあるんだけどねcoldsweats01 ので自分でもそんなに作らないんです(マフィンは

わー様が好きだから作るけどeye

以前、アンリシャルパンティエマドレーヌを食べた時「これ位しっとりの

マドレーヌなら好きheartと思って以来、しっとり濃厚に近づけるべく配合を

変えて来ました。 ダークチョコ入りにすればしっとり度も増すかも!?と思い

今回は(私は苦手だけど)チョコレート味のしっとり濃厚マドレーヌに挑戦new

とは言え苦いチョコ味なら好きなの(単なるわがままですsweat02
2744 ←左)ココア入り生地 右)ダークチョコバター
2753

とっても濃厚な生地の出来上がり。 冷蔵庫でしばらく休ませてから

MRさんからお借りしたシェル型で焼きました(シェル型のほうがしっとり

しそうな気がして(笑) 今度型を買って来ようっと!)
2754 ←真ん中ぷっくりheart04↓いかが?
2760

しっとりとしたマドレーヌの完成heart ビターチョコとカカオたっぷりで

結構濃厚・・・・の予定!
2759

この状態でも結構しっとりしているんだけど、さらに1日置くとしっとり度が

増すshine(バターケーキの特徴ですよね)のでわー様には明日食べて貰います。

何だかんだ言って、私は既に2個食べちゃいましたが(笑) 1晩置いた

モノも楽しみですheart tmmさんにも一晩置く前のを試食してもらっちゃいました

お持ち帰りしてもらったのは一晩置いて食べてね~night

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

モザンビーク5日目-Maputo-その2-写真多-

さて、一休みしてお散歩へGO 先ずはホテルの部屋から見えた教会!
007

Chatholic Cathedral of Nossa Senhora da Conceicao

ステンドグラスがびっしりとはめ込まれています 空とのコントラストが素敵heart04
148

City Hall and Civic Centre 元旦なので?道路に車も人もゼロ!
014

だーれも居ない道路で 教会と泊まったホテルをバックに記念撮影
016A Statue of Samora Machel

銅像みたらお約束でしょ??

同じ格好で写さなきゃねぇ~eye

そしてやっぱり人の気配の無い街
018_2

なので廃屋から現れる浮浪者が結構怖く感じます

そしてテクテク歩いて駅まで来ました MAPUTOの駅庁舎はParisの

エッフェル塔で有名なエッフェルがデザインしたそうです。
022

↑ちょっと遠すぎる?? ついでに中まで入ってみました
154 ←この駅って使われてるのよね?

だーれもいなくて(あ!一人いた)

変な感じがしましたcatface

155

一応警備員みたいな人がいたけど

ずーっと携帯してて私たちが前を通っても気付かない位熱中してました。

この後、美術館を探して歩いたけど元旦(祝日)でお休み なので一回り

してホテルへ戻ってきましたeye
158 ←かなり歩いて相当疲れた~ので・・・
159

ホテル1階のカフェでドラフトBeerbeer 美味しい~heart04

そしてお部屋に帰って再び休憩(休んでばかりcoldsweats01 蒸し暑くて疲れました)

夕日に気付いて外にでてみました(わー様がこっそり撮ってた写真↓)
023

146

↑綺麗な夕焼けでしょ?

次は夕食 長くなったので次に続きますー 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

AM 手作り餃子講習会 PM STちゃん来訪

今日の午前中はさくら会企画で、ルサカで一番美味しい中華料理店

「北方飯店」餃子講習会がありました。 一人15個ずつ餃子を作って

お持ち帰り~heart 写真撮るのすっかり忘れてました…sweat02

そして午後はTmmさんとSTちゃんが来訪happy01

丁度、マドレーヌ(シェル型をMRさんからお借りしました。どうしてもシェル型で作りたかった

ありがとうございました~)クッキーを焼き終えた頃に来てくれました。
2766 ←高い高いを求めるSTちゃんhappy02
2769

upwardright今回のクッキーはノンエッグヨーグルトクッキー 卵アレルギーの

STちゃんにも食べれるheart パクパクニコニコしながら食べてくれましたdelicious

このマドレーヌについてはまた報告Blogしますねーheart

(マドレーヌは卵使ってるのでSTちゃんにはちょっと無理でした・・・weep

また遊びに来てね~heart04 明日は午後Tmmさん邸でシュークリーム講習会

やってきまーす happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

モザンビーク5日目-xaixaiからMaputoへ-その1-

2009年1月1日-元旦-

今日は元旦=祝日なのに移動日。朝食後AM9時半にロッジを出発
134 ←凄いダート道↓道の横の露店
135

今日の運転手さんはとっても真面目な人でした。途中で休憩に寄った
136 ←外観↓珈琲を飲みcafeついでにパン
138

前回より(天気もまだまし&昼間)なので割りと早く着いたのかなぁ??

で、到着したのが
157 ←Hotel
139

upwardrightホテルの部屋からの眺めeye 目の前にNossa Senhora da Conceicao
141

↑部屋から見た海側(海が見えます) ↓部屋から見た山側?
143

なんだか一気に都会に来た~って感じですが…その代わり街もちょっと

怖い感じ。温厚なザンビア人に慣れているとモザンビークはちょっと怖く感じました

写真で見ると綺麗に見えるけど、ごみが多くてびっくりしました。

(ゴミが多いと感じる)ザンビアって・・・ごみ少ないのかも??とちょっとびっくりeye

お部屋でちょっとゆっくりしてからとりあえず街に出かけてみることに~

続きはつぎのblogで

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

ブログお友達を色に例えたら

お友達のみーあ。さんからバトン周ってきたのでやってみました。

Q1 貴方のお名前は

むっちぃです。


Q2 バトンをまわす5人は?

私の場合も・・・減って4人です mixi日記は駄目ですもんねぇ~

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

「ブログはつらいよ」ふーてん(yamasan)さん これ、私の大好きheart04

目黒にあるイタリアンサンタンジェロのシェフのブログです。

yamasanを色に例えると水色shine何故ならお店の名刺天井水色だから~happy01

この前貰ったパスタのパッケージも水色だったっけ?

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

「Leon's Diary」u-korinheart04 同居しているカメレオンのレオンちゃんclub

目線の日記bookです。 カメレオンの生態について知れるかも?

u-korinを色に例えると、ずばりピンクheart04 ほんわかしていて可愛いからhappy01heart04

関西人とは全然判らない位、全く大阪弁を話さないのにびっくり!

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

「おいしく、楽しく、美しく」y/modeさん 関西から東京へ転勤され

私とも色々と共通点flairのあるおねえさまBlogbookですheart04 

y/modeさんを色に例えると、青緑 なぜだろう。グリーンじゃなくて

青みがかった緑のイメージですshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

最後に、このBlogにもよくコメントをくれるmctさんのBlogheart04 

非公開なのが残念ですが… どうしても色に例えたかった(笑)

mctさんを色に例えるとシャイニーバイオレット(ってそんな色有るのかしら?)

ダンスも上手いネイルとかも上手くて大人な女性のイメージshine

なのでこの色。でもmctさんの本当のパーソナルカラーはスプリング色なんだって~

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

Q3 これからその人達とどうしていきたい?

全員会った事がある人達なので、今後とも仲良くしていただきたいです~heart04

Q4 バツゲームは?

(顔見知り限定)から言われ、自分の人生に影響を与えた素敵な言葉は?

みーあ。さんからの罰ゲーム:今までで起きたスゴイ偶然を教えてください♪

すっごい!っていう偶然…んー思い出せないなぁcoldsweats02

あ、でも、中学の時の体操部の先輩(キャプテン)と社会人になって

(某車会社…M)入社式で同期になったのには驚いたeye 同期だけどどうしても

その人と話す時は敬語が抜けなかった~(上下関係厳しい部活だったのでshock

notesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheartnotesheart

いかがでしたでしょうか~

同じ人でも、人によって感じるイメージカラーって違うんでしょうねぇ~

面白かったですhappy01

| | コメント (6)

ザンビアで初GOLF~楽しぃ

日曜日、予告どおりGolfgolf行ってきました~happy01

朝7時半現地集合なので7時20分頃家を出発rvcar 予約も不要ですflair

チャイナマゴルフクラブにてgolf K夫妻の予定が奥様は来られなくなり

Kさんと3人で周りました 一人65,000K(≒1,300円)キャディーフィー50,000K

(≒1,000円)の合計2,300円/1人で回れるのは安い!がしかし、タイでしか

ゴルフした事ないけど…ザンビアのは(今回の所)設備がなにも無いんですね。

純粋にゴルフだけをする健全な感じかな(ロッカーとか有ったのかな?

私達は何も使わず)。3ホール毎の茶店(それはタイだけ?)も無くカートも有りません。

ザンビアのゴルフ事情が判らなかったので

「まぁ途中で茶店とかあるだろう」と思って何も水分等用意しなかった私達

相当喉渇きました…shock

キャディーさん=女性という勝手なイメージしかなかったけどこっちは皆男性

キャディーでした 初体験って面白い!色々発見がありますねhappy01

何はともあれ、わー様は本当に初ゴルフ、私はタイでコース回った事が3回

有るだけ(練習すらした事ない)初心者2人にKさん付き合って

下さいました。本当にありがとうhappy01 前日の大雨で場所によってはびしょ×2
2717

いい感じに晴れてくれました~ よかったよかった!

2727 ←雑草?芝生?そんな場所もあり
2728

upwardright今回のキャディーさん達 私のキャディーは一番左のコリンズ

でも彼、5ホール回った後でなぜか交代してコリンズに。何でも有りですcoldsweats01

そして私が第一打打つ場所(何って言うんだっけ?それすら知らない)

順番待ってる間、そこに生えているキノコを一生懸命採ってました…coldsweats01

「これすっごく美味しいんだ」と言いながら~ 私は「へぇ~coldsweats01って

聞いていたけど、同じ事をして担当ゴルファーから怒られているキャディーさん居た。
2729 ←わー様構え↓どこまで飛んだかな~eye
2731

そうそう、わー様の解放的な服装に対し…私は日焼け対策sun
2714_2

完全防備(笑)勿論グローブは両手で、首にはタオル!女捨ててますが何か?
2718_2キャディー氏に言われるがまま打つ
2719

7時40分にスタートしたゴルフは11時40分過ぎに終了end

水分補給全く無しで相当喉が渇きました…次回からは水分持参で行きますsweat02

気になるスコア、わー様は途中でカウント止めちゃったみたいwobblyですが

私はキャディーさんチェックの元、前半57、後半65TTL122でした。

2-3回の空振りは見逃して貰いましたがcoldsweats01

練習全く無しにしては良いんじゃない?タイで初めてコース出た時は確か

121だったような気がしたけど…って事は成長してないのね(練習も

してないから当たり前か…coldsweats01むしろ大幅に後退してないから良かったhappy01

朝から健全に遊んで、程よい疲れで午後は二人でぼけーっとしてました。

夜は既に腕の筋肉痛sweat02で料理する気が起こらず・・・ピザをTakeAway

しました~ 

8-9年ぶりのゴルフ、楽しかったからまたやりたいなgolfでも今回はKさんに

女性用クラブお借りしたのでやっぱり女性用クラブ買わないとね~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

日本のドラマ~ブラッディー・マンディ、Around40など

前回帰国時mctさんに頂いたり、先週tdyさんに頂いた日本のドラマ満喫中~

ブラッディ・マンディ 視聴率良かったのね。でも、どう見ても日本版CTU

「え?ぱくり??」って呟いてしまいました…改めて24って凄いのねーって実感。

早くシーズン7出来上がらないかなぁ~

スキャンダルもまずまずだったかなぁ。ハセキョー産休前でドラマでまくりだなぁと感心

ガリレオもなかなか面白かった~ あれを高校生の時見ていたらもっと物理に

興味持てたのかしら…sign02 物理大嫌いだったのよねぇ~sweat01

後、昔のドラマの東京湾景 在日朝鮮人と日本人の純愛モノheart02お友達を思い出し

(そしてなりきり)かなり入り込んで見てしまいました。

あと、恋空 こういう病気系とかヤバイ…weep 泣きすぎて翌日目が腫れまくりました

そして今見始めたのがAround40なるほどー、これがアラフォーの語源ね!

と感心。 バブル絶頂期の人ってバイタリティに溢れているのねぇ

今39歳でもうすぐ40になる女性の揺れ動く心の内を描いたドラマ?(まだ見始めた

ばかりなので判らないけど)そういえば昔29歳のクリスマスxmasってのも有った。

ぎりぎりシリーズ?それにも松下由樹出てたような…

両方ともバブル期の女性(の年代にあわせてる?)をターゲットにしているのを

考えると凄い時代shineですねeye そうそう、

ブラッディーマンディ(マヤ役)にもAround40(三波由香里役)にも出てた女優さん

吉瀬美智子が好き。演技はさておき、ああいう顔が好きですというかなりたい顔heart04

やっぱり日本のドラマって面白い お笑いよりドラマや映画が好きかも。

mctさんtdyさんありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

久しぶりにシュークリーム

腕がかなりの筋肉痛~←ゴルフgolf その他の場所は筋肉痛じゃない。

多分コアリズムとかwiiヨガで足腰の筋肉使ってるからなのかしら?

そういえば最近腕立て伏せを全然してなかったなぁ~ 腕が痛い・・・

私の二の腕女子にしてはただでさえ筋肉モリモリsmileなのに更にモリモリになりそうです

ゴルフの結果報告については後ほどUPしますねーheart01

shinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherryshinecherry

先週からのネット不通でtmmさん邸にお邪魔していた時、お菓子作りの話

になり、「むっちぃ今度シュークリームを実演で教えてheart04と言われました。

「うん。でも私の作り方って王道じゃないけど…それでもよければcoldsweats01と引受けた

ものの、「そういえば・・・最近作ってないわ~」と教える前に作ってみました。

王道じゃない=つまり手抜きな訳なんですけどsweat01でも絶対膨らむので

まぁいいよね(笑)
2694 ←焼く前soon ↓焼き上がり~heart04
2702

ちなみに生地もクリームもレンジで作ります(洗い物が少なくて済むので)
2695カスタードクリーム作る前↓レンジで完成heart02
2703

黒いプツプツ見えるかしら?今回もモーリシャス産バニラビーンズ

ふんだんに使ってみましたshine香りも最高happy01heart02 しかもカスタードは全卵使用

なので無駄が出ません~good
2705

↑マフィン作るより簡単かも??短時間でできるのが良いですheart
2709

左)CUTしてクリームをふんだんにheart04 右)絞り器でクリーム注入タイプheart02

どちらがお好みですか?? 

この生地はパリッとしているので左の方が食べやすいんです。上の部分

クリームすくいながら食べるのが好きheart04右だとかじった瞬間にクリームが

溢れ、私はよくコボシますcoldsweats01 生クリームがあればダブルシューにできて

更に良かったんだけどねheart04 わー様も美味しい美味しいと食べてくれましたpass

このシュークリームはバレンタインプレゼントの一部にもpresent←そのblogはココをクリック

tmmさんシュークリーム講習いつでもOKよ~happy01 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

St.Valentine's day

2月14日はバレンタインheartでしたね。

ルサカのスーパーでもハートを抱いた熊のぬいぐるみとか花束とか

バレンタインセールとかしてました。

日本にいればデパートで美味しいチョコを買えるしプレゼントも選べるけど

ここにいると難しい・・・

とはいえ、こっそり用意しておきました(日本でねhappy01

14日はわー様お仕事で帰宅は夕方(なので車使えず)。家に生クリームも牛乳も

無かったので(言い訳sweat02、スイーツは前日作ったシュークリームに・・

午後4時半頃わー様から帰るよーの電話phoneto。 車が着いて玄関にお迎えに

でると「Happy Valentinehappy01とわー様からバラの花を1輪頂きましたhappy01

私からはネクタイを~presentエンジ色系が全く無かったので選んで見ました

(このネクタイはちょっとネタ込みwink&日本からの移動で少しシワ気味sweat01
2742

上手く写真が撮れなかった・・・

この薔薇、今日も元気に咲いていますheart04

heart皆さんにもHappy Valentineheart もう過ぎちゃいましたが…

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

ザンビアGolfデビュー の予定

日本からザンビアに飛ぶ当日(かれこれ1年8ヶ月前…時が過ぎるのは早いsweat02

ザンビアに行くならゴルフ用品持って行った方が良いと聞き急遽(セットは無理

なのでゴルフシューズグローブだけ(しかも出発の日に)買った私club 

でも結局ずーっと使って無かった。 周りにゴルフをする人がいなかったという

のもあるんだけどね(その時の事務所の面々によって、するスポーツって変わるのよねきっと)

そんな中、先日日本に帰国されたGRさんから男性用ゴルフクラブを2セットも

頂きました。私はかれこれ…8年前?にタイでゴルフデビューshineして以来

一度もやってない(勿論日本では高くてやってませんsweat01し、わー様は

ゴルフ未経験。こんな二人で行っても(そもそも私ルールが判らない)ね・・・

と思ってたところ、ゴルフflagによく行くという新婚K夫妻にお願いして

一緒に連れて行ってもらうことになりましたhappy01

そして、明日(15日)あ、もう今日ね!ザンビアゴルフ場デビューshine 

が、今日はものすごい大雨、しかも最近に珍しく夕方もずーっと降ってた

ので明日グリーンがぐしょぐしょな気がして…downdowndown

まぁ、とりあえず明日はゴルフflagというより歩きに行く気持ちで楽しんで

きまーすdash だって、クラブの握り方すら忘れてる私… しかもシューズが

新品だから靴擦れしちゃうんじゃないかと今更気付き…sweat01 更に私

襟付きのシャツがない!(ポロシャツすら持ってきてない私sweat01) 

女性の服装には結構甘いし、とりあえず長袖Tシャツにチノパンで

首にタオルに帽子をかぶって…今更の様に日焼け対策していきます~happy01

既にもう手の施し様が無いくらい焼けてますが、急な日焼けすると日光アレルギーあるので

水泡だらけになっちゃうしね)

また、報告は後ほど!

適度な天候になりますように~wink 

| | コメント (4)

今年初のお食事会@うち

おかげさまで家のネット復活しましたflair

先週土曜日、我が家にいつもお世話になっている調査団の方をお呼びして

お食事会をしました。ネット不通でUP出来無かったので今更ながらUPしますー
2685

全体像ですが↑真ん中の敷物の上にはチキンハーブ焼きが乗る予定

手前はゴーヤチャンプルー自家菜園でとれたレタスのニース風サラダ

定番ザンビーフのローストビーフチラシ寿司そしてアボカドの山葵あえ

大根と厚揚げの煮物です。 あとはチーズやナッツをおつまみにheart01
2690_1

↑大きなキャセロールから一部写真用に取り出してみました。
2687 ←定番 ↓庭の野菜を使ってチラシ寿司
2688

とっても楽しく美味しい(自分で言うな?)お食事会になりましたhappy01

そしてこの日の夜はきんめぐ邸で新隊員さん歓迎会ダブルヘッダーeye

上のメニュー多めに作ってきんめぐ邸用にしたものと杏仁豆腐を作って

行きました。ロールケーキ作ろうと思ってたんだけどゴメンねーwobbly

そういえば今年初のお客様でした!今年も沢山色んな人をお呼びして

腕を磨かねばhappy01 ←気持ちだけはありますがメニューがマンネリ化?

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

モザンビーク4日目-大晦日-

12/31 大晦日

さて、いよいよ大晦日! なのに天気はイマイチ・・・cloud

でも、私達には「モノポリー」というツヨーイ味方がいるんです~うふふ

そう、朝食後も(天気もいまひとつだし)、お部屋でずーっと

モノポリーhappy01heart04

モノポリー初の私、数回して飽きたわー様に「やろうよ~やろうよ~」

せがみ、モノポリー三昧 とは言え、昨夜はビギナーズラックでボロ勝ちの私、

わー様本気出すと、初心者の私は負け続け… でも楽しいんです

結局、小雨が降ったり止んだりだったのでアクティビティーもキャンセルshock

モノポリー三昧heart たのしぃ~notesup

途中で、モノポリーに負けたほうがBeerを買出しに行ったり、とにかく

リゾートに来ているのになぜかINな生活(笑) でも、お部屋でbeer飲み

ながらモノポリーって結構魅力的なのheart04←かなり嵌ってる私

そういえば、数年前わー様が何故か?(限定バージョン)秋田県版モノポリー

がほしい!←コレクター?と言ってたけどコレクターとか多そうだなぁ

モノポリー三昧で・・気付けば夕方! 前日に「大晦日の夕方、BeachBar

NewYearEvePartyshineがあるのでご参加を~!」的なメッセージ

を受取っていたので行ってみることにdash

そうそう、大晦日の夜はいつものレストランビーチバーどちらもガラディナー

的なものがあるみたい。どっちにするかずーっと悩んでいて、部屋から近い

レストランより少し安いからビーチバーにする?って言ってたけど、一応

下見をしてみよう!と(イマイチそうだったらレストランに予約変更予定)行きました

結構お客さんも集まってた!皆beerなど飲み海を眺めながら

のーんびりと一年の終わりを感じている雰囲気でした
092

↑大晦日の夕暮れ(夕日が見えないのが残念でした) と思ってたら
114 ←あ!夕日見えた
101

upwardright2008年お互いにありがとうheart04と話しbeer飲みつつ日没を見届けました

そしてDinnerはチェックの末(&Barは風が強くて結構寒かった)、いつもの

レストランの方にしました(大正解)
124 ←ブッフェスタイルで大量の料理↓
121

今迄、今日の為に食材ストックしてたのかしら?と思う位でした(笑)
125 ←大きなターキー丸ごと2匹chick
130

お腹イッパイです! 勿論、この後モノポリー大会!

家に欲しいなぁ~モノポリーhappy01

今年も一年ありがとうございました! 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

Tmmさん邸へそしてSTちゃんと

大家さんに確認しても、私の使ってるコッパーネット、先週火曜の落雷後

木曜日に機械は取り替えたらしいけどそれ以来繋がり悪くなっている

らしい。 そしていまだに解消されません。。

そんなネット難民の私をTmmさんが助けてくれてます~ありがとー

そして今日はLunch(うどん)まで頂いちゃいましたー 本当にありがとう。

最近通っているのでSTちゃんも私に慣れてくれたみたいですheart04
2693 ←セクシーポーズのSTちゃんhappy01

お食事後で満足顔ですーlovely

そして、ハンカチも取ってくれますgood

ありがとねぇ~good

shinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotesshinenotes

2694

2706 ←別の日ご飯中~ ↓アップで
2722

ひとりでずーっとおしゃべりして良い子に遊んでます。

また遊びに来させてね~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

雨降る日は・・・Baking・マフィンとパン

最近雨季の終わりっぽくなってきましたrain(降ったり止んだり)

そういう日はやっぱりKitchenに篭ってBaking~bread

今日はちょっと大人な苦味「カラメルシート」を作ってマーブルパンです
2554 ←シートを折込んだ断面↓成型後
2556 

カラメルシートは融点低いのかしら?結構ダレ易かったーcoldsweats01
2572

ほろ苦Sweetカラメルマーブルパンの完成ですheart04

かなり私好みですheart02今まで作ったマーブルパンの中で一番好きかも!

今日もオーブン有効活用の為、2次発酵の途中からマフィンも作成smile
2575

「チョコチップとフリーズド苺のマフィン」奥にカラメルマーブルパンが見えますネ

今日もオーブン有効活用で自己満足なBakingでした~full 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

モザンビーク3日目

12月30日(火)

昨日はとぉーっても晴れていたのに、夜半に雷雨thunderそして雨と風が止みdanger

しかもPM12電気も止まり(扇風機も止まり)超蒸し暑い夜!でした

という訳で起きたのはAM8:30過ぎ そして朝食へ行ったのも9時半頃restaurant

どんどんリゾート生活時間に突入して行ってますcoldsweats01 食事写真無coldsweats01

そして食事後は再びロビーでゆっくり(わー様読書・私はぶらぶら)
076読書大好きわー様↓エントランス
080

そして読書も一段落して、お部屋にGOdash
086 ←水着にパレオ巻いただけのラフな格好
088

upwardright私たちのお部屋です ロビーから遠く海に近いのです
089 ←立付悪し↓お着替えして再びGO
098

今日も部屋で読書したりロビーで読書したり、ビール飲んだりで・・・

あっという間に夕方そして夕食時間coldsweats01 今日はロビーで食前酒飲んでみました
100ジントニック(わー様)

カンパリソーダ(私)

ちょっと可愛いカクテルにしちゃって

後悔・・・happy01

うぅぅ美味しくなかったweep

Beerにすればよかったweep

もしくは

無難にジントニックにしとくべき

でした。。。なんて後悔してもしょうがないです

でも色味は綺麗なのよねheart

そうこうしているうちにDinnerタイムが始まり、レストランへ移動

やっぱり今日も・・・ロブスターが無い(泣)

もう諦めなきゃいけないのかしら…これが楽しみで来たのになぁ~

結局今日もお魚のグリルにしました。今日はバラクーダ(これちょっと失敗)
103

バラクーダという名前でなんとなく決めちゃったけど前回の

レッドフィッシュの方が美味しかったなぁ~weep とても淡白なお味でした。

調べてみたらバラクーダとはカマスらしいです
106

↑わー様は「モザンビークスタイルチキングリル」

これが結構美味しかったです 途上国ではチキンがはずれ無しなのかもsign02

お腹イッパイでご馳走様~ でもやっぱり大きな海老が食べられないのは悲しい

食後、ロビーで一服(わー様) 何かゲームでもあればいいのにねぇ

という話になり、Barの人に「何かボードゲームある?」と聞いてみると

何だかよく判らないボードゲームがでてきた←聞いたくせにcoldsweats01

「んー 借りるかどうしよう」と悩んでると(だって二人とも知らないゲームだった)

横にいたオーナーが「モノポリーなら僕持ってるよ」と言ってくれたの

「はいはい!貸して下さいっ!」とお願いし持ってきてもらいました~heart

そしてこの時から…モノポリー三昧のロッジ生活になります(笑)

そもそも、モノポリー初めての私←珍しい?? わー様に教えてもらって

ゲームスタート かなり面白い! 深夜まで何ゲームもやっちゃいました~
107南アバージョンなので↓言葉も駅も
109

アフリカーンス(南ア語)です 初めてしたのでかなり面白かった~

明日はいよいよ大晦日ですshine 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

豆ナムル-レシピつき-

さて、火曜日に買った←ココをクリックでその日のblogへ

丹念に処理した豆もやしを使って「豆もやしナムル」を作りました~

処理は大変だけど作るのは超簡単

そこの奥様~(日本だと処理済手に入るし)あっという間に副菜1品出来ちゃいますよ

このナムルの合わせダレが我ながら完璧~

久々にレシピをのっけてみます(とは言え目分量をなんとなく数字にして見ました)

材料

■豆もやし(買った時は700gくらい有ったけど処理したら結構減って)小ボウル1杯分位
■中華だし  小さじ1
■サラダ油  小さじ1/2程度

●中華だし(鶏がらスープの素など)  …大さじ1
●ごま油    大さじ2
◎ラー油    大さじ1
●醤油     小さじ1
●塩       少々
●白胡椒    少々
●白ゴマ(煎) 大さじ2
◎豆板醤   小さじ1

ちなみに私は辛いのが好きなのでちょっとピリ辛味ですが、辛いの苦手な方

◎の豆板醤は抜いてくださいー ラー油はごま油合計大さじ3に変えてね。

逆に辛いの好きな人は豆板醤増やしてみてください

(1)
2685 ←■を鍋に入れひたひたの水を加え

ます。(お湯じゃなくて水)

そのまま火にかけて、沸騰後1分で

笊にあけます。

熱いうちだとやけどするので冷めてから

できるだけ水分をとります。

(2)●の材料を全てボウルに入れて混ぜておきます。
2689
(3)2に1の水分を切った

豆もやしを入れて合えて出来上がり~

2690

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

ネット不通

結局先週の火曜日から未だにネット不通

今日はTmmさんのおたくにお邪魔してネットさせてもらってますー

ありがとーheart

STちゃんの写真とったのに、ケーブル忘れてUPできません・・・

家のネットが繋がったらUPしますー 

でもいつ家のネットがつながるか判らない。。

取り合えず打ちためたのを自動更新設定しておきますので

是非見てね! 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

Tuesdayマーケット

火曜日の昼にすごーーい雷thunderが近くに?落ち

それ以来,家のネットが繋がりませんcrying。なのでネットカフェに来ました(どうしても

エージェントに送らないといけないe-mailがあったのでーついでにblogUP)

********************************************************

火曜日といえばTuesdayマーケット。かなり久々のマーケットです(1ヵ月半ぶり位?)

アップルマンゴーheartも帰国前の時より更に大きいheart02のを売っててまた

買っちゃいました(家にまだ2つ有るのに…) ゴーヤも立派goodなのあったので即購入

先週ヒッキーだったので冷蔵庫の野菜バラエティーが少なかったから

あれもこれも目移りしちゃって(笑) それに今週末は調査団の方を家にお呼び

するしね! と思いつつ・・・籠の重さfullに耐えられず…sweat02

ジャガイモとかにんじんとか一般的な野菜はスーパーでも買えるからと

その辺は諦めました~sweat02

買ったものは・・・

長なすマナーオ(シークワーサーみたいなの)トマトパクチーゴーヤ豆もやし

大根・玉ねぎ・アボカドアップルマンゴープラム位だっけ・・・

あ、あとココナッツクリームパウダーも見つけたので購入~(タイ料理用に)

私の大好きなオイスター茸やさんが無かったのが残念・・・あと林檎

この時期高い&鮮度もイマイチなので止めました。

帰ってからの野菜処理がこれまた大変。特に「豆もやし」

流水でずーっと洗い泥を落とし、更にひげを全部とって・・・1時間かかった

日本だったら袋から出して直ぐ料理できるのにねぇ~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

今年のsweets コトハジメ -マフィン・パン・クッキー-

日本から戻ってきて、今年初のSweets作りをしました~happy01←先週の話です

しかも久々に作ったので嬉しくて一度に3種も…←ホドホドてのが出来ないタイプ

私の日本帰国中、わー様マフィンだけはちゃんと消化してくれてたので

わー様の朝食ストックも作らないとね~と思ってhappy01
2690 ←あsign01あと、日本で買った

「シリコーン製刷毛」も早く使って

みたかったどこのシリコーン〈原材料〉

なんだろう←シリコーンメーカーで働いてた

のでちょいと気になった)cuoca

マフィン用の銀カップを大量に買ってきたので安心して作れる~heart

先ず作ったのはマフィンわー様スペシャル(ブロックチョコがごろごろ入ってます)
2693

ダークチョコとアーモンドダイスをたっぷりheart

そして次に(というか並行して)作ったのが「ラズベリーマーブルパン」 

庭のラズベリーで作ったシートを使ってます。 ものすごく色が濃いsweat02

写真だけ見ると「紫芋マーブルパン」にも見える?

今回日本でジェルネイルheart04してきてたんだけど、バイオジェルにして良かった!

今迄カルジェルだったんだけど、カルジェルだと仕上げがトップコート

なので取れるのが早い〈ストーンなんて直ぐ取れちゃう〉 バイオジェルだと

仕上げもジェルでUV乾燥するからツヨーイhappy01

特に水仕事が多いとバイオジェルがオススメねーheart 

でパン作りも余裕のバイオジェルでしたgood
2701

↑奥には冷まし中のマフィンが~ ふわふわパンの完成!

パンを食べるとラズベリー特有の小さな種の歯ごたえheart04これは好き嫌い

あるかもしれないかなぁ そして 最後はヨーグルトグルグルクッキー
2703

↑奥には冷まし中のラズベリーマーブルパンが~

3品を効率よくオーブンを使って出来て大満足でしたheart04 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

チャーチバザーにて籠購入

先週土曜日は月に一度のチャーチバザー(ダッチ・マーケット)でした。

珍しく天気も良くsun沢山の人出でした。現地での写真は撮ってないけど

買ってきたものの一部を・・・

前回も見ながら結局買わなかったカゴ シアボンガ産(ザンビア国内)で輸送費が

かかってるから高いんだーと言われましたcoldsweats01
2687

↑サイズ比較の為に?りんごアップルマンゴー入れてみましたheart

そもそもアップルマンゴーが大きすぎるから余計判り辛い??

りんごは海外でよく見るサイズ(日本のよりは小さめ)です←これまた判り辛いsweat02

籠の底辺は両方とも35㎝位です 2つでK40,000(≒800円位)でした

誰かのお家で持寄りPartyの時とかこういうのがあるとお料理やお菓子を

入れて運ぶのに便利なのよね~good この他にもちょこちょこ買いました

そして、チャーチバザーでは食べ物の屋台も出ているfastfood 西洋人が

出店してたホットドック中華料理店が出していた肉まんジャージャー麺

(モドキ?)を食べました~ どれも美味しかったです(でも写真忘れたsweat02

そうそう・・・話はズレマスが

先日日本に帰った際街の人達や友人を見て、自分の日頃の化粧手抜き

オシャレ手抜き反省した私。今後はちゃんとしよう!と心に誓ったのです。

で、この日はちゃんと化粧して行った←それが普通か・・・sweat02 のに・・・

ものすっごい蒸暑さで… 汗で化粧流れちゃいました(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

実家@松江~お食事~ 一時帰国中

今回の目的は妹の結婚式に出席すること(美味しい食べ物もね)

と言う訳で、日本に着いた日はわー様実家に泊めて頂き、翌日11時の便

で羽田から出雲へairplane 写真だらけになります
009羽田空港で見つけたお土産

銀座の・・・米粉を使ったスイーツ

銀座マルキーズ
 ↑クリックしてねHPへ
カロリーヌフランボワーズです。

これすごーく細長いの(約4㎝×35㎝)

木苺風味のスポンジで生クリームと苺のムースを巻いてありますheart04

お土産に買って帰ったのに殆ど私が食べた気もする…sweat02日本のスイーツって

ホント甘さ控えめだし美味しいわ~heart

そして、日本海の幸といえば~
136fish大感動のお刺身fish~↓
140

142

↑むっちぃ母が捌いてくれたブリの腹身happy01 脂の乗り具合最高でしょheart

一緒に買物行って、このブリちゃんfish私がチョイスしました~脂たっぷり

美味しゅうございました~ この日以外の食事はすっかり撮るのを

忘れていました・・・sweat02

お魚最高~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

コアリズムで運動不足解消

かれこれ、半年以上ジムに行ってませんsweat02 運動しなきゃなぁと思いつつ

どうも腰が重くてsad でも時々100m全力疾走とかしたくなる…dash←病気? 

この前の一時帰国の時、mctさんコアリズムのDVDを一部プレゼントpresent

してくれましたheart04 いつもありがとー

←すっごい腹筋! オンライン購入可

mctさんは、サルサが激ウマ(ベリーもしてたよね)セクシー女子heartなのです。

コアリズム、名前は知っていたけどどうもDVDを見て運動するのって

得意ではない(どうもミラー状態だと右と左が判らなくなる←ヤバイ?んですよね。

でも、このどんよりした天気だと身体でも動かさないとイライラたまっちゃう

(こう見えて体育会系)のでやってみました。手あれも復活しちゃったからパンも作れないcrying

そしたら!色んな視点(後ろからやお腹だけとか)から見れるの!

で、気付いたら1時間半もやってましたeye かなりハードcoldsweats01腹筋に自信あったので

最初の方は楽勝~なんて思ってたけど、(説明無しの)ダンスの1枚は

ゼーゼーハーハーsweat01 ダンスについていけない←そもそも振り付け直ぐ覚えられない

でも楽しかった~good 

でもこれは継続しなきゃいけないよねsweat02 がんばりまっす!

PS:週末はどうもネットの繋がり悪いみたいでUPがなかなかできませんでした  

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »