« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

東京生活&デジカメが壊れちゃいました

コメントやメールを沢山ありがとうございました。

東京ホテル生活も明日で終わりです。金曜はmctさんと渋谷でごはん、

土曜はAちゃんと新宿でタイ料理、日曜はわー様と二人で(私は再び)タイ料理

月曜はわー様と一緒にし乃ぶへGO!ママさんたちとたくさんお話できました。

新婚Fぴーも来てくれましたhappy01そして今日は私の前の会社の楽しい飲み仲間

(といっても上司達ですが)達と神田で飲んできました。

あっという間の5泊でしたがいろんな人と久しぶりに会えて(と言っても私は

1月に帰ってるからそこまで久しぶりではないんだよね…)楽しかったーgood

あ、勿論?ハーゲンダッツには毎日通ってますsweat02糖分とりすぎですか・・・coldsweats01

デパ地下もうろうろし美味しいものを堪能させてもらてますー

そしてGWにはわーパパ・ママ一緒に

4人で旅行に行ってきまーすdash 久しぶりの温泉楽しみぃ~upup

で、こんなにたくさんお友達と会ったのに・・・なんと帰国前の欧州旅行で

デジカメの調子が悪くなり・・・壊れてしまいました がーん(´;ω;`)ウウ・・・

一応撮れることは撮れるんだけど、ピントがいまいちあわない(特に至近距離)

というわけで帰国中の写真がUPできないかもしれません・・・sad

確かに私のルミックスも3年経ったのでもう寿命よねぇ~weep

でもちょうど一眼レフ買おうかと思っていたので時期だったのかも??

一眼レフ買えば写真UPできるかも?

帰国中は不定期更新になりますが懲りずに見に来てね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

新宿@Japanより

皆様

コメントを沢山ありがとうございました。

フィレンツェからのUPの後、ドイツに移りわー様の大学の同期の

爽やか男子&清楚な美女のM夫妻にアツーいおもてなしを受けて、

初ドイツのイメージは想像よりもさらにすごーく

よい物になりましたheart 私たちだけでは味わう事の出来ない在住者ならではの

美味しいお店とかローカルフードとか観光地とかを私たちの都合で3日間しか

なかったドイツ滞在の短時間に凝縮したメニューを用意して下さいましたheart 

M君、Yさん本当にお世話になりました~ 

詳細はそのうちUPしますから首を長ーくして待っててねhappy01

奥さまのYさんも素敵なBlogをお持ちなのでリンクさせてもらう事にしました。

私たちの滞在中のことも書いて下さったので是非見てね!

さて、帰国後ネットを開く時間もなかなか無く、UPが遅れてしまいました。。

とはいえ、ココログって写真サイズを下げないとUPできなくて、今回

わーさまのLet's note持って帰ってきたんだけど使い慣れてなくて、加工

ソフトも私のと違うのでどうも加工するのが・・・sweat02メンドウデ

旅行中の写真は1000枚は余裕で越えてしまっていて整理できるのか

そこから問題ですが、なんとかがんばりまーす!

日記は早く書かないと忘れちゃうしね。。

昨日から東京にいまーす!今日はものすごく大雨で冬のように寒くて

凍え死にそうでした・・・明日からはあったかくなるみたい!

ではでは!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

Firenzeより

フィレンツェ@イタリアより

皆さんコメントありがとうございます。

やーっとホテルでネットがつながりました(ザンビアより遅いけど・・・)

毎日おいしいワインに美味しい食事三昧で着実に養豚の道を歩んでいます

詳細はまた帰国してからゆっくりUPしますね

とりいそぎ、無事報告でした

それでは今日も食べ歩きの旅にいってきまーす

| | コメント (3)

ザンビア北部ルアプラ州への旅~3日目~完結編

さて、翌朝は早起きsun 朝は打ち寄せる波の音waveで目が覚めました。ホント

海沿いに居る感覚です。またルサカまでの長時間ドライブです~rvcar
Photo

湖を眺めるわー様 

チェックアウト後、YK君の家へGO 翌週はルサカに行くYK君。なので

ルサカまで一緒に行きました。YK君を拾ってからマーケットを散策
Samfya

↑私のブログですが・・・いつもきんめぐ夫妻をクローズアップしてる気が??(笑)

お腹空いたねーと言ってるところにキャッサバの焼き芋発見eye
Photo_2

↑んー 微妙…sweat02 もう少し工夫をすれば美味しくなると思うんだけど

この手軽さが良いのかな?焼いただけだととにかく口中の水分を全て

奪われました。

マーケット散策のあとは今度こそAM9過ぎにサンフィア出発dash

帰りの車の中ではYK君のiPodが大活躍notes12000曲(だったっけ?)

も入っていて、しかも凄く古い曲から最新曲まで沢山入ってるの。

皆でイントロクイズとか懐メロ大合唱しながら帰りました

ルサカに着いたのは夕方6時頃でした。とっても楽しい旅行でした

YK君色々と手配ありがとうねーhappy01  

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

ザンビア北部ルアプラ州への旅~2日目~3

昼過ぎから始めたBBQtaurus ゆったり流れる時間のなかで皆でノンビリhappy01

今日はWomen'sDayということもあり女性だけのグループも沢山。

普段水着になったりしない女性達も今日は解放されて?泳いでいました
Photo

湖と夕焼けと月 なかなか素敵でしょ
Photo_2

そしてわー様とYK君Photo_3

満月が近いらしく夕暮れ後も月明かりが結構ありました~

YK君のお友達のリトアニア人2名も一緒に加わりBBQtaurus が、暗く

なったのでBARに移動~でもこのホテル昼からずーっと停電(まだ停電中)

していて蝋燭の中で飲みました~beer でも昼から飲み続けていて

疲れたので私は途中でお部屋に戻り爆睡~

明日は再び10時間弱かけてルサカへの帰路ですー

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

最後まで美味しいもので!~一時帰国~完結編

さて、いよいよ最終日(1月のことなのに・・・やーっと完結です)

前回(昨年5月の階段から大転落事件)の事もあるので早めにわー様実家を

出発する事にしました。でもその前に最後のランチrestaurant わーママが

お寿司を買ってきて下さりわーママとお寿司ランチです~heart04
095

↑蟹チラシ寿司と蟹すしと蟹いなりcancer ↓海鮮ちらしfish
101

↓更に続く~これ大好きな海鮮巻heart
102

もう大満足でした~ ありがとうございましたhappy01

さらに、大好きな苺heart02まで買ってきてくれていて…
104

これがまた1粒が大きくてあまーいhappy02 本当にご馳走様でした

食後はわーママが駅まで送ってくださり無事電車に乗れました~good

空港では必要なものを買った後BARで飛行機を眺めつつ恵比寿Beerbeer
106 ←乗る飛行機(CX)↓離陸後
108

そして機内食restaurantわー様に「機内食は肉系を頼んどけば失敗はしない」

いつも助言されるのに内陸国に戻ると思うとついつい魚をチョイスし…

大失敗…ランチにたっぷりお魚食べていたのに私…
109 ←大失敗sweat02
111

なので香港について、レストラン街でこれ↑を食べました~

容器はイマイチですが、味は美味しかった蒸海老餃子scorpius

このあと香港ーJNB間の長時間フライト、そしてJNB-LUNの狭い座席

で結構ぐったり・・・・catface

が、ルサカ空港に着いたらわー様が半休を取って(その前の週末は出張

だったみたい・・・お疲れ様)お迎えにきてくれていました私のお誕生日

でもあったしねbirthday それで疲れも吹っ飛びましたーhappy01

にしてもあっという間の一時帰国でしたairplane でももう来週にはまた帰国

です。良く考えたら私この1年で2回も私費一時帰国してたんだった・・・sweat02

(1度目は手術後1年目検査、そして今回の妹の結婚式適度な息抜きをさせて

貰っててありがたいことです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

出発します~

いよいよ出発します~airplane

でも、エージェントの手違いで、本当は午後1時発の飛行機の予定が

朝一の7:15発の飛行機・・・sweat02 今週早起き3回目です(しかも今回は3時起き)

だって・・・JNBに9時半頃着いて、乗り継ぎの飛行機(フランクフルト行)

午後7時発・・ JNBでどうやって時間を潰そうかという感じです。会社の

規定上、南アは空港から出れないし

今回の旅行先はイタリアドイツ 両方ともサマータイムに入ったので

時差無しwatchこれは嬉しいですhappy01

美味しいワインシーフードピッツァパスタソーセージビール

プレッツェルシュパーゲルと・・・etc

欲望のままに食べて飲んできまーすheart02 旅先からもBlogUPnewするかもしれ

ないのでお楽しみに~happy01

因みに、書き溜めたブログ明日から自動更新していきますので

そちらもみてね~eyeup 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

T君、Nちゃん OJTお疲れ様~

今朝は、爽やか新人職員shine二人をルサカ空港にお見送りに行ってきました。

OJTで来たばかりの時よりすっかり逞しくなった二人。色々な経験をつんだ

半年だったんだろうなーと思います。本当にお疲れ様でしたhappy01

久しぶりに日本に帰ると人の多さに驚くんじゃないかな~

日本でまた飲みましょうbeer

さて、明日の出発に向けて今日こそ真面目にパッキングをしなければ! 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

明日からイースター休暇

明日(10日)からイースター休暇diamondの始まりです。

ザンビアは4連休になるので皆色んなところへ旅行に行くみたい。

私たちはイースター休暇2日目から一時帰国休暇に入ります~airplane

しばらく家を空けるので冷凍庫の整理とか食材の整理(というか消費)とかで

バタバタ。お土産調達に先日はカブワタという民芸品店が沢山ある

所へも行ってきましたdash

荷造りをしようとしてもなかなか捗らない・・・足りないものを取りに行き

取りに行った先で別のことを思い出し・・・てな具合でぜんぜん進みません。

そして今はBlog打ってるし・・・sweat02

とはいえあと1日あるからなんとかなるかなー 何とかなって欲しい

日本で皆さんに会うのを楽しみにしていまーすheart04

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

JNKさん&ふーちゃん またね~

今朝は4時50分起きで、日本に帰国されるJNKさんふーちゃんをお見送りに

SDMまで行って来ました~heart 冬に向かってまだ真っ暗night 寒いので車は暖房

つけてGOrvcardash といっても家から車で8分程度なんですけどねsweat02

(しかも・・・暗がりを利用して?化粧もせず服だけ着替えて行きました…スミマセン)

到着すると、SDMに住んでいるM夫妻とF夫妻も(パジャマで←うわてだ!)お見送りに。

JNKさんの旦那さん(=かもめ食堂を貸してくれたMさんのリーダーT橋さんも

いらっしゃってました。 

パパさんとのお別れを悲しむふーちゃんMさんはプロジェクトがまだ残っているので

5月末までザンビアにいらっしゃいます。

出発前に皆で写真を!とMさんのカメラcameraで撮ったんだけど(カメラもって行ってた

けど出発間際でそんな時間も無かった。もしかしたらMさんのBlogに載るかも? 相当ヤバイ…スッピンですからsweat02

にょろにょろパーカーeye(勝手に命名)を着たふーちゃんはパパさんとの

しばしの別れを寂しがって泣いちゃった~crying

でも来年3月頃、またザンビアでJNKさん&ふーちゃん&chickと会えるのを

楽しみにしていますーheart

JNKさん~日本に帰ったらネット速度も速いと思うので(速さに思わず驚くよね・・・・)

Blogみてね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

ザンビア北部ルアプラ州への旅~2日目~2

さて、サンフィアに到着~ BBQの準備はホテルがしてくれるらしいので

食材の準備shine マンサで買ってきたお肉や野菜たちをY君の家で下準備

してからホテルへ向かう事に~car
080 ←Y君が働いている学校です
Photo_4

upwardright看板の横の水溜りにはカルガモの親子がいる のどかな風景~

そして再び昨日の海のような湖のほとりのホテルへGO
Photo_5 ←ホテルの看板 一応ファーストクラス??
Photo_6

そして、こんな木陰でBBQスタートです
Bbq

Bbq ←のんびりした雰囲気heart04最高!
Bbq2

upwardright手馴れた手付きでBBQを仕切ってくれるYK君!
Bbqsamfya_beach_hotel1

湖畔でも気持ちいBBQsun 最高ですーshine
Bbq4 ←Beer片手にBBQ↓セルフタイマーでcamera
Bbq7

午後2時過ぎから始めたBBQ気付けば夕暮れ時も近づいていました

↓きんめぐ夫妻
Bbq10

夕暮れ時につづく

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

続編:「一年目の手紙」

「初恋の人からの手紙loveletterの続編、「一年目の手紙loveletterです。

こういうのおもしろーい。でも、Tmmさんとスカイプしながらやっていて

人によってこんなに内容がちがうのーーー?と驚きました。

そのテストはココから~ 試してみてねsign03

また手紙をくっつけると長くなるので、内容、気になる人には送りますmail

今回は分析結果をちらっと・・

◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。

うーーーん・・・・ これって・・・どうなの??sweat02

例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、
そういう分類があるとしたら、むっちぃさんはその次元にいません
むっちぃさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、
それについていけない男性たちはむっちぃさんのことを手に負えません。
ですからむっちぃさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じ
ではないでしょう。「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。
宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。

むっちぃさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと
思われます。パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、
一人でいてもむっちぃさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。
平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。

いい意味で自立したむっちぃさんは、男性をいつのまにか甘えさせていく
ことでしょう。
尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になって
しまい、自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。
これはむっちぃさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。

むっちぃさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。
しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、まだまだ
足りていない部分があるようです。
「あげまん」こそがむっちぃさんのこれからの課題なのかもしれません。

なるほどー めざせ「あげまん」upup

皆さんも是非やってみてねー 面白いですhappy01

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

「初恋の人からの手紙」

マイミクのマキマキさんの日記を見て私もやってみました~すぐに興味持つ私

ふむふむ…日本ではこういうの流行ってるのねーhappy02

興味がある人はココをクリック!診断できるよー(勿論無料free

コンピュータからだと判っていてもなんだか本当に手紙貰ったみたい

な気分になれて面白いflair

で、肝心の私への初恋の人からの手紙loveletterです~

pencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencil

初恋の人からむっちぃさんへお手紙が届きました。
むっちぃ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」
と一人でキレていたむっちぃがなつかしいです。

むっちぃが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて
別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに
書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころむっちぃはとても余裕があって、
大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったむっちぃに、おれは「男好きだな」などと
皮肉を言ったけれど、むっちぃは平気で
「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうむっちぃの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばむっちぃにとって、おれって初恋かな?なんだか普段から
やけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていた
イメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててだったころ、むっちぃは「こんな幸せな気持ちに
なったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを
言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、おれはむっちぃと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるように
なったのも、むっちぃのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなむっちぃのことが好きでした。
これからもむっちぃらしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?
pencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencilmailpencil

当たっている部分もあり、外れている部分もあり?当たり前かsweat02

私を知ってる皆さん…これって当たってるんでしょーか???

にしても・・・飲尿ダイエットって…shock どういう診断でそういう言葉が

でてきたのか・・・不思議ですcoldsweats01

でも、こういうのどういう人が考えるんでしょうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

かもめ食堂風シナモンロール

映画「かもめ食堂」 ずーっと気になっていたんだけど見れず…しかし漸く

念願叶いましたhappy01 わー様がMさんからDVDcdをかりてきてくれたのですheart

このゆる~い感じ好きかもheart04 昔はあまりゆるーい映画って見なかったけど

わー様の影響でよく見るようになりました。亀は意外と早く泳ぐとかね(笑)

で、映画を見ていたらでてきた『シナモンロール』 見ているだけで匂いまで

想像しちゃって…どうしても食べたくなっちゃいましたdelicious今週末には帰国で

もうすぐ美味しいパン食べられるんだけど…でも食べたくなったら作るしかないflair

というわけで思い立ったが吉日flair即行動flair

レシピは無いので、いつも作る菓子パン生地をてごねで作り(HB欲しい)

フィリングのシナモンバターシュガー適当に作りました(性格出てますsweat02

このかもめ食堂のシナモンロール、普通に良く見る形とはちょっと違う

ので見よう見まねで成型 焼いている間とぉーっても良い匂いに包まれ

(焼いている間はかもめ食堂もう一度見てました)幸せ~heart02

で、焼きあがったものも理想どおり美味しかったですdeliciousheart

↓アレンジでアーモンドダイスをシナモンバターシュガーに混ぜ込みました
3009

かもめ食堂みたいに、先日購入した美味しいMarika's Coffeecafeと一緒にheart01
                   そのときのブログはココをクリック↑
むふふ~ 美味しいheart04 カロリーたっぷりなのに食べ過ぎてしまいましたsweat02

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

わー様実家で美食三昧~一時帰国~

もう4月(しかももうすぐ一時帰国)だというのに、まだ1月の一人一時帰国中

の日記が完結していませんでした…sweat02 が終わりが見えてきましたshine

最後の3日間は再びわー様の実家にお泊りさせて頂きましたありがとうございます

そして美味しいものをまたまた沢山頂いちゃいましたdeliciousわー様ゴメン!

17日は…わーパパとわーママと私で焼肉屋さんへGOhappy01

国産和牛onlyでとっても美味しいとの事heart04 んー楽しみです!

わー様がお腹にいる時も焼き肉屋さんに行き、わー様が離乳食の時

も焼き肉屋に行っていたというのをきいて納得flairわー様の焼き肉好き

もうDNAに組み込まれているらしい。そういうことも判るわーパパママとの

お食事はとっても楽しかったですhappy01 そして3人でものすごい量のお肉を

食べた気がします… ご馳走様でした~美味しかったですheart
083厚切りタン美味しかったーtaurus
086

upwardrightお話している間に焦げちゃったハラミweep 焦げ気味でも美味しいheart04
*********
18日 実質今日が日本最終日weep わー様実家にわー姉さん家族

も来てくださり皆で晩御飯ですrestaurant 本日はfishブリしゃぶ鍋shine
088

ぶりしゃぶ牡蠣なんかも入って美味しくて豪華なお鍋でしたdelicious

デザートはわー姉さんが持ってきて下さった有名店(うぅー名前が判りません)

シブーストheart02と、私がデパ地下でその名前に惹かれて買った

アンリシャルパンティエ一年熟成チーズケーキheart04
096 ←シブースト↓1年熟成チーズケーキ
099

091

ぶりしゃぶと他のご馳走でお腹イッパイだったはずなのに…ぺろりと

(というかお代わり2回も)ケーキ食べちゃいましたsweat02食べ修め??

いよいよ明日はMyBirthdaybirthday そして日本を発つ日です~airplane

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

夜食マフィン~SPバージョン~

毎週、わー様の夜食マフィンを焼いています(お仕事で残業のわー様の夜食用)

今週から一時帰国で暫くザンビアを離れるのでこの役目もしばしお休み~

最後のマフィンはてんこ盛りのクランブルラムレーズンonナッツheart
3001

製菓用チョコの在庫がなく、わー様の一番好きなマフィン(チョコチップマフィン)

ではなかったけど私的にはクランブルたっぷりって結構好きheart04

日本に帰ったら手作りじゃない←(自分で作らなくて良い)美味しいスイーツshine

沢山食べれる~ 楽しみです~

今、日本で流行ってるSweetscakeって有るんでしょうか~sign02

ちょっと前は…やっぱり堂島ロールでしたよね 

一時帰国に向けて、食べ物の妄想に取り付かれています~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

ザンビア北部ルアプラ州への旅~2日目~1

2009.3.8

今日はWomen's Dayで祝日。マンサ市内もパレードをしていました。
Womensday2

↑↓看護師さんたちのパレード 笑顔が素敵な看護師さんですねー
Womensday3 ←皆笑顔でカメラ目線eye
Womensday5

Womensday9 ビックママたちも笑顔でhappy01
Womensday0

Womensday3_2 ←メイズ協会?↓SATAチテンゲ
Womensday4

Womensday6←色んなチテンゲ↓んーカラフル
Womensday7

車の中から写真撮ってたんだけど、ポリスに睨まれて終了~

隊員さんのお宅訪問後、サンフィアに戻り本日宿泊予定の湖畔ホテル

実はココで昼からBBQの予定! 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

モザンビーク最終日

1月3日(土)

朝は便数の都合で11:40のSA143にてJNBへairplane しかしJNBからLUNへ

の飛行機は19時発のSA。という事でJNBで沢山時間もあるので一旦

出国し国内線の辺りをぶらぶら。2010年ワールドカップsoccerに向けて国内線

めちゃめちゃ綺麗shineになっていて改めてびっくりeye

妹の赤ちゃん用にFIFA公認soccer赤ちゃん用Tシャツをお土産に買ったり

色んなお土産やさんを見てたけど時間ってつぶれない…coldsweats01

で、レストラン街に来てシーフードレストランオーシャンバスケット発見flair

わー様が「牡蠣食べてこー!」と発案flair とは言え1月は北半球では

牡蠣シーズンですが南半球は夏…と言うわけで牡蠣はなかったんですが、

モザンビークで結局あまり食べれなかった海老を食べようnotesと入店しました
199

南アといえば?サーモンでしょ!サーモンは日本より脂乗って美味しいと思う
205

↑一皿目 意外と大きいhappy01 脂もたっぷり~でもすぐ食べちゃったdelicious

もう1品海老のグリル~チップス添もオーダー 結構量あるよね
206

↑海老ちゃんも大量~ モザンよりも美味しいかも?(なんて身も蓋もない?)

海老ちゃんscorpiusは大満足!でももう少しサーモン食べたいよね~(って食べ過ぎよね)

と、もう一皿、先ほどのサイズのハーフサイズをオーダーした
208

↑「あれ??さっきより量多くない??ハーフ頼んだのに…sweat02

と店員に言ってみたけど後の祭り(日本のように非を認めてそう簡単に取替えてくれません)

なのでそのまま食べる事にしました。美味しいんだけどーでもサーモンって

結構お腹にたまるのよね~今更ながら海老の付け合せのフライドポテトを

完食したことを悔いる私…←遅いですsweat02

でもまぁルサカに戻ったらサーモンもそうそう食べれない事だし!

食べおさめとしてがっつりいただきましたdelicious

そして、わー様がとっても気になった店員さんのTシャツ撮らせてもらってました
209

↑お寿司とかお刺身とかあるから???これがユニフォーム???

何はともあれこれでモザンビーク旅行記は終了です

今回のモザンで学んだ事(反省点?)

1)モザンビーク(というかビーチリゾート)乾季に行くべし!

2)ロブスターscorpiusを食べるならイニャンバネ!

2)リゾートを求めるなら中途半端なところよりトコトン追求すべし!

とは言え、日頃忙しいわー様とのんびりとできて楽しい旅行でしたhappy01heart02

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

カメレオン発見@マイガーデン

家庭菜園のレタス 結構成長し過ぎたものを間引きしようとして

葉っぱを見ると…eye
2991

↑じゃーん!カメレオン発見!我が家で初めて発見しました~eye
2999

↑別のアングルからcamera 最初はレタスと一体化していて全然気付かなかった

でもストレスに弱いといわれるカメレオン…どんどん色が変化・・・

それにも負けず?バシバシ写真を撮り続けていたら土に逃げちゃって
3003 ←土色にどんどんと変色中↓
3004

それでも私が追い続けるので…逃げるカメレオンdownwardleft頭隠して尻隠さず…
3005 ↓石をどけたら怒っちゃった?
3007

それでもシャッターを切り続ける(鬼?sweat02) 

更に角に逃げてシャッター音がするたびに威嚇攻撃annoyannoyされちゃった
3010

サイズが2倍になっている?恐竜みたい ごめんねsweat02つい珍しくて

怖がらせちゃいましたcoldsweats01 

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

ザンビア北部ルアプラ州への旅~その5~Dinner編

さて、本日のDinnerはMansaで一番美味しいといわれているイタリアン

ANNA-MARIA'S PARADISE RESTAURANT in MANSA

隊員さんが予約しておいてくれました~ ありがとうheart
Dinner ←イタリア人のマンマのお店↓
Dinner_2

隊員さん3人と私達4人での飲み会開始~beer
045 ↓夜のBeerbeerTEMBO(ライオン)
Dinnerbeer

Pizza ←ピッツァ ↓カルボナーラ
Photo

Photo_2 ←ラザーニャ↓マンマの旦那さん
Photo_3

upwardrightオーナー?の旦那さんのキテンボさん この方コンゴ人なんですが

とにかく陽気でずーっと笑いっぱなし!一緒にいるだけでこちらまで

楽しい気分になれますhappy01 でも彼のコンゴでの過酷な人生を聞いて

何ともいえない気分になりました。でもそんな経験も笑って話すキテンボさん。

過酷な人生を歩んできたからこそ、今の人生を前向きに楽しんでらっしゃるconfident

こういう方のお話を聞くと自分がどれだけあまちゃんか考えさせられますwobbly

因みに、彼日本名を(勝手に)付けていて「キテンボ・ちから」さんといいます~coldsweats01

判る人には判るネタですかねー この名前でも大盛り上がりしてました 

気付けばもうお店も閉店時間eye タクシーを呼んでもらいホテルへGO

長旅の疲れでぐーっすり眠れましたsleepy 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

久々の外食@イタリアンinルサカ

ものすごーく久しぶりにわー様と外食デートheart04です。良く考えたら誰かのお家で

の外食(自宅で食べないという意味で)はあったけど、お店での外食は本当に

久しぶり(しかも二人では)ですrestaurant 先日わー様が出張者の方といって雰囲気が

良かった&ピザ釜があった!というのでアーケーズにあるラ・ゴンドラという

イタリアンに行って来ましたhappy01 確かにお店の雰囲気はお洒落です~
2928 ←壁には色んな写真がeye

私座ってる間ずーっとこの人と目が

合いっ放しでした・・・sweat02
2934

わー様も4枚の写真と目が合い

っぱなしだったそうで・・・(笑) 

先ずはBeerで乾杯beer そしてシーザーサラダアルフレッドピッツァ

シーフードトマトクリームフェトチーネをオーダーhappy01
2935 ←イメージと違うサラダcoldsweats01
2940

具沢山のピッツァ ピザ釜があるのでピッツァのTakeAway客も結構

いました~ ピッツァが来る前にBeerの2杯目をお願いしていたのに

なかなか来ない…全般的に味がしょっぱくて喉が結構渇きました。

で、Beer待っている間にピッツァが冷めちゃったsweat02 
2938

↑んーなんでザンビアのイタリアンで食べるパスタってこうもノビノビshock

なんだろう・・・あえてノビノビにしているとしか思えないshock

折角トマトクリームソースのお味は良いのになぁ~ 残念…coldsweats02

Beerを待っている間にどんどんお腹が膨れてしまい、ワインも良よさそうな

のが無かったので、ピッツァ3切れとパスタ半分くらいはお持ち帰り~present

家で美味しいワインをあけて食べよう!という事になりお会計を~

んー やっぱりピッツァもパスタも家で作った方が良いかも…←結論

でも久しぶりの外で外食デートも楽しかったですheart04 わー様お仕事でお疲れ

なのにありがとーhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

mctさんからの手作りアクセサリー~ラリエット

アクセサリー作家デビューnewしたmctさんからこの前の帰国時に頂いた

ラリエットshine。着けた所をUPしてなかったので、わー様に頼んで撮ってもらい

ましたheart チテンゲワンピの色ともぴったりheart04 全部スワロフスキーですshine
2948

↑どうもラリエットの正式な巻き方??が判らない~sweat01

スワロのブルーチテンゲの柄のブルーが全く同じ色でしたheart04

mctさん改めてありがとうね~ mctさんの作品、きっと飛ぶように売れる

んだろうなぁ~heart 今後の作品も楽しみにしてまーす happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »