« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

わー様の初体験~田植え~ 日本滞在中

私の実家に帰省中、妹の嫁ぎ先A家は農家田植えの時期だった為、田植え

をしたこと無いそして『これからは農業の時代だから一度経験してみたい』という

わー様『田植え体験』をさせてもらいました。

本格的に稲作をされているA家、全国品評会でも受賞される農家です。

基本は機械植えなんだけど、機械で植えられない四隅を手植えするんです。

私は小さい頃、祖父の家で何度か体験した事もあるので写真係~
Dsc_0029

↑Gちゃん(妹の旦那さん)に植え方を教わるわー様
Dsc_0042

↑調子付いて黙々と植えるわー様 結構嵌った見たい(笑)
Dsc_0041

↑出産の2日前の妹とGちゃん、わー様です。

田植えが楽しかったらしいわー様、稲刈りもしてみたいと申しておりました。

ニコンD90で撮ったのに、画像圧縮したのであまり綺麗じゃないのが残念

そもそもまだ撮り方すら怪しいからかな??

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

健康診断の結果

一時帰国中に受けた健康診断の結果が昨日出てました~

なんと、夫婦揃ってA判定shineshineshine 直前まで欧州旅行でかなりbeer飲みwineまくって

食べrestaurantまくった(かなりの暴飲暴食だったような)ので、すこーし心配してたんですけどね

私は、出発前の前縦隔腫瘍手術の術後検診の結果も問題なしpass

だったので(かれこれ1年前だけど)条件付もようやく解除され、純粋に検査結果のみ

での判定でAshineよかったhappy01 安心してお酒が飲めます(そういう問題じゃないよねsweat02

わー様もWiiFitで頑張った甲斐があったってもんですgood

海外に居ると(特に途上国)、健康第一ですからhappy01

さて、一時帰国中のBlogもそろそろUPしようかと思うのですが

いつも事細かに内容を書きすぎて疲れてしまう←自分の所為なんですけど・・・

ので、今回は写真メインでサクサクいこうと思います。

日本でスクラップブックbookも買ってきたのでそっちに力を入れようかなーとupwardright

欧州編は写真整理がまだ出来てないので日本編から始めるかも??

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

涼しい(寒い)ザンビアへ帰ってきました

昨日無事ザンビアへ戻ってきました。

フランクフルト経由の空港to空港で・・・33時間~airplane

長かったー 日本からフランクフルトまではANA機材だったので

お食事も美味しく、エコノミーでもプレミアムモルツもあるしハーゲンダッツ

アイスクリームもあるしワインも美味しいし~で食べ過ぎました(笑)

フランクフルトからJNBまでは飛行機の中殆ど爆睡 sleepy

JNB-LUNは満席でわー様とばらばらの席になりましたweep

ルサカ空港の入国(税関)が結構厳しくなってました。食べ物の持込は

についてかなり細かくチェックされていましたeye

機内預け荷物が42Kg、機内に持ち込んだ手荷物も40kgfull

(手荷物は30kgはわー様が持ってくれました。ありがとう)

重さの原因はお醤油だったり、料理酒だったり…重いものが沢山sweat02

でもこっちで手に入らないものは頑張って持って帰ってくるしかない

んですよねーwobbly

そしてザンビア、朝晩めっちゃ寒いsnowです。昨年の寒さ忘れてましたcoldsweats01

やっぱり電気ストーブ買うべきかなー(2冬我慢したのにsweat02

ぼちぼちとBlogもUPしていきますので(といってもかなり速度が遅く…

このページを開くのにも10分かかりました・・なぜ??)

見に来てくださいね~happy01

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (7)

いよいよ明日

日本を発ちますー airplane

昨日今日と荷づくりで腰いたくなっちゃいましたsweat02

昨夜はわー姉さん家族も一緒にわー様実家でお食事会restaurant

ご馳走三昧で美味しかったですー(写真はまた後ほど)

これからラストスパートで荷物重量の調整に入りますーdash

日本はとぉーっても蒸し暑いけど、ザンビアは寒いのよねぇーtyphoon

大丈夫かなー 

マスク持参で帰ザしまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

携帯も終了 カウントダウン

はじめに

妹へ~ お誕生日おめでとう!今年は記憶に残るお誕生日だねー

さて、今日で携帯電話のレンタルも終了。 ザンビアへ戻るまであと数日になりました。

いろんなお友達と飲み会続きはとっても楽しかったです。が、結構疲れました

(色々と友人に会えるというのは嬉しいことなんですがsweat02旅行感覚の日本は

疲れるのかもしれない・・・)

昨日は元ザンビアにいたmgmさんと森下山利喜で久しぶりに会って5時間近く

爆裂トークhappy02 今日はAちゃんとSちゃんと目黒サンタンジェロでお食事しました。

実は体調がいまいちだった私、栄養ドリンクを飲んで飲み会参戦しました←そこまでする?

あ、今日は新宿でゲーノージン発見(というか、わー様が発見した)

CM女王のU.Aちゃんheart02 ほぼすっぴん+マスク姿で私はまーったく気付かなかった

けど、ゲーノージン発見するのが上手いわー様が見つけて教えてくれました。

しらーっと近くまで行ったけどとりあえず確認だけして戻ってきた私coldsweats01 

今日一番のネタができてよかった(そういう問題?)

残り数日、あとは荷造りかなー

体調管理に気をつけて(ってすでに疲れてる?)残り数日がんばりまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

大山~みるくの里・Gビール~&足立美術館 写真追加

一日1個はアイスクリームを食べる私(日本滞在時限定 ザンビアじゃ無いから…)

今まで食べたソフトクリームの中でやっぱり私の中のNo.1

大山みるくの里のソフトクリームheart

Dsc_0188

と言うわけで、大山へGO そして大山の地ビールレストランの食事も地元の野菜を

ふんだんに使っていて美味しいのでそれも食べたいし~でもそうすると(お酒飲むから)

日帰りできないし…ということでお酒が飲みたいがために大山で1泊してきましたcoldsweats01

Dsc_0147

Dsc_0157

Gビール(地ビール館の名前?)ではたっぷりビールを頂き、美味しいお食事も

たっぷり食べましたー その日はそれで終了(大山到着自体が午後五時半だったので)

Dsc_0166

ガラス越しなのでちょっとぼやけ気味です

翌朝はミルクの里へ行き、念願のソフトクリームhappy01 

美味しすぎて立て続けに2個も食べちゃった←どう考えても食べすぎsweat01

でももう1個は食べれそうな勢いでした。

そして、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで3ツ星を獲得した足立美術館

日本庭園が素敵な美術館です。

Dsc_0191

ちょうどお昼時に入場したので人も少なくてのんびり見る事が出来ました。

入場料がちょっとお高めなだけあります。とても素晴しい庭園でお勧めです。

じっくりと観賞していたので3時間も滞在していました。

Dsc_0259

ただ、午後から団体客がどっと押し寄せて、かなり煩かったー

美術館なんだからもっと静かにしてほしいです。

各部屋に一人は人を配置して煩い人注意してくれると良いのになぁ~

これまた素敵な写真がたくさん撮れましたhappy01

ビアホフ ガンバリウス ダイニングバー / 伯耆町その他)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

甥Y君の写真 D90初の写真

とうとう購入したニコンD90をただ今練習中eye

まだまだ上手く撮れない(求めるレベルが高すぎるのかも…)のですが

この前撮った産まれたてほやほやY君(で良いんだよね?←妹への確認)

写真をUPしてみます~妹の了解とれたのでheart

Dsc_0343_2

すやすや爆睡中happy01 いかがでしょう??

もうちょっと被写体と背景のバランスがうまく撮れると良いんだけどー

あと、ブログ用に画素をかなり落とした(落としすぎたかも?)の所為もあるかな?

Dsc_0114

そして初孫に大喜びhappy01のじぃじとばぁばですshine

Dsc_0121 ←初抱っこ~インフル対策で皆マスク
Dsc_0123

元気に育ってね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

赤ちゃんを見てきました~

13日は予定通り妹の入院先の産婦人科へ赤ちゃんを見にGO!

買いたてのデジイチcameraで写真とって来ましたーhappy01 が、アクセサリーを

千葉に置いてきちゃったのでPCにつなげず…なので写真UPは後ほど

しますーweep

にしても、産まれたての赤ちゃんのイメージとは違いかなりしっかりした

顔をしていて驚きましたeye 

目と手と足がでかい!妹の旦那さん(Gちゃん)がとても大きな人なので

その血筋かなぁ??目のデカeyeは家の家系じゃないか(byわー様)と皆で

よってたかって似たところを探す親族一同(笑)

なにはともあれ、赤ちゃんは幸せを運んでくるのね~見るだけで皆が

笑顔になるhappy01のってすごいわーと思いました。

じぃじとばぁばは速攻購入したデジタルムービーでずーっと撮ってるしcoldsweats01

写真をたくさん撮ったけど、新型インフルエンザの影響か?皆マスクを

着用させられたのでかなり怪しい集合写真になっちゃいました笑

30分程度滞在して、私とわー様は弟のお墓参りにGOcar

お墓をお掃除しお参りしてから、松江に帰ったら絶対行こうと思ってた

大山へ向かって出発しました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

甥誕生~

5月12日 私にとって初めての甥っ子(妹の子)が誕生しました~happy01

予定日は11日でそれにあわせて実家へ帰省していた私達airplane 

初産だから遅れるかも??と心配しつつ、でも居る間に産んで欲しいなぁ~

と妹にはかなりプレッシャーを与えていたお蔭か?(鬼姉coldsweats01

予定日の翌日に無事元気な男の子誕生happy01shine

伯母思いの出来た甥ですgood 初産にしては陣痛から6時間程度で産まれた

安産だったみたいで(その辺の平均が良く分からないけど)母子共に

健康でよかったよかった。

まだ対面してないけど今日の午後会ってきますrvcar

とうとう本物のおばさん(伯母さん)になっちゃいました。

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

広島への小旅行 島根より

先週土曜日より私の実家(松江)に来ていますー

11.12と車で広島まで行ってきました。西条へ行き、つけ麺へいったり

我馬(ラーメン)へ行ったり。なつかしスポットを散策しました

夜はMの同期、じーちゃんの新居へお邪魔しお泊り&家飲みをーbeer

同じく同期のY子も来てくれて(二人とも結婚式に来てくれました)久々の再開で

盛り上がり、気づいたら朝の4時までおしゃべりしていました。。。coldsweats01

Y子は翌日仕事もあったので終電で帰ったので次回はゆっくり飲みたいね!

んー同期って良いわ~upup

じーちゃん(これはあだ名です)愛息R君にもご対面~とっても良い子

だしニコニコ愛想も良くてとぉってもかわいい子でした!

12日はなつかしの汁なし坦々麺きそく@舟入へGO!

久しぶりの花椒のピリピリ感~おいしかったです!

道を知っているということで行きも帰りも私の運転~(片道3時間半くらい)

でも日本は道路もいいので楽楽でした!

島根の観光スポットにも行かなければ~

不定期更新だけど懲りずに見てね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

来ザ仲間と再会 Le Petit Nice@門前仲町

昨年10月にザンビアに遊びに来てくれたK君・K子ちゃん・Mkt君と

日本で再会の約束をしていて昨日(5/5)会ってきました@門前仲町

mct君お勧めの下町フレンチビストロLe etit Niceでした。

下町のこじんまりとした感じのフレンチでソムリエの方のサービスも良く

お料理も美味しかったです。

今回は結婚が決まったmct君素敵な彼女のお披露目会も兼ねて

連れてきてくれて6人で楽しい飲み会となりました。

mct君本当におめでとう!美男美女で素敵なカップルです~heart04

ザンビア旅行に来てくれた時の懐かし話やmct君達の出会いについて

の話とか聞いているうちにあっという間に時間は過ぎてしまいましたeye

K子ちゃんが日比谷で開いた写真の個展も是非見たかったなぁー

残念でした。またザンビア遊びに来てねー

みんなでまた一緒に火鍋食べましょう(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

温泉旅行、そしてわー様実家滞在中

みなさまコメントをたくさんありがとうございました。

GWの温泉旅行から戻り、相変わらずわーさま実家にお世話になっています。

温泉では体調により温泉に入れず、さらにわー様と二人で疲れから?

食あたりしてしまい数日間死んでいましたsweat02

でもようやく体調復活しましたー happy01

結局まだデジカメナシのままなので写真ナシです・・・

日本に帰ったらあれ買おう!とか持って帰ろう!と思ってたけど

帰っちゃうとどーでもよくなってしまい(悪い癖)結局「まいっか」

買い物行ってもウィンドウショッピング状態ですーsweat02

でも、お食事は毎日美味しいご飯を頂いていますfullありがとうございます

今週末には、むっちぃ実家に飛ぶ予定ですairplaneそしたら大山ソフトクリーム

とかGビール飲みたいなぁ~heart04

また不定期更新になると思いますが懲りずに見に来てねーhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »