« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

さ・さ・さむーい!そんな日は運動!

日本からザンビア戻ってきた時も「寒いなぁ」なんて思ってたけど

あんなのあまかった・・・・weep

昨夜からぴゅーぴゅー唸っていて、昨夜も寒かったtyphoon

今朝も太陽が出てない!&風がきついから更に寒くて…cloud

そんな中、朝8時半からパワーヨガへGO! パワーヨガ1時間

ランニング4Kmミストサウナ20分でかなり身体はポカポカに~flair

でも外に出ると再び風が冷たいtyphoon・・・帰り道のお買い物先でもいつも並ぶ

レジのザンビア人に「今日寒いよね」といわれ荷物を運んでくれるお店の

人にも「今日寒いよね」といわれ、会う人会う人「今日寒いよねsweat02 

これが今日の合言葉でした。

厚手のコートジャンパー着込んでました。ザンビア人日本人以上に寒がりな気がします

そして(暑さを考えて作られている)家の中はすきま風が吹くので更に寒ーいtyphoon

ストールを2枚巻いてフリース着て家の中をうろうろ。

午後はキッチンを使えなかったのでお菓子作りも出来ないし(料理をすれば

オーブンの熱でお部屋が暖かくなるのに~) 結局ストーブを持ち歩いてました。

今年は昨年より暖かいかなーなんて思ってたけど、とうとう寒さのピーク

やってきたのかしら~ 明日はキッチン篭ってオーブンフル活用して

温まろう~happy01

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ゴルゴンゾーラ ザンビア版…むっちぃお勧め食材

ザンビアには、ザンビアをもじった食品が結構あったりします。今思い付くのは・・・

ザンビーフ・ザムミルク・ザムチック・・・ で、先日ふと気付いたものが

これ・・・

ZAMBAZOLAザンバゾーラ???)

100

これって・・・ゴルゴンゾーラをもじったの??ザンビアバージョンって事?

この青かびチーズ、本家ゴルゴンゾーラドルチェのようにクリーミー

塩気も薄く穏やかな味です。ブルーチーズ苦手な人でも大丈夫かもheart

ブルーチーズが苦手なTmmさんもこのザンボゾーラなら大丈夫!って言ってましたclear

私自身がクセのあるチーズ大好きなので、このZAMBAOZOLAとてもマイルドに感じました

月に一度のチャーチバザールチーズ屋さんで購入できます(その他には

メリッサにも時々入ります。このブランドの他の種類=チェダーとかモッツァレラとかフェタはある

けれど、ザンバゾーラはメリッサ店頭ではなかなか見ない気がします)

そのままワインのおつまみにもなるし、パスタソースショートパスタ

タリアテッレ等に生クリームで伸ばしてソースにしたものが)にはぴったりでした

おすすめ!です

で、コレを使ってあるものを作ろうと閃きましたflair 

それはまた次回!

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

はちみつレモン漬 -Honey Lemon-

レモンが沢山あったので作ってみました(作るというか…漬けただけsweat02

レモンマーケットで買うと1kg単位での購入になるので使い切れない時は

こうやっておきます。紅茶に入れたり、炭酸水で割ったり、ジン等のお酒で

割ったり、そのままかじっても美味しいheart いろいろと使えます~happy01

因みにこの蜂蜜は隊員さんが活動されている所で作られたものheart

雑味がなくてとっても美味しいのshine
0931

写真は・・・すでに半分くらい使ってますがcoldsweats01

私は漬ける時にほんの少しだけ(小さじ1程度)バカルディーも加えますhappy01

こうするとなじみも早いし持ちも少し良い気が…しますhappy01

何の根拠もありませんがsweat02 試してみてね~flair

乾燥の続くザンビア、少しのどが痛くなるとお湯で割って飲んだりjapanesetea

ヨガのとき水で割って持っていって疲れ緩和にしてます

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

ドライフィグ(干無花果)と赤ワインのコンフィチュール~レシピ付~

私の大好きな×10000heartドライフィグ(干無花果=ほしいちじく)ザンビアでも

たまーにショップライトに並ぶのですが、私が見つけたら大人買いmoneybagしちゃいますsweat01

そうじゃなくても店頭に並んでもすぐに消えちゃってる 誰が買い占めてるのかしら?

まだブログに載せてませんが(というかまだ到達してないという方が正しい)この前

フィレンツェの市場で干し無花果を買いましたheart04楽しみにしていて

食べて見たんだけど…ちょっと甘みが少なかった(どっちかというと製菓材料系)

のでコンフィチュールにしてみることにしましたflair
131

↑材料はコレだけ~(お好みで砂糖をプラスしても可)

Wineは残り物でOKです。といってもわが家でWINEの残り物が出ることは無く…

実はこのWINE、イタリアンVINOです~ショップライトで買ったんだけど、

やっぱり遠路はるばる運ばれて来ているから?かなり酸化してしまっていた

ので料理用に変更しました・・・(あぁ勿体ない…けど仕方ない)
129 ↓ついでに台所の雰囲気~
137

まずは鍋にWINE・スパイス(今回はシナモンスティック・クローブ・お好みでお砂糖

を入れて一煮立ちさせます。

そこに、軽く拭いたドライフィグをそのまま投入(大き過ぎたらCUTしてね)
136

フィグがひたひたに漬かる位WINEをたっぷり追加してください~

あまり近くで覗いていると(というか恐らくすでに部屋の中は)WINEの匂いで

凄い事になってると思います…お酒に弱い人は確実酔っ払うかも??

二日酔いの日に作るのも止めた方が良いかも(笑)

気分悪くなっちゃうと思います私は「まいっか!」と残ってた赤ワイン

ぜーんぶ投入しちゃったので(さすが大雑把bomb

更に部屋の中は凄いワイン匂heart04

水分量が殆ど無くなるまで弱火で煮詰め完成です~flair
090_2

煮沸した容器に入れて冷蔵庫で保存します。WINEドライフルーツ

スパイスの煮込みなのでかなり日持ちしますよshine

099_1

バターケーキに入れて焼くとしっとりとしたケーキになるし、

塩味が強めクセのあるチーズ(ウォッシュとかブルーとか)

と一緒に食べたり、ブルーチーズと一緒にバケット

挟んだりオープンサンド風に軽くトーストしてワインのおつまみにしたり 

想像すると色々と浮かんできて楽しいheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

イタリア1日目 ~Venezia-2 Lunch編

さて、Lunchはネットで調べていったお店Trattoria Ai Promessi Sposirestaurant

これが裏路地でそこに入る路地をなかなか見つけられず、その番地あたりを

行ったりきたりcoldsweats01漸く最初に入る小道を発見!
Trattoria_ai_promessi_sposiCALLE DEL DUCAという道をTrattoria_ai_promessi_sposi

入ると(この道の名前が判らず見付ける

のに苦労しました)左の写真

道をずんずん進みます~run

で途中の道を右折してさらに6~7m進んで目的地発見flair
Trattoria_ai_promessi_sposi_2

Trattoria Ai Promessi Sposi外観 入り口が立飲みBar

なっていて馴染み客で盛り上がってたので一瞬入るのに躊躇しましたが

「ボンジョルノ~happy01notesと威勢よく入店しました~
Trattoria_ai_promessi_sposi
↑外観とは違い(失礼) 中は綺麗に改装されている感じですshine
Lunch2trattoria_ai_promessi_sposi1 ←常連さんと店員↓入口には立飲み客
Lunch3trattoria_ai_promessi_sposi1

412_lunchtrattoria_ai_promessi_spos

Vino Bianco(ハウスワイン)Acqua Gassata(ガス水)・Pane(パン盛)

イタリアのパンはバターが入ってない物が主流なので味も控えめbread 

オリーブオイルを使ったお料理と一緒に食べるととってもぴったりですheart04
Trattoria_ai_promessi_sposi_2

Spaghetti di nero di seppia イカ墨スパゲティ~私~ 11€

やっぱりヴェネツィアに来たらコレflair食べなきゃheart04イカ墨大好きなのdelicious 

イカ墨も濃厚コクが有ります そしてイカ自体も

ぷり&肉厚で美味しいheart04そしてわー様が選んだ一品は・・・
Trattoria_ai_promessi_sposi

Spaghetti con le vongole ボンゴレビアンコheart04~わー様~ 11€

これもヴェネツィアに来たら絶対食べたい一品です

このお店のあと色々見たけどビアンコよりロッソを出すお店が多かった。

でもやっぱり新鮮なアサリビアンコで堪能したいです~happy01

小粒なアサリがたっぷり入っていてこれまたぷりっぷり絶品shineです

そしてこのお店、パスタの麺自体がとっても美味しいheart04記憶の中では

ここの(おそらく)乾麺の美味しさがとても印象に残っています~

麺が美味しいとさらに美味しさもUPしますよね~happy01

さらに、シーフードに飢えている私たちが注文したのは…
Trattoria_ai_promessi_sposi_2

Frittura mista di pesce フリットミスト~ポレンタ添~ 14€

サクサクに揚がったシーフードのフリット 海老・イカ・子タコ・小魚

どれも新鮮でとっても美味しいheart04白ワインにぴったりでしたgood

入り口に並んでいるおつまみもとっても美味しそうだったので

ヴェネツィア滞在がもっと長かったらもう一度来たいな~と思いました。

店員さんも気さくで良い感じでした~ 美味しいワイン美味しいお料理

良い気分~heart04 デザートは外でジェラートを食べよう!と決めお店を後に

続きは、次のBlogで~new

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

利休饅頭 STちゃんも満足?

朝から風が強くてちょっと肌寒いtyphoonという訳でお部屋が暖まるお菓子heart04

作りました~ 思い立ったのが蒸し料理の「利休饅頭」spa

蒸すので乾燥して寒いお部屋にはぴったりheart04 そういう基準??

110

↑蒸しあがりの利休饅頭spa 第一弾蒸しあがり 

生地分量に対して用意した餡子が少なくて皮がちょっと厚めの饅頭にsweat02

これ30個くらい出来てしまいましたsweat02 

で、Tmmさんに「お饅頭食べない??」と連絡mail STちゃんと一緒に

遊びに来てくれましたhappy01

096

Tmmさんと約束していたお抹茶と和菓子のセットでお出ししましたjapanesetea

「ごめんねーちょっと皮厚めで…餡子少なめで」というと

「STには(餡子の量)コレくらいがちょうど良いかも!」と喜んでくれましたhappy01

116

ぱくぱくdelicious 2個半もペロリとたいらげてくれましたhappy01
115 ←美味しいのポーズ↓2個目delicious
125

入ってないのでSTちゃんも安心して食べれますdelicious

餡子が少なくて失敗…と思ったけど、思わぬところで大成功でしたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

まだまだ不通・・・

結局まだまだネットがつながりません。

あ、コレはTmmさんのお宅にお邪魔してメールチェックとBlogUPをさせて

貰ってます(現在、うちでgmailは開けるのになぜかyahoomailは開けない。そして自分のブログ

は開けるのに、ブログを作るページは開けない…この違いは何なんでしょ)

とりあえず、自動更新にしておくので見に来てくださいね~heart02

コメントのお返事も出来ると思うのでよろしくheart←催促??(笑)

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ネット不調 わー様出張(ヴィクトリアフォールズ)

一昨日からネットの調子が悪く、自分のBlogは見れる(なのでコメントは返せますが

遅くなっててごめんなさい)けど、ココログを開くのに半日かかりそしてそのままダウン・・・

の繰り返し。コッパーネット何か修理してるのかしら・・?

やっとこのページを開けたので取り急ぎご連絡ですー

この月・火わー様ヴィクトリアフォールズに出張でした~今朝写真見せて

貰ったけど噴水煙が下から上がってた…それだけ水量が豊富な時期です。

わー様出張中はのんびり生活sign03と思いきや、ここぞとばかり大掃除をし始めた

から一日中ホコリまみれ そして昨日も朝早くからピラティスへGO! 

朝ピラティスをするととっても気持ちがいいです。ピラティス後のサウナで

米国人女性と知り合いになりました~ サウナの中に2人いて黙っとくのも

なぁ・・と思い、下手な英語で話しかけました。コレも英会話の練習だ…

あ、話がずれましたがネット不通のご連絡でした。今朝調子がいいみたいなので

このまま回復すればBlogも続行できるけど・・・祈っててください

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

粒あん失敗・・・で こしあんに修正

アンコ(冷凍)在庫が無いのでそろそろつくろうかなーと思い作りましたhappy01

日本から持ってきた北海道小豆があったしheart 

でも今日はなんだかボケーっとしていて、ありえない失敗を…shock

普通豆類を煮る時って軟らかくなってから砂糖を入れないといけませんflair

先に砂糖を入れちゃうと頑張っても、豆は軟らかくなりませんdown

そんな当たり前の常識なのに…shock

小豆を2~3度煮こぼし灰汁を取ってから、圧力鍋で煮るんだけど、

今日はそこに砂糖も一緒に入れて圧力鍋にかけてしまいました…ガーンshock

で、砂糖を一緒に入れてしまったことに気付いたのは…圧力かけ終わり

ピンも下がった時shock

今日は(虫の知らせ?)いつもより少し多めに重曹を入れていたので救われましたflair

予想よりは軟らかく炊き上がってましたconfidentが、ぜんざいとして食べるならこの

固さでも何とかなるけど、あんこにするには(どろっとしたこしあんの)部分が足りないsweat02

北海道産貴重な小豆だし…コレはなんとしてでも修正せねば!と思い

フードプロセッサーに掛けてなんちゃってこしあんにしましたflair 

良く言えば臨機応変sweat01

114_2

あんこの味自体は美味しかったのでこしあんにしたらごまかせました!

こしあんにしてしまえば修正完了happy01 かなりしつこくかけたのでかなり

滑らかななんちゃってこしあんの完成happy01 良かったflair

なんでもポジティブにheart04←幸せモノですか…sweat02

こんな失敗でもない限り、基本的に粒あんしか作らないので・・・(私は粒あん

好き、わー様はこしあん好き。なのでわー様的には良かったgood

これでまた「八つ橋」「饅頭」「あんぱん」などなど作りまーすhappy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

父の日スカイプ

今日は父の日flair 父から久々のスカイプ

「お酒届いたよーbottleありがとう」とTV電話連絡がありましたeye

甥っこのY君を見れるのかなーと期待していたんだけど(まだ家の実家に里帰り中)、

今日は妹の旦那さんの家にY君つれて遊びに行ってるらしいweep

「Y君帰ってきたらまたスカイプするよ」と言ってたけど・・・

寝ちゃったのかも?

と思ったら、スカイプ電話かかってきましたーheart

1341_2 

まぁ元気そうで何よりhappy01 今日は松江は30度以上とっても蒸し暑い

らしいです。こちらはますます乾燥して日陰は寒いです~

ただ今、干し無花果のコンフィチュール作成中~heart 出来上がったらまた

Blogに載せます~ 家の中がものすっごい赤ワインの匂いで…coldsweats01

酔っ払いそうですsweat02

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ECO エコな休日の軽食 -エコカップヌードル-

この前の一時帰国で買ってきたエコな食材(食材というのか?食品かな?)

日清カップヌードルエコバージョンheart04 以前、日経トレンディーを見て

わー様と「こっちに持って帰るにはかなりありがたい形だよね」と話してました。

決められた重量の中で優先順位をつけるのに毎回大変なのです~eye

軽くて嵩ばらないモノってかなり優秀品shine で、今回これを買ってきましたheart04

というのも前回(1月妹の結婚式で)私一人で帰国した時、成田空港でふと見つけ

普通の(エコじゃない方)日清カップヌードルを2つだけ買って帰りわー様大喜び

だったのですshine

とはいえ、こっちに居るとかなりの貴重品shine なので、どうしても食べたーいhappy02

という時に登場します~noodle

因みに私はインスタントラーメンが苦手な為(昔のトラウマ)これはわー様の軽食ですnoodle

0881

勿論これを器に入れかえて、お湯を掛けて3分coldsweats01 奥は一口おにぎりriceball

ゴミも少ないし嵩張らないしお手軽だしfullgood これお土産に貰っても

かなり嬉しいかも(わー様がcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

シナボン☆しなぼん★シナモンロール

少し前のBlogでも言いましたが…マキマキさんの日記を見て以来…eye

シナボンが食べたいーdelicious 思いついたら止められない食欲

シナボンじゃなくてもシナモンロールでもとにかくふわふわのシナモンロール

食べたいと思って作りましたhappy01 ないモノは作るしかない!

クリームチーズがないので(あのたっぷりアイシングの)シナボンは諦めweep

アイシングなしのシナモンロールになりましたeye

メロンパンもそうだけど、作っていると砂糖の量かなり引きますcoldsweats02

本当はここで躊躇せず思いっきり砂糖を使わないとシナボンには近づかないsad

けどクリームチーズアイシングもないし、やっぱり少しヘルシーに…sweat01と思い

ちょっと砂糖を減らしました(たいした変わりは無い気がするんですけどsweat01

レーズンは半年ほどラム酒に漬けたレーズンを、更にアレンジでマカダミアナッツ

をローストして入れてクルクルflair
091_1

躊躇したクセに…アルミカップの下にもシナモンシュガーバターを敷いて焼きましたcoldsweats01

Photo_2 

今日は、モーリシャス産バニラティーcafeと一緒に戴きましたhappy01

パン生地は色々研究を重ねた成果オリジナル配合フワフワheart04happy01

フワフワアマアマでかなり自己満足heart 自己満ついでに、早速お友達の

Tmmさん家に届けましたpresent翌日はu-korinにもpresentsweat02(ごめんねー押しつけてcoldsweats01

ずーっとシナボンが食べたかったので

甘めのシナモンロールに大満足しましたdelicious イースト菌も着実に消費中~happy01

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (7)

むっちぃのおすすめ~食材編~

海外で生活してると、この調味料や食材ってどこのメーカーのが良いの??

とか思うことがしばしば。基本的には前からいらっしゃる奥様とかに伺って

学習していくんですけど、まぁ自分の覚書+αの為にも載せてみます

今日はイースト菌 これは一番最初ザンビアで使ったイースト菌は

ちょうど日本に帰る奥様から「殆ど余ってるから」と頂いたモノをずっと

使っていて(500g入)、今回漸く4月の一時帰国前に全て使い尽くしたので、

同じのを買うorお手頃サイズを買うか悩んで(悩むほどでもないcoldsweats01)

とりあえず良く見る小さいパック(10g入)のを使ってみたり、色々なのを試してみて

最終的にやっぱりコレ(写真左)に落ち着きました~confident
086

が以前頂いたのと同じモノ。またコレnewを買ってきましたhappy01

ただ、500gも入っているので相当パンを作らないと無くならないsweat02 

ハーフサイズとか出して貰えるとありがたいんだけどなぁ~bearing

そもそも以前頂いたイースト菌も結局1年半かかって全て消費したので

真空状態で売っているのも品質保持上良いのかもしれませんーgood

の紫のパックのはスーパーでよく見る別のメーカーの小分けタイプ(10g)

これは真空にはなってません。

この小分けタイプはメーカーが何種類かあるけど、ここのメーカーのが一番

手ごねには向いていました~bread(小分けタイプの中ではね)

*ちなみに緑色のパッケージのイースト菌はあまり質が良くなかった・・・

というわけでイースト菌消費の為にも、再びせっせとパンを焼こうと

思います~ 腱鞘炎にならない程度にねhappy01

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

カスタード折込パン~マーブルパンシリーズ~

Blogには毎回UPしてませんが、相変わらずパン作ってますheart

『今日は何のパンを作ろうかなぁ~』と考えてパン作りをするのは楽しいheart04

手ごねなので、そのうち腱鞘炎になっちゃうんじゃないかと・・・凝り性なのでsweat02

今ははまり時期なので毎日のように作ってる所為かもしれないですがcoldsweats01

カスタード折込シートを作っておいたので『カスタードマーブルパン』
091

上にはスライスアーモンドを散らしてみました~いかが??

096

わー様の休日の朝食shine Marika's Coffeeと一緒にcafe

朝は甘い物とコーヒーが定番のわー様なので、パンを作るというと

どうしても甘いパンメインになってしまいます~coldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

イタリア1日目 ~Venezia-1

4月12日(SUN)

とりあえずフランクフルトに到着~happy01 今度はEU内乗継なんだけどその間

空港内でハーゲンダッツ発見eye  店名ドイツっぽいけど本場は米国sweat01

勿論頂きました~delicious 私の大好きなブランデーチェリー発見(少し名前違ってたけど)

昔はあったけどもう日本では見ないフレイバーです~weep 復活して欲しいなぁ
Frk ←日本のよりカップが大きい!?
Frk_2

同じシングルコーンなのにカップが大きいのでアイスが少なく感じますcoldsweats01

さて、空港の検査が厳しいと聞いていたドイツですが、私のプレゼントした

ライターを持っていたわー様(ジッポ)、持込不可との事で空港係官に

取り上げられてしまいました…weep 日本とかだと一人1つまで持込OKよね?

またドイツに戻って来るというと引換証と共に一時さようなら~weep

(そして動揺した私、そのタイミングでプリントアウトしたEチケットをなくしちゃった…っぽい)

まぁ気を取り直してVenezia目指してフライトです~airplane
Frk_3

まだまだ雪の残るアルプス山脈を飛び越えて~Venezia着heart04

ホテルはフィレンツェへの移動を考えて鉄道駅の近くにしていたので

本土(ローマ広場)までは地上BUSを使ってGO
Photo ←この青いバスに乗ります。

チケットは運転手さんからも

買えるしバス停の横に自販機もあり

ます。私達は空港内の荷物ターンテーブル

待ち中に自販機で購入しました
Photo_2

upwardrightバスの便は結構沢山あります。運よくすぐに乗れましたbus オレンジのバス

(ACTV)よりこっちの青バス(ATVO=片道3€)の方がお勧め(値段は少し高いけど)。

ローマ広場から橋を渡ってS.Lucia(サンタルチア)駅側へ移動。

にしてもスーツケースもって歩くのってホント大変sweat02橋が激しくアーチ型だから余計?

駅を過ぎて(本当に駅近くのホテルにしました)細い路地を入りホテルへ 
Photo←ホテルへ続く小道↓部屋の窓から
Photo

今回のホテルはCa'Lucreziaというこじんまりとしたホテル(115€/1部屋1泊)です。

ベネツィアは物価が高いので仕方ないけど、他の都市だと65€位のお部屋かな?と思ったりしました。

とはいえお部屋も綺麗可愛らしくheart04、何より立地が良かったので満足です。

因みに夜21時以降はフロント居なくなるので鍵を渡され自分で開けて入ります。

さて、部屋に荷物を入れ(勿論エレベーターなしなので持って上がるのにまた一苦労sweat01

でも2階だったから良かった~これ以上上の階は無理coldsweats01ヴェネツィアの街へGO

まずはメインのStrada Novaをずんずん進みます~復活祭なので人が多いeye
P1120629_2お土産やさんの間を通り抜けdash
P1120630

upwardrightここの露店でサングラスeyeglassをGet。サングラス自分の不注意で曲げてしまいcrying

今回日本orイタリア(のお店)で直してもらおうと思ってたけど、とにかく日差しが

キツイので何でも良いから~と露店で購入しましたheart
Ponte_gugue1

Ponte Gugueからの写真~ 水の都ヴェネツィアに来た~heart04
P1120638
仮面かぶって歩いている子もいたり…コート姿の人も居たり
P1120639

↑フルーツやさんもカラフルheart イチゴがおいしそうでしたheart04

こうやってうろうろしつつ実はLunchのお店を目指していたのです。

目指すお店がなかなか見つからず、やーっと発見eyeflair

続きは次のBloghappy01 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (6)

停電 そんな日は夜空を見上げて~

昨夜20:25頃、電灯が不安定な点き方になり・・・停電night

いつもはバチッっといきなり停電するのに今回の停電の仕方ってアヤシイsweat02

いやーな予感(これまでの経験上こういう停電の仕方って長引く傾向に・・・)

しかも計画停電って大体午後7時半までに始まるから何かあったに違いない。

で、停電とは無縁といわれる高級住宅地サニングデイル地区に住んでいる

友人にsmsを送ってみました。「もしかして停電してる???」ってmail

すると、停電しないと言われているサニングデイルも停電しているとのことeye

んーやっぱり長引くのかしら・・・ 暫くしてわー様が帰って一言

「外出てごらん!星がすごいよ!!!降ってきそう」ってcoldsweats02

わー様と一緒に外に出て夜空を見上げてみましたnight

今までもザンビアって星が沢山見えるとは思ってたけど昨夜は広域に渡って

停電していたのでいつも以上に星空がすごい!写真を撮ろうとTryしましたが

夜空を撮る方法まで勉強してなくて・・・結局撮れずじまい 残念weep

天の川もはっきり見え、とにかく星の量にびっくりしました。

天然プラネタリウム状態heart04

停電いらいらするより、外に出て星空を見上げるnight 

停電だからこんなに沢山星が見えるのよね~shine 

ポジティブにとらえる事もザンビア生活には必要かなhappy01

ちょっと気分転換できましたhappy01up

因みに、我が家の停電は朝まで続き、朝7時半にやっと電気がきましたflair 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

まるごとバナナ?

土曜日は隊員さんの送別会。そしてめぐちゃんもお誕生日happy01

わー様に持っていってもらうおかずデザートを作りました~。

おかずは白身魚フライ海老フライ(揚げ物三昧sweat02を作り、デザートは

ロールケーキ(毎回ロールケーキ…?前回はシューにしたんだっけ?でもマンネリ化sweat01

今の時期ってロールケーキに入れるフルーツが無い(シーズン的になので)

悩んだ挙句…バナナmoon3にしました。大きくてまっすぐバナナmoon3をGetできた

のだけど、私自身バナナが苦手で食べ頃バナナの買い時がいまいち判らず…

バナナmoon3も少し若すぎたかな?完熟だと色が悪いし…難しいですcoldsweats01

で、ロールケーキのフィリングとして巻いてみたら…moon3

んーーこれって・・・ どっかで見たことある…というか
104

ヤマ○キのまるごとバナナ状態・・・coldsweats01

まぁ・・・食べ応えあるから良いよね??スポンジはしっとり焼けましたheart04

で、今日は2本焼いたんですhappy01 なぜならめぐちゃんお誕生日なので

お誕生日プレゼントに~heart04(半分サイズをプレゼントしました)
1011

本当はbirthday←こういうお誕生日ケーキheart04と思ったんだけど持ち運びの

都合でこうなりましたwink メッセージはチョコレートで書いてますpencil

一発勝負sign01で書いたので字が少しイビツsweat01 気持ちは篭ってますsign03

さて、わー様に持って行ってもらう予定だったのに体調不良で急遽欠席weep

なので私がお届けにあがりました~car とても楽しそうで私も入れてもらいたかったのですが

病床のわー様を置いて楽しむのは可哀相なので、すぐ退散しました。残念

私の中のロールケーキの具1位はやっぱりアップルマンゴーhappy01

アップルマンゴーの時期は当分先になっちゃうけど…その前に

我が庭のラズベリーロールケーキの時期がやってくるかな~heart04

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

LUN/ルサカ -JNB/ヨハネスブルグ -FRA/フランクフルト

4月の一時帰国(の時に寄った)ヨーロッパ旅行の日記やっとスタートflair

先ずはココから(ココからはじめるから長くなっちゃうんですけど…)
Lusaka ←改装中のルサカ空港(何も無い)
Jnb

upwardrightこちらは2時間後のヨハネスブルグ空港(国内線付近)のサッカーショップ

来年のサッカーワールドカップsoccerに向けてサッカーショップが目立ちます~soccer

日本も出場権獲得したんですよね?日本人のお客さんも増えるのかなー

エージェントの手違いでルサカを朝一便(7:15発-9:20着)でJNB(ヨハネスブルグ)

からFRA(フランクフルト)へ発つ便はなんと夜の19時…だったら市内へ!と

思うんですが、会社でヨハネスブルグで空港外出は禁止されているので

(トランジットのみ可)空港内を散策(といってもほぼ1日…sweat02

でも、2010年ワールドカップに向けて国内線もかなり綺麗になっていた

のでぶらぶらしました~ さて、ランチはMUGG CAFEというスタバの様な

カフェがあったのでそこで食べました~restaurant(国内線側)
Muggアボカドとベーコンオープンサンドheart04
Mugg_2

upwardrightチェダーとブロッコリーのポタージュスープ~バケット添

両方ともとぉっても美味しゅうございました~こんなオサレなカフェshine

南アには有るのに…どうしてルサカには来ないのかしら…weep

で、ランチ食べて珈琲飲みながらゆーっくりしてても全然時間は

進まない…&わー様が風邪っぽいと言い出し葛根湯飲んで貰いました

そして夕方4時頃「やっぱりJNBに来たら…オーシャンバスケット!?
                          このときも行った↑クリック
という事になり(注:オーシャンバスケットはシーフードレストラン)

前回とほぼ同じメニューを完食…これから長いフライトなのに既に

食べすぎ状態ですsweat02
Jnbtofrk ←さてやっとJNB脱出ですairplane

今回はルフトハンザ航空利用

美味しいご飯restaurantに期待をしつつ

乗り込みます。復活祭だから?

満席でした・・・full

さて、期待のルフトハンザの機材は…パーソナルTV付だと思ってたら

無かったweep…夜便だから寝るだけなんだけどね。なのでiPod聞いてました
BeerドイツのBeerbeer(わー様)さすが濃い!

プレミアムビールと表記されていましたflair
Photo

私はスパークリングワインshine

辛口でとても美味しかったhappy01ので

お代りも~heart04 おつまみはやっぱりドイツ?プリッツェルでしたdelicious

そしてDinner時間~(昼から殆ど動かずに食べ続けていますが…)
Dinner ←私ペンネグラタン パンが美味しかった
Dinner_2

upwardrightハッシュドビーフ(わー様) 美味しかったそうですgood

食後はやっぱり睡眠です~ ↓完全防備 かなり怪しい…coldsweats01
Photo_2

↑奥の女性の視線が…あまりの怪しい睡眠体制に怪訝の顔…coldsweats02

Photo_3 ←フランクフルト着前の朝食restaurant

朝食メニューは普通な感じでした

(そういえばこの食事は南アで

積んでいるんだよね??)

あと少しでフランクフルト空港着

すぐに乗り継いでイタリアベネツィアへ飛びます~airplane

次回からやっとイタリア編突入の予定です~

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

Happy Birthday Mom and Megumi

本日6月13日 って日本時間だとすでに翌日になっちゃってますが・・・

むっちぃ母○○才のお誕生日birthday おめでとう~shine

めぐちゃんも記念すべき○○才お誕生日birthday おめでとう~shine

素敵な一年になりますようにhappy01

お友達のあいあいYっち 結婚記念日heart04おめでとう~shine

皆さんに幸せが訪れますようにheart04

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

Nnkちゃんお披露目 Babyが増えました!

八つ橋を持っていったお茶会cafe 実はMcyさんの第一子Nnkちゃん

お披露目会eyeでもありました~ 日本で出産、そして生後1ヶ月flair

ザンビアに戻ってきたMcyさんとNnkちゃん。逞しい~coldsweats02
070

ミルクをたっぷり飲んでぐっすり睡眠中のNnkちゃん~happy01

赤ちゃんの写真って難しい…まだまだNikonD90使いこなせてません。

という訳で今日少し勉強してました。遅い?

ここぞとばかりに寝ているNnkちゃんを皆で回し撮りcamera
076 ←さすが元ベビーシッターu-korinhappy01
074

upwardright相変わらず持ち方がギコチないsweat02伯母さんデビューしたから前よりはマシ?

今回はMcyさんとNNKちゃんの2ショットは実現しませんでした~が次回

2ショット撮りますからね~flair 皆さんにOK頂いたので写真じゃんじゃんUPしますね

今日は他にもママサン達集合~助産師さんもいらっしゃるのでMcyさん

やRieちゃん、育児について沢山相談していました。downwardleft
077 ←お茶しながら相談大会?
080

upwardright一瞬目覚めたNnkちゃん~eye でも再びスヤスヤ寝ちゃいましたsleepy

084

Hrkさんと娘のNaoちゃんhappy012才4ヶ月 すっかりお姉さんに~

来ザ当初は6ヶ月だったっけ?のに月日の経つのって…早いcoldsweats01
081

Tmmさんと娘のSTちゃんhappy011才3ヶ月 STちゃんもどんどん成長中~up

最近「むっちぃ」と言わせようと、こっそり?勝手に教え込んでますsweat02

「む」って発音難しいのかなー「む」の口をするとSTちゃん大笑いしますcoldsweats01

そして大きくなったAIMちゃんhappy011才4ヶ月 の3人のお姉ちゃん達に囲まれ

賑やかな所へ仲間入りしたNnkちゃんです。

こんな感じでBaby&Kidsが増えてとっても賑やかなルサカです~happy01

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (14)

生八つ橋~お抹茶と共に

水曜日AMはジャカランダ会cafe 今回幹事だったこともありバタバタcoldsweats02

PMはMcyさんのお宅にお邪魔する事になり、お菓子を作る時間が30分程度

しかなかったので…思いついたのが「生八つ橋」です。

いつもは餡子も作るんだけど、今回は手抜きsweat02で日本から持ってきた市販の餡子

を使用しました~coldsweats01 授乳中のMcyさんなので豆とか大豆とかが良いのかなー?

と勝手な想像、そして洋菓子は余り良くないと友達の日記に書いてあったのを

思い出し…和菓子にして見ました。

060

何度も撮り直し…やっと撮れた一枚

まだまだ一眼レフの使い方全然判ってませんsweat02

065

今回、松江から持ってきた茶器(茶筅は以前から持ってきていたけど

茶器が無くて母から貰いました。やっと本格的にお抹茶飲めます)

試食するのにお抹茶を点て一緒に頂きましたjapanesetea

とっても美味しくできました~heart04

半分(上の写真分)お茶会用に半分は自分用(わー様もね)

美味しくて簡単なんだけどきな粉大量消費するので頻繁には

作れないかなー

続き(Mcyさんのお家でお茶会)は次のBlogで!

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

我が家の王様

4月の日本帰国前に立ち寄ったドイツローデンブルグ

一目惚れeyeheart02して買っちゃいましたheart

Yukkyさんのデジタル一眼で綺麗に撮っていただいた画像を頂いたので

(まだ日記すら全くUPしてませんが)お披露目します~happy02

007  

じゃーーーーんshine

高さ30cmくらいかな? 定番のカラフルなのもあったんだけど

木そのものの質が一番良いのがこのタイプですshineと言われ購入happy01

ザンビアまで連れて来るか悩んだけど…あまりの荷物の量に

王様は日本でお留守番してもらう事に(ザンビアで埃まみれになっても嫌だし)

この写真を見て思い出しています~

やっぱり可愛いheart02

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

無性に作りたくなるメロンパン

先日、めちゃめちゃ面倒なパンを作りたくなり作ったメロンパンshine

初めて使うメーカーイースト菌が古かった(というか賞味期限過ぎていた)のと

最近寒い涼しいのに発酵時間いつものままだったので一次発酵が少し

足りなかった(が、ナンも作る予定だったのでそのままエイッと次の工程に突入した…そういう所O型)

「んー怪しいかなぁ~sweat02と思い作ったら… 案の定膨らまず失敗crying

水分を入れた段階でイーストの香りすらしなかった(怪しさその①)ので怪しい

気はしていたんだけど… しかもクッキー生地も別途作るという行程の多い

パンで失敗すると結構ショックdown (クッキー生地は美味しかったのに~weep

やっぱりパン焼き機があるとコネ&発酵段階での失敗って無いから

欲しいなぁ~eyeとふと思った瞬間でした。

失敗すると納得するまで何度でもチャレンジする私は

(お菓子つくりに関してのみですが何か??)早速リベンジflair

(新しく買った)イースト菌も初めて使うメーカーのだったのでパン生地の配合も変え

みて作りましたhappy01 バターを少し多めにしの配合も変えてフワフワパンheart04
2999

メロンパン 無事成功happy01 こうでなくっちゃ!! 

クッキー生地パン生地に対してちょっと少なかったので周りが薄めだけど

まぁダイエットという事で←どういう言い訳??
3008

↑手でちぎってみた断面図 パンの空気密度も丁度良くフワフワheart04

時々こういうひと手間のかかるパンを作りたくなります~happy01

メロンパンを作りながらチョコ折込シートも作ったので次回はチョコマーブル

パンかなぁ~flair 友達マキマキさんの日記を見ていてシナボン(懐かしい)

食べたくなったからシナボンを作ろうか…(でもザンビアクリームチーズが手に入り

難いからなぁ~) 妄想するだけで楽しいですhappy01

わー様にも「うん!このパンお店で買うみたいだね」と褒めて貰えて

良かった~shine

私、褒められて育つタイプなのでhappy01sweat01←そんな時はほめられサロン利用しましょ

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (11)

言葉責め

お友達のnotesみーあ。notesさんのBlogでまたまたオモシロ占いサイト紹介されて

いたので私も早速やってみました~happy01

gawk言葉責め占いgawk ←クリックして試してみてね!

やってみました?? これ、最後の食べ物で内容が変わるのかしら?

因みに私・・

むっちぃさんは、 甘い言葉に酔うマゾ タイプです。 なんじゃそれsweat02

甘い言葉に酔うマゾのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力
発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好き
です。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。
目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。
恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、
次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。
愛するよりは愛されたいタイプです。

むっちぃさんの好きな言葉責めは:ご主人様が喜んでくださるなら・・。

うーん 

いろんな占いあるんですね~(でもこれって占い???)

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (5)

出雲大社-Lunch編 出雲そば大梶屋 ~一時帰国中

前日に、CICの時からのお友達Cちゃん(現在島根大学で講師をしているの)

おしゃべりしてた時、出雲大社で蕎麦を食べるならここflairと聞いていたお店

行ってみたら、なんと以前、父に薦められてわー様と入ったお店と一緒でしたeye

という事はやっぱり美味しいに違いない~happy01

お店の作りは観光客向けとはいえない地元の蕎麦屋さんという感じですがsweat01
Dsc_0327

とろろ蕎麦(わー様) 割り子そば(私) むっちぃ撮影↑

上の写真は初心者の私の撮影…まだまだですsweat02
Dsc_0330

この卵の黄身のつややかさ~ さすが!わー様撮影shine

勿論お蕎麦は美味しゅうございましたhappy01

すこーし甘目の御汁ですが濃い出雲蕎麦にぴったりですheart

本家大梶 (そば / 出雲大社前)

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

Maiちゃん邸で久々のお食事会~

先週の金曜日、Maiちゃん邸で飲み会をしました~beer

いつもの様に??Maiちゃん夫妻・u-korin夫妻・私達の6人です。

Rさんわー様はお仕事終了後に参加~(なので写真に写ってませんが)
2998 ←今日の持寄りrestaurant ↓初めの3人
2997

今日はMaiちゃんがメキシカン(タコス)

春菊と豆腐のサラダを、u-korin

スパニッシュオムレツを、私は

庭のルッコラサラダ

わーママ直伝の「7種のスパイスで作る魅惑のスパイシー

チキンカレー」とわー様リクエストの日本のカレーそしてナン

きゅーりのピクルス(ちょっと酸っぱすぎた)を作っていきましたpresent

パリパリの皮のタコスは自分で好きなだけ具を入れられるので

楽しい~ 私はチーズとアボカドと香菜たっぷりが好みですheart04

u-korinのオムレツも美味しかったよ~ 腕を上げているねup

久々に夜の会beer 色んなお話が出来て楽しかったね~ 

またしようねーhappy01

因みに今回はお出かけなのでコンデジで撮りましたーcamera

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (3)

褒められたい!!!

そんな時ありますよねぇ~ そういう時は・・・

 

heart04heart04ほめられサロンheart04heart04

 

お友達、みーあ。さんのBlogで紹介されていました~happy01

落ち込んだ時?褒められたい時?はこのサイトをご活用ください~

言われてみたい~happy02

ちょっと嬉しい気分になれるかも??

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

出雲大社・平成の大遷宮-1 ~一時帰国中

実家から出雲大社へ行きました。私は言うまでも無く何度も行った事ある

のですが、わー様はしっかりとお参りした事が無いという事でGOcar

偶然にも60年に1度の平成の大遷宮のお祭りを見る事ができました
         ↑クリックしてね 詳細が載っています

Dsc_0277 大行列に遭遇しました
Dsc_0285

Dsc_0280 ←御神輿も ↓行列後静かな雰囲気
Dsc_0294

Dsc_0300_2

↑水の勢い伝わります??わー様撮影  ↓巫女さん隠し撮り・・・sweat02
Dsc_0307_2

Dsc_0313 ←神楽殿のしめ縄↓のアップ
Dsc_0322

 Dsc_0323

ささってるお金見えます??

しめ縄の下から願いながら5円玉(何でも良い)を投げて刺さると願いが叶うupwardleft

私もわー様もしっかり挟まりましたgood隣で一生懸命お金を投げていたおば様、

勢い良く何度も投げすぎて、他の人が挟んだお金をコトゴトク落としていた…coldsweats01

あれってコツがあるのにねぇ~うふふ

Dsc_0317 ←祈るわー様 ↓祈る私
Dsc_0320

Dsc_0325_2

良い天気に恵まれて良いお参りが出来ました~

Lunch編もお楽しみにheart

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

松江の美味しい小料理屋~明島~

一時帰国中、わー様ご両親箱根旅行へご招待(というほどの事でもないですが…

お車などはご両親に用意して貰いました)したので、むっちぃ両親お食事にご招待

しましたrestaurant 私の両親だからか?二人ともお酒飲むので「家のほうが良い」と言うんじゃ

ないかなぁ~と思っていた所、提案したら速攻知合いの小料理店に電話←はやっ!

お店は松江市伊勢宮町にある「明島(あきしま)という小料理店です。
      クリックしてね~お店紹介のHPへ↑

威勢の良い大将息子さんが一緒に板場を仕切っていらっしゃいます。

角のカウンター席で作る所も見れるしお勧めなども聞けるしBestポジションgoodでした

ココからは説明よりも写真をみてその美味しさをご堪能ください~
Dsc_0371

新鮮でとても大きな岩牡蠣(隠岐産)1粒が普通の牡蠣6個分位の大きさshine
Dsc_0374

特選島根和牛たたき(明島風) たっぷりの霜降り牛 口の中が旨味で満たされ幸せ~
Dsc_0382

↑日本海の荒波に揉まれたサザエのお造り 奥はめばるの煮付け
Dsc_0384

大将が「煮付けで俺の右に出る者は居ない」と断言されるとおり絶品でした

左はサザエの壷焼 中の肝の火の通り具合も絶妙shineその奥は
Dsc_0380 焼きさば寿し 最高heartまた食べたい…
Dsc_0379

Dsc_0376鮟鱇のから揚げ 絶品shine

まわりはサクッと中はとっても

ジューシーですhappy01

出てくるお料理全てお世辞無しに美味

地元にこんな美味しいお店があるなんて

知りませんでした。しかもお安い!東京でこれだけ食べたらどうなるんだろう…
Dsc_0385

珍しい名前をわー様が見て(わー様初めて)注文しました 亀の手punch

見た目が亀の手にそっくりな岩にくっついているです。 

食べにくいけど味はとっても美味しいのです~delicious

この他にも大磯盛(鯛、ヒラメ、ボタン海老、ブリ等)イカのぽんぽん焼き

(イカワタで白いかを炒めた物)他色々・・・

沢山食べて飲んで、両親も喜んでくれました~勿論、私達も十分

美味しいお食事とお酒を堪能しましたbottle

松江に行かれた際は絶対にオススメです むっちぃ一押しpass

明島 (魚介料理・海鮮料理 / 松江)

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

Rさん・u-korinのご両親にお会いしました~

水曜は現在広島からザンビアにご旅行中Rさん(u-korinの旦那様)のご両親

にお会いしました~happy01

私のブログにもコメントをしてくださり、前回Rさんとu-korinが一時帰国された時

に、私達の大好きな大崎上島のきくやの焼き肉のタレまでお土産に頂きました。

ルサカツアーの後、少しお時間が有るとのことでRさん&u-korin邸にお邪魔し

ご挨拶&お話させていただきました~happy02

とっても優しそうなお父様と気さくで楽しいお母様で、気付いたらあっという間に

小一時間ほどおしゃべりをしていました。

「ルサカに来て見てよかった。どういう所に住んでいるか雰囲気もわかり

とっても安心しました」と仰っていました。アフリカの生活となるとなかなか想像

付かないですものね・・・ 安心されて何よりでしたhappy01

ルサカの次は南アのケープタウンへ寄って日本へ帰国されるとの事airplane

ケープタウン楽しんできてくださいね~confident

そしてまたお土産を頂きましたpresent 日本から持ってこられるの大変だったのに

本当にありがとうございますhappy02 大切に頂きますねcake

今後ともよろしくお願いします~

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

広島の美味しいごはん~一時帰国中~

私の実家から車で行った懐かしい広島へhappy01 

375号線を通って先ずは西条入りしました。
Dsc_0064 ←美味しい広島風つけ麺
Dsc_0057

Dsc_0061_2

↑私は5辛にしました~ 自分で擂るゴマも最高です~heart04

その後、お好み焼き四季へ行きましたが移転していた為、あえなく断念…

で、わー様希望の博多ラーメン「我馬」へ行きましたdownwardleft
Dsc_0070_2 ↓そして翌日は舟入にあるキサクへ
Dsc_0103

きさくは汁無しの四川風坦々麺のお店です。花山椒がしっかり効いて

いて美味しいのです~heartネットで購入もできるので是非お試しを~

←クリック!楽天から送料無料で購入可sign03

美味しい広島日記でした~

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (2)

zambiaの洗礼=停電

ザンビアに戻ってもうすぐ1週間。でもずーっとココにいたような気がする…

そして月曜の朝、いきなりの停電(朝6時から昼12時頃迄) そして

同日の夕方6時から夜9時までまた停電night

6月1日だし、もしかして計画停電が6月から始まったのかしらcrying

そして今朝も朝6時から8時まで停電してました・・・出勤前のこの時間に

停電されると困ります~bearing という事は今夜も停電するかも・・・weepという訳で

充電ランプをただいま充電中~あとPCも十分に充電しておかないと!

PCがあればDVD見て過ごせるので問題なしeye ただ暗いからDVD見ながら

ついつい寝ちゃうんですけどsweat02

更にネットも先ほどまで繋がりませんでした。大家さんのところはなぜか

繋がってる(我が家は子機扱いなので大家が繋がるなら家も繋がるはず)

で、大家さんの家のPCの接続設定を確認してみるとDNSサーバー

等の設定が何時の間にか変更されてる~ そういうの教えてくれなきゃ困るよぉweep

でも設定変更した為、無事ネット復活しました。

電気のある今のうちに夕飯を作っておかないとcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »