« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ラブリ~♡ リラックマパン

今までキャラクタースイーツで作ったのは『アンパンマンクッキー』coldsweats01

子供居ないのでキャラクター系作る必要は無いんだけど…何かひねりを加えたくなって(笑)

何か無いかなーと考えて思いついたのが『リラックマ』←姪のしーちゃんも確か

好きだったような?

わー様にアンパンマンの顔のパンリラックマの顔のパンどっちが好き?』

と、わー様も聞かれて困る質問を投げかけてみたcoldsweats01 そしたら

『断然リラックマでしょheart04と返事がflair という訳でリラックマパンを作ってみました。

そもそもリラックマの顔が何となくしか判らないのでweb検索して・・・coldsweats01

作り始めたのは良いけど、これが意外と手間でしたsweat02 があるのと無いの

ではこうも違うのね…アンパンマンの方が楽だったとこの時点で気付く私…時すでに遅しcoldsweats01

フィリングリラックマっぽいイメージカスタードクリーム(それも作る)

成型の(小さい生地)を作り、くっつけるのはまだ良かったのかも

の部分との部分を白っぽく焼くためアルミホイルをCUThairsalonし成型した

クマちゃんの顔に貼り付けてからオーブンで焼きましたspa

焼き上がり後、チョコペンpencilで書いて完成happy01

529

heart04リラックマがたくさんheart04 ちょっと色黒過ぎたかしら???

533

苦労の甲斐がありました~heart しつこいぐらいUPしますcoldsweats01

538

heart02リラックマ3兄弟heart02 しつこい??sweat01

547

↑可愛そうだけど…かじった所smile カスタードクリームですheart

手間がかかった分、愛着heart04が湧きますheart食べるのも躊躇するくらい(笑)

反省点(焼き色・焼く時の生地の間隔・照り卵の具合)は多々あるもの、

多分もう作らない…かな~(シナボン2階焼いた方が楽かも)coldsweats01

最初で最後のリラックマパン…かも?

あ、でも甥のY君には日本で焼いてあげると妹と約束しましたhappy01

今度はアンパンマンパン(フィリングはやっぱりあんこ)かなぁ~sign02

何か面白パンのアイデアあったら教えてくださーいheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (17)

牛丼の付随一品~牛肉のしぐれ煮~

この前作った、手間のかかる牛丼によって付随品が出来ましたflair

牛肉とたまねぎを煮立てる煮汁から作るという手間のかかった牛丼taurus

煮汁を作る出汁用として牛肉を300g使ったんです。レシピでは出汁用なので

その牛肉は捨てるんですが・・・勿体無いsadしかもマジョールの牛肉だし!

という訳で出汁をとった牛肉をもう少し煮からめて、時雨煮にしました。

常備菜が一品出来上がりheart

riceballおにぎりの具riceballにしたら美味しいかもheart04

447

小分けにして冷凍しました~happy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア3日目'09.4.14 ~Firenze1~

Firenzeに到着し、今回泊まるホテルは Hotel Lombardia

価格とSMN駅近くという利点で選びました~flair 本当に目と鼻の先~

最初に用意してくれたお部屋は広くて日当たりも良かったんだけど(いつもの

メールのお陰かな?) NonSmokingnosmokingでお願いしたのに、部屋がタバコ臭い…

のでお願いして部屋を変えて貰いました。ちょっと狭くなったけどタバコ臭

から開放されてよかった~ 吸いたての臭いではなく部屋に染込んでいる

臭いって自分達の荷物にも移るし頭痛してくるしcoldsweats01

荷物も落ち着いたので早速Firenzeの街へGO! 今日は初夏の陽気sun

ホテルからドゥオモ方面へ歩いて60m ドゥオモが見えてきた~shine
P1120861_2

ドゥオモに向かって『どーもー』というわー様sweat02 更に近づいて・・・eye
P1120862

久しぶりに見るドゥオモはやっぱり大きいheart04
P1120864
大聖堂へ入る列が左扉の横からずーっと出来てます。
P1120866
クーポラへ上る列 結構長い!そして間入りする人続出…sweat02
P11208671_2 ←美味しいパニーノを食べて並ぶ

P1120868

↑ようやくクーポラ入口(修復中)に到達~happy01
P1120869
チケットを購入して階段登りStart 『最後の審判』を目指すのだ~

P1120870 登り始め~up二人とも余裕♡
P11208711

日頃、ヨガとジムで走っておいて良かった~ byむっちぃ

運動不足がたたるぅ~ byわー様

にしても・・・この大量の落書きbearing多すぎ。そういえばどこかの大学生?

が落書きして問題になってましたよね。よく見つけたなぁ~と…だって

書いてないところが無い位本当に落書きだらけでしたdowndown残念…

そしてようやく中間地点に到着~↓
P1120876
大聖堂天蓋の最後の審判 近くで見ると凄い迫力…shine

にしてもどうやって書いたんだろう…なんて考えてしまいました
P1120879
↑途中の窓から風を受けて休憩~今日は本当に暖かいsun

そしていよいよ、最後の階段(はしご?)

頂上が見えてきた~happy01
P1120880

クーポラ頂上からの写真は次回happy01をお楽しみにheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ベリー・ベリー☆ロールケーキ

先週土曜日はきんめぐ邸新隊員さんの壮行会がありました~shine

というわけで、いつもの差入れ作りheart

これから地方で頑張る隊員さんに、1つは日本っぽい味で『切干大根の煮付』

ちょっと渋すぎ?sweat01 そしてもう1品はデザートcakeにすることにheart04

メリッサでが出始め、綺麗だったので購入~翌日のTさん邸豚丸焼きParty

にもロールケーキを差入れする事にし、生クリームも2パック購入

そして庭のラズベリーが少しずつ実をつけ始めましたheart02

最盛期ほどのつき方ではないけど、これからどんどん増えるはずhappy01
460

は購入品、ラズベリーは自家製heart04 この量使いました~happy01

ただ、まだ出始めの苺 酸味が強めだったので生クリームを

すこーしだけ甘めにしましたheart02

441
こんな感じで…とりあえず乗るだけ乗っけてみたflair

一番手前のフルーツは生クリームで覆った(わーママのアドバイス参考に)

が・・・欲張りすぎた~sweat01巻くのにぎりぎりでしたcoldsweats01

でも折角なら生クリームたっぷりの方が良いよねぇ~←言い訳coldsweats01
482

↑ね?ぎりぎり巻けてるでしょ(笑) 端っこを切り落とした所ですheart02

487

試食用に~restaurant 運よく?ラズベリーも苺も出てくれましたheart

ふわふわ~しゅわっと出来ましたheart 皆喜んでくれるかな~happy01

土曜日の壮行会ではめぐちゃん以外は食べる事が出来たみたい

良かった~(良かったのか悪かったのか?)

日曜の豚丸焼きPartyは人が多すぎて1本じゃ足りませんでした~sweat02

でも、土曜に食べれなかっためぐちゃん無事に食べれたdeliciousと喜んでくれて

良かったhappy01

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

アップルシナモンヨーグルトクリームパン

創作パンなのでタイトルヘンに長くなっちゃいました…sweat02

仕込み水をヨーグルトにした生地で、蜂蜜レモンでさっぱりと煮た

アップルシナモン煮を包み、更にトップにヨーグルトクッキー生地

その上にヨーグルトレーズンチョコをアクセントにのせて焼いたパンですheart 

色々と欲張って考えていたらこんなパンになっちゃいましたcoldsweats01

自分で思いついて作り始めたのはいいけど、意外と工程が多くてsweat01

フィリング作る&トップのヨーグルトクッキー生地を作る&フィリングを包む

でも手間がかかった分、愛着も湧きますheart04

436

↑焼く前 トップのヨーグルトクッキー生地がだらーっとなって

UFOパンの様になる予定でしたが・・・

437

意外としっかりしていたsweat01 バターをもう少し増やしたらUFOパンに

なったかも ヨーグルトクッキーの帽子をかぶったアップルパン

という感じになりましたdelicious 次回はバターの分量を変えてみようheart04

431

ふんわりとヨーグルト香る生地の中からさっぱりシナモンアップルapple

トップのヨーグルトクッキーもいい感じにアクセントhappy01shine

我ながら良いアイデアflair

仕込み水をヨーグルトに変えるので手捏ねにとってはちょっと捏ね辛い

けど美味しいふんわりパンになりました~heart02

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

イタリア3日目'09.4.14 ~Venezia⇒Firenze 世界の車窓から~

今日はフィレンツェへ移動する日bus 10:43発のESなのでちょっとゆっくりめ。

でも列車の中の食料&飲料調達もあるし10時頃駅に着きました。
Venezia

駅の時刻掲示板の前で~camera 後ろのカップルが私見て笑ってる?coldsweats01
Veneziabar ←パニーノを2種購入heart04
Veneziabar_2

upwardrightBARでエスプレッソをグイッと飲んでコンコースへGO
Venezia_2

↑乗る列車はこれです↓
Veneziaes一等車をネット予約済good
Es

この列車の予約(しかも復活祭時だし)が大変でした・・・ネットからやる事

100回以上sweat02 mixiのイタリアサイトでも話題になってましたが本当に取れない!

(取れないというか予約の途中迄は行くのに完了まで行けないのですcrying

でも懲りずに更に頑張る事200回以上やっと予約が取れたんですheart04

なので席について全く考えてなかった…というか席についてHPに説明が無いのもどうかと

というか変に窓際なんて指定したもんだから・・・?

P1120845

両サイドの一人席を2席予約してました・・・sweat02

せっかくBeerWineパニーノなんて買込んだのに~コレじゃ悲しすぎるweep

とりあえず人が座るまではその席は空いているという事なので出発後

空いている向かい席を探し移動(とりあえず次の駅までは・・・)
P1120847

ヴェネツィアよ さようなら~
P1120850
とりあえず向かい席が空いていたので移動~happy01

でも駅目で敢え無く満席weepというわけで自席(一人ずつ)に戻りましたweep

P1120851 ←良い景色♡↓ボローニャ駅を通過し
P1120855

P1120856

どんどん南に下り SMN中央駅に無事到着~(写真撮り忘れましたcoldsweats01

あったかーーーいsun ヴェネツィア出るときは寒かったけどフィレンツェ

ついたらとーってもポッカポカsun とりあえず予約していた駅近くのホテル

チェックインpen さて、続きはフィレンツェ観光です~heart04

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

三ツ星シェフも薦める 美味しいバターBordier

わー様Paris出張の際、コレもお願いしていましたcoldsweats01

なんといっても無類のバター好きの私heart乳製品全般大好きtaurusだけど美味しい

バターはそのまま食べれる位美味しいんですheart04

エシレバターは有名で言うまでも無く美味しいんだけど(といいつつこちらもお願い)

357

↑まちがいの無い美味しさでしたheart04

でも、今回調べていて各所で絶賛されていて目に止まったバターがこれshine

”Bordier(ボルディエ)” 

ブルターニュ地方サン・マロのFromagée Jean-Yves Bordierにて生産されて

います。

ボルディエのバター昔ながらの木製の器械を使用し、「マラクサージュ~

Malaxageという手法で手作りされているそうです。

やっぱり美味しいものって手間がかかってるんですねぇflair

3種類無塩、有塩、海草入があるらしいけど『どれでも良いから』

お願いしました。(エクセルで作った写真付買出しリストにて依頼済)

とりあえず3種のどれか判らないけどボルティエに違いないからと買ってきて

くれたのは『有塩』でした

386

塩の産地、ブルターニュ地方発だけあって、最初は普通の有塩より塩味が

濃く感じたんだけど、これがまた病み付きの美味しさheart

冷蔵庫から出して常温にすると塩っぱさは殆ど気にならなくなります。塩味

の中にも旨みがあり、更にバターのコクの素晴しさについついパンを

食べ過ぎてしまいましたsweat02 バターと言うべきかチーズと言うべきか

あれだけ手間がかかっているんですもの そのまま食べれる美味しさです

Fromagée Jean-Yves Bordier

9 rue de l'Orme 35400 St Malo
Tel:02 99 40 88 79
休:日曜日

わー様はグラン・エピスリーで買ってきてくれましたmoneybag

このバターで『ガレット・ブルトンヌ』作ったら美味しいんだろうなぁ~heart02

なんて思いつつ、勿体無くてお菓子の材料になんて出来ませんsweat01

Parisに行かれる際はぜひ♡ 日本でもネット購入出来るみたいですが

相当高そうですsweat02 

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

豚の丸焼きParty&バンブーダンス@Tさん邸

日曜日は8月にザンビアを離れられるTさん邸でTさん主催の『お世話になった

方々を迎えて豚の丸焼きParty』にお呼ばれし、行って参りました~dash

こちらの方がお世話になりっぱなしなのに…ありがとうございますheart

奥様がフィリピンの方で、お料理もとっても上手♡ 春巻きの皮まで自作される

腕前♡そりゃもう楽しみです~heart04

そしてフィリピンではPartyといえば豚の丸焼き』を良くするそうですhappy01

あいにくちょっと寒い気温でしたが、豚の丸焼き=外でPartynotesなのに寒い

服装で行ってしまい・・・u-korinにピンクのジャケット借りちゃった~Thanxheart04

早速、豚ちゃん2頭の出来上がりをご覧ください~restaurant

469

↑本日はPartyゲストも多いので2頭 前回の丸焼きとはやり方が
         クリックしてね~前回の豚丸焼きの様子↑

違うみたい~ こちらはフィリピン式豚の丸焼きです♡
472

↑悲しそうな顔しないでぇ~ ブヒッdash
470

↑美味しそうなお尻heart04 実際とっても美味しかったぁ~good

今回は豚の丸焼きと聞いていたので、持ちよりはロールケーキ

にしました~(それは別Blogで)人数が多すぎて大きさが足りなかった~反省

そして、フィリピンといえば(?なのかは不明)バンブーダンスnotes

私の中では『イルカはどんぶらこぉ~イルカはどんぶらこぉ~notesの遊び

なんだけど・・・誰も知らなかったsweat02小学生の時やったような…え?松江だけ??

確かNHKのワンツードン(って・・・古いsweat02でもやってたんだよねぇーその昔coldsweats01

どんぶらかざんぶらか不明 誰か知ってる人、居ないですか?

で、見本を見せることにcoldsweats01 えーっとこの前にビール2本飲んでますsweat02
474 ←意外とハードsweat02お酒が回る…typhoon
475

竹を動かしてくれたTさん・u-korinありがとうheart04 子供達も釘付け~eye

そしてSTちゃんもやりたいらしく自ら竹に突進してきました~カワイイ

寒かったけど一気に温かくなりました~(笑)

コレ、かなりいい運動です~有酸素運動ですから(笑)

沢山のお料理と美味しい豚ちゃん、イベントをありがとうございましたheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

ドライフルーツ&ナッツたっぷりの

パンを作ったついでによく焼くのが・・・  名前長いですが・・・

ノンエッグ・ドライフルーツ&チーズ&ナッツたっぷりのヨーグルトクッキー

248

クッキー生地自体に甘さが殆ど無いので、ワインのおつまみにもぴったり

ホットワインwineにもあいそうheart04

勿論、私の大好きなマリアージュフレールノエルで入れたミルクティーcafe

にも、この寒い時期ぴったりですheart04

ドライフルーツナッツ、そしてチーズには女子力UPする栄養分もたっぷりheart

寒さと乾燥でお肌もかさかさになりがちなので・・・sweat02

いつもコレをぽりぽり食べてますheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

吉野家の牛丼をZambeefで再現!

無いものは作ってしまいましょうキャンペーンheart02

大の牛丼好taurus(吉野家)のわー様 (ちなみに私はどんぶりもの全般苦手です…)

自分が牛丼を食べないので、牛丼=15minで出来るお手軽料理のイメージsweat02

実際、牛丼とか親子丼って手軽に準備できて楽チンですよね??

なので休日とか間食に小腹がすいたわー様のリクエストでささっと作るメニュー

私の中ではそういうカテゴリーですcoldsweats01

だし汁に牛薄切り肉とたまねぎを煮立てて味付けして終了!みたいな え?手抜き過ぎ?sweat01

が、そのお手軽な作り方では「なんか深みが無い・・・」といつもわー様に

言われていました。 まぁ・・・作り方が簡単ですからsweat02

一時帰国時、吉野家の牛丼を美味しそうに食べるわー様を見て

「ちょっと真剣に(?というのも変)吉野家の味を再現してみようflair

思い立ちました~ 一口わー様から貰って味を覚え、更にレシピ検索で

『吉野家の牛丼の味を再現レシピ』なるものを発見eye

先日マジョールで牛薄切り肉も大量購入したし、紅生姜も漬けた

準備は万端heart04

が・・・これが想像以上に手間がかかりました…sweat01

そもそも、牛丼を作る煮汁から作るんですeye

TTL3時間ようやく吉牛の完成です~taurus

455

わー様も『うん!深みがあって美味しいflair納得の牛丼の完成♡

本当は生卵を付けたいらしいけど、ここで生卵は…危険度高いban

ので断念していました~weep

今回の牛肉の部位シルバーサイドなんですが、注文する日によって

脂身の割合に差がありすぎ、今回はほとんど赤身だったんですcoldsweats01

わー様いわく『もう少し脂身があるともっと良いねー』との事…

何はともあれ、美味しく出来てよかったheart02 今回5回分冷凍したので

とりあえずちょっとの間は持つかな??

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

Lower Zambezi 旅行 釣り写真編

今回、釣りを2回しましたfish まずは2日目の夕方
378 ←ポイントへ出発↓釣竿を準備してもらい
381

082_1

釣り開始~shine が・・・タイガーフィッシュ釣る為の餌が釣れないsweat02
085 で・・・場所移動開始~
073

クールダウンを兼ねてisland上陸up ワインとおつまみを頂きながらの釣りshine

で、釣竿を投げ入れた瞬間なんか引っかかって…巻いてみたら…flair

超miniBabyタイガーフィッシュが引っかかりました(正に釣ったというより引っかかった感じ)

本日の収穫は結局コレだけ…勿論リリースしましたcoldsweats01

どうやらタイガーフィッシュのシーズン9月以降なんだって~早く言ってよー

383

↑サンセット 明日は釣るぞーhappy01

3日目朝

昨日の釣りリベンジshine(&出発にかかわる時間関係により)ですhappy01

今日は昨日とは違うレンジャー Mr.ウィズダムです。ココが地元らしく

釣りについてはかなり薀蓄を話してくれました。

398

↑朝なので完全防備ban(日焼け対策) 今日はレバーを餌にしています

が・・・なかなか釣れない…ウィズダムが『この時期は難しいからね』って

しきりに慰めてくれます。9月以降の乾季だと水嵩が減るので入れ食い

状態なんだって(確かに以前きんめぐ夫妻と行った10月は入れ食いでした)

といってると、AIちゃんが「ぎゃぁ~ ひ、ひっぱられてる~」

獲物到来ですshine
403

頑張ってリールを巻くAIちゃんeye一瞬跳ねた水面のfish見えますか?
406

ちょっと小さめ?(いえ十分です)タイガーフィッシュfish 1匹目は餌にして

いいルールがあるらしいので、コレを捌いて餌にして更なる獲物を狙いますflair

場所を数回変えて、「そろそろあと10分で帰ろう」と言われた頃

『ぎゃぁ~bombと再びAIちゃん 『えぇぇーまたAIちゃん?すごーいshine

一同自分の竿はそっちのけでAIちゃんを応援shine
407

ウィズダムのつり方指導に忠実に引き上げるAIちゃんeye

でも相当重いらしく 格闘すること3分間
212

大物タイガーフィッシュですshine
215

ぬるぬるしてるのを『持て』と言われ…困るAIちゃんcoldsweats02

で、せっかく釣れたならflair と、自分が釣ったかのような記念撮影大会開始coldsweats01

219_2 

218_2

216

最後の最後に大物が釣れて良かった~heart04

AIちゃん大健闘shine でした

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ケニアの美味しいコーヒー Kenyan Coffee

ザンビアで今一番美味しいコーヒーは以前紹介したMarika's Coffeeです

が、わー様がケニアに出張に行った際買って来てくれた数種類のケニア

コーヒーの中で一番美味しかったcrownのがコレ(まだ試してないものも有るけどsweat02

今のところコレが一番美味しかったかな~ 冷凍庫にまだ数種あるのでまた報告します)

自分の覚書今後ケニアに行く人の為、ご参考までheart

434

赤い太陽の絵のパッケージのをよく見るけど、あれより

こっちの方が断然美味しいheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

Lower Zambezi 旅行 カヌー写真編

2日目の朝はわー様の大好きなカヌーへ出発shine

注)私が写っている写真はD90(わー様撮影)、私が写した写真はコンデジ(ルミックス)です
Photo

↑出発前 皆朝食を食べていざ出発~

1人に1人レンジャーがついて漕いでくれるという至れり尽くせりshine

私は先頭(ヘイスティングのカヌー)に乗りました
094

ロッジからそのままザンベジリバー200m位下ってから支流に入ります

ココからがわー様の大好き『おじゃましまーす』ゾーンshine
098

110
本当に時間がゆったり流れています ゲームドライブ(車でブーン)とは

違った良さがあるんですheart04

耳を澄ますといろんな野鳥の声自然界の音が聞こえてきますshine

こういう時間、日本にいるとなかなか体験出来ないと思うんですよね

124
いろんな野鳥が沢山いますshine
146

ビーイーター(ホワイトフェイスだったっけなぁ?)
151

↑カラフルでかわいらしい野鳥(これまた名前が…)

YouTube貼り付けられないのが残念weep 音と共にお伝えしたい…

321

↑これ、ゲームドライブの時に見た不思議鳥の成鳥(アダルト)です。

037_1

いろんな動物の写真を撮るわー様

137

いつも白い鳥と一緒のバッファロー(通称:大阪のおばちゃん)
179
じっと水面下から私達を眺めるカバさんeye

気付けば9時過ぎ クールダウンの休憩タイムですsun
204

201_2 ↓彼らが一番お疲れ様happy01
263

クールダウン後は(食べてばかりだし運動の為にも)私も漕ぐ事に(今更? sweat01

277

支流といえども疲れますsweat01  陸に寝ているカバさん発見eye

285 ←私達に気づき↓移動開始on
289

308

草むらに隠れる前に、振り向くカバさん 体が傷だらけ!戦った痕かな?
317

2頭仲良く帰っていきました~ 再びカヌー開始 すると前方で水しぶきdownwardleft

325 ↓急いで(ヘイスティングが)近づくと
328

329

水しぶきも写って躍動感ある写真です(わー様撮影)heart04

この後もいろんな動物を見ました~ 残念ながら今日はライオン見れ

無かったけどこの支流沿いにライオンが水を飲みに来るそうです。

ザンベジリバーに到達しました(12Kmのカヌークルーズflair

347

ゴール地点でお迎えのボートに乗り換えます。頑張って漕いでくれた

ヘイスティングにお礼の握手good

楽しいカヌーでした

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

チョコレート・マーブルパン

Tmmさんからのリクエスト久々に『チョコレート・マーブルパン』を焼きましたheart

いつも『何パン作ろうかなぁ~』と考え込んじゃうのでリクエストはありがたいgood

420

↑いい感じに焼きあがりましたheart02 ふわふわ~heart04

このパンはわー様も大好きheart

408

製菓用ビターチョコレートを使っているけど、少し甘めなので

ブラックコーヒーにぴったりheart 

と言いつつ私はMILKtaurusと一緒に食べるのが好きheart02ぴったりですheart

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

イタリア2日目 ~Venezia 6 Dinner & VIVALDIコンサート~

鐘楼からサンマルコ広場へ降りてきて、さて散策へ・・・

P1120806 ←ヴェネツィアにも斜塔sign02かなり傾いてる
P11208051

upwardrightリアルト橋付近に出てきて、すこし川辺で休憩~heart

その後ちょっとした広場(サンヴィタル教会の前)を歩いている時にオーケストラ

演奏notesが聞こえてきました~

P1120808

↑中を覗いてみるとコンサートがある模様notes 準備中~

ヴィヴァルディーのコンサートヴィヴァルディーといえば四季shineが有名で

すよね(私も知ってる位です) お値段はしましたが、イタリアでコンサートを

聴く事ができるなんてラッキーshine と、即購入しました。残念ながら今日の演目の

中に四季より春は入ってなかったんですが…

開演は夜9時と少し遅めだったのでそれまで再び散策を~heart02

P1120809 ←アカデミア橋を渡り↓ぶらぶら散策
P1120814

藤が綺麗に咲いている運河沿いを歩いている途中で…downwardleft
P1120812 ↓先程購入した演奏会ポスター発見
P1120811

気づけばあちこちにこのポスター貼ってありました♡期待も高まる~

そして先端の教会へ到着~

P1120815

残念ながら中には入れませんでした。海に面しているのでfish

ものすごーく風が強くて寒かったけど、日が当たるとぽかぽか

二人で階段に座って30分程度色々観察してました~eye

さて、コンサートPM9~が終わってからのDinnerだと遅すぎる(翌日出発だし)

のでその前に夕食を食べる事にしました。が、時間的にコンサート

のある教会の近くの方が良いかなーとレストランを探しつつぶらぶら。

ありそうでない美味しそうなレストラン…約1時間程うろつき、最後は

「まぁ・・・ここでいいか!」と決めて入ったレストラン

時間もあまり無いので2品をシェアしました~
P1120817

↑ワインはコレheart02 シャルドネです さっぱり美味しいワインでした。
P1120818

カジキマグロのグリル~カポナータ添 コレもさっぱり美味しかったです
P1120819

マルゲリータピッツァ あれ?マルゲリータってバジルのってるよね?

と店員さんに言ったら「え?いるの?」って感じで別添えでバジルの葉っぱを

持ってきてくれました。 バジルがのってるのが普通よね??

判らなくなっちゃった~coldsweats01

まぁ普通のお食事でした。また行くかと聞かれたらもう行かないけどねcoldsweats01

さて、コンサートの時間も近づいてきたのでGO!
P1120821

満席でしたfull 教会の中でのコンサートとっても素敵でした

あっという間に1時間半経ってしまいました~ 行って良かったーshine

イタリアでクラッシックコンサート お勧めですshine

帰りはヴァポレットでホテルの近くまで帰りました
P1120825

ヴァポレットから見たリアルト橋 そして運河沿いレストラン
P1120831

明日の移動の下見の為、駅のコンコースをみてからホテルに戻りました

明日はいよいよユーロスターで世界の車窓から(笑)

フィレンツェへ移動ですheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

Baby's ~ STちゃんとNnkちゃん

u-korin邸で会った2人のBabyheart

423

バナナbananaを貰ってご機嫌のSTちゃんheart02  もうBabyとは言わないかなぁ~?

428_2 

ママそっくりのNnkちゃんhappy01

435

宇宙語catfaceで会話する二人~ STちゃんもすっかりお姉ちゃんheart

Nnkちゃんもどんどん大きくなってます~up

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

Lower Zambezi 旅行 Game-Drive写真編

1日目の夕方のアクティビティーで選んだゲームドライブleo

017_1

レンジャー2名と一緒に出発~rvcar運転しているのはヘイスティング

彼はレンジャーのトップらしく期待できるかなーsign02

039 ←ちゃんと車道を歩いてくる象さん↓
041

034_2

一人遊びをするオス象 オスの象は孤独なんです…weep

053_2

雨季の時期にこういう沼地が沢山出来ます。まだ水が残ってますー

058 ←ココも車で進みます ちょっと怖い
062

upwardright不思議鳥のあとをついて行きました~
066

首が太くて足が細い、そのアンバランス具合がかわいいheart04

068

ウォーターバックス とってもシャイなのですぐに逃げちゃいます

ウォーターバックス見る度に玉木宏君を思い出す…(ドラマ:鹿男あおによし)

だって…そっくりなんだもんcoldsweats01

070

こんな大きなトカゲもいます よく見つけるなぁ~木かと思ったcoldsweats01

074

日も落ちてきたのでサンセットを見ながらクールダウン休憩タイムwine

077 ←ボンネットがテーブル代わり
080

078

AちゃんとYちゃん 仲良し姉妹でパチリ
023_1

↑全員でワイン片手に記念撮影happy01

クールダウンの後は夜行性動物が活動し始める夜間ドライブ

024_1

そしてなんと、ライオン(メス)を発見!ヘイスティングでかした!

どうやら狩りの最中。15頭のライオンが4つ位のグループに別れて

各方向からの追い込み猟leoに遭遇しました

目の前3mの位置にライオンが(しかも殺気だった狩りの最中)いて

緊迫した空気coldsweats02

027_1

残念ながら獲物が頭の良いインパラだったので結局時間が間に合わず

捕らえる所までは見れませんでした(なんども逃げられていた)

相手がバッファローだったら一発で仕留めていたんだけどねと

ヘイスティングが教えてくれました。

何はともあれライオンが見れるなんてとってもラッキーflair まさかLZで

見れると思っていなかったのでeye

楽しいゲームドライブでしたhappy01 朝のゲームドライブでは雄ライオンも

居たそうです(ロッジのお客さんに聞きました)

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

Lower Zambezi 旅行 お食事写真編

今回のSausage Tree Campのお食事美味しかった~ シェフはてっきり

オーナーが雇った欧米人と思っていたらザンビア人だそうです。

なぜ驚いたかというと…デザートが程よい甘さで日本人好みなの。なので

ザンビア人シェフが作ったと聞いてびっくりeye 詳しく聞いてみると、ニッキーという

欧米人スタッフ(責任者)が料理指導し、さらにシェフをフランスへ料理研修に派遣

して勉強してきたらしいのです。そりゃ美味しいはずですshine

全ての食事の写真を撮ってない(忘れてたりする)のですが、撮ったものをUPします

1日目 Lunch すでにランチヴッフェは終了していたので取り置いてくれてました

009

カボチャのラザニア・ポークの炒め物・豆のサラダ・ビーツサラダ・

グリーンサラダ・ヌードル コレはまぁ普通に美味しい感じでしたが

奥に写っているdownwardright手作りパンも美味しかった 焼き立てでしたheart
008_1

4人で丸ごと1個(長さ40cm位)食べきっちゃった(笑)

バターが美味しくて…かなりバター食べました(そのまま食べちゃうんです私)sweat02

010_1

ランチのデザートheart02 オレンジ風味のチーズケーキ~生クリームと

イチゴのコンフィチュール添です  イチゴも程よい甘さに煮てありましたheart04

1日目Dinner 夜は3コースディナーです

満天の星空の下、ランプの中での食事なので写真が綺麗に取れなかったけど・・・

ジャガイモのポタージュスープ(写真なし) マイルドで美味しかったshine

032_1

Beefフィレステーキ とっても柔らかくソースも絶妙ですgood 付け合せの

ポテトもホクホク 野菜のトマト煮も程よい味付けで美味しかったheart02

034_1

デザート ブラックチェリーのアーモンドタルト 絶品shine

お代りを…というか1ホール食べれそうな位美味しかった~heart02

レシピが欲しいですhappy01 ちなみにSTLはソーセージ・ツリー・ロッジの頭文字

2日目 Lunch ヴッフェ前の食前酒タイム

349

食前酒を飲みながらノンビリタイム 大自然でのBEER最高ですheart02

353 ←各々くつろいでますhappy01
367

ちなみに左側が今回一緒に行ったKN姉妹ですheart04 妹のYKちゃんは隊員さん。

そして偶然にもお姉さんのAIちゃんが同じひとつだサークルの後輩flair

と言うことで今回の旅行が実現しましたshine 世の中狭いですね~happy01

364

ランチの準備も着々と進んできていますheart04

358

コールスロー・ポテトとベーコンのオーブン焼き・自家製パン

361

ローストポーク・シザーサラダ・チキンビリヤニのランチタイムheart04

どれもコレも美味しかった~特にチキンビリヤニはお気に入りshine

そして今日はデザートではなくフロマージュ盛eye 

しかもブリードモー・カマンベール・ポンレヴエック・チェダー

ナチュラルチーズが沢山出てきてチーズ大好きな私はテンションup

072_1

ドライフルーツナッツも沢山heart02 これまた4人で全部平らげた…sweat01

372

川辺のソファーに移動してワインとチーズでまったりタイムheart04

ワイングラス、見て気づきました?なんとウイスキーのボトルの先端部分

を使って作ってるんですよー エコですエコflair

先端部分(底部分)まで入るので1杯でWineボトルの1/3量が入りますflair

良いんだか悪いんだか(笑)

2日目 Dinner

ガルバンゾーと野菜のカレー風味スープ(写真なし) この日の夜は寒かったので

このスープが体の芯までしみこんで美味しかった~heart04

086

ナイルパーチ(お魚)のレモンヴァプール(蒸し焼き)~バターナッツロースト添

淡水魚なんだけど全く臭みがありませんでした。スズキそのもののお味happy01

間にレモンを挟んで蒸し焼きにする事で臭みを消しているみたいです

さらに上にとろりとチーズがかかっていますheart なによりも私は

大好きなカボチャ(バターナッツ)の美味しさにがっついてしまいました。

何度かバターナッツ食べたけどこんなに美味しい焼き具合初めてです

デザートは クレームブリュレheart 甘さも程よく控えめで本当に美味しかったheart04

美味しくて食べるのに気をとられ…写真撮り忘れましたsweat02

そういえば朝食アフタヌーンティーの写真はすっかり撮るの忘れてましたsweat02

百聞は一見にしかず ぜひ行って見てください~happy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

MICHEL CLUIZEL PARIS~まるで宝石箱~

わー様サプライズflairスイーツMICHEL CLUIZELには続きがあります~shine

もちろんオレンジピールのショコラも美味しかったんだけど、見た目で

ノックアウトされたのがコレ…heart02

343

本当にまるでshine宝石箱shineのようですheart01

崩す食べるのが勿体無くて・・・coldsweats01 でも、思い切って1つほおばって見たheart04

美味しい~heart02←表現が乏しくてスミマセンsweat02 美味しすぎてこうとしか言えない

箱についている小冊子の説明を見つつ味わいましたheart02

347

↑眺めてるだけで幸せな気分になれます~heart04

なんだか我が家の家具との色調もとれてないですか???

美味しいスイーツって人を幸せにしますよねぇ~heart

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

Lower Zambezi 旅行 ロッジ写真編

今回の宿 Sausage Tree Camp は本当に素敵なロッジでしたshine

ちゃんとした写真はHPからの方が良いんだけど一応撮った写真(ロッジの写真は

コンデジメインで撮っちゃいました)をUPしますheart02

ちなみにザンビアのロッジって高級になればなるほど自然と一体化した

ロッジになります。お風呂はオープン お部屋はテント仕様

欧米人にはこれが受けるみたいですね~日本人の好みとはちょっと違う

けど、テント仕様なのにしっかりしたつくりだったり、結構驚きますeye

まずボートで到着すると、船上からはこんな感じに見えます

088

美味しいウェルカムドリンクとお絞りを受け取り、

067_1

↑ここがメインダイニング ↓Barカウンター焚き火&憩いスペース 

069_1

オールインクルーシブなので何でも飲み放題heart02

そして↑ここの目の前にあるのが ロッジの名前の由来となった

ソーセージツリーのオリジナル原木↓ 今は枯れてしまったけどロッジの

敷地内には沢山ソーセージツリーが植わっていますxmas
066_1

さて、お部屋の中は・・・

012_1

1つずつが独立したコテージタイプです キングベッドルームcrown

021

テラスからは目の前のザンベジリバーを眺められます

020

わー様が出てきた扉doorを入ると

013_1

024

オープンバスルームshineへの階段
025

↑トイレもシャワーもオープンなのです。今回は夜はまだ肌寒かったので

朝OR昼にしか入れませんでしたが、もう少しすると満天の星空の下

(本当に満天shineです)シャワーも浴びれるんですheart02

そして、この部屋の前には時々野生のゾウさんも遊びにやってきますheart

ガサガサという音で外を見てみると・・・

076_1

象さんflair 部屋の中にいるのに動いちゃだめかと思って(だって目の前2m

手元にあったコンデジで撮影 一眼レフで撮りたかったけど、目を外しちゃ

駄目だと言われてた(でもよく考えたらそれは外で遭遇した場合だった…)から…

でも怖さはぜんぜん感じないの。思わず触りたくなるけど近づくとあっちへ

行っちゃった…
080_1

この象はよく出没するみたい。実はゲームドライブのときも遭遇

ロッジの人曰く、この象さん、人間が好きなんだってnote

部屋にあった木の実を投げたら食べてくれましたheart02

ほかにもカバや夜にはホタルflairも出てきますよ~

ロッジの様子はこんな感じでした いかがですか?ぜひ行って見てください

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

Lower Zambezi National Park 2泊3日の旅程

日曜日にLower Zambezi National Parkから帰ってきました~heart

沢山動物も見れてロッジも素敵だったしご飯が美味しくてなんとたった2泊

で2.2Kg体重増加してしまいましたsweat01(今朝WiiFitで計ってびっくり・・・体が重いと思った

ってか3日で2kgって急激過ぎるsweat02

いや~やっぱりご飯が美味しいロッジというのは良いですheart04

1日目

 7:30 ルサカ出発rvcar

10:10 チルンドゥのGwabiロッジ着(ここにボートで迎えに来てもらいました)

10:30 Gwabiロッジ出発ship かなりの強風でしたsweat02向かい風

13:00 ロッジ着 ランチ(本当のランチタイムは終了していたので取り置いておいてくれました)

15:30 アフタヌーンティータイムcafe美味しいケーキとカルツォーネ

16:00 午後のアクティビティ ゲームドライブに出発

18:00 ゲームドライブ中のクールダウン(ワインwineとおつまみで休憩)

19:50 ロッジ帰還

20:00 アペリティフタイム 好きなカクテルと一口おつまみ等でくつろぎます

20:40 満天の星空shineの下で3コースディナータイム ~21:50

22:00 お部屋に戻って すること無いのでお腹一杯で眠れないけどsweat02

       むりやり就寝(これが太る元かも?)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2日目

 5:30 私のみ起床(準備)

 6:00 モーニングコーヒーをバトラーがお部屋に持って来て起こしてくれます

 6:30 ブレックファースト 焼きたてパンやマフィンフルーツにチーズheart02

 7:00 朝のアクティビティーカヌーを選択)出発

 9:00 カヌー中のクールダウン ドリンクと美味しいクッキーで休憩

11:00 ロッジ帰還 お部屋への帰り道に象さんがいたので部屋に帰らず

      メインロビー?でビール飲みながら休憩heart02大自然で昼からビール最高

12:00 ランチタイム ランチはヴッフェ式 激ウマフロマージュ盛に感動

13:00~15:30 シエスタタイム ワインで良い気分になったのでお昼寝sleepy

       その後、大自然の中でわー様の髪の毛CUTcoldsweats01 時間が無くて手抜き気味

15:30 アフタヌーンティー 美味しいチョコレートケーキ・ビスコッティ・フルーツ等

16:00 午後のアクティビティ(釣りを選択)にGO

17:40 釣り中のクールダウン 島に上がってチキングリルワインで休憩

          全く釣れなかったのに島で釣ったら私、Babyタイガーフィッシュを釣りましたshine

           もちろん、国立公園内なのでキャッチアンドリリースrecycle

18:20 日も落ちたのでロッジ帰還 お部屋に戻って休憩sleepy

19:30 焚き火の前で食事前のアペリティフ 一口ピッツァ・野菜のチーズディップ

          で温まります

20:30 満天の星空shineの下で3コースディナータイムrestaurant お腹がはち切れそうdelicious

      でもとっても美味しいお食事でしたshine

21:40 お部屋に戻り就寝sleepy

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

3日目

 5:30 私のみ起床(準備) わー様はぎりぎりまで就寝

 6:00 モーニングティーをバトラーがお部屋に持って来て起こしてくれます

 6:30 ブレックファースト 焼きたてマフィン・フルーツにチーズheart02

 7:00 朝のアクティビティー(釣りにリベンジannoy)出発

        クールダウンは船の上で、というか皆それどころじゃない?(笑)

         タイガーフィッシュの最盛期は9月から11月なんだってwobbly

         でもAIちゃんが9ポンドのタイガーフィッシュを釣上げましたcrown

10:40 釣りから帰還  部屋に戻って荷物を取ってメインソファーで

      最後のドリンク 大自然の中でのBeer最高heart02

11:00 ボートでロッジ出発ship さようなら~

11:30 ボートの上でランチボックス(ロッジが用意してくれました)を食べつつ

       野生動物を見ながらのクルージングhappy01

14:00 Gwabiロッジ着 車に乗り換えてルサカを目指すrvcar

16:30 ルサカ着 AちゃんとYちゃんドミに送り届け帰宅rvcar

えー・・・帰ってきたら家が停電してたsweat02しかも朝からだって…シャワーも浴びれないsweat02

18:00 AちゃんYちゃんをお迎えに行き北方飯店にご飯へ

         旅の写真交換やデータ交換をしつつお食事delicious

20:40 帰宅 (まだ家は停電中 って10時間越え停電じゃん…21時にやっと電気来ました)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

最高のロッジで楽しい素敵な旅行でしたsun

写真は沢山あるのでカテゴリーごとにUPしようかと思ってとりあえず旅程のみ

今回UPしました~

写真お楽しみにねheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

アップルシナモンロール

ぐるぐるパン特集(って名づけた訳じゃないけど、最近ロール系多いなぁと・・・)

私、毎日2個は林檎を食べますapple 今回、沢山買ってきた林檎(2kg)

いつもはグリーンアップルを買うんだけど、たまには♪と違う種類を買ってみて

失敗sweat02 パリッとしたフジむつ系が好きなのにシャリシャリとした

スターキング系を買ってしまった…despair

こりゃ調理に使おう!と思い、アップルシナモン煮を作ってから、ラムレーズン

も混ぜてパンに入れてシナボンの要領で作りましたheart 今回は甘さ普通

403

Tmmさんのお好みに合わせアイシングは今回は無しにしました~heart04

林檎とシナモンの香りって、暖かい懐かしい感じがするんですよねぇheart02

晩秋初冬を思い出します(遠い昔、母が作ってくれたアップルケーキの記憶かな?)

そういえば実家では毎年秋から冬にかけては木箱で林檎appleを買ってました

から(その影響で?私は今でも林檎は欠かせないdelicious

402

日本の寒い時期と同じような気候の中、温かい紅茶と頂きましたheart04

次は、少しだけアイシングもやってみようかなflair

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

今年も~生姜の甘酢漬~

昨年は新生姜(多分偶然)メリッサで売っていたんだけど今年は見ない…

なので新生姜じゃないけど、ガリ漬けました

わー様の大好きな『吉牛風牛丼』とか『お好み焼き』とか、ちょこっと

添えるには、無くても困らないけどあったら嬉しいコレ

243

今回は千切りバージョン(使う時の事を考えるとこっちが楽)heart02

自分で漬けると甘さや酸味を加減できるのが良いですgood

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia 5 鐘楼から~

さて、エレベーターで一気に上ってきた鐘楼からの景色~絶景ですheart

順番に360度の方向をとった写真をお楽しみください~flair

P1120782

 サンマルコ寺院 ・ ドゥカーレ宮殿

P1120785

ドゥカーレ宮殿アドリア海

P1120786

 Isola di San Giorgio Maggiore 奥にはリド島 綺麗な色のアドリア海

P1120795

 サンマルコ広場

P1120797

駅方面 本当に入り組んでいて迷路のよう

P1120798

空港方面 奥に見えるのはヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島diamond

P11207921 ←フェンスが邪魔だけど…景色はheart04

ものすごい強風でしたが素敵な景色を見ることが出来てよかった~

またエレベーターで一気に降りてきてサンマルコ広場記念撮影camera

(写真頼まれた人に頼みました)
P11207991 地上はやっぱり暖かいsun

再びヴェネツィア散策へGO~ 続きもお楽しみに(細かすぎてすみません)

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

ローアザンベジ国立公園へ

イタリアの旅行記ドイツの旅行記もまだ終わっていませんがsweat01

明日からleoLower Zambezi National Park(ローアザンベジ国立公園)に、

わー様の大学の時のサークル(ドラマの方です)の後輩がザンビアに来られて

いるので4人で行ってきまーすrvcar

私達、LZかなりのリピーターです(u-korinやいろんな人に言われて改めて気づいた)

今回で3回目かな・・・?毎回違うロッジを試しているんだけど今回が

たぶんローアザンベジ国立公園へは行き納めかなー?dash

今まで行ったLZ旅行記ココをクリックしてみてね~(おさらいですhappy01

わー様がLZが一番のお気に入りと言うのもあるんだけど、目の前が河の

大自然の中でのんびりできて良いんですムフエで肉食動物サファリleo

良いんだけどゲームドライブを朝晩4時間ずつしてたらかなり疲れる…

←ノンビリ好きな夫婦なのでsweat01) カヌーで大自然にお邪魔しまーす←合言葉

が大好きなわー様です。

今回のロッジはゲームドライブも付いているらしいので今迄とは一風違った

LZ旅行になりそうですshineしかも国立公園内ということで楽しみ~heart

それに、ここ数日でザンビアも寒さの底を脱し一気に暖かくなってきた

んですsun 徐々にという言葉が無いくらい…一気に暑く暖かくなりましたcoldsweats01

なので寒さを心配しなくていいのも嬉しいですhappy01

帰ってきたらまた報告しますね~leo

不在中もBlogは書き溜めた物を自動更新するので見に来てくださいね~eye

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

MICHEL CLUIZEL PARIS~一押しのChocolat

わー様出発前に「空港でもメゾンドショコラとかジャンポールエヴァンとか…

(全部日本に支店あるけど)ショコラティエで買えたらチョコ欲しいなぁ~heart

念仏のように唱えていました←その時点でシツコイ?

これまたParis事務の○サンが更に良いお店を紹介して下さったそうです。

重ね重ねアリガトウゴザイマス! 

日本に支店がないお店で一押しのショコラティエだそうです。
331

MICHEL CLUIZEL PARIS ←クリックしてねお店のHPへheart04

エールフランスのファーストクラスで提供されるのはここのショコラ

エールフランスのお墨付きflairってことですねheart04

『1947年創業、チョコレートの原料であるカカオ豆の自社農園を持ち、

サトウキビからバニラ作り、そしてフランスの自社工場で加工、と全ての

プロセスを手がける、数少ないクーベルチュールを作るショコラティエ

だそうですshine

○サン一押し、自家製オレンジピールショコラでコーティングしたコレ
327

オレンジピールの苦手なわー様も大絶賛heart04

上品なオレンジピールチョコレートの口どけ具合が絶妙ですshine

美味しい・・・heart04

アドバイス頂いた○サン、買ってきてくれたわー様

ありがとぅ~wink 美味しかったぁdelicious

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

イタリア2日目 ~Venezia4~

本日もランチの後はジェラート探しheart 昨日通らなかった道を行ってみました。

誰かのBlogで美味しいとお勧めだったお店を探してたんだけど…eye

P1120763 ←こんな小運河を渡り・・・
P1120765

upwardrightまずはこのお店(目的のお店じゃないけど)わー様がリモーネが良いと言う

事で半分こdeliciousヴェネツィアではボンゴレとリモーネに嵌ったらしい お店の雰囲気がとても

落ち着いていて、高級系ジェラテリアのような感じでしたshine

お味は、お店同様上品な味で(量も) まぁまぁかな…ちょっとお高め。

で、そのお店の数メートル先に目的のお店発見eye

そこで注文したのがコレ 二人とも気に入ったらとことん派かも??
P1120768ティラミスまたリモーネわー様
P1120775

私、コン・パンナ(生クリーム添)にしちゃったから更に大きいflairさっきの

お店のリモーネの写真が無いのが残念…この半分位の量でしたcoldsweats01

全体的にココのお店は量で勝負!という感じでお値段も安いんだけど、

ティラミスは味も薄く、よく判らない…昨日の方が断然美味しかったなぁ~

味覚って人によって違うし…私達にとってはちょっと好みと違いましたweep

満足度低いまま?サンマルコ広場方面へGOdash

P1120776

昨日昇れなかった鐘楼を目指します~wink やっぱり今日も凄い人~

鐘楼に並んでいる所から撮ってみました

P1120780

P1120779_2 

まさにウジャウジャ~eye鐘楼の列も50m位あったけど意外と早く進み

P1120781

じゃーんshine入り口到着~ ココからはエレベーターで一気に上昇up

鐘楼の上からの景色は次のBlogをお楽しみに~happy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

明太・フェタ フランス&フィグ・フェタ フランス

今回は、丸パンの形でフィリングを中に入れて再びフランスパン生地

作ってみましたheart

270

ぱっくり割れたクープの部分から中のフェタチーズがこっそりshine 

左には上にフェタとフィグコンフィチュールのフランスパンheart04見えます?

今回は直径10センチの丸フランスです♡

276

今回は忘れずに 断面図heart04 ごろごろのフェタチーズプチプチ明太子

バリッとした皮でこれまたいくらでも食べられちゃいます…delicious

明太フェタの方は白WineにもあうけどBeerにも合うんですよね~

フィグフェタの方は赤ワインに合いました~heart04

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

LADUREE Les Macarons~ラデュレのマカロン~

わー様がサプライズで買って来てくれたスイーツその1shine

マカロンといえば…と思い浮かぶParisで有名な Laduree Les Macaronsheart04

映画マリーアントワネットの中で使われたマカロンはここ、ラデュレが製作

したらしいですねheart

チョコレートとかスイーツ系は店名指定しても難しいかなーと

思って頼んでいませんでした。しかもマカロンは崩れやすいし…danger

なので、お土産に出てきた時はびっくりflair&カンドーcryingモノでした

残念ながら2-3個崩れちゃっててわー様凹んでたけど、そんなの関係ない

気持ちが嬉しいのですhappy01 

Laduree_2

マカロンって何でこんなに美味しいんでしょ…heart04

さくっとした生地の中はたっぷりのアーモンド香 とろっと口の中で溶ける

フィリングの絶妙な組み合わせですよねぇ~heart

私、相当幸せそうな顔をして満面の笑みで食べていた(らしい)

326

美味しいミルクティーと一緒に頂きましたheart02

わー様 ありがとうheart

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

イタリア2日目 ~Venezia-3 Lunch~

さて、今日のLunch、わー様より「たまには行き当たりばったりのお店に入ろうflair

とのリクエストで、本当に行き当たりばったりのお店に入りました。

私は旅行となると入念に調べて絶対外したくない!と思っちゃうんだけど、

マイペースわー様は行き当たりばったりが好きらしい… 確かにそこで素敵な

お店に出会えたらそりゃ最高なんだよね~ これは運ですhappy01

で歩いていたら偶々昨夜のDinnerのお店付近に差し掛かり、そこに程近い

(魚市場の近くの)ちょっとした広場のオープンテラスのお店restaurantしました。

わー様オープンテラスのお店に入りたかったらしいhappy01

写真を拡大して判明! CAMPO DE LE BECARIEにあるお店です。店名は

えーっと・・・忘れましたsweat02 カードが残ってなかった・・・が、お店に座ってみるとるるぶで

掲載された切抜きが飾ってあったのでるるぶに載ってる店だとおもいます…大丈夫かな?と

一瞬不安になる(今までるるぶ掲載の店で美味しかったこと殆ど無いから)

P1120755

歩いて喉も渇いたのでとりあえずドラフトBeerで乾杯~beer

わー様は昨日のボンゴレがとても美味しかったので、とことん

ボンゴレにする!と決定 ただし、ボンゴレ○○風(店名)と書いて

あったのだけど気にせずオーダーhappy01

P1120759

で、出てきたのはビアンコではなくロッソでした。わー様ビアンコが

食べたかったみたいですが、これボンゴレというよりペスカトーラ?

に見えますが(笑) まぁこんな物かなーって感じだったそうですhappy01

やはり昨日のボンゴレビアンコが一位みたいです。なんといってもパスタ

自体のお味、茹で具合、塩味全てがパーフェクトでしたから~shine

そして私がオーダーしたのはずっと食べたかったコレscorpius

P1120758

そう!スカンピのグリルshine 魚市場に近いだけあって?とっても

新鮮で濃厚で美味しかった~ グリル具合も絶妙でしたshine

お腹も満たされて、第二のお腹(=つまり別腹=デザート)を満たすべく

再びお店を後に~happy01 

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ふわっふわ生地★よもぎあんぱん

Nnkちゃんが我が家に来てくれた日よもぎあんぱんを作っていました~heart

前回のあんぱんが甘さ控えめすぎたので甘さを再度調整してリベンジheart04

281

んーheart04良い感じじゃないですか~ やっぱり和風なのでお抹茶heart02

290

我ながらかなりフワフワ生地に大満足~heart02

307

↑中はこんな感じhappy01とてもふわふわで手でつかむと潰れちゃうheart04

ベーグルの時もそうだったけど、よもぎを入れるしっとり感が増すような

きがするなぁ~up

最近『何で毎日パン作っているの?』と質問され…そう聞かれても

私も困るけど(笑)考えてみた←今更sweat02

勿論パンを作るのが好きそして将来は講師になりたいのもあるんだけど、

どっちかというと運動代わりsportsっていうのが大きいかも??と気付いたcoldsweats01

捏ねて叩いてを15分以上やっていると結構汗ばむんですよね~sweat01

この寒い時期だから良い運動にもなるしストレス解消にもなります~happy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

Poilane Loaf ~パンドカンパーニュ~

ポワラーヌといえば言わずと知れたParisの老舗のパン屋さんheart

日本でも日本橋高島屋で購入できます(毎週Parisから空輸するらしい)

ありえない金額になっております…sweat02Parisで買えばこの大きなの1つ約8EUR

今までParisに数回行きましたが、その度にこのポワラーヌへ行き

パンドカンパーニュをかって持ち帰っていましたcoldsweats01 

あの酸味重さとにかく好きheart04

ポワラーヌパンドカンパーニュエシレバターなんて付けて食べれたらheart02

プラス美味しい赤ワインなんてheart04

もう1年毎日それでもいい!! と思ってしまう(実際はそれしたら

飽きちゃうと思うので無理なんでしょうけど…coldsweats01 それ位好きflair

で、今回わー様が出張と判り「どーしてもコレだけは買って来てconfident

とお願いしたのです。+発酵バターもねheart02

「1個まるごと(実はコレかなり大きくて1個2kg位しますが無理なら、ハーフでも

それが無理なら1/4でも良いから…」とお願いしていました。

現地事務所のとても親切な方が業務終了後に本店まで連れて行って

下さったそうですshine ありがとうございますhappy01

待ちに待ったこの でっかいパン・ド・カンパーニュshinePoilane Loaf

394

直径30cm以上あります~エシレバター(250g)じゃ比較しづらいかな?

390

奥にあるクッションと同じくらいの大きさ~coldsweats02

皮がとてもハードで家でスライス出来ないのでパン屋さんに持っていって

CUTして貰いましたheart04 

軽くトーストエシレバターを塗るだけでとーっても美味しいheart04

わー様、重~いお土産第一弾ありがとぅheart02

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

イタリア2日目 ~Venezia-2 ヴェネツィアン・ビーズ~

さて、美味しいジェラートで癒された後は再び迷路のような街をGOheart

すると素敵なビーズ屋さんを発見eye ビーズ屋さんは結構沢山あるんだけど

ディスプレイshineで何となく「良いかもheart04って判りますよね~flair

P1120752

さっきのジェラート屋からリアルト方向への道沿いにあるので直ぐに

発見できると思います~eye ちなみに番地は2155Aです。

今回の目的はビーズ作家mctさんへのお誕生日プレゼント探しeye

自分で作れれば私も買うんだけど…どうもビーズ作りは興味が向かなくて~肩こりそうで

P1120743

P1120748

↑一応とか無いか調べながら(途上国在住の性でsweat02mctさんに

似合いそうな色とか考えつつ物色中~happy01

素材ビーズの他にもオーナーの作品も売ってます~shine

P1120746_2

↑こんなのとか こんなのとか↓ 所狭しとディスプレイされてます

P1120747

P1120751

自分用には作品を2点購入~本当は1点の予定がわー様から

『コレは絶対良い!』という一押しがあってそれも1点追加~happy01

とっても個性的だから私に付けこなせるのかは・・・まいっか!

mctさん気に入ってくれるかなーとウキウキしながら購入heart04 

お店を出て再びリアルト方面GO 途中で別のお店のディスプレイ

写真撮って見ました。

P1120760 涼しそうな色使いのお店のディスプレイ↓
P1120761

P1120762

↑この写真はまた別のお店です。 で、こうやって比べてみると、

さっき私たちが購入したビーズ店は落ち着いた色合いが多かったのね。

ビーズ作る参考にしてくださいね~ ならないか・・・sweat02

さて、次はLunchです!

人気ブログランキングへランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

手軽な材料で明太フランスパン

ハードパンシリーズheart04 明太フランスパンを作ってみました~heart

どこが違うかって・・・フランスパンを作る時、最後のクープの部分

明太バターを乗せて焼きますeye

日本なら簡単に明太子手に入るからすぐに作れるけど、ココはザンビアleo

という訳で、パスタ消費率が高い私達の常備品・・・

←ココをクリックheart 購入できます~

これ、かなり便利ですgood 子袋だし、ちょうど良いサイズです♡

で、焼きあがったのが

258

バリッと明太フランスパンheart04

明太フランスの場合、クープはまっすぐ一文字(手前)が良いかもheart04

これと白菜と豚肉の重ね蒸しをもってきんめぐ邸Wiiダンスしに

行きました~happy01 3人だったのであっという間に2本無くなっちゃいましたdelicious

フランスパンのアレンジ楽しい~happy01 次はどんなの作ろうかなheart02

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

わー様…Parisで有名俳優T君に 

今日は朝11時前から停電~ 夕方の5時まで…sweat02

パン作ろうとおもってたのにーbearing でも作ってる途中じゃなくてよかった

昨夜もわー様帰ってきた時、我が家は停電…night

ロウソクの灯りの中で角煮を食べつつParis話happy01

「今回有名人に2人偶然あった。そのうち一人は羨ましがるよー」

そう、わー様はゲーノー人とか有名人を見つけるのが超上手いflairこの間の

新宿のUえとAちゃんもわー様が見つけてくれたeye

私「えーだれだれだれ?」

わー様「一人は○○会社の代表取締役」←私は興味なし…経営者として有名人なので

わー様は喜ぶ!が、私は「へーー」←それもどうかと思う私…

私「もう一人は???」

わー様「イケメン俳優shineいやー本当にカッコ良かったshine顔が整っているというのは

ああいうのを言うんだねぇーhappy01本当に整ってた…遠い目顔も凄い小さかった」

私「えーーだれだれだれーーー??(2,3、名前を出した後)もしかして…玉木宏くん??」

わー様「おーすごいね!当たり!仕事の合間にランチ行く時偶然

すれ違った。なんとなく人目を気にした歩き方をしていたから目に付いた

のかも。で、目が合ったeye

私「えぇぇぇぇぇぇぇえぇー!しかも…目eyeが合った!?

私一人で歩いてたらぜーったい気付かないだろうな…weep

新宿でU・Aちゃんを見た時は「オーラが無かった」といってたわー様が

玉木君をあれだけ褒めるshineって(しかも同性)相当カッコ良かったに違いない

あぁ・・・見たかったー ←しつこいsweat01 ネットで調べたらその時本当に玉木君Parisに居た…eye

さて、お土産もミッションコンプリートflairして帰ってきてくれましたheart04

(勿論私がParisで興味があるといえば食品Only!!!)

今日は停電でBlogかけなかったので、また今夜にでも写真撮ってUP

しまーすhappy01

Blogのカウンターがなんと!200,000にじゅーまんを突破しましたup

見に来てくださった皆様本当にありがとう~shine

今後ともよろしくお願いしますねheart02

ぽちっもね!

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

ふわっ&しっとり~チェダースフレチーズケーキ

ザンビアで私が作るチーズケーキクリームチーズを使わないモノが殆ど

なんちゃってチーズケーキ(ヨーグルトの水切りで代用 or 自家製カッテージチーズを使用)
   ↑クリックしてねー作った日のBlogへ

かなー??

なぜかと言うと・・・・高いからcoldsweats01そしていつもお店にある訳じゃないから・・・

で、レシピを探していて見つけたのがチェダーチーズを使うスフレケーキheart

ザンビアだとチェダーチーズ&ゴーダチーズはどこでも手に入ります(というか

コレが殆ど) なので決定~flair クリームチーズでチーズケーキを作るより

工程が増えてちょっと面倒だけどねcoldsweats01 スフレケーキにすると湯銭spaをしながら

焼くのでオーブンを開けた時良い感じに水蒸気も出てくれるしheart04 

乾燥して寒い今の時期にはぴったりかも!?

201

スフレなので焼きあがりは少し盛り上がってます~up

しっとりさせる為、粗熱が取れたらすぐに上にラップをかけますon
176

↑少し落ち着いた後 早速食べてみよう~

181

私的には甘さもちょうど良くて◎ チェダーの香りが少し薄いかなぁ?

次回は違うブランドのチェダーを使ってみよう。今回のチェダーは

ホワイトチェダーだったから次回はレッドチェダーにして見ます

焼きたてはまだスフレふわっしゅわっheart04とした食感で幾らでも食べれそうheart04

味見してOKだったので、早速半分をNnkママへお届けに行きました~rvcar

そして一晩置いた翌日しっとりしゅわっという感じの生地にhappy01

216b

ただ、最初にそのまま出したら甘党のわー様には甘さが足りないとの事

だったので、上にアプリコットジャムで作ったコーティングをしてみた所、

とっても美味しいgoodまだお代わりある?って言ってくれましたdelicious

今後はこの作戦で行こう(わー様には私のケーキは甘さが足りないといわれる事が多いので)

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

わー様がParisから帰ってくる~

先週の土曜日(4連休初日)からParis出張に行っていた(連休なのに

お疲れ様です。そして私も)わー様が今日帰ってきます~airplane 

今頃南アで乗り継ぎの待ち時間中かなーeye

久々の一人暮らし生活してたけど、ザンビアは朝が早い(庭師とか6時くらいから

来ているし)ので結局起きる時間は遅寝をしてもせいぜい8時(チャイム鳴らされる・・・) 

今日はパワーヨガもあったので早起きしたしhappy01 って当たり前か…sweat02

わー様から掛かってきた電話でも、Parisを気に入った様子happy01良いなぁ

私がどーーーしても!!とお願いしておいたポワラーヌのパンも無事

買ってくれたみたい。んー楽しみheart

という訳で今日は昼から豚の角煮を仕込み中~shine きっと暑い北半球から

このルサカに戻ってくると(昨日まで少し暖かかったけど今日は再び寒いtyphoon

かなり寒く感じるはず~

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ヨーグルトinでもっちり×2 黒胡麻ベーグル

久しぶりにベーグルを作りました~happy01  本当に今が極寒のルサカ…

部屋を温めるプロジェクトとして(笑) ベーグルはお湯で茹でてから

焼くので、お湯を沸かすと…お部屋が暖まる&蒸気で保湿~なのですheart

わー様から『ランチは両手が塞がるお弁当より、片手で食べられる(食べ

ながら仕事できる?)サンドウィッチが良い!』とのリクエスト(私としては楽チン)

サンドウィッチを作っていますが、毎回同じようなサンドウィッチでも飽きる

かなぁーとパンも手作りheart『ベーグルサンド』を思いつきました~wink

サンドウィッチに出来るベーグルという事で食事系の黒胡麻にしてみましたflair

更に、翌日でもふっくらもっちり長続きするように仕込み水をヨーグルト

変更flair サンドウィッチ用の大きめ3つとそのまま食べる用の 作りました210b

やけ色が写真(コンデジ)で撮ったらまだらが強調!…なぜ?まいっか
211b

↑もっちり具合伝わるかしら? とってもふっくら出来ました~

214b

↑なんとか両手で両方から引張ってもっちりを表現したかったflairんだけど…

カメラで撮ろうと思うとどうしても片手になっちゃう…sweat02←当たり前ですがsweat02

我ながら(急に思いついたとはいえ…というか そこにヨーグルトがあったからflairいい案

でしたー ただ、仕込み水を全てヨーグルトにすると皺がよりやすいかも?です

お試しあれ~happy01heart04

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

Nnkちゃん~我が家へいらっしゃ~い

昨日(連休最終日)Mcyさんと旦那さん、そしてNnkちゃんが家に寄ってくれましたhappy01

実は一番ご近所さんなんです~heart

蓬あんぱんを作ったのでそれを取りに来てくれましたrvcar 蓬あんぱんについては

後ほどまたUPしますねhappy01

時々Mcyさんの家に行くんだけどD90はどうも持ち歩き忘れるsweat02折角来て

もらったので家族写真を撮らせてもらいました@むっちぃ家リビングにて

309

掲載OK頂きました~happy01 レタリング前のデータはお渡ししますね~heart04

そしてすやすや眠っているNnkちゃんが起きた瞬間

312

すくすく成長中~heart04 カメラを目で追ってくれるようになりましたeye

人気ブログランキングへ←Nnkちゃんへ1クリック!応援お願いしますheart04

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

バリッ★もっちり★フランスパン

最近、甘い菓子パンばかり作っていましたが、わー様が出張中なので

(わー様は甘いパン好き)久しぶりにワインにあうハード系パンを作ろうと思い立ち

わー様の出張先にもちなんで?フランスパンを作ってみましたheart04

思い返すとフランスパンを作ったのかもう1年以上も前でしたーwobbly

ずっと甘いパンばかり作ってたのね私sweat01

菓子パン同様、美味しいフランスパンをザンビアで求めても…やっぱり無い

日本だとメゾンカイザーとかPAULとか美味しいパンすぐに買えますよね~heart

無いモノは作りましょう~heart04キャンペーン引き続き続行中ですhappy01

久々に作った割にはうまく焼けました~

220

フランスパンというよりバタールに近いですかね~ずんぐりむっくりeye

焼き上がりの『天使の拍手』も聞こえました~うふふheart04

そして皮はバリッと香ばしく、中は気泡もばっちり(写真撮り忘れましたが)

もっちり生地に仕上がりました~delicious

あまりの美味しさに…焼き上がりに1本全部食べてしまった私sweat02

んー美味しかった♡ 今度はアレンジしてまた作ろう~happy01

ついでに今回から(気が向いたら)写真もこんな感じにレタリングしてみようかな?

いかがでしょう??

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

イタリア2日目 ~Venezia-1 まずはジェラート~

4月13日

ホテルには朝食が付いていました。経験上あまり期待していなかったけど、

パンも見た目より美味しいし、ハムが絶品heartチーズも美味しいheart04 更に

フィラデルフィアのクリームチーズがあって(ザンビアで高いイメージが付いている

ので無駄に沢山たべちゃいました)、エスプレッソメーカーもあって(セルフサービス)

カプチーノ作り放題flair これまた沢山飲んじゃいましたcafe

Hotel

お腹もいっぱいになり出発~かなりのんびりしてたので11時半過ぎちゃった 

ホテルのある路地からメイン道路に出てまず驚いたのが…

凄い人eye「コレ・・・ホント祝日のTDS(ディズニーシー)状態だよね・・・sweat02

Photo

サンタルチア駅すぐ目の前のPonte Scalziです

恐るべし!復活祭flair とりあえずこの橋を渡ろうと人の流れに乗ります

P1120732

橋の上から(橋の反対側)eye この雑踏で皆歩きながら煙草をぷかぷかsmoking

吸わない私にはツライ!煙がモクモクsmoking 火も怖い~bearing

少し歩くと漸く人だかりがばらけて来ました~

P1120733 ←こんなに静かになりました
P1120734

そしてなんとなく動物の感でテクテク(地図も見ず)
P1120735 ←カフェで皆日光浴~ ↓リアルト目指し
P1120736

で、動物のカンのお陰で…ジェラート屋さん発見eye

P1120739

MAJERshineジェラートだけで無くパンケーキパニーニも売ってましたheart04

P1120737

リモーネ(シチリアレモン=わー様)フラゴーラ(いちご=私)ですheart04

P1120740

↑これが外観shine ぱっと見判りづらい店構えだけど番地2507です

P11207411 ←こんな街角にありますdelicious
P11207421

にしても、街中ラクガキpencilだらけ・・・ せっかくの素敵な街なのに余りにも

多い落書きにがっかりしちゃいます。

さて、まず1度目ジェラートを食べて(今日1日で何回食べるでしょう~sign02sweat01

再び街散策の開始です。わー様もアイス好きで本当に良かった~heart04

(だって1回に2種食べる事が出来る色んなお店のを試せるぅfull

ココのフラゴーラは本当に美味しかった~happy01このあとフィレンツェでも

色んなジェラート食べるけどフラゴーラはココがheart04一位でしたshine

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

甘~い×2 王道シナボンつくりました~

クリームチーズGet!!!!! で、早速”シナボン”作りました~heart02

アイシング用だとそんなに量使わないので以前も紹介したこのクリームチーズflair

202

牛さんマークtaurus(KIRIのクリームチーズみたいなお味6個使いましたheart

勿論、今回はクリームチーズも手に入ったことだし下手に甘さ控えめとか

考えず・・・あまーーさたっぷりheart04の 王道シナボン ですshine

が、クリームチーズ入りのアイシング初めてだったので勝手が判らず、

アイシングの仕方が下手っぴです・・・もう少し濃度を落として塗らねば!

こうやって学習するのです~good←かなり前向き? 練習あるのみdash

見た目eyeがイマイチですが お味はやっぱりクリームチーズ入りのアイシングが決め手shine

普通のアイシングよりクリームチーズが入ることによってなんとなく甘さが

うまく調整されている気がしますheart04

焼き上がり少し冷めてからアイシングを塗り、余熱の残ったオーブンにINenter

159

本物シナボンよりCUTの幅が短すぎたかなー miniシナボンの完成happy01

206b

これで、やーっと”シナボン食べたい病”脱出~heartマキマキさん見てますかー?

また作りたくなりましたflair

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

イタリア1日目 ~Venezia-5 Dinner~

さて、ゴンドラツアーが終わり再びヴェネツィア散策shine。小さな路地が沢山

あるので彷徨い歩くのも楽しいshine 再びリアルト橋へ戻ってきました

2

運河沿いのお店もライトをつけ始めましたflair

Photo_6

数分後、あっというまに日が暮れ~night さて今夜のDinnerは・・・

夜は魚市場の近くのレストラン Cantina Do spade です。
                     ↑クリック!紹介ページに飛ぶよ
ココもネットで調べていったんですが見つけるのにちょっと苦労しました。

で、お客さんはおそらく同じHPを見たであろう日本人ばかりでしたeye

Dinnerdo_spade

Tagliatelle con "ganasette" di coda di rospo 鮟鱇のタリアテッレ 14€

1人前オーダーしたけど一人ずつに分けて出してくれました

びっくりするほど美味しいという訳ではありませんでした。まぁまぁ美味しい 

ランチのパスタの美味しさが圧倒的だったからかも?

Dinnerdo_spade_2

agliata di tonno su letto di rucola マグロのタリアータ 16€

バルサミコ酢(甘さ強め)のソースがたっぷりかかっていますheart04

ルッコラもたっぷり。それぞれは全部美味しいんだけど、あわさると

マグロ自体がお味薄めなのでちょっと物足り無い感じ(選択ミスかな)

今回辛口な理由…

オーダーしてからかなり待たされましたweep 最初のパスタは普通に出てきた

んだけど、2品目は忘れられていたcrying何度か確認してやっと来た感じ。

途上国生活で待たされ慣れているんだけど…今回はちょっとngな感じかな。

隣のイタリア人のテーブルはさくさくお料理も出ていたから余計にそう感じたのかも

時間もかなりかかったのでデザートも注文せずにお店を出ました。

味はまぁまぁだったけどまた行きたいとは思えないお店かな~

帰り道、直線距離だと近いけど歩くと(というか大回りしちゃった)結構

かかりました。でもライトアップshineされたヴェネツィアを満喫しつつホテルへ

わー様しきりに「TDSみたい!」と連発してましたが…TDSがこれを

真似したんだってば(笑)

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

ふわ★しゅわ★しっとり生地☆堂島ロールもどき

またまたロールケーキを作りましたshine 

以前も話しましたが今、中にいれる丁度良いフルーツがないんです・・・weep

ので「堂島ロール」もどきにしました~heart04 

Photo_5

フォークで生地を切ると「しゅわっ」っと音がします~shine

しっとりふわふわの自慢のロールケーキ生地ですheart

155

ザンビアで売っている生クリーム純度が高いのでホイップする具合を

間違えると一気に味が落ちてしまいますdown

ホイップするのを止めるタイミングも重要なんですheart04

今回はモーリシャスバニラビーンズ入り。隠し味にコアントローもほんの

少しだけ入れましたheart02 この隠しリキュールお勧めですhappy01flair

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

今日からザンビア4連休

今日からザンビアは4連休eye

みーんなルサカ脱出しちゃいました…airplane

私は寒いルサカでお留守番です~catface  楽しみなYOGAクラスまでお休みだし…shock

こうなったらDVD三昧読書三昧溜まってるイタリア&ドイツ旅行記を書いて

過ごすとします え?いつもと大して変わらないって??sweat02

寂しがりやなのでブログのコメントも楽しみにしていますー~←催促(笑)

そういえば昨年の連休はきんめぐ夫妻とケープタウン珍道中だったなぁ~penguin
                   ↑クリックしてね その時のBlogへ飛ぶよー

あれからもう1年!はやーいsweat01 

話は飛びますがココのところ毎晩停電nightしてるんです・・・この寒い中停電すると

(よく言えば)オール電化(ガスが無いだけ??)なので寒いのです…typhoon

ZESCOさーん。停電するなら停電地区を平均して下さーい…weep

あ、そういえば連休の数週間後に久々にサファリclub行ってきまーすleo

乾期だからロッジの強気な価格設定が気になりますけど・・・sign02

超お勧めなロッジらしいのでそれを楽しみにこの4連休過ごしまーすhappy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

イタリア1日目 ~Venezia-4 ゴンドラセレナーデ~

今夜はゴンドラセレナーデをネットから予約していたので、とりあえず乗り場の

下見に行って見る事にサンマルコ広場を後にしました。

Photo_7  

↑ここもゴンドラ乗り場みたい(だけど私たちの予約したところとは別)

ゴンドラ乗る前に喉が渇いたので食品店でお水調達~good
Photo_8

ハムやお菓子や野菜や肉やパンや・・・コンビニです。何でも売ってました

Photo_9 ←ここが乗り場でした
Photo_10

upwardright見えます??停泊中の豪華客船が毎日この時間軽く周遊してます。

Photo

そして、ゴンドラセレナーデスタート。個人でアコーディオン&カンツォーネ

付のゴンドラに乗るとものすっごい高いのですが、ネットで発見した

ココで予約しました~ 要は皆でシェアするっていう感じです。

勿論、二人だけで楽しみたい方は個人で予約をおすすめします~heart04

今回は復活祭だったからか総勢5艘でのツアーとなりました。

残念ながらカンツォーネおじさんとアコーディオンは別の船に乗り

併走する形でしたが、隣りで丁度良い位だったかも?同じ船だと

かなりウルサイかも…(5艘全部に聞こえるように音量を上げているので)

ココからはゴンドラからの景色をお楽しみください~

Photo_2

まずはメイン水路から細い水路へ入っていきました

Photo_3 ←カンツォーネに皆立ち止まって見てます
Photo_4

そして再びメイン運河に出てきました

Photo

↑奥の方にリアルト橋見えるの判ります?カンツォーネ聞きながら

ゴンドラに乗って、景色を見渡して・・・とっても素敵heart04

Photo_2

↑こんな感じで隣で併走して歌ってくれています。

気付けばあっという間に小1時間経ち、始発地点に戻ってきました

17

↑お気に入りの一枚heart04 今PCの壁紙にしてます~full

とにかく大満足のゴンドラセレナーデでした お勧めですheart

さて、次はDinnerです。 写真が多くなったので次のBlogで~

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ふわふわ生地の桜こしあんぱん

こしあん消費シリーズ第2弾? 今回はあんぱんにしました。

桜の塩漬けcherryblossomがあったので(日本で買ってきた事すっかり忘れてましたsweat02

それもトッピングに~on

前回の手作りこしあん、単品だと丁度良い甘さなんだけどパンのフィリング
       ↑クリックその日のBlogへ飛ぶよ

として使うと少し甘さが足りなかったかな。次回への教訓にしますpen

Photo_3

↑焼き上がり~heart04 つやつやshineふっくらheart02あんぱんですdelicious

131_1

↑違うお部屋で冷まし中 太陽の当たり具合でこうも画像が違うのねーeye

Photo_4

↑手でちぎってみましたheart02 とってもフワフワなのでつまんだ部分

パン生地がつぶれちゃう~coldsweats01

桜の塩漬けの香りとゴマの香ばしい香りと美味しいパン生地

至福のTeaタイムcafe

わー様も「こしあんの甘さが足りないけど(やっぱりsweat02)、パン生地が

とっても美味しいよ」と気に入ってくれました~pass

パン生地の配合を少しずつ変えて来ましたが、コレで完成形かな?

殿堂入り決定shineです~happy01

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

ワインの為の~ドライフィグコンフィチュールとザンバゾーラのパン

先日のドライフィグのコンフィチュールザンバゾーラを使ってパンを焼きました

↓コレを入れました
108

作る段階で「中に包んで焼く」のか「上に乗っけて平焼きにする」のか・・・

冷凍保存のしやすさ等考えること数分… 結局保存方法より成型しやすい

にすることに~汗 いつものシナモンロールと同じ感じでフィリングくるくる巻いて

CUTして焼く!一度に成型できるのでこの方法結構好きです~happy01
115

↑焼き上がりheart 焼いている間もチーズのとける匂いで幸せ気分にhappy01

120
↑手でちぎってみた断面図~判りづらいですかね・・・sweat02

パン生地もフワフワに出来ました~heart04 ただ、ザンバゾーラ(青かびチーズ)

だとわー様には言わずに渡したので、わー様的には少し驚いたみたいsweat01

私はシナモンロールよりこっちの方が好みかも~heart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

イタリア1日目 ~Venezia-3

さて、ランチでお腹いっぱい&幸せ~になった後はサンマルコ広場方面

向かいつつ、美味しいジェラートを探しつつGOdash
Pontessapostoli1Pontes.s.Apostoli教会
Ponte_agiovanni

upwardrightPonte A.Giovanniを眺めつつ、ずんずん歩きます~

で、人が沢山並んでいるジェラテリア発見eyeshine美味しいに違いないsign02
Antica_gelateria_del_corsovenezia

で、沢山種類がある中から私が選んだのは・・・happy01
Gelateria_del_corsovenezia

ヴェネツィアといえば・・・ ティラミスゥ ですheart04

Gelateria_del_corsovenezia1 ジェラート堪能中~delicious

美味しい~happy01shine 適当に見つけたお店なのに…おかわり欲しいdelicious

P1120670

↑にぎわった通りを抜けつつ… リアルト橋に到着downwardleft
Photo

リアルト橋の上からの風景 ゴンドラがいい感じでしょshine

さらにテクテク歩いて、サンマルコ広場到着shine 

Photo_2

運よく撮れた雲ひとつ無い晴天サンマルコ寺院鐘楼が映えます~diamond

寺院は残念ながら(復活祭で)閉館時間が早く入場不可…鐘楼は明日

昇る事にしてとりあえず散策です~happy01

Photo_3

海側に向かって 歩いていきます・・・ずんずんdash

Photo_4

皆、海岸に腰掛けて日向ぼっこしてます。風が吹くと結構寒いの・・・

Photo_5

私達この横に腰掛けて(というかわー様、寝っ転がって)日向ぼっこsun

私は景色見つつひたすら人間ウォッチングeye(人間ウォッチング好きですcoldsweats01

ランチでWINE飲んで結構歩いて日向ぼっこしてると心地よいです~sun

一休みした後は「そうだ 記念撮影cameraと写真を撮りました。

というか、私達やたらとガイジンカップル(ここでは私達がガイジンですね)に「写真撮ってください」と頼まれるので、

ついでに私達も頼みましたhappy01

Photo_6

さてさて、今日の夕方はゴンドラセレナーデの予約をしています~shine

ゴンドラ乗り場方面に向かってGO! 長くなったので

続きは次のBloghappy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »