« ヨモギに嵌ってます・・・ヨモギベーグル | トップページ | マジョールのお肉で♡とろとろ豚角煮 »

ナミビア旅行 7日目~2 WalvisBayへ~

さて、ロッジを出発し一路ウォルビスベイへ~ひたすら走りますrvcar

092
目の前をダチョウが駆け抜けて行ったり・・・dash

097
不思議な地形を通過しながらひたすら走り続けていると・・・

バーストannoyして困っている車発見eye 私達以外にも車走ってる

けど・・・皆無視gawk 「ちょっと寄って助けようか?」と言うので

102
手伝う事に…かなりのポンコツ車sweat02良くココまで走ってきたなぁ~と言うのが正直な感想

タイヤ2本交換し(ジェフ砂だらけ)、エンジンが掛からないので

押しながらエンジンをかける事に・・・ どんだけポンコツ?sweat01

103
まずは広い定位置まで4人で押して行き・・・・

104
押しながら加速をつけてエンジンスタートdash かかったflair

105

GOOD JOB!!!!! 信号機?いえいえラスターカラーの陽気な3人happy01

人助けをして(約1時間位かかっちゃった・・・)再びウォルビスベイへ 

112

漸くダートロードから舗装道路へ~coldsweats01 あと一息!

119
市内に入り海岸が見えてきた~ 冬の日本海waveみたい・・・sweat01

120
ココは生牡蠣が食べられるレストラン。ジェフ曰く「スワコプムンド

のTUGの方がずっと美味しいからflairとの事でランチはしばし我慢

126
名物の?フラミンゴの大群ペリカンを見に行きました。

数日前までの暑さが信じられないくらい・・・寒いsad

内陸の砂漠大西洋岸ではこうも気温が違うのねぇ~sweat01

さて、次はスワコプムンドへ移動~dash

幹線道路を走っていると道路と海岸の間に新興住宅地が~

136
ジェフが子供の頃は家が建ってる場所はまだだったそう…

「こんな地盤の悪い場所に家を建てるなんてアンビリーバボーだよ」

と言ってましたが…かなり建ってましたcoldsweats01

143
荒れ狂う?大西洋で釣りをしている人は結構居ましたー

大晦日のDinner用なのかしら??

約30分でスワコプムンドに到着~ つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

|

« ヨモギに嵌ってます・・・ヨモギベーグル | トップページ | マジョールのお肉で♡とろとろ豚角煮 »

Namibia ナミビア」カテゴリの記事

コメント

むっちぃさん、 こんにちは。 ブログ拝見させてもらいました。 ナミビア旅行 色々あって楽しかったようですね。 今、ナミビ砂漠のDune45に行こうと計画中なんですが、先輩として教えて下さい。 私はウォルビスベイからアプローチしようと思ってるのですが、一人のため、レンタカーで行くか、ツアーに参加してと思ってるです。 レンタカーだと5時間強しかも未舗装とか。 なかなかツアーを当たってみてるんですが、短い期間のそれが無くて。 何か良い手立てをご存知なら教えてくれませんか。  突然ですみません。

投稿: FUMFUM | 2013/10/05 17:48

>FUMFUMさん
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい!
ウォルビスベイからも結構ツアー出てたと思います。
DUNE45は各方面からの単発ツアー(日帰り)や1泊や2泊など色んなツアーがあったみたいです。宿泊先も砂漠の中に泊まるツアー(これだと開門待たなくていいので一番乗りの可能性も?)から砂漠の外に泊まって当日早朝(かなり早い時間)に門の前で待ち構えるみたいな(笑) ナミビア国外からだとなかなか情報入りづらいですよね。現地に行ってしまえば空港とかホテルとかに単発ツアーとかのパンフが置いてあったような気がします(確実ではないのですが、、、)
良い旅になると良いですね!私もナミビアはぜひもう一度訪れたい国です!!

投稿: むっちぃ | 2013/10/11 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨモギに嵌ってます・・・ヨモギベーグル | トップページ | マジョールのお肉で♡とろとろ豚角煮 »