« 大量の豆もやしに四苦八苦~豆もやしナムル | トップページ | 旬のアップルマンゴーで☆濃厚マンゴープリン »

ナミビア旅行 7日目~4 NewYearEveDinner~

さて、TUGでお腹いーっぱいランチを食べた後は歩いて町散策~

目指すはスワコプムンドの美味しいジェラート屋さんheart04

とにかくずーーーっとジェラートが食べたかった私(ハーゲンダッツも

食べたかったけどナミビアには支店無かったの…)

ジェラート屋を目指して歩いていると

163 ←民族衣装を着た女性

最初は人通りも多かったんだけど…そういえば今日は大晦日flair

181
一気に人が居なくなった… そしてお店も閉まりだした…sweat01

「や・・やばい!もしかして・・・」とジェラート屋に着いてみたら・・・

やっぱり閉まってた(しかも午後2時で閉店&元旦は休日)

shockがーーーんshock 

美味しいジェラートの無いザンビア…weepだからこの旅で

一番楽しみにしていたといっても過言ではない←相当アイス恋しい病

私、かなりの落ち込みようだったらしく…わー様もいなぴぃも驚いていた

でも仕方ない…日本一時帰国まで我慢するしかない

お店も閉まっちゃったのでホテルに帰ってテレビでCNNやBBC

世界中のカウントダウン鑑賞してました(その間飲み過ぎわー様と

いなぴぃはお昼寝~)

日本のカウントダウンを期待していたんだけど…、アジアは中国(香港)

シンガポールド派手なカウントダウン放映されてただけ・・・

その他の地域もどこも花火バンバンのド派手な画ばかりでした

日本のカウントダウンって…除夜の鐘をぼーーんって感じだから…

画にならないのかもなー と思いました。

そしてNewYearEveDinnerです 本日はホテルでの3コースディナーrestaurant

一応格式の高いホテルなので皆さんかなり盛装してましたsweat01

まずはスープから

073
砂漠の地下から取れる 砂漠トリュフのクリームスープ

とっても濃厚で赤ワインにぴったりそうなお味でしたheart04

078
メインは 白身魚と海老のソテーレモンバターソース

いなぴぃはお肉を選択=失敗だったそうsweat01 だって海の近くの街だもん!

にしても1品がものすごく多いのでお腹苦しい…sweat01

最後のデザート

079
苺のチーズムースheart04 甘さ控えめですごく美味しいの~

お腹一杯だけど・・・無理やり食べましたsweat01

案の定というか…食べ過ぎて苦しくなり(気分悪くなり)私は

お部屋で横になって再びテレビ鑑賞ウィーン・オペラ版紅白歌合戦

的な番組がやってて結構面白かった~happy01 わー様といなぴぃはジェフと

一緒に大晦日で盛り上がる市内に飲みに出かけました~

こうやって2009年が暮れて行った…shine

最後が食べ過ぎで気持ち悪いって…それで良いのか?私…coldsweats02

明日はツアー最終日でウィンドフックへ戻ります~rvcar

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

|

« 大量の豆もやしに四苦八苦~豆もやしナムル | トップページ | 旬のアップルマンゴーで☆濃厚マンゴープリン »

Namibia ナミビア」カテゴリの記事

そとごはん~その他の国~」カテゴリの記事

コメント

むっちぃ!!
101カ国になったよぉ~。
100カ国の手前から見るクセがついてて、今日も何気なく見たらまたまた前進scissors

投稿: なおちん | 2010/02/18 01:58

>なおちん
チェックありがとう
本当だね!どこの国が増えたんだろう~
そこまではチェックしてないかな(笑)

投稿: むっちぃ | 2010/02/18 18:19

私も2007年暮れに同じことをやりました。期待して行ったのに、ジェラート屋さん閉まっている…もっと早く来ればよかったと思っても後の祭り。おいしいアイスクリームがないザンビアにいるとほんとショックな事態ですよね。スワコプムンドのこのジェラート屋さんは幻のジェラートですね。

投稿: YK | 2010/02/19 06:55

>YKさん
YKさんもだったんですねー
やっぱり年末年始は侮れませんね
ここで食べれなくて余慶にアイス恋しい病に
なってしまいました・・

投稿: むっちぃ | 2010/02/19 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量の豆もやしに四苦八苦~豆もやしナムル | トップページ | 旬のアップルマンゴーで☆濃厚マンゴープリン »