« 全粒粉で~エピ4種類 | トップページ | ちょっぴり手抜き♡簡単アップルパイ »

ナミビア旅行 8日目~1 Back to Windhoek~

2010.1.1(金)元旦

あけましておめでとうございます(って・・・もう2ヶ月も前の話ですがsweat01

2010年の年明けはナミビアで迎えましたfuji(昨年はモザンビークだったっけ)

さて、元旦朝食restaurantから~ さすが高級ホテルメニューも素敵ですheart04
084
さすが海の近く?朝から「生牡蠣」「スモークサーモン盛」まで

ありますeye 生ハムチーズ類もとっても美味しかった~
086_2
特にフランスパンが外はカリッと中はふわふわで美味しかったheart04

朝食後チェックアウトをし、ウィンドフックを目指します~

途中ムーンランドスケープの望める場所を通過~

193
ムーンランドスケープをバックにhappy01 私の二の腕たくまし過ぎる…sweat02

そして、2000年も生き続ける植物を求めて更に奥へ

これがなかなか見つからず…漸く発見eye
199
一見枯れ草ですが、、、 地下深くにを張ってます。

そして本当は葉っぱ2枚だけなの。それが裂けて何枚にも見える

んですeye

202

大きさ比較に並んでみた

無事に長生き植物も見れたので一路ウィンドフックを目指しますrvcar

途中、水晶マーケット(本当に原石を売っている)があるというので

寄ってみました。わー様が買ってくれるheart04と言ったんだけど…

207

本当に原石過ぎて(そもそも宝石自体にあまり興味が無い)どれが良いのか

さっぱり判らない… ので見学で終了

途中時間がなくなったのでガススタのファストフード店でハンバーガー

・フライドポテト・シュニッツェルTakeAwaymoneybag

そのコンビニで見つけたのがこれ。

209 ←ナムミルク ↓ナムコーク
210_2

ザンビアはザンミルクってのがあるけど、アフリカってどこもこうなのかしら?

TakeAwayしたランチは道路沿いの木陰で食べました~

そして再びウィンドフックを目指します~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

|

« 全粒粉で~エピ4種類 | トップページ | ちょっぴり手抜き♡簡単アップルパイ »

Namibia ナミビア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
相変わらず贅沢な旅行をしまくって羨ましいわ♪
ところでむっちぃ!!
腕筋がすごい鍛えられてるけど、何か運動してるの??

投稿: mami | 2010/02/26 13:28

>mamiちゃん
お久しぶりー
元々筋肉質なんだけど、きっとパワーヨガの
賜物なのかも??

投稿: むっちぃ | 2010/02/26 17:10

久しぶりに覗いてみたら…
まだナミビア、続いてたんだ~ぁ(^_^;)
なんと!
4月からまたHIPに復帰します。
さっきーの上司?

投稿: いなぴぃ | 2010/03/03 01:14

>いなぴぃ
そうなんです、、ちょっとずつ
しかもついつい詳しく書いちゃうから
まだ引っ張ってます(笑)

HIP復帰おめでとー!

投稿: むっちぃ | 2010/03/03 11:19

実は季節は完全無視ながらも、昨年のクリスマス&今年の新年の様子を自分のブログにアップしよう(と思っていた私には、むっちぃさんの元旦記事アップは心強いです(笑。更新率が雲泥なのは重々承知の上です…)。本当に枯れ植物にしか見えないのに、ちゃんと根を張っているなんて、自然界の神秘!ナミビアではないですが、来週末からモロッコに行く予定です。アフリカはカナリア諸島以外未知の大陸なので、とっても楽しみですhappy01

投稿: FondueM | 2010/03/04 22:46

>FondueMさん
やばいですよねぇ…さすがに私も引っ張りすぎたと
反省してます^^;
あと1回分が進まなくて~sweat02
ドイツからモロッコへ行く人多いんですね~
とてもエキゾチックで素敵な所ですよね。
私も一度行ってみたいです
(が・・・同じアフリカでも遠すぎる)
モロッコの旅行記楽しみにしていますね

投稿: むっちぃ | 2010/03/05 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全粒粉で~エピ4種類 | トップページ | ちょっぴり手抜き♡簡単アップルパイ »