« ナミビア旅行 7日目~2 WalvisBayへ~ | トップページ | 久~しぶりの♡とろとろカスタードプリン »

マジョールのお肉で♡とろとろ豚角煮

近所のショッピングモールにマジョールが出来て早速豚バラブロック

2kg(と予約したけど実際来たのは3Kg)それに豚バラブロックスライス2Kg

(これも3kg近かった)手に入れましたflair

トラックの到着を待っている間に、お店のオーナー(欧米人)には

「君、いい選択だね!うちのポークベリーはお勧めなんだよね!

にしてもルサカ中の豚を買い占めるつもりかい?あっはっはっは・・・happy01

なんて言われました・・・sweat01

確かにザンビアと言えば(?)欧州にも輸出されているザンビーフtaurusかもしれない

けど、私はザンビアの肉では(マジョールの)pigが一番好き(次は鶏) 

なので「マジョールの豚は美味しいから好きなのheart04と答えて

おきました

ブロック3Kgのうち(肉の買い方が欧米人化してきました)、1Kgを使って

早速豚の角煮作りですheart04

圧力鍋を使うので簡単!面倒でも下処理は必ずしてね♡

じゃないと出来上がりが全然違いますeye

1691

半熟煮卵も一緒に作り、さっと茹でた青梗菜も添えて♡

レシピはクックパッドのココに載せているのでぜひ見て作ってね

Cpicon 圧力鍋で簡単★とろとろ豚角煮+半熟煮卵 by Sむっちぃ

つくれぽも待ってまーすheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

|

« ナミビア旅行 7日目~2 WalvisBayへ~ | トップページ | 久~しぶりの♡とろとろカスタードプリン »

うちごはん 日本&ザンビア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

見るからに味がしみて美味しそうheart
私も角煮大好きです。
だけど大変そうで作った事ないんです
レシピとても簡単そうですね!私でもできそう!
ちょっと挑戦してみようかな??

投稿: ayano | 2010/02/10 12:04

>ayanoさん
簡単なので是非作ってみてくださいねー
圧力鍋があれば短時間でできますよー

投稿: むっちぃ | 2010/02/11 08:39

お久しぶりです!

ブログ見てたら角煮食べたくなって、むっちぃさんのレシピで挑戦しました!
圧力鍋持ってないんですけどね・・・coldsweats01そこはまぁ適度に・・・catface

初でしたけど、おいしくできました☆ありがとうございますーheart02

投稿: きょうこ | 2010/02/15 03:27

>きょうこちゃん
お久しぶりです~
圧力鍋じゃなくても参考にしてもらえれば
うれしいですheart
美味しく出来たみたいで何よりです~

投稿: むっちぃ | 2010/02/15 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナミビア旅行 7日目~2 WalvisBayへ~ | トップページ | 久~しぶりの♡とろとろカスタードプリン »