« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お散歩1時間半&初ママ友

月曜は久しぶりに日中の気温も上がったsunので自宅から歩いて40分程度の

本屋さん&ツタヤまでお散歩~ 

わー様から「読みやすいから読んでみてね」と渡された本(数冊)の内、

まず1冊目≪育児のエスプリ―知恵の宝石箱 (新潮文庫) ≫をいつも

寝る前に読もうと思ってるんだけど・・・お布団に入ると毎晩3行読んで撃沈downsleepy

なのでお散歩がてら本屋さんに併設されているカフェで読もうbookと持っていった

のです~ 

本屋さんに到着して、カフェに入ったんだけど… 本屋の中のカフェなのに

喫煙可って・・・かなりアリエナイdowndownせめて世界禁煙デーの今日(は31日です)

全面禁煙にしてっ!!って思っちゃった… 

分煙されてても、同じスペース・・・殆ど意味無いんだよねぇsad

海外に住んでいると屋内は完全禁煙nosmokingの所が多いのに慣れているので

喫煙可のカフェに入ってしまった時点でテンション下がっちゃったshock

でも、気を取り直してカプチーノを飲みながら本を読もうとしたら

「あの~この前M産婦人科(私の行ってる産婦人科)の母親学級にいらっしゃい

ましたよね?」って声をかけられましたflair

私、顔を覚えるの苦手で…(なので当日は自己紹介の時に参加者の名前をノートに

メモっていた。これが良かったかも!)彼女の名字を聞いて(島根ではよくあるけど

県外では珍しい名前)覚えていたので、ずうずうしくも彼女の座ってるソファー席

に移ってメアド交換&お話を~happy01

母親学級に行った時に「この雰囲気でママ友作るのって難しそ~coldsweats02

思っていたので、今日Aさんに声掛けてもらってほんと良かったhappy01

ついつい私の悪い癖で・・・ほぼ初対面なのに弾丸トークsweat01

気付けば2時間余りもお話してしまっていました~coldsweats01

Aさんは私より予定日が1カ月遅いけど、ママ友ができてよかった~heart04

その後、ツタヤで24-season7-を5本借りて再びお家までお散歩

散歩で良い運動お話でストレス発散もできました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

カラコロ工房とお茶屋さんのカフェ(日本茶CAFE Scarab136)

Cちゃんとカフェランチの後はランチ中に話していたビーズの話から

「カラコロ工房」と言うところへ連れて行ってもらいました

Dsc_0039

ここは旧日銀ビルを改装して色々なお店が入ってます ←ここをクリックしてみてね

彩雲堂主催の和菓子教室とかもやってるみたいです~今度行ってみよう!

とりあえず一周した後、気になったpassageというベーカリーカフェ

雑穀系のパンを購入 無添加少イーストというのも魅力的

そこで島根の自然放牧牛乳で作ったというソフトクリームを~

Dsc_0038_2
とっても貴重な牛乳なんですって~

Dsc_0041
濃厚ミルクというより、さっぱりジェラートのようなミルクソフトですheart04

ベーカリー&カフェ パサージュ パン / 松江しんじ湖温泉駅

そして無料で「似顔絵」を描いて戴けるとの事でTry

Dsc_0001
↑どうでしょう?? 観光スポットで無料でこういうサービスって良いかも?

家族やカップルで旅行の記念に描いてもらっている人もhappy01

その後、松江の千茶荘というお茶屋さんのやっているScarabカフェ

Cちゃんに連れて行ってもらいました~

私はノンカフェインのモノを・・・と梅こぶ茶に 

Cちゃんは生搾りレモングリーンティーソーダをオーダー

Dsc_0042
グリーンティーをソーダで割ってあります。レモンを絞った方が

さっぱりと美味しい~ 不思議な組み合わせだけど意外といけましたshine

日本茶CAFE Scarab136 カフェ / 松江駅

ここではゆっくりとお話を~わー様が島根を離れてから両親以外の人と

話す機会が少なかったので久しぶりに沢山お話しできてとっても

楽しかった~shine Cちゃん今日は何から何までご馳走様でしたheart

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうね~

またぜひ会おうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

友人と再会~古民家で限定カフェランチ

今日は中国センター時代からの知合いのCちゃんと再会~happy01

先日「30日に限定出張カフェがあるんだけど予定はいかが?」とお誘いを

受けていて1年ぶりにランチ&おしゃべりを楽しんできました~

STORE ROOMという古民家を改装した洋裁教室でCafe Latteという

鳥取のカフェの方が1日限定でランチ出店されたそうです~

をクリックしてみてね

これは地元の人じゃないと判らないよねぇ~Cちゃん曰く、こういう風な古民家改装

した隠れ家的なお店結構あちこちにあるらしいです

Dsc_0035_3
通りから奥まった所に小さな看板

Dsc_0030
入口にも小さく看板がありました 

Dsc_0022
洋裁Schoolなので今月の予定が入口に

時間もあるし、単発のお教室行ってみようかなと思いました

Dsc_0021
入口には洋裁の素材等も売られていました

Dsc_0029←普段はお教室のお部屋
Dsc_0027
upwardrightチリトリだと思ってたら…時計でしたcoldsweats02

さて、ランチです STORE ROOMさんのHPから引用させて戴きました↓

Latteさんの1日だけのカフェ、オープン!

5/30 (日) 11:00 - 18:00

ランチの時間  *要予約となります。
11:00 - 12:30 15名
13:00 - 14:30 15名

メニュー ¥1500
前菜3種
大豆と干しえびの炊き込みごはん
鶏とれんこん団子の味噌汁
そら豆とエビのがんもどき
デザート
飲み物

Dsc_0002_3
まずは前菜3種

~ひじきの胡麻和え・スナップエンドウお豆腐ディップ添・南瓜とレーズンのサラダ~

Dsc_0004
体に良さそうな和食のお食事です

大豆と干しエビの炊き込みご飯は優しいお味 

お味噌汁は白味噌仕様で甘みのあるほっこりとしたお味でした

Dsc_0009
そら豆とエビのがんもどき とっても柔らかくお出汁も美味しかったです

Dsc_0014
デザート~黒ゴマのチーズケーキ紅茶

胡麻がとっても濃厚だけどチーズの存在感もたっぷりなケーキでした

ヘルシー妊婦さんにももってこいのメニューでした

Cちゃん素敵なカフェイベントへ連れてってくれてありがとう~

この後、松江で行ったことなかった場所へ連れて行ってもらいました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

とうとう帰国日

今日、わー様はザンビアへ向けて日本を飛び立っていきました~weep

すでに国内で離ればなれだったので携帯で話していると実感も少ない

けど・・・ 無事シンガポールに着いたと携帯にsmsが来たので一安心happy01

ソフトバンク同士だとシンガポールからでもsms届くのね(かなり日本の携帯に

乗り遅れている私) でもこのsmsってお金かかるのかしら?

よく判らず数通返してから調べてみたら、送信は1通100円らしい。受信料

は無料みたいだけどね。 これからシンガポールでの長いトランジット時間

ゆっくり体を休めてね~happy01heart04

買ったPCが64ビット版のWin7なのでカメラの画像加工ソフトが対応してなかった

けど漸くインストールしました!なので徐々に1か月前シンガポールランチ

あたりからUPしていきたいと思います~(時間もあるしね)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

勝手違うと・・・

寒いので家にこもってます・・・ 時間もあったので久々にベーグル

実家で焼いてみたhappy01

が、家の量りは10g単位だし、捏ね台は低いsweat02 そしてオーブンは

オーブンレンジサイズなので小さい(ザンビアのが大き過ぎるのもあるんだけど)ので

なんとも勝手が違いすぎて困りました~coldsweats01

一度に焼ける量も少ないのでいつものレシピの半分で作ったんだけど

量りが10g単位なので計量スプーンでかなり適当に・・・sweat01

何とか焼けましたhappy01

100527_1615071
↑携帯カメラで撮影しました

ここで驚いたのが、日本のパラフィン紙だからくっつく事は全く頭になかった

のに、焼き上がりのベーグルにパラフィン紙が思いっきりくっついてしまい

ましたsweat02

自己評価は30点down、実家でパンを焼くのは無理かも・・・と思ったのでしたcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ここ最近

日本に帰ってきて、更新がかなり滞ってます・・・sweat01

月曜にわー様が島根を発ってから天気も悪いし寒いし・・・昨日今日とエアコン

で暖房入れてます…日本海側ってホント寒いtyphoon

100524_095205
出雲空港の展望デッキからお見送り~ お見送りの人は私ともう一人だけ

ものすごい寒かったshock

先日、犬の散歩に行ったら凄い勢いで引っ張られて途中でお腹痛くなっちゃった

ので昨日は雨の中rain夕方散歩してきました。最初から張り切りすぎて40分黙々と

歩いていたら・・・靴ずれしちゃったsweat02

この調子じゃ今日は散歩できないかなぁ・・・ 明日からは天気も回復するみたい

なのでお散歩もできるといいなぁ~ その前に靴ずれ直さないとcoldsweats01

携帯はソフトバンクにしたのでわー様とは24時間電話代無料free

土曜日にはザンビアに戻っちゃうので電話し放題もあと数日ですweep

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

両親教室へ

土曜は産婦人科主催の両親教室へ行ってきましたーhappy01

夫婦でお互いにマッサージや妊婦体操をしたり、お産の始まりについて

勉強したり、グループワークでディスカッションをしたり、先輩パパママとBaby

が来られて体験談を聞いたり質問をしたり。 いろいろと勉強になりましたgood

私の産婦人科は基本的に立会い出産なので、立会い出産

前提でのお話が多かったかなー 私達は国際遠距離結婚生活になってしまう

ので、他の夫婦の方々がちょっと羨ましく思いましたbearing

というか、「立会いは無理だよなぁ」と最近は諦めもついていたけど

話を聞いていると「やっぱり立ち会ってほしいなぁ」と思ったり・・・

とはいえ、陣痛始まって、わー様に連絡して即飛行機に乗ったとしても

2日掛りの移動では立会いは無理なんだろうけど…think

出産は無理でも産まれたての子にはすぐに会って欲しいなと思ったり

「産後の精神的な支えにはやっぱり旦那さんの存在だ」と先輩ママさんが

おっしゃっていたのを聞いてさらにそう思いました。。

せめてカンガルーケアはわー様にも体験してほしいかも~confident

両親教室の後は病棟見学へ ちょうどお産の最中で陣痛に苦しむ

妊婦さんの声を偶然聞いてしまい・・・ちょっと(いや、かなり)恐怖心が倍増shock

でも、お部屋も綺麗だったしシャワールームも凄かったeye

そして夜は妹の誕生日だったので妹家族が我が家に来てお食事会

甥っ子もとっても成長していて賑やかな食卓でした~

わー様との生活も実質あと1日・・・weep寂しいなぁ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (3)

ズッキーニの花フォカッチャ

ザンビアでの事ですが・・・・・

ズッキーニの花フォカッチャを作ったときのレシピをUPしたので

ぜひ見てくださいね~

Cpicon ズッキーニの花で♡ざっくりフォカッチャ by Sむっちぃ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

実家でのんびり

15日に実家に戻ってきてから、手続き等を済ませてのんびり過ごしています。

1年ぶりに見る甥っ子は大きくなっていてビックリcoldsweats02しました。

帰国後、あちこち動き回っていてようやく実家に戻り、今日出産予定の病院を

初受診してきました~hospital

日本のエコーって凄いなぁとびっくりeye Live4Dとかいうので赤ちゃんの顔

もしっかりと見ることができましたhappy01 

そして性別もしっかりと判明sign03 友人や親族の予想は当たったのかな?

ヨドバシカメラで買ったノートパソコン(Vaioのピンク)もとっても快適ですheart04

わー様ともあと1週間で遠距離生活になるので一緒にのんびり過ごしたい

と思います~happy01heart02

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

14日は小樽でスイーツ三昧&お寿司三昧

昨日は小樽へ行ってきましたーtrain

ランチは和楽(回転ずし)でたっぷり頂きました~回転寿司でも美味しい

その後、山中牧場ソフトを1つ、北一硝子をぶらぶら見てからルタオショコラ

でお土産を買い(試食もしっかり)、北菓楼で再びボリュームたっぷりの

ソフトクリームを食べsweat01、さらに新しくできたルタオ本店向かいにある

チーズケーキラボでドゥーブルフロマージュロール(ここでしか食べれない)

ケーキセットcafeを頂きました~食べログでドゥーブルフロマージュロールは

生地が重すぎてイマイチとのコメントを見ていたんだけど試してみないと

判らない!ということでTryheart04 ケーキ生地は確かに堂島ロールに比べれば

重めだけどチーズの風味もしっかりしたし中のレアチーズクリームとベイクド

チーズクリームとしっかりマッチしていて美味しかったですheart04

このロールは地方発送はしてないらしく、ここ小樽店でしか手に入らないという

のもウリみたいですね もし行かれたら是非食べてみてほしいですflair

店員さんもとっても感じが良くて可愛らしい方でした。中国人の方かな?

観光客も中国人がとても多くて、中国人観光客に中国語で対応されて

いました。店内イートインコーナーは紙皿と紙コップでの提供だけど

明るい雰囲気で入りやすいんじゃないかな―と思いますshine

7カ月後半に入ると母体のブドウ糖が優先的に胎児にとられる為、

普段甘いものを欲しなかった妊婦さんでもこの時期になると

無性に甘いものを食べたくなるそうですが… 以前から甘いもの好き

だったけど、ここまで立て続けに食べてもまだ食べたいと思うのってやっぱり

尋常じゃない・・・かな わー様に食べすぎだと叱られましたcoldsweats01

そして、小樽へ行くと毎回「大正硝子」のキャンドル工房でキャンドル

スタンドを購入しているんだけど今年も素敵なものを発見flair

すべての写真は後ほどUPしまーす

今日は羽田へ移動しairplane、そのまま今度は私の実家へ向かいます~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

場外市場でウニ丼&デパ地下スイーツ三昧&ラーメン共和国

今朝は無料送迎のある北の漁場へ行ってきました~

ここはホテルへの無料送迎があるので便利notes 以前はグルメ亭の方を

利用したので今回は別のお店にしてみました

私はウニ丼とかじか汁、わー様は五色丼とカニ汁をオーダー

さらに、とっても太いアスパラの塩焼きも追加で注文しました

ウニ丼のウニはとっても新鮮でしかもたっぷりのってて美味delicious

わー様の五色丼もボタンエビ・ウニ・いくら・イカ・鮭がたっぷりのっていて

とてもおいしかったです~ そしてアスパラも極太で甘かった~heart04

今日の札幌は最高気温も10度以下でものすごーく寒かったので

朝食後ホテルへ戻って昼過ぎまで休憩し、午後は札幌駅周辺の

デパートあたりをぶらぶらheart04 途中デパ地下スイーツを買って食べながら

夜はラーメン共和国noodle

写真はまた後日UPしまーすheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

今日から北海道~

今朝午前10時半ごろ、シャングリラホテル東京をチェックアウトし羽田へGO

シャングリラホテルの朝食もとても素晴らしかったです。詳細はまた後ほど

UPします~ クラブフロアだと最大18時まで無料レイトチェックアウト出来るのに

もう少しゆっくりしたかったなぁ~weep 

12時のフライトで羽田-新千歳へairplane 今回3度目の北海道旅行shine

妊婦なのにあっちこっち行き過ぎかなと思いつつsweat01体調に気をつけながら

楽しんでます~

今夜のDinnerはスープカレー 野菜たっぷりで美味しかったdelicious

北菓楼のシュークリームも買ってきてさっきお部屋で食べました

んーやっぱり美味しいheart02

明日の朝は札幌市中央卸市場 場外市場へ行ってきまーすhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

シャングリラホテル東京宿泊

今日は今回の帰国のメインイベント「シャングリラホテル東京」

ホライゾンクラブフロアへ宿泊していますshine

ガイアの夜明けで特集されて気になり、さらにシンガポールトランジットの

際のデイステイホテルの問い合わせで、シャングリラホテル(シンガポール)

の対応がとっても良かったので、わー様からのご褒美で昨年オープンしたばかり

シャングリラホテル東京へ泊ることにhappy01

せっかくなので専用クラブラウンジのあるクラブフロアステイにしました

一般のチェックインカウンターが28階に対し、クラブフロアステイだと37階の

専用ラウンジでのチェックイン、そしてクラブラウンジでのティーサービスや

カクテルサービスなどもあり専用コンシェルジュがつきますshine

今回、ホテルからのプレゼントとしてホールケーキbirthdayまで頂きました

とにかくティータイムサービスのスイーツにしてもプレゼントの

ホールケーキにしても美味しいのheart04heart04 ここのホテルのアフタヌーンティー

が人気なの判りますhappy01 同じスイーツをここのラウンジでも頂ける(宿泊に込)

んですshine 素敵でしょhappy01

カクテルタイムの簡単なスナック(と言いつつ結構本格的)もとても美味しく

大満足です。 せっかくシャングリラホテルに泊まるならクラブフロアに

泊るに限る!!と断言できます~

そしてここのホテルの売りの一つ、シーリーベッドの最上級ブランド

「スターンズ&フォスター」の寝心地の良いベッドで今夜はぐっすり

眠りたいと思いますsleepy

写真データは後ほど整理して再びUPする予定です~お楽しみに

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

エノテカ・ピンキオーリでランチ そして念願の

今日は、わー様ご両親と私達4人で銀座のエノテカ・ピンキオーリ

ランチに行ってきました。というか連れて行ってもらいましたhappy01

さすが老舗のお店、どれも美味しかったですdelicious

デジカメのデータを処理したら再度、詳しくUPしたいと思います~heart04

そのあと、久しぶりに銀座をぶらぶらして帰ってきました。

あいにくの天気だったけど雨が降らなくて良かった―coldsweats01

そして、夕食後はずーっと念願だった○○○○○を初めて食べました

わーママさんがランチ後に、買ってきて下さったの~present

それもデータ処理したらまたUPしまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

昨日の出来事&今日は母の日

今日は母の日です~ 何かしましたか??

私は手配が遅れたため、両家の母には明日か明後日プレゼントが

届く予定present 気に入って貰えると良いんだけどー

今年はお花ではなく、Sweets系ですheart04 両方とも私の大好きなモノ

ですsweat01

昨日、新宿西口広場で看護フェスティバルというのをしていました。

いろんな検査を無料で受けられるというのでやってみました!

副流煙の影響度を調べるヤニ検というのや、アルコール検査(お酒を

分解する能力がある人かどうか)や骨密度検査等々

骨密度は同年代と同等とでたので、まずまずかなぁ?

妊娠してお酒が全くNGになったからアルコール検査分解不可で出るかと

思ったら…本来の体質が検査に出るらしく、分解能力アリでしたー

妊婦体験コーナーというのもあり早速わー様も体験 今回両親教室が

キャンセル待ちで、この体験をわー様出来ないかもしれなかったので

良い機会でした 

さて昨夜は、わー姉さんご家族も一緒にわー様実家でお食事happy01

残念ながらわー様は大学時代のサークル飲みbeerで不在でしたが

そちらはそちらで盛り上がった様子beer

そういえば、妊娠してアルコールは一切飲めなくなっちゃったけど、日本ってすごい!

アルコール0.00%のビールで十分その気になれてしまう!ずっと

お酒飲んでないので、ビールとは違うというのはわかるけど苦味のある

飲み物と食事ができて大満足happy01 だって、ジュースとお刺身ってどう頑張っても

食べれないし、お茶じゃ気分が出ない。それに苦味があるので口の中がさっぱり

して、これまた日本万歳的な飲み物です

今日も写真ないです・・・ 写真忘れないようにしないと・・・

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

ネイルと携帯電話とパソコン

昨日は12時からネイルサロンへGO 出産したらネイルなんて当分

できないだろうし気分転換にhappy011 妊娠してもおしゃれはしたいよねぇ~ 

クリアジェル&カラーグラデ&ラメライン&ホロ10個&スワロ10粒

4800円は安い!

P1060503

5本の爪に上のようなデザインが乗ってますー

最近ネイルサロンもかなり値下がってきているのね~coldsweats02

日本を離れて長いと、日本の携帯電話システムについて(もともと

ややこしいと思ってたけど、さらに)ややこしすぎて理解不能sweat02

珍しもの好きの私はi-phoneが良いなーと思ってソフトバンクにしようかなと

安易に考え(昔もそうだったし)、ヨドバシカメラで色々と説明聞いてきました

でも、説明聞いても判りづらい・・・・ 結局、日本を再度離れるかもしれない

ことを考えるとi-phoneは維持費が結構かかるので却下down

1円携帯にしました~ やっと携帯も手に入れて一安心coldsweats01

そして、ザンビアで瀕死の状態だったパソコン。データだけ持って帰って

来たので、これまたヨドバシカメラでPC探し。かなりビビットな色のPCに

決定flair 実家に帰ったらそのPCからネット接続できると思うと楽しみ~

でも、PC&携帯の説明を聞いたり、契約手続きや支払いで時間があっという間に

過ぎてしまいました・・・

新宿2泊じゃ足りなかったなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

しのぶにて

昨夜はしのぶでザンビアに以前いらっしゃった専門家のTKHSさん、

最近パパになったふじぴー、仕事帰りによってくれたmktさんと会うことが

できました~happy01 ママさん達も私の妊娠をとっても喜んでくれて美味しいご飯を

用意してくださいました~ ごちそうさまでした☆

さすがに妊婦なので私はひと足早めにホテル(しのぶから歩いて2分程度)に

戻って休みましたが、わー様はゆっくりと飲みながら色々とお話できたみたいで

良かったです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

我が家の定番♡コクうま豚キムチ

flairザンビアでのレシピ特集flair

わー様って人に好かれるのが上手い(人徳というのでしょうか・・・羨ましい)

で、近所の韓国料理店へ行くとオーナー韓国人から(気に入られているらしい)

必ず「キムチ」をもらってきてくれます(しかも1Kgとか!)

このキムチがさすが韓国人が作っているだけあってめちゃめちゃ辛いけど

とっても美味しいのhappy01

そのままでも美味しいけど大量にあるのでいつも作るのがこれ

051

コクうま豚キムチ♡レシピはこちらにUPしています~shine

Cpicon 我が家の定番♡コクうま豚キムチ by Sむっちぃ

キムチの処理に余ったら(余らなくても?)是非どうぞ

BEERや白いご飯にもぴったりなおかずですheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

健康診断と美容院

今日は健康診断と美容院へ行ってきました。

美容院、長かった―― お腹が大きいと座りっぱなしってけっこう

つらいのね・・・でも1年ぶりの美容院で髪もすっきり

CUT+カラー+パーマしてきました~ なかなか良い感じに仕上がったので

大満足heart04

今日はこれから「しのぶ」へちょこっと顔を出してきます。妊婦なので

サクッと帰るつもりだけど、しのぶママさん達に妊娠のご報告も

したいしねhappy01

明日は、携帯とPCを買いに行かないと!今、わーさまも私も携帯なし

なのではぐれると大変なのですsweat01

| | コメント (0)

ケープタウン・・・おまけ(うさぎチョコ)

今回のケープタウンは「イースターホリデー」という訳で

スーパーとかで、イースターエッグうさぎのチョコなど沢山見かけました。

そこで、どうしても欲しかったのがこれflair

スイスのチョコレートメーカーLindt のうさぎチョコshine

192 ←高さ10cm位

195 ←むいてみた↓我慢できずパクッ
196

リンツのホワイトチョコだから お味は勿論美味しいheart04

でも・・・

199_3 ←ちょっと悲しそうに見えるウサギ

中は空洞でした…何か入ってるかなーと思ったけど無かった(笑)

でも、美味しいチョコだったので大満足~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

完熟バナナで♡朝食用のバナナブレッド

flairflairザンビアで作ったSWEETSの書き貯めBlogですflairflair

きな粉バナナ用に買ったバナナbanana このときは美味しいと思ったけど物凄く

腹持ちが良すぎて(って良い事なんだろうけど)結局1回したのみ・・・ 

やっぱり妊婦で味覚が変わったとはいえ、元々生バナナ苦手なのに代わりは無いらしいcoldsweats01

ほっておいたらどんどん完熟しちゃうバナナを使って朝食用の

バナナブレッドを作りました。生バナナbananaは苦手だけどバナナブレッドは好き

182

お砂糖・バターをぎりぎりまで減らして作ったレシピこちらですhappy01new

甘さ控えめなので、美味しいバターをたっぷり塗ったり、

ホイップクリームを添えたり、メープルシロップを添えたりheart04

是非お試しください~ バナナの割合が増えれば増えるほど

生地はもっちりとしますeye

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

無事日本に到着しました

本日朝、無事に成田に到着しましたairplane

時差ぼけなのか、今回飛行機であまり寝れなかった(いつもは結構寝れる

んだけど・・・)からか?ものすっごく眠いですwobbly

今日はわー様実家でゆっくりしたいと思いますsleepy

ザンビアで作ったパンやSweetsの書きだめブログがあるので

少しずつUPしていきます(=クックパッドにも続々newレシピUPします)

ので是非見てくださいね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (7)

クックパッドのピックアップレシピに選ばれました

私がネットつながらなかった間に、クックパッドのトップページ

ピックアップレシピに「しっとり美味しい♡フィナンシェ・シトロン」が選ばれました!

1日でマイフォルダーに入れて下さった方が1000人近くまで増えて

びっくり!

メールで教えてくれたなおちん!ありがとう!!

皆さんもぜひぜひチェックしてねheart04

| | コメント (0)

シンガポールより

現在シンガポールのチャンギ空港よりUPしています。

1日、まさかのネット不通(大家がネット代をプロバイダーに払い忘れていて)

出発前日なのにネットが見れず…空港情報も見れなかった…とほほ

という訳で、あと3時間で日本に向けて出発です。

今回はシンガポール航空のA380機に乗って帰ります(エコノミーだけど、

ふつうのエコノミーよりちょっとピッチが大きいみたい!なので期待)

JNBからSINは、とてもうるさくて殆ど寝れなかったけど、シンガポールで

デイユースしたホテルで少し休憩、そして、下調べしたおいしいレストラン

で飲茶を頂いてきましたー(それについてはまたUPします!)

いやー本当においしくて食べすぎて、相変わらず胃もたれ続きです

そして、4時間前に飲茶18個(12種類)種類食べたのに、今はチャンギ空港の

レストランでシンガポール料理(ラクサ―&ソフトシェルクラブの唐揚げ)を食べて

ますsweat01

あすの朝には日本! またUPしますー

ではでは!応援クリックよろしくねheart04

| | コメント (0)

妊婦の味覚変化?で…きな粉バナナ

妊娠して味覚が変わるとは言いますが、ホント不思議secret

好きだったお酒は全くNGになるし、ミネラル炭酸水が飲めなくなるし、

かと思えば苦手だった玉子のお寿司は美味しく感じるし・・・

わー様が「味薄い」と言うものでも「物凄く塩っぱく感じる」し…

つわりの時期は今以上に味覚に変化が・・・例えばあっさり素麺NG

なりました。つわり=あっさりした物を食べたくなると思っていたのに全く

その逆で…フライドポテトポテトチップスにも嵌ったし(ナミビアでは

毎日食べていた様な…coldsweats01キムチに嵌ったり…味がしっかりしてると食欲が

出るからだったのかな??普段は白いご飯あまり好きじゃなかったのに

(ご飯よりパン派)、つわり中はご飯の方が好きになったり(炊く匂いもOK)

つわり中はチョコが苦手になり、でもつわりがあけたらチョコ好き復活heart04したし

なんだか面白い・・・ 私の場合は食べづわり(何か常に口に入れていないと

気分が悪くなるつわり。逆に食べれなくての嘔吐は全く無かった)でした。

あ、、、話が長くなっちゃったけど…sweat01

私はそもそもbananaバナナが嫌いbananaなんですが・・・

先日なんだかとてもバナナを食べたくなりスーパーで買ってきましたmoneybag

(今までの私ではありえない…)

妊娠中のマイナートラブルの一つ=便秘対策もかねてクックパッドで検索

したら「最強☆簡単☆便秘しらず!きな粉バナナ」と言うのを発見!

きな粉とバナナ・・・普段なら絶対試さないけど妙に気になりやってみた!

157

黒ゴマ入りきな粉とバナナbanana これをフォークで潰しながら&きな粉を

がんがん追加しながら食べましたcoldsweats01

(少しだけ藻塩も入れて)これ、美味しいかもsign02

朝食に食べればよかったのに午後のおやつに食べたので、普段夕方に

なると又すぐお腹がすくのに腹持ちが良くて〈良すぎて〉びっくり!

便秘対策になると良いなぁ~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »