« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

綺麗な桃尻~ハイジの白パン

今回はUFOパンは甘すぎた(基本菓子パンだから甘いんだけどね)から、ハイジの白パン

とかシンプルなのが食べたいby妹とのリクエストで今回はシンプルなハイジの白パン

そういえば、ハイジの白パンってシンプルすぎて作るの初めてかも?

生地自体、水分量が多いので扱いづらいけど、(巻きこんだり、中に入れたりと)

工程が少ないので楽っちゃ楽ですheart

Dsc_0002
こちらは2次発酵後、かなりふわふわで少しでもあたると跡がつきそうsweat01

Dsc_0005_01
比べても判りづらいですが、、こちらが焼き上がり後

ほんのり焼き色が付いているの判りますか~?綺麗な桃尻heart

低温で焼くので焼き色も殆どつきません~shine

焼き上がりはとても柔らかいのでフライ返しを使って網へ移動~coldsweats01

妹から「お店のハイジの白パンそのもので美味しかったよー」と大好評でした

旦那さん用と甥っ子のU君用のもあげたんだけど、「美味しかったから全部

私が食べちゃった」ってhappy01 そう言ってもらえると私も嬉しいheart02

作りがいがあるってもんですgood また作ります~

ちなみにレシピはこちら~ 作ってみてねheart

Cpicon 桃尻❤ハイジの白パン~レンジ発酵編~ by Sむっちぃ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

松江の美味しいパン屋さん~空(KUU)~

「タロ.」の後、続くパン屋さん巡り2軒目「空(KUU くう)」

ここは先日アキちゃんに場所を聞いて知っていたものの定休日で見れなかった

のでリベンジです~ このパン屋さんも結構有名みたいshine

以前は違う場所にあったのが移転したらしく、今はカフェも併設されていますheart

Dsc_0038

Dsc_0040
こちら側(正面右)カフェ(五月の鄙)になってます~shine

Dsc_0035
早めの13時~が嬉しいアフタヌーンティーセット(しかもお安いheart04

Dsc_0036
朝は9時からモーニングセット(パン3種とサラダベーコンエッグコーヒーで525円~他

にもセットあり)利用も可能みたいheart04

ランチは11:30-ランチセットカレーセット各種トーストセット、さらに

パン5種類+ドリンクで650円なんてセットも魅力的じゃない?happy02

さて、肝心のパンの方はさすがにお店が大きいだけあって種類も豊富

Dsc_0026
ハード系も少しあるけどやっぱり甘い系惣菜系がメインみたい

Dsc_0029
こちらは私好みのハード系 ハードだけどそこまで重たい生地の

パンは少ないかな???

Dsc_0031_2
こちらは総菜パン系です~ナン・ピタパン・フォカッチャやソーセージパン等

Dsc_0032
センターには甘いパン達~結構売り切れています

その向かい側には色々な種類の食パンが~美味しそうな雑穀食パン

とかかなり気になったけど、余り買い過ぎても…と思い次回買う事にhappy01

今回は「ライ麦カンパーニュ」「プレーンスコーン」を購入

ここのスコーンは粉感の多いざっくり系でしたheart04なので軽くトーストして

頂いた方がお薦めかな(ふかふか系より私はこっちのタイプの方が好き)

よく、重曹BP苦みが強すぎるスコーンとかあるけど空のスコーンはそんな

苦みもなく頂きやすかったです~heart04

買った翌日、昼下がりのTeaTimeに美味しいキャラメルルイボスティーと一緒に

バターをたっぷりつけて頂きました(んーはやくエシレ発酵バター買わなきゃ!

と思って、早速CUOCAクオカでエシレバターボルティエバター注文しました~到着したらそれもUPします)

本当はクロテッドクリームがあったら良かったんだけど、松江で手に入るのかしら?

とりあえず今日2軒ほど制覇できたので、また美味しいパン屋さん探し

(出産までの時間がある時に)したいと思います~happy01

空 (パン / 乃木)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

久しぶりに~絶品♡全粒粉エピ@ザンビア

ザンビアでのパン日記で下書きになってたのがあったので…UPしますsweat01

eyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeyeeye

帰国前の冷蔵庫の掃除でラストスパートパン作り(ってわざわざラストスパート

する必要無いんだけど) 「全粒粉エピ」を作りましたhappy01

フィリングは冷蔵庫に微妙に余っていた「バジルペースト」と「マロンペースト」 

196_1
美味しそうに焼けましたheart04

198_1 ←バジルペーストエピ

199_1 ←マロンペーストエピ

私の大切な エピレシピは こちらにUPしました~heart04

是非作ってみてねー 生地が美味しくベスト配合のレシピです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

松江の美味しいパン屋さん~天然酵母・タロ~

先日妹とランチへ行った後、松江のパン屋さんめぐりをしました~happy01

「松江のパン屋さんって甘い菓子パンメインのパン屋さんが殆ど…

天然酵母のお店とかハード系のお店って無くない?」と聞くと、「何軒か

ハード系扱ってる所もあるよ~」との事flair 実家といえども松江の地理が

イマイチ判っていないので妹に連れて行ってもらったのheart04

まずは、以前Cちゃんにも「この奥に美味しいパン屋さんあるよ」と聞いていた

「タロ.」というパン屋さん とても小さなお店でお客さんが3人入るといっぱい

になっちゃう位こじんまりしていてパリの一角にありそうな素敵な雰囲気~shine

パン作りから販売まで一人でされているみたいですshine 私もこれ位の規模の

かわいらしいパン屋さんやってみたいなぁ~と憧れてしまいます

でも、天然酵母を使ってるだけあって朝2時から仕込みされてるんだって・・それは大変!!

Dsc_0018
お店の外観~看板も見落としてしまう位こじんまりしてるの

Dsc_0019
奥には休憩スペース?買ったパンここで食べれるのかな?

あいにくの雨だったので座りませんでした&お店に確認もしなかったけど

Dsc_0008
エピやシャンピニオンなどハード系&ブリオッシュなどの甘い系のパン

Dsc_0009 
見た瞬間これ求めてたパンheart04って思った「カンパーニュ・ルヴァン」

Dsc_0012
美味しいパンを使ったサンドイッチ系も間違いなく美味しそう~heart04

Dsc_0016
少しブレちゃったけど、発酵バターを使ったクリーム使用の甘いパン達

私のブログを読み続けて下さってる方はお解りでしょうが発酵バター大好きな私

には魅力的なパンのオンパレードshine

Dsc_0013
食パンバケットも美味しそう

Dsc_0015
素材にこだわっていらっしゃるのが良く判ります~shine

あれもこれも買いたかったけど、一度に買い過ぎてもね~

やっぱりパンはすぐ食べるのが一番だし(私もパンを作るので食べるタイミングに

関しては…うるさいかも?勿論しっかり密封冷凍すれば美味しさキープ出来るけど、作り手としては

出来るだけ早く食べてほしいなぁ~と思うので)…場所も判ったので

食べたくなったら買いに来れるheart02 と言う事でとりあえず今回はこの3個

Dsc_0021
「カンパーニュ・ルファン」2個と「アプリコットジャム&発酵バターをサンドしたプチフランス」

ノアレザンとかあったら買いたかったなぁ~もっと早い時間だったら

あるのかな?

お家からは少し遠いけど、また来たくなる可愛らしいお店でしたshine

帰宅後、早速(カフェインレスコーヒーの)カフェオレと一緒にプチフランス

の方を頂きました~ パンはパリッ&もっちりshine噛めば噛むほど小麦の味

感じる事が出来て幸せheart04 ジャムも天然モノかな?甘いアプリコットジャム

発酵バターの組合せも絶妙でしたheart04

松江で素敵なパン屋さんに出会えて幸せな日でした~

早速、ネットでここのパンに塗る用のエシレバター買わなきゃshine 

妹よありがとぅ~happy01

タロ. (パン / 松江)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

妹のリクエストでUFOパン

パンを作ろうかなーと思ったけど、こういう時誰かが「◎◎パンが食べたい」と言って

くれると(考えなくてすむから)楽ちんhappy01

で、早速妹に「パン作ろうと思うんだけど、巻く系のパン(シナモンロールとか)

中に詰める系のパン(クリームパンとか)上にかかってる系のパン(UFOパンとか)

と、どれが良い?」とメールphoneto

すると(妹の)旦那さんがメロンパンが好きだからそれが良い」とのお返事

湿度も高かったのでメロンパン作るよりUFOパンの方が楽なので

(基本同じ感じだし)UFOパンに決定~happy01

途中でクッキー生地の部分の卵を目分量にしてしまったので少し生地が

緩すぎたけど…焼き上がりは無事綺麗に焼き上がりましたhappy01

Dsc_0010

実家のオーブンレンジで作るには小麦粉200gがMAXみたいです。。

(ザンビアでは基本小麦粉300g以上の配合で作っていたので配合調整中)

Dsc_0013

粗熱が取れたら1個ずつに分けてさらに冷まし中~

妹からの感想は、シナモンロールの方が生地は美味しかったとの事・・・今回の

パン生地は水分量に対して粉量が少し多めだったからかな。少しパサついていた

そうです・・・sweat01 レンジ発酵パンの限界かなー ふんわりもっちりパンは

HB買うか、ザンビアで思いっきり捏ねられる環境じゃないと無理なのかしら??

母がラムレーズン入クリームチーズをおもむろに買って来てくれたので

今度はそれを中に入れるか巻きこむか?のパンを作ってみようと思います

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ハーゲンダッツ❤ドルチェキャンペーン当選商品到着~

ふふふ~heart04

ハーゲンダッツドルチェワンダーランドキャンペーンツイッターでドルチェについて

つぶやいて応募)に見事当選した私heart ハーゲンダッツからは表彰されても良いと思う位、

食べてると自分でも思う(笑) 当選商品「ドルチェ12個セット」が到着しました~present

Dsc_0008
わくわくしてオープンpresent

Dsc_0012
ドルチェ3種類が各4個ずつ入ってますheart04

これで当分、ハーゲンダッツ買ってこなくても大丈夫かなhappy01

(すでに冷凍庫にはストックが何個もあって・・お店状態なんだけどねsweat01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

シャングリラホテル・東京 ホライゾンクラブフロアstay ~2 デラックスルーム~

さて、お部屋の様子です~

Dsc_0020_3
これが一台100万円以上するという寝心地抜群のベッドです

Dsc_0029_2
大きな窓際のソファーに座ると銀座・汐留方面の景色

Dsc_0032
奥の方に「スカイツリー」見えるの判りますか~?

Dsc_0049
窓から室内をとってみました~

奥のガラス張りに見えるところがバスルームです

Dsc_0008
洗面台と右のガラスドアがバスルームshine洗面台の右横の壁には

TVが設置されています

Dsc_0077
アメニティーロクシタンですheart02 あと、レディースポーチにはストッキング

資生堂の洗顔キット、ヘアバンド、衛生用品が入ってました~

Dsc_0011_2 ←洋式なのに日本式のお風呂

設計が魅力的~heart02ガラス窓にはブラインドもありますshine

妊婦と伝えていたので高めのバス用椅子も用意しておいて下さいました

Dsc_0013
ガラスと鏡がふんだんに使ってあるので室内が広く感じるの

Dsc_0019
エスプレッソマシーンも完備shine お茶は南部鉄急須shine

しかもエスプレッソのフィルターの中にはノンカフェインのモノも

ありました~妊婦の私には嬉しいhappy01

Dsc_0017
ミニバーはこんな感じです~ポテチが気になったsweat01

早めのチェックインでお部屋でのんびり~私はお部屋でマッタリ

している間、わー様は有楽町までさくっとおつかいへ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

ママ友とランチ@グラッパ(grappa) そして玉造温泉の足湯へ~

火曜日のマタニティービクスの後、ママ友のアキちゃんとランチへGO~

妹が(松江のパスタの中では一番)美味しいと言っていたのでgrappaというイタリアン

ランチですrestaurant

アキちゃんに「ブログ見たら先週も友達とパスタランチじゃなかった?大丈夫?」

と聞かれたけど、パスタは大好きなので週4でもOKなのです

お得なパスタランチセット(1000円)に~

Dsc_0019_2

サラダと自家製パン サラダは普通だけどドレッシングが美味しかった

パンは・・・んー微妙?

パスタメニューは手打ちフェトチーネ2種乾麺3種の中からチョイスhappy01

手打ちパスタが美味しいと聞いていたので「エビとトマトのクリーム

パスタ~手打ちパスタ」をチョイス。あきちゃんも同じ物を~

Dsc_0022_2
麺は少し厚めでもっちりとしていました。ソース絡みは良いけど、

パスタ自体の旨味があったら良かったなぁ~少ししょっぱめ?

ここのを食べてたら目黒のサンタンのトマトクリームを食べたくなっちゃったsweat01

ちょっとイタリアンには厳しいからなぁ私・・sweat01

Dsc_0026 ←あきちゃんとパスタ

顔出しokとの事で(一応フォーカスはパスタに合わせてみたけど)初登場new

ランチを頂きながら色々なお話を~旦那さんのお話とか妊娠中の話とか

名づけの話とかhappy01 午前中の健診でBabyの性別が判ったあきちゃんflair

親と子の名前の相性図とか言うのがあるらしく教えてもらいました~

色々あるのねぇ~面白いheart

Dsc_0031
クレームブリュレアールグレイ紅茶(私)

ミルクティーをオーダーしたんだけど、ついてきたのはコーヒーフレッシュ

ランチだから仕方ないかな でもアールグレイとミルクってちょっと合わない気がするのは

私だけ?? クレームブリュレは美味しかったですhappy01

あきちゃんはオレンジカスタードのパフェ(だったっけ?)コーヒー

Dsc_0029

混んでいて通されたのは個室~お店の雰囲気は良い感じかな~shine

grappa (パスタ / 松江)

ランチ後、あきちゃんが玉造温泉の足湯spaに連れて行ってくれました~heart04

あきちゃんは最近寝てる時、足のツリが激しいんだって~私は(お散歩や運動している

お陰か?)今のところ1回位しか足つった事無いけど、午前中のビクスで足も疲れて

いたし、玉造温泉の足湯spaはした事無かったのでhappy01 松江から車で10分程度で

温泉街spaに到着~ 温泉街に2か所あるみたい(もちろん無料)

Dsc_0039

Dsc_0034
平日のめちゃめちゃ暑い日sunと言う事もあって誰もいない~

20分程度足をゆっくりつけてリフレッシュできましたheart04

連れてってくれてありがとう~ この後松江に戻り、雑貨屋さんを見て

西松屋(場所が判らないと言ったら連れてってくれました)をちらっと見て

バイバイしましたhappy01

あきちゃんはまだお仕事をしているので、また有休の平日にでも遊ぼうね~

色々とお話し出来て楽しかった~ ありがとうねheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

どうしても食べたくて…きさくの汁なし坦々麺~

ヨガでできたママ友の内2人が広島出身の子です。で、広島ネタを色々話してて

無性に食べたくなったのが舟入幸町の「きさく」という汁なし坦々麺

ここの汁なし坦々麺は四川風と謳っているだけあって、花椒の痺れる辛さが

売りの、一度食べると癖になっちゃうモノなのです~heart04

昨年の一時帰国時にもわー様と一緒に広島市内まで食べに行ったんだよね~

その後、お取り寄せができる事を知って、さっそくお取り寄せしてみました

汁なし担担麺 自由に選ん

汁なし担担麺 自由に選ん

価格:3,150円(税込、送料込)

 ←クリックしてね~購入ページに飛ぶよ❤

欲張って5食セットを買いました~ 内訳を選ぶ事が出来るので、

汁なし坦々麺(普通)食。同(マイルド)食、冷やし汁なし坦々麺食にしました

ママ友のSKちゃんはここの汁なし坦々麺辛すぎて駄目cryingだったらしい・・・

なのでマイルドがどれ位かを報告しようとマイルドも買ってみたの。

ちなみにマイルドは普通の辛さの半分の辛さとは表記してあったけど体感しないとね!

オーダーした2日後、さっそく届いたきさく汁なし坦々麺shine

Kisaku1

青ネギを大量にみじん切りにし、温泉卵を作って下ごしらえ完了!

まずは普通の辛さからTryしました~happy01

Kisaku2
携帯のカメラなのでぼやけてる…sweat01

美味しいheart04 普通辛でもお店で食べるよりマイルド(薄く)感じました

水切りが甘かったからかなぁ??お店だと麺の水切りバキューム

あるからかな~? 私には激辛の方があってるかも!?

オーダーの中に激辛を入れておけば良かった~sweat01

翌日夕食時に、両親にも食べてもらおうかと思って(でも花椒がNGな場合もあるので

1食を3人で別けました)一応マイルドを作って出してみた~

母はやっぱり「辛いっ!けど美味しい」と言い、父は丁度良い辛さだったみたい

この暑い時期に、痺れる辛さの汁なし坦々麺は最高です~

ぜひお試しを~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

シャングリラホテル・東京 ホライゾンクラブフロアstay ~1 チェックイン~

かなりさかのぼり(1か月以上?)ますが…折角なので素敵なホテル情報

UPしたいと思います~heart

何と言っても今回の帰国休暇一番のメインイベントshineでしたから~happy01

(えぇ~北海道旅行よりプライオリティー上でしたcoldsweats01東京都でラクジュアリーホテル

に泊るのは初めてかも!? これから半年以上離れて暮らすcrying事になるので

思い出作りに&これから待ち受ける出産&育児頑張って!という趣旨で決めました

子供が生まれるとなかなかホテルライフをのんびりnotesなんて出来なくなっちゃう

からね(旅行先のホテルでのんびりするのが大好きな二人なので)前置きが長くなりましたsweat01

shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01shineheart04shineheart01

シャングリラホテル東京に泊った日、ホテルからUPしたブログはここshine

今回は写真メインで報告です~happy01

東京駅に隣接した丸の内トラストタワーに入っています。駅から行くとちょっと

入口が判りづらかったけど無事到着happy01

今回ホライゾンクラブフロア」に宿泊するので、36階の専用ラウンジでチェックイン

P1060552
専用ラウンジにて、Welcomeドリンクbarを頂きながら~cafe

P1060550
ラウンジでは丁度TeaTimeで、好きな時に好きなだけ頂く

事が出来るんです~shine

P1060553
ロビーラウンジのアフタヌーンティーのスイーツと同じ物もheart04

P1060555

チェックインをしながら、お茶を頂きながらスイーツもたっぷり頂きましたcake

クグロフ型のバターケーキ(ベリーと生クリーム添)…ケーキもふんわり絶品shine

の上に生クリームもとても上品で美味しい、マンゴータルト…タルト生地はバターの香りが

効いていてサックサク スコーン3種類位ありました。サイズはプチサイズなので

3種類とも食べちゃったsweat01 プチサンドイッチ…プチフランスパン自体が美味しく

さらに中の生ハムチーズも本格的で美味~ 他にもマドレーヌクッキー、さらに

和菓子も数種類あったり、フルーツ(マスクメロン)完熟でとても美味しかった~

ショッパイ系のおつまみも沢山ありました~ ついつい食べ過ぎちゃったcoldsweats01

TeaTimeが終わった後はお部屋に案内していただきました~shine

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

レンジ発酵のシナモンロール

昨日は朝から梅雨らしいどんよりとした天気・・・rain

お散歩は無理かなーと思って、パンを焼き始めました~happy01

木曜日ヨガ帰りにママ友のさっきぃちゃんと一緒にケーキ屋さんでケーキを買い

全部一人で食べちゃったのにsweat01 どうしてこんなに甘いモノが食べたくなるんでしょ…wobbly

実家にしっかりした捏ね台がないので今回は捏ねないで作れるレンジ発酵と言う

裏技使いで作りました~ これだと発酵時間も短いし捏ねないし

なんちゃってパンだけど、ちゃんとパンができるんですhappy01

(ホームベーカリーがあれば楽なんだろうけどねsweat01

Photo
携帯のカメラで撮ったモノですが…焼く前soon

Photo_2
焼き上がり~shine シナモンの良い香りが家じゅうに広がりましたheart04

なんちゃってパンだけに少々ふわふわ感が足りないのは否めませんが、

でもレンジ発酵にしては翌日までふわふわとした甘さ控えめの

美味しいパンheart01ができました~happy01

このパン、翌日の朝食に食べた両親にも「柔らかくて美味しかったhappy01と好評heart04

(フランスパンは硬くてNG、ベーグルは不思議な感じと言ってたから、両親世代にはこういう

定番菓子パンが良いのかも??)

あぁザンビアで思い切りパンを作れた頃が懐かしい…weep

ちゃんといつもの私の手ごねパン作りたいなぁweep

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

念願の堂島ロール

銀座のエノテカ・ピンキオリでのランチの後、わーママさんが三越で

堂島ロールをお土産に買ってきてくださいました~present

私も気になって買おうかどうしようかと悩んだんだけど持ち歩く自信が無かった

ので断念…weep

お家に帰って「mtmさん食べたいかと思って堂島ロール買って来たわよ~」

おっしゃった時は思わず満面の笑みhappy01になってしまいました~happy01

P1060543
うふふ・・・念願の堂島ロールheart04

P1060544
生クリームたっぷりheart04

P1060547
CUTが下手ですがsweat01 生地はフワフワ、生クリームは軽いけど濃厚

でホント大人食いできちゃうheart04 食後なのに2切れ半も頂いてしまったsweat01

翌日も朝食後頂きました~delicious 出来立ての方が生クリームの

なめらか度が高くて美味しいのかも(翌日でも十分美味しかったけどね)

わーママさん、私の念願ケーキを買って来て下さってありがとうございました

モンシュシュ 銀座三越店ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

ママ友とランチ@ThePastaFactory

16日の午前中妊婦健診だったあと、母親教室で知り合ったママ友2人と

ランチへ行きました~happy01 ママ友できるかなぁ~と心配だったけどお友達出来て

本当に良かった~happy01 3人共産む時期が微妙にずれているけど、でも

色々と情報交換しあったり出来るのって心強いですheart04

さて、私は松江のランチ事情(お店自体)全く知らないのでお任せにhappy01

堀川の近くのカラコロ広場近くで待合せ、この辺だとパスタかハンバーグか

どっち食べたい?と聞かれパスタと答えた私coldsweats01

カラコロ広場のすぐ近くにあるThe Pasta Factoryというお店に決定flair

The Pasta Factory (パスタ / 松江しんじ湖温泉、松江)

ここのランチは何種類かあって、私達はデザート付の980円ランチセットhappy01

パスタ・サラダ・パン・デザート・ドリンクがついて980円って安い!

太っ腹な内容eye 東京だったら(量から考えても)1500円位するんじゃないかなぁ~

パスタは本日のパスタ3種から選べます~今日はAモッツァレラチーズ

とほうれん草のトマトソース B水菜とタコの和風ソース Cきのことチキンの

クリームソースの3種類でした プラス100円で太めの生パスタに変更チョイス

することができます (でもお得なセットより普通メニューの方が気になってしまった私)

しかもパスタの量もかなり多めで驚きましたcoldsweats02

Dsc_0001
パン2種とサラダ ランチなのでサラダはこんな感じでしょう~

ドレッシングは自分でかけられると良いかも…?最初からかかってて

ちょっと私にはドレッシングが多すぎました~sweat01

ライ麦パン?は自家製なのかなぁ?不明ですが美味しかったですshine

Dsc_0006
こちらはKちゃんチョイスの「きのことチキンのクリームソース」

Dsc_0009
Yちゃんと私チョイスのモッツァレラトマトとほうれん草のトマトソース

生パスタにしようか悩んだけど、トマトソースにしたので普通パスタのままで

クリーム系やチーズ系なら太麺でも良いかなと思ったんだけどねー

写真で見るより結構があります~happy01

そしてデザートheart02 これも割とボリュームのある

Dsc_0010
黒胡麻プリン~アイスクリーム添 です

黒胡麻が結構濃厚きなこもかかっていて身体にも良さそうsign02

食べながら色々とお話してたら…気付いたら店内私達だけにsweat01

店員さんも賄い食べたりしてるしもしかしてもうランチ終わり?と思って

あわててお店出たら15時までランチやってるみたいです(もっと居れば良かったsweat02

また一緒にランチ行こうね~heart 次は来週のマタニティービクスだね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

今日は健診日(30w5d)

今日は2週間ぶり(30w5d)妊婦健診の日でした~wink

1か月前の健診の時、血液検査軽度の貧血と出ていて鉄剤を処方された

けど、鉄剤を飲むと激しく気分が悪くなるので先生からも「そこまで激しい貧血

では無いから無理して薬飲まなくてもいいよ」と言われ、自己流食事療法?

鉄分を毎日(多めに)取るようにしていましたflair

そのお陰もあって今回の血液検査のヘモグロビン濃度は標準値に戻っていて

よかった~happy01

楽しみにしていたエコーだけど、今回は思いっきり背中を向けてて顔を見せて

くれませんでしたweep よく考えたら毎回顔を隠しているの…シャイなのかしら?

順調に育ってくれていて(育ち過ぎて?)相変わらず3週間ほど大き目の

サイズとの事…おそらく3700g位で出産かなーってsweat02

私の知合いは大体2,000g後半で産んでるのにそれより1Kg多いって

大変そうです… で、「沢山運動とか散歩したら赤ちゃん大きくなりませんか?」

って聞いてみたんだけど…(なんか毎回聞いている気がする)運動を沢山したから

赤ちゃんが大きくならないとかそういう事は無いんだって~

「もう遺伝子だね」って話でした(笑)

そういえば私の産院は体重管理とか厳しくないかも?全然厳しく言われない

ので拍子抜け?余り厳しく言いすぎて赤ちゃんが低体重で産まれてくる事が多く

なったから最近はそこまで厳しく言わなくなったんだってflair

次はまた2週間後happy01 今度こそは顔見せてくれるかなぁ~?

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

梅雨入り?&おばあちゃんの笹巻き

梅雨入りしたらしいんだけど・・・昨日も曇り(晴れ間も出てた)し、今日は

めちゃめちゃ晴れているsun 日差しが強く(ザンビアより外を歩く事が多いから、

油断してたら)手足を日本に居る方が日焼けしてしまった…shock

昨日は曇ってたから家から松江駅までお散歩(結構速足で50分)dash

妹に「いくらなんでも歩き過ぎなんじゃない?」と言われてしまったsweat01

どうも加減ができないcoldsweats01やるならとことん、やらないなら全然やらないタイプなので)

土曜日は母とお墓参りに行ってきました。母方の祖母漬物とかこんにゃく

とか田舎ならではの料理をお店(サティー)に卸したり、東京の方からも注文を貰って

作っているらしく、今回は旬の笹巻き(ちまき)をせっせと作ってましたhappy01

私もおばあちゃん叔母ちゃんに教えてもらって笹巻きにTRYflair

母が作業風景をビデオを撮ってたんだけど、そこから写真にして抜き取る

作業をまだしてないので作成中の写真はのちほどUPしますーhappy01

こちらは茹であがった後の笹巻き(時間がたってちょっと色が悪くなっちゃった)

Dsc_0011_2

10本で1セット (コープでは10本で1500円で売ってるらしい)

出来上がった笹巻きは芸術品に近い!地域によって笹巻きって全然違う

んだけど、祖母のはもち米100%の種を笹で巻いて、お湯で15分茹でて

それを砂糖醤油につけて食べます~delicious  

笹の香りがふんわりとしてこの季節ならではのおやつですhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

シュークリーム

シュークリームを焼きました~heart04

実家で(先週?)焼いた時は量りがなくてかなりアバウト計量だったからなのか

シュークリーム初失敗sweat02(味はまぁシュークリームなんだけどねsweat02

バターがちゃんとしたモノじゃなかったのとオーブンレンジなので下火が無いのを

考慮せず温度設定したのも関係あったのかなぁ??いつもの作り方では駄目でした。

なので今回はなるべく計量を正確に(近く)し、無事成功~coldsweats01

Photo  
でも日本のバターって結構ショッパイのね…

塩入れてないのにシュー皮かなりしょっぱくなっちゃった

日本で作る場合は無塩バターが良いかも?

シュー皮のレシピはこちら(これはザンビアの時のレシピ)ですshine

中のカスタードのレシピ(全卵使用)こちらですshine

両方ともレンジで作れるので楽ちんですhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

徒然&今日からワールドカップ

なかなか写真をUPする機会が減ってきちゃってますsweat02

ちょこっと撮るのに、D90はいつも持ち歩いている訳でもないし(重い)、

携帯電話のカメラは画素が低い(200万画素)ので、思い立った時には使うけど

ブログにUPするとどうも画素の悪さが目立っちゃうdespair

来週はママ友とランチ行くのでその時はD90忘れずに持っていきます~

さて、今日は(昨日から)だるーーいsad とにかく眠いこんなに眠いのは

初期のつわりの時以来かなぁ? TV見ててもウトウト… 

そしてお腹もさらに大きくなって胃を圧迫してきているから胃もたれが…sweat02

食べている時は普通に食べれるんだけど、調子に乗ってると食後の私のお腹は

胃と子宮の二段腹状態になってますcoldsweats01

でもアイスクリームは別腹sweat01 毎日1個のアイスは我慢できない…お散歩の

ご褒美に食べてるんだけどね←言い訳?

今週は月曜から炎天下の長距離お散歩したり、習い事の運動したり

休んでる日が無かったからかも?

今日はお散歩休んでのんびりお菓子作りでもしようかな??

そうそ、あれからまたベーグルを作ったけど、どうもザンビアで作ってた

時みたいにうまく行かない…downdown やっぱり1g単位のはかりは必要だなぁー

実家のはオーブンレンジなので下火が無いのもザンビアのと違うので

焼き加減にも関連してくるし… しっかりした捏ね台が無いのも。。

パン焼き機買った方が早そうです(笑) いや、日本だとパン買ってきた方が

安いし無難なのかもcoldsweats01

そういえば今日からワールドカップ開催ですね~ でもあまり盛り上がってる感

を感じないのは私だけ??

それよりも南アの公共交通機関がちゃんと観光客をさばけるのかそっちが心配coldsweats01

ロストバゲージ率さらに上がりそう??

現地でケープタウン情報をお探しの方はぜひ過去ログ見てみてくださいね~

美味しいお店も紹介してますheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

銀座でランチ~エノテカ・ピンキオーリ 2010.5.10

わー様パパとママが銀座エノテカ・ピンキオーリにランチrestaurantに連れて行って

下さいました~heart わー様パパが数度使ったあるとの事でこのお店へhappy01

エノテカ・ピンキオーリといえばフィレンツェが本店の高級リストランテshineです

フィレンツェではお店の前だけは通り過ぎたことあったんだけど(笑)

ソニービルの1階で待ち合わせてお店へGO

エノテーカ ピンキオーリ 東京店 (イタリアン / 銀座、東銀座、銀座一丁目)

P1060539
ウェイティングスペース

P1060536
両側はワインセラーです

お店は4-5組のお客様が入っていました。

さて、ランチメニュー3種類のコースの中から

Menu creativo クレアティーボ~豊かな創造~

というコースにshine まずは・・・・

Budino di fegato grasso con crema di fagioli
~フォアグラのブディーノ白いんげん豆の軽いスープと共に~
P1060509_2

とっても濃厚で付け合わせの自家製パンにぴったりでした
P1060510

美味しいパンもポイント高いですheart04

Noci di capesante con rape all’olio di nocciola,
           crema di tartufo nero e mortadella

~帆立貝のソテー ヘーゼルナッツ風味のカブに重ねて
    黒トリュフのソースと摩り下ろしたモルタデッラハム~

P1060512
ホタテのソテー具合が絶妙です ホタテの甘みがしっかり出ていて

黒トリュフのソースとぴったりshine

Spaghetti ai frutti di mare con cime di rapa all’aglio
 ~いろいろ貝類と菜の花のソースで和えたスパゲッティー ボッタルガ添~
P1060518_2
サーブされてきた温度がもう少し温かかったらさらに美味しかったかなぁ

ボッタルガの風味も効いていて美味しいshine 白ワインに合うんだろうなぁ

と思いつつ…私はずっとアクアガッサータ(ミネラル炭酸水)で

そしてメイン わー様パパはポークを、わー様ママ・わー様・私はお魚を

Branzino impanato nei funghi,purea di cavolfiore e fondo di vitello
~スズキ キノコの衣を纏わせてハーブオイルソースとカリフラワーのピュレ~
P1060523
スズキの皮にのっているキノコの香りとお魚の皮のパリパリ感が

とっても美味しかったshine

Tortino di banana e agrumi con mousse
                 al cocco e salsa di frutto della passione

~バナナと柑橘類のトルティーノココナッツとマンゴーのムース
                    パッションフルーツのソース~

P1060526

Biscottini e caffè ~自家製ビスコッティーニとコーヒー~
P1060529
とってもかわいいラテアートがされていました~

ついてきたプチクッキーも美味しかったshine

もうお腹はちきれそうだったのでクッキー全部は食べれなかったけど

殆ど制覇coldsweats01

最後にエントランスの前で家族写真を撮って頂きました

わー様パパママheart04とっても素敵なランチをありがとうございました~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

反射神経?動体視力?と初マタニティービクス

実家に住み始めてから、なるべく毎日運動散歩をするようにしています~

ヨガビクスがある日はそれでok、ない日は午後お散歩を40~50分dash

でも、このお散歩、黙々と歩いていると思い掛けない位遠くまで行けてしまう…coldsweats01

なので20分程度家から離れたらその辺りから帰り始めないと、帰りの力が

残ってない!なんてことになりかねないの~

昨日は小雨が降っていたけど上がりそうだったのでお散歩に~

お散歩始めて10分ぐらいで雨が上がったので傘をたたんでテクテク歩いてました。

ある住宅街を歩いている時、電線の上にカラスが沢山集まっていてbearing

「フン落ちてきたらいやだなぁ~」と思い見上げた途端・・・

フンが落ちて来たsweat01

ここで自分に反射神経(いや、動体視力eyeがあった事に感謝shine

カラスの糞がコマ送りに見えて…無事よける事が出来ました~

いやー良かった…coldsweats01

heart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heartheart01heart

そして、今日は初マタニティービクスの日shine

先生はヨガの先生と同じです 個人的にはヨガよりもビクスの方が

運動した感があって良いかも~ そもそも、鏡を見てまねをするレッスン

って左右が途中で判らなくなったりして苦手なんだけど(と言いつつベリーダンスは

それ以上に楽しかったから続けたけど)エアロビと言ってもマタニティー用なので

ややこしくて足が縺れちゃうような動きが無かったのが良かったのかも~happy01

と言いつつちょこちょこ間違えたりしてたけどsweat01

(首都圏だとマタニティーベリーとかあるんだよねぇ~ベリーがあったら良かったのになぁ~)

運動して気持ち良かった~full 朝「今日は運動するし!」柏餅2個食べちゃった

けど、ビクス後はミスドに寄ってドーナツを2個買っちゃったsweat01

(ハニーディップとポンデ抹茶ミルククランチ)

体重管理上、運動しない方が無駄にお腹すかないから良い気もするけど…coldsweats01

(そもそも運動すると甘いモノばかり食べたくなるのが問題?)

お腹の赤ちゃんが甘いモノ好きなんだろうか?←なんて赤ちゃんの所為にしちゃダメかsweat01

ビクスは月に2回しかないのが残念sad 週3回ぐらいしたいなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

シンガポール空港にて 2010.5.3

トランジットホテルを出て空港へ~bus日本行きSQは第3ターミナルです

P1060487
チャンギ空港3ビルってメチャメチャ綺麗でした~

空港内はどこでもワイヤレスでネットつなぎ放題だし快適~heart04

あちこちウロウロした後、小腹もすいたので軽くシンガポールの

ローカル料理を戴きました~restaurant

P1060488_2
(タイ語で)プーニムのから揚げ 殻ごと食べれるのでカルシウムもキトサンも

丸ごと戴けてさらにサクサクで美味しいheart02そして奥のは

P1060492
Laksa~シーフードです カレー味は美味しいんだけど、入っていた

赤貝が生臭くって微妙・・・down 同じ麺類なら私はカオ・ソイの方が好きかも

食後は再びぶらぶらとお店を見て、最後にカフェへ

わー様はSQ機内で気に入ったシンガポールスリングを私はカプチーノ

お酒が飲めたら私もシンガポールスリング飲みたかったなぁ~coldsweats02

少しだけ舐めさせてもらったけどなかなか美味しかった(けどクラクラ来ちゃった)

P1060495
ついていたパイナップルを貰ってカジったらこれまたお酒が沁みていて

クラクラcatfaceしてしまいましたsweat01 

この後、話題の(って少し前ですが)エアバスA380機にのって日本へ出発しました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

奥出雲全粒粉で全粒粉チーズフランスパン

先日、奥出雲コーナーで買ってきた「奥出雲の小麦の全粒粉」を使って

長時間発酵方式全粒粉フランスパンを作ってみました~heart04

本当はカレンズとかクルミを入れたかったんだけど、実家にはそんな買置き

は無かったので、冷蔵庫にあったシュレッドチーズにトッピングして

作ってみました~happy01

Pan_1_2
焼く前です(携帯のカメラ…やっぱ画素悪すぎ)

Pan_2_2
焼き上がり~ チーズたっぷり

今回は全粒粉配合50%にしましたshine

今日(土曜日)は暑かった~sunパンが焼き上がってからお散歩に出たんだけど

時間がまだ午後3時と暑さ真っ盛りの時間帯・・・sun

あまりの暑さに(というか手足日焼け止め塗り忘れ)途中でドラッグストア

によってUVクリームを買い予防をしてから再度お散歩~

そうそう、今日は初めてわー様とスカイプしましたflair 思ったよりも

かなり鮮明に見え声もクリアでびっくりcoldsweats02わー様側からは私の声

結構とぎれとぎれに聞こえたみたいだけど・・・

明日は、産婦人科の「妊娠中に聞く育児の話」というセミナー?に

行って勉強?してきまーすhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

飲茶ランチ~江南春 Jiang-Nan Chun 2010.5.3

出産帰国で今回のトランジットはシンガポール JNB-SINとSIN-NRT便の

トランジット時間が17時間位あったので、デイステイホテルを予約してシンガポール

到着後、ホテルでシャワーを浴びて3時間程度仮眠sleepy そして美味しい飲茶

求め市内へGO~事前にネットでいろいろ調べ1つに絞ったのがこのお店flair

フォーシーズンズホテルの江南春 Jiang-Nan Chunです

P1060476
レストランの入り口~

P1060474
さすがフォーシーズンズホテル エントランスも重みがあります

ちょうどお昼時で駐妻らしきグループ現地奥様グループも沢山

席に案内されてさっそくメニューを吟味~私はジャスミン茶を、わー様は

タイガービールbeerをオーダーhappy01

P1060452

メニューはどれもおいしそう♪どれも大体1皿2S$~で価格もお手頃ですshine

P1060458
口取り お豆腐とカニカマ?焼き肉のたれっぽい濃厚な味でした

名前が判らないので・・・sweat02戴いたメニューの写真を順番にUPします

P1060459_2
大好物のハーカウheart04 とっても上品なお味でプリプリ美味しいshine

P1060460_2
これもプリプリで美味

P1060462
緑色がきれい~ こっちもプリプリ

P1060464_2
ふかひれ餃子(これは名前覚えていたcoldsweats01)ふかひれたっぷり

P1060465
叉焼饅heart02 ↓割ったところ~ふわふわ
P1060466_2
叉焼もたっぷり入っていて美味しゅうございますheart04

P1060468
腸粉~ホタテ~ 甘辛いお出汁をかけて戴きますheart04

これ注文してから思い出したんだけど、香港でもいつも注文して、で、苦手だったんだ…私

現地の人には人気があるんだけどねぇ~ かなりお腹にたまりますsweat01

P1060469
カスタード饅 思ったより甘さ控えめでした~お口直しに丁度良かった

P1060470_2
一瞬甘いのかな?と思ったけど蝦入のプリプリと美味しい餃子ですshine

P1060472
海老焼売 普通に美味しい焼売でしたheart04

実はこの写真以外にも(同じ物を2回頼んだものあります)揚げ物系

とかもオーダーしていて相当たべましたsweat01

あまりにお腹いっぱい食べ過ぎてデザートまで行きつけなかった~weep

エッグタルト食べたかったなぁ~coldsweats02

本当はこの後中心部を少しお散歩がてらウィンドゥショッピングしようかと

思ってたけど天気も悪かったのでホテルに戻ってチェックアウト時刻

までのんびりしてました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Twitterのつぶやきで・・・ハーゲンダッツ

Twitterハーゲンダッツドルチェワンダーランドキャンペーンというのに

応募してました(ザンビアから帰国時期が〆切なのを見越してcoldsweats01

そしたら、今日≪当選しましたshineとTwitterでダイレクトメッセージ~heart04

ハーゲンダッツドルチェ12個詰め合わせshine楽しみぃ~happy01

松江市にはハーゲンダッツのショップも無いので色んなフレーバー

楽しめないのが残念だけど…ドルチェ12個楽しみますhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

初・マタニティーヨガ&ハーゲンダッツ

今日はマタニティーヨガに行ってきました~new

ザンビアではパワーヨガをしていたから、呼吸法中心のマタニティーヨガは

物足りないかな~と思っていたけど、ゆったりと呼吸しながらのストレッチ

身体のコリがほぐれて気持ち良かったです~flair

参加者は私とヤスコちゃんを含めて3名と少人数。運動をするという目的だと

物足りないかもしれないけど身体が軽くなりましたshine

しかも1回500円は安いflair毎週木曜日にやっているので続けたいと思いますgood

来週はマタニティービクスにも行ってみようと思いますhappy01

運動した(という程じゃないのに)し、まるで夏のように暑かったsunので

帰ってからハーゲンダッツベリーベリーストロベリーをペロリdelicious

Photo
携帯カメラなので画像悪いです

ハーゲンダッツがすぐに買える日本って凄い←そこ??coldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

妊婦健診の日

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日happy01

尿検査でが出ると困るので、朝は血糖値が上がりそうな物は食べずに

病院へ~

お腹のBabyは無事成長していました~ やっぱり平均より2週間大きいらしく

28wksだけどBabyは30wksのサイズeye でも、検査数値にも問題ないし、

大丈夫ですよと先生に言われてほっと一安心coldsweats01 それでも、平均より大きいという

のが気になるので・・・

「サラシの巻き方が下手だからですか?」とか「運動不足とかですか?」

って聞いたんだけど、先生には笑われて「いやーそんな事は無いよ。

元気だから心配しなくて大丈夫だよ」と言われました。どうも私はトンチンカン

質問を良くしてしまいます・・・sweat01

私の病院のエコーはLive4Dというもので、DVD-Rを持っていくと焼いてくれる

らしいので今日はさっそく持って行ってみましたheart

今回も足と足の間に顔が隠れていてしっかりと見えなかったのが残念

だけど、データでも画像でも貰えるのはうれしいかもshine

先生の健診の後、助産師さんにも少しお時間を貰って色々と相談したり

サラシの巻き方を実演してもらいましたshine

そうそう、先生からOK出たので「マタニティーヨガ」「マタニティービクス」

も行ってみようと思います~shine さっそく明日は「マタニティーヨガ」

火曜日の母親教室でお友達になったヤスコちゃんと参加してきます~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

アーモンドプードル入手で♡エシレバターのガレット・ブルトンヌ

ザンビアで下書きしてた記事、UPし忘れてましたsweat01  

こんな焼き菓子も日本だとお店に行けばすぐ買えるんですよねぇ~でもお家でエシレバターを使って

作ったガレットはお店で買うより断然美味ですheart04

ケープタウンでの買出しで「アーモンドプードル」も手に入れてきました~

そこで作ったのは大好きな「ガレット・ブルトンヌ」

193_1手製の型で…sweat01

セルクル型が無いので手作り型です~

189
↑こんな感じでsweat01 無い物は作るしかないのです~

Photo

レシピはこちらにUPしてます~

Cpicon 発酵バターで♡本格ガレット・ブルトンヌ by Sむっちぃ

今回もエシレバターをふんだんに使いましたheart 

焼いている途中から家の中が本当に良い香りheart04

幸せ~なTEA TIMEcafeには美味しいガレットブルトンヌで決まりです 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »