« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

イクメン中のわー様 今年もお世話になりました

Dsc_0219

だっこしてもらったりheart04

Dsc_0171

おむつを替えてもらったりheart04

Dsc_0234

パパに色々してもらって嬉しくて大満足のはなちゃんです

さて、今日で今年も終わりですね。あっという間・・・・

つわりから始まり、今は育児の忙しさで終わっていく一年

私達夫婦にとって忘れられない一年になりましたshine

夫婦から家族へこれからいろいろ楽しい事も大変なことも

一緒に頑張っていきたいと思いますheart

今年も一年ありがとうございました~

来年もはなちゃん共々よろしくお願いしますheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

パパも一緒のクリスマスディナー

パパと再会のxmasクリスマスディナーxmas

Dsc_0121

ちなみにこのスパークリングワインはノンアルコールshine

だけどシャンメリーのようにジュースではなく

味は本格的なスパークリングワインheart04素敵~ 

このおかげでクリスマス気分もますますup

Dsc_0126
このケーキは母が会社で頂いてきたものnotes

ずっと乳製品と卵製品我慢してたけど、クリスマスだし!

と上のミニシュー生クリームを一口だけ食べました

Dsc_0128

ローストチキンも柔らかくて美味しかった~heart04

Dsc_0197

パパに抱っこされて大満足のはなちゃん

良い笑顔です~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

クリスマスの花ちゃん

クリスマスの日、ばぁばにクリスマスブーツを買って来てもらいました

懐かしい~ はなちゃん食べられないので写真後は甥のY君へプレゼント

Dsc_0089

無理やり持たされてる感ありあり??(笑)

従兄弟のY君も遊びに来て一緒に写真をー

と思ったけど赤ちゃんと幼児を一緒に取るのは本当に難しい・・・

じっとしているタイミングなんて殆どないからsweat01

その内、暴れ出したY君のキック(笑)に見える写真happy01

Dsc_0116

危機一髪?

そしてこの晩、パパに再会の花ちゃんでしたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

パパと再会

クリスマスの25日、わー様が一時帰国休暇で娘のはなちゃんに会いに

帰ってきましたairplane

最近人見知りが結構激しいはなちゃん、そして男の人が苦手なので

パパに会っても号泣するんじゃないかと心配したんだけど、

DNAのなせる技か、想像以上にすぐになついてびっくりeye

4カ月のブランクを取り戻すべくおむつ替えから抱っこ寝かしつけ等

育児を手伝ってくれて助かります~ わー様、すっかりイクメンですnotes

この休暇はわー様にとって短い育児休暇のようなものかな~

4カ月を過ぎて、はなちゃんも大分落ち着いて来てるのでパパになつくのも

早かったのかな~生後1週間の時に会っているからかな?

最初、わー様の顔を見た時「えーっと、、どこかで会った事ある気がするんです

けど・・・誰だっけ?」という表情でパパをじっくり観察

その表情にかなり受けました(笑)

Dsc_0129

↑パパ観察中の花ちゃん

わー様が育児を手伝ってくれるのでようやくパソコンをする時間が出来ましたsign03

少しずつUPしていきますheart02

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴxmas

昨年は丁度ナミビア旅行へ旅立っていたなぁ~

イヴはヨハネスブルグで過ごしたんだったわ・・・

つわりと戦いながら・・・・(笑) あっという間の一年でした。

実家の松江はsnowが降っています。 

きっと明日はホワイトクリスマス~xmas

イヴの今夜はいたって普通の夕食でしたcoldsweats01

明日の夜はクリスマスディナー&晩餐の予定です

クリスマスケーキはオーガニックサイバーストアのケーキを母がGetしてきたし

(お取り寄せケーキで只今自然解凍中happy01

ローストチキンも準備してありますheart04 あとお寿司にお刺身も~

そして、一番の楽しみははなちゃんに会いにサンタさんがやってくるのです

皆さまも素敵なクリスマスを~

メリークリスマスheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ママ友が遊びに来てくれました

月曜日はマザリーの母親学級で知り合ってその後ランチしたり、メールで

近況を報告し合っていたあきちゃんが息子のY君と一緒に遊びに来て

くれました~ 本当は私が行く予定だったんだけど、車の都合で急遽我が家へ

Dsc_0028

久しぶりに見るY君はすっかり大きくなっていましたhappy01

旦那さん見たことないけど、「きっと旦那さんそっくりなんだろうねぇ~」って

言ったら、やっぱりそうだったみたいhappy01

はなちゃんもわー様を見たことない友達からも「旦那さん似だよね?」って

言われるしねcoldsweats01

はなちゃん結構大人びていて(冷めてると言うのか?)Y君を冷静に観察eyeしていました

でも、最後にお見送りする時は二人で見つめ合ってテレパシーでお話し

してる感じがしました(笑) 

折角仲良くなれたのにまた離ればなれになるのは残念weep

いつもメールでお話ししてたけど、やっぱり久しぶりに会って直で話すと

ストレスも発散出来るし楽しかった~ あっという間に時間が過ぎましたsoon

お土産presentに頂いた、気になっていたショコラティエのパンshineも美味しかった~shine

ありがとうね

また松江に居る間にあっておしゃべりしようね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

無事に4カ月&大好きなシュトーレン

12月17日 はなちゃん無事に4カ月を迎えました~

Dsc_0003

長かったようなあっという間だった様な

最近は良い子にしている時間も長くなって、一緒に笑ってくれたり

見ていて飽きませんheart04

昨日は叔父叔母と従兄弟が家にいらっしゃいました~

はなちゃんへ歯固めのプレゼントとシュトーレン

丁度シュトーレン食べたかったので嬉しい

Dsc_0007

ちょっとくらいなら良いよねぇ~eye

もう少し熟成させておこうheart

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

お友達のお家へ行ってきました

木曜日、雪が降る極寒の中snowお友達のさっきぃちゃんのお宅へ

お邪魔してきました~happy01

さっきぃちゃんが出産してから初対面

息子のK君とも初対面 

出かけるまでぐずりモードだったので心配してたけど、さっきぃちゃんのお宅では

良い子にしてくれました~happy01

久しぶりに会うので話したい事は沢山あるんだけど、それぞれ子供を見ながら

なのでなかなか思う存分お話しすることは出来なかったけど、でも

お話し出来て楽しかったよ~heart

Img_1030

本当はきょうこちゃんも来るはずだったんだけど、お家がちょっと遠いので

雪の中の運転を避けてまたの機会になりました

次回は是非きょうこちゃんもねwink

まだ里帰り中のやっちゃんとも松江で会えると良いなぁ~

楽しみにしてまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス

今日はサティでしている「赤ちゃん博」と言うのに行ってきました。

はなちゃんをばぁばに見てもらっておいてサクッと行ってきましたー

体重の割に身長があるからか?コンビ服で丁度よいサイズのものが

少なくなり買い足しに~ うんち漏れやおしっこ漏れでお着替えが多いのも

原因の一つなんだけどねsweat01

消耗品なのでよりどり2着で1500円とかいうのを購入happy01

あとは、最近よだれがすごいのでスタイもhappy01 でもスタイは結構あったんだった

久しぶりにサティーへ行った私。 そもそも冬服が無いので外出時もいつも

秋物sweat01 車移動だから問題ないけどさすがに見た目が寒そうでした

先日ネットで買った授乳服はザンビアへ戻ることを考えて春秋物っぽいのに

したし・・・ トップスは授乳服かったけどボトムスが無いのが困るなぁ~

外に出ると、世の中はクリスマスなんだなぁ~と気付きました(笑)

毎年この時期はシュトーレン焼いてたなぁ~懐かしく感じてしまいます。

今年は無理だけど食べたいsweat01

何はともあれもうすぐクリスマス 家にあるツリーxmasを飾りたいと思いつつ

そんな余裕もないだろうなぁ~(笑)

長ーいつぶやき日記でした

| | コメント (0)

3〜4ヶ月健診に行きました

木曜日ははなちゃんの3〜4ヶ月健診でした

よりによって天気予報は雪snow

松江はアラレ止まりだったけど、山間部は積もっていたみたいsweat02

そんな極寒の中行って来ました〜

たまたま一緒に入院してたママさん2人にも会いました

久しぶりに見ると生まれた時は変わらない大きさだったのに

3人とも全然違うサイズに!当たり前よねsweat02

はなちゃんお陰さまで順調に成長していました

毎回アフリカへ連れて帰る〜を一から説明…sweat02昨日は離乳食指導もあったから…

一番最初に与えるタンパク質は、お豆腐でと言われたけど

中国豆腐でもよいのかしら?スプーン1匙分だけのために、

毎日豆腐作りは…無理かな(笑)

タイにいた頃、ハウスの即席豆腐ってあったけど、今もあるのかな?

あれがあれば便利かもsign01

何はともあれ無事健診も終わり一安心coldsweats01

まだ残りの予防接種があるけど、

着実にはなちゃん出発スケジュールは進んでますcoldsweats01

近い内に産院やマタニティヨガで知り合った

ママ友&ベビーに会ったりする予定sign01

私のストレス発散にも、はなちゃんのお友達遊びにも 楽しみ〜shine

| | コメント (0)

予防接種とアレルギー検査

今日ははなちゃんのDPT2回目、ヒブ3回目の予防接種でしたeye

ついでにアレルギー検査もしてもらいました。

「この時期にする検査は日々変わるし、あまり過信しないでくださいね」

と言われたけど目安の為にもちょっと安心だしね

と言う訳で、左手と右手にそれぞれ予防接種、左の手の甲からは採血

されたはなちゃん・・・お疲れ様でした

待合室でははなちゃんと同じような悩みを持つママさんと偶然出会って

お話ししました。もっと早く出会っていたかったなぁ~

同じ悩みを持つ同志だと心強いしね!

少しの間だったけどお話し出来て良かった~

体重も45g/日で増えていたので良かったhappy01

明日は3~4カ月検診です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

最近のはなちゃん

今日は朝から荒れ模様rainthunder

最近のはなちゃんの成長は著しくて

おしゃべりをたくさんしてくれて

大声(もう少し静かでも…という位)で笑ったり、はしゃいだりcoldsweats01

一人で良い子にしてる時間も増えるましたcoldsweats01

沢山のおもちゃに囲まれまてご機嫌です

最近はオーボールがお気に入りcoldsweats01

でも大きすぎてかじれないから癇癪起こしたりsweat02

ご機嫌なはなちゃんは見てて飽きないですheart01

私は乳腺炎は母の作ってくれる魚中心&お野菜たっぷり料理のおかげで

オッパイも詰まらないで済んでいます。

時々ついついお餅食べ過ぎて危険dangerな時もあるけどsweat02

先日は久しぶりに風邪っぽい症状がでてしまいました。

やっぱり日本の冬(島根の冬?)は寒いsnow

皆さんも風邪には注意してね〜

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »