« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

最近

携帯から久しぶりのアップですcoldsweats01

千葉へ来てから毎日あっという間に過ぎてますsweat02

昨日は広島時代のJなお友達6人+赤ちゃんがはなちゃんに会いに遊びに来てくれましたcoldsweats01

遠い所までありがとうcoldsweats01
久しぶりに会えて本当によかったですheart01

そしてわーママさんがおもてなし料理を沢山作って下さって

みんなで美味しくいただきました〜heart01

私は食べる係coldsweats01 わーママさんにパーティー料理の色んなコツを教えて貰ってとても勉強になりましたheart01

こちらに来てからパソコンを開けてないので写真アップ出来ないのが残念sweat02

ザンビア戻って万が一余裕があればアップします

気付けばあと3日で日本を出発airplane

実は荷造りまだ全然できてませんsweat02

明日と明後日でなんとかしなければcoldsweats02

今日はザンビアでの育児に備えて髪を切りましたhairsalon

何の迷いもなくショートボブですsweat02

すっきりした〜sign01髪洗うのも乾かすのもとても楽チンになりましたcoldsweats01

私の髪型、はなちゃんと同じみたい(笑)

これもまた気力あったらはなちゃんと一緒の写真アップしますcoldsweats01

では、残りの2日頑張って荷造りしなきゃcoldsweats01

応援クリックよろしくねwink

| | コメント (2)

島根から千葉への移動

20日に無事千葉へ移動してきました

はなちゃんにとって初フライトairplane

今回はザンビアへのフライト前に良い練習になりました

離着陸時の耳抜き代わりのおっぱいが最大のポイントflair

初めてでつい焦ってしまい、早くおっぱいを吸わせ過ぎて離陸時には

飲んでいるというよりちゅぱちゅぱくわえているだけだった気もするけど・・・

でもぐずらなかったから耳は痛くなかったのかな?

離陸でおっぱい飲んでそのまま寝てくれたのは良かったgood

ただ、風が強い日だったみたいで関東が近付くにつれて揺れも強く

大人の私の方が耳がツーンとしてしまいましたsweat01

というわけで高度を下げ始めた時点からおっぱいくわえさせていた

ので、1時間ちょっとのフライト中、ほとんどおっぱい(笑)

離陸時より着陸時の方が難しかったかなぁ~

羽田空港では堂島ロールを購入~羽田限定の木苺ロール

とっても美味しかった~ それと20日はわーママさんのお誕生日

だったので、ささやかだけどアンリシャルパンティエのマカロンも買って行きました

羽田からは電車にするかバスにするか…

結局津田沼までバスでそこから電車で移動することにしました

バスを選んで正解~ ぐずったらこれまたおっぱい作戦flair

これだったら、おしゃぶり買って与えた方がいいのかも?とふと思いました

バスだからこのおっぱい吸わせてなんとかもったけど、これが電車だと

混んでいるし座れるかわからないしその中でおっぱいって・・・sweat01

なかなか出来ないよねぇ~

津田沼でバスを降りた時、大正生まれという元気なおばあさんにはなちゃんを

みて声をかけられました~ やっぱり「ぱぱそっくり」なんですsweat01

津田沼からの電車は各停にのってのんびり~

なんとか無事にわー様の実家へ到着しました

千葉の実家は昼間暖房を入れなくても20度前後あって暖かい

これから出発に向けて今度はザンビア向けの荷造りを始めなければ…

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

幸せな誕生日shine

今日は私の誕生日shine

はなちゃんが生まれて初めて迎える誕生日は

今まで迎えた誕生日の中で一番幸せに感じますheart01

おめでとうメールをくれたお友達shineありがとうheart01

今夜で長らく過ごした実家生活も最後です

わー様は大きなお誕生日ケーキを用意してくれましたbirthday

今夜の晩餐が楽しみですshine

写真はまたパソコンからアップしますね〜

明日の結婚記念日は移動日です

応援クリックもよろしくねheart01

| | コメント (3)

最初で最後のベビービクスクラス

昨日はマタニティヨガの先生からお誘いを貰って
ベビービクスの無料体験へ行って来ましたheart01

もう日本を離れるとわかっていながら

声をかけて下さった嶋本先生shineありがとうございました

もう会えないと思っていたママ友達やそのベビーちゃんにも会えて本当によかったheart01

最初はベビーマッサージshine

その後赤ちゃんと一緒に手遊びcoldsweats01や運動

そしてママの産後ストレッチとソフトエアロビクスdash

久しぶりに運動して良い気分転換になりましたnote

実は当日は引っ越し荷物の集荷だったんだけど

わー様が「荷物渡すだけだしせっかくだから行っておいで」

と言ってくれてママ友との再会&久しぶりの運動が実現

ありがとう

パソコンは引っ越し荷物で出してしまったので

写真はまた後日アップしますねheart01

みんなまたいつか会おうね〜

| | コメント (0)

両親の実家へご挨拶~

3連休2日目は両親の実家(三刀屋)へ年始のあいさつにcar

とくに曾御祖母ちゃんは首がちぎれるくらいはなちゃんに会いたがって

いたみたいcoldsweats01年明けは大雪でいけなかったので1週間遅れで行ってきました

Dsc_0020
父方の実家で 伯母さんに抱っこされてニコニコのはなちゃん

そして母方の実家へ

Dsc_0027
曾祖母にだっこされてまだ少し緊張気味のはなちゃん

Dsc_0050

そしてしばらくすると慣れてにこにこのはなちゃん

皆さんからおとしだまも頂きました~ありがとう

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

3連休に友人来訪

3連休の初日広島からいなぴぃ達、山口からわー様の大学のゼミ友のH君

そしてちかちゃんが遊びに来てくれましたheart

おもてなしのスイーツはちょっと気になっていた「うずまき屋」のロールケーキ

誰かのブログで「冷蔵庫の味がした」と言うのを見て少し心配に

なったけど

Dsc_0001

カスタードと生クリームの「ひよこさんロール」 1本900円 

私の中でロールケーキは堂島ロールが出来上がっているから・・・

皆さんからは和菓子をお土産に頂いてそれも食べました

そっちの方が美味しかったheart02

おかげさまで洋菓子食べてもはなちゃんに湿疹出なくなりましたshine

心配ありがとうnotes

Dsc_0009

H君からは絵本を頂きました

Dsc_0015
最後に記念撮影~顔出しNGちゃん~のっぺらぼうでごめんね

そしてちかちゃん横向きでごめんよ~coldsweats01

数枚撮ったけどはなちゃん唯一のカメラ目線写真でした

この後、皆は松江の飲み屋街へ~

私ははなちゃんとお留守番 わー様久しぶりの友人との再会飲みで

楽しく午前様でした(笑)

またこうやって皆でちょくちょく会いたいね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

初詣は大雪の中を熊野大社へ~

本当は1日に行こうと思っていた初詣happy01

記録的大雪の為家から一歩も出れず(車が出れない位の大雪)・・・

2日は両親の実家へ年始の挨拶に行く予定だったけど、この日も家から

出れないので家で食べ続ける生活

近所の人総出で道を雪かきをしたおかげで漸く3日には車で脱出可能

午前中は妹の嫁ぎ先へ挨拶&はなちゃん初お披露目へ

近いけどなかなかタイミングが無くてやっと伺う事が出来ました~

その後、はなちゃんがお宮参りをした熊野大社へ初詣へ

国道は全て除雪済みだったので問題なく到着~

(それより実家の住宅街の方が除雪車なんて出動しないから大変でした)

Dsc_0198

大雪の為か参拝客もかなり少なかったです~

Dsc_0223 
はなちゃんは寒さに強いのでへっちゃらみたい~

私は寒くて・・・ぶるぶるっbearing

Dsc_0237
縁起ものなので~お神酒を頂きましたshine

Dsc_0238
はなちゃんも 形だけ~shine

良い年になりますように

Dsc_0243

おみくじもひきました

わー様は小吉、私は なので結んできましたcoldsweats01

はなちゃんも折角なのでおみくじを~ はなちゃんが自分でつかんだおみくじ

なんと 大吉heart04 良い年になるね~ 

Dsc_0254

妹たちは甥が数えの3歳になるので御祈祷をしてもらっていました

Dsc_0270
途中からが再び降り始めました~

Dsc_0272

はなちゃん寝ちゃいましたがsweat01家族写真を~shine

Dsc_0289

吹雪いてきちゃったので~となりの熊野館で一休み

お昼を食べて帰りました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

大みそかは

すでに年明けしてるけど、、やっとパソコン出来たので~

大みそかは皆で乾杯happy01

Dsc_0123
お寿司やおせち(うちは重箱じゃなくて回転皿?)

Dsc_0130
ぶりのお刺身も美味しかった~

Dsc_0132
大トロ、ウニ、イクラ、ボタンエビのお寿司は最高

ノンアルコールワインも開けてみました

想像以上にワインの味でびっくり!これはかなりアリですheart04

おススメです~heart

クリックしてね~お店のサイトに飛びます

スパークリングは少し酸味が強いけどさっぱりと美味しかった

白ワインは微発泡していて味は白ワインそのもの!これで

ノンアルコールは驚きです~

美味しい大みそかでした~happy01

はなちゃんがいるので私は普通に早く寝ちゃったけどね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ねんりん家のバウムクーヘン

いつもは飛行機で松江へ移動するけど、今回わー様は(雪の時期だし)

新幹線&やくもで松江へ来る事に。

なのでわー様にお願いして、大丸東京で買って来てもらいました

かなり出遅れ気味の初ねんりん家

Dsc_0140

ずっと食べたかった、ねんりん屋のバウムクーヘン~やわらか芽

クラブハリエのバウムクーヘンを食べて、初めて「バウムクーヘンって美味しい」

とバウムクーヘンに対するイメージがガラッと変わった私happy01

でも、普通のバウムクーヘンは相変わらず食べたいとは思わない…

ザンビアに異動になってからねんりん家は食べる機会が無くて…ようやく

食べる事が出来ましたhappy01

やわらか芽しっかり芽 両方生タイプを買って来てもらったけど

やわらか芽タイプならクラブハリエの方が好きかな~happy01

しっかり芽は新しい感じがして新鮮でした ねんりん家で買うなら

しっかり芽かなぁ~shine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

あけましておめでとうcoldsweats01

あけましておめでとうございます


久しぶりに過ごす島根の年末年始…

ありえない大雪snowに家から1歩も出られませんsweat02

なので家で食べてばかりいるお正月

当然、初詣でも無理sweat02

祖母の田舎は松江より更に大雪で国道通行止めみたいでsweat02

行けるかどうかも微妙coldsweats02

こんな大雪はかなり久しぶりらしいです〜

はなちゃんの産まれた2010年…夏の異常な猛暑sun&2011年年明け早々異常な大雪snow

記録的な年だったことは忘れられないですcoldsweats02

何はともあれ…

今年もよろしくお願いしますheart01

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »