« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

夕暮れのパパとお散歩

休日の夕暮れ、パパに肩ぐるましてもらってお散歩(といっても敷地内)

Dsc_0018
まるではなちゃんがパパを操縦してるみたい(笑)

Dsc_0021
とっても楽しそう~

Dsc_0053

そして、パパの場合はが噛み易いらしい

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

休日の❤幸せパンケーキ

休日の朝食は美味しいイースト発酵パンケーキ にハマってます

P1020437_5

一枚目(油がなじんでないので模様がまだら・・・)これはこれで美味しそう

P1020442_01_2

二枚目は綺麗に焼き色がつきましたhappy01

ステレンボッシュの美味しいハチミツと、美味しいエシレバターをたっぷり

ぬって

P1020452_01

イーストが好きなので、BPではなくイースト発酵させた生地です。

とってもふっくらとさっぱり美味しいパンケーキ

幸せになる朝食ですheart

P1020443_2

断面図~ふっくらが伝わりづらい?

P1020449

はなちゃんも一緒に食卓に❤ 寝起きなので凄い髪(笑)

レシピはこちら

Cpicon 休日の❤しあわせパンケーキ by Sむっちぃ

是非お試しを~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

体重チェックにクリニックへ

クリニックに体重&身長&頭囲チェックに行ってきました

こっちに来てから蕁麻疹の時に1度体重身長チェックして以来です。

日本ではかなりマメにチェックしてたんだけど

P1020522_01

行ったのはPENDLETON FAMILY CLINIC 

看板が無ければ一見普通の家のようです

P1020523_2

そして広ーいお庭もnotes

P1020514

待合室ではとても良い子のはなちゃん

がしかし・・・

チェックルームへ行き、ナースのお兄さんが頭囲を計測するため

はなちゃんに触った途端ギャン泣き開始… crying

まだザンビア人には慣れないみたいですsweat02

P1020518

体重測定中もギャン泣きcrying

P1020519

身長測定中もじたばたして号泣・・・縮こまって泣いてたので正確な

身長じゃない気がしたんだけどsweat01

とりあえず計測が終わってママ抱っこされたらぴたりと泣き止みましたhappy01

ナースのお兄さんには「Sorry Sorry」と何度も謝られcoldsweats01

こちらこそごめんね~です

P1020524_01

身長が正確かどうか怪しいけど・・・無事に成長してます

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

パスタランチとパン作り教室

お菓子作りを教えて❤とリクエストもらっていたMKさんとRKちゃん

(RKちゃんは以前ピザ作りもしたので今回2回目)をイースター休暇の一日、

お家に招いて今回はベーグル作りをしました。

お二人ともイースターはルサカにいらっしゃったのでhappy01 急でごめんね

折角なので、軽くランチを用意して食べてもらってからベーグル作りを

することにしました

P1020454

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ・バジルのスパゲティ

自家製レタスのサラダ・白パン、デザートは抹茶アイスの簡単なランチです

Cpicon 生卵不使用❤簡単濃厚抹茶アイスクリーム by Sむっちぃ

ランチを食べながらついついおしゃべりが進んでしまって

気付いたら14時前。慌ててベーグル作りを開始しました~

わー様がその間はなちゃんを見ていてくれましたhappy01

レシピは私の

Cpicon 簡単60分★もっちり重視のヨモギベーグル by Sむっちぃ

をプリントアウトしてお渡ししました

今回は基本形でヨモギをクランベリーに替えて作ってみました

P1020458_01
成形したベーグルをこれから1次発酵~

P1020460_01

焼き上がりを取りだしてます~

P1020464_01
焼き上がり~はなちゃんも一緒に記念撮影

P1020465

ちょっと焼き過ぎてしまったけど美味しく出来ましたheart04

試食しながら再び色々おしゃべりを~happy01

美味しいバターのお話とか結婚式のお話とか色々とheart04

あっという間に時間が過ぎてしまいました

是非お家でも作ってみてね~wink

つくれぽも待ってますねwink

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tmmさん親子とキリマンジャロカフェ(写真追加)

Tmmさん親子(STちゃんSOちゃん)と一緒にキリマンジャロカフェでランチ

をしてきました~restaurant

P1020408
モッツァレラ・トマト・ハーブの全粒粉サンド~

P1020410_01 

チキンマヨサンドTmmさん&STちゃんで半分こ を「早く食べたい~delicious

という顔で眺めるSTちゃん

Img_2197

午前10時半~気付いたら午後2時過ぎまで…ソファーでまったり

しながら(といっても赤ちゃん居るのでそこまでまったりじゃないけど)お話しました

心地よい風の所為なのか?はなちゃんおっぱい飲みながら寝て、しかも

そのままソファーに置いても起きなかった~good

その日はTmmさんのお宅は一日中停電があるとZESCOからレターが来た

らしくカフェの帰りそのまま我が家に来て貰いました~

「むっちぃの家チーズケーキがあるよ~」とそそのかし(笑)

P1020411_2

前日に作ったNYチーズケーキ(最近これよく作ってます)美味しい~

といって食べてくれました~

美味しい顔happy01で食べてくれると私も嬉しいheart04

STちゃんは面倒見が良いのではなちゃんの相手を一生懸命

してくれます~またはなちゃんと遊んでねwink

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

つかまり立ち

TmmさんからSTちゃんはハイハイより先につかまり立ちをしたよ~と聞いて

早速はなちゃんにもしてみると・・・・

P1020425_01

普通につかまり立ちしてくれました~2011.4.22

私が色々させなさすぎたみたい・・・ごめんね~本当はもっと早くから

できてたのかもしれないのにね

得意そうにつかまり立ちをしてカメラ目線eye

現在ハイハイの練習中。お尻は上がってるけど手がのばしきれず

小鹿の誕生状態 つい笑っちゃいます

頑張れはなちゃん~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ムスカーンでインドカレーランチ

イースター休暇1日目のランチに久しぶりにインド料理屋さんに

カレーを食べに行きました

お店に向かう途中、ナンドス(グリルチキンのファストフード店)の宣伝に

着ぐるみのトリがパンフを配ってました~eye

P1020424_01

黒いニワトリ…?イースターだから?イースターエッグの親でトリ?

とっても暑そう

さて、レストランにはテーブルチェアー持参で行きました

P1020420_01
ちょっぴりぼーっとしているはなちゃん

結局この後料理が来るまで1時間…おっぱいあげてる間に

寝て抱っこしたまま食べました(笑)

P1020421_01
サグパニール・バターチキン・バターナン・プレーンナン・

タンドリーチキン・スチームライスのたっぷりメニュー

美味しかったけど、リビングストンのカレー屋さんの方が美味しかった

やっぱりあそこはかなりレベル高いのね!

特にムスカーンのサグパニールはチーズがほとんど入って無くて

悲しかった~weep ナンもちょっと薄すぎかなぁ??

なのでもう少しお代わりしたかったけどわー様はお腹いっぱい

との事だったのでやめておきました~(私食べ過ぎだしね)

最近ははなちゃんがいるので夜の外食は出来ない代わりに

休日ランチに出かける確率が増えたかなぁ~ 

日本みたいにランチの方が割安ということはないのが残念なんだけど

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

顎かみ&鎖骨かじり

最近のはなちゃんのマイブームというのか???

やたらと、ママ(私)のあごに噛みつきます・・・

そして鎖骨にも。鎖骨の場合は噛みつくだけじゃなく一生懸命

剥がそうとしてます・・・

鎖骨がはがれそうに見えるのかしら?

私のあごと鎖骨ははなちゃんの歯固めおもちゃ代わり??

21日に更に1本生えて上の歯4本、下の歯2本生えてるので、かなりイタイ…

アゴ噛みと鎖骨かじりの写真を撮ろうと何度かTryしてるけど

なかなか上手く撮れません~

Dsc_0112

昨日の夕方のベストショット

パパと良い笑顔~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (3)

肩ぐるま大好き

はなちゃんは肩ぐるまが大好きheart04

好きな髪の毛が目の前にあり、更に高い所なのでキャッキャ

はしゃいで喜びます。

P1020321_2

さっきまで寝むそうだったのに…肩ぐるまで覚醒してしまいました

P1020341

翌日も朝から肩ぐるまで大興奮happy01

P1020344

嬉しくて手をブンブン振ってます(笑)

見てるこっちも楽しくなります

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

おすわり

今日からイースター休暇で4連休。ですが我が家はルサカ留守番係です。

今日もとっても良い天気~抜けるような青空です

*****************

さて、お座りは将来腰を痛めるから自分からし始めるまでしない方が良い

と知人や友人から聞いていたのであえてさせてませんでした。

でも、ザンビア人はお座りが出来るようになる事にかなり重点を置いている

らしく、「何カ月?」と聞かれ答えると「じゃお座りする?」って必ず聞かれます

『まだしない』っていうと『なんで?』と これ毎回…

で、先日とりあえず座らせてみたら普通に座ってた。

P1020374_2

意外と普通に座り、更に両手で遊んでいました…happy01

でも自発的にするまではまだ当分良いかな?将来腰悪くしても困るしね

P1020371_2
『笑って~』というとしっかり笑ってくれますhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

スモークサーモンでワインにあう食事を

南アのスモークサーモンが手に入ったのでパスタにしてみました

本当は手巻きずしにしようと思ったんだけど、良いアボカドが無くて…

P1020333_2
スモークサーモン・パスタ・ジャーマンポテト・サラダ

の思いっきりおつまみ的なメニュー?

P1020330
スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタ

このパスタはイタリア産の変わった形のパスタです。すべて不揃い

で、タリアテッレのようななんだろう? サンタンジェロのシェフに

頂いたものです~ ソースが上手くからまって美味しく出来ました

P1020334

DELAIREのシャルドネ2010年です

私もほんの一口頂きました~

P1020338

この晩(休日)はなぜかはなちゃんテンション高くて寝なくて(いつもは私達の

夕食前に寝かせつけるんだけど…)一緒にテーブルでrestaurant

そうそう、あかりちゃんに頂いたテーブルチェアーとっても助かってます

ありがとうheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

NY Cheese Cake~Black Cherry in

念願のサワークリームが手に入ったので、念願の(しつこい?)

NYチーズケーキを作りましたheart04

P1020353
これが念願の(日本にいたら普通に手に入るけど)サワークリーム

P1020358

ついでに、普段買わないブラックチェリーの缶詰(ちょっとお高めなので)

買って、アクセントとして入れてみました~

Top

NY CheeseCake ~Black cherry in

かなり濃厚なチーズケーキです~happy01

サワークリームが手に入れば頻繁に作りたいんだけどなぁ…

これはH.Tmmさんのお宅のお茶会に持って行きました~

お茶会の時のBlogはまた後ほどUPします~heart

P1020363_01

最初は普通に座ってたけど、さすがに飽きてきて?

横座り状態のはなちゃん(笑)

今日も付き合ってくれてありがとう~heart04

レシピはクックパッドで公開しましたhappy01

Cpicon NYチーズケーキ❤ブラックチェリーin by Sむっちぃ

簡単なので是非作ってみて下さいね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

長時間停電で…北方飯店ランチ

この前の日曜日、久しぶりの長時間停電

わー様の髪をCUTしててその後電気を使おうとしたら…あれ?停電?

と思ったのが午前11時過ぎ

でもまぁすぐ来るでしょうと思ってたけど全く来る気配なしcoldsweats01

お昼になっても来ないので近所の北方飯店にランチを食べに行きました

P1020345_2

トマト&卵のスープ麺

これ、私が居ない時(単身赴任中)良く食べたそうです

さっぱりとしてて二日酔いの翌日ぴったりだそうで…(笑)確かにそんな感じ

P1020347

焼き餃子20個

1つが大きくて皮もしっかりしてるので結構なボリュームだけど

外はカリっと、モッチリとしてて美味しいので完食です

P1020350

エルゴの中のはなちゃんを撮ろうとしたら、カメラに手を伸ばして

なかなかとれませんでした

結局この日、電気が来たのは夕方5時過ぎ

わー様が仕事へ行くと出かけた途端に電気が来ました~

乾期に入ったから停電の季節に入ったのかなぁ。。

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

カメラ大好き 笑顔編 昨日で8カ月になりました

昨日ではなちゃん無事に8カ月を迎えましたheart

はなちゃんはカメラが大好き

カメラを向けると必ずにっこり笑ってくれます。時には大興奮sweat01

P1020272_01

ソファーの上 喜びすぎて落ちそうになりましたsweat01

P1020278_01
携帯電話も大好き カメラ見つけた途端カメラ目線で

P1020290
ずりばいしながらも笑顔

P1020296_01

いつもこの子の笑顔に癒されてます

親バカですcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

そこはちがうよ・・・?

はなちゃんが熱っぽい気がしたので、体温計で計ろうとしたら

あっという間に奪われてしまい・・・自分で計ろうと思ったのかしら?

P1020004

とりあえずじーっと観察

P1020007_7

そこは違いますけど・・・?(笑)

P1020010

まぁ・・・間違っちゃいないかな

結局、熱は気の所為でした~単に眠くて熱くなっただけだったみたい

良かったhappy01

最近本当に何でも口に持って行っちゃうので大変です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

サクサク美味しい❤フロランタン

生クリームが余ったのでフロランタンを作りました~

はなちゃんは今回もチャイルドシートで見学~happy01P1020067_02

キッチンにいる事が多いので、私の料理する姿を見て

料理好きな子になってくれると良いなぁ~happy01

P1020061_02
これ位のりしろを作った方が熱で流れ出すので◎

P1020070_02
焼き上がり~ 粗熱取れたら早めにCUT

P1020071_03
少し暖かいうちだと綺麗にCUT出来ます~

はなちゃんいい子にしていてくれました~happy01

デカフェで作ったカフェオレと一緒に頂きました~

上の部分のカリカリと、下のクッキーのサクサクがたまりませんー

美味しいheart02

Cpicon サクサク本格★幸せフロランタン♡ by Sむっちぃ

是非作ってみて下さいね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

maiちゃんとキリマンジャロカフェ

少し前の金曜。金曜午後は麻衣ちゃんお仕事がお休みなので一緒に

カフェへ行ってきました

P1020076_2

まいちゃんに抱っこされてご機嫌のはなちゃんhappy01

今回もいつもの指定席(ソファー席)に座りました。

そして今回もブルーベリーチーズケーキとカフェラテ

色々お話し出来て楽しかった~heart やっぱりGirlsTalk(って年じゃないけど)

ストレス発散には必要ね~

またお茶しようねぇ~heart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

発熱

疲れからか・・・が出てしまいました

育児中の熱って・・・子供は待ってくれないから辛いです・・・

はなちゃんはいたって元気happy01

ママは健康第一って痛感しましたsweat02

さらに携帯が壊れてsmsも送れないし電話も受信のみしかできない・・・weep

airtelに直しに行きたくてもこの熱では無理だし 困ったもんですsweat01

ジャカランダ会も久しぶりに会える人とかいたのに欠席しなきゃいけなくて残念sad

早く熱下がりますように

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

NYスタイルのチーズケーキを目指して

私が作るチーズケーキのは別立て法のスフレタイプが多い事に最近気付き…

たまには濃厚なNYスタイルも家で食べたいなぁ~と思いレシピを考えて

みました。といってもチーズケーキの配合は大体決まってるんだけどね

ザンビアでサワークリームを見た事が無いので生クリームとレモンを多めに

使ってみました

Dsc_0002_2
NY CheeseCake ~ muchy-style

今回レモンを多めに入れ過ぎてちょっと酸味が強かったけど

さっぱりと美味しかったです✿

レシピはクックパッドに公開しました~

Cpicon しっとり濃厚✿ベイクドチーズケーキNY風 by Sむっちぃ

是非作ってみて下さいね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Mint Lounge Cafe ミントラウンジカフェ

ちょっと前の事になりますが…

ブログにコメントをもらってたあかりちゃんからsmsをもらって

会う約束をし、ミントラウンジカフェというおしゃれなカフェへ行ってきました~

ココでも言ったけど、カフェ通い3日目でした(笑)

ソファー席を確保しておいてくれたあかりちゃん~ありがとう

お店の雰囲気を写真に撮れなかったけど・・・食べたケーキはちゃっかり

写真撮りましたheart

P1010001

これまた3日連続のチーズケーキ レッドチェリーチーズケーキheart04

盛り付けもちょっと一手間かかってて素敵です

そして飲み物cafe

あかりちゃんは普通のカプチーノをオーダーしてたけど私はつい

P1010002
ジャンボカプチーノ (普通のサイズの2.5倍位coldsweats01

キリマンジャロ、アババハウス、ミントラウンジそれぞれで同じような

チーズケーキを食べたけど、ミントラウンジのが一番美味しかったかも

でも…えぇ、、この所為もあると思います…私の乳腺炎weep

3日連続の濃厚レアチーズケーキcoldsweats01 ここでお茶した後、片方授乳だけで

帰宅したのもまずかったsweat01 (授乳しなかった方が詰まっちゃいました)

お店の雰囲気は良いんだけど、喫煙OKなカフェなので

とにかく喫煙者が多いのが難点…

店員さんに『タバコ吸っている人がいるから雨よけのテントあけてwink

とお願いしたら…開けてくれたのは良いんだけど

『ベビーがいるからタバコ吸うのやめて下さい』って大声でお客さんにcoldsweats01

私ちょうどはなちゃんを抱っこして立ってたので、喫煙者の皆さんから

かなりイタイ視線angryを浴びてしまいましたsad 

でも、それでも皆ずっと吸い続けていたんだけどねcatface

あっという間に時間が過ぎてあかりちゃんとはバイバイしました~

とっても楽しかったです また是非お茶しようね~heart

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tさんのお宅へ行ってきました~

妊娠前はよくヨガで一緒になったりお茶に呼ばれたり色々とお世話になった

Tさんがもうすぐ帰国されるとの事で、はなちゃんにも会って欲しくて

お邪魔してきました

P1020115_01

持って行く茶菓子が無くて・・・先日作ったフロランタンが少しあったので

持って行きました~本当に少しでごめんなさいsweat01

Tさんはきな粉の白玉団子を作って下さいました~

美味しかったぁ~happy01 美味しくてパクパクとお代わりまでして、更に

お土産に頂いて帰りました~present ありがとうございます

P1020118

今日は朝から雨でヘンな天気だったのではなちゃんちょっとご機嫌ナナメ

引っ越し準備でお忙しいからほんの少しだけお邪魔するつもりが

ついつい話に花が咲き…結構長居をしてしまいました。。。

最後にお話し出来て良かったです~ 日本でも是非お会いしましょうね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

TmmさんSTちゃんと再会&SOちゃんと初対面~

SOちゃんを出産してザンビアに戻ってきたTmmさんとSTちゃんと

物凄く久しぶり(11か月ぶり)に再会しました~heart

P1020101_01_2

3人で記念撮影~

P1020102_01_3

最近すぐに髪の毛を引っ張る…ごめんね SOちゃん・・・

早く会いたくて会いたくてしょうがなかった~happy01

そしてはなちゃんと同級生になるSOちゃんとは初対面

SOちゃんはじめまして~shine

赤ちゃん率の高いルサカですが、はなちゃんと同級生は初めてhappy01

SOちゃんははなちゃんの3カ月ほど下になるんだけど

とっても楽しみにしていました~flair

久しぶりにあうSTちゃんはすっかりお姉ちゃんになっていて、

言葉も普通に喋ってるし、とにかく子供の成長の速さにびっくりeye

更に前はパパそっくりだったけど、ママに似て来てた~heart04

P1020096_01

↑2人はカメラ目線なのに…すっかりマイペースのはなちゃんsweat02

前は私の事をむっちぃと言えず「っちぃ」と呼んでくれてたのに

今日はちゃんと「むっちぃ」と呼んでくれました~

久々の再会で積もる話もてんこ盛り~

あっという間に時間が過ぎてしまいました

これからもちょくちょくお茶しようねぇ~ よろしくhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

BBQ@adm&maiちゃん邸&乳歯

日曜の昼、Adm&Maiちゃん邸でBBQにおよばれしてきました~

ずっと「maiちゃん邸でまたBBQしたいなぁ~」ってお願いしてたんです・・・

忙しいのにありがとう~

maiちゃんところはお庭でのBBQにぴったりなテラスもあるし

最近、乾期の空気に変わってきたので更に心地よかったです

P1020086_01_3

admが一生懸命焼いてくれています~ さすが慣れてる!

P1020088_01_2

そしてみんなの待つテーブルへ~

P1020089_01_2

マジョールの美味しいお肉~つけ汁はmaiちゃんの上司秘伝のたれ

P1020092_01

このライス、スパイスが効いていて美味しい

P1020084_01

色々サーブしてくれるmaiちゃんありがとう~

P1020090_01_2

4月に本帰国してしまうN家族~ 元気でね~

P1020083_02

はなちゃんはパパのTシャツの文字に夢中~

P1020094_3

子供好きなAdmはYRちゃんと遊んでました~

私は代り映えしないけど・・・マンゴーロールケーキ~ヨーグルトクリーム

を作って行きましたpresent ちょっと前にmaiちゃんとお茶をした時に

「めっちゃケーキが食べたくて~」とmaiちゃんが言っていたので

気に入ってもらえたかな~

新しく来られたMIKさんともお会いできたし、久しぶりのYKさんとも

お話し出来て、帰国してしまうN家族ともお話しできてとっても楽しかった

&美味しかった~

Adm&Maiちゃん素敵なBBQパーティーをありがとう

*********************

さて、本日(4/5)はなちゃんの5本目の歯(上の3本目)が生えていました

そろそろ本格的に歯磨きしないといけないかな~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (3)

お休みの日のランチとカフェ

休みの日のお昼、久しぶりに北方飯店にランチへ行きましたhappy01

外食はかなり久しぶりhappy01

お店でオーダーしてからお庭を散歩~(時間かかるからね)

P1020036_03_2
@woolong restaurant

雨季が明けた?と思う位、乾期の日差しになってきた気がします

P1020028_02_2 

エルゴにおんぶしてます~ ちょっと暑そう・・・

メニューは良く行くわー様にお任せしました

P1020039

ひき肉チャーハン シンプルに美味しい

P1020041_2

インゲン豆のピリ辛炒め これ、ザーサイとニンニクが効いていて

美味しいのです

P1020042

海老と野菜の水餃子 この日は水餃子が食べたい気分だったので~

1ポーションが20個(大きい)ので結構お腹一杯に…

どれも1皿3-4人で分けて丁度良い位の量なので結構お腹パンパン

その後、キリマンジャロカフェへ行きました~(メールも確認したかったので)

P1020045
@kilimanjaro cafe

パパは読書、ママはPC,はなちゃんはおもちゃ遊び

毎週通っているのだけど、ここのソファー指定席です(笑)

P1020050
パパに遊んでもらって嬉しいはなちゃんhappy01

こういう一軒家でのんびりしたカフェ日本にもあると良いなぁ~

久しぶりに休日らしい一日を過ごしました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

KFCができてました@マンダヒル&乳歯

最近色んなお店が南アから出店しているルサカですが、とうとうマンダヒル

KFCができてました~(お店の外観は残念ながらマンダヒルが撮影禁止で写真撮れないのです)

勿論 早速食べてみました

P1020079_2

これで(チキン3本+フライドポテトのセット)400円位

日本のKFCみたいに複雑なスパイスの味はしないけど…

でもまぁ美味しかったです 安いしねhappy01

P1020080_2

はなちゃんは椅子にタオルを敷いて寝ててもらいました~

私達が食べてるのを見てはなちゃんもお口をもぐもぐ

良い子にしててエライエライheart04

そういえば下の歯は5カ月で2本生えましたが、先日(3/29)

上の歯が1本、今日(4/2)上の歯がもう1本生え始めました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

MUGG & BEAN @マンダヒル-レモンメレンゲタルト-

再び、ストロベリーチーズケーキを買いにMUGG&BEANに来たんだけど

「たった今売り切れました」と言われ(確かに最後の2切れを運んでいる最中

だった・・・)、目当てに行っただけに結構ショック・・・・

普通のチーズケーキも売り切れでした。 でも折角来たので新しいケーキに

挑戦してみようとショーケースの中を物色~

ブラックフォレストは食べたい気分じゃ無かったのと、パイ系も気分じゃ無かった

ので、残る1つは「レモンメレンゲタルト」 まだ1切れも売れてなくて(ちょっと不安)

中がどんな感じか見えないので店員さんに聞いてみると「タルト生地の上に下は

コンデンスミルクとレモンジュース、上はメレンゲのホイップ」と言われ(想像通り)

まいっか!とそれにしてみました。

お家に持って帰って再びリンゴと大きさ比較

P1000011
実際リンゴ2個分位の大きさがありますsweat01

P1000013
下のレモンカスタード部分はとても酸っぱく半端なく甘い・・・sweat01

勿論メレンゲも脳みそが溶けそうな位甘い・・・sweat01

下のタルト生地はサクサクと美味しかったけど、久しぶりに

半端なく甘い物を食べた気がします…これはリピはないかなcoldsweats02

カスタード部分もメレンゲ部分も砂糖使用量を1/3にしてくれたら

とても美味しいケーキになると思うのに・・・残念です~

これ何とか食べきったけど…おっぱい詰まりそうだし危険です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

スフレチーズケーキを作りました

最近カフェでチーズケーキを注文することが多いです。自宅でも作りたいけど、

なかなかクリームチーズが手に入らず・・・ 

ちょっとお得なローカロリークリームチーズのプレーン版は時々しか店頭に

並ばないのです・・・ 先日そのクリームチーズを発見したので

早速買って来て作りました~happy01

本当はどっしりとしたNYチーズケーキを作りたかったけど、朝思い立って

作り始めたので・・・ いつも突然思い立ちますsweat01

サワークリームが手に入らないし(そもそもザンビアで見たことない気がする)

生クリームも自宅に無かったので、家にあるもので作ってみました~

下のタルト生地もグラハムクッキーを使いたかったんだけど、これまた無かった

ので(普通のマリービスケット系もなかった)、ブランフレーク(シリアル)をつぶしてバター

豆乳でふやかし下に敷き詰めました(これはちょっと失敗だったかもsweat02

生クリームとサワークリームの代わりはヨーグルトにしました

Dsc_0004

Low-fat Souffle Cheese Cake

後で自分のクックパッド見てみたら同じようなレシピで作ってた(笑)

Cpicon 夫の愛する♡クリームチーズスフレケーキ by Sむっちぃ

チーズケーキ部分が軽い仕上がりになったので下のクッキー生地部分との

つり合いがとれない感じになっちゃった(土台ない方が良かったかも)

でもチーズケーキ部分は美味しく出来たし、わー様には好評だったので

良しとします

今回のレシピはこちら(少しだけ違います)

Cpicon クリームチーズスフレケーキ2 by Sむっちぃ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »