« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

Tanzania 2日目~zanzibar

さて、ダルからザンジバルはフライト30分であっという間に到着~

出口でタクシーにのりホテルへGO

Dsc00053
「Karibu」とは「ようこそ」と言う意味 ダルより空気がさらっとして

いるように感じました

Dsc00054

ホテルの入り口~(タクシーの中から)

とても広い敷地です。ウェルカムドリンクを頂きチェックイン

その後カートにのってお部屋のある建物の前まで移動しました

Dsc00056_2
はなちゃんを小脇に抱えてお部屋へ

プールと海に一番近い場所ですnotes

お部屋自体は小さめでしたが、出発前に記念日があると伝えたら

何故か結婚記念日だと思われ??

Dsc_0016
ベッドにウエディングアニバーサリーの文字をお花で作って

くれていましたcoldsweats01 まぁ良いか(笑)

Dsc_0026
コットも用意しておいてくれました

テラスもついていてそこからは夕日が眺められますshine

Dsc00057_2
海も見えるしプールもすぐそこなので出掛けるのも便利happy01

Dsc00058
目の前が芝生なので広々してるのも良い感じです

サクッと荷物を片づけ、はなちゃんのご飯を食べさせてから

夕食へ~restaurant

レストランの中や食事の写真を沢山撮ったのに…

ルミックスが無くなってしまいその写真がありません・・・crying

ここは元々イタリア人専用のホテルだったらしく、メインレストランは

地中海料理メインでメニューもイタリアン的なものが多くて

美味しかったです~ 

今回はオールインクルーシブなので何の心配もなく飲み放題flair

今までせいぜいハーフボードだったのですが、今回の旅で初めて

オールインクルーシブを体験し、オールインクルーシブの楽チンさを実感sign03

気兼ねなく飲み物が飲めるのって良く飲む夫婦には大きなポイントですflair

(ホテルのドリンクって意外と高いしね~)

レストランのお料理の方も毎日大きなマグロスズキをその場でさばいて

料理してくれます!マイ醤油&わさびを持って行っていたので刺身で

頂きたかったけど(お魚自体の鮮度はとても良くお刺身でもいけそうでした)

まな板と包丁に不安があったのでお刺身は諦め、さっと焼いてもらい

わさび醤油で頂きました~これがもう絶品!

パスタも元イタリア人専用ホテルだっただけあってシンプルなトマトソース

でも美味しかったですhappy01ただパスタは固茹で置きのものだったのでアルデンテ

では無かったけどね

デザートはあたりはずれがあってsweat01、一番良かったのはパネトーネかな~

でも基本的に甘すぎなかったのは良かったです

夕食時間帯はちょうどはなちゃんも眠くなる時間で、寝てしまってから行った

時は良かったけど、途中で眠くなってぐずりだすとどちらかがバギーのまま

レストランから出て『はなちゃんが寝るまでぐるぐる散歩する』というのを繰り返し

ていました。 私達の滞在時は他に赤ちゃん連れが居なくてはなちゃんの

(ご機嫌な声でも)にプレッシャーをかけてくる方とかいたのでsweat01

なるべく声を出し始めたらレストランからどちらかが連れて出ると言うのの

繰り返しでした。 もう少しはなちゃんが分別付いてくると楽になるのかな~

初日からたっぷりとDinnerを頂いて大満足~

お部屋に戻ってお風呂に入りぐっすりと眠りましたsleepy

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

私のランチ✿デリッシュのTakeAway

たまにはTakeawayのランチ~

午前中はなちゃんがぐずるので車でドライブ(こうすると寝てくれるのでsleepy

車に乗って家を出て30秒で爆睡coldsweats01

そのまま車でドライブしデリッシュまで行きランチをTakeawayしました

Dsc_0012
プレーンクロワッサン、チョコクロワッサン、シナモンドーナツカフェラテ

数回に分けて食べるつもりが1度で3個ぺろりとたべちゃった・・・sweat01

写真だと小さく見えるけど?結構大きめです~coldsweats01

Dsc_0016
あまり期待してなかったシナモンドーナツが(シナボン張りに甘いけど)美味しくてup

しかも揚げてあるのでかなりボリュームあったのに(笑)

イースト菌の味がしてミスドのハニーディップを彷彿とさせました(甘さは別sweat01

たまにはこんなランチも良いです~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

バターリッチな❤しあわせフロランタン

生クリームが余るといつも作るのが「抹茶アイス」「フロランタン」

今回はフロランタンを作りました~heart04

Dsc_0010
ちょっと焼き色濃いめになっちゃった

最近絶妙のタイミングではなちゃんのおむつ替えになったりして

焼きすぎが多い気がしますsweat01

でも今回はほんの少し濃い焼き色で止まって良かった~

Cpicon サクサク本格★幸せフロランタン♡ by Sむっちぃ

是非お試しを~heart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

お義母様の❤絶品チーズケーキバー

わーママ様に色々頂いていたレシピの中から、今回チーズケーキバー

を作ってみましたshine

Dsc_0031
せっかくのお母様レシピなので私には珍しくレシピに忠実に作りました(型のみ違いますが)

今回家に大量にあるけど殆ど使わないパウンド型を2本使って

作りました。本当は20cm×20cmの角型を使用するんだけど持ってないのでsweat02

レシピ通り一晩寝かせて頂くととても美味しかったですheart04

冷凍保存もできるので1本ずつ個包装にして冷凍庫へ~

お友達の家に行く時とかpresent必要本数だけ出していけるのも

良いかもheart04

レシピはこちら

Cpicon 絶品❤お義母様のチーズケーキバー by Sむっちぃ

お母様素敵なレシピをありがとうございましたheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ルサカも発展したものです・・・カフェ&化粧品

今日、はなちゃんとマンダヒルへお買い物に出かけました

まずは通称illy cafe(本当はVASILISと言う名前のカフェ)で一息~cafe

日中かなり暑くなってきたので冷たい物が欲しくなり今日は

Freezachino Coffeeを注文~ アイスラテシェイクみたいなので

ちょっと甘いけど美味しいheart04 今日はお客さんが少なくてソファー席を

難なく確保できたのも良かった~ はなちゃんもご機嫌にいい子にしてました

で、Cafe飲みながらはなちゃんと遊んでいると、私の横でオーナーと白人従業員

とザンビア人従業員が何やらMtgをしていました。最初は余り気にしてなかった

けど何やらもめている様子で、こっそり聞いてみると(声大きいから聞こえてくる)どうやら

オーナーがザンビア人のスタッフ(リーダー格)に対してかなり怒ってるannoy

それが「教えたレシピを勝手に変えて作っている」という内容・・・sweat01ありそうで怖い(笑)

それを聞いて興味を持った私…耳ダンボ状態で聞いてました(笑)

どうやら、どの商品についてかは分からなかったけどザンビア人厨房スタッフが

本来入るはずでは無い『ベーキングソーダ』を勝手に投入して作っているらしい。

その所為で出来上がりがおかしくなったannoy(そりゃそうよね)と言うこと。

そう言われてみれば…最初は美味しかったクリームパフもいつの間にか最初の

形状と変わってしまってたし、エクレアも皮がイマイチになってるし・・・

そういうことか~とちょっと納得してしまいましたcoldsweats01

今日のミーティングで注意されたって事は、とりあえずここ2週間位は元来レシピに

戻るはず??

でもまぁ昔は美味しい珈琲の飲めるカフェも無かった訳だし発展したものです。

そして、ルサカで化粧品は買えないと言うのが常識だった(私の中で)のに

マンダヒルにクリニークがオープンしてましたeye(単に私が気付くの遅かったかもだけど)

同じお店に香水レブロンの化粧品も売ってました。

クラランスも買えるし本当に発展したなぁ~としみじみ思っちゃいました(笑)

ちょっとびっくりしたので本日2回目のブログUPになりました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

たっぷりアーモンドビスコッティ

アーモンドを沢山買ってきたのでビスコッティを作りました~happy01

ただ、アーモンドをオーブンで乾煎り中、タイマーが鳴ったんだけど

はなちゃんから手が離せなくて、ちょっと深煎りになりすぎちゃったsweat01

Dsc00100
大量に出来ましたflair

あるとあるだけ食べちゃうのでまたもやTmmさんのお宅へ持って行きました

STちゃんも美味しいと食べてくれてよかった~coldsweats01

かなり香ばしかったけどねsweat02

寒さの峠は越えたけど、寒い日に暖かいカフェオレと一緒に

頂くとホッとします~heart04

Cpicon ほど良い歯応え✿ざっくりビスコッティー by Sむっちぃ

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

maiちゃん邸にお邪魔しました

もうすぐ日本に出産の為帰国してしまうmaiちゃんweep

その前に出来るだけ会いたいと思って(金曜午後はmaiちゃんお仕事お休みなので)

お宅に遊びに行きました~happy01

Dsc00133
maiちゃんにはすっかりなついているはなちゃん~heart04

ADMの方は顔を見て一生懸命思い出してました~

Dsc00135
すっかり母の表情のmaiちゃんshine お腹も会うたびに大きくなってる

maiちゃんはbabyの性別を聞いてないの~どっちなんだろう?

それも楽しみhappy01

どっちにしてもきっと可愛いBabyなんだろうな~happy01

ザンビアでベビちゃんと一緒のmaiちゃんに会えると良いなぁ~

楽しみに待ってますheart04

気を付けて帰国してね~そして出産頑張ってねwink

あと1回位会えるかな???

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Sugar Bush Farm Cafe

ルサカ郊外にシュガーブッシュという有機野菜農場があり、ザンビア産の皮製品

を売っているお店があります。

そこに新しくカフェがオープンしたとの事で先週の木曜Tmmさん達と一緒に行って

みました~

Dsc00115
ここが入口~(ここは昔と同じ)

Dsc00117
これが新しく出来たカフェ兼ショップです 

ケープのワインランドのような雰囲気でザンビアっぽくない~

Dsc00118
門の右側はハーブガーデンフラワーガーデン 素敵です

入り口の手前はカフェのソファー席があり、建物を入ってすぐ

SHOPになってます~

Dsc00121
中は『ここは代官山のセレクトショップ?』って感じのインテリアのお店です

ショップを反対側に抜けるとカフェがあります。ここはカウンターで自分で

オーダーする方式らしいです。

Dsc00123
こちら側にはハーブガーデンもあり欧米人の大好きな日向席もsun

Dsc00124

スイーツ類はマフィンやクッキー等のみです

あ、日替わりでチョコレートタルトがありましたちょっと微妙だったのでやめました

飲み物もどうやらエスプレッソマシーンがないみたいなので

珈琲か紅茶かハーブティーの選択肢しかないのが残念sweat01

カプチーノとかカフェラテとかあれば良かったなぁ~

スイーツももう少し充実すると来る回数増えるだろうなぁ

なので今回はルイボスティークッキーを注文しました

Dsc00126
ポットの大きさがあまりにも大きくてびっくり~サングラスと比べてみてね

でも中はマグ2杯分(2人前注文したので)しか入ってません(笑)

tmmさんのカメラで写真をとってもらいました~

Img_2705
はなちゃん寝起きでぼーっとしてます

Img_2706
tmmさんとstちゃんとsoちゃんhappy01

今度は休日のブランチにも来てみたいです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (5)

Tanzania 2日目~Dar es salaam

2日目

移動でかなり疲れていて、しかも遮光カーテンがしっかりしていたので

ぐっすり眠れました~ 

朝食は1階のレストランで

Dsc00039_2

ビジネスユースが多いのかも?

Dsc00038
とりあえずサクッと取ってきた1皿目

Dsc00040
はなちゃんはバギー(あかりちゃんから借りました~ありがとうheart04の中で

朝食後、チェックアウトをしIさんとSさんとR君にお迎えに来て

もらい、まずは昨日行ったシークリフのショッピングセンターへ

水着用のおむつがあるとの事で行ってみました~happy01

Dsc00029_2

Tmmさんにはなちゃんの水着を借りてたんだけど、ここで

ラッシュガードを発見し購入~ 選択の余地がなくあまり可愛いのは無かった

けど、まぁとりあえずUVカットできるしね!

その後ここのスーパーでお買い物をし、T夫妻の良く行くカフェへ

連れて行ってもらいました~

Dsc00032
ここのお店のザンジバル支店はバリスタ選手権で一位になった人

がいるらしいです~shine

Dsc00042_3
しかし、この日はイマイチな泡立ちのカプチーノでしたsweat02

Dsc00044_2
たわむれる二人~ でもどう見てもはなちゃんがドツイてるcoldsweats01

Dsc00048_2
でも最後は握手heart04で許してもらいました~

Dsc00050_3
カメラ目線のR君~ キュートheart04

ここでこのお店でローストしている珈琲豆を4袋お土産に購入present

これがザンビアに戻って飲んでみたらとても美味しかったheart04byわー様

もっと買えば良かったなぁ~

Dsc_0012
最後にみんなで記念撮影~(掲載済みですが)

ここからタクシーで空港へ向かいいよいよザンジバルへ~

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

さつま芋大好き

最近のはなちゃんはとにかく『サツマイモ』が大好き

与えれば与えるだけずーっと食べます

Dsc00104
さつま芋を手づかみでご機嫌~heart04

機嫌が悪くてもさつま芋あげると機嫌良くなります

離乳食もさつま芋が無いと機嫌イマイチだったり・・・

だいすきだったバナナは最近あまり好きじゃないらしく

バナナをあげても『サツマイモ出してよぉ~』って目で訴えられますeye

Dsc00113
さつま芋が一番すき~

今はさつま芋の時期だから良いんだけど・・・・日本みたいに一年中ある訳じゃ

ないので、時期が終わったらどうしよう(笑)

大体1山10,000Kw(≒200円)です。 最近の毎朝の日課はさつま芋を

むしておく事~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

11カ月の体重チェック

7/17に無事11ケ月を迎えたはなちゃん

毎月恒例の体重チェックに行ってきました~

今回もやっぱりギャン泣き~crying でも最初の頃の抱っこされそうになるだけで

泣いてたのよりは成長しました~

Dsc00096
真っ赤になって泣いてますcrying

今は抱っこされるまではOKなんだけど、その後体重計(硬い所)

に乗せられるのと、身長で横にされて押さえつけられるのが嫌みたい

元気に成長していました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Aさんのお宅訪問(写真追加)

私が出産帰国で不在中、家でわー様にご飯を作ってくれたり、車で送って

くれたりとわー様が色々とお世話になったAさんのお宅へお邪魔してきました

男性の一人暮らしとは思えないほどとても綺麗に整理されてます

Dsc00086
ソファーベッドで大興奮のはなちゃんhappy01

カバーとかもおしゃれ~shine

Dsc00082
パパとラブラブ~heart04

お邪魔するとわー様がsmsしたら「なにが食べたいですか?」と返事が来る

位お料理もお手の物~ 今回はパスタをご馳走になりました

手作りミートソースをリボンパスタで頂きました~restaurant カフェっぽいshine

はなちゃんに離乳食食べさせるのと自分が食べるのに夢中で写真を取るのを

すっかり忘れてましたsweat02残念

カフェが好きだと聞いていたのと、男性の一人暮らしだからということで

手土産は保存の効く&Coffeeのお供になる「バナナマフィン」

「チョコチップクッキー&アーモンドサブレ」

Dsc_0014
マフィンはかなりヘルシーに作ったので物足りなかったらスミマセン

あっという間に時間が過ぎてはなちゃんもお眠モードに入ったので

おいとましました~

Photo
Aさんに抱っこされてもご機嫌でした~

ご馳走様でしたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

ブリーチーズケーキ

PicknPayで安かったブリーチーズ 安いとついつい買い過ぎちゃって(5個も)sweat01

しかもそのタイミングでおっぱい詰まり気味になったのでチーズ消費に困り、

とりあえずチーズケーキに入れてみる事にしましたcoldsweats01

専門家のSさんに頂いたレシピを元にちょっと変えて(というか殆ど変えちゃったsweat02

ブリーチーズケーキにしましたhappy01

ブリーチーズを入れることで普通のクリームチーズだけで作ったよりも

チーズの味がかなり濃くなりましたshine

Dsc_0002
あるとすぐに食べちゃうのでcutしてとりあえず私とわー様用だけ

残し後は冷凍保存しました~confident

これからこの手でいく事にします(冷蔵庫にあると食べちゃうからね)

ブリーチーズが入っているので少し塩味が効いてます~shine

そこがポイントでなかなか美味しく出来ましたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 1日目~Dar es salaam

7/1(金)

ザンビアの4連休に合わせてタンザニアへ旅行に行ってきました~airplane

はなちゃんにとってはザンビアに来て2カ国目の旅行ですshine

Dsc00026_2

飛行機の中のはなちゃん

行きの飛行機2時間(結局搭乗してから機材の不具合で1時間待機したので

3時間)は、なかなかじっとできず(当り前よね)でも何とか激しくグズル事もなく

到着しましたheart

タンザニアは今回で2回目 前回ザンジバルへ行きとてもよかったので

避寒も兼ねて思いっきりリゾートを堪能しに行きました

以前ザンビアでお仕事をされていて今はタンザニア在住のT夫妻とも

連絡を取り到着日に一緒に夕飯をすることにhappy01

ただ、悪名高いザンベジエアライン…案の定出発が1時間遅れた為にダルに

到着したのがちょうど帰宅ラッシュ時でホテルまで2時間弱もかかって

しまいました・・・タンザニアも渋滞をなんとかしたらもっと観光客が増える

んじゃないかと思うんだけど…

ダルのホテルはEXPEDIAでお得になっていたDoubletree by Hilton

に宿泊 チェックイン中に焼き立てのクッキーを頂いて美味しかった~

Dsc00036
↑チョコチップクッキー サクサクで美味しかったheart

結局かなり遅くなってしまいましたがT家族にホテルまでお迎えに来て貰い

前回も行って美味しかったフィッシュモンガーへ連れて行ってもらいましたrestaurant

ここでは美味しいシーフード料理を沢山食べたんだけど、そのデータの入った

コンデジをザンジバルのホテル出なくしてしまった為UP出来ないのが悲しいweep

(カメラよりデータを返して~weep)今回使っているワイドサイズの写真はハンディーカムの動画から

静止画を落としたものです。なので画素がちょっと悪いかも…

レストランではタンザニアでの生活を聞いたり、両家とも同い年の子がいるので

育児について色々話したりあっという間に時間が過ぎましたhappy01

再びホテルまで送ってもらいお別れを

翌日は夕方の便でザンジバルへ移動なので昼間お買い物に連れて行ってもらう

約束をしました 何から何まですみません~coldsweats01

Dsc00033_2
ホテルのお部屋もとても綺麗でした

今日は移動で疲れたので、シャワーを浴びて即爆睡~

翌日に続くhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (1)

今日で11か月

今日ではなちゃん無事11か月を迎えましたhappy01

Dsc_0019
顔の横はパーマをかけたみたいにくるんとしてます

これまで風邪ひとつひかず元気に成長してくれて本当に感謝

明後日にでもクリニックに身長体重測定に行ってこようっと!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

久しぶりに

今日は週に一度のメイドさん(ベアちゃん)が私用で急遽来れなくなりましたweep

2月に戻ってきて以来ベアちゃんをアテにアイロンは溜めてあるんだけど

来週の土曜までわー様のシャツを溜めておくわけにもいかずcoldsweats01

久しぶりにアイロンかけ(しかも溜めてたから大量に)

こういう時メイドさんのありがたさを感じます~confident

さらに朝6時から家の中の掃除をしました

(土日でわー様がいる間じゃないと掃除にならないので)

乾期の今、ほこりがあっという間にたまっちゃうのです。

ハイハイするはなちゃんがいるとなるべく綺麗にしなければと思って、、、

でもさすがに(無駄に広いので)モップがけまでは出来ませんでしたsweat02

早く来週の土曜日にならないかなぁ~

そういえば寒さの峠は越えたみたい??少しあったかくなりました~

今日はこれからカフェにでもお出かけしまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 5日目~最終日~

4月のケープタウン旅行日記もやっとこれで終了sweat01

お付き合いありがとうございました~

sunsunsun

最終日、昨年は二人だったので急いで出発前にウオーターフロントへ

買い物&ジェラート食べに行く余裕があったけど今回はなんだかんだで

ギリギリの出発~ なんとか空港へ到着しレンタカーを返却

P1020258

本当はジェラートマニア食べてから出たかったのになぁ~

P1020257
レンタカーを返却しカウンターへGO
P1020260_01
ケープの空港にて~

ケープからJNBの便がディレイしてJNB-LUNの便に乗れず・・・

でも最終便に間に合ったので変更してもらえました

楽しいケープタウン旅行でした~

ケープタウンは何度行っても楽しめる街です。

もう当分行けないんだろうなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 4日目~4~BEERと伊勢海老と

テーブルマウンテン→ジェラートからホテルに戻ってきてちょっと一休みhappy01

それから再びウォーターフロントへ出かけました。

朝食を沢山たべお昼時にジェラート(私は3スクープ分)を食べたために微妙な時間に

小腹がすき…夜は再びパナマジャックへ行く予定だったので再び

パウラナービアハウスへ行き軽くつまむことに

P1020247

わー様は今月お勧めビールbeer 私も一口貰ったけど美味しかった~

今日も私はスパークリングウォーターです

P1020249

カリーブルスト(だったっけ・・)以前ドイツでも食べて美味しかったのを

見つけてオーダー 美味しかったです ポテトもホクホクheart02

この後、明日帰国なのでウォーターフロントで最後のお買い物をし

ホテルへ~ そして最後の晩餐はやっぱりパナマジャック

P1020252

はなちゃんも一緒にメニュー考え中~

まずは定番のナミビア産牡蠣 やっぱり大ぶりで美味しいshine

P1020254

ホントに海のミルクと言うのがぴったりな位ミルキーで濃厚で

美味しいのですheart04

P1020256_2

カラマリのフライ サクサクでプリプリでこれも美味

添えてあるご飯も出汁で炊いてあって美味しいのheart02

今回は最後の晩餐と言うことで昨年も食べて美味しかった

伊勢海老をお刺身に~

P1020255

今回は昨年よりちょっと大きめのサイズをチョイスwink

ぷりっぷりで美味しかった~勿論この後頭の味噌をたっぷり

つかったお味噌汁も頂きました エビ味噌がたっぷりで美味しい

この他に、レインボーロールカリフォルニアロールサーモン刺身

キングプラウンのグリルも注文しました(食べ過ぎ?)

毎回デザートが気になりつつ結局お腹いっぱいで今回も食べれません

でしたsweat01

でも(最後の晩餐にふさわしい?)伊勢海老も食べたしheart04大満足

明日はとうとうザンビアへ帰国です~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 4日目~3~ジェラードマニア

さて、テーブルマウンテンから下りてきてホテルに戻ろうと思ったけど

とっても良い天気で空気も乾燥しているし、これはジェラート日和(なんじゃそりゃ?)

と言うことでホテルの近くの(昨年も行った)ジェラートマニアへ行きましたhappy01

P1020237_2
相変わらず沢山の種類のジェラート達

P1020238_3
私はいつもの+イチゴ、わー様は何とかショコラとチョコミント

やっぱり美味しい~

P1020242
はなちゃんもご機嫌~happy01

P1020243
美味しすぎて私は更にTakeawayしました

とりあえずホテルへ一旦戻ります~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 4日目~2~Table Mountain 2

さて、テーブルマウンテンの頂上の続きです~

Dsc_0248
頂上にはカフェやお土産屋さんもあります

Dsc_0262
ナショナルパークになっていているのでビーバー達も日向ぼっこ?

Dsc_0289
こんなお花や動物が住んでいます。

頂上からの景色をどうぞ~

Dsc_0195
絶景~

Dsc_0208
テーブルマウンテンの上はこんな風になってます

Dsc_0212_2
あとマラソンコースまでありました

Dsc_0224
はなちゃん寝ちゃってるけど・・・親子三人で記念撮影

凄いカメラを持ったおじさんに撮影をお願いしました(腕に間違いなさそうだから)

Dsc_0234

今度は反対側~

Dsc_0280
ロッククライミング?みたいなアクティビティーもありました

Dsc_0284
この先がどうなっているのか良く見えなかったけど・・・

結構沢山の人がTRYしてたみたいです

とりあえず一周してから混む前に下に降りました~

降りてみるとケーブルカー乗り場は更に長蛇の列に・・・・

やっぱり土曜日で天気も良いし混むのね~

この後、大好きなジェラートを食べに行きました

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

日本人会のイモ掘り大会&BBQ

土曜日は日本人会のイモ掘り大会&BBQがありました。

当日はわー様が新しく来られたOさん夫妻の家探しのお手伝いをして我が家も

ちょこっと見て貰ってから出掛けました~

ビデオもカメラも持っていくのを忘れ・・・写真がありませんsweat01

イモ掘りははなちゃんが寝ちゃったので車の中で待機~

わー様とOさん夫妻はイモ掘り見学~そしてその後はBBQです。

普段なかなか合わない方々にお会いできて、殆ど初対面の方からも

『ブログ見てますよ~』とか『隠れファンです』って言ってもらえて

とてもうれしかったですheart04

BBQでは当日朝おろしたてのヤギ肉があったり産みたて卵の目玉焼き

があったりしました。

そして皆さんが掘った芋を貰って帰り早速蒸して頂きました

ちょっと小ぶりだったけど美味しかったです

お芋大好きなはなちゃんもパクパク食べてます

にしても当日は寒かった~ 日本からもっていったダウンが活躍しました!

タンザニアから帰ってきたら一気に冬模様のルサカです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 4日目~1~Table Mountain

4日目

ケープタウンは今回で3回目ですが、テーブルマウンテンに登ろうと思うと

天候が悪かったり、強風でケーブルカーが止まっていて登れませんでしたweep

今回も登れるかどうか・・・実は2日目に行こうと思ってたんだけど強風で

ケーブルカーが止まっていていけなかったんです。

これがラストチャンスの4日目、風もなく天候も抜群!ようやく念願の

テーブルマウンテンへ
Dsc_0128
まずは車でケーブルカー乗り場まで行きました。土曜日だったので

駐車場も激混み

Dsc_0134

雲ひとつない快晴 絶好の天候でした

JNB→CPTに移動中のSAのCAのお勧めでチケットはホテルで

ネット購入して行きました。並ぶ時間を短縮する為です

Dsc_0148

この写真を撮った後団体客が来たのでラッキーだったかも!

この後エスカレーターで上がりケーブルカー乗り場へ

Dsc_0152


ケーブルカー待ち中
Dsc_0159

このケーブルカー360度回転するからどこに立ってもOKなんだけど

とりあえず一番見晴らしのいい後ろの場所を陣取りました

そしたら(運良くなのか?)回転機能が故障していて回らなかった

ずっと良い景色を眺める事ができました~
Dsc_0171

ケーブルカーの中からの景色

Dsc_0179

ビデオ撮影してました~

そして頂上へ到着~

写真が多くなったので、つづく~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

タンザニア旅行 ダルにて

2011.7.1~6のタンザニア旅行でダル在住のT家族と会った時の写真heart

まずはこれだけでもUPしようかと(詳細Blogはいつになるか判らないしsweat01

Dsc_0010_2

到着翌日、ダル市内でお買い物に連れて行ってもらいました~

R君は10月生まれbirthday 8月生まれのはなちゃんと同級生です

Dsc_0012_3
ザンジバル出発前に全員で写真を~

TAXIドライバーにお願いしたんだけどちょっとずれてる??

Dsc_0743

ザンジバルからザンビアへのトランジット時間が長かったので

ランチを一緒にしました@ケンピンスキーHオリエンタルレストラン

チャイルドチェアーを2つ並べて貰って二人でご機嫌でしたhappy01

一緒にテーブルをバンバン叩いて大興奮~coldsweats01

ダル到着日はR君の方が日焼けしてたのに、ザンジバル帰りのはなちゃん

の方が色グロになってしまいましたsweat01

IさんSさんR君 貴重な時間をありがとう~happy01

Iさんのブログにも載せて頂きました 是非見てみて下さい~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 3日目~2~Stellenbosch Wineland-Boschendal-

さてランチにBoschendal(ボッシェンダール)へやってきました

Dsc_0115

ボッシェンダールはザンビアでもよく飲むワインの1つです

お昼も過ぎてお腹すいたのでまずはレストランへ

お昼ブッフェオンリー ちょっとお高かったけど折角来たので決定

Dsc_0105_2
室内レストラン 外で食べることもできるけど

この日は気温33℃と物凄く暑かったので室内で~

もう少し涼しかったら木陰でランチも素敵かも

Dsc_0104
スープ&前菜コーナー オマール海老のパテがとても美味しかった

スープも冷製と温製と両方あります~ キッシュも美味しいhappy01

Dsc_0093_2

シーフードメニューもふんだん しかも美味しい

Dsc_0102
グラタンやオーブン料理もとても美味しい✿

写真忘れたけどグリルポーク・ローストビーフ・ローストラム

とても美味しかった~

って美味しいばっかり言ってます・・・

Dsc_0090

ワインにあうチーズ類も沢山あります

そしてデザート

Dsc_0094
どれも美味しそう~

ベリーがたっぷり乗ったケーキが気になる~heart04

(ちなみにデザートは私が一番乗りだったのでこれは私がとった後…)

Dsc_0087


とりあえず全種類取ってみました~ どれも美味しくて

チーズケーキはお代わりしちゃった(どんだけ食べるんでしょ私sweat01

特に生クリームが(甘さ無し)とても美味しかった~

ベリーたっぷりのは上の生クリームとベリーは美味しかったけど

下はメレンゲでした(メレンゲはちょっと苦手)

そして食後ワインテイスティングコーナー

Dsc_0111

デライヤの方がちゃんと説明があって良かったかも

ここのはただテイスティングして終了みたいな感じでした

向かいの売店で泡1本・赤1本を購入して帰路に~

本当はSIMONSIGにも行きたかったんだけど時間が無くなって

しまいました…weep 後ろ髪をひかれつつ帰路へ

こんな良い季節にはステレンボッシュのB&Bに泊ってワイナリー

巡りしたらとてもよさそう!

ウォーターフロントへの帰り道、昨年も行ったキャナルウォークへ寄りました

ココはべビザラスもあるしお店も沢山あるんです~

はなちゃんのパンパースや忘れちゃいけないシナボンも購入して今度こそ

ホテルへ~

ランチを半端なく食べてあまりにもお腹いっぱいだったのでシナボンも

ミニアソートセットを1つだけ買いました

P1020226

楽しいワイナリー巡りでしたが、搾乳が大変でしたsweat01

思わず搾乳器を買おうかと思いました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

ただいま~

昨日、タンザニア旅行から帰ってきました~

なのでブログUPが滞ってましたsweat01

なにも告知せずに行ったので心配して下さった皆さんありがとう

ザンビアはやっぱり寒いpenguin

タンザニア(ザンジバル)へは避寒旅行でしたsun

湿度もあるし暖かいし(暑い?)楽しかったです~

はなちゃんは初海水浴ちょっぴり(今マジマジと見てみたらかなり)日に焼けて

帰ってきましたsweat02 この日の焼け方は私の皮膚に似てしまったのかも…

わー様似だったら赤くなってすぐ白くなるから良かったんだけどなぁ

そしてタンザニアの湿度と海水浴のお陰で皮膚の調子も良くなりました

(けど乾期のザンビアに戻ってすぐにまたカサカサになっちゃうかも??)

ザンビアに以前住んでいて現在ダル在住、しかも息子さんがはなちゃんと

同級生のT家族とも会うことができて楽しかったです~

また徐々にUPしていきますね~

とりあえず今日は大量の洗濯物と片付けと格闘です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

レンジ発酵✿ハイジの白パン

最近ますます目が離せなくなったはなちゃん。

今日は気付いたらトイレの中に座ってました…sweat02

キッチンでパンを作るにも短時間で出来るベーグルとかを作る事が

多くなりました(ブログには毎回UPしてないですが)

今回はレンジ発酵でハイジの白パンを作りました~heart

P1020938

昨年、実家で良く作ってたハイジの白パン

レシピは実家仕様の少なめレシピ(実家ではオーブンレンジで作っていた

ので)にしていたので今回はザンビア仕様に倍量で作りました

その所為なのか日本仕様で調整したレシピだったからなのか

ちょっとしっとりし過ぎだったかも??

お味の方はほんのり甘くて美味しいですheart04

レシピはこちら

Cpicon 桃尻❤ハイジの白パン~レンジ発酵編~ by Sむっちぃ

是非作ってみて下さいね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »