« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Tanzania 3日目-3-~zanzibar

さて、美味しいランチの後お部屋に戻ってきました。

天気も回復したみたいで良かった~

Dsc_0156
お部屋のテラス前で~

その後プール横のバーまでお散歩

Dsc_0184
そよ風がとてもいい感じ

Dsc_0187

はなちゃんはジンベイを着て~ 本日のカクテルを飲むわー様

Dsc_0215_2

ここの砂浜は夜シーフード&ピッツァレストランになります~

Dsc_0216_4
プールもこの時間の方が空いてて良いかも??

そしてこのあと海岸線をお散歩してみました

つづく~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

むつみお揚げ

友達のAちゃんからこんな写真送られてきました~shine

Ca3c0055_2

私の旧姓(そんなにメジャーな名前じゃ無いのに)と同姓同名の油揚げ~shine

美味しいらしいheart04

誰か見かけたら食べてみてください~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (1)

はなちゃん1歳の記念にスタジオ写真撮影

先日1歳になったはなちゃんshine

記念に家族写真を撮りに行ってきましたhappy01

ハイソ系ザンビア人御用達?の写真スタジオを教えて頂いたのですshine

お宮参りの時にスタジオアリスで写真を撮ったけど家族3人での写真はまだ

無かったんです・・・

メインははなちゃんという訳で私達ははなちゃんを引き立てる為にシックな色

に~ はなちゃんはお着替えを数着持って行きました

スタジオは白く塗られたお部屋。フラッシュ反射板もちゃんとセットされて

いました~flair

Dsc00310
カメラマンの指示に従い色々ポーズを~

Dsc00298
パパとはなちゃん ママとはなちゃん パパとママ

パパだけ ママだけ と色々と撮りました~

途中からはなちゃん眠くなってぐずりモードに突入sweat01

合計約60枚を撮って終了~ この中からカメラマンが良い物を

15枚選んで来週の金曜にデータで貰える予定ですhappy01

自分で選ぼうかとも思ったんだけど、そうするといつも同じようなのに

なりそうなのでカメラマンのセンスを信じ・・・

来週の金曜日が楽しみですheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

キリマンジャロカフェのモビール

最近、一気に暑くsunなってきました

朝方も暖かいsun暑い乾期になってきてホコリもものすごいsweat01いつもの

キリマンジャロカフェでも外のソファーではなく中のソファーに座ることが多く

なりました

Dsc00278
チテンゲパッチワークのソファーカバーheart04

暑いのでFMKちゃんから頂いた肌着にパンツのはなちゃんheart

Dsc00285

そして私も暑いので今日もアイスコーヒーフロート

今日のは更にアイスがてんこ盛り(3スクープ)でしたshine

日によってアイスの味が違うんだけど今日のは美味しかったnotes

どうやら水曜日のアイスは美味しい気がする??傾向的に・・・・偶然かもだけどね

Dsc00281
そして、キリマンジャロの店内には沢山のモビールが飾られていて

はなちゃん、来るたびに指さして触りたがる…で抱っこして顔を近づけて

あげるととっても喜ぶhappy02ので1つ買うことにしました~

Dsc00288
ジラフミニヒッポミニエレファントのモビールshine

玄関とリビングの間につるしてみた~通るたびにはなちゃん

大喜びです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

最近のはなちゃん

1歳を過ぎてメキメキと成長中のはなちゃんheart04

はなちゃんに話しかけたらちゃんとお返事してくれる。しかも何となく会話になってる

っぽい気もする(笑)

ベビーサインを駆使して色々と伝えようとしてくれたり 可愛いheart02

特に、おっぱい飲みながら(聞いてないのに自ら)「美味しい」のサインをして

くれた日には・・・weep断乳するのは止めようかと思った位coldsweats01

そして最近ハマっているのが、キッチンの引き出し(下から二番目)をあけて中の

布巾(ちょうど布巾等を入れる引き出しだった)を全て出す事。。。

Tmmさんから「その内引出の中引っ張り出すよ~大体決まった引出なんだよ」

って聞いてたので、何となく一番下の引き出しだろうと思って一番下は空っぽ

にしておいたのに、、、なぜか最初に開けたのは下から二番目。

でもまぁ布巾とかで危険じゃ無い物の引き出しで良かったんだけど、、、

毎回たたんで入れ直すのも結構大変・・・sweat01

そして離乳食 主食で食べられるのがお米だけなのだけど、余りお米は

好きじゃ無いらしい… でもスープに入れると普通に食べてくれます

トマトスープ和風だしが好きらしく、トマト味にすると大抵パクパク!

ご飯は半分スープに入れ半分はすりおろしリンゴに混ぜてリンゴご飯。

リンゴご飯も大好きらしく「リゴリゴリゴリゴ」と言って指をさし真っ先に要求sweat01

和風だし作りも昆布とかつお節が底をつき…ベビー用の粉末を先日両親が

送ってくれたので助かりました。「すぐに無くなっちゃうからどうしよう・・・」

と思ってた所RKちゃんから大量のかつお節を頂きました ありがとう❤

食べる量も増えて来た&食間にお腹がすくようになったらしく、芋とか

林檎とかあげてます~

たっちの練習も最近は自らやって見せてくれますnotes自力で立ったら私が

「立った立った!!!」って拍手して喜ぶので、はなちゃん自身、立った瞬間

「立った立った」と拍手しながら言ってます(笑)更にそこから歩く練習も開始

歩きだすのも時間の問題かも~?

子供の成長ってホント早いなぁ~一年前はまだふにゃふにゃの新生児だった

のになぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-2-~zanzibar 初めての海

はなちゃんのお昼寝も終わって、水着に着替えてとりあえずプールへ!

と思って準備して出かけてみたら、空模様が・・・coldsweats01

Dsc_0098

かなりどんより・・・sweat02

でもきっとすぐに良くなるよね・・・と思いたい

Dsc_0099
はなちゃんも、、、ご不満???

とりあえず海に近い方の席を確保しました~happy01

Dsc_0105
少しずつどんより雲が動いてきました~早く青空戻ってきて~sun

折角なのではなちゃんも初の海水浴に shine

Dsc_0123
とりあえずは私がだっこして海に入ってみます

Dsc_0127
少しずつ慣らしていきます 意外と嫌がらない~happy01

慣れたので砂浜に座って砂遊び~happy01

Dsc_0130
波を指さしてるはなちゃん 初めて見る波wave…不思議なのね

Dsc_0140

海に慣れて砂遊びを楽しむはなちゃんhappy01

Dsc_0143

初めての海 はなちゃんにはどう見えたのかな?

海を眺めながら本日のカクテルやジュースやBEERを飲み(こういう所は

オールインクルーシブの醍醐味)ゆっくりしてからお部屋に戻りました。

この後LUNCHです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

シリコーン焼きムラ解消❤美味しいマドレーヌ

そもそも天板にあたる部分だけ熱が伝わりやすいって事は・・・

と考えて、網で焼いてみました。

そしたら焼き色綺麗に付きましたheart04 更に焼きムラも解消flairで一石二鳥

Dsc_0026
同じレシピなのに出来上がりのお味にも影響。

こちらの方が断然美味しかったとわー様にも好評でした

Tmmさんに型返さなきゃと思って最後に焼きました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

髪をアップにしてみました

モイラ宅に行った時、モイラが「もう髪の毛結べるじゃない?」といって

ピンでアップにしてくれました~

アップにすると意外とお姉ちゃんっぽくて良いかも?とおもってまたしてみました

Dsc_0018
ピンで留められていることに気付いてないはなちゃん

Dsc_0038
お風呂上がりのCMみたい?? バックミュージックに演歌が似合いそうcoldsweats01

前髪だけは時々CUTしているけど後ろと横は全く切ってません

Dsc_0035
七五三の頃にはどれ位伸びるのかなぁ~ってかなり先の話です(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

お誕生日プレゼントはファーストシューズ~国際宅急便で

はなちゃんの誕生日プレゼントファーストシューズを買いましたpresent

ついでにはなちゃんのビデオデータが膨大になってきて私のPCを圧迫している

ので外付けHDD等も・・・

両親にお願いしてヤマト国際宅急便で送ってもらいましたairplane

その他はなちゃんのUVカットとか布おむつカバーやお洋服、フリーズドライ離乳食

などプレゼントpresentで入れてくれていましたhappy01 送料までありがとうheart04

わー様ご両親からもはなちゃんへファミリアのお洋服等スワロフスキーの小物

プレゼントで頂きました~presentありがとうございますshine

どのシューズにしようかとか考え過ぎて注文が遅れ、日本を出してもらったのは

先週の11日(木)、多分2-3週間かかるかな~と思っていたらなんと18日(木)

に到着!たった1週間で到着しました~flair

一日遅れだけど無事にはなちゃんへのお誕生日プレゼントあげれましたheart02

選んだシューズはニューバランスshine

色はわー様セレクト私セレクトで意見が分かれたけど、わー様セレクトの方に

Dsc_0056

サイズは12.5cm

ニューバランスは赤ちゃんの足に優しいとのことなので安心 にしてもカラフル…

Dsc_0078
初めて靴を履いたはなちゃん どんな感じかなぁ~

Dsc_0100
さっそくお部屋の中であんよの練習~

早くこれをはいてお外を歩けると良いねhappy01

←オンライン購入可能~クリックしてね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

T君はじめまして~

第二子出産の為に帰国していたMCYさん

もう次の赴任地だろうと思ってたらしいけど、ザンビアに戻ってきてくれましたhappy01

お陰で第二子のT君に会うこともできました❤

Dsc00201

Wさんに抱っこされたT君とTmmさんにだっこされたはなちゃん

3ヶ月半だと言うのにすでに7KgもあるT君!

さすが男の子!食欲もバッチリでとっても発育が良いそうです~

Dsc00211
は、、はなちゃん・・ガン飛ばさないでください

これからよろしくね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

クックパッドで紹介されました

クックパッドの新着ピックアップに紹介されましたflair

Cpicon 絶品❤お義母様のチーズケーキバー by Sむっちぃ

お母様から教えて頂いた大切なレシピですheart04

是非作ってみて下さいね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

プレゼントありがとう&家族3人でのお誕生会

さて、夕方のはなちゃんのご飯の時間になったのでお誕生会開始~birthday

その前に~

当日の午前中、Tmmさんからはなちゃんへ誕生日プレゼントを

持ってきてくれましたpresent あいにくはなちゃんお昼寝中で会えなくて残念weep

欲しかったコップ重ねのおもちゃ SOちゃんとお揃いだそうですheart04

本当にありがとう~happy01

そして、夕方にはモイラがはなちゃんへってBirthday cardお人形

プレゼントしてくれましたpresent

どことなく南アっぽい顔しているのは気のせい??いつもいつもありがとう~

Thank you Moira!! Hana is very happyheart02

Dsc_0068
後ろではなちゃんに耳つねられてます・・・coldsweats01

そして、まずはケーキにロウソクを立ててHappyBirthdaySong

歌いながらママ登場~ そしてお誕生日プレートも

Dsc_0094
プレゼントと一緒に~

そして実食!案の定、まず手を付けたのはブロッコリー、そしてさつま芋

ゼリーは気に入らなかったみたいで遊んだだけで終了sweat02

アンパンマンはやっぱり手でぐちゃぐちゃしたけど、ご飯あまり

好きじゃないのでやっぱり口に入れてもぺって出しちゃう…で作戦変更

いつものように野菜スープにご飯を入れて雑炊状態にすると全て完食

汁物は大好きなんだけどなぁ~

とにかく食べてくれたので良かったhappy01

そしてはなちゃんが寝た後は大人のお祝い時間wine

ケーキとプレート作りで大人のご飯はかなり手抜きになったけど

南アのスパークリングロゼワインを開けてお祝いしました

Dsc_0120

エビ入ペンネアラビアータ・スモークサーモン・サラダ・ピタパン
Dsc_0123

ケーキの断面はこんな感じですshine

Dsc_0126

一人分 1/4はモイラにお裾分けしたけど残りのケーキは

翌日には無くなりました(笑)食べ過ぎ??

ちなみに30cm×20cm位の大きさなんですけどsweat01

楽しいはなちゃんの誕生日でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

お誕生日ケーキとお誕生日プレート

はなちゃんのお誕生日ケーキbirthday

久しぶりに大きなケーキを作りました~GoroさんとYukiさんの

結婚お祝いケーキ以来かも??

まずはメッセージプレートをクッキー焼いて作りましたshine

Dsc_0053

久々にチョコペンで書いたら・・・字が下手・・・sweat01

どれにしようか・・・どれも乗せたい 特にママもおつかれcoldsweats01

Dsc_0054

土台はロールケーキ生地を焼いて2段に。そして生クリームで

コーティング。さてデコレーションはどうしよう~happy01

センスがイマイチ無いので・・・とりあえず思いついたように乗せてみました

Dsc_0056_2
こんな感じで~ 残念なことにスクエア型のお皿が無くて…

ピンクの桜はベビージュースを寒天で固めて型抜き

この、ショップライトで買いました。1P約800円coldsweats01たかっ!!!!

見た目の色は素晴らしいんだけど味が無いやっぱりまだ苺の旬じゃないからなぁ・・・

右上の空白部分には1のロウソクを立てる予定shine

そしてお誕生日プレートは、はなちゃん「アンパンマン」なんて見たことも無い

けど、1歳の誕生日っぽく作ってみましたhappy01

Dsc_0061_2
お誕生日プレート~

大好きなブロッコリー、さつま芋マッシュに粉ミルク(アレルギー用)を混ぜて

スイートポテト風にしたのを型抜き、ベビージュースを寒天で固めたゼリー

アンパンマンご飯は軟飯にトマトソースを少し混ぜて色を付けたのを顔にし、

鼻は人参を煮た物、目と口は海苔をカッターで切りました。

HANA 1才は人参を煮たのを包丁でCUTしました

美味しく食べてくれるかな~??

Cpicon 1歳おめでとう❤お誕生日プレート by Sむっちぃ

家族三人でのお誕生会の様子は次で

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

はなちゃん一歳おめでとう❤ Happy Birthday Hana

とうとう今日ではなちゃん1歳になりましたbirthday

この一年風邪ひとつひかず、高熱が出ることも無く、無事に成長してくれて

本当にありがとう~shine

昨年の今頃は出産、そして初めての育児が始まって右も左もわからない

状態だったなぁ~ 出産した産院はとってもよくてずっと入院してたかったshine

出産とともに朝も夜も無い授乳生活に突入してもう1年。

授乳に慣れた頃からはとても酷い乳児湿疹に悩み、ゲップが上手く出せず

とにかく吐き戻しが酷かったはなちゃんは一時体重がなかなか増えず

悩みました(3695gと大きく生まれたのに)

そして乳児湿疹を改善すべく私の食事制限をしたり、乳腺炎にかかったり、

ザンビア出発に向けてはなちゃんは予防接種の嵐

そして22時間かけてザンビアへ・・・ ザンビアで本格的に家族3人での生活が

始まると同時に今まで実家でお世話になってたけど炊事も洗濯も全て自分で

する生活に(これが当たり前なんだけどね)  でもやっぱり家族は一緒に暮らすのが

一番ですshine  ザンビアではなかなかザンビア人に慣れなかったはなちゃん

最近は大分慣れてメイドさんの後をついて行き一生懸命話しかけてます。

そしてこちらでは南アとタンザニアにも旅行しましたairplane

タンザニアでは初めての海水浴を経験flair

って、思い起こせばまだまだあるけど色々とあった一年でした。

まさか1歳の誕生日をこちらで越すとは思ってなくてはなちゃんの荷物も

10カ月位までのしか持って来てなかったsweat01

出産した日から始めたたまひよの育児日記、半年毎の3冊セットだったんだけど

満1歳までの2冊しか持ってこず、それ以降のは日本に置いて来てしまった~

明日から日記どうしようかなぁ

折角の1歳のお誕生日、良く聞く食パン+水切りヨーグルトケーキとか

ホットケーキと水切りヨーグルト等離乳食ケーキを作ってあげたかったけど

はなちゃんは小麦、卵、牛乳にアレルギーがあるので食べれません

先日米粉のパンケーキを試しに作ってみたけどお気に召さなかったみたいだし

最近大好きなブロッコリーで数字の①でも作ってあげようかな?

誕生日プレートを作ろうと思ったけど離乳食用のプレートってなかった!

日本みたいに買いに行ってすぐあるわけでもないし、陶器だと割っちゃうかな?

でも日本のテレビ番組をはなちゃんは全然みてないのでアンパンマンとか

作っても判らないかも???

はなちゃんは食べれないけど『はなちゃんお誕生日おめでとう』というのと

『私一年お疲れ様』っていう思いを込めてケーキを作りたいと思いますheart04

写真はのちほどUPしますね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (5)

美味しい~&もっと❤ baby sign

最近はさつま芋の季節が終わり、ブロッコリーがデザートがわり。

バナナとかよりこっちの方が喜ぶのですheart04

で、大好きなブロッコリーを食べて

Dsc00227

いくらでもパクパクdelicious

Dsc00216
美味しい~のベビーサイン Yummyheart04

そして

Dsc00222

Dsc00223_2
もっとちょうだい のサインをするはなちゃん give me more

このサイン、可愛いheart 食べたくて一生懸命何度もするの~

明日はいよいよ1歳のBirthdayです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

最近のはなちゃんetc

1歳を目前として、最近メキメキと芸ができるようになったはなちゃんhappy01

ベビーサインも「おいしい」「もっと」を良くするようになりました←食べ物関係

最近はブロッコリーが大好きで、『はい、これでお終いね』って渡すんだけど

(手づかみ食べの為に小分けにして渡してます)

すぐにパクっと食べて、もっとのサインをしますhappy01

で、あげると嬉しそうにまたパクっと食べて美味しいのサインもっとのサインhappy01

最初はそれが可愛くて(親バカsweat02嬉しくてどんどんあげてたけど、

調子に乗って食べ過ぎてこの前、オエって吐いちゃったsweat02

ので、あげすぎるのは止めよう・・・sweat02

あと、「◎◎はなちゃん」と呼ぶと手を挙げて『はいpaperhappy01ってします。

バイバイも最近はメイドさんにも(ここ数週間顔見ただけでギャン泣きだったのに)バイバイ

もするようになりました。他の人には普通にするんだけど…一番なついて欲しい

メイドさんになかなかなついてくれない…週2回だから難しいのかな

上手上手っていうと手をたたきます~paper

で、立っちの練習の為、つかまり立ち中に「じょうずじょうず~」っていうと

手を離して拍手するので、結構自力立っちの時間も長くなったかも??

そして最近の日課が、午前中(お昼ごはん直前位)ドライブrvcar

朝ごはんの後も最近は余り寝なくて、お昼ごはん前位に眠くなるらしい・・・

で、そのままお昼ごはんに突入すると『イヤイヤモード』で食べてくれないdespair

ので、お昼前にちょこっとだけでも寝てくれると、お昼ごはんの進みも良いのです。

なので大体11時半ごろから車に乗ってドライブ。といっても家を出て3分位で

寝ちゃうので(車の威力は凄い・・・coldsweats02これが抱っこだとなかなか寝てくれないのに・・・なぜ??

家の回りをぐるっと回って帰ってくることが多いかな~ 

もしくはチャイルドシートに乗せて、私が一旦鍵をかけに離れた

瞬間に寝てしまっていることも(ホント車の威力は凄い)・・・

そういう時は車の窓を開けてそのまま寝させてます。湿度が低くてそよ風の

今の時期だから出来るんですけどね。

chickchickchickchickchick

そして最近の悩みが『断乳をどうするか』ということ。

離乳食も結構進んできたので、はなちゃん的にはおっぱい止めても大丈夫そう

な気もするんだけど、私のおっぱいの方がそうはいかない…

この前『まずは夜止めてみようsign03と思ってトライ。

だけど、先に折れたのは私…sweat02

いつもの23時頃に目が覚めたはなちゃん。でも抱っこですぐに寝てくれた。

良し!この調子~up って思ってたんだけど・・・

でも午前3時頃、、、おっぱいが張って痛くて目が覚めたのは私。。。gawk

はなちゃんは隣でグーグーsleepy

でもこのままだと乳腺炎になりそう…と思って結局寝てるはなちゃんをおこし

おっぱい飲んでもらいました。。。

乳腺炎になりやすい人の断乳方法ってどうすればいいんでしょう?

やっぱり母乳外来のある日本に本帰国してから??

いや、私が食べる量を減らさないとダメなのかも・・・?それが出来ないのも

ダメなのよね…wobbly

悩ましいです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-1-~zanzibar

7/3

まずは朝食へ~

Dsc_0063_2
中央の建物がメインレストラン(地中海料理)です

Dsc_0059
火炎樹の歩道をくぐりぬけていきます~

Dsc_0047
こちらはオープンテラス側の席shine 室内(エアコン)席もあります

Dsc_0045
席からshine 海も見えるし眺めも良いです

Dsc_0050
マンゴーに夢中の私happy01 美味しくて何個も食べちゃった~

食べ物の写真はすべてルミックスで撮ってたので無し…残念weep

クレープにバター&メープルシロップにハマり毎日必ず2枚は食べてた~

(勿論クロワッサンとかマフィンとかそういうのもねheart04

朝から(いつも?)たっぷり食べて大満足~

沢山食べたても広い敷地を歩いて移動するので適度に腹ごなし出来ます

Dsc_0087
メインレストランを出て左手上方(お部屋とは反対方向)にある建物~

ここから夕陽を眺めることができるんですshine

さらに上の方に行くとホテルのフロントがあり

Dsc_0090_2
昨日チェックインしたチェックインBARの横はこんな感じ

Dsc_0093_2
池の真ん中の道を歩いていくとここに出ます~

敷地内は良いお散歩コースが沢山heart04

そして再びメインレストランを過ぎてお部屋方面へ~

Dsc_0060
奥に見える海にせり出した建物3つはレストランとBar

Dsc_0081
あれ、楽しいんだよね~モーリシャスでやったなぁ~

Dsc_0070_3
ずんずん歩いていきます~

Dsc_0095
そしてこの階段を下りてお部屋へ

一旦お部屋に戻ってはなちゃんの朝ごはん&おっぱい&昼寝

それから準備をして海岸へ行きます

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

マグネットコレクション

ネットがずっとつながりませんでした・・・・つながったけど物凄く遅い

************************

一眼レフもデジタルを買ってからなかなか写真をプリントアウトすることが

無くなりました。

でも、折角なので時々はなちゃんの写真を(家のプリンターで)プリントアウト

してます。 写真プリントに適したプリンター買って来てて良かったhappy01

折角プリントアウトしたら見える所に飾りたいんだけど、写真立てだと

はなちゃんの遊び道具になってしまうので、今の所もっぱら冷蔵庫に

マグネットで貼り付けていますshine

Dsc_0030

これを始めてから旅行先ではマグネットを買ってくることにしました。

ケープタウンザンジバルダルのマグネットも❤

そして一番多いシルバーのビック5(動物)のマグネットはルサカの

チャーチバザーで購入しました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

ひさしぶりにMM君と再会

先日、職場の歓送迎会で久しぶりにMM君に会いました~happy01

MM君ははなちゃんより半年おにいちゃんです

R1039315
最初は遠巻きに、でもすぐ仲良くお互いをつつきあってました

R1039303
パパの携帯を離さないはなちゃん それが気になるMM君

もうすこしでMM君に唇を奪われそうになったはなちゃん(笑)

はなちゃんが歩けるようになったらもっとMM君と一緒に遊べるね~

そしたらMM君よろしくねhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

チャーチバザーで素敵なアロマ石鹸

チャーチバザーでアロマ石鹸を売っていたので買ってみました~shine

当日Oさんが『前回買って泡立ちも香りも良かった』っておっしゃっていたので

Dsc_0027
見た目もシンプルでかわいいshine

今回はホホバ・オリーブ・ミルク・ルイボスを購入

1つ7,000Kw(140円)でお手軽です お土産にもGoodheart04

今ホホバを使ってますが油分を取り過ぎずにお肌にもいい感じです

洗顔用らしいけど全身用に使ってますshine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ハマってます~アイスコーヒーフロート@キリマンジャロカフェ

ルサカも寒い時期をどうやら終えて暑い乾期に移行しつつあります~

所々ジャカランダも咲いてたりするし・・・

で、最近カフェでは冷たい飲み物をオーダーすることも多くなりました

そして最近ハマってるのがコレ

Dsc00150
名前はアイスコーヒーフロート(みたいな名前だった・・・)けど

実際はアッフォガート状態で大きなバニラアイスが2スクープに

濃厚なエスプレッソがかかってますshine

しかもこのバニラアイスが普通に美味しい~

Tmmさんと一緒にオーダーしたのに私はあっと今に食べちゃって

ビックリされちゃいました…最近(?)早食いになってて危険…

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

歯ブラシ大好き(でも歯磨きは・・・?)

私やわー様が歯磨きをしているのを見て歯磨きをまねするのが大好きheart04

時には私の歯ブラシを奪おうとします(それは衛生上良くないので困りもの)

Dsc00142
せっせと歯ブラシをかじってます・・・sweat01

歯ブラシを口に入れることに抵抗がないのは良いんだけど

私が磨こうとすると(取り上げられると思って)怒って嫌がるので困るなぁ~sweat01

自分で上手に磨ければいいんだけどなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ほろ苦な大人のマドレーヌ・ショコラ❤

モーリシャス産のダークチョコレートをスパーで手に入れたので

早速型を借りているうちに!とビターなマドレーヌショコラを作りました

Dsc_0017
真ん中ぷっくり❤なマドレーヌショコラ

茶色だからシリコーン型の焼き色のムラが判りにくいのは良いかも(笑)

Dsc_0003
8分目入れたつもりだったけどちょっと少なかったかも?

ブルーとブラックのコントラストが◎

ダークなのでラム酒を効かせて大人のスイーツにしました

レシピは

Cpicon しっとり美味✿良い所どりのマドレーヌ by Sむっちぃ

とほぼ同じ~ またその内UPしますね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

AVOCADO SPAでリフレッシュ

はなちゃんをラッコ抱き状態で寝ることが多く、肩こりも半端ないweep

体重も9kgになって抱っこしていると全身疲労状態~

週末出張帰りのわー様が『見ててあげるからマッサージ行ってきたら?』

と言ってくれたのでTmmさんが行ってると言うアボカドスパへ行ってみました。

優しい旦那さまで助かりますhappy01

ここはかなり前からあるんだけど何となく行ってなかったんです。

Dsc00144
広ーい敷地の一軒家SPAです。SPAとヘアサロン併設

受付でメニューを見てどれにしようか悩んでいたんだけど

担当の女性に「スウェディッシュかアロマオイルかオリーブオイル

しか出来ないよcoldsweats01と言われ・・・。

アロマオイルは今まで何度もオイルにかぶれてしまったので止めました。

スウェディッシュグレープシードオイルとの事だったのでそれに決定flair

Dsc00147
今回は離れのお部屋に。ここはカップル用かも?

お部屋はキャンドルの灯りのみで雰囲気作りも頑張ってる感じです

マッサージが結構激しいと噂を聞いてたけど、コリまくりの私には

ちょうどいい感じだったかも。確かにスウェディッシュ=リンパマッサージ

とは違う感じかもだけどcoldsweats01 普通のスウェディッシュだと物足りないので

私には良いかも~

スッキリflairリフレッシュできました~ちなみに1時間180,000KW(≒3,600円)

毎日でも来たいけど、それは無理・・・

週末わー様がはなちゃんを見てくれる時にリフレッシュにまた来たいです~

わー様ありがとう~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (5)

maiちゃんをお見送りに行ってきました

とうとうmaiちゃんの出産帰国の日が来てしまいました~weep

本当は空港までお見送りに行きたかったんだけど、時間的に

はなちゃんのお昼ごはんを挟んじゃうのでmaiちゃんの家にお見送りに

行きました

ちょっと早めについて最後に少しお話を~happy01

Dsc_0011
maiちゃんに抱っこされてご機嫌のはなちゃん

Dsc_0019_4
職場の運転手さんが空港まで送ってくれるとの事で運転手さんに

撮影をお願いしましたcamera

日本までの長旅、身重だと足もパンパンになるし大変だけど

頑張ってね~airplane

またザンビアで赤ちゃん連れたmaiちゃんに会えるのを楽しみに

しています~happy01それまで私がザンビアにいれば…

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ランチにご招待~

日本から出張者が来られていて、しのぶで顔見知りの方もいらっしゃったのでcoldsweats01

我が家にお食事に来ていただきましたhappy01あとOJTの新人さんもnew

1日はザンビア休日だったのでランチにrestaurant

前日とかに作っておけばいいんだけど、やっぱり当日作った方が美味しいから

朝からキッチンに。わー様疲労の為なのか朝体調不良ではなちゃんも一緒にキッチン

今回のメニューは(と言っても同じようなのばかりで・・・)

Dsc_0005

パルミジャーノたっぷりシーザーサラダ

Dsc_0011
おつまみ的にジャーマンポテト

Dsc_0019
さっぱり❤クスクスサラダ

Dsc_0024_2
和風に~インゲンの胡麻和え

Dsc_0031_3
マジョールのお肉でローストビーフ~焼き汁ソース・バルサミコソース・わさび醤油

Dsc_0038
個別写真撮り忘れたけど定番のラザニアhappy01

Dsc_0040

デザートにはマドレーヌ2種(プレーンとショコラ)・チーズケーキ2種

(Sさんレシピとお義母様レシピ)・バニラアイスクリームを作りました~heart04

バニラアイスはいつもの抹茶アイスを分量変更で作ってみましたflair

さっぱりとなかなか美味しく出来ましたheart04

あ・・・新人さん途中で用事があって帰っちゃったのでデザート食べれなかったね

おみやに渡せば良かったなぁ~ごめんなさい

久々(2カ月ぶり?)に人をご招待で大皿料理を作れて楽しかったです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

シェル型でしっとり重めのマドレーヌ

シリコーン製のシェル型を持ってたんだけど(もう帰国するかと思ってこの前両親が

日本に帰る時持って帰ってもらってしまってましたcoldsweats01 気が早すぎたsweat01

それ以来マドレーヌを作りたくてもシェル型が無くて諦めていたんだけど

Tmmさんが持っていたので借りて作りました~happy01ありがとう

Dsc_0010_4

シリコーン型で作るとどうしても熱伝導率が悪いので底だけ焼色がついて

しまうのが残念sweat02

やっぱり金型が焼き色は綺麗~←金型で焼いた時のブログ

私のレシピはアーモンドプードル入り(好きなのでsweat01

焼き色はさておき、あれこれしているうちにマドレーヌとは言えない配合になって

しまったけど・・・しっとりとして美味です~shine

わー様にも好評でしたheart04

レシピはこちら

Cpicon しっとり美味✿良い所どりのマドレーヌ by Sむっちぃ

是非作ってみてね❤

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »