« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

初ベビーシッターでスコータイホテルのチョコレートアフタヌーンティー

今日は午前中、アットイーズで肩と背中のマッサージを1時間うけました

今までの中で一番良かったかも??このお店

がしかし、冷房が強すぎたのか終わってからどうも寒けがする、、、

朝は昨夜の食べ過ぎで胃もたれなのかなぁと思ってたけどもしかしたら

風邪??(雨にぬれてその後冷房の店内にいたし、、、)

でも、気合でなんとか忘れるように勤めました 笑

さて、今日はベビーシッターをお願いしてみようと思い取り合えず最低時間

の4時間お願いすることに。

お願いしたのはココ

折角シッターをお願いするので、はなちゃん連れでは出来ないことをしよう

と、昔泊った思い出の「スコータイホテル」のチョコレートアフタヌーンビュッフェ

に行きました

HISのクーポンだと安いと思ってHISでクーポン買って行きましたが

20B安いだけでした笑 結構混んでて予約してないと無理っぽい感じ

14時半に予約をしていきましたheart04

Dsc_0181
ホテル

Dsc_0184
都会のオアシス~

久しぶりのスコータイホテル とってもハイソな雰囲気はそのまま

Dsc_0208

スイーツ

Dsc_0210_2
スイーツheart

Dsc_0243_2
スイーツ

Dsc_0245_2
スイーツ

Dsc_0207
チョコレートを指定してホットチョコをその場で作ってもらえます

Dsc_0227
シェフ自ら丁寧に調合してくれます

ロビーのチョコレートアフタヌーンティーもとっても種類がたくさん

チョコレートもののスイーツはもちろん、お寿司やサンドイッチやパイ

や揚げワンタンにフルーツまで種類も豊富

まずはお寿司やおかず系からスタート でもそうすると紅茶というより

BEERやワインとかが飲みたくなり・・・わー様はBEER私はスパークリング

ワインをオーダー 久しぶりの二人きりのデートに乾杯~wine

そのあとはとにかく食べ続けましたcoldsweats01

途中でスイーツに移行したんだけどチョコレートものってあまりたくさん

食べられないのよね~美味しいんだけどなぁcoldsweats01

雰囲気で言うと妊娠中に行ったシャングリラホテル東京のクラブフロアラウンジ

に似てるかも? こういう雰囲気好きです~shine

楽しい時間はあっという間!気づいたらもう4時になりましたsweat01

ナニーは17時までお願いしたんだけど、スコタイのあるサトーンから私達の

アパートのあるアソークまでタクシーだととても混む時間帯なので

MRTまで歩いていきそこからMRTでアソークまで、そしてタクシーで

アパートに戻りましたcar

アパートに着いたのは17時5分前flair 

はなちゃんを抱いたナニーさんに会った時泣くかと思ったけど結構ご機嫌

なはなちゃん!これは今後も行けるかも??ナニーさんいわく、少し泣いたけど

そのあとは良い子にしてたらしくおやつのバナナとおせんべいはびっくり

する勢いで食べちゃったそうです

なにはともあれ良い子にしててくれてありがとうheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

角質取り&フットマッサージ&RRKさんに再会&夕食は外食 9/29

今日は朝からワットポーの角質取りとフットマッサージへ

午前中は私が受け、午後はわー様がうけました。

今回のマッサージ師さん(16番)はとっても上手で次回から彼女を指名しよう

とおもったほど!そしてわー様とはなちゃんの相手をエンポリで交代してから

ザンビア時代に一緒だったRRKさんと再会しました。

ザンビアの次の赴任地がタイだったのです~

久しぶりにあったけど全然変わらず、タイの強い日差しでも相変わらず白い

RRKさんでした~ 色々話したかったけどはなちゃんの激しいぐずりで

話を何度も中断しちゃってごめんなさい~ でもとても楽しかったです

そして夜は会社の方関係とのお食事@タイ料理

行ったお店はキャベジーズ&コンドームス ここは私がタイにいたころから

あって有名なんだけど実は行ったことが無かったんです~

店内はライトアップでキラキラ~ 

今回一緒に行った方はザンビアのMさんから紹介して頂いたMさん

とても楽しい飲み会でした~はなちゃんがなかなか寝てくれなくて

ご飯にありつけなかったけど笑 寝てから沢山食べて(食べ過ぎて翌日

胃もたれしてしまいました) 沢山お話して楽しかった~

やっぱりたまには外食も良いな~

アパートに戻ったらもう23時(はなちゃん爆睡) 

予定盛りだくさんで楽しい一日でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ディンタイフォン そして スマフォデビュー 9/28

タイ滞在も残すところあと10日となりました。

ホント楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのね・・・

今朝のはなちゃん

Dsc_0129
お祖母ちゃんから貰った携帯電話でずっと遊んでます~

でも、、、ガン飛ばしてて、取立て屋みたいになってますけど(笑)

Dsc_0149
アパートの部屋から 今日も暑くなりそうです

というわけで残りの10日で何をして何を買わなければいけないかを一覧表

にし、滞在カウントダウンが始まりました。

カウントダウン1日目は、毎回通るたびに長蛇の列&はなちゃんのご飯準備とか

も万端じゃ無かったため諦めていたセントラルワールドのディンタイフォン

ショウロンポウがどうしても食べたかった!

前回のJJマーケットの時同様、お湯をもらえばはなちゃんご飯が完成するよう

準備をして出発~ 

まずはセントラルワールドに先日出来たユニクロで下着を買いトイザラスで

はなちゃんのおもちゃを下見。ちょうど12時ごろだったけどまだお腹すいてない

ので、まだデパートをじっくり一人で見てないというわー様がウィンドウショッピング

している間、私は子供フロアの子供遊び場ではなちゃんと滑り台遊び

すべり台自体久しぶりなので私の方が楽しんでたりしました笑

そして1時前にわー様とお店の前で待ち合わせていざ入店~

平日でも相変わらず混んでいたのでちょっと待ちました

お店に入ってすぐにお湯を貰いはなちゃんのご飯スタート

でも結構大声を出して大変でした。。。。 うるさいお店で良かった~これが

静かなお店だったら・・・即退場しなきゃいけないくらい

今日は買い物メインと思っていたのでカメラを持ってこなかったのが残念

念願のショーロンポウも美味しかったしトウミョウ炒めも美味しかったし

たまご炒飯もとっても美味しかった(特にわー様絶賛)

なんだかんだ頼むと結構なお値段になったけどまた来たい

そして今度はちゃんとカメラで美味しい写真をおさめたいです

ご飯の後は携帯のフロアで携帯電話チェック~ 私の携帯すでにはなちゃんに

2台噛み壊されてしまっていて、いまのもかなりヤバい状態・・・

コンデジはザンジバルでなくしちゃったからこうなったらスマホ買っちゃおうか!

という事になり下調べ。 ザンビアの残りも短いかもしれないけど最後は

誰かに売ることを考えればまぁいいかなと思って

アイフォンは予算オーバーすぎるので却下(アプリとかどうせ使わないし、

使いたいのは電話とメールとSMSとネット位)

ギャラクシーをやたらと勧められたけどどうも操作しづらくて却下

結局アンドロイドにすることに。

携帯買うならMBKの方が安いかも!という事でMBKへ移動~

しかし現金を持ってなかった私達…カードを使うと手数料も支払わないといけない

のでやめました。MBKはセンタンよりは少し安いけど、センタンだとVATリファウンド

出来る!それを考えるとセンタンの方が安いし品もいいかも!という事でMBKでの

購入はやめました。

しかしずっとエルゴで限界のはなちゃん~ 私はMBKでコンタクトを買って先に

帰り、わー様がセンタンに戻って携帯を買ってきてくれることに。

わー様とわかれてコンタクトを購入。はなちゃんのぐずりモードがひどかったので

そのままBTSには乗れなさそうだったため(泣き叫ぶ状態)歩いてサイアムまで

行きました。その間にぐずりつかれてはなちゃん少しうたたね~

落ち着いたのでパラゴンで再びKKDを購入~(食べ過ぎだわ^^;)

そしてホテルへ戻りました

わー様は携帯を買ってその2時間後位に帰宅~

にしてもスマフォの字って打ちにくい・・これは慣れなのかな??

そしてその日は先日お邪魔したわー様の大学の先輩と飲みに行くとのことで

夜ははなちゃんと二人でお留守番

今日は沢山歩いて私も疲れたのでぐっすり眠れそうです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

マッサージ そして母帰国~ 9/27

折角タイに来たのでタイ古式マッサージをワットポーでしたいとの母たちの希望で

ワットポー分院にて受けてもらいました~

折角なのでタイ古式2時間プラス足の角質取り30分のフルコース

私はタイ古式よりオイルマッサージの方が好きなので母たちをワットポー分院まで

連れて行ってからすぐ近くのアジアハーブアソシエーションへ再訪shine

今回はわーさまも受けてみたいとのことで最初に私がピュアオイルマッサージ1時間、

そして終わる時間にはなちゃんを連れてわー様がお店にやってきて交代し、

わー様がアロマオイルマッサージ1時間を受けました

今回の人は結構つぼがうまくはまってて気持ちよかった~

相変わらずちょっと力強めだけど、、、

そして念願のタイ古式マッサージを受け終わった母たちとエンポリで集合

小腹がすいたのでエンポリのフードコートで屋台料理を食べました

Dsc_0025


母たちはパッタイが口に合ったみたい。マイルドだしね!

その後、おもちゃ売り場ではなちゃんはおばあちゃんにおもちゃの携帯

買ってもらいました~ おばぁちゃんありがとう☆

6時にホテルをチェックアウトして空港へ向かうというので(パック旅行なので

そこはタイ人スタッフが連れて行ってくれる)4時半ごろ母たちをTaxiに乗せて

エンポリで別れました。母ははなちゃんがいるからココで良いよと言ったんだけど

色々と沢山お土産を持ってきてもらったし、日本に持って帰って貰うものなど

も託させてもらったし、なによりはなちゃんに次会うのも当分先かもしれないので

アパートにいったん戻ってはなちゃんのご飯を食べさせてから母たちの

ホテルへ向かいました~ 時間は帰宅ラッシュ時でしかもあいにくの雨なので

MRTでフォアランポーン駅まで行きそこからトゥクトゥクでホテルへ

混んでいてぎりぎり間に合わないかと思ったけどなんとかロビーで最後の

お茶をしている母たちに会う事が出来ました~happy01

Dsc_0037
電話する様が…肩肘ついてかなりキマってますけど、、、(笑)

Dsc_0054_2

最後にはなちゃんと沢山写真も撮って貰えたし良かった良かった

気をつけて日本まで戻ってね~

そして母達をホテルで見送って再びMRTでアソークまで

Dsc_0075
相変わらずの渋滞で綺麗なネオンできてました(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

はなちゃんとサイアムパラゴン 9/26

今日は母と叔母とわー様でアユタヤ観光へ行くとのことで

私とはなちゃんはBKK留守番eye

日曜にJJマーケットでぐったり疲れたはなちゃんを更にアユタヤ観光

にまで付き合わせるのは大変だし大人も大変sweat01

わー様はアユタヤ行ったことないので(私は数回行ったことあるし)

はなちゃんの子守は私に決定~diamond

午後1時から夜のライトアップを見て帰るとのことで帰宅は午後9時以降

久々にはなちゃんと二人きりの1日でした。

Dsc_0243
タイに居る間は豆乳にハマってました~

アパートの中で色々と遊んでたけど、、

Dsc_0251_2
スーツケースの中に入ってみたり、、

Dsc_0274_2
レディーガガの曲に合わせて踊ってみたり

でもやっぱり限界があるのとずっとアパートにいてもつまらないので

午後2時ごろからBTSでサイアムパラゴンへ~ 

Dsc_0303_2
とりあえず着替えて出発

ウィンドーショッピングをして、ついでにアクセサリーが半額だったのを購入

そしてやっぱりパラゴンに来たからにはKKDを買わずにはいられない

というわけでKKD(クリスピークリームドーナツ)を半ダース購入~

やっぱり美味しいわ~heart

はなちゃんの夕ご飯を食べさせてから(鶏のつみれが大好きと判明

し、作ったらものすごい勢いでパクパク食べてくれました)、私はサンドウィッチ

とBEERとKKDというものすごい組み合わせのご飯sweat01

でもおいしかった~ wink

明日はいよいよ母と叔母BKK最終日です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ウィークエンドマーケット~3 9/25

目的の物も購入できたし、大満足の母と叔母

帰りはMRTでアソークまで。

Dsc_0208
MRT内は半端なく冷房効いています~今までものすごい暑かった

ので心地良い~はなちゃんも元気復活です

Dsc_0217
とりあえずアソークでTAXI拾って、わー様とはなちゃんはそのままアパートへ

私と母と叔母はショッピングへ、といってもはなちゃんの離乳食

の食材が全くないのでそれを買うためにエンポリへdash

母と叔母はついでにお土産のチョコ等も購入しましたhappy01

そしてホテルへ戻り今日も宅配タイ料理restaurant

昼にたっぷり食べてたのでつまみメインでコーム―ヤーン

トートマングン、ヤムカイダーオ、カウパットムー、

はなちゃんは先にご飯食べたのに私達が食べていると一緒に

食べたがる・・・ とりあえずカオスワイ(白飯)をあげてみたけど

少し食べたけど3口目位からべーっと出すように

仕方ないのでコーム―ヤーン(豚のど肉のあぶり焼き)の脂身の

少ない部分をあげました。が、これ大好きみたいであげるたびにもっともっと

のサイン かなり食べたかも。。

私達もたっぷり食べて大満足happy01

はなちゃん、相当疲れたのか大爆睡~

Dsc_0231
気持ちよさそう❤  ってかお疲れ様でした!

明日は母叔母わー様の三人でアユタヤ観光へ

私ははなちゃんとバンコクお留守番です

さすがにツアーにはなちゃん連れは大変だし周りのお客さんにも迷惑だしね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ウィークエンドマーケット~2 9/25

さて、次はランチです~

Dsc_0155_5
チャトチャックで唯一エアコンのあるレストラン 席をなんとか確保!

前回は食事で困ったけど今回はちゃんと調べてはなちゃんのために

エアコンレストランへ。はなちゃん用の離乳食も保冷バックに入れて

持って行っていたのでお店でお湯をもらってセット完了~

Dsc_0149_3
はなちゃんもようやくランチにありつけました~

料理の写真を忘れてしまったけど(汗)

意外と美味しかったレストラン。特にカウパットが美味しかった~happy01

あ、パクブンファイデーンも美味しかったなぁ~BEERがすすむすすむsweat01

Dsc_0159
食後は再び最後の目的物=叔母ちゃんの篭バックを

求めて~ ゾーン移動中

Dsc_0169_2
先日私の篭を買ったお店へ~叔母ちゃん私の篭気に入ったらしいので

連れて来ただけのつもりが、、

Dsc_0182_2
気に入ったバックをまた見つけて…ちゃっかり自分の値段交渉開始(笑)

叔母の分も私の分もちゃんとディスカウントで購入できました❤

Dsc_0193
そしてその後母達が向かったお店は

Dsc_0199_2
パールやビーズの素材屋さん 素材が糸で繋げて売ってあるので

てっきりパールネックレス屋だと思ったらしい。結構問屋さん的な人が

大量買いして行っていました。

とはいえこの猛暑と蒸し暑さは赤ちゃんにはかなりつらい・・・

こまめな水補給とうちわ仰ぎ戦略でなんとか持ち越しました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ウィークエンドマーケット~1 9/25

サムイへ行く前の週1度行って「はなちゃん連れだとだめだsweat01と思っていたけど

折角母と叔母も来てくれたので、再度チャトチャックへ行ってきました

今回は大人4人態勢なのと、事前チェックをしっかりしたので目的のものを

的確に回るスケジュールを立てて実行happy01

午前10時過ぎに母と叔母をホテルに迎えに行きタクシーでマーケットへ

前回以上に日差しも強く蒸し暑い・・・

目的の竹細工やタイのおもちゃ、はなちゃんのお洋服や母と叔母の

希望のタイの仏像やカゴバックもGet出来ました

Dsc_0112
このお店では竹細工を色々買いました~
Dsc_0118
ここのお店でははなちゃんのリゾートドレス?とH叔母ちゃんの

お洋服を購入~
Dsc_0120

ここでは私のリゾートワンピを購入~

Dsc_0123
ここのお店ではH叔母ちゃんが貝細工のお土産を購入~

Dsc_0130
母と叔母ちゃんで貝細工の爪楊枝?選んでます~

あ、私達も一つ買いました(キャンドルホルダー)

Dsc_0138
ここではタイ料理のサンプルマグネットを購入~でもマグネットだと思ってた

のに、開けてみたら置物だった。。。ちゃんと見なかった私も悪いけど。

可愛かったから残念~自分でマグネットを貼りつけようかな

長くなったので次に続きます~

Dsc_0155_5
チャトチャックで唯一エアコンのあるレストラン 席をなんとか確保!

前回は食事で困ったけど今回はちゃんと調べてはなちゃんのために

エアコンレストランへ。はなちゃん用の離乳食も保冷バックに入れて

持って行っていたのでお店でお湯をもらってセット完了~

Dsc_0149_3
はなちゃんもようやくランチにありつけました~

料理の写真を忘れてしまったけど(汗)

意外と美味しかったレストラン。特にカウパットが美味しかった~happy01

あ、パクブンファイデーンも美味しかったなぁ~BEERがすすむすすむsweat01

Dsc_0159
食後は再び最後の目的物=叔母ちゃんの篭バックを

求めて~ ゾーン移動中

Dsc_0169_2
先日私の篭を買ったお店へ~叔母ちゃん私の篭気に入ったらしいので

連れて来ただけのつもりが、、

とはいえこの猛暑と蒸し暑さは赤ちゃんにはかなりつらい・・・

こまめな水補給とうちわ仰ぎ戦略でなんとか持ち越しました~

帰りはMRTでアソークまで。わー様とはなちゃんはそのままタクシーで

SAへ。私と母と叔母はショッピングへ、といってもはなちゃんの離乳食

の食材が全くないのでそれを買うためにエンポリへ

母と叔母はついでにお土産のチョコ等も購入しました

そしてホテルへ戻り今日も宅配タイ料理

昼にたっぷり食べてたのでつまみメインでコーム―ヤーン

トートマングン、ヤムカイダーオ、カウパットムー、

はなちゃんは先にご飯食べたのに私達が食べていると一緒に

食べたがる・・・ とりあえずカオスワイ(白飯)をあげてみたけど

少し食べたけど3口目位からべーっと出すように

仕方ないのでコーム―ヤーン(豚のど肉のあぶり焼き)の脂身の

少ない部分をあげました。が、これ大好きみたいであげるたびにもっともっと

のサイン かなり食べたかも。。

私達もたっぷり食べて大満足

明日は母叔母わー様の三人でアユタヤ観光へ

私ははなちゃんとバンコクお留守番です

さすがにツアーにはなちゃん連れは大変だし周りのお客さんにも迷惑だしね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイ空港からバンコクへそしておばあちゃんに再会 9/24-2-

さてホテルを12時にチェックアウトし12時半にタクシーで空港へ~

途中、タクシーのおばちゃんお薦めのカオマンガイのお店でTakeAway

をしました(一押しはまだお店が開いてなかったので2番目にお薦めのお店で)

2006年に来て以来のサムイ空港は新しくなっていて、チェックイン後は

とっても常夏なDFSを通り抜け搭乗口方面へ~

Dsc_0032
この道の両側にDFSやレストランが並んでいます

途中のベンチでカオマンガイを食べました

ホテルですでにお昼をたべたはなちゃん。大人が食べているとどうしても

食べたがるので、はなちゃんにもおすそ分け。

カオマンガイは茹でた鶏なので鶏肉を裂いてあげました。はなちゃんも

美味しかったらしくもっともっとのサインで結構食べました~

でもカオマンガイのご飯は脂たっぷりだからやめときました~

そして搭乗口付近・・・

Dsc_0035
バンコクエアウェイズって潤ってるのかしら???

ここでも軽食食べ放題~

Dsc_0057_2

このトロッコ列車みたいなバスで飛行機まで移動~

Dsc_0069

今まで何度も飛行機に乗ったけど今までで一番大変だったフライトでした

乗ってすぐにぐずり始めずっと叫んだり泣いたり・・・

卒乳目指して今は1日2回に授乳を抑えていたけどわー様からも

「もうおっぱい攻撃しか無いんじゃない?」と言われ、確かにホントどうにも

こうにもぐずりが止まらないのでおっぱいをくわえさせてやっとぐずりStop

すぐに眠りに落ちました~眠かったのね・・

やっとBKK到着~ Taxiでまた同じSAに戻りました~

SAで新しい部屋にチェックインしとりあえずお部屋に落ち着いてから

私ははなちゃんにご飯をあげ、その間にわー様に母と叔母を

ホテルに迎えに行ってもらいました

その晩は私達のお部屋で一緒に宅配タイ料理を~

母と叔母さんから沢山のお土産を頂きました~ありがとう

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイ出発の日~ 9/24

長いかなと思ったサムイもあっという間にチェックアウトの日

あいにくこの日は朝から雨模様・・・

まずは最後の朝食へ~

Dsc_0850
最初は洋食バージョンからスタート

Dsc_0856_2
2皿目はタイ料理バージョン 洋食も勿論美味しいけど私はやっぱりこっちの方が好きheart

朝食後お部屋に戻ってきて、最後の日なのに雨なんてrainと思っていたら

午前10時ごろから一気に晴れてきて海日和!!

だけどこの日はチェックアウトなので泳ぐのはやめてたので残念~weep

いや、泳いでいたら一番日焼けしたかもしれないくらいの日差しでした

わー様は10時半からSPAのフリーマッサージへhappy01

その間私は荷物の整理~

Dsc_0001
ママが荷物のパッキング中~はなちゃんは部屋の中を探検

ついつい私も荷作りの手を休めて写真撮っちゃった、可愛い(親バカ)

なんとか荷作りも終了 最後にプールサイドで写真撮影を

そういえば家族3人写真全然撮って無かったんでした

Dsc_0019
海をバックに~

Dsc_0027
インフィニティープールの前で
Dsc_0028
こんな可愛いハイビスカスも~

またこのホテル泊まりに来たいなぁ~
 

12時にチェックアウトし12時半にタクシーで空港へ~

つづくー

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイ滞在最後の1日 9/23

今日が実質サムイで1日過ごすのは最後の日

朝からがっつりと朝食を~まずは一皿目

Dsc_0727
勿論この後2回ほどお代わりしました(笑)

そして朝食後はプールサイドでちょっとのんびりして少し

お散歩へ

Dsc_0737_3
自分で確認しても恐ろしい位日に焼けてます・・・・sweat02かなり黒い!!

少し歩くと、フェリー乗り場がありました

Dsc_0744_2
ここから近くの離島へ行けます

そして再びホテルへ戻りプールサイドでのんびり

Dsc_0748_3
何度見ても笑ってしまう。。。新種のトンボ発見!

そしてお部屋のプールに戻ってきて

Dsc_0762_2
お部屋のプールでのんびり 

ランチを食べてそして再び海へ~

Dsc_0797
その後プールへ~プールサイドではなちゃんお昼寝中ママは

Dsc_0823
はなちゃんの浮き輪に乗っかってボケー

こんなことしているから日に焼けるのよね 曇り空ほど危険だもの

そして最後の晩餐はやっぱりお部屋でタイ料理~

Dsc_0830_2
まずは・・・はなちゃんご飯を済ませてから

Dsc_0841_2
バイガパオグン・ヤムタレー・ゲーンキオウワーングン

どれも美味しかった~

明日はいよいよBKKへ戻ります

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

シーフードBBQオンザビーチ 9/22 -2-

そして夜は週に一度のシーフードBBQオンザビーチの日

とれたてのシーフードがたくさん☆

Dsc_0696_2
今回はタイガープラウンをトートガティアムにしてもらい、大きな

ロブスターをグリルに 

Dsc_0697
ロブスターグリル中

Dsc_0703_2

まさにオンザビーチのレストラン

Dsc_0708
タイガープラウンのトートガティアム サクサクプリプリで激ウマ

Dsc_0714_2
ロブスターのグリル 身があまくてプリプリで本当に美味しかった

だいたいタイでBBQ頼むと美味しいエキスがすべて落ちてもったいない

ことになる事が多かったんだけど、ここのシェフは欧米人でかなり

グリル上手! わー様は今まで食べたロブスターグリルの中でも

一番美味しかったと絶賛!私もそう思いましたー

しかもオンザビーチなのではなちゃんがいくらこぼしても気兼ねなく

手づかみ食べしてもらえるし!

メニューにはないけどはなちゃん用に「カオトム・ガイ(鶏ミンチ入お粥)を作ってくれ

ルークチンガイ(鶏のつみれ)がかなり美味しかったらしくすごい勢いで

バクバク食べてくれました~

レストランでははなちゃん用にと色々と持ってきてくれるので助かりました~

ホテルのスタッフはみんな気さくで良い人ばかり☆

ここのホテルにしてよかったhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 4日目-2-~zanzibar

さて、プール

Tmmさんにかりた赤ちゃん用のボートが大活躍!

これなかったら多分はなちゃんこんなに楽しめなかったかも?

Dsc_0381

パパに引っ張ってもらってご機嫌~ おもちゃもついているので◎

Dsc_0399
泳げないママにはかなり嬉しい❤

Dsc_0401
周りが気になるはなちゃん~

プール大満喫のはなちゃんでした

そしてランチ後~ 朝食と同じ東屋カフェでプライベート状態

Dsc_0407
ママ肩ぐるま

Dsc_0418
曲芸師????的表情のはなちゃんcoldsweats01

Dsc_0427_2

外はとっても暑い~&いい天気

Dsc_0428
気持ちいい散歩コース❤

お部屋に戻って・・・

Dsc_0432
窓に写る自分を見てしばし遊び続けるはなちゃん

その後ママはSPAへ行きリフレッシュ❤

そして夕暮れにはお散歩へ

Dsc_0463
夕方になると雲が出てきちゃうのよねぇ~残念

Dsc_0481

素敵な夕暮れ~

この後Dinnerをまたまたたっぷり食べました~

この夜はわー様BARで満点の星空を眺めながらウィスキーを

堪能してましたshine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ホテルライフを楽しむサムイ 9/21

21と22はホテルから出ず目の前のプライベートビーチで泳いだり

インフィニティープールで泳いだりのんびり過ごしました~

Dsc_0422
この日は幾分天気良いかも?? 朝食へGO

Dsc_0426

ホテルのレストラン~ お客さんもそんなに多くないしのんびりできて

良いです

Dsc_0430_3
昨日よりはいい天気❤

Dsc_0461_2

砂浜遊び中のはなちゃん

Dsc_0492_2
うわっ 砂まずっ!!!!!!

Dsc_0506_2

お部屋のリビングではなちゃんのランチタイム~ 

その後、レストランで大人のランチタイム~

Dsc_0550
ここのクラブハウスサンド美味しかった~毎日頼んじゃいました(笑)

Dsc_0559
そしてはなちゃん爆睡~

その後ゆっくりしてからヴィラに帰りヴィラプールに

お部屋だし、はなちゃんは素っ裸でプールへ

Dsc_0580
ちょっとシブい顔だけどはなちゃんしっかりカメラ目線は珍しい!

Dsc_0569_3

曇り空で油断したら・・・背中がヒリヒリ~

日焼けしてしまいました 顔もちょっと痛いsweat01

はなちゃんにも日焼け止め塗ったんだけどどうやら私に肌質が似てる

みたいですぐに吸収・・・赤くならずに茶色くなってますsweat02

こんな小さい時からこれだけ紫外線浴びて大丈夫かしら・・・

一応ほぼ満室らしいけどこじんまりしたホテルなのであまり宿泊客に

会う事もなく時にはホテルのプールもプライベート状態

そういう時は気兼ねなくはなちゃんも大声だしてもらえます~

レストランでも少々声出しても大丈夫だけど、お部屋で食べたほうが

更に気兼ねないので夜はヴィラディナーにrestaurant

美味しいタイ料理を自分たちのヴィラでのんびり食べて大満足

でした~

そして、22日は週に一度のシーフードBBQオンザビーチの日

とれたてのシーフードがたくさん☆

今回はタイガープラウンをトートガティアムにしてもらい、大きな

ロブスターをグリルに 

だいたいタイでBBQ頼むと美味しいエキスがすべて落ちてもったいない

ことになる事が多かったんだけど、ここのシェフは欧米人でかなり

グリル上手! わー様は今まで食べたロブスターグリルの中でも

一番美味しかったと絶賛!私もそう思いましたー

しかもオンザビーチなのではなちゃんがいくらこぼしても気兼ねなく

手づかみ食べしてもらえるし!

メニューにはないけどはなちゃん用に「カオトム・ガイ」を作ってくれ

ルークチンガイ(鶏のつみれ)がかなり美味しかったらしくすごい勢いで

バクバク食べてくれました~

レストランでははなちゃん用にと色々と持ってきてくれるので助かりました~

ホテルのスタッフはみんな気さくで良い人ばかり☆

ここのホテルにしてよかった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイでシーフード 9/20 Part2

サムイでは静かなメナムビーチのプール付きヴィラに宿泊したので

基本的にホテルからは出ない方向だったんだけど、折角島に来た

ので美味しいシーフードを1回くらいは食べに行こう!とわー様が

検索した結果、バンポービーチにあるバンポーシーフードという

レストランに行くことに!

静かでいいホテルなんだけど出かけようと思うと足を探すのが大変。

ホテルのタクシーは高いから大通りに出て一般のタクシー見つけた方が

安いよ。とスタッフが教えてくれたのでとりあえずホテルから歩いて

大通りを目指しました。でもすでに10キロ近のはなちゃんを抱っこ

して歩くのは・・・暑いっ 重いっ

300mくらい歩いたところで車のおばちゃんが「タクシー捜してるの?」と

声かけてきました。どうやら彼女はタクシー屋らしい(それも怪しいけど)

バンポー知ってるというしホテルのスタッフは300Bくらいだと思うと言ってた

けど200でどう?というとOKというのでそのタクシーに。

ってか多分本当はもっとずっと安く行けるはず。英語で交渉すると基本的に

吹っかけられるからタイ語でいえば良かったかも???

がしかし、、、

お店についてみると

なんと24日(私達がサムイを発つ日)までクローズ・・・

というわけで、タクシーのおばちゃんお薦めのシーフードレストランへ

連れて行ってもらいました。

バンポーシーフードの良い所はコストパフォーマンス(らしい)

けど、連れて行ってもらったレストラン美味しいけど価格は観光客向け

と言う感じで結構お高かった~

でもトムヤムクン、シーバスの蒸し物、バイガパオグン、パックブンファイデーン

どれも美味しかった~

はなちゃんもシーバスの蒸し物とても美味しかったらしくパクパク!

お店の人にお願いしてソースは別添えにしてもらったので普通に

ライムと一緒に蒸したシーバスを食べることができて良かった~

1匹の1/3ははなちゃん食べたかも(笑)

バイガパオグンもエビがプリプリで美味しかったし、パクブンファイデーン

もニンニクたっぷりで美味しかった!

もう少し安かったらもっと良かったかも??

でも美味しいシーフードを食べれて大満足でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ホテルのプール 天気イマイチ 9/20 part1

朝食の後ホテルのプールへ

Dsc_0279

今日は天候イマイチかも。。。

Dsc_0281
で、プールに着いたら急にぐずぐず・・・

Dsc_0301
で、寝た・・・ 眠かったのね~

チェアにはなちゃん寝かせて私達ものんびり~

Dsc_0304
BKKのTakeCareでしてもらったペディキュアとプールと海

しばしのんびりした後はなちゃんも眠りから冷めて・・

ネットしてた私

Dsc_0312

はなちゃんも目覚めたので次は海へ行ってみました~

Dsc_0346
まずは砂遊びでならしてから

Dsc_0360
海へ~ 天気がイマイチなのが・・・・

その後、プールへ

プール付きの部屋が多いからかホテルのプールは結構貸し切り状態

Dsc_0378
天気が良ければもっといいのに~ 日焼けしないからいいか(笑)

Dsc_0406

プール独占万歳~

Dsc_0413
その後はパパと再び海へ~

もう海入ったりプール入れられたり・・・

はなちゃんが一番疲れたのかも(笑)

そしてお部屋へ

Dsc_0376
素敵なベッドメーキングされていました~

この後シャワーを浴びてディナーへ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 4日目-1-~zanzibar

7/4

今朝も朝ごはんたっぷりと沢山頂きました~ happy01

Dsc_0335
でもはなちゃんが騒ぐ(と言ってもご機嫌な声なんだけど)ので途中から

レストラン横の東屋に場所を移しここで朝食を~

Dsc_0342
ここはBARスペースなんだけど朝食時は誰もいなかったので!

人を気にせず食べれて良かった❤

Dsc_0357_2
潮風が気持ちいい~ 飲み放題のカプチーノも嬉しくて

私相当飲みました(笑)

Dsc_0359

カプチーノ飲み終わった後はお部屋へお散歩コース~

Dsc_0363
ハイビスカスも綺麗です

Dsc_0369

さて一旦お部屋に戻って、はなちゃんのおっぱい&お昼寝後は

プールへGO

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイ旅行へ 9/19

折角タイに来たのでビーチにも☆ ということで思い出のサムイ旅行

さすがに今回は子連れ・・・前回泊ったココは無理ということで・・・

でも子連れだからこそ部屋にプールがあった方がいいかも?と言う事になり

プール付きヴィラを探し見つけたのがココ SAREESAMUI

こじんまりとしたブティックリゾートホテルでどっちかというと大人のカップル向け

だけど部屋にプールがあるのでここに決めちゃいました。

BKKからサムイは飛行機で45分~ あっという間に到着airplane

長時間フライトに慣れ過ぎていて45分なんてあっという間に感じました

空港からは空港のリムジンタクシーしか無いっぽい言い方をされ

荷物もあるしはなちゃんもいるので言われるがままにそれに乗りました

空港からホテルまで600B うーん高いっsweat01

途中でコンビニによってもらい飲み物を調達してからホテルへ

今回のホテルはオールインクルーシヴじゃないからね~

トリップアドバイザーでも見たけど確かにホテルの入り口知らないと

通り過ぎちゃいそうなくらい。

でもリゾート内は大人のリゾートという感じで欧米人のすきそうな雰囲気

日本人には向かないかも?

お部屋には大きなプールが付いていました。

リビングとお風呂とトイレとジャグジーは外!ここの辺が欧米人好きそうな雰囲気

寝室だけ室内になっていてエアコンも効きますheart04

Dsc_0184
お部屋のプール

Dsc_0175_3
ベッドルームからお庭方面の眺め

Dsc_0177_3
ベッドルームから外のリビングルームを

Dsc_0179
屋外リビングから寝室を

Dsc_0188_2
屋外リビングはこんな感じ~ 最初は蚊とか気になったけど

上のファンを回せば蚊も寄ってこないんでOK

プールから上がってのんびりするにも濡れてても気にならないし

Dsc_0214
手前(写って無いけど)がバスタブ、そしてシャワー(ハンドとレイン)

奥が洗面所とトイレになってます~全て屋外

Dsc_0215_4
こちらは反対側から撮影~ バギーの奥の黒い扉が入口です

Dsc_0170
かわいいタオルアート?のベッドではなちゃん休憩中~

Dsc_0244

1部屋1部屋が孤立しているのでホテルというより別荘的な雰囲気かも?

景色を望むという感じではありません~ でもホテルのプールは

インフィニティープールでとってもいい雰囲気shine

取り合えずお部屋のプールではなちゃんとパパが泳ぎました

Dsc_0258

BKKで買った浮輪に入ってご機嫌の花ちゃん~ かなり気に入ったみたい

そして折角なのでホテルの大きいプールへ

浮輪に入って気持ちよすぎたのか?そのまま浮輪で爆睡のはなちゃん

ホテルのスタッフも笑ってるよ~coldsweats01

夜はホテルのタイ料理を とてもおいしいんだけど子連れで大人の雰囲気の

レストランは結構きつい~ タイ人子供好きだから「見ておいてあげるから」

ってベビーシッティングを買って出てくれるんだけど、渡そうとすると

はなちゃんが私にしがみついて離れてくれない・・・

というわけでわーさまと交代でご飯~ もう少し判るようにならないと外食って

難しいのかも・・・?でもタイ人ははなちゃんの声とか全然きにしてないようで

そこは助かりました~

食後はお部屋に戻ってのんびりhappy01

タイに来てはなちゃん10時すぎないと眠くならないらしくそれまで元気元気・・・

漸く眠りに落ちたはなちゃん、ベビーコットでちょっと寝たけどやっぱり途中で起きて

結局大きいベッドで一緒に寝ました~

寝相が悪いのでベビーコットじゃ狭すぎて寝返りできず起きちゃうのよね・・・

大人のベッドでもはなちゃんが転げまわってその度に目が覚めちゃいます

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

アジアハーブアソシエーション 9/18

やっとワットポー分院での揉み返しが治まったので今度こそ間違いのない

マッサージへ行こうと日本人に人気のあるアジアハーブアソシエーション

へ行ってきました。ここは以前も来たことがあったし場所も便利なので

朝一で電話してみるとすんなり予約できたので朝食後、再びわー様と

はなちゃんをアパートにおいてひと足先にお店へGO

今回はピュアオイルマッサージ1時間半にしました

強さの希望は普通目でしたんだけど、どうやらタイ人は基本的に強めになる

傾向があるみたいで、普通でもわりとしっかりしてたかも

今回は気持ちよくて前半はかなり爆睡。最後の方はタイ式みたいにすわって

ぶんぶん振られたりしたので目が覚めたけど・・・

いやー肩の凝りも結構とれたしこれならまた来よう~アパートからも近いしね

マッサージの後はエンポリでわー様とはなちゃんと集合しセントラルワールドへ

わー様がユニクロを見たいというので行ってみたんだけど、この日は日曜日

イープン好きのタイ人でごった返していて入場制限かかってたので

あきらめ、KFCでランチを食べてビアードパパを買ってアパートへ~

翌日からサムイなのでいったんアパートをチェックアウトしないといけない

為早めに帰って荷物の整理

夜は前回頼んでおいしかったタイ料理の宅配をお願いしました

本日はコーム―ヤーン、ソムタム、ゲーンペットグンにカオスワイ

これで390Bだから安いよね~しかもおいしいし☆

さて翌日は朝5時起きなのでサクッと寝ました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

チャトチャック&わーさま先輩宅訪問 9/17

折角の長い滞在なのでわー様初のチャトチャックウィークエンドマーケット

行きました。 がしかし、乳飲み子を抱えてこの蒸し暑い中行ったのはちょっと

失敗だったかも? 到着した時間がちょうど昼前後ということもありはなちゃん

お腹すいてくるし(おやつを結構食べたから大丈夫かと思ったけどNGでした)

大人もお腹すいてくるし、何より蒸し暑くて意識もうろうとしてくるし coldsweats01

とにかく目的の私のカゴバックさえ見つけたらさっさと帰ろう!ということになり

お店探し。 意外とすぐに1軒みつかりました。ほかのお店を探す気力はなく

その1軒のなかで物色。とりあえずシンプルで無難な茶色っぽいカゴバック

400Bに決定~happy01もちろんロットラーカーで350Bにhappy01

しかし、お腹のすいた花ちゃん。モンキーバナナを10Bで

1房買って与えるとかなり美味しいらしくパクパクパクパク。これで少しもちそう

なのでもう少し物色~ 子供服とかもかわいいのが安くたくさんあるので

目にとまったお店でベビー用マリンルックを1つ110Bで購入~

さらにサムイで着る用のリゾートワンピも発見しはなちゃんに1着130B

私に1着260B購入~

もうこの時点でかなり意識もうろうとしてきたので「もう帰ろうか・・・」と

滞在1時間半弱にて撤退~coldsweats02 イヤー疲れた!!!ものすごく蒸し暑い中

体温の高いはなちゃんを抱っこして歩くってかなり大変~

しかも最近なぜかパパ抱っこじゃNGでママ抱っこを求めてくる・・・

でも、目的のものはなんとかGETできたのでよしとします~good

そして帰りにアソークのロビンソンの地下で遅めのランチ(フードコート)

いつものカオマンガイ、ソムタム、バミーを食べて大満足☆

夜はわー様の大学の時のテニスサークルの先輩のお宅へお邪魔する

ことになっていたのでお土産のワインをロビンソンで買おうと思ったら

午後2時から5時までの間はワイン(お酒)買えないとのこと。。。

そんな決まりいつから出来たの??仕方なくアパートのコンビニで

買うことにしアパートへ戻りました

そして5時にタクシーで先輩宅へ。メイドさんが作ってくれたタイ料理は

やっぱり美味しい☆ 下手にレストランで食べるよりお母さんの味っていう

感じでおいしかったぁ~

Dsc_0109
ソムタム・プーパッポンカリー・から揚げ(日本風)・トムヤムグン

わー様は昔話に花を咲かせてましたhappy01

たっぷり頂いてお話をしておいとましました~

お店でご飯より人のお宅にお邪魔できるというのは子連れにはとっても

助かりました shine ご招待本当にありがとうございました~

Dsc_0115
みんなで記念撮影~

大満足の一日でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

今日ではなちゃん1歳1カ月

今日ではなちゃんも1歳1カ月になりましたheart04

最近は3-4m歩くこともありますます目が離せません~

自分で立ち上がっては「立った立ったhappy01」と手を叩いて喜び

そのまま一人で歩く練習してますheart04

少し歩けるようになって動きたいからなのか?折角買ったバギーを嫌がるし・・・

エルゴからもえびぞりで抜けだそうとするしsweat01 じっとしてないです

そしてバックの中のものをすべて出して、さらに元に戻すのにはまってます。

最近のマイブームはMTVの音楽に合わせて踊る事flair

両手を振りまわして本人踊っているつもりみたい。

でもすべての曲じゃなくて、どっちかというとヒップホップ系の曲がお気に入りらしい

それから豆乳苦手だったのに、豆乳もゴクゴク飲むようになりました

鶏レバーの茹でたのも、最初はパクパク食べてたけど、冷凍保存したのは

どうやら美味しくないらしく食べてくれない・・・

相変わらずブロッコリーは大好きです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

KKD@BKK 9/16

今回タイに来るのにサンダルを持ってこなかった私(ビーサンはもってきたけど)

まぁタイで買えばいいやと思いつつ結局まだ無くてとにかく暑い

今回も午前中わー様がはなちゃんとお留守番してくれるというので

朝からサンダルとバックを求めて(私だけのバックも持ってこなかった)サイアムへ

サイアムパラゴンでちょうどセールをしていたので靴のフロアを5往復はしたかも?

タイって結構ヒールが高いのが多くて(高すぎる)なかなか良いのが見つからず

候補を4つくらいに絞ってようやく決定。そしてそのままはいて帰りましたeye

気づけば靴フロアに2時間近くいたかもsweat01 で、小腹がすいたので

1階をうろうろ(食べ物フロア) すれ違った人がクリスピークリームドーナッツ(KKD)

の箱を持っているのをみて「BKKにも出来たんだわheart01とお店探し始まり~

平日なのにものすごい人で、うろうろうろうろ。。やっと発見しましたeye

運よくなのか殆ど並んでなかったのですぐに6つばかり購入~

で買い終わってみると私の後ろはかなりの行列でした!タイミング良かったのね

我慢できず1つだけ食べるつもりが、、、気づけば3つもペロッと食べちゃった。

あぁ、、こんなんだったら12個買えばよかった・・・sweat02

行列がすごいことになってたので並びなおす気も起らず、また次回!

その後わー様とはなちゃんと合流し、わー様のランチ(日本のラーメン)を食べ

MBKでコンタクトを買って帰宅。 足がものすごく疲れたので

帰宅ラッシュ時だったけどタクシーで帰ったのが失敗?結局アパートまで1時間

もかかっちゃいましたsweat02

宅配天国のBKK、夜はタイ料理を電話注文で宅配してもらいました~

これが意外と美味しくてびっくり はなちゃんがいるとなかなか夜外食って

できないけど、このクオリティーの料理が宅配で食べれるなら十分

結局タイについてからまだちゃんとしたレストランって行ってないわ~

殆どクーポンとかファストフード系ばかりかも

とはいえこの宅配かなり美味しいので今後も利用しよう~

Dsc_0131

お部屋からの景色 下にはプール

Dsc_0146

アソーク通は綺麗なテールランプの夜景を作っていました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Hair Salon Sora @Bkk 9/15

日本出発前に切って以来かれこれ8カ月ばかり伸び放題の私の髪

そろそろ長くなりすぎて困っていました。

私がタイに住んでいたころは日本人のいる美容室って数えるほどしかなかった

けど、いまは日本人美容師のいるお店は結構あるみたい

マイミクさんの通っていたお店を紹介して頂いて今回念願のcutに行ってきました

今回もはなちゃんはパパとお留守番 わー様ありがとうheart04

アパートからタクシーで行ったんだけど運ちゃんもよく場所が分からず

その辺の人に聞いてくれて、そこから私は歩いてお店へ

なんとか予約時間ちょっと前に到着することができました~

マイミクのラフィキさんのおっしゃる通りとても丁寧でじっくりと時間をかけてcutして

もらいました。 肩より下でかなり伸びていた髪を惜しげもなく?バッサリと

ショートボブにしました。 あーこれで乾かすのが楽sign03

なんて考えるようになったらヤバいよね・・・いや、子供がいるとそっちが優先だわ

美容師さんにも「出産後とは思えないくらいの髪の量(=多い)ですねぇ~」

とびっくりされました。 いつものようにガンガン漉いてもらってホントすっきり☆

本当にタイって日本と変わらないなぁ~何でもあるのね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-5-~zanzibar

水上コテージは3つあります。そのうちの一つがサンセットラウンジ

Dsc_0261
そよ風が気持ち良いBARになってます

Dsc_0262
カメラを構えた夫婦お二人~ はなちゃんもそよ風が気持ち良いみたい

Dsc_0264

見えますか~??物凄いお魚の数!!!

そしてもう一つはエキゾチックゾーン?水タバコのBARです

Dsc_0272
ここは土禁ではなちゃん的には恰好の遊び場shine

Dsc_0290_3
ハイハイし放題でご機嫌~

そしてもう一つはシーフードレストラン

Dsc_0304
これはオールインクルーシブには含まれないレストランです。 

行きたいけどはなちゃん連れは無理な感じです~残念

のんびりしている間に夕日TIMEがやってきました~

Dsc_0313
もう一度桟橋から写真撮ってみました

Dsc_0322

雲が厚くて水平線への日没は見れなかった~残念

Dsc_0325
心地よい潮風でパパに抱っこされて寝ちゃったはなちゃん~

この後はDinnerでした。これまた写真が無いのが残念・・・

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

ジェルネイル&ペディキュア@TakeCare 9/14

タイに来て楽しみにしていたことの一つ  それがネイルshine

タイ人は手先が器用で上手だし何より安いし至れり尽くせり

今回もわー様がはなちゃんをアパートで見ていてくれてその間に

行ってきました~ 前回(3年前)も行ったTakeCareです

ここは在住日本人にも人気のお店 前回はSoi19店だったけど今回は

Soi33店にしてみましたhappy01

手入れも全然出来てなくて恥ずかしいくらいの手と足 しかもザンビア乾季

の末期だったので、足の角質なんてものすごいことになってましたsweat02

お店へついて2階へ案内されリクライニングシートにどっかり座ります

前に来た時はまだジェルネイルはあまりなかったけど今はジェルも結構

主流になってきているので(といっても日本ほどじゃないので簡単なのが多いかも)

手はジェルネイル、足は普通にペディキュアにペイントにしてもらうことに

二人がかりで手と足の同時進行~極楽極楽notes

手はシンプルにクリアジェルにゴールドラメのフレンチに、足は来週の

サムイにむけてちょっとビーチ仕様?にシャイニーオレンジにお花のペイント

をしてもらいました。

本当はすべての足にペイントしてほしかったんだけど私があれこれと

注文を変えて(というか優柔不断でころころ変えちゃった)しまったため

いつの間にか両方の親指だけのペイントで終了だった…coldsweats02でもまぁ

時間も結構かかったしまぁいいか!寒いから帰ったらまた違う色に変えようheart04

お店の中は超メルヘンチックな雰囲気でメイドカフェ??って感じもしたけど笑

かかとの角質も綺麗になったし、ジェルも中々いい感じになったしshine

大満足~happy01 実はここ、まつ毛のエクステもやっています。しかも結構

上手らしい(いろんな人のブログで調査済み)

久々にやろうかなぁ~ もうタイにいると美に関することあれこれしたくなって

しょうがない!!!

そして、今日も花ちゃんを見ていてくれたわー様と良い子で待っていてくれた?

はなちゃんに感謝flair

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

肩&背中マッサージ 9/13

長時間フライトで肩もこりまくり、時差ボケで夜の眠りも浅いはなちゃんを

ラッコ抱き状態で寝てる&蒸し暑さで寝ぐるしくすぐ起きちゃうので(部屋に

エアコンはあるんだけどつけっぱなしだと体に悪いし、切ってると2時間おきに

目が覚めるはなちゃん)体全体がもうがたがたボロボロ状態sweat02

折角マッサージ天国のタイにいるのでわー様が「はなちゃんみておくから

マッサージ行ってきたら?」と言ってくれたので行くことにheart04

でもその話になったのがエンポリだったので、近くで思いつくのが

アジアハーブアソシエーションかワットポーの分院。

アジア~の方へ行ったら次は午後6時しかあいてないとのことでワットポーの

方にしたんだけど、肩&背中マッサージにしたことをかなり後悔sweat02

タイマッサージにしておけばよかった。。もしくは肩&背中を30分とフット30分に

すればよかったのに、肩~を1時間

とにかく、もむというよりつまむし引っ張るし痛くて全然気持ち良くなかった

そして翌日は案の定揉み返し(しかも半端ない)

お店によって選ぶマッサージってあるなぁ~と実感

でもその間はなちゃんをホテルに戻ってみてくれたわー様に感謝です

そうそう、はなちゃんもう2m位歩くようになりました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-4-~zanzibar

さて、海岸線をお散歩~

Dsc_0222_2
ちょうど満潮の時刻が近く、午前中の砂浜は海の底~

Dsc_0224
海はとっても綺麗❤

Dsc_0227
ずんずん歩いて行きます

Dsc_0233
ウォータースポーツセンターへやってきました

色んなアクティビティあるけどはなちゃんもいるし無理だよね~

再びプール方面へ戻っていきます

Dsc_0247
パパに抱っこされて(担がれて?)ウトウトはなちゃん

このまま先の水上レストランへ行ってみました

Dsc_0255_2
コテージの上へ

Dsc_0257
ここからは夕日を眺めることが出来ます~

写真が多くなったので、、、続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

タイ到着 マックラーレンデビュー 9/11

9/11

無事にタイに到着~

Dsc_0080
空港からのタクシーの中 外は大雨です

Dsc_0083_3
今回のサービスアパートのお部屋

タイに到着した当日、クイーンシリキットコンベンションセンターで

ベビー&キッズセールをしていたので行ってきました~

Dsc_0091
雨の中アパートのトゥクトゥクで

前回の旅行ではあかりちゃんにバギーを借りたけど今回は長期だし

今後も考えて購入しようと思っていたんです~

そしたらセールがあるとのことで早速GO! かなり疲れてたけどねsweat01

で、いろいろ見てたけどやっぱり気になるマックラーレン

デザインがやっぱり一番良いのよねぇ~shine

セールでとても安くなってるし!と買っちゃいました☆

今後の花ちゃんの相棒として活躍してほしいわ~heart04

これで私も気持ちだけセレブママの仲間入り???

Dsc_0094
他にも色々セールしてたので、結構購入~

コンビとかピジョン(これは後で見ようと思ったら早々にお店が終わってて買えず)

もブース出ててお買い得だったし、タイ文字の床マットとかも買っちゃいました~

結局終了の夜8時までいました^^; 最後投げ売りしているお店も

合ったけど、疲れたので見なかった。。。(人も多かったし)

Dsc_0102

夜はコンベンションセンターのクーポンフードコートで

Dsc_0098
カオマンガイ・ソムタム・センレックナーム・パッタイと定番ものを食べました

タクシーで宿泊先のサービスアパートメントまで

時差ぼけのためはなちゃんもまだまだ眠くなく結局寝たのは夜の10時半

ザンビア時間でだいたい夕方5時半かな?

来るときの飛行機の中殆ど寝れなかった(KQのエコノミー半端なく

狭かった&ほぼ満席だった・・・)ので、全身にフェイタス貼りまくって

寝ましたわcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

はなちゃんすっかり元気です

皆さん、色々と心配ありがとうございます~heart04

直接心配メールも沢山頂いて本当にありがたい事です。

はなちゃんは、一過性のものなのでもうすっかり元気です。

再びアレルギー食材食べない限りはcoldsweats01

ご飯もパクパク食べてますdelicious

Dsc00323

私の方は、、、山は越しましたけど・・・まだ痛みがsweat01

早くすっかり治りたい~ 元気過ぎるはなちゃんについていけません(笑)

| | コメント (4)

乳腺炎 & アナフィキラシーショック

この期に及んで、、乳腺炎になってしまいました。。。今回もやっぱり右

授乳回数を1日3回に減らしおっぱいの調子も大分落ち着いて来ていた

というのに・・・

理由は恐らく・・・・睡眠不足と疲れsweat02

2日ほど前に首のリンパが腫れていたんです…weep

おっぱいを減らした分夜中の夜泣きには抱っこで対応するしかない・・・

まぁ基本的に授乳回数が多かった時よりはなちゃんは熟睡してくれていて

夜泣きも1晩に1-2回なんだけど、、それでも今までは添い乳で自分も

寝ながらなんとか出来たのを毎回立ちあがって抱っこ(座って抱っこだと

泣きやんでくれない)してると、、睡眠不足にもなるのかも

更に、眠りが深い分?朝も起きるのが早くなったはなちゃん・・・それもあるのかな?

まさかこの期に及んで乳腺炎になるとは。。でも授乳回数が多かった時の

乳腺炎とはなんか違う。 これ!というしこりが見当たらず全体が岩状態

痛い・・かなりイタイ・・・weep

でも授乳回数をまた戻して吸ってもらうのが良いのか、、このままの授乳3回で

その時に思いっきり吸ってもらうのが良いのか良く判らない~泣

そして、、、とにかく眠い… あぁ眠い…

そんな中、先日ハイハインの乳成分で大丈夫だったからと、ヨーグルト

試してみようかと思いつき(この時点ではそこまでおっぱい痛くなかった)

とりあえず、小さじ一杯から!とあげてみました。

初めて食べるヨーグルトに最初は戸惑い、でも割とパクっと食べたはなちゃん

それから観察・・・・

あれ?だいじょうぶ??heart04

と思ったのもつかの間・・・

口の回りに例の蕁麻疹が…

あぁ、、やっぱりダメだった。。。

慌てて、以前クリニックで頂いていた蕁麻疹が出た時の頓服を飲ませました。

そして眠くなったのか泣きながらかきむしりながら睡眠・・・

がしかし、、

その後は首と腕(関節部分)とひざ裏に突起状の蕁麻疹が。。。

そして泣きじゃくるはなちゃん・・・

ごめんよぉ~はなちゃん 

更に私のおっぱいも痛さが増してきて、おっぱいはイタイわ、眠いわ

はなちゃんは泣きじゃくるわ、、で大変でした。。

自分の体調が良い時にすれば良かった・・・

なんて暢気に思っていたら今度は顔がどんどん腫れてくる。更に耳は

餃子の様だし、体中の突起状蕁麻疹は酷くなる一方

で、再び頓服を飲ませました(1歳~2歳は1日5mlまでと記してあり

とりあえず最初には2.5mlあげていたので)

かなり慌てた私、とりあえずクリニックに電話。事情を説明したんだけど

午後1時に来て下さいとのこと。「かなりシリアスなシチュエーションなんですけど」

って言っても午後1時にと言われ、次はわー様に電話。

わー様と話している最中に、はなちゃんの呼吸が・・・shock

数秒間無呼吸状態に、そして唇はに・・・sweat01

どうしよう、マウスツーマウスの仕方とか知らないし、、、とパニック状態

背中をトントン叩いていると再び呼吸しはじめてとりあえずホッとしました。

それから病院へ。

前回の小麦の時の蕁麻疹なんてかわいいもんだった・・・・

病院の先生曰く、「アナフィキラシーショックですね」とのこと

今後はアドレナリンを家に常備し、万が一間違えてはなちゃんが乳製品を

 

口にして同じ症状が出た時に注射するようにと言われました。

えぇーー注射???私の方が怖い・・・

「ファーマシーで買ってから病院へ持ってきてくれたら使い方を指導するので

買っても絶対勝手に使わないように」と言われました。

使いません使いません!怖くて使えないよsweat01

とりあえず病院を出る頃にははなちゃんもすっかり元気になりました。

良かった~一安心

やっぱり『乳』もまだまだ克服できてないみたいです

もう、レベル3の卵(卵黄卵白)にいたっては試すのも怖い

先生も、『お母さん、卵も挑戦してみようなんて思わないように。絶対に与えない

 

ように』と言われました。

はい・・・・大反省ですsweat02

そして家に帰って、誰かに聞いて欲しくてTmmさんに電話。。

長々と話に付き合ってくれてありがとう。。。。

『今は気が張ってるから大丈夫だけど、二三日したら今度はむっちぃ疲れが

どっとでてくるよ』と気遣ってくれました。

2-3日どころか、、電話を切った後今度は私の乳腺炎、熱がでてきたっぽい

はぁ、、、踏んだり蹴ったり

私はまだ良いわ、、はなちゃんホントごめんね~

ママ、もう試したりしません!!!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (8)

日々成長??

先週末、金曜から土曜にかけて出張airplaneだったわー様。

でも会議が延びたとかで予定の飛行機に乗れず日曜の夕方帰ってきました。

土日お仕事お疲れ様ですeye

で、たった3日会わなかっただけなのに、「はなちゃん成長してる!顔が丸くなった」

と言うわー様

私ははなちゃんが産まれてから(というかお腹にいる時からだからもう2年弱)

1日たりとも離れたことが無いのでどうもピンとこないsweat01

「今度2-3日小旅行にでも行ってきたら?そしたら絶対わかるよ」とわー様shine

確かに、それは行きたい!でもその為には断乳しなきゃいけない・・sweat02

うーん悩ましいweep それに、、、

ちょっと離れて成長を目の当たりにしたい気もするし、でもいつもは鬱陶しい位に

ずっとくっつかれてるけど、実際離れると寂しくなっちゃうのかな?(私が)

それも試してみたい気もする(どんな気分になるのか)

コンデジが無いとどうも写真を撮る回数も減り・・・なかなかUP出来ないのも

反省~ 折角のブログ、後から見てその頃のはなちゃんを見たいしね

最近は、ご飯を硬粥にし、量も増やしてみました。と言っても相変わらず

お米はあまり好きじゃないはなちゃん、スープに入れて雑炊にしないと

食べないんだけどね・・・

それが、先日、私がぜんざいを食べていると、ずっと指さして欲しがる。。

お餅はさすがになぁ~と思ったんだけど相当欲しがるので、5mmくらいの

大きさに切って周りにきな粉をまぶしてあげてみました。。。

そしたら「もっと」のサインをし続けてパクパク食べる・・・ご飯はNGでも

お餅は良いのかしら??それともきな粉好き復活したのかな?と思って

ご飯を1cmのおにぎりにし周りにきな粉をまぶしてあげてみたらペッて出した・・

少しついていたアンコの甘さがポイントだったのだろうか?うーん謎・・・

ところで、普通お餅って何才くらいからあげていいものなんでしょう???

そして、以前あげてNGだったハイハイン(あかちゃんおせんべい)、実はこれ

アレルギー表示に乳が入ってます。 再び試してみました

最初は、口あたりがNGだったみたいでペッて出しちゃったけど、翌日は

どうやら口の中で溶けることが判ったらしくすんなり食べ、更に「もっと」の

サインで要求  更に湿疹も出ませんでした!この程度の乳なら大丈夫だと

判明!これも良かった~

何はともあれ日々成長~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »