« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

急ぐと良くない・・けど美味しいケーキ作り~チーズケーキ

先日、朝早く(5時過ぎ)からはなちゃん起きちゃったので、涼しいうちなら

まだ作る気出るかも?と思いケーキを作りましたhappy01

朝食と同時進行で~ この時間ならはなちゃんも結構いい子にしてるし。

でもやっぱり焦って作るとロクなことないですsweat01

下に敷くオレオを敷きつめている時はなちゃんぐずりだしたので(おむつだったんだけど)

ぱぱっとしちゃったから敷きつめ方があまかったらしく焼いている途中で

一分浮いて来てしまいました

味は美味しかったから残念。

Photo
最近一眼レフ登場せず・・・これは携帯のカメラです

コンデジ代わりに最近は携帯カメラ大活躍です(画素はそこまで良くないけど)

やっぱりケーキ作りは余裕持って作らないとダメねぇ~と実感しました。

そうそう、レシピはこちらで紹介しています

Cpicon 絶品❤お義母様のチーズケーキバー by Sむっちぃ

このレシピ、お陰さまでチーズケーキバー、ケーキバーの検索で第一位

なりました~皆さまとお義母さまのお陰ですheart04

これからますますはなちゃん活発になるし、余裕を持ってケーキ作り

なんて時間ないなぁ(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

久しぶりのお菓子作り~ホワイトチョコマフィン

冷凍冷蔵庫の中の貴重な製菓材料も死んじゃったし、最近半端なく暑いし

当分お菓子作りしないだろうなぁ~と思ってたけど、MKさん邸におよばれ

したので作ることにしました

といっても超簡単なマフィン(簡単モノですみません)

当日はザンビアのインディペンデンスデイで祝日だったため、わー様に

はなちゃんを見ててもらっている間に作る

つもりが、、、

最近すぐにキッチンに来る。。。

そして私がキッチンに立っているとずっと「もっと」のサイン

どうやら、食べたい=もっと が混同しているみたい。。

でもさすがにケーキは小麦卵乳製品を使うのではなちゃんには厳禁

手だしもするしおちおち作っていられませんでした。

で、何とか出来上がったのがこちら

Mafin

ホワイトチョコマフィンheart04

出来たてより翌日位の方がしっとりして美味しくなるんだけど

わー様は『上がサクサクしてて美味しい』と言ってくれました

私的には70点位…わー様評価と私評価って特にマフィンだと判れます

いや、、やっぱり当分お菓子作りは無理だなぁ~

マフィンは沢山作って冷凍できるからわー様の職場のおやつ

にもなるから良いんですけどね・・・

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

すっかり歩くようになりました~

今日はザンビア独立記念日で祝日です~

そして、元隣人 今はイギリスの高校に通っているキムのお誕生日~birthday

Happy Birthday Kimbirly!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ついちょっと前まで歩き方もおぼつかなかったけど、今となっては

もう家じゅう歩き回っています。

まぁ時々行きたい方向とは違う方向に勢い余って突進しちゃうことも

あるけど・・・coldsweats01

そして最近は大人の真似をして携帯電話で話すのがブームらしい。

294506_2285384687215_1026834236_3_2

↑かなり躍動感ある写真でしょ?(ぶれぶれだけど・・・sweat01

この状態でリビングをずーっとウロウロ・・・(しかも暑いから

カーペットの部分では無くタイルの部分ばかり歩き回ってます)

リモコン(一番携帯に適しているのはエアコンの白いリモコンらしい)を携帯代わりに

電話で話す真似をずっとするはなちゃん。

大体、リモコンを耳に当て、部屋の中をウロウロ(このあたりわー様に似てる)しながら

えー あぁぁぁhappy01 おぉ!!うーうーうー」って抑揚をつけて話してるふり

しかも時々高笑いしたりするからビックリ(笑)

更に、時々頭下げてペコペコ・・・このあたりも大人の電話観察してるのかしらsign02

ホント良く観察してるわ~とビックリですeye

そして、磁石遊びも好き~ 

291993_2279533260933_1026834236_321
私達の旅行先コレクションのマグネットが大活躍です

子供の成長ってホント早いですね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

ホテルライフを楽しむサムイ 9/22-1-

22日 今日は朝からいい天気❤ちょっとくもあるけどね

Dsc_0612

プールサイドをハイハイ虫状態のはなちゃん

留めてる髪が触角に見えちゃう(笑)

Dsc_0614_2
朝食後、プールサイドではなちゃんお昼寝~

その間にわーさまが近くのお店でBEERやおやつを買って

来てくれました(その時にホテルの外観等写真撮ってきてくれました)

Dsc_0639_2
ホテルの入り口はこんな感じ

Dsc_0642_2

ココからずっと入っていくとオープンなフロントがあります

Dsc_0657
そしてここが私達のヴィラです

そして再びプールサイド

Dsc_0669_2
プライベートプール状態

Dsc_0679
この後お部屋に戻って夕刻までのんびり

夜は美味しいシーフードです つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ありえない、、いやザンビアだからあり得る12時間停電

金曜日の午前9時前 いきなりの停電sweat02

この時間からだと12時過ぎに来るか夕方5時前に来るか

そんなもんかなぁ~と なかばあきらめ気味coldsweats01

昔みたいに私だけならまぁ何とかなるけど、はなちゃんがいると

お昼ごはんとかおむつとか、、その辺が困る。。。

平日は基本的に出かける時以外は布おむつ

しかし、最近停電すると水まで止まっちゃう・・・

布おむつで水がとまるとかなり困るんですよね、、、洗えないし

停電してすぐにとりあえずタライ1杯とバケツ1杯は水確保

そんなに長くないだろうと何となく思って台所の水確保はしませんでした。

停電して最初のおむつは仕方ないので放置しそれから紙おむつへ

その内来るだろうと思った電気、なかなか来ないsweat02

気付けば昼。。。お昼ごはんはレンジも使えないので

朝停電前に作っていた野菜スープ、絹ごしとうふ、かぼちゃの煮物

 

ブロッコリーの茹でたの、バナナ1本、でなんとかしのぎました。

ただ、洗い物が出来ないから流しに置いて水だけかけておいて、、

そして午後、、異様に蒸し暑く、、電気があれば冷房かけたいところ

だけどそれもできず、、、はなちゃん汗かきまくり、、

そしてこういう時って本当に時間が過ぎない。。。

そしてお昼ご飯に穀物が無かったためか?すぐお腹すいたみたいで

おやつもいつもの量じゃ足りないみたいで『もっともっと』攻撃…

いつもならここにホット豆乳をあげるんだけどお湯も沸かせないので

お水だったのもお腹のたまりが悪かったのかしら?

午後2時半ごろ所用で車で出かけました。車のエアコンと振動で

はなちゃん乗ってすぐに爆睡~ 嬉しいheart04

そして3時過ぎ戻ってきたけどまだ電気来てない。。

はなちゃんとボールテントで遊んだり、絵本読んだり、コップ重ねで

あそんだり、、それでも時間は全然過ぎない。。。sweat01

そして夕方5時 大抵いつもの停電ならこの時点で来るけど来ない、、

これはもしかしたら明日まで来ないかも、、、と腹をくくり

はなちゃんの夕飯はお昼と同じものを(ごめんよ~)

そして、たらいに貯めておいたお水ではなちゃん行水~

暑い時期で良かった・・・

そして、行水後、昨日と同じようにおっぱいなしで寝てくれた!

ただ、暑過ぎて(最近は寝かしつけの前に数分冷房をいれるんだけど)

何度も寝がえりを打って寝付き悪かったです。でも15分位で寝てくれました

そしてはなちゃん寝てからろうそくに火を付け、冷蔵庫からBEERをだし

(すでにぬるいけど・・・)停電前に作った生姜焼きを食べました(ずっと

外に出してたけど…そんなの気にしない~) ちなみにわー様は会食だったから私のご飯

だけで済んだのも良かった

身体汗だらけだし、電気来なかったら残りの水で行水かなぁ~と思ってた

8時半過ぎ、電気が来ましたflair

しかし、隣家にある水ポンプの電源は落ちたままだったので隣家の庭へポンプの

スイッチを入れに行き、やっとお水も確保!たまった洗い物をサクサク片付けました

で、ギザ(ボイラーの様な物)でお湯が出来るまで30分以上かかるんだけど

その間にまた停電したらたまらない!と思い、ほぼ水のシャワーを浴びました

(暑い時期でホント良かった、、慣れると心地よい)

にしても久々の12時間停電・・・

雨季直前で?暑くてエアコン使い過ぎで?電力不足しているのかしら???

停電多い気がします

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

あれっ??拍子抜け 卒乳間近??

休暇中は1日2回の授乳(朝方と夕方)だったけど、戻ってきてからは

はなちゃんが寝る前(夕方6時半ごろ)の授乳1回で落ち着いて来ていました。

とりあえず私のおっぱいの方もそのペースに慣れてきてて(最初1日1回にして

すぐ詰まっちゃったけど・・・途中自分で圧抜きとかしてペースつかみました)

当分このペースかなーと思ってた矢先。

今日は朝食から時間前倒し(わー様がTV会議で朝早かったので自然とはなちゃんの

朝食もいつもより40分位早くなり)、続いて昼も夜もそんな感じで前倒しで

寝かしつけがまだ陽の出ている6時過ぎになりました。どうせまだ寝ないだろう

と思い、何となくいつもの様におっぱいをあげずに「じゃ、はなちゃん!ねんね

しようね~』と言って私が横になり目を閉じ(実際は薄目開けて観察)ねんねを促しました。

お風呂上がりでまだ眠りモードじゃないはなちゃんは最初私の回りを5分位

転げまわってたけど、そのうち「ねんねねんね」とはなちゃんが自分で言って

(自分でいう時はホントに眠い時) 私の腕枕に頭を乗せて寝っ転がり、、、

で・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

あら???

 

寝たっ!!!

しかも1分も立たないうちに寝ちゃったsweat01

てっきり寝なくて結局おっぱいだろうなぁと思っていた私の方がビックリ。。coldsweats02

とりあえず万が一張った場合に備えおっぱいに冷えピタシートを張りまくってます。

でもおっぱい抜きだったせいか?暑さのせいか?

いつもよりは何度か途中で目覚めてしまってたけど、すぐに寝たし

もしかしてこのまま卒乳突入しちゃうのかも??

そうなると私の方が寂しいような嬉しいようなsweat01

そういえば昨日キリマンジャロで他の子がママのおっぱい飲んでるのを見ても

全然反応してなかったし、、、てっきりおっぱい欲しがると思ってたのに!

女の子っておっぱいへの執着がそこまででも無いと聞いてたけど

その通りなのかなsign02

いえ!産まれた頃から助産師さんの言いつけを守り、泣けばとりあえずおっぱい

せず、なんとかあやし時間を守って授乳してたからだと思いたいsign03

とりあえずこのままおっぱいが詰まることなくいい感じに進めばいいなぁ~

と願うばかりです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

1才2カ月の体重チェック&MMR接種

体重身長チェックにクリニックへ行ってきました~

ついでに前日、MMR(麻疹風疹おたふく混合)のワクチンがあるか確認

したらあるとの事だったのでそれも一緒に打とうかと思って

Dsc00428
看護師さんに抱っこされて体重計へ

最近半端ない食欲&食べる量なのに体重が増えてませんでしたeye

あの大量に食べた物はどこへ行ってるんでしょ??

確かにウンチの量も半端ないけど・・・sweat02

最近歩くようになって活動的になったから全てカロリー消費してるのかも?

Dsc00429
身長測定中~ギャン泣きcrying

Dsc00432

あまりにジタバタするので看護師さんに片足抑えられて測定(笑)

身長は75cmと2か月前より約3cm伸びてました~good

そしてこの病院のある地域一帯、昨日から停電してるらしくワクチンすべて

別の場所に避難しているとの事で今日はMMRワクチン接種

出来ませんでしたー ムンプスワクチンは卵由来と聞いていたので

その前にDrに相談しようと思ったんだけどDrも忙しいとの事で

とりあえず後日相談ののち接種するかどうか決めることに。

麻疹の予防接種は15カ月までに接種する必要があるらしいので

無事受けられると良いんだけどなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Tanzania 6日目-最終日-~zanzibarからダルそしてルサカへ

さて、とうとう最終日(7月の日記なのにもうこんなに経ってしまいました)

Dsc_0724

今日もとってもいい天気sun あぁ帰りたくない~

ホテルを7時に出ないといけないんだけど朝食レストランは7時オープン

なので最後は食べられないなぁ~と思っていたら、チェックアウトする人は

朝何時からでもOKとの事~happy01 

Dsc_0722

お陰で誰もいないレストランで気兼ねなく

お食事できました~(と言っても時間も差し迫ってゆっくりはできなかったけど)

Dsc_0725
フロント前で最後に記念撮影~

Dsc_0728_2
この飛行機でザンジバル~ダルへ

そしてこの後、T家族と一緒にケンピンスキーホテルでランチrestaurant

その時のブログは ココ  で紹介してます~見てね

そしてザンビアへ 今回もフライトディレイでルサカについたのは

予定の6時間後 そして自宅に着いたのは深夜・・・

やっぱりザンベジエアーは侮れないなぁ~sweat01

さて、これでタンザニア旅行記終了です~happy01

長らくのお付き合いありがとうございましたheart

次はどこの旅行記になるのかしら~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

ボールテント 今日ではなちゃん1歳2カ月

知り合いのお宅にあったボールテントhappy01

はなちゃん結構気に入っていた様に見えたので買ってみました

295731_2251910290376_1026834236_321

でも買って試してみると閉所恐怖症気味なのか?すぐに出たがる。。。sweat02

最初はあんなに食いついてたのに

はなちゃん、大体どれも(バギーとかおもちゃとか)最初はかなり食いつき

良いんだけどすぐに飽きちゃうのよね~sweat01

誰に似たのかしら(笑)

このボール(100個)、はなちゃんがテントから出しては投げるので家の中あちこち

に散らばっていて大変です。。。

しかし、最近再び食いついて来て、私がキッチンで料理中とか静かだなぁ~と

おもうとボールテントの中でボールにうずくまって遊んでいます

やっぱり買って良かった~heart04

そして今日ではなちゃん1歳2カ月ですshine

早いものです・・・ 今日は月曜日でかかりつけのクリニックでは

体重測定してくれない日なので明日あたり行こうと思います。

先月行ってないので体重どれくらいになっているのかなぁ~楽しみ❤

最近は結構歩くようになりました。気付けば部屋の端っこからよちよちと

端っこまで歩いたり、私を追いかけて歩いて来たり~

日に日にバランスがとれてきて歩き方も少しずつ安定感が出てきた気も

しますup

食欲はとにかく旺盛です 基本的に野菜メインで沢山お野菜を食べてます

相変わらずブロッコリーが大好き そして最近はきな粉好きも復活

きな粉の一口おにぎりが好きでパクパク食べてますheart04

あとミートボール(豚か鶏)も大好きheart04 ミートボールと言っても味付けは

少々の塩のみなんですけど・・・sweat01 ミンチにたっぷりキャベツの千切りと豆乳(粉末)

を入れて混ぜた物を(野菜でだしをとった)スープの中に落としいれ火を通して

出来上がり~shine スープにお肉の旨味も出るしヘルシーだし一石二鳥sign03

お魚のタラも好きです これも料理酒少々を振って臭みを取りレンジで

チンしたものをほぐしてあげています。まぁザンビアだと海水魚で手軽に

手に入るのは冷凍タラ位だしねsweat01

そして、ラタトゥユも大好きです。トマト味が美味しいのかなぁ~?これも

味付けはしてません。野菜から出る味だけ でも十分甘いのです

これは私も大好きなので親子で毎日ラタトゥユ食べてますheart04

最近、野菜消費量がかなりUPしててメリッサへ買い物に行く回数が増えた

気がします(笑)

何はともあれ元気に育ってくれてありがとう~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 5日目-2-~zanzibar 最後の日没

そして夕日を見に再び海沿いへ

Dsc_0545

今日も雲が多いなぁ~ 日暮れまでもう少し

Dsc_0582
日没を待つ間に手遊びを~ このムチムチの手が可愛い~heart04

Dsc_0599
本日のカクテルを飲みながら~

Dsc_0654
今日の日没はココが最後~この後は雲でした。。。

Dsc_0680
日没後も引き続きお酒を楽しむ人たちでいっぱいでした~

Dsc_0707
水タバコゾーンも人が増えてきてました

Dsc_0710
さてこれからディナーへ

Dsc_0711
本当はラストディナーココで食べたかったけど予約で満席でした

最後のディナーもマグロのソテーをたっぷり食べてその他も

沢山食べまくって大満足~

明日はチェックアウトが早いので今日中に支払いを済ませて

準備万端。

明日はいよいよザンビアへ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

一年で一番暑い2週間?

基本的に高原気候で、日差しは強いけど日陰に入れば涼しく

とても過ごしやすいザンビア(ルサカ)

帰任者のルサカの感想でも、大抵『気候が良くて良かった』と出るくらい。

しかし、10月の約2週間、このルサカでも蒸し暑~い日々がやってきますsweat01

本格的な雨期に入る直前かなぁ~

南半球なのでこれから夏 でも雨期に入ると雲が出て夏と言えどもそこまで

暑く無かったりするんです(高地なのもあるけど)

日差しもあり湿度もあるこの時期が一番暑いsun

そして、今日のルサカ、最低気温15度最高気温31度なんだけど

夜の9時の時点の気温が31度sweat02

夜中が最高気温って・・・苦笑

とはいえ朝方になると再び15度くらいまで下がるのではなちゃんの

寝間着が本当に困る・・・夜に合わせると朝方寒いし、朝に合わせると

夜暑いし・・・

でもまだ本当の暑い2週間ほどじゃないかな?徐々に最低気温がUPして

行くんだろうなあ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 5日目-1-~zanzibar

今日もいい天気~ いつもの東屋で朝食です

Dsc_0496
パパに押してもらって移動~

Dsc_0494
今日もいい天気

食後は海へ

Dsc_0524
今日は物凄くいい天気

日焼け止め塗ってるけどそれ以上に凄い日差しです

Dsc_0503
はなちゃんと一緒に海へ

Dsc_0521
はなちゃんも日差しが辛そう~

そして疲れて、、、

Dsc_0528_3
チェアーでお昼寝~

そしてお部屋に戻りました~続く

(どうやら最近写真5枚以上載せようとすると毎回保存してからじゃないと

出来ないみたい、、、と言う訳でここで終わります)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

食欲旺盛

最近のはなちゃん、ますます食欲旺盛でうんちもモリモリ・・・sweat01

普通、1歳過ぎると便の回数減るって聞くんだけど、うんち製造機?

ってくらい食べると出る。

そして単なる日焼け?と思ってたけどどうやらパパイヤと人参ジュース

でカロテン取り過ぎて身体が黄色い。最初ヘンな病気かと思ったけど

調べたらカロテン過剰摂取すると身体が黄色くなると見つけました。

当分パパイヤとかぼちゃと人参ジュースは避けよう~sweat01

今日のご飯は

きな粉おにぎり(普通のご飯70g分)・ラタトゥユ・キャベツとタマネギのスープ・

高野豆腐と人参の煮物・茹ブロッコリー5切とバナナ1/2本

それでもまだまだ足りない様子だったけど与えすぎるのもね・・・と

ご馳走様にしました~

写真はスマホからうまくUP出来ないので、、mixiのつぶやき見てね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

うーん ショック!!!

休暇からザンビアへ戻ってきたら、、、、

冷蔵庫と大型冷凍庫の電源ブレーカーが落ちていて中身が凄い事に…

特に冷凍庫には日本食材や製菓材料を保存していたのに

ヘンな虫たちがわいちゃっていて・・泣く泣く破棄crying

貴重なイースト菌も破棄処分しちゃったし、、当分パン作れないなぁweep

モーリシャス産のバニラビーンズとかも全てNG

アーモンドプードルも隙間があいていたらしく中はもうdowndown

日本食材では味噌、だし、醤油、マヨネーズ、わさび、辛子、鶏がらスープの素

中華調味料等々・・・

未使用保存の物でも、高温になったためか容器の中でパンパンに

なっちゃったりしててそれも破棄

あまりのひどさに、冷蔵冷凍庫の方捨てようかと思ったけど

翌日、わー様と庭師とメイドさんの力を借りて無事復活!!

むしろ以前より綺麗になったかも(笑)

わーさまが『新しく生活を始めると思えば』と前向き発言~

確かに賞味期限は過ぎているけど冷蔵庫の中だからとなかなか捨て

られなかったものとか一気に捨てれたし。。。

とはいえ貴重な日本食材が全てパーになったのは悲しい・・・

判っていれば休暇先で買ってきたのに~weep

これから一気に料理の幅が狭まりそうです・・・ってこれを言い訳に(笑)

スマフォでとった写真をどうやってPCと同機してUP出来るのかが

判らないので写真無しです・・

スマフォからブログUPしようとしたら写真添付できなかったし、、、

あぁまだまだスマフォに慣れるのにも時間かかりそうです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

マイミクさんにご対面&バンコクネイル 10/4

今日は、Tmmさんとぴょんきちさんと共通マイミクのラフィキさんにお会いしました

今回の私達の滞在先や最近のバンコクの色々な情報を提供して頂いて

とってもお世話になった方です。

ついこの8月までタイ駐在で私達の休暇とちょうど入れ違いでお会いできずに

残念だと思っていたところ、タイにくる用事があるとのことでラッキー

今日も朝からナニー(タイさん)をお願いしていたので、タイさんにはなちゃんを

渡してからエンポリへ~ 約束時間よりちょっと遅れてしまってすみません

初めてお会いするのに、全然そんな感じがせず気づいたらあっという間に1時間半

が過ぎてしまいました… 更に日本からのお土産まで頂いてありがとうございました

その後、お友達とランチの予定があるというラフィキさんとお別れをし私は

RRKさんから教えてもらったバンコクネイルへ(予約済み)

BTSで行こうかと思ったんだけど気づいたらもう時間もぎりぎりで、平日だし

大丈夫かと思ってタクシーに乗ったのが間違い…乗ったは良いけどスクンヴィット

全く動かず

というわけで、MRTで行くから!と運転手さんに行って駅まで行っておろして

もらいそこからMRTでシーロムへ シーロム駅からタクシーでお店へ~

途中でお店に事情を話して30分位遅れますと連絡しておきました。

無事?30分遅れでお店に到着しネイル開始

TakeCareはとても丁寧で良いんだけど、カルジェルで出来るデザインが

限られているのがネック。 その点ここはカルジェルでもデザインが普通の

ネイルのペイント並みに出来るので◎

悩みに悩んで選んだのがピンクの逆フレンチにゴールドライン

さらに左手の2本はゴールドの逆フレンチにし、左親指、右薬指は

ゴールドではーとのライン+ストーンも 

殆ど自己流デザインになっちゃった。。。

でも左手のゴールドの逆フレンチ、好みのゴールドより24金に近い

ゴールドで、、まるでタイ舞踊にぴったりのような色合いに・・・

これだけが失敗だったけどそれ以外はまぁかわいく出来ました

でもちょっとおとなしすぎたかも???

ペディキュアは予約時間の関係で普通の1色塗りだけでした。。本当は

ペイントしたかったのになぁ。。残念

その後、サイアムへ移動し再びマンゴタンゴを食べてちょっとウィンドー

ショッピングをしてホテルへ戻りました

わー様はその間、バイヨークタワー展望台へのぼり、プラトゥーナム

市場とぷらティナムショッピングモールを堪能したみたい

Dsc_0008
バイヨークタワー

Dsc_0014
運河

Dsc_0040
展望台からの眺め(らしい)

Dsc_0046

Dsc_0057
ホテルに戻るとタイさんととても仲良くすごいしているはなちゃん

でも、私を見たとたん号泣・・・

そのあと30分はくっついて離れませんでした

母親冥利に尽きるよね 

今日もタイさんのおかげで色々と出来ました~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

夏宮の飲茶ランチとコーセーのエステ 10/3

今日はベビーシッター2回目。

今回はちょっと長めに11~18時まで

まずはセラドンショップで目星をつけていたものを購入、その後

チットロムへ移動

Dsc_0030_2
BTS通路からエラワンを拝み

Dsc_0035_3
ゲイソンプラザ(あれ?名前変わったんだっけ?)は相変わらずゴージャス

ちょっとウィンドウショッピングの後、インターコンホテル

に入っている夏宮(サマーパレス)という中華レストランで飲茶を頂き

ました~ 

Dsc_0043
落ち着いた雰囲気で好き

ここのお店はホテル名が何度か変わっているけどレストランは

ずっとある。。。(私が前タイに住んでいたころから)ってことは味落ちてないのよね?

と思って決めました

Dsc_0058
店内の様子 平日だしビジネスランチがほとんどでした

Dsc_0071_2

平日は飲茶食べ放題のセットがあったんだけど、すっかり食傷気味の私…

セットにすると絶対また食べすぎちゃうから…と単品オーダーにしました

最初にオーダーしたのは

Dsc_0078
「ハーカウ」2皿

Dsc_0077
「えび餃子XO醤ソース」

Dsc_0080

「ショウロンポウ」

Dsc_0093
「揚えび餃子」

ハーカウは皮がモチモチでとっても美味しく更に身はぷりぷり!

臭みも全くなくジューシーで美味しかった~更にえび餃子XOソースは輪をかけて

美味しくて、これお代わりしてしまいました!ショウロンポウはディンタイフォンの

方が美味しいかな~残念ながら中の汁が破れて漏れてしまってたの・・・

揚えび餃子は、、、、イマイチ思ったのと違ったものが来たというのもあるんだけど

(それは私の所為)・・・ 本当は胃もたれ気味だったからここでやめておけば

良かったんだけどビールの力も手伝ってついつい更に追加を・・・・

美味しかったので再度えび餃子XOソース、

Dsc_0101
叉焼饅

Dsc_0094
豚とえびの焼売

もオーダー これが美味しかったんだけど結構胃もたれを更に引きずる結果に~

なにはともあれ美味しかったshine

ランチって気づくと結構時間取っちゃう・・・

ランチ後一緒にリモアショップを見てセントラルワールドへ移動

Dsc_0106
相変わらず車線関係無しのグダグダな道路…(笑)

ナインウエストのセールをしていてペタンコのサンダルでよさそうなのがあった

ので購入~

Dsc_0110

なにやらファッションショーもしていました

そしてわー様の職場のお土産を伊勢丹で購入。その後私は15時から

コーセーのエステを予約していたので(今回初のフェイシャル)

わー様とはそこで別行動~

私はエステへ。コーセーのエステは今回初めて

昔は結構荒いといううわさでずっと敬遠してたんだけど最近は良いみたい

なので~

折角なので、コスメデコルテをフルで使ったコースにしました

1時間半はあっという間!あまりの気持ちよさに爆睡してしまいました・・

強いて言えば、お部屋で流れている音楽が、ランコムはヒーリング系の

曲だったのに、コーセーはタイ民謡でなんとなくリラックス度が低かったかも?

でも気持ちよかったので◎ あぁ時間があればまた来たい~

帰宅後、わー様から「肌の透明感がUPしたんじゃない?」と言われました

1度で即効性あるとは思えないけどでもあまりにも久しぶりだったから

肌の老廃物がとれて透明感出てるように見えたのかな??

美味しいランチと極楽エステで大満足の1日でした

そして、はなちゃんもタイさん(ナニーさん)と楽しく過ごしたみたいで良かった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

アジアハーブマッサージ&お買いもの 10/2

今日はHISのクーポンを使うとちょっとお安いという事で

いつものアジアハーブアソシエーションのコースマッサージをしてみました

予約の際すっかりソイ24だと思ってたんだけど朝気づいたらソイ31でした。。

ソイ24だとホテルからトゥクトゥクでいけば余裕と思ってたのに笑

とりあえずタクシーで31へ~ でも朝で空いていたので10分くらいで到着

今回はまずハーバルスチームサウナへ30分入り、その後ピュアオイルマッサージ

を1時間。そして生ハーバルボールマッサージを30分の計2時間のコース

タイ人のマッサージって弱めって希望しておかないと(希望しておいても途中

から忘れられることがある)結構きつめの人が多いので今回は弱めで希望

今回のマッサージ師、「寒い」といってもあまり冷房を弱くしてくれず、

代わりにバスタオルを重ねかけで対処する人でした。

確かに全身使ってマッサージする方は相当暑くなるよね・・・

オイルマッサージ中、やっぱり寒くて「寒い・・・」というとやっと冷房弱めて

くれました。おかげでハーバルボールマッサージの時はハーバルボールの

暖かさと気温の心地よさで爆睡・・・・

すっきり気持ちよかった~

その後、午前中はなちゃんの面倒を見ていてくれたわー様とはなちゃんと

サイアムで合流~

まずはわー様のお昼ご飯=ココイチのカレーを食べてから「マンゴタンゴ」

私はその前にKKDを2個食べて腹ごしらえ済み~

前はエンポリにあって便利だったんだけど無くなっていたので今回は

サイアムのお店まで来ました。

Dsc_0004
今は1店舗しかないのかな??? 相変わらずの大盛況~

Dsc_0001
毎回悩む。。。

Dsc_0011
お店はとっても狭く、Takeawayをお薦めします マンゴー山積み

私はマンゴスムージー、わー様はマンゴスカを~

Dsc_0015
はなちゃんエルゴで爆睡中~

スムージーのお店は色々あるけどやっぱりマンゴはマンゴタンゴのが

一番美味しい☆ そしてついでにサイアムスクエアをウロウロ~

Dsc_0026
ソムタム専門店 賑わってました~

その後、パラゴンで女子的お土産を買いにHARRN

最初はわー様の職場の女性へお土産だけのつもりが見ているうちに自分の

モノも欲しくなり、結局相当量購入・・・ 良い買い物を出来て良かった~

夜はホテルに戻りいつものタイ料理の宅配~

今回初のノアプーパッポンカリーを注文(その他、コームーヤーン、ラープムー

トムヤムグン等) かなりボリュームあって食べきれるか??と思ったけど

食べちゃいました。。。この頃から食べすぎがたたって胃もたれがずっと

つづいちゃって、、

でも残り日数も少ないし!がんばって食べるぞ―――

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

わー様の誕生日はお寿司でお祝い

今日はわー様のお誕生日shine

母にお願いして日本からサントリー山崎を買ってきてもらって

プレゼントしました。

Dsc_0434
ホテルからのお祝いケーキ 極甘でしたけど

ホテルにこっそりと伝えておいたので

ホテルからケーキのサプライズプレゼントもありました

Dsc_0372

日中はBIGCにお土産を買いだしに行きました

いままでとりあえずおむつ替えの出来るトイレがどこでも一応あったけど

さすがローカル。なくて困りました。。、こうなったらお店でソファーのある

ところをを探しお願いするしかない!と思いスキンケアのお店を発見

お店の人に「おむつ変えたいんだけど、、、」というと快くソファーを貸して

くれました。ホント助かりました~

BIGCで色々と買いだしをし、フードコートではなちゃんのご飯&私達のご飯

を食べてからホテルへいったん戻り、セラドンショップへ

Dsc_0387
毎回ここで買いこんで・・・日本にはセラドン食器が沢山

Dsc_0389_3
この落ち着いた色合いが好きなんです

で、お買い物を終えお店を出た途端スコール

Dsc_0396_3
とりあえずタクシー捕まえて雑貨屋さんのニアイコールへ

その後エンポリでわー様のお誕生日なのでシャンパンを買って帰りました

夕飯はわー様の好きな焼き肉!と最初は思ったけどはなちゃん連れだと

なかなかゆっくり出来ないし、、、という事で高級お寿司を宅配することに

しました~

Dsc_0404
特上握り

Dsc_0424_2
海鮮チラシ

宅配したのはネットで調べて評判のよかった 麦半 さん

特上にぎりと海戦チラシの松をオーダー

合計1600バーツしましたがそれに見合う位ネタも沢山で美味しかったです

やっぱりタイはなんでもあるよねーとわー様と実感

そしてエンポリでサーモンの刺身、プロシュート、コンテ(チーズ)も買ってき

たのでごちそう満載☆

Dsc_0458
はなちゃんも一緒にお祝い~ 

たっぷり食べて大満足の一日でした~

わーさまお誕生日おめでとう~

| | コメント (0)

Happy Birthday わーさま

今日はわー様の3◎回目のお誕生日shineshine

おめでとう~birthday

パパになって2回目のお誕生日birthday

家族3人で楽しい1日にしたいと思いますhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »