« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ポカポカ陽気の中渋谷へ

金曜日午後、お天気もいいしポカポカ暖かいので渋谷へ行ってきましたtrain

渋谷へは電車ですぐだしとっても便利(個人的には渋谷はあまり好きじゃないけど)

元気有り余っているはなちゃんなのでお出かけしないと間も持たないし(笑)

目指すは渋谷の東急百貨店本店

無性に堂島ロールが食べたくなり一番家から近いここへ行ったのです~

お家から駅までは元気にお散歩heart04

家から駅のホームまでの行き方はすっかり覚えたはなちゃん。駅に着くと真直ぐに

エレベーターへ行きボタンを押し待つ。エレベーターが来たらすぐに乗り込み

(改札口ボタンには手が届かないので)私の顔を見て行き先ボタンを押すと

閉まるボタンを押す。更にここは乗り口と降り口のドアが違うんだけど

ちゃんと降り口のドアの方を見て待ってます。更に到着したら開くボタンを押して

(押す必要ないんだけどねsweat01エレベーターを降ります。

ここで気を抜くと走って行っちゃうので、すかさずはなちゃんの手をつなぎますsweat01

でもここで手をつながれるのが嫌なはなちゃんは大騒ぎ…そこを何とか

周りの物を指さしてごまかし、改札へ向かいますcoldsweats01

改札へ向かう途中もはなちゃんの大好きなドラッグストア(入口に色々積み上げて

あるので触りたがる)お花屋さんを何とかやり過ごして改札口へconfident

私がパスモをタッチするのを見ていて自分もしたいらしいので適当なカード

はなちゃんには渡してありますgoodそれを自分なりにタッチして(るつもり)改札通過

そして再びエレベーターを目指しボタンを押して同じ動作をしてホーム階へ

電車が来て乗り込み、私の膝の上でいい子に座ってました(たいてい行きの

渋谷や新宿あたりまでは何とかなっているんですけど)

そして渋谷について改札出た途端広いスペースで走りたがり私の手を振り払って

逃げようとするので大変wobbly ちょっとしたすきに手を振り払って走って逃げ、

追いかけてるとスッテンコロリンrecycle それでもめげずに逃げようとするはなちゃんを

何とか抱きかかえ(ここでまた大騒ぎ)すぐにエスカレーターに連れて行って

気を紛らわし漸く渋谷駅の外へ~

歩きたがるけど渋谷はとにかく人が多いのでとりあえず抱っこしたまま

東急百貨店まで行きました。とりあえずデパートに着いたらエスカレーター

で6階へ行きベビー休憩室へ行こうと思ったんだけど、その手前にある

おもちゃ屋さんでおもちゃにハマり約30分も同じ事して遊んでましたcoldsweats01

他にもずっと遊んでる子供たちが多かったので他の子を見たりおもちゃで

遊んだり~

3301

このおもちゃが気に入ったらしくずーっとしてましたhappy01

その後横にあるベビー休憩室でおやつを食べてから

エルゴに入れて目的の地下へ~

堂島ロールは電話予約もできるので念の為予約して行ったん

だけど(折角行って無かったらショックだし)そんな必要ない位すぐに購入できました。

平日だから?都内二店舗が増えたから?もう流行りのピークは過ぎたのかなcoldsweats01

堂島ロールを購入後は帰路へtrain

本当はお洋服見たりウィンドゥショッピングしたいんだけど、はなちゃん連れの場合

とりあえず目的を果たしたら帰るのが賢明。いつぐずりだすか判らないしね~

という訳で渋谷へ向かっていたんだけど途中ではなちゃん撃沈sleepy(爆睡)

どこか寄ろうかと思ったけど堂島ロール持って歩くのもなぁ、、と思い

そのまま帰りました~

3302
そしてお家に帰ってオープン

写真を撮ろうとしたらはなちゃんが箱を引っ張るので落ちそうになり

焦りましたsweat01 早速マリアージュフレールの美味しい紅茶を入れて頂きました~

久々の堂島ロール美味しかった~ケーキ生地が以前よりしっとりした

気がするのは気のせいかな?(もっと軽い生地だった記憶が)

あっという間に1/3本食べちゃいました 堂島ロールは軽いから

ペロッと食べれちゃうのが危険coldsweats02 美味しかったので大満足heart04

自分でロールケーキも作ろうかと思ってたけど日本って意外と材料費が高い

のね~(バターとか生クリームとか)それなら間違いのない堂島ロール買うのが

賢明かと思って(笑)

でもそのうちまたケーキも焼こうかなと思ってます

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

公園と図書館

今日は天気もいいのでお散歩がてらお家から歩いて10分弱の所にあるらしい

大きな公園へ行ってきました。

まりに大き過ぎて全部見れなかったけど、、、

川もあって遊歩道もたっぷり。さくら祭りもあるらしいですheart04

欲を言えば芝生のある所があれば良かったなぁ、、もしかしたら発見してない

だけであるのかもだけどね

下が土だけなので今日は走り回って泥んこだらけsweat01

329
遊具で遊ぶはなちゃん

はなちゃん位の子を連れた団体のママさん達に遭遇したけど

あまりにも団体で入っていけず(笑) はなちゃんは近寄って行ってたけどね

軽く遊んだ後は図書館があったので行ってみました。

たたみもあって靴を脱いで遊べるのは良いんだけど、並んでる本を

片っ端から引っ張り出すので大変、、、すぐに退散しました(笑)

大きな公園まで近いと判ったので大収穫でした~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

近況&MR予防接種

ご無沙汰しています

折角家のPCもつながったけどなかなかBlogをアップする時間が無くて

日々過ぎて行ってしまっています・・・coldsweats01

家の方は家具も少しずつ揃い、積み重なっていた段ボールも着実に減って

行っています。でもなかなか落ち着いて机に向かう時間って出来ないものですsweat01

そう言えばつい先日、ルサカを出る2日前に出した書籍小包が到着しました。

なんだか不思議な気分~

さて、東京の桜の開花予想は今週末らしいけど、まだポカポカ陽気と言う所まで

行かないです。そして我が家は日当たりがイマイチなので日中も寒い(笑)

そんな中、今日は小児科にMR(麻疹風疹)の予防接種に行ってきました

季節がら風邪の患者さんも多くてひやひやしながら何とか接種eye

ザンビアではMかMMRしかなくて卵アレルギーのあるはなちゃんは

風疹の含まれたMMRが打てなかったんです。(なのでとりあえずMだけ接種済)

日本に帰ってきて一時保育とか児童館へ行きたいけど、やっぱりMRは

打ってから行った方が良いと言う事でこの日を待ち望んでました~

これで漸く児童館や一時保育デビュー出来るかなぁ?その前に

情報収集が先よねhappy01 私の住んでいる区は子育て支援も充実している

んだけど、なぜか私の家の近くには一時保育や児童館が無い・・・weep

車もないので行くとなるとどうやって行けばいいんだか?一番行きやすい

所は電車で3駅先なのでここに行く事になるのかなぁ~??

ザンビアではSOちゃんとかSTちゃんとかお友達と遊んでたけど

帰国してから従姉妹のNちゃんに遊んで貰って以来殆どお友達と

遊んでないのは可哀想だしね~ 

ついでにお医者さんに紹介状を書いて頂いたので大学病院のアレルギー科

へも行かなきゃで、まだ当分はなちゃん関係でバタバタしそうです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

祝☆ネット開通~

やーーーーっと新居のネットが開通しました☆

これであれこれネットで買い物したり検索したりできますhappy01

今日は午前中はお部屋のお掃除、そして午後は吉祥寺へお買い物

といってもわー様のワイシャツを買いに行くのが第一目的

第二目的は洗濯物干し

第三目的はスイーツ 

第四目的は郵便局があればハガキを買う 

第五目的は私のお洋服←殆ど諦めてるけど(笑)

はなちゃん連れなのでとにかくプライオリティー高いものからスタート

(私一人だと優先順位関係なく行くんだけどねcoldsweats01) 

という訳で先ずはワイシャツ 私があれこれ選んでいる間もはなちゃんは

お店の床で寝転がったり大変だったけど(笑)

なんとかGetしてホッとしたのもつかの間・・・

やっぱり飽きて来たはなちゃんsweat01

慌てて洗濯物干しを目指しました(洗濯ばさみが沢山付いたアレです)

先日買ったんだけど数回落としてすぐに壊れてしまったの~sweat02

しかしお店に行きつく前にこのままでは無理かもと思い目に着いた

ミスドに入り第三目的のスイーツ(こうなったら何でもいいcoldsweats01

ドーナツ8個購入しました。

ミスドで今まで歩いていたはなちゃんをエルゴ抱っこに変更flair

少し持つもののやっぱり飽きモードで、目の前にあった郵便局でハガキを買い

結局もう駅を目指しましたcoldsweats02早っ

アトレでお買い物もしたかったんだけどなぁ~まぁまた今度!と

電車でお家を目指しました

とは言え今回は目的3つ達成出来たから良いほうかな??

今日は沢山歩いたからはなちゃんもぐっすり寝てくれるはずです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (3)

ネット無し生活中

皆様 ご無沙汰していますsweat02
ようやく携帯のプラン変更が出来て心置きなく携帯でのみネット出来るようになりました。
まさか日本で携帯プラン変更にこんなに時間かかるとは…想定外coldsweats02
さらに自宅のネットは申し込んでから約2週間待ち
来週までの我慢です〜
という訳で新居に越してからやっと携帯でだけどネット出来るようになりました。
先週は雨続きでお出かけも大変eye アフリカ帰りの私達には何と言っても寒さが…ツライ(笑)
そして久しぶりの車無し生活は…子連れで買い物行っても帰り道(雨の為)エルゴ抱っこのはなちゃんの重さもあるからハンパない重労働shock
雨さえ降らなければまだ行きはお散歩がてら抱っこ無しで行けるから良いんだけどね〜
この一週間でザンビアでの3ヶ月分の歩数歩いた気がします(笑)
そして今日ははなちゃん1歳6ヶ月健診でした
家ではかなりわんぱくで元気で表情豊かなのに、保健師さんに尋ねられてもモジモジsweat02
受付のおば様に話しかけられても硬い表情sweat02というか…睨んでますcoldsweats02
ザンビアでは出かける先々のザンビア人に話しかけたりすぐに懐いたのに…
ナゼ???

明日はようやくテレビの設置sign01早くテレビ見たいです〜

なんだか文章とびとびですが近況報告まで〜

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »