« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

NHKの番組に出演します~

最近何かとバタバタしていてブログの更新がかなり滞ってしまっています・・・

FBはちょこちょこ投稿してますけど

わー様は長期海外出張に出かけ、はなちゃんも今朝は「パパーパパ―weep

と大声で家の中をパパ探ししていましたsweat01

やっぱりパパ居ないと寂しいよねぇ~ パパ優しいもんねぇ~coldsweats01

タイトルにも書きましたが、6/1(金)のNHK情報番組あさイチにVTR出演しますhappy01

それも2日前に決まって急遽撮影 どんなVTRになっているのか不安ですけど

とりあえず宣伝だけでもと思って(笑)

お題は今流行りの「まつげエクステ」について 以前の私のエクステトラブルに

ついてお話させていただきました~ 宣伝する割には内容的にネガティブな

内容だった事に気づきました(笑) でもまぁ私の事はまぁいいとしてメインは

はなちゃんのTVデビューheart04

撮影中、カメラマンの方やディレクターさんに遊んで貰ってご機嫌でした

良い画になってる事を祈ってます~sign03

私事ですが、撮影後に気付いたのが姿勢がかなり悪かった…目の前の

ディレクターさんに向かってお話してたんだけど、

つい前のめりになってしまったのが要因 もう後の祭りですがsweat01

最近NHKにも良く通っているし(わんわんに会いに)何かとNHKづいています~

良かったら見てみて下さいね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

実家にて~2 夕飯編

そして夕飯~

久しぶりに日本海の美味しいお刺身を頂きました~

Dsc_0109
ぶりのお刺身~ 脂がのってとっても美味しかった~

Dsc_0113_2
まるごと1尾買いなので カマ焼きも美味~

Dsc_0117_2
花ちゃんも美味しいお魚をパクパク頂きました~

Dsc_0125
じぃじに抱っこしてもらってご機嫌のはなちゃん~

沢山食べて大満足~でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

GW久々の実家へ-1-

順番が前後しますが・・・久々の飛行機で米子空港へ到着した時

家から羽田空港までバギーでお昼寝 羽田空港で目覚めそこから

飛行機で約1時間半 最初はご機嫌だったけど、最後の方飽きてきて・・・

なんとか空港へ到着しました~

Dsc_0055

ロビーに会った米子鬼太郎空港のお人形の前で記念撮影~

漸く空港に到着した時は走り回れるのが嬉しくて大興奮

Dsc_0058
喜びの叫び~

Dsc_0064
とにかく大興奮で走り回る走り回るsweat01 車と人が少なくて良かった(笑)

Dsc_0091
久しぶりのじぃじとの再会~

この後久しぶりのチャイルドシート&折角解放されたのにシートに

縛り付けられ久々のギャン泣き・・・家に着くまで長かった~

けど、実家に着いたらおもちゃの山に大興奮のはなちゃん

Dsc_0099
アンパンマンの手押し車がとにかくお気に入り。あとは

数字や文字をはめ込むブロックも大好き

この後は夕食へ続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

帰省 再会@たまカフェ=写真追加=

久しぶりのブログアップです

GW後半は私の実家へ帰省していました。ザンビアから戻って初めてです。

わーさまは仕事があるのでGW明けに東京へ帰り、私とはなちゃんは

実家に少し長居する事にしていました

実家には妹が第二子出産後、里帰り中で家の中はてんやわんやsweat01

さらにはなちゃんも加わっててんやわんやに拍車がかかり、会えないママ友も

居て残念だったけど早めに東京へ戻る事にしました。

まずは広島に帰る前にと約束していたママ友やっちゃんとはなちゃんと同級生

のM君との再会 M君とは初対面です~

Img_0267
二人で一緒にレンジのおもちゃで遊んでます

Img_0269_2

4人で記念撮影~ 

会ったのは松江にある「たまカフェ」という子育て中のママにとっても優しい

カフェです 離乳食も場合によってはアレルギー対応の食事も予約すれば

作って貰えるんです 一軒家でプレイルームもありそこで遊ぶ子を見ながら

ママ達は食事やおちゃできるの~ こういうのうちの近所にも欲しいなぁ~

今回はチーズケーキと紅茶のセットを頂きました。

家庭の味という感じで、ザンビアでのお茶会を思い出しました~

ママキッチン タマカフェカフェ / 乃木駅
昼総合点★★★★ 4.0

M君も食物アレルギー持ちってことでお互い色々お話出来て本当に

楽しかった~ また帰省したら会おうね❤

そして翌日はこれもママ友のあきちゃんとY君に再会~

これまた同じくたまカフェです(笑) 

Img_3604
プレイルームはおもちゃが沢山~ 夢中で遊んでます

Img_3612_3
ボールテントもあって、久しぶりのボールテントに興奮のはなちゃん

最後はみんなで記念撮影~のつもりがY君の顔が・・・ごめんねー

Img_3616_2
また帰省したら是非遊ぼうね~

久しぶりにママ友トークが出来て本当にリフレッシュ

あぁ東京にママ友が欲しい・・・weep

帰省ライフは次へ続きます~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

NHKスタジオパークへ

先日(連休の合間に)思い立ってNHKスタジオパークへ行ってきました

最近毎日「いないいないばぁ」の「わーお」を踊り続けるはなちゃん

終わると「もっかい、もっかい、もーーーーっかいっっ!!!」

催促~(笑)

最近はハードに落としていつでも対応できるようにしてます~

だったら近いし、NHKスタジオに行ってみれば良いかもと思い付いたんです

「いないいないばぁ」は「おかあさんといっしょ」と違って劇団に所属してる子しか

出演できないのは残念~(応募してみようかと思ったのにーcoldsweats01

渋谷から歩いて15分位かな?漸くNHKに到着~

順路にそって色々楽しみました

Nhk2
クイズ画面。タッチで回答するんだけど、偶然正解したはなちゃん

そして最後はキッズゾーンnotes

広いスペースにテレビ画面があり、うたのお姉さんやお兄さん

体操のお姉さんお兄さんが映し出されます。で、広場で踊ってると

テレビに出演しているように写りますhappy01

結構子供が沢山いたんだけど、ちょっと年上だったりするからなのかな?

恥ずかしがってカメラのど真ん中では踊って無い

恥ずかしいとかまだ判らないはなちゃん一人ど真ん中で踊り狂ってました(笑)

Nhk1
広場の横にはぱっころりん のボール遊びコーナー

夢中になってボール遊びしていました

近いしまた来よう~ 年間入場パスとかあればいいのに(笑)

今日から連休中は入場無料みたいです!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (3)

久々のパン教室

ザンビア赴任で休校していたパン教室を先週から受講再開しました

1回目はひととき保育に預けて出席

Pan1_2
この回はドーナツ ドーナツ4種を作りました

もうPart4なので授業は成形のみ 久しぶりすぎて

教室での捏ね方の名前とかすっかり忘れてました

この写真の全てお持ち帰り用 (お教室では別に試食も)

イースト発酵のドーナツが好きなのでとっても美味しかったけど

つい食べ過ぎてちょっと胃もたれ気味に(笑)

はなちゃんはこの間ひととき保育でとっても良い子に遊んで

居たみたいです 子供って順応性高いのねぇ

そして2回目は土曜日だったのでわー様にはなちゃんを託し出席

Pan2
2回目はフランスパン3種

写真はお持ち帰り用 やっぱりガスオーブンで高温で一気に焼くので

美味しさも格別heart04

わー様にも大好評でした。 お店で買ったみたいに美味しかった~

この日は帰りに渋谷ヒカリエに寄ってみようかと思ったんだけど

(お教室が近くなので)、ビルの前になんかスゴイ行列が・・・・

どうやら入場の列だったみたいで諦めました

にしても何度来ても渋谷の駅ってごちゃごちゃしてて良く判んなくなって

しまいますsweat01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »