« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

美味しいお鮨ランチ@すし鉄

今日は前の会社のツートップ上司と同僚とランチをしましたshine

残念ながらドンは急遽これなくなってしまいましたが、上司と元同僚Aちゃんと美味しい

お鮨ランチを頂きました~shine

大丸が新しくなってから上層階のレストラン街へ来た事無かった

んだけど、私が「お鮨が良い!」とリクエストをしたのでお鮨ランチshine

まずは

20120622_114455
菊にぎり

20120622_115143
単品で色々とオーダー

ミル貝(美味しい)、中トロ(脂具合も中トロらしく美味しい)大トロ(かなり美味しいnotes)、

イワシ(脂たっぷりのって美味しかった)、関アジ(美味)、車海老(Aちゃん)、アワビ(コリコリ)

ウニ(とろけました~)、イクラ&子持ち昆布(Aちゃん) 

更に更に

20120622_124042
大トロ、ボタンエビ、子持ち昆布(Aちゃん大好き?)、イワシ(私がハマりました)

カツオ(美味しかった~)、イカ、ウニ(美味しい❤)、生シラス、鉄砲巻

も追加でオーダーhappy01

いろんな話をしつつ、勿論今後の就活を含めてお話もして

またここの会社に復帰できると良いなぁ~(というかここの部署)と改めて思いました

仕事って結局は人間関係如何ですよね~

沢山お話をして楽しい時間を過ごしました~次回を楽しみにしてますhappy01

その間はなちゃんはひととき保育

預ける時は泣いたんだけど、、お迎えに行ったら先生が「ママのお迎えよ~」

と呼んでも遊びに夢中で全然来ない。。。そして漸く(5分後?)出てきたら

「え?もう来たの?」という表情coldsweats01 連絡票にも「お友達と滑り台やおもちゃで

とっても楽しく遊んでいました」と書かれていました。

だんだんお友達と遊ぶのが楽しくなってきたのかな!親として嬉しい事ですheart04

はなちゃんも次の保育園が楽しみみたいなのは嬉しいな~

今日は私もリフレッシュ、はなちゃんもかなりリフレッシュ出来たみたいで

お互いとってもハッピーでした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック




| | コメント (2)

育児日記再開&初物スイカ&エアコン修理

17日から育児日記を再開しました~日本に帰る前まではたまひよ

育児日記を書いていたんだけど・・・といっても1年過ぎてからはノートが無くなり

空きページをコピーしてそれを何十枚も束ねて使ってましたsweat02 本当は予備の3冊目の

フリーノート(=今回から利用)を日本に置いてたので仕方なくコピーでしたけどcoldsweats01

帰国してからなんだかんだでバタバタし、日記って一度やめちゃうと

ついつい再開するのがおっくうになってしまってたんですが、色んな成長を

書き留めるために&ノートも1冊残っているので始めました~

Nikki
ちょうど1歳10カ月の6/17からリスタートheart04

とりあえず半年は続くと思います~coldsweats01

そして、先日わー様の実家にお泊りに行った時すでに頂いて食べたけど

我が家で買ったのは初物のスイカ

昨日八百屋さんで「これはとっても甘いよ~」と勧められて買ってみたんです

(多分1/6個かな?)八百屋さんのおっしゃる通りとぉーっても甘いスイカでした

20120619_071124

はなちゃんも気に入ったみたいでパクパクshine

お代わり攻撃にあったけど、すでにてんこ盛りのスイカ食べてるので

実家から送ってもらったブルーベリーをあげるとこれもパクパクdelicious

見た目が豆っぽいからなのか「まめまめ」と喜んでました

目にも良いしheart04たっぷり食べて貰いました~

****************

朝からエアコン2台の大掃除 掃除の為に分解してたら、フタがどうしても取りつけ

られなくなってしまいました(汗) 

和室のは最初から壊れててsweat02明日修理をお願いしたんだけど、

その前に掃除しておこうと思ったのが始まり。どうせ修理する時に

外すだろうし、プロにつけて貰った方が良いかなと外しっぱなしです(笑)

にしても湿気が凄い!リビングはちょっとドライにしたらとっても涼しくなりました。

心なしかエアコンの効きが良い気が(ドライでも関係あるのかなぁ?)

でも最も必要と思われる寝室にエアコンが無いのはかなりツライ~

扇風機だけでも買おうかなぁ~ダイソンのエアマルチプライヤー

が欲しいんだけど高いしなぁ…最後はつぶやきでした 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

のんびり?おでかけ週末~

この土日は久しぶりにわー様も一緒にゆっくりした休日でした

土曜は雨だしお家でゆっくり~ そして日曜はレンタカーを借りて

IKEAへ行ってきました~

前回行った時はシャトルバスで行ったのだけど、車で行った方が楽なんじゃない?

って話になったのでflair はなちゃんも一緒だしちょこっとした買い物も

車ならもって帰れるし

チャイルドシートだけはちゃんとあるので(笑)しっかりMYチャイルドシート

装着して出発~ 自分のチャイルドシートだとそんなにぐずらなかったかも?

ナビを頼りに行ったけど、ナビって都合悪くなると黙っちゃうのよね(笑)

でも無事に到着~ 目的の物を購入して昼食前には引き上げる予定でした

がしかし・・・IKEAってなんであんなに時間かかっちゃうんでしょ~結局

買い物が終わり荷物を車に積め込んだのが13:45頃 当然はなちゃんは

お腹すくしぐずり気味…という訳で結局IKEAのレストランでお食事を

IKEAレストランの良い所レンジとか子ども用の食器やスタイがある所

ただ、お食事自体は美味しいとは言えないので、出来れば避けたかったんだけど

時間もおしちゃったので仕方なく~

こういう時の為に、ばぁばから送ってもらったアンパンマンカレー(1歳から用

アレルギー対応)お豆のシチュー冷凍ご飯ブロッコリー

そしておやつに手作り米粉パン、リンゴを持って行ってました 

レンジが勝手に使えるのは助かります

列に並んで順番に食事をとっていくんだけど目の前の食べ物を見てますます

お腹すいたはなちゃん・・・仕方なく、まずは米粉パンを並びながら食べさせると

あっという間に食べちゃいました…更に欲しがるのでリンゴを・・・これもすぐに

食べてしまいました。漸く会計を済ませ席を確保、はなちゃんの食事を用意して

お食事開始 カメラ持って行ってたのに撮るの忘れてましたsweat01

カレーは初めて食べるので大丈夫かな~と思ったけど、ルーの1食分の半量

ご飯にかけてあげたら、どうやら辛いらしい?辛いといかはなちゃんにとっては

味が濃いみたいで(普段からかなり薄味だからsweat02)、美味しい?って聞くと

「美味しい」と言いながら一口食べては水をガブガブ飲んでました(笑)

そしてご飯を食べ終えて横のプレイゾーンで楽しく遊んでました

電車で遊びたいけど年上の男の子がずっとそれで遊んでて・・・sweat01

「ちょーだい」するも「これであそんでannoyと全然違うおもちゃを手渡されるはなちゃんcoldsweats01

めげずに何度かTryしてたけど結局諦めてました(笑) ホント電車好きです

そしてランチ後結局IKEAを出たのは3時半頃~2時間近くランチにかかりました

帰りにわー様の靴を買う為に二子玉川の高島屋

二子玉の高島屋は作りがとってもゆったりしててバギーや子連れでもとても

動きやすいなぁ~と思いました

そしてわー様の靴を購入した後はデパ地下でスイーツでも と思って買ったのが

Vcm_s_kf_repr_800x600
LaMaisonのタルト3種 大体1個700円くらい でも値段の割に???

だったかもsweat01期待し過ぎて3つも買っちゃった

とりあえず最初に食べたのはこちら

P1010288
季節のフレッシュフルーツのタルト(みたいな名前)

キウイが超酸っぱくて~下のタルト生地とアーモンドクリームがアマアマ

だったからあえて超酸っぱいのだったのかなぁ?でもパイナップルは

とっても甘かったです

そしてIKEAでとっても安いから買ってみたこちら

P1010289_2
79円のミルクフォーマー

プチプラなのにちゃんと泡だってくれました~upこれからカフェオレ率

上がるかなぁ?でも日本はこれから暑いのよね

久しぶりに遠出のお出かけをして買い物中はやっぱり魔の2歳児をつれてると

大変だったけど、気分転換になったし楽しかった~

お疲れなのに、慣れない道の運転を一日中してくれたわーさまに感謝ですheart02

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

久しぶりのブルーベリーヨーグルトケーキ

続けてブログアップです

最近、朝5時過ぎに起きるはなちゃん・・・先日昼寝をしない日があって

夜6時前に寝てから、早起きの癖がついたみたい・・・

という訳で今朝は折角の早起きついでに久々にブルーベリーヨーグルトケーキ

を作りました。

まだフレッシュブルーベリーがないので、先日カルディで購入した

ブルーベリーのシロップ漬を使用

シロップ漬け入れるからとお砂糖の分量をいつも以上に控えめにしすぎて

イマイチな出来に…(というか砂糖でカバーできるえぐみを消す事が出来なかった…反省)

でも焼き上がり(見た目)は綺麗でしょheart04

P1010265
出来たてホカホカ~

私のレシピはトッピングのチーズが決めてですshine

少し塩分が加わって美味しいのです~

Cpicon ノンオイル❤ブルーベリーヨーグルトケーキ by Sむっちぃ

粗熱とれてからCUTしてハーブティーと一緒に頂きましたnotes

Dsc_0014

こちらは一眼レフ(D90で撮影) やっぱり一眼レフの方が綺麗に取れるなぁ~

残念ながらこれははなちゃん用ではありません~ノンオイルだけど

小麦と卵を使用しています

良かったら是非作ってみて下さいね~heart04

これからフレッシュブルーベリーの

季節もやってくるし!勿論冷凍モノや今回のようにシロップ漬けでもOKです

因みに基本は1歳の時の甥の為のレシピなのでヘルシー志向じゃない方は

お砂糖は100g以上で作る方がベストです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

おニューのサンダル、食欲 そして米粉食パン

わー様海外出張に合わせコンデジを再度購入しました~note

タンザニア(ザンジバル)で無くしてから一眼レフとザンビアではスマホのカメラ

でしのいでいたけど、コンデジが無いとなかなか写真撮る回数も減り

(はなちゃん連れのお出かけに一眼レフ持ち歩くのは重い!)そして

ブログのUPも減ったんじゃないかと・・・

いや、ブログのUPが減ったのはなかなか落ち着いてブログを打つ時間が

取れなくなったのが本当かもだけど(笑) なのでFBではちょこちょこ

アップしてるしね(ただし携帯のカメラなので画像がかなり悪いです)

という訳でコンデジ(またまたルミックス)で取った写真で今後は対応する事が

多くなるかもですnotes 気が向けば一眼レフも登場すると思いますが

P1010238
まずは、千葉のばぁばから届いたサンダルをはいて

(久々のルミックスでイマイチ上手く撮れなかった・・sweat01

はなちゃんに「はなちゃん宛の荷物だよ!」というと「おーぷん、あきる!(開けて!)

(最近はちゃんと開けてという言葉も登場!ちゃんと開けるという発音にはなって無いけど)

と催促~ 開けると早速自分で履いて大満足heart04

ついでに最近はリュックサック熱再び~ 家でも「おんぶおんぶ!」といって

持ってきて背負ってます~

P1010254
そして私のうっかりで実家に忘れたコンビのスタイ・・必需品なので

前から欲しかったベビービョルンのスタイを購入~こっちの方がやっぱり

使い勝手が良いかも!

良く見て貰うと判るかもしれませんが・・・両手にスプーン(笑)

右手は納豆ご飯、左手はお味噌汁用のスプーンで両手で交互に食べてますcoldsweats01

最近本当にはなちゃんの食欲に驚かれることが多い。。でもダラダラ食べ

悩み・・・ 母乳で育った子はその傾向が多いって保健師さんに言われて

ちょっと安心したけど、、でもねぇ~ 食べ過ぎでしょ(笑)

P1010257
これは米粉100%で作った食パン~はなちゃん用shine

色々なレシピを試して、それを色々と変形させて自分なりにやってみた

結果、今のが一番ふわふわに出来るかな~と思います

とってもふわふわモチモチなんだけど、キメが荒いのがネックsweat01

でも米粉の場合これが限界かなぁ~と思うけど、そうでもないのかなぁ?

当たり前だけどグルテン添加する訳にいかないもんねsweat02

P1010259
さめてからスライス~ そしてサンドイッチにしました

挟む物もこれまた制限があるので、マッシュかぼちゃ

アレルギー用マヨで和えたかぼちゃサラダトマトを挟んで

みました~shine けど・・・出来るはしから欲しがるので結局

写真撮れなかったのが残念~また写真撮ってUPしますhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

帰省・お散歩 最近のはなちゃん

昨日、わー様の実家から戻ってきました。

日曜、実家へ行く時は電車の中で遊びまわったはなちゃんだったけど、昨日は

割と早い段階で寝てくれたので助かった~(といってもやっぱり30分で

起きたから最後は電車の中でうだうだ言ってたけどね)

わー様実家では美味しい物を頂き、はなちゃんもじぃじ・ばぁばに

遊んで貰って、従姉妹にも遊んで貰い、更に従姉妹のお宅に遊びにいかせて

貰って充実した4日間でした~shine 

実家はとても便利な場所なのでお買い物とかお散歩も何かと便利♪

Anpanman
↑アンパンマンの乗り物に乗りたがったので早速乗ったはなちゃん(動いてない状態)

折角だからと100円入れて起動したら、怖がって降りたはなちゃん・・・

も、、、もったいない!!と無理やりのせたら泣いちゃったsweat01

今朝、もう自宅なのに「ばぁばーーー!ばぁばーー」

ばぁばを探すはなちゃん 「ここ、はなちゃんのお家だからばぁばは居ないよ」

というと「じぃじーーー!じぃじーー!!!」と呼ぶsweat02 同じ事なんだけど…

やっぱり二人に戻ると物足りないのかなぁ~sweat01 義実家を出る時電車の

時間を気にしてつい慌ててしまい・・・マグマグは忘れるわ、スタイは忘れるわ

ホント最近自分の物忘れ具合に呆れてしまいますsweat02

しかもお友達とランチの予定だったので慌ててアマゾンでスタイ購入~

前から欲しかったベビービョルンの♪ 1つあるしと思って結局買わなかった

けど、こういう機会でも無いと(って自分の物忘れなんだけど)って事で

購入しました~ 

Sutai
↑コンビのはオレンジなのでこちらはピンクにしました

やっぱりこっちの方が可愛いし使いやすいわ~shine

今日はお散歩がてら電車を見に駅へ・・・

お散歩行く?って聞くと必ず「電車!カンカン(踏切の事)!!」

と返事するはなちゃん。

Tetuko
駅屋上で電車見てたけど(20分位?) 

エレベーターで下に降りた時、

目の前の改札をめがけてスゴイ勢いで走り改札通過しようとするので…

結局電車に乗りました(予定外^^;) 

せっかくなので2つ先の駅で降りてちょっと散策~

こんな事無いと降りない駅だし良い機会だったかも!

しかもそこの駅の方が急行止まらないのに成城石井とか西友もあるし

可愛いパン屋さんとか雑貨屋さんとか駅の前が充実してたのにはびっくり!

思わず美味しそうな和菓子やさんで大福を2つ買い、可愛いパン屋さんで

パンを2つ買い、成城石井でちょこっとお買い物して帰りました~

ママにとっても良い冒険でしたshine

パパ帰国まであと少し~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

最近の徒然

まずは1日金曜日、無事はなちゃんTVデビューを果たしました~

Nhk
↑TVをカメラで撮ってみました~

そして、今日6/2日、午前中はなちゃんが「しっししっし!!」とおまたを

押さえて報告してくれて、慌ててトイレに連れて行って補助便座へ~ 

内心「ホントかなぁ??」と思いつつだったんだけどsweat01

(いつも言うけど結局トイレに行くと出なかったりするので)、

1歳9カ月にして初めて(遅い??)本当におしっこ出ビックリ&感激weep

今までずっとカラ振りだったもんね~coldsweats01

もうこんなに成長したのね・・・と嬉しく思いつつちょっと寂しく思ったり。

不思議な気持ちでした こうやってどんどん成長して行くのね~

最近、Eテレのいないいないばぁでトイレの音楽が流れててそれがお気に入り

になってから報告回数も増えた気がします~ やっぱりそう言う刺激も

良いのねhappy01

そして今日はこれからZAMFEST2012(大ザンビア大会)へはなちゃんと二人

行ってきまーすtrain 帰国後会う事もなかった人とか色んな人に会えるので

とても楽しみ~ 問題は夕方なので大ぐずりせず無事帰ってこれるか??

今日は珍しくお昼寝長めにしてくれているので、もしかしたら最後まで持つ

かも??(いつも夜7時には寝てしまうのでsweat01)と期待してます

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »