« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

最近の徒然~レゴ・たっくん・お箸

またブログアップが滞ってしまいました・・・

ここ最近の出来事

千葉のじぃじばぁばから2歳のお誕生日プレゼントが届きましたpresent

P1010569
レゴ!

荷物が届いて「はなちゃんへのプレゼントだよ」というと

「あける!あける!あけるぅ~」って要求~

開けたらもうかじり付きー お家を作ってあげようと思ったけど

私が作ろうとすると「はなちゃんの!!」と貸してくれませんでした(笑)

素敵なプレゼントをありがとうございますhappy01

2歳のお誕生日まであと少しです!

diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

最近ゆーこりんと良く遊んで貰ってます~

581973_472548026089487_1508788391_n
先週、一緒に吉祥寺のハティフナットのおうち(というカフェ)でランチ~

子供心をくすぐる店内でした(写真ないけど・・・)

その後コピス吉祥寺のプレイコーナーで遊ばせました

最近いっしょに遊ぶようになってきた二人~

しかもバイバイした後、ずーっと「たっくんーたっくんーー」と

呼び続けるはなちゃん 特定のお友達っていう意識が強いのかなhappy01

同い年(しかも近い月齢)って刺激になっていいよね~happy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

別の日に吉祥寺でお買い物している時、商品を持って離さなくなったので

購入したエジソン箸(補助箸)

帰宅後早々に「ママーはし、あける!はし、あけるぅぅぅ!!」と要求

ご飯用なんだけど…と思ったけど取りあえず渡してみると

何やら一人で始めてました

P1010587_2
狙うは白いフェルトの棒

P1010588_3
つまんで・・・

P1010586
あ!もてた!!(顔がちょっと嬉しそう~)

P1010590_2
完全ドヤ顔でつまんだところを見せてくれるはなちゃん

お箸が使えて嬉しいみたい~

でも買った後にネットで調べたら補助箸って(子供のタイプによるらしいけど)

良く無かったりするのね~ まぁこれはこれとしてお箸の使い方は

ちゃんと教えてあげないとね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

わんわんと撮影会@スタジオパーク

今日はNHKスタジオパークのわんわんと撮影会イベントにゆーこりんとたっくんと

一緒に行ってきましたheart04

1日4回の撮影会 とりあえず午後一の14時の回を目指し、11時過ぎに家を出て

スタジオパークでお昼を食べようと思って行きました。

現地集合ね~って言ってたんだけど、途中でメールして居るとどうやら同じ電車

に乗りあわせていた事が発覚(偶然~)

で、渋谷から一緒に歩いてスタジオパークへ~ はなちゃんは電車で寝ちゃいました

夏休みに入ってるからか人多い~

スタジオパークは今無料開放しているのでそのまま館内へ~

Vcm_s_kf_repr_588x882
クイズコーナー たっくんと一緒に遊ぶはなちゃん

Dsc_0184
私の逞しい?腕は気にしないで下さい

はなちゃん跳び箱飛んだつもりで大満足~heart04

Dsc_0189
オリンピックに関連した特設コーナーで

跳び箱を飛ぶのをオリンピック仕様の複数台カメラで撮影して貰えました

(写真はTVから流れる映像をカメラで撮ったもの)

P1011767
すイエんサーコーナーで カメラで遊ぶママ二人の画像を

呆れて見てるはなちゃん??

14時の回は13:40からの整理券配布 平日だしそんなに混んでないと言う

言葉を信じて13:35頃行ったら…すでに長蛇の列sweat01

先着20組という事でギリギリかも?と思ってたんだけど、何と私達の前で

「ここまでです」と無情な声が・・・ 余裕かましてたのが悪かった~

15時からの回をご利用下さいね との言葉に・・・うーんどうしよう?

でも中で遊んでたらあっという間だろうしという事で中で遊んで再度挑戦

14:30頃行ってみるとなんとか20組の中には入れそうな感じでした

しかしその頃にはたっくんもはなちゃんも二人とも遊び疲れ

たっくんにいたっては眠たそう(お昼寝の時間)

Vcm_s_kf_repr_882x588

お疲れモードのお二人sweat01

なんとかあやしごまかし(はなちゃんはおやつでごまかし)

わんわんと写真撮影~ わんわんを見ると「わんわん!わんわん!」

言うんだけど、いざ近くによると怖がる・・・苦笑 

わんわん確かに大きいもんねー すっごくふさふさでした

Dsc_0191
1組につき1ポーズのみ もっとちゃんと抱っこしてあげたかった

けど鏡もないし逃げようとするので結果こうなっちゃいましたsweat02

Vcm_s_kf_repr_588x882_2
わんわんとたっくんとゆーこりん たっくんいい子にしてる~

機会があればまた開催中に行こうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ベリーダンスレッスンのあとの楽しみ✿ジェラート・シンチェリータ

今日は楽しみにしているベリーダンスレッスンの日

毎回会場が変わるんだけど今日は阿佐ヶ谷shine

前回は生徒3名の密なレッスンで良かったんだけど、今日はかなり人が多く

子どもの収拾がつかなくなりレッスンも早めに終了weep

出来れば前回位の人数が良いなぁ~なんて思っちゃったcoldsweats01

今回から発表会へ向けての曲を始めたのだけど(発表会あるのね・・・sweat01

初めの1フレーズのみで終了となってしまいましたbearing

にしても本当に素敵な先生~色っぽいし女性っぽいし優しいし可愛い

私よりずっと年下なんだろうけどああいう女性になりたかった…(笑)

この先生に週3位でレッスンして欲しいくらいですー

で、レッスン後会場でお弁当を食べ、バギーにのせるとすぐ寝ると見込んで

先日TVで見て気になっていたジェラート屋さん へ行ってきました~

(予定通り、はなちゃんバギーに乗って3分で寝ちゃった)

今回行ったのはココ

P1010562
SIN CE RITA

事前にグーグルマップのストリートビューで行き方確認済みflair

最近初めて行く場所は必ずストリートビューで確認してから行く私

はなちゃん連れで迷うのだけは避けたいのよねsweat01

P1010555_2
美味しそうなジェラートが沢山~どれにしようか悩みすぎる・・・

P1010554
隣のショーケースにはジェラートのアイス?やお持ち帰りカップなど

がありました その奥がイートインスペースです

オーダーは一番沢山食べれる3フレーバーのトリオにしましたheart04

悩み抜いた末決めたのは(見えにくいけど一応3種類のってます)

P1010556
新フレーバーでお薦めのライチグレープフルーツ

フレッシュフルーツそのもの!ってお味で本当に美味しい

こんなにフレッシュ感のあるジェラートはなかなか無いと思います

やっぱり基本の ワイルドミルク

この濃厚なミルクの味だけどさっぱり・・・美味しすぎ!

これは大山みるくの里のソフトクリームを更に上質にして

ジェラートにした感じ(って判りにくい・・・)

色で気になった フロマージュフレ

ほんのりチーズの香りがし、ベリーの味もしっかりと美味しい

どのお味も間違いなくって、お代わりしたい位。。。

でもさすがにトリプル食べた後にまたお代わりするのも恥ずかしく

来週のベリーレッスン後にまた来ようheart04 と思いました

P1010559
イートインスペースからの眺め 

商店街の終わりあたりにあるので駅から商店街散策がてら

来るのもいいかも??

こんなお店が徒歩圏内にあると良いなぁ~と思っちゃいました

いや、徒歩圏内にあると毎日通いそうで危険かも(笑)

関連ランキング:アイスクリーム | 阿佐ケ谷駅

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

久しぶりのランチ~お寿司

土曜朝、TVを見てて築地の行列のできるお寿司屋さんを見てて無性に

食べたくなった私とわー様 「いっちゃう?」と即決し近所のお寿司屋さんへ

行ってきました~(はなちゃんの食事持ち込みOKか電話確認しOKだったし)

あいにくの雨でバギーにレインカバーをして出かけました。家から徒歩5分なのに

お店に到着寸前ではなちゃんバギーで撃沈sleepy

お座敷(半個室)を予約してたんだけど、バギーのまま座れるテーブル席へ

とりあえず30分は寝ているのでその間にお食事を~shine

お寿司はこの前の全職場の上司と以来なので超久しぶりでは無いけど

なかなか外食も出来ないのでテンションupwardrightupwardright

わーさまの「普段なかなかはなちゃん連れでランチ出来ないだろうから

好きな物好きなだけ頼みな~」との言葉に相当頂きました(笑)

Dsc_0433
マグロ5種盛 左から大トロ・中トロ・赤身・あぶり・ヅケ

中トロ具合が良かった~赤身はほとんど中トロに近い赤身だったし

あぶりもヅケも○ そういえば東京住むまではマグロそんなに好きじゃなかったんだけどね~

Dsc_0436_2
どれもとても美味しくて~ かつを・活タコ・ウニ・炙りホタテ・白魚・赤身

トロサーモン・シマアジ・ヅケ  特に活タコが予想以上に美味しかった

このお寿司を食べ終わった頃はなちゃん起床~

お腹すいたらしいのではなちゃんもお食事スタート

Dsc_0445_3
最近ピーマンがお気に入り♪ ピーマンご飯はあっという間に完食

お寿司屋さんで納豆巻きなら行けるかな?とふと思ったけど

冒険するのはやめました 後々大変なのははなちゃんだしね~

そして

Dsc_0455_2
更に追加のお寿司~

やっぱり光りモノ好きかも私 イワシがとっても美味しかった~

勿論他のもどれも美味しいnotes

とり貝・炙り金目鯛・トロサーモン・サーモン・中トロ・イワシ・サンマ・納豆巻

食事中も食後もいい子にしてくれたはなちゃん~偉いっ!

お陰でたっぷり楽しむことが出来ました~ やっぱりたまには家族で外食

良いですね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

おもちゃ美術館 その2

わー様が下調べ中の木琴もあって試してみました

Dsc_0262
木の長さは一緒だけど木の種類が違うので音が違うの~

これは琉球木琴 どんな風にたたいても沖縄音楽に聞こえるんです

優しい音色に癒される~

次はお部屋を移って木のお部屋

Dsc_0272
木のお風呂へざぶ~ん

Dsc_0288
私も一緒に入ってみたけど、足つぼマッサージ的で気持ちいい!

Dsc_0285
木の列車のおもちゃ これかなり好きみたい~

私の実家にあって凄く気に入ってたから見つけた途端突進~

でも他の男の子が(一般的には男の子が好きなおもちゃよね?)遊んでて

余り遊べず途中で断念しましたsweat01

そして次は次のお部屋

Dsc_0305
ここは3歳以下のお部屋です

Dsc_0310
ここでも木の汽車のおもちゃを見つけ 早速飛び付くはなちゃん

Dsc_0319
色んな種類の木の積み木コーナー

ここで使い心地とはなちゃんの関心度を確認して・・・・

↓後日わー様は積み木セットをはなちゃんへ買ってました(笑)

Tumiki
色んな種類の天然木でつくられた積み木セットshine

大人でも癒される香りとみた目です~

この後美術館をあとにしてバギーに乗った途端はなちゃん爆睡sleepy

相当眠たそうだったけど遊びたさと戦ってたもんね~(笑)

そして帰り道のバーガーキングでランチを食べた後、あまりに暑く

前日からどうしてもジェラートが食べたくて・・・

新宿3丁目の丸井に入っているGROMまで行き(この時点ではなちゃん

目覚めました)

Dsc_0345
イタリアでも並んだけど日本でも並ぶのね~ってか暑いからよね?

とっても充実した休日でした~

はなちゃんも沢山のおもちゃで遊べて大満足だったみたい

でも久しぶりの日本の(しかも東京の)夏の暑さは半端ないです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

おもちゃ美術館 その1

3連休の中日、四谷のおもちゃ美術館へ行きました~

まずは四谷三丁目で降りた所目の前に消防博物館なる物を発見

折角なので寄ってみました~ 車大好きはなちゃんは大喜び

Dsc_0226
色んな消防車が展示されていて大人が見てもへぇ~と思うかも?

消防車好きな子には是非って感じです

その後目的のおもちゃ美術館へ~

最初は良い子にバギー乗ってたんだけど、抱っこ抱っこが始まり・・

Dsc_0240_2
超猛暑のなか抱っこ・・・二人して汗だくsweat02

でもバギーも暑いからはなちゃん的には抱っこの方が

涼しいのかもね~

Dsc_0242_2
そんなに遠くないけど猛暑の中は遠く感じるかも・・・で、到着~

Dsc_0249_2
到着したのがちょうどお昼前11時半ごろで、お腹のすいた

はなちゃんは入口前でもって来たお弁当を食べました

館内に入っちゃうと食べられないのでねsweat01

腹ごしらえも終わってご機嫌になったはなちゃん

Dsc_0267_2
おもちゃに夢中~

写真が多いので続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

最近の徒然

最近FBではつぶやくけどなかなかブログを書くまでたどり着けない・・・

FBでつぶやいても最終的に本に出来る訳でもないので本当はこっちで

色々書きたいんだけどなぁ・・・写真のせようと思うと腰が重くなっちゃう

ここ最近は、東京に戻ってきたゆーこりんとたっくんと一緒に親子カフェへ

行ったり、ベリーダンスレッスンに親子で行ったり、美容院へ行ったり、

ネイル行ったり、おもちゃ美術館へ行ったり、消防博物館へ

行ったり色々してます

今日は子連れでフラダンスレッスンって言うのがあるのでそれを見学に

行ってきました

今日は勉強会ってのでハワイの事やハワイ語の事とか勉強しているのを見ました。

はなちゃん最初は良い子だったけど飽きて来たのか途中から帰る帰る攻撃~

でも最後に生徒さんのダンスを見て(子供の中で一人だけ)一緒に踊り始めた

はなちゃん 

音楽かかると自然と踊っちゃうのはみてて可愛い(親バカsweat01) 

でもベリーダンスと並行してレッスンするのは・・・

ダンス覚えるの苦手なので同時期に2種類は覚えられない気がしました。

フラの方は生徒さん15人位居て多かったのと、家から歩いて5分程度で行けるので

良いんだけどなぁ~悩み中です

Dsc_0065
これはパパと二人で近所の大宮八幡宮へお散歩行った時

ちゃんと自分で荷物持ってる…(笑)

Dsc_0102
小石が大好き 両手いっぱいに小石掴んで大満足~

Dsc_0114
はなちゃん大好きな滑り台~

Dsc_0122
大宮八幡宮横の和田堀公園の遊歩道

Dsc_0069
山道が似合う??

これ、わー様とはなちゃん二人で行った時の写真です

この前わー様と話して判ったんだけど、パパと二人でお散歩する時は

とっても良い子らしい ちゃんと歩くし寄り道しないししっかりついてくる。

何でママと二人だとあちこち寄り道しすぐに抱っこ抱っこなんだろう??

私と二人だとこんな写真撮れないな(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

お友達来訪でタイカレー

今日はめぐみさんとゆーこりんとたっくんが遊びに来てくれました~

最初はモスバーガー買って家で食べようかって思ってたんだけど

最近暑いし、タイカレー食べたい気分だったので久々にタイカレーを作って

おもてなし~ 作るのなんてほんの10分もかからないのになんだかバタバタ

してしまった。。。でもまぁ美味しく出来たので良かったかな?

本当はパクチー欲しかったけど、近所のスーパーでは売って無かった

やっぱりバジル、パクチーあたりは家庭菜園すべきかなぁ??

P1010517
二人で一緒にジェンベで遊んだり~

時々物の取り合いをして喧嘩したり~そう言う機会今までなかった

からとっても嬉しい(と思う私・・・coldsweats01) 

P1010528
今日はたっくんに肩もみをしてあげようと何度かしてたんだけど、

嫌がって逃げるたっくん(笑) 今日も何度も抱きついてました(笑)

たっくん迷惑がって逃げてます(笑) ごめんねsweat01
P1010526

ランチの前に一緒に記念撮影~

はなちゃんカメラを向けると満面の笑み(この写真は普通かも?

もっと顔クシャクシャにします)のお顔をしてくれます

久しぶりに遊べて本当に良かった!

また是非是非遊びに来てね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ゆーこりんとたっくん来訪

金曜の午後はゆーこりんとたっくんが遊びに来てくれました~

先週東京に引っ越してきてちょっと落ち着いたよ~とメールをもらってすぐ

「じゃ、今日の午後は?」と聞いた私

だって、早くゆーこりんとたっくんに会いたかったんだも―ん

午前中は児童館のたなばた会があったので午後から家に来てくれました

20120706_164245
子供の相手が上手なゆーこりんにあっという間になついたはなちゃん

20120706_165535_2
二人でおままごと遊びをしていたかと思えば、、、

20120706_164445
いきなり後ろから近づき・・・というか抱きつく姿勢

20120706_164448
羽交い締め状態・・・たっくんごめんね。。

はなちゃん想像以上におてんばで活発過ぎましたsweat02

明後日には2歳になるたっくん 

とってもお利口さんなおにいちゃんでした~

オテンバなはなちゃんだけど、、また遊んでね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

たなばた会@児童館

6日の午前中、児童館でたなばた会がありました~

いつもより30分早い11時スタート

まずは笹を貰ってそれに短冊を付けたり飾りをつけたりして作成します

20120706_110337
笹を受け取った途端、、、喜んで体育館中を走り回るはなちゃん・・・sweat02

ようやく飾りと短冊をつけました

短冊のお願い事、、、はなちゃんは何をお願いしたいんだろう?

「お願い事」と言う意味も判らないだろうし??判るのかな?

20120706_111404
で私が勝手に想像するはなちゃんのお願い

「早く言いたい事が伝えられますように」

と言うお願にしました(笑) 

私のお願は「家族みんなが元気で過ごせますように」

そういえば、はなちゃんが生まれるまで「家族の健康」を

お願いごとにした事なんてなかったなぁ~sweat02以前だったらきっと

「○○へ旅行に行きたい!」とか書いてそうsweat01

20120706_114156
たなばた会ではアンパンマン体操を踊ったり、カスタネットを

使っていっしょにお星様の歌を歌ったり、絵芝居を見たり、、、

しかし絵芝居の時はなちゃんは飽きたのか体育館中を走りまわってました

20120706_114623
たなばた会終了後は再び一人かけっこ遊び・・・dash

「ママもママも(追っかけて)」というので一緒に走り周り…疲れましたsweat01

20120706_114814_2
最後に大きな笹の飾りの前で自分たちの笹を持って

記念撮影~

とてもよい経験になりました 児童館のイベント良いですhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

歯科検診・わんわん大好き

水曜は区の小児歯科検診(希望者)があったので行ってみました。

ちょっとお口の事で気になる事があったのと、どこの小児歯科が良いか判らない

のでとりあえず区のなら良いかなーと思って。。

P1010437
母子手帳を持って順番待ち中のはなちゃん

今日は暑かったからすでに汗だくsweat01

結果、上の歯の磨き残しが少しあるけど虫歯もないので大丈夫

そして気になっていたかみ合わせも大丈夫そうでした(この時点では判断できないらしい)

ただ、歯と歯の感覚が狭目なのでデンタルフロスをして下さいって言われました

仕上げ磨きも最近やっとなんとかさせてくれるのに、、、デンタルフロスって

無理じゃない???かなり高度なんだけどなぁ・・・でも頑張りまーす

そしてその日の午後は久々にNHKスタジオパークへ

わんわんに会いに行ってきました~

P1010442
わんわん早く出てきて~とずっと言い続けるはなちゃん

今日のくじはBゾーン しかも16番ってかなり後ろの方・・・とがっくりきてたら

Bゾーンは横広だったので今までで一番わんわんに近い感じがしたかなー

P1010456_2
わんわんのダンスと一緒に始終踊りっぱなしのはなちゃんでした

終わってもまた「もーいっかいもーいっかい」と大声でリクエストしてた

けど、、勿論聞き入れてもらえる訳もなく(笑) 元気に

「いないいなーい!ばいばーい」とお別れしてました~

7/21からはわんわんと一緒に写真が撮れるみたいなので

今度はそれに行こう~ でも夏休み入るから混んでそうだなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

最近の徒然~Eテレ・雨の日嬉しい

かなりブログの更新が滞りがち・・・

サクッと文章だけ書けばいいのに、写真入れたいし!とか思うから結局

億劫になっちゃうのよねぇ、、そして文章がついつい長くなってしまうのも反省

この前、「ママのティータイム」という区主催のお話会でも、私だけどうも話が

長いと気付きました…(気づくの遅い?) 反省coldsweats02

ちょっと滞ってた最近の出来事を書き留めておきます~

notesnotesnotesnotesnotes

前回、NHKのアサイチに出させてもらいましたが今回再びNHK教育の

すくすく子育てという番組に家族で出演させていただきました~

放送は8/18(土)21:00~とまだまだ先なんですけどねhappy01

初めてお会いする、くわばたりえさんはとっても気さくで素敵なママさんでした

照英さんはテレビで見たまんま とても元気な方でした~shine

当日お団子二つで行ったはなちゃん、 夕方お団子を取ってみるとこんな

ボンバーヘアーhappy01 本人も鏡を見て気に入ったらしく喜んでました

Vcm_s_kf_repr_800x600

大喜びのはなちゃんでした

notesnotesnotesnotesnotes

そして、先日吉祥寺コピスで買ったレインコートと傘

本当は長靴も買いたかったんだけど、なぜか長靴が怖いらしく

試着しようとすると泣きだすので諦めました。。。

買ってからなぜか雨の日がやってこず・・・家の中でレインコート着たり、

傘さしたりして遊んでたけど漸く雨の日がやってきました!

P1010420
外に出る前、、、早く出たくてしょうがない!?

そして、ずっと嫌がっていた長靴もTVみせたり、色々と説得して

漸く履いてくれましたー!わー姉さんから頂いたお下がり

実はもうサイズアウトしてるけどかなり足元が悪いので

1回だけとキツキツながら履いてくれましたsweat01

P1010427_2
最初は小ぶりだったんだけど、この後どんどん本降りに~coldsweats02

でも初めてのレインコートと傘に長靴で雨が嬉しいみたいhappy01

本降りになってきたから「帰ろうよ」と言ったけど、、、イヤイヤ期のはなちゃん

には聞き入れてもらえませんでした(笑)

本屋さんで絵本を買ってからの帰りは雨がやんでました~良かった!

P1010432
雨上がりに出来た水たまりが面白いらしく、

水たまりがあるたびにピチャピチャ踏んで遊ぶので帰路は

なかなか前へ進めませんでしたけど(笑)

でもこの日はとっても蒸し暑く、家についたらレインコートで更に

暑かったらしく汗ダラダラでしたー

やっとレインコート着る事が出来て良かったね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »