« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

YUKIさんのお宅へ

今日はYUKIさんのお宅へお邪魔してきましたheart04

もういつ出てきてもおかしくない位大きなお腹のYUKIさん そんな身重の

お腹でランチまで用意して下さいましたlovelyありがとう

ザンビアでもそうだったけどとっても居心地の良いお宅でついつい長居を

してしまいましたsweat01

お宅にはザンビアから一緒に帰国したチビちゃん(ワンコ)がいたんだけど

2歳児二人は予想以上にワンコを怖がりビックリcoldsweats02

確かに大きなワンコだけど、とっても大人しくていいワンコでした

はなちゃんも同い年のたっくんと遊べて大満足(はなちゃんの一方的な片思い

だけど、懲りずにたっくんを追い回してましたsweat01

P1010777
たっくんの動物のおもちゃとミニカーで遊ばせてもらうはなちゃんnotes

P1010779_2
しかし。。。たっくんのミニカーを取ってしまうはなちゃんgawk

たっくんは取られて嫌よね!でもはなちゃん・・・ぽかーんsweat02

P1010794
カメラを構えてたらよってきた二人happy01 やっぱりカメラ好きよねheart04

はなちゃんガン飛ばしてますけど・・・

そして最後に集合写真shine

2歳児二人がカメラ目線の写真を撮るのは結構大変・・・sweat01

P1010798

アップの写真で、せっかくのYUKIさんの大きなお腹が映って無いん

だけど、、、みんながカメラ目線の唯一の写真ですheart04

次は大人3人、子供3人での再会かなshine Babyちゃんにあうの

楽しみにしてます~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

SHOW WINDOW SHOW @ルミネ新宿

日曜日、わー様は仕事へ行ったのではなちゃんと二人で午後お出かけbus

まぁ普段から毎日どこかへ出かけないと体力有り余ってしょうがないみたいなので

毎日出かけてるんですけどね sweat01

「電車乗る?バス乗る?ブブー(バギー)乗る?歩く?」と毎日出かける前に確認

すると今日は「はーちゃん、バスのる!あるくぅあるくぅ!!」というので

バスで新宿へbus 家から新宿へ行くのはバスの方が時間はかかるけど乗るだけ

で便利なのです

今日はとりあえず地下街を歩いてルミネを目指しましたboutique 特に目的は無いん

だけど、先日京王百貨店行った時、あまりにもおもちゃ売り場にハマってしまい

全然動かなくて困ったから^^; ちょうどお風呂で遊ぶおもちゃが壊れたので

新しいの買いに行こうかな~と思い付き(300円位のぜんまい仕掛けのおもちゃなんだけど)

グリーンレーベルを目指してました。

ルミネ入口で「お子さんも一緒に是非お写真を~」とチラシを渡され良く見てみると

プロカメラマンが無料で写真を撮ってくれて、しかもFBかツイッターのアカウント

に送ってくれるとの事で行ってみましたhappy01

SHOW WINDOW SHOW と言うイベントですshine

以外にもあまり参加してる人は居なくて(子連れが多かった気がしました)

すぐに撮影してもらえましたhappy01

最近はなちゃんは全くと言っていいほど人見知りをせず、むしろそこら中の

人に話しかけたりバイバイしたり(しかもバイバイ返してくれるまでずっとし続ける

・・・sweat01愛想よくしてくれるので昔に比べると気分が楽ですhappy01

イベント会場の案内のお姉さんにはとっても愛想よくニコニコしてくれました

写真撮る時は、カメラマンが男性だったのでちょっぴり警戒してたけど

すぐに慣れて撮影も楽しんでいましたhappy01

そして撮って頂いた写真がこちら

2012826

期間中、新宿ルミネ1のB2館外エスカレーター下 ショーウィンドウ

新宿ルミネ2の1F甲州街道沿い ショーウィンドウに映し出される

みたいですshine

もし通りかかった人はぜひ見てねhappy01

偶然素敵なイベントに出会えてよかったですnotesはなちゃんも自分の写真

をみて大満足してましたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

可愛過ぎるシュークリーム~白髭のシュークリーム工房

先日、ザンビアの時からのお友達S夫妻が我が家へ来て下さいましたshine

奥さんのYKさんは臨月で先日も一緒にイルソーレでランチしたんだけどねheart04

残念ながら私は不在の日だったんだけど、旦那さんのGさんが

前から気になってたと言うシュークリームをお土産に持って来て下さいました~

Dsc_0045
トトロのシュークリーム

見た目が超可愛いheart04

この耳のアクセントで中身の味が違うんです~

Dsc_0050_3
並ぶとますます可愛い~shine

ピンク=白桃クリーム

葉っぱ=カスタードクリーム

水色=チョコレートクリーム

可愛過ぎて食べるのがもったいないsweat01

はなちゃんもこれを見て食べたがって困っちゃいました・・・

シュークリームをアレルギー対応で作るのは無理よねぇ~だって卵無しで

作れない気がする(まだ調べてないけど)

お味は割と普通(オーガニックにこだわっているそうです)だけど

見た目が可愛いので何かのイベントとかお見舞いとか持っていくと

元気になれる気がしますheart04

素敵なお土産をありがとう~ YKさんも出産まで今の時間を楽しんでねsign03

関連ランキング:洋菓子 | 高井戸駅浜田山駅

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

ラ・ピッコラ・ターヴォラで美味しいピッツァ

この前の土曜日、前から気になっていたナポリピッツァのお店へ行ってみました

Dsc_0040
ラ ピッコラターヴォラ

結構有名で雑誌とかにも紹介されています。前を通りかかってもいつも満席

な感じがしていたので大丈夫かな~と思いつつ行ってみると2テーブル位まだ

開いていたので無事入る事が出来ました~

お昼時で花ちゃんのお弁当も持って来店riceball

子連れがとっても多いお店だけど残念ながらベビーチェアーなどは無いので

はなちゃんはそのままバギーに座ってお弁当を食べました

でも眠たかったから、食べながらお昼寝タイムへ~良い感じで寝てくれて良かった

Dsc_0006
ピッツァ用の大きな釜があります~ 大半の人がピッツァを注文

私達もピッツァランチにしました。

パスタランチもあるんだけどピッツァのお店だし最初はピッツァから~

パスタランチは値段が決まってますがピッツァランチはピッツァの値段

(それぞれモノによってかなり違います)でミニサラダとドリンクが付いてくるんです

なので二人で2枚のピッツァを注文

Dsc_0008_4
さっぱりサラダが最初にやってきました~

そしてピッツァ一枚目は

Dsc_0012
ソースレスのマルゲリータバージョン(名前忘れちゃったけど、

ホワイトソースとモッツァレラとバジルとが入ってます)

Dsc_0019
モッツァレラたっぷりで でもさっぱりとしていて美味しいです

ピッツァが美味しくて、、結局ハウスワインの白も注文~

ワインにも合いました~

Dsc_0028
もう一枚は王道のマルゲリータ

こちらの方がさっぱりとしているかな~ 生地もモチモチで美味しい

でもナポリ風はボリュームたっぷりでかなりお腹もパンパンに~

と言いつつもやっぱりデザートは気になるのでこれも王道の

Dsc_0032
ティラミス

甘さもほど良く適度な苦みが心地よくって いくらでも食べられそう

でしたheart04

ご近所だしまた来たいと思います~何よりピッツァの種類が豊富で

何度通えば全部食べられるんだろう? 

美味しいランチで大満足の土曜日でした(この後渋谷ヒカリエまで

3人でお出かけしました)

関連ランキング:ピザ | 永福町駅西永福駅

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

松江のじぃじばぁばからのお誕生日プレゼント

今日、まつえのじぃじばぁばぁからのお誕生日プレゼントが届きましたpresent

Dsc_0003
「これ、はなちゃんの!はなちゃんの!」と一生懸命開けようとしてます

(けど開けられないので開けてあげると・・・)中はまたBOX

Dsc_0008_3
「はなちゃんお誕生日おめでとうって書いてあるよ!」というと

超嬉しそう~heart04

Dsc_0015_2
包みをびりびりに破いて(笑) やっと箱が出てきました

「電車電車!!」と大喜び~

先日スカイプでばぁばに(実家にあった木製列車セットを指さし)

「ちょーだいちょーだい!!!」って要求したのが叶い?

お誕生日プレゼントにと木製トレインセットをプレゼントしてくれました

アフリカを忘れないようにとサファリセットをチョイスしてくれました。

先日吉祥寺でBRIOの展示会してたけど大きいお兄ちゃん達が遊んでて

はなちゃん遊べなくて残念がってたから今回とっても喜んでいました。

Dsc_0024
早速線路を組み立てて・・・

Dsc_0027_2
電車を走らせて大喜び~notes

Dsc_0042_2
サファリの中を電車がぐるぐる~時々ライオンさんも電車にのせて

Dsc_0051_2

ご飯前なのにずーっと電車で遊びたがって大変でした。。

大好きな電車で遊べて良かったね~

じぃじばぁばありがとうhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

はなちゃんお誕生日~大人Dinner編

二人とも2年間お疲れ様shine を込めてはなちゃんが寝た後は

大人のオツカレ様DinnerTime

思いがけず料理を作る時間が無くなった為かなりの省略形になっちゃいましたが…sweat01

わー様から「2年間お疲れ様」といってモエシャンドン・ロゼ2002ビンテージshine

シャンパーニュのサプライズプレゼントをもらいました

なので急遽?シャンパーニュにも合うようなメニューに変更happy01

Dsc_0100
一口サンド3種 この方がシャンパーニュにあいそうでしょshine

スモークサーモン・ルッコラ・トマト・ホタテ・マスタードマヨ・

クリチー等を挟んでます

Dsc_0105
霜降りステーキ~キノコのソース

さすが日本の牛肉は柔らかい!ついついザンビーフと比べてしまう私達です

あとはグリーンリーフたっぷりサラダ(写真無し)

Dsc_0124
とにかく美味しい~さすがモエシャンドンshine

「このシャンパーニュ買ってきたケーキにも合いそうだよね~そこまで持つかな?」

というと、「折角だし残り全部飲んで良いよ~」とわー様は冷蔵庫に冷やして

あった、カリフォルニアのスパークリングワインを飲み始め、美味しいモエを

殆ど私に譲ってくれました(笑)

Dsc_0135
二人で2本って…(笑)

お陰さまでケーキまで美味しくモエ三昧~shine

Dsc_0144_2
やっぱりケーキにもぴったりのお味でしたheart04

Dsc_0160_2
ケーキもほど良い甘さで美味しかったですflair

あ、でも先日わー様実家で食べたケーキのほうが美味しかったかもsweat01

千葉のじぃじばぁばからのプレゼントは レゴshine

島根のじぃじばぁばからのプレゼントは 日曜に届くそうです

私達からのプレゼントは 早めにプレゼントしちゃったけど

天然木のつみきと鉄琴(ということで) 

次は来年・・・3歳になったらどんな風になってるんだろうなぁ~

楽しみ!そしてアレルギーも減ってると良いなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

はなちゃん2歳おめでとう~その1

今日ははなちゃん2歳のお誕生日でしたheart04

気付けばあっという間の気もするし、思い起こせばあれこれ大変だったし

何はともあれ無事に2歳になってくれて感謝です。

はなちゃんも自分が2歳と認識してて「はなちゃん今日から何才?」と聞くと

「にしゃーい!!(どや顔)」してくれます はなちゃんの言葉は私の両親や

わー様両親からしてもまだ私(ママ)にしか判らない言葉が多いけど、語彙も増えて

形容表現も増えて時々「どこで覚えたその表現!?」という発言もあり

日々楽しませてくれています

最近の口癖は「なんなの??」と言う事。何か聞こえたり、不明な事があると

「なんなの?」と聞いてきます その口ぶりがちょっと大人びてて

つい笑っちゃうんだけど・・・ でも忙しい時に「なんなの?」攻撃されると

面倒になって適当に答えてしまうのは反省。。。ダメよね~折角の

興味の芽を摘んじゃうのは・・・sweat02

育児は育自と言うように、私がはなちゃんに育てられているような気もします

といってもまだまだ親と言うには程遠い新米ママですけど・・・sweat02

折角のお誕生日なので好きな物を作ってお祝いしてあげたいheart04と思ったものの

最近台所に私が立った途端「何かEAT!!!(食べたい)」と言うはなちゃん・・・

なかなか準備も出来ず。。

今日はお誕生日なので午後休を取ってくれたわー様ですが、結局帰ってきて

くれたのは夕方でしたsweat01 そこから料理スタートです

やっぱり大好きなアンパンマンを作ってお誕生日プレートにしましたhappy01

Dsc_0008
はなちゃんの好きなもの尽くしお誕生日プレート

shineケチャップライスのアンパンマンご飯

shine豆腐ハンバーグでアンパンマン

shineヒジキとジャガイモのコロッケ(全てアレルギー対応)

shine(子供らしからぬ?)一番好きなピーマンの煮物

shine(軽いアレルギー気味、でも大好きで普段は)自粛中の生トマト

shine甘い蒸しトウモロコシ

shine野菜ジュースの寒天

shine大好きな焼き海苔(飾り代わりに切り抜きの焼き海苔でデコレーション)

そして、今年ははなちゃんも食べられるようなケーキを作りました

Dsc_0009
米粉と豆乳クリームのBDケーキ

自己流ですけど・・・いつもの米粉のパンを焼き(スポンジ代わりに)

周りは豆乳クリーム(日本は凄い!)フルーツは大好きなキウイ

曾御祖母ちゃん宅で採れたブルーベリーでデコレーションshine

豆乳クリーム(フレッシュ)を買って安心してたけど、日本に帰ってから

ケーキを作って無かったのでクリームの絞り袋が無い事に前夜寝ながら

気付きました。。。sweat02今日近所のスーパーやコンビニをくまなく探したけど

取り扱いなし・・・やむなく簡単デコレーションになっちゃいましたsweat01

お誕生日ケーキにもお誕生日プレートにも大好きなロウソクをつけて

HappyBirthdaySongを歌ってあげると大喜びshine

Dsc_0016
何度もつけて何度も吹き消して~ 「早くつけてよ~」というはなちゃん

周りの細い蝋燭はロウソクと同じ色の炎が出ると言う事で衝動買いしたものですsweat01

P1010759
HappyBDソングを聞きながら吹き消すタイミング待ち中のはなちゃん

P1010764
一生懸命吹き消してますが、なかなか消えない!

お誕生日プレートもあっという間に平らげて・・・ケーキを食べたい!と

要求するはなちゃん~ smile

Dsc_0049
口の周りクリームだらけ!

人生で初のケーキです 大喜びhappy01

ついでにケーキ屋さんで買ってきた大人用のケーキもロウソク吹き消し

してもらいましたheart01

Dsc_0077
もうロウソク消しにハマりすぎて困りました(笑)

はなちゃんケーキは半分だけ食べました。あと半分残っているので

残りはまた明日食べようね~

大きな病気もせず、殆ど熱を出す事も無く病気にかかる事も無く

今まで育ってくれてありがとう~

長くなったので大人のDinner編は次のブログでアップします

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

RIEちゃん親子とランチ@イルソーレ上北沢

木曜はザンビアで一緒だったRIEちゃん親子とランチをしてきましたshine

6月の大ザンビア大会で少しお話は出来てたけどなかなかゆっくり

話す時間も無かったので良い機会でした~heart04

Yちゃんは面倒見が良くってeyeはなちゃんも一緒に遊んで貰って大喜びhappy01

P1010713
二人仲良くshine おててをつないでSMILEhappy01shine
P1010727_2
一緒に遊んで楽しそう~heart04
P1010737

仲良し仲良しheart04

いつもだとすぐに「ママ―ママ―」って席に来るけど今日はYちゃんが

一緒に遊んでくれて助かりました~

そして大人のランチはrestaurant

P1010705
前菜3種 今日もこのナスをみて「なすなす!」と食べたがりましたsweat01

P1010708
メインはカジキマグロのソテー

カリッと焼いてあってとっても美味しかったですheart04

P1010709
追加のハーフデザート 私はドライフルーツのセミフレッド

無難にティラミスにすれば良かったかもsweat01 美味しいんですけどね

ここのお店は本当に至れり尽くせりで、RIEちゃんの下の子は

8カ月。ここはハイローチェアーもあるのでセッティングしてもらってました。

(このハイローチェアー私も義姉からお借りして使ってたけど本当に便利なのよね~電動で

ゆらゆらしてくれるから手間いらずでした。残念ながらここのは手動だったけどでも便利!)

いつもは寝ても置くとすぐに起きちゃうらしく(はなちゃんもそうだった・・・・)

片手に抱っこでご飯を食べてるRIEちゃん。

今日は初のハイローチェアーで無事に置くのに成功(置いてすぐ揺らす

のがポイントなのよね~)しかもちょっと目覚めそうになっても揺らすとすぐ

眠りに入ってくれて久しぶりにゆっくりランチを食べる事が出来たって

喜んでましたheart04

P1010747
最後にみんなで記念撮影shine

また遊ぼうね~

そして今日金曜日ははなちゃん2歳のお誕生日です~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (3)

NHK・Eテレ すくすく子育て出演のお知らせ

忘れそうになってましたが…

6月に収録したNHK Eテレ「すくすく子育て」の放送が

今週土曜日8/18の夜9時(21:00)からありますheart04

テーマはイヤイヤ期について」

収録した時はまだ1歳10カ月だったけど放送時はもう2歳になってますsweat01

どんな収録だったか…ちょっと忘れちゃったけど(笑)

そしてどういう風に編集されているのか楽しみですhappy01

良かったらぜひ見て下さいね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ママ友Kちゃんと代官山の子連れカフェへ@Chano-ma 代官山

今日は東京で初めて出来たママ友Kちゃんと11ケ月のKくんと一緒に

代官山にあるChano-maへ行ってきました~heart04

今回は子連れ情報に強いKちゃんのお陰でお初の代官山子連れカフェheart04

私が検索した時はヒットしなかったので知らなかった~sweat01

夜はちょっと大人な雰囲気のカフェレストランだけど、昼間は子連れママの為の

とってもお洒落なカフェですshine

現地集合でちょっと早めに到着したので先にお席へ~

P1010678
予約の取りづらい人気の座敷席を予約してくれました~flair

Thanx Kちゃんheart04

ここは床より1m位高い位置にクッションだらけの座敷席heart04

特にまだ歩けない子連れにはもってこいのカフェですshine

勿論歩ける子でも、椅子じゃ無くこういう席はありがたいhappy01

椅子だと身動きとれないからすぐに飽きちゃうのよねsweat01

P1010679_2
反対側の座敷席は団体のママさん&Baby達のグループで

とにかくここはママとベビーの為のカフェですheart04

そしてKちゃん親子と合流してからランチの注文~

二人ともベジタブルプレート(フリードリンク&フリーブレッド)を注文

注文してからまずは子供たちのランチを~

ここは子供の食事は持ち込み可能ですshine

子供がいると自分たちの食事って後回しになるので、パスタランチ

頼みたいけど、アレ持ちはなちゃんとシェア出来ないし頼んでも食べる頃

にはノビノビ・・・なので断念しましたweep

ドリンクも授乳中のままを考慮したノンカフェイン系の飲み物も多く

ビタミンたっぷりのフレッシュジュースもありますapple勿論温かい飲み物もshine

はなちゃんはジュース4杯もお代わりしちゃったsweat01今までで最多かもsweat02

パンもトースターがあって自由に温められるし、これは授乳中のお腹の

すくママには最高かも(パン食べ放題だしドリンク飲み放題だしheart04

ようやくはなちゃんのお食事もとりあえず満足したので自分たちのランチを

P1010681
本当に野菜たっぷりhappy01 てんこ盛りの具だくさんサラダですshine

豆乳コーンスープも付いてきましたが、残念ながら生クリームも使用している

との事ではなちゃんにあげる事は出来なかったけど優しいお味でした

P1010683
コマに夢中のKくんとドラミちゃんのおもちゃを借りて大満足のはなちゃん

P1010688
Kくんスプーン入れが気に入ったみたい?

そして、ランチ後のデザートにお誕生日サプライズを用意してくれた

Kちゃんheart04ありがとう~ はなちゃんも大喜びhappy01

P1010699_2
もうすぐ1歳のK君もうすぐ2歳のはなちゃん

残念ながらはなちゃんは食べれなかったけどママが美味しく頂きましたdelicious

P1010700
何よりもロウソク吹き消しが大好きなはなちゃん~大喜びheart04

P1010702

結局K君のロウソクまで吹き消しちゃったcoldsweats01

Kちゃん素敵なお店を教えてくれてありがとう~

さすが代官山、お洒落なママさん達が多くて刺激になりましたheart04

子供がいても努力しなきゃねnotes

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

プレお誕生日会@わー様実家

先週の土曜日ははなちゃんのプレお誕生会をわー様の実家でしてもらいました

夕ご飯では今まで食べたことなかったタコさんウインナー(アレルギー対応の

ウインナーを用意して下さってました!)やパンケーキ(これも生協で米粉でできた

アレ対応パンケーキがあったらしく用意して下さいました!)

に大喜びheart04 そして大好きなアンパンマンのお誕生日ケーキまでheart04

P1010642
とってもリアルなアンパンマン

P1010643
はなちゃんも大喜び~ 

P1010655
ばぁばがが用意してくれた「BIRTHDAY GIRL」のお洋服

今月はこれから1日置きに着ようかしら~happy01

P1010657
バースデーソングの後birthdayろうそくを吹き消すべく息を吸って~

P1010659
ふぅ~birthday 消えた~happy01

残念ながらこのケーキはアレ対応では無いので大人4人でぺろりと

平らげました~delicious

そしてやっぱりお義母様の作るDinnerはとっても美味しかったです~

(あろうことか写真撮り忘れてしまいましたweep

今週はとうとう本番のお誕生日

最近のはなちゃんは

ママ「はなちゃん何才??」

はな「いっしゃい!」

ママ「もうすぐ??」

はな「にしゃいぃぃ!」←ドヤ顔でcoldsweats01

と言います

が、、、誕生日過ぎたら毎日2歳だって教えないと・・・sweat01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

パパとお散歩

先週末、パパと近所へお散歩~(その間私は家事を)

パパと行くと良い子だし(なので写真もちゃんと撮れるらしい)

わー様が沢山写真を撮ってくれたのでアップしてみます~

Dsc_0282
元気にお家を出発~ まだまだ余裕

Dsc_0288
神社に到着したよ~

Dsc_0297
神社で小石を拾うのが大好き・・・

Dsc_0302
汗で小石が手にくっついて面白い~

Dsc_0305
余りの暑さに 猫もベンチでお昼寝中~

Dsc_0315
やっぱり滑り台が大好き

Dsc_0325
暑さの中沢山遊んで疲れてきちゃった~

Dsc_0336
大好きなカニさんの乗り物もちょっとお疲れ顔で(笑)

神社まで歩いて更に沢山遊んで汗びっしょり~

帰りはパパに抱っこされてるうちに寝て帰ってきました

沢山遊んでとっても楽しかったみたい~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

アラビアン音楽大好き・お誕生日の練習?・ネイル~最近の徒然

先日のベリーダンスで課題曲の入ったCDをもらってきました。

一度お家で曲をかけてレッスンしたら、その後たびたび「踊る踊る!!」

CDをかけるよう催促 そしてヒップスカーフまで引っ張り出してくるように(笑)

しかも意外と振付を覚えているのにびっくりeye

お陰で最近はTVを消してCDをつけて過ごす事が出来てます~

しかもベリーダンスの曲だからアラビアン?変わった1歳児ですcoldsweats01

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon

もうすぐお誕生日だと認識しているのか?(8/17です)

ミッフィーのおままごとセットでケーキにろうそくを立てて「HappyBirthday」の曲を

一緒に歌うはなちゃんnote

Dsc_0353
ろうそくを立てて~ 楽しそう

Dsc_0361
私が曲を歌ってます・・・ 最後に吹き消すタイミング待ち中のはなちゃん

本番ではママ、米粉と豆乳クリームでBDケーキ作るの頑張るよ~happy01

で、この日 実はネイルをしてきました~

Dsc_0383
夏らしい(春っぽい感じもする?) 可愛いパステルグリーン系

本当はもう少しデザインが欲しかったけど結局シンプル系に

なっちゃいました~ でも大満足happy01

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon

最近好きな食べ物は

トウモロコシ(味付けなし)、えだまめ(味付けなし)、

ピーマンとひき肉の炒め煮(殆ど味付けなし 出汁とオリゴ糖少々)

ナスの煮物(殆ど味付けなし 出汁とオリゴ糖少々)

殆どスープ状のカレー(市販のアレ対応レトルトアンパンマンカレーは

濃かったらしくそれをルー代わりにして作ったもの なので殆どスープで

カレーの味はほんの少しする程度 でもそれが好きらしい)

大好きだった生トマトは先生から当分控えるように言われているのでsweat02

私も生トマト食べてないですweep(私が食べてると欲しがるので)

そうそう、アレルギー用のマヨネーズ せっかく買ってみたのに・・・・

マヨネーズの味好きじゃないみたい ママはものすごいマヨラーなのにね(笑)

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon

ここ最近会話がかなり成り立つようになりました

今まではよく判らないからと適当にごまかせたのに・・・

ハッキリと要求を伝えてくると(しかもダメな事とか)困ります~

でもこれも成長している証拠 嬉しい事なのよね

そして、お昼寝時間がますます短くなってしまいました

今まで30分だったのにヘタしたら寝ない事もcoldsweats01

かと思えば1時間以上寝る日もあり その日の環境に影響されるのかな?

寝苦しくて夜中起きてしまう日はお昼寝も割とするのかも?

あと約1週間で2歳だなんて早いような長かったような不思議な感じです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック





| | コメント (0)

最近の徒然~トレパン・ゼリー・ヒカリエランチ・パン教室~

今日(日曜日)の事・・・

最近調子が良いと1日1度位の失敗でトレパンで過ごせるようになったはなちゃん

(時々、局所を押さえながら「ちっち!ちっち!!!」と小走りして我慢も

するようになったのには驚き!でも偶々かも??) 

今日の午後、近所のシャトレーゼへスイーツ買いに行くのにトレパンだって

とをすっかり忘れてお出かけ。

買い物途中、(買う予定じゃない)商品を触ろうとするの

「ダメ!これはお店のだから触っちゃだめよ!」

と叱ったら… 

直立不動でジャーーーっとお漏らし(無言の抗議?おしっこで抗議??) 

そこでトレパンだった事に気付きました・・・sweat02

店員さんには平謝り(笑顔で大丈夫ですよ!って言って貰えて良かった) 

ててお家に帰って新しいトレパンに替えました。

遠出の時は絶対おむつに替えて行くんだけど・・・・

近所過ぎて気がゆるんじゃいました。

実はちょっと前に紙おむつで1日過ごしたらまたアセモ悪化しちゃったので…

早くアセモ治らないかなぁ 元々肌が弱いから日本のこの季節はツライsweat01

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

暑いと言えば・・・

はなちゃんも食後すぐにでも「おやつおやつ!!」と冷蔵庫をバンバン叩いて

要求sweat01

彼女が欲しいのは「ダイズヨーグルト」

なぜか大豆ヨーグルトの事をおやつと呼ぶんです。。。

さすがに1日2個もあげる訳にいかないので、冷たいつながりで作ってみました

Photo
野菜ジュースで作った寒天ゼリー

(何となくゼラチンは避けてみました)

美味しいheart04と食べてくれるけどヨーグルトの方が好きみたい??

そして奥にあるのは「茶豆(えだまめ)」です

豆大好きなのであっという間に食べちゃいました~

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

土曜日はパン教室 師範科へ進んでの最初の授業でしたshine

授業は13時からだけど、ちょっと早めに出て久しぶりに一人で渋谷をブラブラ~

ランチは渋谷ヒカリエBF2のカフェでリコッタチーズのパンケーキセットランチrestaurant

メゾンドショコラの横にあるカフェ(ショコラやケーキも食べる事が出来ます)

Pancake
メニューで見るのの倍くらいの大きさでびっくりeye

この後パン教室で試食もたっぷりあるのにペロリdelicious

Cafelatte_2
店員さんお薦め 自家焙煎Coffeのカフェラテ

本当に美味しかった~想像以上に美味しくてびっくりしました

そしてパン教室へ

今日のお題は超地味なパンの歴史と古代パンについての講義

師範科まで進むとお勉強も入ってくるのねーsweat01

P1010627_2
とっても地味なパン2種(ブドウの天然酵母パンと平焼きパン)

もう一つは先生からのお土産でとっても美味しいふわふわパンでしたheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

アレルギー用豆腐ハンバーグ&今日は吉祥寺

来週から実家に帰省しちゃうゆーこりん親子と下北沢でバイバイしたつもりが

「金曜はたっくんの美容院で吉祥寺に居るね~」とのsmsに

「じゃ私も行く~」と結局今週も3回も会っちゃいましたheart04

家に帰ると「たっくん~たっくん~」と恋しそうに叫ぶはなちゃんも・・・実際

会うと余り絡まない…何なんでしょうか??これ位の子ってそんなもの?

お昼に吉祥寺と約束してたのでその前にはなちゃん用の豆腐ハンバーグ

お弁当にも持っていこうと作りだめしました(ランチは大体持ち込みになっちゃうので)

P1010617
卵・小麦・乳不使用のヒジキ入り豆腐ハンバーグです

作り方は超簡単(適当&目分量)なんですけどね^^;

豆腐にヒジキの煮物(ニンジン・タマネギ・粉末かつおぶし・小麦不使用醤油・オリゴ糖

料理酒で作ったもの)鶏挽肉コーンスターチを入れて混ぜて焼くだけheart04

作りだめして冷凍しておこうと思ってたんだけど作る端から「EatEat!!」

と欲しがり…結局保存できたのは3回分位でしたsweat01

そして12時過ぎに吉祥寺で待ち合わせ~

予定通り?はなちゃんは電車に乗って1分で寝てくれましたsleepy

毎回それを見越して時間調整しているんだけどねsweat01

そして吉祥寺でゆーこりん親子と合流してからランチへ~

前日のワッフルが美味しかったのでワッフルモードになってた私

パルコ地下にするか、待ち合わせしたコピスでそのまま地下のお店にするか

結局並ばずに入れるコピス地下にあるマザーリーフというカフェ&レストランへ

ランチタイムなのに口がワッフルモードだったので私は「マンゴーと

ベリーのワッフルセット」に ゆーこりんは「パスタランチセット」にしました。

ここは+100円でワッフル食べ放題になるみたいです

P1010619
はなちゃんとワッフル~shine

ハーゲンダッツアイスがのったワッフルという事でこれにしたんだけど

お味は・・・・注文した事を後悔しました(アイスは美味しかったけどね)wobbly

ワッフルはとにかくBPの味が凄くて(変な苦み)薄っぺらい感じ・・・

前日の下北沢のワッフルがコスパ的にもお味的にも美味しかったから

余計にそう感じたのかもだけど??

P1010623
ゆーこりんのパスタは美味しそうでした~たっくんもゆーこりんのパスタを

取り分けてモリモリ食べてましたdelicious

コピスの子供美容院でカットしたたっくん~ワックスでセットして決まってるshine

そしてはなちゃんに良いお顔して~というと・・・

P1010624
このお顔・・・happy01  女優にはなれないかもね(笑)

今度こそ当分会えないゆーこりんとたっくん

実家で沢山楽しんでのんびりしてきてね~

東京戻ったらまた会おうね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

初下北沢でランチ&お茶

木曜日は初下北沢shine

下北沢は割と近いのに駅にエレベーターが無いと言う理由で行きたくても

なかなか思い立つ事が出来ず・・・子連れにはツライsweat01

でも気になるお店もあるし行ってみたいし!という事で行ってきました~

前日に話しが決まりネットで調べてみたところ子連れに優しいカフェと

言うので色んなBLOGでヒットしたのがこちら

かまいキッチン

お座敷もあるし、子連れが多いので安心との事でこちらに決定~

下北の駅では猛暑の中ホームから一旦地下へ降りるのもはなちゃんの乗ったまま

バギーを担いで降り、改札通って更にバギーを担いで出口まで上がるという

大変さはありました(しかも大荷物) やっぱり誰も手伝ってくれないよねsweat01

こういう時自分の体力と腕力に自信があって良かったと思いました(笑)

駅から徒歩5分位?無事に到着~ しかしお店は階段の2階

1階のインターホンを押すとお店の人がバギーを持って上がるのを

手伝って下さいました。というのも駅を出てお店につく間にはなちゃん爆睡…

なので寝てるはなちゃんを抱っこしてお店に入りました

お座敷の席予約しておいてよかった~お陰でそのままお昼寝タイム突入~

といっても30分程度でしたけど

その間にランチを注文~私は

P1010606
レンコン豆腐ハンバーグ定食

娘にアレルギーがあると連絡してあったので「取り分けされる場合に~」と

お食事の内容も事こまかに説明して頂きました ホスピタリティ抜群ですheart04

今回もはなちゃんのお弁当は持ち込みさせていただきましたがこの中で

食べても大丈夫な味噌汁の具を美味しい美味しいと食べていました

ちなみにゆーこりんはコロッケ定食

P1010609
たっくんコロッケをじーっとガン見??

そして、いつも一緒に写真撮るの忘れるからとお隣の方にお願いして

写真撮って頂きました~

P1010610_2

お家みたいに畳の上で食べられるのは貴重なお店です✿

その後下北沢散策~ お洋服屋さんが沢山あってshine

今年の夏はもう散々買ったと思ってたけど更に欲しくなっちゃいました

しかも安い!USEDが多いからかなぁ?

散策中にたっくんバギーの中で眠りに落ちましたsleepy

のども渇いたし外は暑いのでカフェを探してぶらぶら~

ランチのお店は調べて来たけどカフェのお店の場所をチェックしてくるの

忘れてしまってましたsweat01 で、1階で入りやすいと言う理由で入ったのが

レストラン&カフェMIYAKE

期待してなかったんだけど、お値段もリーズナブルだし注文したワッフルが

想像以上に美味しかった

P1010612_2
ワッフルはサクッ&ふわっと美味しくてクリームもほど良い甘さ

アイスクリームとソースも美味しかったですheart04

しかもお安い!なんと380円!!驚きです~

P1010615_2
ゆーこりんもたっくんがお昼寝中に~のんびりカフェタイムnotes

のはずだけど、はなちゃんの相手も一緒にしてくれました

さすがベビーシッターしてただけあってホント子供の扱いが上手heart04

来週から実家に帰省するゆーこりん親子としばしのお別れshock

早く東京帰ってきて~また遊ぼうねhappy01

はなちゃんも毎日「たっくん!たっくん!(会いに)いくーー」と

叫んでます(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

美味しいランチ@イルソーレ上北沢

火曜日、ゆーこりん親子と再訪したイルソーレ

この日は学資保険についての説明会?に参加したのです。

学資保険について詳しく知りたかったのもあるけど、これに参加すると

イルソーレの利用券が頂けるのwink 

P1010596
前菜 今回はナスのマリネ レタスサラダ ヴィシソワーズ

メインはポークのグリルマスタードソースだったんだけど写真撮り忘れたsweat02

今回はかなりボリュームたっぷりでお腹一杯になっちゃいました

P1010601
今回もはなちゃんはお食事持ち込み~

P1010604_2
ゆーこりんとたっくんheart04 たっくん本当にマミーそっくりeye

たっくんの目の前のが幼児食ランチ(ハンバーグランチ)です~

一応アレ対応もして貰えます。軽度のアレルギーならOKかもです

P1010605
良いお顔して~というとこの顔sweat01 なんだか企んでる笑顔に見える?

この日はものすごく混んでいて・・・プレイコーナーも凄い事になってた(笑)

「学資保険について」といっても究極は両親の生命保険の話しになるらしく

色々お話を聞かせて貰えて勉強になりました~

帰りバタバタしてここにおむつバックを忘れて帰ってきてしまいましたsweat02

近いうちにまた行かねば~←理由が出来た?(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »