« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

熱海旅行 1日目-2-夕食~レストランもぐもぐ

そしてお部屋も広い!私達がとまったお部屋はスタンダードタイプなんだけど

それでも70平米あるのではなちゃんも走り回ってました(笑)

Dsc_0468
ベッドはダブルサイズを2つ、くっつけてとても広々~
Dsc_0470
こちらはリビング部分 大きめの冷蔵庫が子連れには嬉しいです

Dsc_0471_2
和室部分 これならねんね期の赤ちゃんがいても安心~

更に家族3世代で泊ることも可能です

Dsc_0473
お部屋からの景色はこんな感じ もう日も暮れて薄暗く

なってしまってましたが 完全に日が暮れると夜景がきれいでしたshine

そして夕食~ 1日目はもぐもぐビュッフェプランにしていたので

ビュッフェレストランへ~ 想像以上にクオリティー高くて美味しかったです

Dsc_0490
私達はよなよなエール と言う地ビール?と色んなおかずで

お刺身もサザエのツボ焼きも和牛ステーキもサラダとか色々全て美味しかった

Dsc_0484_2
これがはなちゃん用のアレルギー対応食 

ハヤシライス・コロッケ・グラタン・シチュー・蒸し野菜・バナナケーキと果物

の豪華メニューshine なんだけどグラタンとコロッケは口に合わなかったのか

あまり進まず(食べ慣れてない所為かも?) ハヤシライスと野菜は

あっという間に平らげていました はなちゃんは普段のお食事が質素すぎるから

豪華すぎてビックリしちゃったかな(笑)

Dsc_0502
子供の好きそうなディスプレイなど ここはキッズシェフのコーナー

食後は温泉へ~はなちゃんは眠たそうだったのでお部屋のお風呂に

入れて(大浴場で騒ぐ可能性大だったので)明日の朝大浴場でびゅー

することに

私はのんびり(はできなかったけど)大浴場に入る事が出来て良かった~

今日は疲れたので3人そろって21時半には就寝しました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

熱海旅行 1日目-1-御殿場アウトレット

今年の夏休み旅行は(私とはなちゃんは)熱海旅行に決定shine

本当は蓼科の温泉を考えていたんだけどと有る事情により却下

子連れに優しいと評判の星野リゾートリゾナーレ熱海に行ってきました~

Dsc_0341
レンタカー(今回はプリウス借りてみました)でしゅっぱーつrvcar

Dsc_0343
わー様発案で途中の御殿場プレミアムアウトレットに寄ってみました

アウトレットと言ってもやっぱり海外ブランドはそんなに安くなかったかも?

とにかく広かった~

Dsc_0349
お買い物に飽きた頃に発見した公園 はなちゃん大喜びでした

Dsc_0365
滑り台も何種類かあって何度も滑って遊んでました~

結局ここではリーガルのブーツを1足購入しました

そして熱海を目指して出発~car

しかし、御殿場に寄り道したものだから…山道を越えて行く羽目になり

私は途中からダウン(自分で運転すると酔わないんだけど・・・)

途中の素晴らしい富士山の景色も堪能する余裕もあまり無かったかも・・・sweat02

Dsc_0445
ススキが沢山生えていて 山はすっかり秋でした

そして漸くホテル到着 わー様運転お疲れ様でしたeye

気持ち悪すぎてホテルの外観とか撮る余裕がなかったです~sweat02

今回のお宿は星野リゾート リゾナーレ熱海です

ここのホテルにして本当に正解でした ファシリティーはところどころ

ん?って所はあったけど、ホスピタリティーは抜群によかったです。

スタッフの方は皆さんフレンドリーだし何よりもアレルギー対応を快く

して頂き、娘のホテルでの食事は全てシェフのYさんがヒアリングの上で献立て

下さったのです アレルギーがあると普通に大人の食事を取り分けてあげる

事が出来ないので、旅行となるといつも大変でした。

しかし今回の旅行ははなちゃんの食事の事を全く気にしなくて良かったのが

気持ちの上でとても楽でしたnotesなんて考えるなんてダメダメな母でごめんよ~

ここは毎年来たいなぁ・・・

写真が多くなったので、続きは次の日記へ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

はなちゃん初浅草

先週の金曜日は久しぶりに浅草へ行ってきました

前々からキッチン用の暖簾(のれん)を買いたかったのです~ 

浅草に暖簾専門店があったので行ってきました~

Dsc_0052
まずは雷門入口で~ 

Dsc_0059
仲見世商店街 3連休前の金曜日だったからか結構な人ででした

この時点ではなちゃんお昼寝したのでそのままランチへ

浅草の駅出た時目の前に「すしざんまい」の看板目に入って・・・

気分はすっかりお寿司になっていたので

Dsc_0068
マグロ5点盛り~ どれも美味しい

Dsc_0064
アラカルト 気付けば光りモノばかり頼んじゃう私・・・

この後は食べるのに集中して写真撮り忘れましたが・・美味しかった

場所柄外国人のお客さんも多く、店員さんかなり英語が通じるようでした

そして再び浅草散策~

Dsc_0074
ついつい気になるアンパンマン(笑)

Dsc_0093
まだまだ風鈴の音が心地よかったです~

Dsc_0094
浴衣布で作ったと言う団扇(うちわ) 1本の竹を割いて作って

いるのでしなり具合も良くて仰ぎやすい~ と言う訳でわー様1本お買い上げ

Dsc_0132
思った以上にスカイツリーが近くに見えました

Dsc_0137
そしてお参り~ はなちゃんの頭にたっぷり煙を浴びさせました

で、この後、何気におみくじを引いたんだけど、、、、

私、人生初の凶を引いてしまいましたsweat02

そういう時は食べ物で気分転換~と言う訳で

Dsc_0178
かき氷!!

Dsc_0185
かなり大きなかき氷(Takeaway用だからお店で食べるより小さいらしいけど)

宇治抹茶ミルクにしてしまった(ミルクかけてしまった)のではなちゃん食べれず…

ごめんね

Dsc_0199_2
最後はスカイツリーをしっかりと見て帰路につきました

今度はスカイツリーを見に行こうかな

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

K君はじめまして~

先週はわー様が夏休みを2日間とったので、まずは木曜日の夕方

YUKIさんの入院している病院へBabyにあいに行ってきました~

美男美女カップルの長男K君は端正なお顔立ちでした~heart04

Dsc_0030
記念に一緒にお写真を~

Dsc_0023
何枚か写真撮ったけど殆どカメラ目線してくれました~

これから眠れない日々が続くかもだけど、YUKIさん適度に

息抜きしながら育児楽しんでねheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

ベリーダンス・ザンビア友ランチ

月曜日はベリーダンスのレッスンの日でしたshine

今回から井の頭線クラスがスタートしたけどメンバー的には中央線クラスの

方々でした。私的には井の頭線でもクラス作って貰えて嬉しかったんですけどね

なので今練習中の曲を進めて行きました

今回のレッスン場は今までで一番綺麗で新しくて広くて良い場所でしたflair

これからもここでずっとしたいなぁ~ってレッスン仲間と話してましたheart04

この日参加した子はちょっと年上の優しいハーフのお姉ちゃんとはなちゃんの二人

だったのと大分レッスンの時間に慣れて来たからか今までで一番良い子にしてくれて

ましたshine 勿論、見守りスタッフの方が結構はなちゃんのお相手してくれたのも

大きいと思われます

最近は自宅でも「ママ―おどぅ?(踊る)」とCDをかけるのを要求→曲がスタート

するとヒップスカーフをつけるのを要求→曲に合わせて踊る(しかも結構

雰囲気はあってる=私にしか判らないかもだけどsweat01

と言う訳で今回のレッスンでははなちゃんも一緒に踊ってるつもりましたcoldsweats01

Hana_2
先生が見本を踊ってくれている間 Bちゃんと一緒に先生の真似~

今後もこんな調子で楽しんで出来たらいいなぁ~

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

火曜日はRieちゃん親子・ゆーこりん親子と一緒にランチ@イルソーレ

イルソーレ行き過ぎ感ありますけど、ここが一番なんです~食事も美味しいし

プレイゾーンは広いし、スタッフの方は慣れていて優しいし♪

子供が4人もいるとなかなか落ち着いてお話は出来なかったけど

美味しいランチを食べて少しでも友達とお話が出来るのはストレス発散に

なります~

最後にお店を出て踏切待ち中 ゆーこりんが写真とってくれましたhappy01

Photo
はなちゃんはゆりちゃんが大好きheart04

お姉ちゃんにおててをつないで貰って大喜び~heart04

しかも二人とも偶然ピンクのファミリアのお洋服でサンダルもピンク

まるで姉妹のようでした~wink

今日はたっくんハーレム状態だったねcoldsweats01

また一緒に遊ぼうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

夏祭り

この前の土日に近所の熊野神社と言うところでお祭りがありました

結構大々的に宣伝していたので(その前の週のお祭りより宣伝度数高かった)

楽しみにしていました~ 土曜日は午前も午後もパン教室があった為

日中はなちゃんはわー様と一緒に神社へ行ってみたそうです

Dsc_0057
午後3時頃は人影もまばらだったそう

Dsc_0061_2
出店も沢山軒を連ねています

Dsc_0066_2
金魚すくいが気になるらしい

そして、夜 はなちゃんの夕飯が終わってから再度行ってみました

Dsc_0101
舞台ではカラオケ大会??

Dsc_0104_2
はなちゃんがじっと見つめる先には・・・

Dsc_0106
ヨーヨーすくい  だけど・・・

Dsc_0107
すくわずに買う方のアンパンマンsweat01

さすがに人ごみに疲れて来たのか。。。と言うかいつも8時前には寝るので

眠くなったはなちゃんは

Dsc_0110
おんぶ要求 そしておんぶして3分で寝ました

Dsc_0116

予想外に美味しかった焼きとり(ちょっとしょっぱ過ぎたけど・・・)

ジャンボたこ焼きは具が少なくてイマイチだったかなぁ~sweat01

Dsc_0123
凄い人・・・

でも久しぶりに夏祭りの雰囲気を味わってとっても楽しかったです(*◔‿◔)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

最近の徒然 初の発熱・お祭り・ベリーダンス

先週金曜日、細菌性胃腸炎(@ザンビア)とロタウイルス(日本)以外で

初の発熱をしたはなちゃんcoldsweats02

いつも通りとても元気なんだけど、いつもより行動がどんくさかったりして

頭を触ってみたら、計るまでもなく熱いspa

でも、今までの発熱って菌から来る発熱で本人ぐったりしてたのしか

見た事無かったのでこんな元気な発熱児(と言うのかしら)初めてみました

熱はあるけど、食欲もあるし(と言ってもいつもの人並み外れた食欲よりは

普通の食欲になった程度かも?)元気で、病院へ行くかどうか悩み

(病院へ行って違う病気貰って来てもなぁ~とも思い)自宅療養~

お陰さまで翌日には微熱に、夜には殆ど平熱に戻りましたflair

丈夫なのはやっぱり「食欲」のお陰なのかしら??

Hana_kaze
心なしか元気のない笑顔~(熱38.5の時)

熱だけどばぁばから貰ったアンパンマンパジャマを着てご機嫌

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

土曜日は近所の夜祭りへ行きました。

いつも寝るのが早いはなちゃんもこの日はお昼寝をたっぷりとって

夜祭りへ~

Yomaturi
甚平をきて、頭はおだんごにしてお祭りを満喫~

スーパーボールすくいで、予想以上に器用に沢山すくったのに

全てリバース・・・sweat02 「だめだよ~捨てちゃ!」と言ったけど全然

判ってませんでした そのご2個掬えたけど、お店のおじさんが5個くれました

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

月曜日は久しぶりの子連れでベリーダンスレッスン

ここのクラスはレッスン着も皆さんちゃんとされているので

つられて私もネットで買っちゃいました~happy01

Belly_2
パープルのチョリ・ひざ下シースルーパンツにシルバーコインの

ショートヒップスカーフ

相変わらずダンス覚えは悪いけど、新しいレッスン着のお陰で

テンションもupup

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »