« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

はなちゃんとカフェ@ハティフナット~吉祥寺のおうち

家のPCでたまたまハティフナット吉祥寺のおうちのHPを見ていてお店の中が見れる

ページを開いていた所・・・

「ここ!いくいくーー!!」というのでお散歩も兼ねて吉祥寺までお出かけしました

駅から微妙に遠く・・・しかも歩く!エルゴ要らない!というので持ってこなかったら

案の定・・・歩き疲れて途中から「だっこだっこ」 でも「指きりげんまんしたよね?」

と言い聞かせ抱っこしたのは1/3位かな?

2
お店に到着~

ここのお店 入口のドアは130cm おとぎ話のおうちに迷い込んだ

ような設定です~

以前ゆーこりん親子と行った事はあったんだけど、あの時はランチで

しかもロフトのお部屋だったなぁ~

はなちゃんのお目当ては・・・

1_2
壁一面に画が描かれたお部屋 

でもお店に着いた時は満席で壁画のお部屋に座れず・・・

入口のカウンター席で待つ事にしました

5
ロウソクキャンドルが気に入ってHappyBirthdayの歌を

歌って遊んでいたら奥の席が空いたのでラッキー

4
周りは殆ど若いお姉さんグループだったかなぁ?

この時は子連れは私だけでした 

フクロウの画を見つけて「♪ふくろうさん~ほーほー♪」

って歌を歌ったりご機嫌 

しかもお子様ジュースをオーダーして自分のジュースが来たので

更に大喜び♪

3
奥がお子様オレンジジュース

私はラテにしました アートはくまちゃんをリクエスト~

とってもかわいいクマちゃんではなちゃんも喜んでました

とは言え親子カフェでは無いので遊び道具とかがある訳ではなく・・・

ジュースを飲んで満足したらウロウロし始めたので退散

ちょこっとお茶をするのには良いかも?

またお散歩がてら来よう

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

熱海旅行 3日目-

今日は東京へ戻る日

Dsc_0818
朝からとってもご機嫌なはなちゃん

Dsc_0823
てんきも○

朝食もたっぷり食べて、チェックアウトは12時なのでそれまで

温泉入ったりキッズルームで遊んだりと満喫してからチェックアウト

ホテルを出てすぐに車で爆睡したはなちゃん

Dsc_0829
爆睡してて、車から降ろしても全く起きず…寝たままパパに抱っこされて

駅前商店街散策を

Dsc_0833
熱海と言えば・・やっぱりひもの!

最後に買おうと思ってたのに結局買い忘れてしまいました

お腹が空いたというわー様 確かにランチタイムなんだけど

私は朝食べ過ぎたのと薬の副作用?であまり食欲が無く

わー様一人でランチ(実際は一緒に入ったけど私は注文しないので

微妙な空気になり、、、お店を出てはなちゃんとブラブラしてました)

Dsc_0841
こんな看板に引かれて入ったけど

Dsc_0842
味は・・・まぁまぁだったそうです 雰囲気重視の方にはお勧めできないかも

その後おせんべい買ったり、お土産買ったりして帰路につきました

想像以上に良いホテルで本当に素敵な夏休みを過ごす事ができました

またこのホテルには是非来たい!と思います

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

熱海旅行 2日目-3-Dinner@花火

今夜の夕食は和懐石ディナー 和食レストラン【花火】を予約すると

その間ナーサリーを無料で使用できるとの事だったのでホテルを予約する

時点で和懐石プランにし、その間はなちゃんはナーサリーに預けわー様の

お誕生日をお祝いしようと思い付いていたのですshine

花火へ行く前にはなちゃんをナーサリーへ

担当の保育士さんはとても慣れていて、いつもひととき保育とか預ける時

号泣するのにこの時は上手いタイミングで合図を出してもらいその間に

抜けだしました。 とても安定感のある保育士さんで安心して食事へ向かう

事が出来ました

そして花火へ 全て個室になっていて景色を見ながらのお食事shine

Dsc_0767
本日のお品書き

Dsc_0764
先付け さざえの翡翠和え

にらとゴマ油の香りとサザエの歯ごたえがとても美味しかったです

Dsc_0771
八寸 左上から一列ずつ説明すると

胡桃豆腐の茶巾あげ 季節果実(巨峰)の白和え カラスミ風味の白玉

甘海老の老酒漬け酢橋釜 鶏とぶどうの松風 酒の幽庵焼き はなびら大根茸挟み

どれもとても美味しく日本酒が欲しくなりました 

Dsc_0774
お椀 土瓶蒸し 茸 海老 甘鯛 酢橋

全ての素材の旨味がスープに詰まっていてとても美味しかったです

最初は生ビールから始め次はワインにしようかと思って

いたんだけど美味しい和食を頂いていたら日本酒が飲みたくなったので

Dsc_0782
辛口の日本酒2種を1合ずつ(この後別の種類の日本酒も追加オーダーしましたsweat01

どんだけ飲むの??)

Dsc_0785
お造り 花火流のお造り~彩り野菜と熱海の幸

金目鯛・鰺・伊勢海老等々どれもとても美味しかったです

Dsc_0789
揚げ物 茸天麩羅 抹茶塩 レモン

3種類の茸はどれも味が濃くて天麩羅で頂くと更に香りを楽しめました

Dsc_0792
穴子けんちん蒸し 巻き湯葉 炙り穴子 ほうれん草

穴子の香りが濃厚でお出汁がしっかりとして美味しかった

そして台の物 こちらは3つの中から好きな物を選ぶと言う事で、

私が選んだのは

Dsc_0796_2
旬魚と茸の風船焼き

Dsc_0800
そしてわー様は金目鯛の煮付け

写真はありませんが

食事 白飯 止め椀 香の物

甘味 こちらも好きな物をチョイスと言う事で

Dsc_0801
わー様チョイスの 梅酒のゼリー

Dsc_0804
私チョイスの アイスクリームとシャーベットの取り合わせ

そしていよいよサプライズタイム~flair

グッドタイミングでお店の方がケーキを持って来て下さり、わー様もビックリ

していました。 サプライズ大成功happy01 しかも予約の時にお誕生日おめでとう

メッセージを入れてほしいとお願いしたところ、別プレートで出して下さいました

Dsc_0806
ケーキ単体の写真を取るの忘れてしまいました。。

沢山お食事頂いた後の15cmケーキ 二人で半分ずつ食べたけどもうお腹

パンパンでした(笑) 

お料理はどれも素晴らしくスタッフのサービスも素晴らしく本当に素敵なディナー

タイムを過ごす事が出来ました

二人きりでのんびりとお食事したのは・・・

昨年タイに行った時ベビーシッターさんにはなちゃんを預けて、二人で

スコータイホテル行った時以来かな?約1年ぶりflair

花火でお食事する間ナーサリー無料と言うサービスはよく考えられていて

益々こちらのホテルのサービスに感動しましたshine

デザート前にはスタッフの方がナーサリーでの娘の様子を教えて下さったり

心遣いも完ぺきでした

大満足の夕食後、ナーサリーへはなちゃんをお迎えに行くと・・・

Dsc_0814
保育士さんと楽しく遊んでいました お食事もたっぷり食べて

沢山遊んでもらって取ってもご機嫌heart04 保育士さんのレベルが高い

というのも安心要素の一つです

今夜も大満足で、再び10時前には就寝しちゃいました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

星野リゾート リゾナーレ熱海旅館・オーベルジュ(その他) / 来宮駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0)

熱海旅行 2日目-2- 海岸へ・ハロウィン衣装・クライミングウォール

そして車に乗って熱海市内へ~

実は旅行前日から歯科で処方された抗生物質の副作用でずっと気持ち悪く

車に乗ったら再び車酔いしてしまいましたweep

Dsc_0697
海岸沿いをお散歩~

Dsc_0706_2
はなちゃんの目線の先には・・・子犬

最近犬を見ると自分のくまちゃんバックを差し出すはなちゃん

意味不明なんだけど「どーぞどーぞ」といいながらワンコに向かって

差し出しているのでプレゼントしたいのかしら??

この日は夕飯が早めの時間に予約してあったので海岸散歩後は

ホテルへ~

ハロウィン企画でハロウィン衣装無料貸し出しがあったので

早速はなちゃんも借りてみました~

Dsc_0738
着ぐるみとても暑そうだったけど超可愛い(親バカ)

そしてこの後、クライミングウォールに挑戦 勿論私が・・・

Dsc_0722_3
初めての挑戦なので説明を聞いた後まずは初心者コース(真ん中)

に挑戦

「ヨーイスタート」の掛け声で・・・

Dsc_0724_2
夫曰く「何かに取りつかれた様に登って行ったようにみえた」らしい・・・

スタッフの方からも「あっという間に登っちゃったので…中級コースは 

やめて上級コース行きましょうか」と提案され・・・向かって右側のコースへ

Dsc_0732
確かに初心者よりは難しいのかも~

Dsc_0734

これも意外とするする登ってしまったらしく

「時間もあるので(一応1人15分間なんだけどあっさり登っちゃうと時間残るみたいで)

上級コースで石の色指定でしてみましょうか」

とピンクの岩のみ使って良いと言う指定で挑戦してみました~

さすがに色を指定されると考えながら登らないといけないのでちょっと時間は

かかったけど無事ミッションコンプリート出来ました~

これタダ登るだけなのにじんわり汗もかくし無心になれるしとても気持ち良かった!

ハマりそうです

そしてこの後はディナータイム

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

熱海旅行 2日目-1-キッズルーム・プール

天気予報では雨だったのに思ったよりよい天気~

Dsc_0523
まずは朝食へ

Dsc_0534
今朝もシェフ自らはなちゃんにお話をしに来て下さいました

作って下さる方の顔が見えるのはとっても嬉しい

そして食後ははなちゃんお気に入りのキッズルームへ

Dsc_0560
大きなボールプールに大喜び~

Dsc_0583
親子でボールプール満喫~

Dsc_0568
ボールの後は滑り台をしたりバスケットボールをしたり

飽きる事無く使い放題で楽しんでました

キッズルームの次は屋内プールへ

先日プール大嫌いになってしまったのでちょっと心配だったけど

浅い方のプールには大好きな滑り台があったので頑張って入ったみたい

Dsc_0616
でも絶対にパパの手と浮き輪をつかむ手は離さない(笑)

ちょっとずつ慣れてきて・・・

Dsc_0621
一人で立てるようになりました~ホッ 先日の号泣からすると大進歩

その後温泉に入り一息つくとまた「ボールプールいく!!」と要求

Dsc_0673
なので散歩がてら・・・ブックカフェを通り

Dsc_0677
奥の壁は後ほど私が挑戦するクライミングウォールshine

キッズルームでちょっと遊んでからランチがてら熱海市内散策へ

出かけました

つぎに続きます

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

わー様バースデー

今日はわー様のお誕生日

だけど平日は帰りが遅くBDお祝い出来ないので前夜の日曜の夜に

B.Dディナーしましたshine

日曜日はパン教室の講義が有楽町であったので帰り道にデパートで

BDケーキをこっそり購入 熱海の時にサプライズしたのでもうしないと

思ってるかと思ってさらなるサプライズ→私が食べたかったのもあるけど

お食事自体は普段とそんなに変わらない感じだったけど

アニバーサリーケーキがあるとそれっぽくなるでしょheart04

Dsc_0923
六本木クローバーのアニバーサリーケーキ

先日の自分のお誕生日以来、BDケーキを見ると全て自分のだと

思いこんでしまってるはなちゃん

パパと一緒にロウソク消しをし、その後も何度もロウソク消しを要求

合計30回以上はした気がします

そしてDinnerTime

Dsc_0964
スペインのCAVAで乾杯~

実は先日、うすはりグラスのシャンパングラスを割ってしまい・・・

これは以前お祝いで頂いたグラス。 本当はカクテルグラスなのかな?

でもスパークリングワインを入れても2か所からちゃんと泡が立ったので

シャンパングラスなのかな・・・ 冷酒にも使えそうだしマルチで使えそう

撮っても辛口で美味しいカヴァでした~

Dsc_0953
BDディナーははなちゃんが寝てから・・・

Dsc_0944_2
大ぶりのアサリとガーリックたっぷりのボンゴレビアンコ

アサリがぷりっぷりで美味しかったheart04

Dsc_0948
こちらは、、またもや自己流 名もなきお料理

脂の乗ったお刺身用サーモンにEXオリーブオイル・バルサミコレモン

ソースをかけました。下にはパプリカ2色が敷いてあります

ついでにホタテマヨネーズも添えてみました

スパークリングワインにぴったりの美味しいお食事でした

食後はケーキを 本当に美味しかった~

わー様お誕生日おめでとう

今年も一年身体に気をつけてお仕事頑張ってねぇ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »