« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

はなちゃんの東京ディズニーシーデビュー

最近本当にブログ更新が滞ってます・・・FBが楽ちんなのでついついそちらで

近況報告してるのもあるし、ココログって写真のアップとかが面倒なので

ほかのところに変えようかな~なんて思ったりも・・・

あ・・・話がそれました、、

11月23日 はなちゃんがとうとうディズニーシーデビューしました~shine

もう少し大きくならないといけないかなぁ~と思ってたんだけど、たまたま

ブロードウェイミュージカルの企画に当選したので行ってきました

当日は1週間前からずっと雨の天気予報 そして当日もやっぱり雨

でも途中で上がったりして良かったです

Photo
ディズニーシーはクリスマスモードshine

10時から10時半のミュージカルが当選したのに舞浜駅に着いたのが10時5分前

結局劇場に到着したのは10分過ぎで、抽選会は終了してました~残念

でもディズニーの仲間たちの迫力あるミュージカルにはなちゃん圧倒され

ながらも大喜びで始終拍手したり踊ったりしてました~

当日は雨だというのに3連休ということもあってかなりの人手

Photo_3
途中止んだ時に記念撮影~ 大人もわくわくするこのリゾート

はなちゃんも大喜びで走り回ってました

そして前日に電話してアレルギー対応食についてリサーチ済

だったので今回は折角なので周りのお友達と同じお皿で食べさせてあげたくて

持ち込みはせず低アレルゲン食をオーダー

Lunch_2
ミッキープレートのミートソースパスタに大喜びhappy01

ペロッと食べてしまいました

ランチが終わって出てみると再び雨が降っていたのではなちゃんは

バギーに乗って貰いアリエルゾーンへ移動~とその途中でお昼寝しちゃったsleepy

お昼寝中にお買い物しようとダッフィー専門店へ行ってみたら長蛇の列shock

相当な列だったのであきらめました そうこうしているうちにはなちゃんも

目覚めてアリエルゾーンへ ここは室内だし小さい子が遊べる場所もある

ので助かりました~ ここでダッフィー人形も発見し購入flair

結局乗り物全く乗ってないよね~と話しつつ最後にアラビアンゾーンの

カルーセルへ

Photo_5
最初は「乗らない」って言って、乗って安全ベルト付けても顔が引きつってた

けど最後は「もう一回乗る!!」というくらい気に入った様子

私はちょっと酔ったけど・・・苦笑

その後ミスティックリズムも鑑賞して帰路につきました

いつになったら大好きな絶叫ものに乗れるようになるんだろう~

でも今までとは違った視点で楽しむディズニーも良かったです

で、TDS出るときにスイカをなくしたことに気づき・・・とりあえず切符を購入し

家まで帰りました。 諦めてたけど念のためと思って翌日電話してみたら

なんとちゃんと私のスイカ届いてた~!さすが夢の国

また近いうちに行きたいな~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

玉造温泉・17回忌

日曜日は私の両親、妹家族、私たち家族(わー様は土曜夜日本に帰国し

日曜に東京から松江へ)の9人で玉造温泉の佳翠苑皆美にお泊まり

なんと今回は両親が全て用意してくれていました。ありがとう~

Onsen1
到着するとロビーでお茶を頂きました

柿のコンポートとくろもじ茶 ホット一息

Onsen2
お部屋はこんな感じです 目の前のもみじが綺麗

お部屋の雰囲気もモダンなつくりで今まで何箇所か玉造温泉の

宿に泊ったけど、さすが皆美!ここが一番良かったかも

Onsen5
早速浴衣に着替えて、米子空港から到着したパパを迎えにロビーへ

夕食は大人数なので個室でみんなで頂きました

はなちゃん用の御膳も用意してもらっていました

アレルギーの連絡はしてあったけど残念ながらあまりアレルギーに詳しく

なかったらしくお醤油使用したものが多かった・・・でもすぐに新しい

メニューに取り替えて下さったのはさすが皆美ですね~

ホスピタリティーは良いと思いました

夜はパパと男湯に朝はママと女湯に入ったはなちゃん

温泉はちょっと熱めだったけど喜んで入ってくれました

そして翌日の朝

Onsen8
朝食処 ここでも家族全員で食べられる様に大きめの個室を

用意して下さってました

Onsen6
朝食も和食の種類がとても多くどれも美味しかったです~

特に仁多米がとても美味しかった~ はなちゃんもパクパク!

そしてこの日は亡弟の17回忌法要の日

両親は朝食後すぐ帰宅して準備、私達もチェックアウト後実家へ戻り

17回忌法要が行われました

法要後の法要会席は今度は本館の皆美館(宍道湖畔)で

昨夜からご馳走三昧! こんな贅沢なお食事続きでどうしましょう~

Minami1
はなちゃんもまたちゃんと御膳を用意してもらっていました。

曾御祖母ちゃんと沢山お話できてよかったね~

Cake

これは法事で頂いたロールケーキshine

天文が大好きだった弟  その弟の名前のついた星番号を

モチーフにしたデザインでした

そして17回忌の翌日の朝、東京へ~

Yonago
米子鬼太郎空港で タクシーのランプが目玉おやじで驚いた!

帰りは東京に近付くに従って乱気流が多く、結構気持ち悪かった・・・

けど乱気流が始まってからその揺れが心地よかったのか?はなちゃん

寝てくれました

Haneda
そして羽田空港着~ まだ眠いのに着いちゃった??

パパとは品川でお別れ(パパは仕事へ)

ドアtoドアで4時間 やっぱり実家は遠いなぁ~

でも友達にも会えたしはなちゃんも色々刺激があって良かった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

実家へ帰省~久しぶりの再会三昧~

10月29日から1週間ほど実家へ帰省してきました。

ちょうどわー様の海外出張だったのと11月5日が亡弟の17回忌だったので

少し早めに帰省

初めての二人飛行機は、、、羽田に着くまでに疲れちゃった(笑)

言葉を大分話せるようになってきているので、飛行機が飛び始めると

「怖い!降りる!」といい窓をおろしてしまいました(笑)

結局エルゴで機内をウロウロウロウロ(笑) 着陸20分前に漸く睡魔に負けて

寝てくれました(笑)

Photo
空港には父がお迎えに来てくれていたので車で実家へ

4
夕方には甥っこのY君が来てくれて沢山遊んでもらいました

夕食は新鮮な日本海のお刺身三昧~久しぶりにブリのお刺身

食べました

1日は妊娠中からのママ友とその子供たちと久しぶりの再会~

松江市の子育て支援センターで会って遊びました

とても広い施設なので走り回って大興奮

2
久しぶりで楽しいね~

1_2
順番に滑り台(歩いてるけどw)

Aiai
おままごとセットが本格的で大喜び

ずっとママに料理を作ってくれました。バナナとハンバーグの煮物とか(笑)

その後、皆でランチへ行きました はなちゃんがアレルギーなので

今回はガストへ ファミレスだと低アレルゲンメニューがあるので

Gust_2
いつもはお弁当持参でみんなの美味しそうな外食を羨ましく見てた

はなちゃんも今回は(みんなとメニューは違うけど)同じアンパンマンプレートで

大喜びでした

また遊ぼうね~

Ohaka
17回忌前のお墓のお掃除もお手伝いしました(石ころで遊んでただけとも言う)

実家に帰り毎日1歳上の甥っこと遊んでもらったり同級生と

遊んだりで刺激たっぷり~ 語彙も増えた気がします

後半は次のブログへ続く

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »