« はなちゃんとカフェ@ハティフナット~吉祥寺のおうち | トップページ | 玉造温泉・17回忌 »

実家へ帰省~久しぶりの再会三昧~

10月29日から1週間ほど実家へ帰省してきました。

ちょうどわー様の海外出張だったのと11月5日が亡弟の17回忌だったので

少し早めに帰省

初めての二人飛行機は、、、羽田に着くまでに疲れちゃった(笑)

言葉を大分話せるようになってきているので、飛行機が飛び始めると

「怖い!降りる!」といい窓をおろしてしまいました(笑)

結局エルゴで機内をウロウロウロウロ(笑) 着陸20分前に漸く睡魔に負けて

寝てくれました(笑)

Photo
空港には父がお迎えに来てくれていたので車で実家へ

4
夕方には甥っこのY君が来てくれて沢山遊んでもらいました

夕食は新鮮な日本海のお刺身三昧~久しぶりにブリのお刺身

食べました

1日は妊娠中からのママ友とその子供たちと久しぶりの再会~

松江市の子育て支援センターで会って遊びました

とても広い施設なので走り回って大興奮

2
久しぶりで楽しいね~

1_2
順番に滑り台(歩いてるけどw)

Aiai
おままごとセットが本格的で大喜び

ずっとママに料理を作ってくれました。バナナとハンバーグの煮物とか(笑)

その後、皆でランチへ行きました はなちゃんがアレルギーなので

今回はガストへ ファミレスだと低アレルゲンメニューがあるので

Gust_2
いつもはお弁当持参でみんなの美味しそうな外食を羨ましく見てた

はなちゃんも今回は(みんなとメニューは違うけど)同じアンパンマンプレートで

大喜びでした

また遊ぼうね~

Ohaka
17回忌前のお墓のお掃除もお手伝いしました(石ころで遊んでただけとも言う)

実家に帰り毎日1歳上の甥っこと遊んでもらったり同級生と

遊んだりで刺激たっぷり~ 語彙も増えた気がします

後半は次のブログへ続く

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

|

« はなちゃんとカフェ@ハティフナット~吉祥寺のおうち | トップページ | 玉造温泉・17回忌 »

Hanaの成長」カテゴリの記事

そとごはん~日本~」カテゴリの記事

アレルギー対応食」カテゴリの記事

島根~日本」カテゴリの記事

育児生活」カテゴリの記事

コメント

たかお〜、元気?
このコメント、届くかな?
ずいぶん前に、お母さんからたかおのお母さんとの
出会いを聞いて、すぐにブログを見てコメントを
したけど、iPhoneでは送信ができないと表示されて、
その後そのままだったんだわ。
で、久々にブログをみて、もう一度挑戦‼

送信できますように。

投稿: みっこ | 2012/11/07 13:57

みっこ

きゃーひさしぶり!!
あの時の事覚えててくれて嬉しいわ~
メール早速送りました
20年ぶり位だもんね嬉しすぎる!

投稿: むっちぃ | 2012/11/08 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなちゃんとカフェ@ハティフナット~吉祥寺のおうち | トップページ | 玉造温泉・17回忌 »