« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

我が家は昨日クリスマスをお祝いしましたshine

はなちゃんのプレゼントは、12月上旬にあった児童館でのクリスマス会で

サンタさんから貰ったクリスマスプレゼント(親が用意して前もって渡しておいたもの)

サンタさんからのプレゼントだと言い張るのでそのままそれをプレゼント

ということにしました~happy01 ちなみにシェリーメイのポーチです

そして昨日のクリスマスのお祝い

5
急に思いついてプレート作ったので、、、かなり簡単

アンパンマンご飯とハンバーグにスープ

4
こちらははなちゃん用のクリスマスケーキcake

作ろうかと思ってたけど、思いがけず近所のシャトレーゼで

卵小麦乳製品不使用のケーキを手に入れることができたので

大きなイチゴを買ってきて飾りつけてみましたshine

私も少し食べてみたけど、アレルギー対応とは思えない美味しい

ケーキでした(ほんのり豆乳の味はしたけどね)

花ちゃんも大喜び~

3

大人のディナーはこちらshine

わーさまのお土産シャンパン~ヴーヴ・クリコ ロゼ~

で乾杯しました~

6_2
大人のケーキ 吉祥寺アトレで購入~お店の名前

忘れてしまった・・・sweat01

美味しいクリスマスを過ごすことができてよかった~

クリスマスイヴの24日は祝日だったのでわーさまに

はなちゃんを見てもらって1カ月ぶりのベリーダンスレッスンへ

1月12日に発表会があるのに1カ月も休んでてかなり焦って

たけどレッスン後の自主練で何度か踊って少しイメージがつかめたかな?

でもまだ自主練は必要です・・そして衣装の手直しもね

衣装を着てはじめて踊ったので手直しする部分もよくわかりました

それではみなさん、よいクリスマスを~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

実家に帰省 沢山遊びました

わーさまが海外出張でいなかったので実家に帰ってきました~

11月に帰ったばかりだったのでどうしようかなーと思ってたんだけど

わーさま出張前にはなちゃん流行性胃腸炎になり私が疲れてしまっていたので^^;

気分転換かねて帰省しました

実家では車生活なので移動も楽ちん~ 毎日子育て支援センターに遊びに行き

(まぁこれはこれでこの時期考えものだったんですが)、ママ友やお友達に

会ったりして充実した1週間!でしたが東京に戻る前日に風邪をひいて熱が出て

滞在を伸ばして今日戻ってきました~sweat01

2
1か月違いのY君と一緒に遊んだり

5_2
別の日、またまたY君ととても広い支援センターを

走り回って大はしゃぎ

3_2
特にリアルおままごとセットにはまってました

4_2
2か月差のこてっちゃんと仲良くぱちり

6_2
Cちゃんと一緒にたくさん遊んでもらったり

7_2
Cちゃんにどんぐりの中身を出してもらってハトさんに

あげたり

10
イオンでサンタ帽のカチューシャしてみたり(でも買わなかったsweat01

13
じぃじ・ばぁばからはちょっと早めのクリスマスプレゼントも頂きました

これ、はなちゃんが広告に載ってるのを見て「これこれ、ばぁばこれ買って!」

と猛アタックsweat01

とにかくたくさん遊んで私もぐうたらのんびりできた一週間でしたcoldsweats01

8_2
帰りの飛行機は早めの時間にしたのが良かったのか

割とスムーズに着くことができました~

ほとんどずっと食べ続けてたから静かだった気も・・・苦笑

最後は風邪になるというおまけ付きだったけどゆっくりできてよかった~

ママ友や昔の同級生に20年ぶりに会えたり、中国センターの時の

お友達に会えたのも良かったなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »