« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

上海からのお友達

先日、上海から一時帰国中のFちゃんと息子君が遊びに来てくれました
タイ料理でおもてなし

1375096674605.jpg
M君を子分のように従えて走り回る花
昔の自分の面影を感じてしまった(笑)

1375096675522.jpg
また遊びにきてね

| | コメント (0)

クックパッドのピックアップレシピ 7/23

先日のイタリアンそうめんに引き続き、本日もピックアップレシピに

選んでいただきました~ ありがたや

http://cookpad.com/

この時期、見た目も涼しく美味しいゼリー

ぜひお試しを~

http://cookpad.com/recipe/879853

| | コメント (0)

カオマンガイ

暑くなると食べたくなるのがタイ料理

1374410403872.jpg
今朝作ったナムチム

1374410404874.jpg
夕飯はカオマンガイがメインの献立に

美味しゅうございました

| | コメント (0)

トイトレ 2歳11カ月の覚書

トイトレは何度も降り出しに戻ったり成功しかけたりを繰り返し、最近は半分諦め

あまり細かく言うのをやめました。

トイトレに煮詰まった時ベ○ッセからのDMで「この夏にはおむつはずし!」

っていう文句に更に追い詰められ、余計に娘にプレッシャーかけてた気もするsad

で、謳い文句にまんまとのせられてこどもチャレンジを始める事にcoldsweats01

娘がDMでみて「これがあったらトイレできる」というのでトイレのボタンが目当て

でもあったんだけどね^^;

そしたらその言葉通り?しまじろうのボタンのお陰でトイレで大ができるように

なった!!あれだけうんちがポトンと落ちるのが怖いと言ってたのに・・・

おそるべししまじろうcoldsweats02

トイレで出来たらシールを貼ると言うのも結構励みになったらしく(これは付録

のではなくて、消臭シールを貼らせてあげたら喜んだので)頑張ってトイレで

するようになりました。

勿論完璧ではなくて、よくトレパンでもれちゃったり、大きい方もオムツでする事

もあるんだけどね

でも今日は区民センターの和式トイレでちゃんとトイレで来ました。どうやら外では

綺麗なトイレで更に和式だとやりやすいらしい。 ちょっとでも汚れてるトイレ

もしくは最新式すぎるトイレはNGみたいで、、、難しい。 そのうちどのトイレでも

出来るようになってほしいな~

少々の失敗はどーでもいいか!位の気持ちじゃないとダメだったのね~

まだ完璧になるには程遠いかもしれないけどこのゆるーい感じで徐々に

出来るようになると良いなheart04

娘と同じくらいのお友達がどんどんトイレで出来るようになってるのを聞いて

私が焦ったのも良くなかったんだろうな~ 娘には娘のタイミングがあるんだもんね

2歳11カ月の覚書として書き留めておきます

| | コメント (0)

久々のひととき保育

今日は一ヶ月ぶりのひととき保育
一ヶ月前に予約してたからすっかり忘れてて気付いたのが一昨日。
とりあえずフットネイル予約してあとは流れに任せようと今日を迎えた。
11時からの保育で先ずはモスでランチ
ネイルは12時半 その後、足裏マッサージで30分爆睡し
娘と一緒だと絶対行けないパンケーキのお店へ。花娘は最近パンケーキ大好きだからパンケーキ店なんて行ったら自分も食べたがるもんね。
アレルギーで食べられないのにそれは可哀想
だし食べるの大好きな彼女には拷問だし^^;
外で米粉のパンケーキは無いしね〜
時間もずれてたので今日はパルコ下のJSパンケーキ
すんなり入れた(マルイのお店は鼻から諦めて)
ストロベリーパンケーキセット〜フリードリンク〜
を注文!
1374043915826.jpg
思いのほかボリュームあってこの時点で
モスで食べた事を後悔ーでも意地で食べました(笑)
感想としては、やっぱりイーストのパンケーキが私は好きかもーBPの苦味を感じてしまいました。
リフレッシュ出来たので今日からまたがんばろ〜

| | コメント (0)

久々に和牛で

日本に帰国してかれこれ一年半、漸く日本の牛肉でローストビーフつくりました。

1373809725657.jpg
今回は義母から頂いたスパイスを使いました。

ザンビアでは良く作ってたけど、やっぱり牛肉が違うと味も違う!って当たり前か(笑)
霜降り最高!!

1373809726857.jpg
あとはエビのポテトソテー、スモークサーモンサラダも思い付きで作りました。

美味しゅうございました。

| | コメント (0)

わんわんと

今日は朝一のわんわんとハイポーズに行ってきました〜

1373620488145.jpg
ハナも満面の笑顔で!
今回はちゃんと「わんわんこんにちは」と挨拶出来て大満足

1373620488978.jpg
キッズコーナーでも楽しんでました。
何より涼しいのが良い!!!

1373620489472.jpg
オフロスキーにも
楽しい一日でした

| | コメント (0)

沖縄8

最後の晩餐はホテルのイタリアン
シーザーサラダ

1373331701122.jpg
ジェノベーゼピッツァ
かなり美味しい

1373331708736.jpg
アクアパッツァ
これもしっかり味で美味しかった〜
アグー豚のカルボナーラも美味しかったです

1373331710730.jpg
ハナはイタリアンアレルギー食で大満足

これに白ワイン一本
美味しゅうございました

| | コメント (0)

沖縄7

さて…

1373288692071.jpg
とっても綺麗な海でした。サンゴが痛かったけど^^;
娘も喜んで浮き輪しながらくるくる回転してた…
1373288695175.jpg
海のあとはプール、そして夕方お部屋に戻ってサンセット見ながらのスパークリングワイン

1373288697251.jpg

極楽〜

| | コメント (0)

沖縄6

今朝も良い天気

1373248153676.jpg
朝食も早めに〜今日はテラス席

1373248155877.jpg

ハナのアレルギーご飯
1373248157688.jpg
これにイチゴとブドウまで!

1373248159517.jpg
これがキメポーズ??
これから海に泳ぎいってきまーす

| | コメント (0)

沖縄5

夜はまた沖縄料理

1373198184924.jpg
海ぶどう

1373198213903.jpg
島らっきょ

1373198231226.jpg
ラフテー
美味しい〜写真は始まりで後は食べるのに一生懸命で撮り忘れてしまいましたが
かなり食べて飲んで…
帰ってからの体重が怖い??(笑)

| | コメント (0)

沖縄4

今日は美ら海水族館

1373160471406.jpg
金魚の甚平着てご機嫌

1373160478305.jpg
水族館つく頃には眠くて不機嫌
東京では毎日夜10時間以上は寝てるのに
沖縄では8時間だからねー

1373160486425.jpg
ジンベイサメたどり着く頃にはバギーで爆睡
いつ起きるのかなー

| | コメント (0)

沖縄3

折角なのでホテルばかりではなく近くの居酒屋で沖縄料理
1373113006286.jpg
ゴーヤチャンプルとグルクンの唐揚げ
1373113008996.jpg
ソーキそば
1373113011278.jpg
花は島どうふを塩で!お豆腐甘くてあっというまに一丁完食
美味しゅうございました。
娘はホテルにかえってから改めてご飯。
食欲あり過ぎsweat01

| | コメント (0)

沖縄2

朝は洋食ブッフェ

1373086261562.jpg
遅めの9:30にしたので空いてたかも?
はなもアレルギー対応ご飯出してもらいました。
が、少し発疹が出てしまいましたsweat02

その後はひたすらプール
1373086263739.jpg
スライダーし過ぎて疲れたけどはなは全く飽きない様子です

| | コメント (0)

沖縄1

沖縄旅行
考えたら10年ぶりの沖縄でした

1373025712024.jpg
ホテルにチェックイン

1373025714241.jpg
お部屋はオーシャンビュー
癒される〜
が、部屋がタバコ臭かったのがマイナスかな

1373025716022.jpg
夜はブッフェディナー

1373025718117.jpg
花はアレルギー対応食を
明日も楽しみ

| | コメント (0)

買いだめ?

ちょっと前だけど、カルディーで安売り!

1372942453768.jpg

一箱110円は安い!
お店??て位買いだめしました。
でも、すぐ消費しちゃいそうsweat01

| | コメント (0)

イタリアンな夕飯

1372913794170.jpg
スパークリングワインにあうイタリアン

1372913795223.jpg
適当に作ったカジキのソテー

美味しゅうございました

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »