« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ママ友ランチと夏祭り

今日はお休み頂いてママ友のゆーこりんと下北沢ランチ&カフェ

1377958433917.jpg
前から気になってた農民カフェ
とにかく有機野菜たっぷりで美味しかったです

1377958435050.jpg
その後は、念願の抹茶かき氷
しもきた茶苑大山の抹茶を使ってて美味しい〜

そして夜は地域の夏祭り
1377958435578.jpg
金魚すくって(どうするんだろ…).スーパーボールすくって、コーン食べて大満足のハナ

1377958436358.jpg
来週も再来週も近所で夏祭りあるみたい!
楽しみです

| | コメント (0)

和カフェ〜チャセン〜でかき氷

以前から気になってたお店
最近花もかき氷にはまってるので行ってみました。

1377763742255.jpg
黒豆茶がフリードリンクになってました。
1377763743319.jpg
つぶつぶ苺かき氷
ハナのアレルギーを話してとくべにソフトクリームは別添えにしてもらいました

自家製ジャム系の苺かき氷だったので添加物の心配も無し!
抹茶ソフトクリームがとても美味しかったです
今度はわー様も一緒に来て私は和パフェ食べたいな!


CHASEN (チャセン)
TEL 03-3325-8374
住所 東京都杉並区和泉3-59-19

交通手段 京王井の頭線 永福町駅 徒歩10分
京王バス JR新宿、中野、高円寺駅~永福町行きバスを利用すると、【大宮八幡入口】バス停下車すぐです。
永福町駅から817m

営業時間:9:30~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)

| | コメント (0)

3歳お誕生日おめでとう

17日はハナ三歳の誕生日でした。
TDLで誕生日とか考えたけど、この暑さで熱中症も怖いし激混みだろうからやめました。
午前中はパパとプールで遊び、午後は吉祥寺に大人用のケーキを買いにいきました。
夕方はお誕生日プレートとハナ用のアレルギー対応ケーキ作り

1376835067484.jpg
米粉の生地と豆乳クリームで この時期フルーツに困ったけどピオーネを剥いて使いました。
1376835068706.jpg
三年連続のアンパンマンプレート
実はハナはそこまでアンパンマン好きじゃないけど^^; 作るのが楽だから(笑)
1376835069472.jpg
ハナちゃんだけのケーキだよ!と言うと大喜び
ロウソクがケーキに対して多過ぎたけど(笑)賑やかな感じでこれはこれで良かったかな?
1376835070224.jpg
好きなものばかりのプレートに満足!特にピーマンカップが気に入ってお代わり求められました。
1376835071007.jpg
最終的には手づかみで…^^;

1376835073624.jpg
こちらは大人用のディナー
誕生日ご飯夕方一気に作ったから疲れてこちらは手抜きな感じになりましたf^_^;

何はともあれ無事に三歳を迎えてくれてありがとう!毎日元気過ぎるあなたにママは時々ついて行けないけど頑張るよ!

| | コメント (0)

スタジオパークとイルソーレ

昨日はスタジオパークでワンワンと遊ぼうイベント

1376658790510.jpg
お盆だから?家族連れが多くてかなり並びました。ギリギリで整理券GET

今日はサトちゃんシオちゃんとイルソーレ

1376658791501.jpg
こちらはお盆だから人少なめでたくさん遊べました。

1376658792039.jpg
お料理も美味しかったです。
明日にはとうとう三歳のハナ
本当に三歳になったらイヤイヤ落ち着くのでしょーか…
明日はアレルギー対応ケーキ作らなければ!
でもこの時期のせるフルーツ無いのよねー

| | コメント (0)

美味しい日本料理~いと賀~

昨夜は高校の時の同級生のお父様のされてる日本料理店で夕食 1375769309842.jpg

とても綺麗な店内

1375769311860.jpg

前菜

1375769313720.jpg

お吸い物

1375769314883.jpg

お造り ウニがとても新鮮で美味しかった

1375769317008.jpg

焼き物は高級魚ののどぐろ タデ酢でいただきました

残りのお料理は写真取り忘れてしまいました^^;

ハナのお料理はお肉とお野菜の素焼きでした、牛肉が美味しかったです 1375769318767.jpg

最後に入口で従兄弟のE君と

いと賀割烹・小料理 / 松江駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0)

出雲空港

一足先に帰るパパを出雲縁結び空港にお見送りに来ました
島根のご当地キャラ、しまねっこの前で記念撮影

1375664547604.jpg

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »