« 明けましておめでとうございます&アレルギー科受診 | トップページ | 久々のロールケーキ »

ハナ インフルエンザA型になる

ハナ、とうとう罹ってしまいました…インフルエンザA型



昨日のアレルギー科の帰り「眠い眠い」と珍しく電車で爆睡



帰宅後夕方37℃の微熱からすぐに発熱し、カロナール服用しても



39℃から下がらない



夜中もうなされて一時間置きに起き「ぎゃー!ブツブツが迫ってくる!!」



と叫んで起きたり夢なのか幻覚でも見えてるのか、、、



今まで発熱してもこんなに頻繁に起きるのは初めてでした。



朝も歩けないくらい辛いcrying という娘を小児科へ(自転車で。晴れてよかった…)



掛かりつけの小児科には最新式のインフル検査機器があったので



症状のない私も調べて頂きました。



今までのは発熱して12~24時間過ぎないとインフル検査しても



例え陽性でも陰性になるらしいけど、最新式のなら症状出る前でも判るらしい。



あぁ私も昨年これで調べれば無駄に4日も高熱に魘されず済んだのにcoldsweats02



結果私は陰性、念のため更に検体を100倍にして検査しましたが陰性でした。



との事(イマイチ意味はわからないけどまぁ陰性なので良かった)



とは言えずっと看病して一緒に寝てるので伝染る可能性高いとのことで



(肩こりなのか関節痛なのかわからない痛みはある)



私もイナビル処方して頂きました。



ハナはタミフルなので5日間服用なのだけど、相当苦いらしく・・・



一緒に大量の水を飲んだのもありお薬飲んだ後即リバースしてしまいましたsweat02



薬局に電話したら追加で服用させるよう指示されたので再度服用



(今度は練って飲ませすぐにイチゴのグミを食べさせて苦味消しました)






という訳で来週火曜日まで登園禁止。



だけどまだ鼻水や咳など風邪症状が続く場合は感染予防の為更に1〜2日



くらいはお休みして下さいとの事でした。



長い日々が始まりそう。



先ずは娘の熱が下がりお薬が効いて早く元気になりますように



私も寝不足なので一緒に寝ようかな(今日は家事は放置だ…)



昨年、私と夫はインフル罹ったのに娘は罹らなかったから、



今年も大丈夫だといいなと思ってたけど…甘かった



猛威をふるうインフルエンザ、皆さんも感染予防してお気をつけ下さい




人気ブログランキングへ

|

« 明けましておめでとうございます&アレルギー科受診 | トップページ | 久々のロールケーキ »

Hanaの成長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます&アレルギー科受診 | トップページ | 久々のロールケーキ »