Botswana ボツワナ

リビングストン2日目-ボツワナ・チョベ国立公園-2-River Cruise-

GameDriveが終わり,次のアクティビティーの乗船場に移動~
092
ものすごく急な桟橋を渡って・・・sweat01
095
このイカダ船?リバークルーズです(一応トイレも完備)

出発してすぐにランチを船上で食べながらのんびりとクルージングship

582
風がそよそよ気持良いheart04

515_2 ←かばが・・・↓あくびをし始めたflair
516

524←連写で撮り続けました~↓
522
523
カバの牙って結構鋭いshine 初めてかばのあくびを写真に収める事が出来ました

532
お食事中(口に草くわえたまま)のバッファローeye

540
カバのツガイも仲良く水浴び

555
水をごくごく飲んでるゾウさん

568
ゾウの水浴び集団の手前にいるのは国鳥「フィッシュ・イーグル」

602
えーーと何だっけ…名前忘れちゃった…不思議鳥?
639
大空へ飛んでいきました

612
これもくちばしの長い可愛い鳥

617
バッファローを食べているクロコダイルsweat01 迫力ありました…coldsweats02

610
最後はゾウさんeye

約3時間のリバークルーズ ワインでも飲みながら…wineが理想だけど

お安いツアーだったのでソフトドリンクのみでした でも楽しかった

クルージング後は再び国境まで送ってもらってツアー終了

ポントゥーンを渡った所でジョリーボーイズのお迎えが来ていたので

ミニバスでジョリボまでGO(と言っても別のグループも一緒に乗ると言うことで

暑い中1時間位待ちました…こういうところが安いツアーだからなのかも?)

そしてジョリボで解散しました~ これから今日のお宿へGO

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

リビングストン2日目-ボツワナ・チョベ国立公園1-GameDrive-

今日は初ボツワナshineチョベナショナルパークへの1日日帰りツアーに参加happy01

しました。リビングストンの色んなホテルがツアーを主催していますが

ジョリーボーイズ(バックパッカーズ)が主催しているツアーが一番安かったmoneybag

のでこれに決定(135US$/1人・軽い朝食・ランチ・ゲームドライブ・リバークルーズ付)

ちなみに昨夜泊まったザンベシサンホテル主催の同ツアーは185US$/1人でした

早朝6時半チェックアウトし(朝食パックをホテルから頂きました)ジョリボーへcar

そこからミニバス(あいのりワゴンみたいなの)に乗って国境の町カズングラ

目指し約1時間で国境到着~soon 出国審査をしてポントゥーンへ
058

国境の町カズングラは出入国審査待ちの大型トラックが大行列busbus
064 ←ポントゥーン(渡し船)でボツワナへ↓
066
到着すると今日のロッジの人が迎えに来てくれていました
179 ←サファリカーでお出迎え
176

さすがお金持ちの国(ダイヤモンド産出国)道路も綺麗だし街頭も完備

日本の道路を走ってるみたいでしたgood

本日のツアーロッジはThebe River Safaris LODGEと言うところです
180 ←ロッジ↓ツアーのチェックイン
178
その後、簡単な朝食(マフィンとコーヒー)をロッジで食べてゲームドライブへ

国立公園入口の手前でサルが沢山何か拾って食べていました
196
そしてCHOBE NATIONAL PARK入口です
205 ←入口看板↓ゲートです
207
ここからサファリスタート

243_2
アンテロープのプクです
269
ゾウのお散歩・・・どころか、、ゾウの大移動・・・eyeflair
335
最初は数を数えてました…400頭までcoldsweats01 その後余りにも続々と

出てくるので数えるのを止めましたが500頭以上はいましたflair

今回、運よく産まれたての子ゾウを見ることが出来ましたhappy01
447
ガイドさん曰く生まれて2~3日とのことflair 今まで見た子ゾウの中でも

一番小さく、耳の裏がまだピンクでしたeye
436
一生懸命おっぱいの場所を探す子ゾウ へその緒もまだ付いたままhappy01

317
水浴びをして寝転がるゾウさんheart04 可愛い~

285
本当に目の前を もの凄い勢いで通り過ぎるゾウ 迫力ありますsweat01
360_2
目・・・あってる??? 迫力ありますsweat01

ゾウの500頭以上の移動を見た後、次はオバちゃんの集団(注:バッファロー

495
望遠使ってドアップでeye ホント面白い顔してるなぁーバッファローってcoldsweats01

502
これもアンテロープGREATER KUDUです 図鑑で調べました

今回は残念ながらライオン等の肉食は見れなかった(ゾウの大群に

はさまれて身動きとれず…時間も押したし日中過ぎたからかな?)

けど、ガイドさんも今日は凄いflairという位沢山ゾウを見れてよかった~

3時間のゲームドライブを終えて、次は川から動物観察をすべく

リバークルーズへGO!

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)