Capetown ケープタウン

Capetown 5日目~最終日~

4月のケープタウン旅行日記もやっとこれで終了sweat01

お付き合いありがとうございました~

sunsunsun

最終日、昨年は二人だったので急いで出発前にウオーターフロントへ

買い物&ジェラート食べに行く余裕があったけど今回はなんだかんだで

ギリギリの出発~ なんとか空港へ到着しレンタカーを返却

P1020258

本当はジェラートマニア食べてから出たかったのになぁ~

P1020257
レンタカーを返却しカウンターへGO
P1020260_01
ケープの空港にて~

ケープからJNBの便がディレイしてJNB-LUNの便に乗れず・・・

でも最終便に間に合ったので変更してもらえました

楽しいケープタウン旅行でした~

ケープタウンは何度行っても楽しめる街です。

もう当分行けないんだろうなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 4日目~4~BEERと伊勢海老と

テーブルマウンテン→ジェラートからホテルに戻ってきてちょっと一休みhappy01

それから再びウォーターフロントへ出かけました。

朝食を沢山たべお昼時にジェラート(私は3スクープ分)を食べたために微妙な時間に

小腹がすき…夜は再びパナマジャックへ行く予定だったので再び

パウラナービアハウスへ行き軽くつまむことに

P1020247

わー様は今月お勧めビールbeer 私も一口貰ったけど美味しかった~

今日も私はスパークリングウォーターです

P1020249

カリーブルスト(だったっけ・・)以前ドイツでも食べて美味しかったのを

見つけてオーダー 美味しかったです ポテトもホクホクheart02

この後、明日帰国なのでウォーターフロントで最後のお買い物をし

ホテルへ~ そして最後の晩餐はやっぱりパナマジャック

P1020252

はなちゃんも一緒にメニュー考え中~

まずは定番のナミビア産牡蠣 やっぱり大ぶりで美味しいshine

P1020254

ホントに海のミルクと言うのがぴったりな位ミルキーで濃厚で

美味しいのですheart04

P1020256_2

カラマリのフライ サクサクでプリプリでこれも美味

添えてあるご飯も出汁で炊いてあって美味しいのheart02

今回は最後の晩餐と言うことで昨年も食べて美味しかった

伊勢海老をお刺身に~

P1020255

今回は昨年よりちょっと大きめのサイズをチョイスwink

ぷりっぷりで美味しかった~勿論この後頭の味噌をたっぷり

つかったお味噌汁も頂きました エビ味噌がたっぷりで美味しい

この他に、レインボーロールカリフォルニアロールサーモン刺身

キングプラウンのグリルも注文しました(食べ過ぎ?)

毎回デザートが気になりつつ結局お腹いっぱいで今回も食べれません

でしたsweat01

でも(最後の晩餐にふさわしい?)伊勢海老も食べたしheart04大満足

明日はとうとうザンビアへ帰国です~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 4日目~3~ジェラードマニア

さて、テーブルマウンテンから下りてきてホテルに戻ろうと思ったけど

とっても良い天気で空気も乾燥しているし、これはジェラート日和(なんじゃそりゃ?)

と言うことでホテルの近くの(昨年も行った)ジェラートマニアへ行きましたhappy01

P1020237_2
相変わらず沢山の種類のジェラート達

P1020238_3
私はいつもの+イチゴ、わー様は何とかショコラとチョコミント

やっぱり美味しい~

P1020242
はなちゃんもご機嫌~happy01

P1020243
美味しすぎて私は更にTakeawayしました

とりあえずホテルへ一旦戻ります~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 4日目~2~Table Mountain 2

さて、テーブルマウンテンの頂上の続きです~

Dsc_0248
頂上にはカフェやお土産屋さんもあります

Dsc_0262
ナショナルパークになっていているのでビーバー達も日向ぼっこ?

Dsc_0289
こんなお花や動物が住んでいます。

頂上からの景色をどうぞ~

Dsc_0195
絶景~

Dsc_0208
テーブルマウンテンの上はこんな風になってます

Dsc_0212_2
あとマラソンコースまでありました

Dsc_0224
はなちゃん寝ちゃってるけど・・・親子三人で記念撮影

凄いカメラを持ったおじさんに撮影をお願いしました(腕に間違いなさそうだから)

Dsc_0234

今度は反対側~

Dsc_0280
ロッククライミング?みたいなアクティビティーもありました

Dsc_0284
この先がどうなっているのか良く見えなかったけど・・・

結構沢山の人がTRYしてたみたいです

とりあえず一周してから混む前に下に降りました~

降りてみるとケーブルカー乗り場は更に長蛇の列に・・・・

やっぱり土曜日で天気も良いし混むのね~

この後、大好きなジェラートを食べに行きました

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 4日目~1~Table Mountain

4日目

ケープタウンは今回で3回目ですが、テーブルマウンテンに登ろうと思うと

天候が悪かったり、強風でケーブルカーが止まっていて登れませんでしたweep

今回も登れるかどうか・・・実は2日目に行こうと思ってたんだけど強風で

ケーブルカーが止まっていていけなかったんです。

これがラストチャンスの4日目、風もなく天候も抜群!ようやく念願の

テーブルマウンテンへ
Dsc_0128
まずは車でケーブルカー乗り場まで行きました。土曜日だったので

駐車場も激混み

Dsc_0134

雲ひとつない快晴 絶好の天候でした

JNB→CPTに移動中のSAのCAのお勧めでチケットはホテルで

ネット購入して行きました。並ぶ時間を短縮する為です

Dsc_0148

この写真を撮った後団体客が来たのでラッキーだったかも!

この後エスカレーターで上がりケーブルカー乗り場へ

Dsc_0152


ケーブルカー待ち中
Dsc_0159

このケーブルカー360度回転するからどこに立ってもOKなんだけど

とりあえず一番見晴らしのいい後ろの場所を陣取りました

そしたら(運良くなのか?)回転機能が故障していて回らなかった

ずっと良い景色を眺める事ができました~
Dsc_0171

ケーブルカーの中からの景色

Dsc_0179

ビデオ撮影してました~

そして頂上へ到着~

写真が多くなったので、つづく~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 3日目~2~Stellenbosch Wineland-Boschendal-

さてランチにBoschendal(ボッシェンダール)へやってきました

Dsc_0115

ボッシェンダールはザンビアでもよく飲むワインの1つです

お昼も過ぎてお腹すいたのでまずはレストランへ

お昼ブッフェオンリー ちょっとお高かったけど折角来たので決定

Dsc_0105_2
室内レストラン 外で食べることもできるけど

この日は気温33℃と物凄く暑かったので室内で~

もう少し涼しかったら木陰でランチも素敵かも

Dsc_0104
スープ&前菜コーナー オマール海老のパテがとても美味しかった

スープも冷製と温製と両方あります~ キッシュも美味しいhappy01

Dsc_0093_2

シーフードメニューもふんだん しかも美味しい

Dsc_0102
グラタンやオーブン料理もとても美味しい✿

写真忘れたけどグリルポーク・ローストビーフ・ローストラム

とても美味しかった~

って美味しいばっかり言ってます・・・

Dsc_0090

ワインにあうチーズ類も沢山あります

そしてデザート

Dsc_0094
どれも美味しそう~

ベリーがたっぷり乗ったケーキが気になる~heart04

(ちなみにデザートは私が一番乗りだったのでこれは私がとった後…)

Dsc_0087


とりあえず全種類取ってみました~ どれも美味しくて

チーズケーキはお代わりしちゃった(どんだけ食べるんでしょ私sweat01

特に生クリームが(甘さ無し)とても美味しかった~

ベリーたっぷりのは上の生クリームとベリーは美味しかったけど

下はメレンゲでした(メレンゲはちょっと苦手)

そして食後ワインテイスティングコーナー

Dsc_0111

デライヤの方がちゃんと説明があって良かったかも

ここのはただテイスティングして終了みたいな感じでした

向かいの売店で泡1本・赤1本を購入して帰路に~

本当はSIMONSIGにも行きたかったんだけど時間が無くなって

しまいました…weep 後ろ髪をひかれつつ帰路へ

こんな良い季節にはステレンボッシュのB&Bに泊ってワイナリー

巡りしたらとてもよさそう!

ウォーターフロントへの帰り道、昨年も行ったキャナルウォークへ寄りました

ココはべビザラスもあるしお店も沢山あるんです~

はなちゃんのパンパースや忘れちゃいけないシナボンも購入して今度こそ

ホテルへ~

ランチを半端なく食べてあまりにもお腹いっぱいだったのでシナボンも

ミニアソートセットを1つだけ買いました

P1020226

楽しいワイナリー巡りでしたが、搾乳が大変でしたsweat01

思わず搾乳器を買おうかと思いました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Capetown 3日目~1~Stellenbosch Wineland-DELAIRE-

さて3日目はステレンボッシュのワイナリー巡りへGO

P1020223

写真斜めってますがsweat01

出発前にホテルのロビーで撮ってもらいました

ステレンボッシュではDELAIREというワイナリーに予約を入れておいた

のです。 ステレンボッシュまでは写真撮らずにビデオを撮ってたので

風景写真が無いのが残念・・・

さて、DELAIREに到着~happy01

Dsc_0080
ワイン試飲コーナーの駐車場です

Dsc_0072
駐車場からの景色~

Dsc_0073


入口~とてもモダンな建物です。最近のステレンボッシュの

ワイナリーはこういうモダン系なのが流行っているらしい

Dsc_0075


こちらがテイスティングコーナー 素敵な景色を見ながらの

テイスティング~wine

Dsc_0056
白は3種類 今までテイスティングの吐き捨てした事

無かったけど(もったいなくて)今回は口で味わって

奥の吐き捨てポットに…あぁもったいない~けど仕方ないweep

Dsc_0060
店員さんおススメはロゼ とても綺麗な色で香りも

素敵だったけど、ちょっと酸味が強すぎて私の好みでは

ありませんでした~

Dsc_0070
赤は2種類テイスティングしました

ここのワイナリーは白が得意な様子~白の中で一番良かった

シャルドネ世界オリーブオイルコンクールで1位をとったと言う

EXオリーブオイルをお土産に購入しました

Dsc_0079

回りは一面ブドウ畑~とても眺めが良いです

テイスティングの後はワインセラーを見せて頂きました

こちらには素敵なレストランが併設されています。

丁度お昼時だったのでどうしようか悩みましたが・・・ここからもう少し行った所に

ボッシェンダールワイナリーがあるのでそちらのレストランへ

行ってみる事にし、DELAIREを後にしました

続く

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 2日目~3~Dinner Panama Jacks~

まちにまったDinnerタイム 今日こそPanamaJacksへ~

P1020205
開店と同時(18:30過ぎ)にお店へ

P1020207_2

寿司カウンター近くの角席です

P1020208_01_9


お店の方ではなちゃん用テーブルチェアを用意してくれてました

まずは前菜から~ これは絶対に食べると決めていた・・・

P1020212
ナミビア産牡蠣 ハーフダース

1個が大きい!昨日の牡蠣の大きさの4倍はありました

しかも濃厚でクリーミー お代わりが欲しいけど他にも食べたいのでとりあえず我慢

P1020216

サーモン刺身も脂がのってとっても美味しい

P1020215

レインボーロールも文句なく美味しい~

P1020217
キングタイガープラウンのグリルもプリプリで美味しい~delicious下の

ライスに海老の出汁がしみてて更に◎

P1020221
食欲旺盛な私が追加でオーダーしたcoldsweats01サーモン刺身カリフォルニア手巻き

日本のマヨたっぷりで美味しかった~マヨラーなので最高でした

P1020220_01_5

最後に記念撮影を~

やっぱり途中でぐずったけど最後まで頑張ってくれたはなちゃんありがとう

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 2日目~2~Paulaner&Tanzanite~

さて、クロックタワー方面へ向かったのには勿論訳もあり

それは・・・昨年も行ってドイツでも行ったビール屋さんPAULANERビアハウス

があるからです~

店内の様子

Dsc_0031
全世界共通なのかな?雰囲気は一緒

Dsc_0038
壁にはアンティークなディスプレイがされています

Dsc_0034
コーナー席に座ったのではなちゃんはココで

今回はソーセージ盛り合せ

P1020186
ザワークラウトとフレンチフライ(本当はマッシュポテトだけど変更してもらいました)

P1020188
最初はヴァイツェンで、2杯目は黒ビールをオーダー(わー様)

私はスパークリングウォーターで・・・でも一口貰ったけど

美味しかった~

そしてワインランド情報を得るためにクロックタワーへ行ったんだけど

インフォメーションセンターは移動してしまってました…

そしてぶらぶらとウィンドーショッピング。

P1020190
昨年も見てスル―したタンザナイトショップ

買うつもりはなかったんだけど見ていたらなかなか良いリング

があったので・・・

P1020191
アフリカに住んだ記念にとわー様からのプレゼントpresent

右上のリング(上から2段目左から2番目)をお買い上げ~

サイズ直しをお願いして帰りました わー様ありがとう~heart02

そしてホテル方面へ戻りました

P1020195
今日は少し風が強い

P1020199
テーブルマウンテンの前に赤い人形が~

P1020201
歴代大統領像の前で記念撮影~happy01

この後ホテルへ戻り今夜は1年ぶりのパナマジャック

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Capetown 2日目~1~朝食からジェラートまで

ケープタウン二日目の朝食 

P1020169
今日はパパエルゴです

P1020176
冷菜コーナー 

P1020177

フルーツ&ヨーグルトコーナー

P1020175
パン&シリアルコーナー

このほかにお肉系コーナー対面式鉄板コーナーがあります

わー様はMIXオムレツ、私はパンケーキを頼んでみたんだけど…

P1020172
私のパンケーキは・・・失敗sweat01  ふわふわを期待したのが間違い?

重ーい生地のねっとり系パンケーキでした

なんだかんだでかなり沢山食べました(いつものことですが)

P1020180
今日も快晴@ホテルの前

まずはいつものジェラート屋さんラブ・リベンジ・カプチーノカフェへ~ 

がしかし!今日は大好きなヨーグルトベリークランチが無い…weep

ちょっとショック なので違う物を頼んでみました

P1020182
凄い盛り方のラムレーズンcoldsweats01~私 お味は…まぁまぁかなぁ~

苺と悩んだんだけど、苺にすれば良かったかも?

P1020184
パッションフルーツ~わー様 わー様にはちょっと酸っぱすぎた

みたいだけどさっぱりと美味しかった~

ジェラートを食べた後はモールの中をウィンドウショッピング

Dsc_0003
そして、途中2階のテラスからみた景色です

テーブルマウンテンの上には筋状の雲が広がってました

本当はテーブルマウンテンに登ろうと思ってたんですが…

強風でケーブルカーが動いてなかったので今日は諦めたんです

Dsc_0008
港の方にも~ 今日は風が強いです

Dsc_0014_2
途中モールの2階で授乳を~ ドア付近だったのでドアが開くたび

物凄い強風…でもそこ以外に人通りの少ない良い場所が無かったので

この後ウールワースジャラジャラ系アクセサリーを買い(今日はパパエルゴ

なのでこの機会にと思って買って即つけて歩きました)

MUGG&BEANカプチーノをTakeawayして散歩しながらクロックタワー

方面へ向かいました~

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)