グルメ・クッキング

卵小麦乳不使用でサツマイモクッキー作り

一緒に米粉のサツマイモクッキーを焼きました。


型抜き中。楽しいらしい


焼き上がりー


娘も食べられるジャムペンでデコレーション


オバQ?
サクサク美味しく出来ましたheart04heart04


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

久々のシャングリラ東京へ~夕食はなだ万

今回はANAマイレージポイントできたので普通のお部屋。




わー様のお誕生日お祝いなのでホライゾンへアップグレードしたかったけど

本日満室でした。




でも普通のお部屋も作りは殆ど同じ。夜景も綺麗!



娘のため?可愛い電車のケーキ✨

娘とわー様はプールへ行ったので一人のんびり!

夕食はホテルのダイニング〜なだ万で

鉄板焼きコーナー席は6歳以上だったのでテーブル席で鉄板焼きを頂きました。

もちろんアレルギー対応も事前にお願い済



先付もアレ対応!嬉しい心遣い〜

(鉄板焼きが一番シンプルだしコンタミの可能性低いかと)




娘はブランド豚のグリル ボリュームもあって美味しかったです。

美味しい和牛でした!



デザートも娘のはゼリーを別添えにして貰いました

お部屋に帰って娘を寝かしつけてからの大人のお酒タイム

娘とパパがプール行ってる間に思い付きDAIMARUでcavaと

ピエールエルメのマカロン買ってきたので





夜景をツマミにcava!むふふ

やっぱりシャングリラホテルはサービスが良いなー。とても素敵な滞在でした。また来たい❗️

人気ブログランキングへ

なだ万 シャングリ・ラ ホテル 東京店懐石・会席料理 / 東京駅日本橋駅大手町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0)

ハナの幼稚園お弁当

最近のハナのお弁当


これは遠足のお弁当






とにかく食欲の塊のハナのお腹を満たす為に詰め込んでます(笑)幼稚園からは年少さんは少なめにと言われてるんだけど、少なめにしたら(遠足の時)足りない!と言われので^^;
これから毎日お弁当作り、殆ど毎日同じ内容になりそう^^;

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

アレルギー対応の焼きドーナツ

ハナのリクエストで作りましたー
アレルギー対応の焼きドーナツ
お友達食べてるのや私が食べてるのみて食べたくなったみたいで(当たり前か(^^;;)



アレルギー無くても勿論食べれますよー
是非作ってみてね!



http://cookpad.com/recipe/2570719




人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

クリスマス

今年はシュトーレンではなく、パネトーネを作りました。


カルピスマーガリンがそのままでは残念なお味だったので…加工^ ^ 程よい酸味が爽やかなパネトーネになりましたdiamond


そしてクリスマスイブ
ハナいつもは五時半頃夕飯食べるのにパパが帰ってくるまで我慢して待ってた!


シャトレーゼで買った、卵乳小麦不使用のショートケーキ 夕方あまおうを買ってきてトッピング
heart04


大人のケーキはコージーコーナーで当たったクリスマスケーキ お味は想像通り(笑)


パパママからのプレゼントはブーツ とても喜んでました


そして25日の朝起きたら枕元にはピンクのピアニカ
一日中吹いて喜んでました。
やはり三歳位になった方がクリスマス楽しんでたなー来年はもっと楽しんでくれるかな?

| | コメント (0)

happy birthdayわー様

happy birthdayわー様notes
本日は平日のためこの前の土曜日にお祝いしました。

1380597063653.jpg
吉祥寺レモンドロップのバースデーケーキ
意外と美味しかったnotes

1380597064680.jpg
お祝いディナーはお家で!
マグロのソテーが好評でしたshine

1380597065481.jpg
モエ・シャンドン2002と一緒に^ ^
美味しゅうございました。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

お弁当

気付けばまたかなり長らく更新してませんでしたf^_^;
最近夫のお弁当を作り始めました。

1379605735689.jpg
これは今日のお弁当。

かなり久しぶり(笑)ザンビア行く前の新婚当時少しの間作ってて、ザンビアでは月一の電話当番の時位しか作らなかったなぁ〜(あちらでは持って行かなくてもランチタイム長めだから家に食べに帰ってきてた)

1379605737313.jpg
これはちょっと前の。
作り始めて二週間?やっと慣れてきたかな(笑)

| | コメント (0)

20世紀梨

実家から大好きな20世紀梨が届きました。とっても大きい!!
1378425159337.jpg

東京にいると梨と言えば、豊水や幸水が多いから20世紀梨は初物です^ ^
梨大好きなハナに全部食べられないようにしなきゃ(笑)

| | コメント (0)

久々に和牛で

日本に帰国してかれこれ一年半、漸く日本の牛肉でローストビーフつくりました。

1373809725657.jpg
今回は義母から頂いたスパイスを使いました。

ザンビアでは良く作ってたけど、やっぱり牛肉が違うと味も違う!って当たり前か(笑)
霜降り最高!!

1373809726857.jpg
あとはエビのポテトソテー、スモークサーモンサラダも思い付きで作りました。

美味しゅうございました。

| | コメント (0)

はなちゃんお誕生日~大人Dinner編

二人とも2年間お疲れ様shine を込めてはなちゃんが寝た後は

大人のオツカレ様DinnerTime

思いがけず料理を作る時間が無くなった為かなりの省略形になっちゃいましたが…sweat01

わー様から「2年間お疲れ様」といってモエシャンドン・ロゼ2002ビンテージshine

シャンパーニュのサプライズプレゼントをもらいました

なので急遽?シャンパーニュにも合うようなメニューに変更happy01

Dsc_0100
一口サンド3種 この方がシャンパーニュにあいそうでしょshine

スモークサーモン・ルッコラ・トマト・ホタテ・マスタードマヨ・

クリチー等を挟んでます

Dsc_0105
霜降りステーキ~キノコのソース

さすが日本の牛肉は柔らかい!ついついザンビーフと比べてしまう私達です

あとはグリーンリーフたっぷりサラダ(写真無し)

Dsc_0124
とにかく美味しい~さすがモエシャンドンshine

「このシャンパーニュ買ってきたケーキにも合いそうだよね~そこまで持つかな?」

というと、「折角だし残り全部飲んで良いよ~」とわー様は冷蔵庫に冷やして

あった、カリフォルニアのスパークリングワインを飲み始め、美味しいモエを

殆ど私に譲ってくれました(笑)

Dsc_0135
二人で2本って…(笑)

お陰さまでケーキまで美味しくモエ三昧~shine

Dsc_0144_2
やっぱりケーキにもぴったりのお味でしたheart04

Dsc_0160_2
ケーキもほど良い甘さで美味しかったですflair

あ、でも先日わー様実家で食べたケーキのほうが美味しかったかもsweat01

千葉のじぃじばぁばからのプレゼントは レゴshine

島根のじぃじばぁばからのプレゼントは 日曜に届くそうです

私達からのプレゼントは 早めにプレゼントしちゃったけど

天然木のつみきと鉄琴(ということで) 

次は来年・・・3歳になったらどんな風になってるんだろうなぁ~

楽しみ!そしてアレルギーも減ってると良いなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

より以前の記事一覧