そとごはん~ザンビア~

ワインエキスパートの方と美味しいワイン

今日は朝からバタバタバタバタ・・・・dash

気持ちだけバタバタしてる気もしますけど(笑)

4年8カ月もいたとなると引越も大変(な気分がして)、気忙しいです(→あくまで気持ちだけ

そして午後は(約束時間よりかなり遅れてしまって申し訳なかったんだけど)ワインエキスパート

の称号をおもちのSさん家族宅へおよばれして行ってきました~ 

どんなワインをお持ちするか…

悩んだ結果、わー様最近イチオシのKWV2011シャルドネ

と、私がランチに飲むならこれっ!とお薦めのボッシェンダールのロゼ

気に入っていただけたでしょうか~

そしてSさんお薦めの赤ワインもデザートワインも美味しかったし

さすがワインエキスパート!ワインのお話を色々聞けて楽しかったですhappy01

はなちゃんもお兄ちゃんと一緒に遊べて(というかくっついて歩いて)ご機嫌でした

気付けばあっという間に時間が過ぎ、タクシーを呼んでお家へ~

夕方に大家との話し合いがあったので、、後ろ髪をひかれる思いでオイトマしました。

とっても楽しい時間をありがとう~&ご馳走様でした

機会があれば是非またご一緒したいです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

手巻きParty@Kuniさん邸

先日、Kuniさんのお宅の手巻きパーティーに御呼ばれして行ってきました

お仕事をしながらこんな準備されるなんて尊敬です

残念ながらカメラを持って行き忘れたので詳細な写真は無いんですけど…

子供メインのPartyで沢山の子供たちで賑やか賑やかhappy01

最近とにかく大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなはなちゃん

とってもテンションあがって楽しそうでしたhappy01

2
最後にみんなで記念撮影~

楽しい時間をありがとう~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

Livingstone 2日目~1 朝食

12/26

まずは朝食へ~

Dsc_0210
メインロッジの二階部分が朝食レストランです

Dsc_0180
目の前がザンベジ川でとっても雰囲気が良いです~

Dsc_0164
まずは一皿目 パンケーキ美味しかった~heart04

Dsc_0172
やっぱり大好きな人参 食べてますdelicious

Dsc_0209
タイではパクパク食べていたパイナップル、、ザンビアは

日照不足?どうもフルーツ全般甘みが足りないらしい。。ので微妙な顔のはなちゃん

そして朝食後はお散歩へ

Dsc_0217
プールの前で❤ 雲が出てきましたDsc_0219
昨日乗ったクルーザーの前で

その後も庭をウロウロ

Dsc_0222
はなちゃんもお散歩満足してから一旦お部屋に戻りました~

着替えてプールに入ろうと思って

続く

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Livingstone 1日目~サンセットクルーズ その2

サンセットクルーズの続きです

Dsc_0091
パパにしがみついてます

Dsc_0095
高級クルージングだけあって?食事も少しずつサーブされました

Dsc_0096
風が心地良い~H君も気持ちよさそう~

Dsc_0118_4
ザンビア人のお姉さんに抱っこしてもらうはなちゃん

Dsc_0114_3

パパに連れてこられた先には・・・

Dsc_0110_2
カバの家族

Dsc_0154
日も暮れてロッジへ向かって移動 

最後に中州に立つゾウの群れを発見 ちょっとしたアクシデントで

写真撮れなかったんですが…

今日はクリスマスだからなのか?結構長めのクルージングで

戻ってきたのは夜8時頃(日も長いからかな)

私ははなちゃんを寝かしつけ係で、わー様とH君はイタリアンを

食べに出かけました~

今日は結構運転に神経も使ったので疲れてぐっすり!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 1日目~サンセットクルーズ その1

12/25

リビングストンに向けて朝早く出るつもりがなんだかんだで9時半頃出発

CHOMAまでわー様が運転し、そこから私が運転

道中、最初は寝たはなちゃん、目が覚めてからはひたすら何か食べさせるか

手遊びをするか、携帯を渡してなんとか時間をやり過ごしました。

そして午後3時頃リビングストンに到着しました~

今回の宿泊先は David Livingstone Safari Lodge and Spa です

Dsc_0016
なかなか素敵なロッジです~

目の前がザンベジ川で雰囲気も良くて、ザンベジサンより良いかも!

今回、スペシャルオファーで宿泊したので本当はB&Bなんだけど

頑張ってエージェントで粘りsweat01クルージングをつけて貰いましたhappy01

ここのロッジが所有するクルージングツアーは船のレベルも良いのです

Dsc_0100
Lady Livingstone 3階建の素敵な船でした

Dsc_0061

12/25の便と言う事もあり、結構混んでいました

Dsc_0052
乗船後すぐ、はなちゃんは食事突入~ 相変わらず食べ続けます

Dsc_0077
ゾウさん達がいたり、、、
Dsc_0084
カバの親子がいたり

Dsc_0097
ワニも結構いました

写真も多くなったので次へ続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

元旦に縁起良いお客様❤

皆さま 新年明けましておめでとうございます。

2012年もよろしくお願いいたします。 最近ブログアップがまちまちなので

今年はまた毎日更新を目指したいと思います~

さて、今年は新年早々とっても縁起の良いお客様が来ました~shine

Dsc_0003
わかります???

ズームインeye

Dsc_0002_3
フクロウ~

新年早々フクロウがお庭に来るなんて縁起が良いshine

今年は苦労知らずで良い年になると信じていますheart02

shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shinehappy01shine

今日はお昼からMさん宅の新年会におよばれしていました。

持ち寄りは・・・新年早々カレー作ってくる人はいないだろうと思ってタイグリーンカレー

Kare
自分好みで結構辛く作りました~でも美味しいと好評でした(お世辞も入ってると思いますがcoldsweats01

それと苺のロールケーキ

Roru
今回のイチゴはちょっと酸っぱめでした~

実は持ち寄りようとは別に自宅用にも1本焼きました~自分で大人食い用sweat01

新年会でははなちゃんお兄ちゃんお姉ちゃんにくっついて一緒に遊びたがった

けどあまりの年の差についていけず(笑) でもブロックが好きだと判明!

ブロックでずっと遊んでいました~

Sin
パパにくっつき虫のはなちゃん

今日はお正月っぽく?和風に甚平を着てみました

お料理も美味しくて、ついでにカラオケも歌ったり楽しい新年会でした

Mさんご馳走様でした&ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

ハマってます~アイスコーヒーフロート@キリマンジャロカフェ

ルサカも寒い時期をどうやら終えて暑い乾期に移行しつつあります~

所々ジャカランダも咲いてたりするし・・・

で、最近カフェでは冷たい飲み物をオーダーすることも多くなりました

そして最近ハマってるのがコレ

Dsc00150
名前はアイスコーヒーフロート(みたいな名前だった・・・)けど

実際はアッフォガート状態で大きなバニラアイスが2スクープに

濃厚なエスプレッソがかかってますshine

しかもこのバニラアイスが普通に美味しい~

Tmmさんと一緒にオーダーしたのに私はあっと今に食べちゃって

ビックリされちゃいました…最近(?)早食いになってて危険…

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

私のランチ✿デリッシュのTakeAway

たまにはTakeawayのランチ~

午前中はなちゃんがぐずるので車でドライブ(こうすると寝てくれるのでsleepy

車に乗って家を出て30秒で爆睡coldsweats01

そのまま車でドライブしデリッシュまで行きランチをTakeawayしました

Dsc_0012
プレーンクロワッサン、チョコクロワッサン、シナモンドーナツカフェラテ

数回に分けて食べるつもりが1度で3個ぺろりとたべちゃった・・・sweat01

写真だと小さく見えるけど?結構大きめです~coldsweats01

Dsc_0016
あまり期待してなかったシナモンドーナツが(シナボン張りに甘いけど)美味しくてup

しかも揚げてあるのでかなりボリュームあったのに(笑)

イースト菌の味がしてミスドのハニーディップを彷彿とさせました(甘さは別sweat01

たまにはこんなランチも良いです~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ママを癒すランチの会@KNKさん邸

KNKさん宅でランチをご馳走になりました~

先週「ランチをどう?」って連絡をもらって楽しみにしていました

およばれするのでお土産はデザートにする事にpresent

最近チーズケーキばかり作っていたので今回は久しぶりにロールケーキ

作りました。

本当はアップルマンゴーロールケーキにしたかったんだけど、もう時期はすっかり

終わってしまったので…メリッサで変わりになりそうなフルーツはキウイ

と言う訳でキウイのロールケーキ。 ついでにはなちゃんの離乳食の為に

かったバナナも一緒に。

私はバナナ苦手なので1本だけかったんだけど離乳食に使うのってホント

2cm位…と言う訳で残りのバナナロールケーキ

P1020723

キウイが酸味が強かったので甘いバナナと一緒で丁度良かったかも?

今回の卵、やたらと黄身が濃かったのでスポンジもたまご色~chick

KNKさんのお宅へはテーブルチェアーを持参で行きました

P1020734_2
すっかりくつろぎモード??のはなちゃん

ランチは和風パスタ・カレー・ナン・グリルチキンの野菜包み

とどれも美味しかった~happy01

P1020741
KNKさんに抱っこされてご機嫌のはなちゃんheart04

デザートは大好きなKNKさんのアップルパイも登場~shine

チーズケーキ・かぼちゃプリン・ロールケーキでスイーツ三昧

お腹一杯ご飯食べたのにデザートは別腹でheart04どれも美味しかった

KNKさんお忙しいのに育児疲れママを癒すランチを企画して下さって

本当にありがとう~ 

皆とお話しして美味しいご飯を食べてとってもリフレッシュできましたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

チャミヌカロッジへ~Tmmさん家族とともに

ザンビア3連休のなか日にチャミヌカロッジへ行ってきました~

Tmmさん家族も一緒に

ルサカ市内から車で1時間位で丁度良い距離にあります

P1020571_01_2
急に寒くなって・・・どんより空模様

P1020573_01
広々としたロビーラウンジ?でもこの日は風が冷たくて寒い~

P1020579

目の前には池が広がってます 天気が良いと見晴らし良さそう

ランチは13時から それまでゲームドライブへ出かけてました

(私とはなちゃんとTmmさんとSOちゃんはお留守番)

P1020580

ランチ1皿目~てんこ盛り(笑)

2皿目(同じようなのをお代わり…食べ過ぎ)

3皿目はデザートとチーズ(写真なし)

結構食べて苦しかった~

P1020582
はなちゃんも一緒に食卓へ~

P1020583
パパ大好きなSTちゃん うーん やっぱりそっくり!

ランチ後は2階のロビーデッキでのんびり

Dsc_0054_01

いい笑顔のSTちゃん

Dsc_0055_2

はなちゃん、何を真剣にみているの??

Dsc_0066

SOちゃんとパパ

Dsc_0099_01

TmmさんとSOちゃん

Dsc_0115_01
皆でだんらん~

Dsc_0142_01
最後に記念撮影を~

チャミヌカロッジ、以前よりサービスが低下したとの事~

確かに…ウェルカムドリンクもなかったcoldsweats02

次はプロテアロッジへランチに行こうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧