お知らせ

今までありがとうございました。

最近更新も滞りがちになってきたので、このブログを終了したいと思います。



ザンビア生活やアレルギー生活について



今後もこのブログが参考になれば幸いです。



長らくありがとうございました~



むっちぃ



人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

クックパッドのピックアップレシピ 7/23

先日のイタリアンそうめんに引き続き、本日もピックアップレシピに

選んでいただきました~ ありがたや

http://cookpad.com/

この時期、見た目も涼しく美味しいゼリー

ぜひお試しを~

http://cookpad.com/recipe/879853

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

年が明けてからかなりたってしまいましたが、、、

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

最近は本当にFBばかりでなかなかブログにアップすることが少なくなりました。

そもそもココログがやりづらいだけなのかも・・・アメブロの方が良いのかな?

今年はなるべく要所要所をまとめてでもアップ出来たらなーと思います

懲りずにときどき見に来てくださいね~

***************************************************

さて、明日はいよいよベリーダンスの発表会です

結婚する前に錦糸町のカルチャーセンターで半年ばかりしてたけど

ザンビア赴任で中断 帰国後偶然にも子連れでレッスン出来るクラスを

みつけて半年くらい前から週に一度通ってましたshine

子連れなのでなかなか思うようにレッスン受けられなかったりもするけど

いつも見守りスタッフの方がはなちゃんの相手をしてくれたお陰で

楽しくレッスンも受けられました~ Uさんありがとうございます

すっかり記憶力が低下しているので、振付を覚えられる気が全くしなかった

けど半年かけて進んで行ったので無事覚えることができましたhappy01

明日は、子連れでおけいこ プッペンプッペ+外部の発表会@下北沢

北沢タウンホールで 13時からあります~happy01

お時間ある方はぜひ見に来てくださいね~ いろんなダンスクラスが発表する

ので子連れでレッスンを受けたいなぁ~と思ってる方は特にお勧めです

初めての舞台メイクで、先生から「宝塚ばりに!」とのアドバイスの元

自宅で試しに練習してみたらはなちゃんに指差して本気で笑われましたsweat02

二歳児に笑われるメイクって…大丈夫かな私(笑)

なにはともあれ明日は楽しんできたいと思います~

今年は育児パンベリーダンスにおしゃれも少しは・・・

沢山楽しめる一年にしたいと思います

よろしくお願いしまーす

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

SHOW WINDOW SHOW @ルミネ新宿

日曜日、わー様は仕事へ行ったのではなちゃんと二人で午後お出かけbus

まぁ普段から毎日どこかへ出かけないと体力有り余ってしょうがないみたいなので

毎日出かけてるんですけどね sweat01

「電車乗る?バス乗る?ブブー(バギー)乗る?歩く?」と毎日出かける前に確認

すると今日は「はーちゃん、バスのる!あるくぅあるくぅ!!」というので

バスで新宿へbus 家から新宿へ行くのはバスの方が時間はかかるけど乗るだけ

で便利なのです

今日はとりあえず地下街を歩いてルミネを目指しましたboutique 特に目的は無いん

だけど、先日京王百貨店行った時、あまりにもおもちゃ売り場にハマってしまい

全然動かなくて困ったから^^; ちょうどお風呂で遊ぶおもちゃが壊れたので

新しいの買いに行こうかな~と思い付き(300円位のぜんまい仕掛けのおもちゃなんだけど)

グリーンレーベルを目指してました。

ルミネ入口で「お子さんも一緒に是非お写真を~」とチラシを渡され良く見てみると

プロカメラマンが無料で写真を撮ってくれて、しかもFBかツイッターのアカウント

に送ってくれるとの事で行ってみましたhappy01

SHOW WINDOW SHOW と言うイベントですshine

以外にもあまり参加してる人は居なくて(子連れが多かった気がしました)

すぐに撮影してもらえましたhappy01

最近はなちゃんは全くと言っていいほど人見知りをせず、むしろそこら中の

人に話しかけたりバイバイしたり(しかもバイバイ返してくれるまでずっとし続ける

・・・sweat01愛想よくしてくれるので昔に比べると気分が楽ですhappy01

イベント会場の案内のお姉さんにはとっても愛想よくニコニコしてくれました

写真撮る時は、カメラマンが男性だったのでちょっぴり警戒してたけど

すぐに慣れて撮影も楽しんでいましたhappy01

そして撮って頂いた写真がこちら

2012826

期間中、新宿ルミネ1のB2館外エスカレーター下 ショーウィンドウ

新宿ルミネ2の1F甲州街道沿い ショーウィンドウに映し出される

みたいですshine

もし通りかかった人はぜひ見てねhappy01

偶然素敵なイベントに出会えてよかったですnotesはなちゃんも自分の写真

をみて大満足してましたhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

NHK・Eテレ すくすく子育て出演のお知らせ

忘れそうになってましたが…

6月に収録したNHK Eテレ「すくすく子育て」の放送が

今週土曜日8/18の夜9時(21:00)からありますheart04

テーマはイヤイヤ期について」

収録した時はまだ1歳10カ月だったけど放送時はもう2歳になってますsweat01

どんな収録だったか…ちょっと忘れちゃったけど(笑)

そしてどういう風に編集されているのか楽しみですhappy01

良かったらぜひ見て下さいね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

NHKの番組に出演します~

最近何かとバタバタしていてブログの更新がかなり滞ってしまっています・・・

FBはちょこちょこ投稿してますけど

わー様は長期海外出張に出かけ、はなちゃんも今朝は「パパーパパ―weep

と大声で家の中をパパ探ししていましたsweat01

やっぱりパパ居ないと寂しいよねぇ~ パパ優しいもんねぇ~coldsweats01

タイトルにも書きましたが、6/1(金)のNHK情報番組あさイチにVTR出演しますhappy01

それも2日前に決まって急遽撮影 どんなVTRになっているのか不安ですけど

とりあえず宣伝だけでもと思って(笑)

お題は今流行りの「まつげエクステ」について 以前の私のエクステトラブルに

ついてお話させていただきました~ 宣伝する割には内容的にネガティブな

内容だった事に気づきました(笑) でもまぁ私の事はまぁいいとしてメインは

はなちゃんのTVデビューheart04

撮影中、カメラマンの方やディレクターさんに遊んで貰ってご機嫌でした

良い画になってる事を祈ってます~sign03

私事ですが、撮影後に気付いたのが姿勢がかなり悪かった…目の前の

ディレクターさんに向かってお話してたんだけど、

つい前のめりになってしまったのが要因 もう後の祭りですがsweat01

最近NHKにも良く通っているし(わんわんに会いに)何かとNHKづいています~

良かったら見てみて下さいね~happy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

お知らせ~本帰国~

むっちぃのもっと美味しいブログをご覧下さっている皆様 そして

ザンビア情報を参考にして下さっている皆様へご報告ですshine

この度、辞令を頂き今月で日本へ本帰国する事になりましたairplane

思い返せばザンビアに赴任したのは2007年6月confident

あれからもう4年8カ月が経ちました・・・sweat01私は途中9ヶ月間ほど出産帰国

していたので実質は3年11ケ月ですね

そういえば、昨年の今日はなちゃんを連れて両親とともに成田を飛び立ちルサカへ向かったんです。

あれからもう1年もたったんですねぇ。。

想像以上に長くなったザンビア生活、最初は右も左も判らず戸惑うことばかり

でしたが、最近はちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなってしまいました。

良いんだか悪いんだか…sweat01

そして5年弱もいたのでザンビアも本当に変わりましたeye

来た頃は欲しい物がなかなか手に入らず苦労したけど、今は南ア資本の

スーパーやショッピングモールが一気に増え、大抵のものは手に入る

用になりました(勿論物価は高いけど)

帰国までもう少しあるので、残りのザンビア生活楽しみたいと思いますhappy01

と言いつつも、毎日あれこれ片付けているつもりなのになかなか帰国準備

が進まず…大丈夫かなぁ~coldsweats01

ザンビアの皆さん 残りわずかですがよろしくお願いしますねhappy01

そして日本の親類縁者、お友達の皆さん~帰国したら皆さんに

お会いするのを楽しみにしていますheart04

ご報告まで

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (6)

明日は女子会✿

明日は久々の女子会@うち 楽しみです✿

この期に及んで女子と言う言葉を使って良いのか気が引けるけど…

思えばかれこれ、、2年半ぶり位かな?昔はちょくちょくしてましたが

次々に妊娠したり帰国したりでずっと停止状態でしたweep

と言う訳で、折角の久々の女子会shine 

はなちゃんも女子なので明日は女子会デビュー

雰囲気づくりにもと思ってバラ買ってみました~

Bara
色もシックな深紅のバラshine

にしてもザンビアはお花が安くて良いんです~shine

これ、20本で22,000KW(≒400円) 

たまにバラを買うと「これからはマメにお花を飾ろう~happy01」 

といつも思うんだけど長続きしませんsweat01 

やっぱりお家にお花があるのは気分良いですね

明日の久しぶりの女子会も楽しみ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ただいま~

昨日、タンザニア旅行から帰ってきました~

なのでブログUPが滞ってましたsweat01

なにも告知せずに行ったので心配して下さった皆さんありがとう

ザンビアはやっぱり寒いpenguin

タンザニア(ザンジバル)へは避寒旅行でしたsun

湿度もあるし暖かいし(暑い?)楽しかったです~

はなちゃんは初海水浴ちょっぴり(今マジマジと見てみたらかなり)日に焼けて

帰ってきましたsweat02 この日の焼け方は私の皮膚に似てしまったのかも…

わー様似だったら赤くなってすぐ白くなるから良かったんだけどなぁ

そしてタンザニアの湿度と海水浴のお陰で皮膚の調子も良くなりました

(けど乾期のザンビアに戻ってすぐにまたカサカサになっちゃうかも??)

ザンビアに以前住んでいて現在ダル在住、しかも息子さんがはなちゃんと

同級生のT家族とも会うことができて楽しかったです~

また徐々にUPしていきますね~

とりあえず今日は大量の洗濯物と片付けと格闘です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ネットが回復しました & たんぱく質は難しい・・・

やっとネットが回復しました。

その間、日本の地震情報はCNNやBBCでニュースを見ていました。

被災地の映像を見て、どう言葉にしていいのか・・・

地震の中で出産された方のインタビューをCNNでしていました

同じ母親として、涙が止まりませんでした。

少しでも早く復旧してほしいです。

今日、離乳食にたんぱく質を増やしてみようと思い、日本から持ってきた

フリーズドライの【白身魚と緑黄色野菜】と言うのを

お粥と野菜のすりつぶしに追加してみました。

それが良くなかったのか・・・午前11時に離乳食を食べ、午後2時に

おっぱいを飲ませて、ふとはなちゃんの足を見ると蚊に刺されたような

跡が・・・ 「あぁ気を付けてたのに~」とおもっていたら別の場所にも

ぽちっと跡が・・・ 「あれ?」と思っているうちにどんどん全身に

蚊に刺されたような跡が出てしかもどんどん大きくなり、はなちゃんは

おっぱいを飲みながら泣きだし(そんな事はめったにない)・・・

見る見るうちに全身発疹が出てしまいました・・・・

ネットもつながらなかったので、湿疹出た時に調べようもなかったし

初めてだったのでとにかく慌てて、赤ちゃんがいる奥様に電話をし

病院を教えてもらい、慌てて病院へ連れて行きました。

病院につく頃には、湿疹が引いて来ていて・・・

先生に見て貰う頃には殆ど引いていて、かきむしって血が出た跡が

残っている程度でした。

フリーズドライのアレルギー表示には小麦が使用されていたので

小麦の所為かも。。と先生に言ったら「魚の可能性もあるから何とも

言えないけど、恐らくその離乳食の所為でしょう」といわれました。

最近、肌寒くて、今日は朝からぐずりモードだったのにそんな日に

新しい食品を食べさせてごめんね・・・

とりあえず、抗ヒスタミン剤を処方され帰ってきました。

お風呂に入れておっぱい飲んでとりあえず良い子に寝てくれています

たんぱく質本当は豆腐くらいから始めた方が良かったのかな・・

と言う事は豆腐作らないといけないかな。。

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧