レシピ

クックパッドのピックアップレシピ 7/23

先日のイタリアンそうめんに引き続き、本日もピックアップレシピに

選んでいただきました~ ありがたや

http://cookpad.com/

この時期、見た目も涼しく美味しいゼリー

ぜひお試しを~

http://cookpad.com/recipe/879853

| | コメント (0)

久しぶりのブルーベリーヨーグルトケーキ

続けてブログアップです

最近、朝5時過ぎに起きるはなちゃん・・・先日昼寝をしない日があって

夜6時前に寝てから、早起きの癖がついたみたい・・・

という訳で今朝は折角の早起きついでに久々にブルーベリーヨーグルトケーキ

を作りました。

まだフレッシュブルーベリーがないので、先日カルディで購入した

ブルーベリーのシロップ漬を使用

シロップ漬け入れるからとお砂糖の分量をいつも以上に控えめにしすぎて

イマイチな出来に…(というか砂糖でカバーできるえぐみを消す事が出来なかった…反省)

でも焼き上がり(見た目)は綺麗でしょheart04

P1010265
出来たてホカホカ~

私のレシピはトッピングのチーズが決めてですshine

少し塩分が加わって美味しいのです~

Cpicon ノンオイル❤ブルーベリーヨーグルトケーキ by Sむっちぃ

粗熱とれてからCUTしてハーブティーと一緒に頂きましたnotes

Dsc_0014

こちらは一眼レフ(D90で撮影) やっぱり一眼レフの方が綺麗に取れるなぁ~

残念ながらこれははなちゃん用ではありません~ノンオイルだけど

小麦と卵を使用しています

良かったら是非作ってみて下さいね~heart04

これからフレッシュブルーベリーの

季節もやってくるし!勿論冷凍モノや今回のようにシロップ漬けでもOKです

因みに基本は1歳の時の甥の為のレシピなのでヘルシー志向じゃない方は

お砂糖は100g以上で作る方がベストです

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (2)

帰国後初のお菓子作り~マドレーヌ &ホームパーティに御呼ばれ

土曜日は日本に帰国後初のお菓子作り~マドレーヌをしました

作ろうと思いながら、いつも蜂蜜を買ってくるのを忘れてて

漸くハチミツも買ったし、アーモンドプードルも手に入れたのでhappy01

今回はエシレはちょっと難しかったので、カルピスバターを使用しました

ちょうど土曜日はわー様のサークル友達のホームパーティーに

およばれしたので作って持って行く事にしました。

本当は作って1日置いた方が良いんだけど仕込んだのが前日の

金曜日だったので…ごめんなさいsweat01

Dsc_0006
初めてこのオーブンで作りましたが、無事焼けました

ザンビアのオーブンの半分しか一度に焼けない!普通そうよね~

Dsc_0007_2
撮影用に~

Cpicon しっとり美味✿良い所どりのマドレーヌ by Sむっちぃ

Dsc_0014
撮影してたら、、案の定 手を出してきたはなちゃん

危険なので勿論触る前に取り上げましたけどcoldsweats01

そして午後はKさん宅へheart

カメラを持って行かなかったので写真が無いのが残念ですが

旦那様こだわりのお食事何から何まで美味しかったです~

築地で仕入れたお魚やお野菜 そしてスクールに通って学ばれた

にぎりずしもとても美味しかったです

Babyちゃんもいてはなちゃんも楽しかった様子happy01

そして奥様がはなちゃんの相手をして下さったおかげで久しぶりに

ゆっくりご飯を食べさせて頂く事が出来ました~

本当にありがとうございました

また是非ホムパしたいですね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

冷凍庫の整理をかねて❤具だくさんマフィン

年の瀬も近づいたので冷凍庫の中を一掃しようと思いマフィンを焼きました

名づけて冷凍庫一掃マフィン(美味しくなさそうな名前・・・・)

実際はラズベリークランブルマフィンをベースにホワイトチョコと胡桃を入れてみた

だけなんですけど、、coldsweats01

Mafin

ホワイトチョコをこれでもかと入れてみたので(笑)結構甘いかも??

わー様にはこれ位の甘さの方が良いと言われるかな?

レシピはこちら

Cpicon 幸せの❤ラズベリークランブルマフィン by Sむっちぃ

是非好きな物をたっぷり入れて作ってみてね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

H君を迎えて南アスパークリングワインで乾杯

ちょっと前ですが、H君が来た週はわー様も早めに帰ってくる日が多く

みんなで夕飯を食べる事が多くて良かったです

Dsc_0022_2
NEDERBURGのBRUTは辛口でどんなお料理にも合います

Dsc_0010
庭のバジルが沢山できたので~トマトの冷製パスタ

Cpicon 簡単★トマト・バジルde秘密の冷製パスタ by Sむっちぃ

Dsc_0009
定番のジャーマンポテト マジョールの美味しいベーコンがポイントshine

他はパンとサラダとウォッシュチーズを用意~

この日は慌てて準備したので20分で晩御飯状態でしたcoldsweats01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

お庭のラズベリーで♪ラズベリークランブルマフィン

お庭のラズベリーの繁殖力かなり凄い。。。こんなに凄かったかしら??

でも取るたびに手を負傷sweat02 トゲ多すぎです・・・wobbly

折角なのでこのラズベリーを使ってマフィンを~shine

わー様からも「久しぶりにマフィン食べたい」とのリクエストあったので

いつものアメリカンタイプのマフィンとは作り方が違います~

いつものマフィンレシピはこちら

Cpicon 夫の愛する♡ハニーチョコチップマフィン by Sむっちぃ

口当たりもちょっと違う気もしますhappy01

Dsc_0077

今回は手作りアーモンドプードルでクランブルもつけてみましたheart04

フードプロセッサーでクランブルを作ったんだけど、フープロかけ過ぎて

ちょっとサラサラになり過ぎてしまいました~のせる時に手でギュッと

掴んでからのせればもっとゴツゴツになりますが、今日は余裕がなくてsweat01

Photo
中はこんな感じでラズベリーが良い感じにとろけてます

レシピはこちらheart04

Cpicon 幸せの❤ラズベリークランブルマフィン by Sむっちぃ

是非作ってみて下さいね~

ラズベリーは冷凍でもOK!又はお好みのジャムでもOKです

これを持ってこれからお茶会行ってきます~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

雨季を実感 Maiちゃん来訪~美味しいケーキ

火曜の夜から水曜の朝にかけて雨が降ったので水曜の朝はちょっと涼しかったheart04

涼しいうちに!と木曜日にお友達のお家におよばれしているのでケーキを

焼きましたhappy01 しかし焼き上がる頃にはすでに太陽燦々sun でキッチンは物凄く

暑くて大変でしたcoldsweats01 雨季だわ~rainと実感した日でした

その日の午後、MaiちゃんがK君と遊びに来てくれましたheart04

サンクスギビングの前に試しに焼いてみたと言うパンプキンパイ

持ってきてくれましたpresent

Dsc_0041
アメリカ産のパンプキンペーストを使用したと言う本格派

初めて食べたけど美味しかったよ~heart04

Dsc_0052_2
私は朝焼いたNYチーズケーキを~ 最近こればかりsweat01

だって・・・簡単なんですもの(笑)

ほぼ1週間ぶりだったけどK君成長してた~(当り前よね)

Dsc_0061
超カメラ目線 と言っても、まだ私の距離迄はぼけーっとしか見えてないよね

もう何度見てもおめめくりくりで超可愛いheart04

Dsc_0073
おっぱい飲んだ後で超ご機嫌heart04

Dsc_0069
そんなMaiちゃんとK君をじーっと見つめるはなちゃん

今までK君抱っこしてもそんなにヤキモチ妬かなかったのに

今日は眠たかったからかヤキモチ妬いたはなちゃんannoy

なので両手にK君とはなちゃんを抱っこしました~合計14Kgflair

私の腕力は今まで以上に日々進化中です(笑)

色々お話しできて楽しかった~ ストレス発散heart04

また遊ぼうねshine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

大量のパクチーで❤パクチーソース

タイ料理を作ろうと思ってパクチーを買って来た時に限ってわー様会食続き

だったりして、このパクチーどうしよう・・・

そんな時はソースにして保存flairと思い付き作りました~

Photo_2
パクチー好きに捧ぐ❤パクチーソースshine

いつものようにこれまた目分量&思い付きで作ったんだけど

これがなかなかいけるのですshine

パクチー&ガーリック好きheart04には堪らないです

タイ料理には勿論、洋食のソースにも(たとえばお魚のソテーのソースや

チキンソテーのソース)パスタソースにも(ジェノベーゼの様に使ったり

ソースの隠し味にしたり)一番簡単なのはフランスパンにたっぷり塗って

トースターでチンflair するととっても美味しいパクチーガーリックトースト

にもなりますhappy01

レシピはこちらshine

Cpicon パクチー好きに捧ぐ❤パクチーソース by Sむっちぃ

ぜひお試しを~happy01

庭では今パクチーを育て中(今ちょうどbud芽が出て来たところ)なので

また育った頃には作ろうかな~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

蟹のトマトクリーム~リガトーニ

最近生クリームは500mlパックしか売って無いので、買うと消費するのに困る。

と言う訳で貴重なカニ缶を使ってトマトクリームパスタにしてみましたheart04

トマトクリームは普通のパスタよりリガトーニとかの方がソースが絡んで

美味しいんですheart04

Dsc_0071
カニのトマトクリーム~リガトーニパスタ

我ながら美味しいshine しっかり冷やした白ワインにぴったりですheart01

今回はゴールデンカーンのシャルドネと一緒に頂きました

パスタのレシピshineレパートリーは割と有ると思うんだけどクックパッドにアップする

には私の場合は余りにもアバウトすぎる(全て目分量)

レシピを作れないんですよね・・・sweat01 それに結構思いつきで作る事も多い(笑)

でもとりあえず簡単なので目分量だけどレシピUPしてみました~happy01

レシピはこちら

Cpicon カニのトマトクリーム~リガトーニ by Sむっちぃ

ぜひ試してみて下さいねshine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

いちごのムース と Maiちゃん&K君

チーズケーキを作った際に余った生クリーム救済&Melissaで美味しそうな

苺が手に入ったので、苺のムースを作りましたheart04

本当はこの苺、はなちゃんのおやつ用に買ったんだけど、どうやら苺を

目の前に出すだけで顔をそむける…そしてなんとか口に入れてみたけどすぐに

ペッて出しちゃったんだよね・・・

やっぱりザンビアのイチゴは酸っぱいからかなぁ??

Dsc_0023

叶匠寿庵の水ようかんの空き容器がようやく役に立ちました~

作り方はいたって簡単ですshine

レシピはこちらshine

Cpicon おもてなしに簡単❤いちごのムース by Sむっちぃ

ぜひ試してみて下さいねhappy01

そして昨日持っていけなかったので、今日はMaiちゃんとK君がうちに

遊びに来て食べてくれました❤ Maiちゃんにも好評で良かったshine

Dsc_0009
うーん かわいいheart はなちゃんをいつも抱っこしているから

K君がとっても軽く感じます~ 

Dsc_0001_3

はなちゃんは今日もお姉ちゃん気分で得意気ですhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

より以前の記事一覧