そとごはん~その他の国~

お花見@目黒川

日曜日は、わー様のサークル仲間のT家族からお誘いを頂いてお花見に

行ってきました~ 誘ってもらえないとなかなか腰が重いのでホント良かったshine

前日に「場所は目黒川で~じゃ、駅前で集合しましょう」と連絡を取り合って

いざ当日、、、私何を考えていたんだろう・・・目黒川だったら中目黒(前回も

一緒にお花見した時は中目黒集合だった)なのに、勝手に目黒と思いこみ

目黒駅に着いてハタと気付きましたsweat02 両方から歩いて来てあったところで

って事になり(おっちょこちょいでごめんなさい)ぷらぷらと目黒川添いをお花見

しながらお散歩~

Dsc_0002
目黒駅から川沿いへ到着~ 全体的には9分咲き位かな??

Dsc_0020_2
でも気によっては満開の木もありました~

そしてMさん(奥様)から「場所とりました~」とのご連絡 ありがとうheart04

集合場所に到着し早速シートを広げ宴会開始beer コンビニで飲食調達まで

しておいてくれて…何から何まで本当にありがとう

Dsc_0047
まずは、はなちゃんのお弁当riceballをあげながら私もbeerとおつまみでhappy01

太陽の下で飲むBeerってどうしてこんなに美味しいんでしょうheart04

Mさん手作りのお稲荷さんもとっても美味しかった~素敵です

はなちゃんのお弁当しか持って行かなかった私sweat01 ごめんねぇ~

Dsc_0054_2
自分もコップで飲みたいsign03というのではなちゃんもお水で乾杯notes一気飲み

広い遊び場でウロウロできるのが嬉しいらしく、階段を上ったり下りたり、

人のシートの回りをウロウロしたり(で、ちゃっかりお菓子貰って来たり)

はなちゃんも刺激がたっぷりの一日でしたheart04

途中からM家族も加わって益々にぎやかになりましたhappy01

そう言えば、、、みんなで集合写真撮るの忘れてました・・・残念~

また子供も一緒に集まりましょうね~楽しい一日でした

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

Tanzania 6日目-最終日-~zanzibarからダルそしてルサカへ

さて、とうとう最終日(7月の日記なのにもうこんなに経ってしまいました)

Dsc_0724

今日もとってもいい天気sun あぁ帰りたくない~

ホテルを7時に出ないといけないんだけど朝食レストランは7時オープン

なので最後は食べられないなぁ~と思っていたら、チェックアウトする人は

朝何時からでもOKとの事~happy01 

Dsc_0722

お陰で誰もいないレストランで気兼ねなく

お食事できました~(と言っても時間も差し迫ってゆっくりはできなかったけど)

Dsc_0725
フロント前で最後に記念撮影~

Dsc_0728_2
この飛行機でザンジバル~ダルへ

そしてこの後、T家族と一緒にケンピンスキーホテルでランチrestaurant

その時のブログは ココ  で紹介してます~見てね

そしてザンビアへ 今回もフライトディレイでルサカについたのは

予定の6時間後 そして自宅に着いたのは深夜・・・

やっぱりザンベジエアーは侮れないなぁ~sweat01

さて、これでタンザニア旅行記終了です~happy01

長らくのお付き合いありがとうございましたheart

次はどこの旅行記になるのかしら~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

Tanzania 5日目-1-~zanzibar

今日もいい天気~ いつもの東屋で朝食です

Dsc_0496
パパに押してもらって移動~

Dsc_0494
今日もいい天気

食後は海へ

Dsc_0524
今日は物凄くいい天気

日焼け止め塗ってるけどそれ以上に凄い日差しです

Dsc_0503
はなちゃんと一緒に海へ

Dsc_0521
はなちゃんも日差しが辛そう~

そして疲れて、、、

Dsc_0528_3
チェアーでお昼寝~

そしてお部屋に戻りました~続く

(どうやら最近写真5枚以上載せようとすると毎回保存してからじゃないと

出来ないみたい、、、と言う訳でここで終わります)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

夏宮の飲茶ランチとコーセーのエステ 10/3

今日はベビーシッター2回目。

今回はちょっと長めに11~18時まで

まずはセラドンショップで目星をつけていたものを購入、その後

チットロムへ移動

Dsc_0030_2
BTS通路からエラワンを拝み

Dsc_0035_3
ゲイソンプラザ(あれ?名前変わったんだっけ?)は相変わらずゴージャス

ちょっとウィンドウショッピングの後、インターコンホテル

に入っている夏宮(サマーパレス)という中華レストランで飲茶を頂き

ました~ 

Dsc_0043
落ち着いた雰囲気で好き

ここのお店はホテル名が何度か変わっているけどレストランは

ずっとある。。。(私が前タイに住んでいたころから)ってことは味落ちてないのよね?

と思って決めました

Dsc_0058
店内の様子 平日だしビジネスランチがほとんどでした

Dsc_0071_2

平日は飲茶食べ放題のセットがあったんだけど、すっかり食傷気味の私…

セットにすると絶対また食べすぎちゃうから…と単品オーダーにしました

最初にオーダーしたのは

Dsc_0078
「ハーカウ」2皿

Dsc_0077
「えび餃子XO醤ソース」

Dsc_0080

「ショウロンポウ」

Dsc_0093
「揚えび餃子」

ハーカウは皮がモチモチでとっても美味しく更に身はぷりぷり!

臭みも全くなくジューシーで美味しかった~更にえび餃子XOソースは輪をかけて

美味しくて、これお代わりしてしまいました!ショウロンポウはディンタイフォンの

方が美味しいかな~残念ながら中の汁が破れて漏れてしまってたの・・・

揚えび餃子は、、、、イマイチ思ったのと違ったものが来たというのもあるんだけど

(それは私の所為)・・・ 本当は胃もたれ気味だったからここでやめておけば

良かったんだけどビールの力も手伝ってついつい更に追加を・・・・

美味しかったので再度えび餃子XOソース、

Dsc_0101
叉焼饅

Dsc_0094
豚とえびの焼売

もオーダー これが美味しかったんだけど結構胃もたれを更に引きずる結果に~

なにはともあれ美味しかったshine

ランチって気づくと結構時間取っちゃう・・・

ランチ後一緒にリモアショップを見てセントラルワールドへ移動

Dsc_0106
相変わらず車線関係無しのグダグダな道路…(笑)

ナインウエストのセールをしていてペタンコのサンダルでよさそうなのがあった

ので購入~

Dsc_0110

なにやらファッションショーもしていました

そしてわー様の職場のお土産を伊勢丹で購入。その後私は15時から

コーセーのエステを予約していたので(今回初のフェイシャル)

わー様とはそこで別行動~

私はエステへ。コーセーのエステは今回初めて

昔は結構荒いといううわさでずっと敬遠してたんだけど最近は良いみたい

なので~

折角なので、コスメデコルテをフルで使ったコースにしました

1時間半はあっという間!あまりの気持ちよさに爆睡してしまいました・・

強いて言えば、お部屋で流れている音楽が、ランコムはヒーリング系の

曲だったのに、コーセーはタイ民謡でなんとなくリラックス度が低かったかも?

でも気持ちよかったので◎ あぁ時間があればまた来たい~

帰宅後、わー様から「肌の透明感がUPしたんじゃない?」と言われました

1度で即効性あるとは思えないけどでもあまりにも久しぶりだったから

肌の老廃物がとれて透明感出てるように見えたのかな??

美味しいランチと極楽エステで大満足の1日でした

そして、はなちゃんもタイさん(ナニーさん)と楽しく過ごしたみたいで良かった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

アジアハーブマッサージ&お買いもの 10/2

今日はHISのクーポンを使うとちょっとお安いという事で

いつものアジアハーブアソシエーションのコースマッサージをしてみました

予約の際すっかりソイ24だと思ってたんだけど朝気づいたらソイ31でした。。

ソイ24だとホテルからトゥクトゥクでいけば余裕と思ってたのに笑

とりあえずタクシーで31へ~ でも朝で空いていたので10分くらいで到着

今回はまずハーバルスチームサウナへ30分入り、その後ピュアオイルマッサージ

を1時間。そして生ハーバルボールマッサージを30分の計2時間のコース

タイ人のマッサージって弱めって希望しておかないと(希望しておいても途中

から忘れられることがある)結構きつめの人が多いので今回は弱めで希望

今回のマッサージ師、「寒い」といってもあまり冷房を弱くしてくれず、

代わりにバスタオルを重ねかけで対処する人でした。

確かに全身使ってマッサージする方は相当暑くなるよね・・・

オイルマッサージ中、やっぱり寒くて「寒い・・・」というとやっと冷房弱めて

くれました。おかげでハーバルボールマッサージの時はハーバルボールの

暖かさと気温の心地よさで爆睡・・・・

すっきり気持ちよかった~

その後、午前中はなちゃんの面倒を見ていてくれたわー様とはなちゃんと

サイアムで合流~

まずはわー様のお昼ご飯=ココイチのカレーを食べてから「マンゴタンゴ」

私はその前にKKDを2個食べて腹ごしらえ済み~

前はエンポリにあって便利だったんだけど無くなっていたので今回は

サイアムのお店まで来ました。

Dsc_0004
今は1店舗しかないのかな??? 相変わらずの大盛況~

Dsc_0001
毎回悩む。。。

Dsc_0011
お店はとっても狭く、Takeawayをお薦めします マンゴー山積み

私はマンゴスムージー、わー様はマンゴスカを~

Dsc_0015
はなちゃんエルゴで爆睡中~

スムージーのお店は色々あるけどやっぱりマンゴはマンゴタンゴのが

一番美味しい☆ そしてついでにサイアムスクエアをウロウロ~

Dsc_0026
ソムタム専門店 賑わってました~

その後、パラゴンで女子的お土産を買いにHARRN

最初はわー様の職場の女性へお土産だけのつもりが見ているうちに自分の

モノも欲しくなり、結局相当量購入・・・ 良い買い物を出来て良かった~

夜はホテルに戻りいつものタイ料理の宅配~

今回初のノアプーパッポンカリーを注文(その他、コームーヤーン、ラープムー

トムヤムグン等) かなりボリュームあって食べきれるか??と思ったけど

食べちゃいました。。。この頃から食べすぎがたたって胃もたれがずっと

つづいちゃって、、

でも残り日数も少ないし!がんばって食べるぞ―――

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

わー様の誕生日はお寿司でお祝い

今日はわー様のお誕生日shine

母にお願いして日本からサントリー山崎を買ってきてもらって

プレゼントしました。

Dsc_0434
ホテルからのお祝いケーキ 極甘でしたけど

ホテルにこっそりと伝えておいたので

ホテルからケーキのサプライズプレゼントもありました

Dsc_0372

日中はBIGCにお土産を買いだしに行きました

いままでとりあえずおむつ替えの出来るトイレがどこでも一応あったけど

さすがローカル。なくて困りました。。、こうなったらお店でソファーのある

ところをを探しお願いするしかない!と思いスキンケアのお店を発見

お店の人に「おむつ変えたいんだけど、、、」というと快くソファーを貸して

くれました。ホント助かりました~

BIGCで色々と買いだしをし、フードコートではなちゃんのご飯&私達のご飯

を食べてからホテルへいったん戻り、セラドンショップへ

Dsc_0387
毎回ここで買いこんで・・・日本にはセラドン食器が沢山

Dsc_0389_3
この落ち着いた色合いが好きなんです

で、お買い物を終えお店を出た途端スコール

Dsc_0396_3
とりあえずタクシー捕まえて雑貨屋さんのニアイコールへ

その後エンポリでわー様のお誕生日なのでシャンパンを買って帰りました

夕飯はわー様の好きな焼き肉!と最初は思ったけどはなちゃん連れだと

なかなかゆっくり出来ないし、、、という事で高級お寿司を宅配することに

しました~

Dsc_0404
特上握り

Dsc_0424_2
海鮮チラシ

宅配したのはネットで調べて評判のよかった 麦半 さん

特上にぎりと海戦チラシの松をオーダー

合計1600バーツしましたがそれに見合う位ネタも沢山で美味しかったです

やっぱりタイはなんでもあるよねーとわー様と実感

そしてエンポリでサーモンの刺身、プロシュート、コンテ(チーズ)も買ってき

たのでごちそう満載☆

Dsc_0458
はなちゃんも一緒にお祝い~ 

たっぷり食べて大満足の一日でした~

わーさまお誕生日おめでとう~

| | コメント (0)

初ベビーシッターでスコータイホテルのチョコレートアフタヌーンティー

今日は午前中、アットイーズで肩と背中のマッサージを1時間うけました

今までの中で一番良かったかも??このお店

がしかし、冷房が強すぎたのか終わってからどうも寒けがする、、、

朝は昨夜の食べ過ぎで胃もたれなのかなぁと思ってたけどもしかしたら

風邪??(雨にぬれてその後冷房の店内にいたし、、、)

でも、気合でなんとか忘れるように勤めました 笑

さて、今日はベビーシッターをお願いしてみようと思い取り合えず最低時間

の4時間お願いすることに。

お願いしたのはココ

折角シッターをお願いするので、はなちゃん連れでは出来ないことをしよう

と、昔泊った思い出の「スコータイホテル」のチョコレートアフタヌーンビュッフェ

に行きました

HISのクーポンだと安いと思ってHISでクーポン買って行きましたが

20B安いだけでした笑 結構混んでて予約してないと無理っぽい感じ

14時半に予約をしていきましたheart04

Dsc_0181
ホテル

Dsc_0184
都会のオアシス~

久しぶりのスコータイホテル とってもハイソな雰囲気はそのまま

Dsc_0208

スイーツ

Dsc_0210_2
スイーツheart

Dsc_0243_2
スイーツ

Dsc_0245_2
スイーツ

Dsc_0207
チョコレートを指定してホットチョコをその場で作ってもらえます

Dsc_0227
シェフ自ら丁寧に調合してくれます

ロビーのチョコレートアフタヌーンティーもとっても種類がたくさん

チョコレートもののスイーツはもちろん、お寿司やサンドイッチやパイ

や揚げワンタンにフルーツまで種類も豊富

まずはお寿司やおかず系からスタート でもそうすると紅茶というより

BEERやワインとかが飲みたくなり・・・わー様はBEER私はスパークリング

ワインをオーダー 久しぶりの二人きりのデートに乾杯~wine

そのあとはとにかく食べ続けましたcoldsweats01

途中でスイーツに移行したんだけどチョコレートものってあまりたくさん

食べられないのよね~美味しいんだけどなぁcoldsweats01

雰囲気で言うと妊娠中に行ったシャングリラホテル東京のクラブフロアラウンジ

に似てるかも? こういう雰囲気好きです~shine

楽しい時間はあっという間!気づいたらもう4時になりましたsweat01

ナニーは17時までお願いしたんだけど、スコタイのあるサトーンから私達の

アパートのあるアソークまでタクシーだととても混む時間帯なので

MRTまで歩いていきそこからMRTでアソークまで、そしてタクシーで

アパートに戻りましたcar

アパートに着いたのは17時5分前flair 

はなちゃんを抱いたナニーさんに会った時泣くかと思ったけど結構ご機嫌

なはなちゃん!これは今後も行けるかも??ナニーさんいわく、少し泣いたけど

そのあとは良い子にしてたらしくおやつのバナナとおせんべいはびっくり

する勢いで食べちゃったそうです

なにはともあれ良い子にしててくれてありがとうheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

ウィークエンドマーケット~3 9/25

目的の物も購入できたし、大満足の母と叔母

帰りはMRTでアソークまで。

Dsc_0208
MRT内は半端なく冷房効いています~今までものすごい暑かった

ので心地良い~はなちゃんも元気復活です

Dsc_0217
とりあえずアソークでTAXI拾って、わー様とはなちゃんはそのままアパートへ

私と母と叔母はショッピングへ、といってもはなちゃんの離乳食

の食材が全くないのでそれを買うためにエンポリへdash

母と叔母はついでにお土産のチョコ等も購入しましたhappy01

そしてホテルへ戻り今日も宅配タイ料理restaurant

昼にたっぷり食べてたのでつまみメインでコーム―ヤーン

トートマングン、ヤムカイダーオ、カウパットムー、

はなちゃんは先にご飯食べたのに私達が食べていると一緒に

食べたがる・・・ とりあえずカオスワイ(白飯)をあげてみたけど

少し食べたけど3口目位からべーっと出すように

仕方ないのでコーム―ヤーン(豚のど肉のあぶり焼き)の脂身の

少ない部分をあげました。が、これ大好きみたいであげるたびにもっともっと

のサイン かなり食べたかも。。

私達もたっぷり食べて大満足happy01

はなちゃん、相当疲れたのか大爆睡~

Dsc_0231
気持ちよさそう❤  ってかお疲れ様でした!

明日は母叔母わー様の三人でアユタヤ観光へ

私ははなちゃんとバンコクお留守番です

さすがにツアーにはなちゃん連れは大変だし周りのお客さんにも迷惑だしね

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ウィークエンドマーケット~2 9/25

さて、次はランチです~

Dsc_0155_5
チャトチャックで唯一エアコンのあるレストラン 席をなんとか確保!

前回は食事で困ったけど今回はちゃんと調べてはなちゃんのために

エアコンレストランへ。はなちゃん用の離乳食も保冷バックに入れて

持って行っていたのでお店でお湯をもらってセット完了~

Dsc_0149_3
はなちゃんもようやくランチにありつけました~

料理の写真を忘れてしまったけど(汗)

意外と美味しかったレストラン。特にカウパットが美味しかった~happy01

あ、パクブンファイデーンも美味しかったなぁ~BEERがすすむすすむsweat01

Dsc_0159
食後は再び最後の目的物=叔母ちゃんの篭バックを

求めて~ ゾーン移動中

Dsc_0169_2
先日私の篭を買ったお店へ~叔母ちゃん私の篭気に入ったらしいので

連れて来ただけのつもりが、、

Dsc_0182_2
気に入ったバックをまた見つけて…ちゃっかり自分の値段交渉開始(笑)

叔母の分も私の分もちゃんとディスカウントで購入できました❤

Dsc_0193
そしてその後母達が向かったお店は

Dsc_0199_2
パールやビーズの素材屋さん 素材が糸で繋げて売ってあるので

てっきりパールネックレス屋だと思ったらしい。結構問屋さん的な人が

大量買いして行っていました。

とはいえこの猛暑と蒸し暑さは赤ちゃんにはかなりつらい・・・

こまめな水補給とうちわ仰ぎ戦略でなんとか持ち越しました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

サムイ出発の日~ 9/24

長いかなと思ったサムイもあっという間にチェックアウトの日

あいにくこの日は朝から雨模様・・・

まずは最後の朝食へ~

Dsc_0850
最初は洋食バージョンからスタート

Dsc_0856_2
2皿目はタイ料理バージョン 洋食も勿論美味しいけど私はやっぱりこっちの方が好きheart

朝食後お部屋に戻ってきて、最後の日なのに雨なんてrainと思っていたら

午前10時ごろから一気に晴れてきて海日和!!

だけどこの日はチェックアウトなので泳ぐのはやめてたので残念~weep

いや、泳いでいたら一番日焼けしたかもしれないくらいの日差しでした

わー様は10時半からSPAのフリーマッサージへhappy01

その間私は荷物の整理~

Dsc_0001
ママが荷物のパッキング中~はなちゃんは部屋の中を探検

ついつい私も荷作りの手を休めて写真撮っちゃった、可愛い(親バカ)

なんとか荷作りも終了 最後にプールサイドで写真撮影を

そういえば家族3人写真全然撮って無かったんでした

Dsc_0019
海をバックに~

Dsc_0027
インフィニティープールの前で
Dsc_0028
こんな可愛いハイビスカスも~

またこのホテル泊まりに来たいなぁ~
 

12時にチェックアウトし12時半にタクシーで空港へ~

つづくー

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧