出産&育児帰国中

松江イングリッシュガーデン~ローズライトフェスティバル 2010.5.21

PCをずっと見ているとつらいので…以前書いてまだUPしてなかったものです

NHKのプロフェッショナル~仕事の流儀で以前特集されていた照明デザイナー

内原智史氏

六本木クリスマスイルミネーション表参道ヒルズ羽田空港ターミナルの照明

金閣寺銀閣寺平等院鳳凰堂のライトアップなどを手がけ、『光の魔術師』と

呼ばれる、その内原さんが松江で2000株のバラを中心に、

英国式ガーデンをライトアップ!という情報をわー様がどこからか入手し、

県立美術館の後で行ってきました~(しかも入場料200円…安っ)

三脚も無く、薄暗いのでなかなかうまく写真が撮れませんでしたが…

Dsc_0562

入口です

Dsc_0574
なかなかうまく伝えられないけど、とても幻想的でした

Dsc_0579
フラッシュを焚いてもライトアップは綺麗に写った!

Dsc_0582
キャンドルの小道

Dsc_0612_2
棚の道も綺麗にライトアップされていました

Dsc_0618
私の立っている位置に照明が来るようにしてありました

その他にも色々と写真撮ったんだけどなかなか上手く撮れず…

人出も結構あって賑わっていました~

今日は朝から大山→写真美術館→県立美術館→光のアート と自然と芸術に

ふれた一日でした~heart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

初の島根県立美術館~2010.5.21

PCをずっと見ているとつらいので…以前書いてまだUPしてなかったものです

宍道湖畔に建つ【島根県立美術館】

Dsc_0441

ここから見える夕日がとっても綺麗なの。

なので美術館の閉館時間は日没30分後となってます

その前に、美術館内にあったおもしろ企画?

額の奥に暗室があって、そこに座るだけで絵画のような写真が撮れる額

というもの~ 試しにやってみましたhappy01

Dsc_0552
確かに、絵画に見えるっちゃ見えるかも???

そして美術館の外へ~

Dsc_0446
宍道湖大橋方面  まだまだ暮れません~

Dsc_0452
美術館と因幡の白ウサギのオブジェをバックに

Dsc_0455
結構リアルなウサギさん

Dsc_0458
とりあえず皆がしてるのを見て真似て…またがってみたsweat01

Dsc_0480
宍道湖に浮かんでいるのが嫁が島~

Dsc_0474
変なオブジェ?? その奥にはウエディングの前撮りグループが

Dsc_0504
だいぶ陽が落ちてきました~

Dsc_0517
わー様の作品? 【妊婦と夕日】 だそうです

Dsc_0537
夕日と鳥 

Dsc_0539
今日は絶好の夕日日和みたいです~ カメラマンがうじゃうじゃいました

日没まで待っていたかったけど、この後更に別のイベントに行ってみようと

思っていたので、ここで終了~

宍道湖の夕日、是非みなさんにも見てほしいなぁ~heart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

わー様と大山~2~植田正治写真美術館~ 2010.5.21

みるくの里の後は、福山雅治でも有名な?植田正治写真美術館へ~heart04

田んぼの真ん中にいきなりあるこの美術館flair

Dsc_0371
奥には大山が見えます~

Dsc_0372_2
記念撮影を~

Dsc_0375
スロープを下りて美術館へ ちょっとわかりづらいかも

Dsc_0376
入口です

Dsc_0399

受付で入場料を支払い荷物はコインロッカーにいれて2階へ

Dsc_0379
ここに座ってみると・・・

Dsc_0386
大山がとってもよく見えるのです~

Dsc_0391
で・・・景色を眺めながら・・・私 寝てしまってましたsweat02

この後、館内訪問ノートをチェックflair(福山さんが何か書いてないかなーって思って)

何冊もあるノートをチェックしてたら破り取られた一部分があったんだけど…

もしかしてそこに福山さん何か書いてたのかしら?だとしたら破るなんてひどーい!

この後反対側の方へ出てみました(こっちが正しい入口なのかも)

Dsc_0403
階段を上がると

Dsc_0418
大山が一望できます~

Dsc_0423
5月位の気温が丁度良い~

Dsc_0432_2
大山と一緒にhappy01

Dsc_0429
一度は来てみたら良いかも~

そして大山を後にして松江市内へ戻りました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

わー様と大山~1~みるくの里~ 2010.5.21

これまた大山みるくの里シツコイ??

順番が前後してますがsweat01わー様がまだ日本に滞在中一緒に行った時の日記です

Dsc_0349

5月の大山はまだ涼しく過ごしやすい~

Dsc_0360
ふふふ❤ みるくの里~
Dsc_0362
とりあえず中に入りまーす

Dsc_0365
バナナ・オレとか珈琲牛乳とかアレンジ牛乳もあります~

Dsc_0367
大山高原牛乳(900mlサイズ)も買って帰りました~taurus

flair因みに保冷容器類はお金取られるので家から保冷バックと保冷剤持っていくと良いです~flair

Dsc_0301
早速ソフトクリーム1個目heart04 やっぱり美味しい

Dsc_0340
岡山県から中学生が遠足に来て皆ソフトクリーム食べてたflair

そういう遠足良いなぁ~

Dsc_0358
大山をバックにheart ちょっと被写体小さすぎ?

Dsc_0309
そして(私だけ)2個目のソフトクリーム(撮られてるの気付かなかった~)

妊娠してない時は余裕で3つ行けるんだけどcoldsweats01今回は2個で止めました

(代わりにシュークリームを食べました←あまり意味無い?)

ここ、1.5倍サイズとか(料金400円位で)あったりすればいいのに~flair

あと、コーンだけじゃ無くてカップもあればいいのに~そしたら2つ目

はカップで行くんだけどなぁ~カップだとごみが出るからやらないのかな?

もうちょっと食べたい!って所で止めるのが良いのよね…と思い

みるくの里を後にしました~ やっぱり美味しかったhappy01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

北海道食べ歩き旅行記~5~小樽日帰り~2~ 2010.5.14

さて、Part1~の続きです~

小樽と言えばお寿司shine 美味しいお寿司って調べると沢山出てくるけど、

意外と前回食べた回転ずしでも十分新鮮で美味しかったので

Dsc_0244
和楽という回転寿司屋さんに~ 結構混んでるんですココ!

Dsc_0245
新鮮なアジ プリプリで美味しかった~

Dsc_0247
名前忘れちゃった…普通の鮭じゃなかった本日のお薦め品脂がのって最高です

Dsc_0249
回転寿司ならではの「あぶりトロサーモン」 回転寿司だと絶対頼んじゃう

ちなみにこれ3回位お代わりしたかな?

この後もウニ、大トロ、中トロ、イカ・・・忘れる位食べましたが写真撮るの

やめて食べるのに専念させてもらいました~delicious

沢山食べてお腹いっぱい❤

回転寿し和楽 小樽店回転寿司 / 小樽駅

この後、かま栄前の山中ソフトソフトクリームを1つ食べ(写真忘れてた)

六花亭でお土産を少し買い、北菓楼へ行って更にソフトクリームを1つ食べ…

P1060597
ここのソフトクリームも美味しい大山の次に)heart04

北菓楼 小樽本館 洋菓子 / 南小樽駅

そして、ルタオショコラ店で試食&チョコレートのお土産を買い、

ルタオ本店をちらっと見て、新しく出来たルタオチーズケーキラボを目指します~

Dsc_0262
入口の写真撮るの忘れたけど…作業場がガラス張りで見えるように

なっています これは店内の様子 入った時はガラガラだったけど

私達が入った後一気に満席にfull

簡単なセルフサービスのカフェスペースがあってそこで頂く事が出来ます

ただ、紙皿と紙コップなのが折角のケーキの雰囲気を・・・

でもセルフなら仕方ないかな~

Dsc_0259
ココでしか食べられない「ドゥ・フロマージュロール」ですshine

ココでしか食べられないとなると迷わずこのロールケーキをチョイスheart02

しっとりした卵黄たっぷりスポンジ生地北海道産クリームチーズをたっぷり

使用したベイクドチーズケーキチーズクリームを巻いてあって本当に美味しい♪ 

これ、1本大人食い出来そうですhappy01

にしても、今日はとにかく食べまくり(特にSWEETS)な1日です

余りにも食べ過ぎて、わー様に叱られてしまいました・・・異常な位甘い物に対する

食欲が出てて止まらないんだもんweep

このロールケーキ、ここのラボでしか買えないというのが良いような悪いような

札幌の大丸でも買えたら良いのに~coldsweats02

ルタオ チーズケーキ ラボ 喫茶店 / 南小樽駅

そして、帰りは南小樽駅から乗る事に~ 南小樽駅桜が満開でしたcherryblossom

Dsc_0266
ちょうど満開

Dsc_0277_2
電車と桜 撮り鉄??sweat01

Dsc_0280
ホームから見上げた 改札方面

Dsc_0297
沢山のお土産を抱えて~(殆どSWEETS) 札幌に戻りました~

北海道で撮った写真はこれで最後~

翌日は午前中札幌駅周辺でお買い物&ランチを食べて

夕方の便で札幌→羽田→出雲へ飛びairplane、ここからは実家生活

始まります~

まだUPしてない写真もあるので、記録の為にもUPしますね~お楽しみに

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

北海道食べ歩き旅行記~4~小樽日帰り~1~ 2010.5.14

記憶が遥か彼方へ飛んで行ってしまってますが…写真を見ながら思い出し日記です

この日は、札幌から小樽へ日帰り旅行train いつものパターンです

Dsc_0193_2 小樽駅到着
Dsc_0198_2
うわっ 私お腹小さい…(この時も十分出てたと思ってたのに)

Dsc_0199
小樽港方面へまっすぐ歩いて

Dsc_0200
アーケードの中を通り

Dsc_0204
前回(最初の時だったかな?)買って食べたぱんじゅう屋さん

Dsc_0206
お値段もお手頃です 物産展とかにもよく出ている気がするけど…違う店かな?

そして、ここは今まで素通りしてたけどとりあえず寄ってみようと思って

Dsc_0208
有名な「あまとう」です 焼き菓子を数種類お土産に買いました~

Dsc_0212
線路を越えて・・・

Dsc_0214 運河に向かってズンズンと
Dsc_0216
歩き続けると・・・

Dsc_0218
運河に到着~

Dsc_0219
たまたま人がいなくなり…シャッターチャンスと思ったら

中国人団体客がどーっと押し寄せ… でもついでに写真お願いしました

P1060595_2

アングルが運河関係なくなってる…バックも入れてほしかったけどなぁ~まいっか

そして、大正硝子を目指して~毎回小樽に来るたびに大正硝子で

キャンドルホルダーshineを買ってるんですheart04

Dsc_0242
大正硝子の前の川では風鈴が涼しげな音をたてていました

大正硝子館では今年もキャンドルホルダーを購入heart04ちょっと大人な

イメージの物にしました(写真がありませんがsweat01

そしてその後はランチへ…

写真が多くなったので、この辺でPart1終了~happy01

Part2もお楽しみにheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

北海道食べ歩き旅行記~3~札幌 ラーメン共和国 山桜桃~ 2010.5.13

デパ地下スイーツ三昧の日の夕食はnoodle札幌ら~めん共和国noodleで簡単にheart04

P1060585

ESTAの10階にあります~noodle

P1060584

本当は以前行った信玄も捨てがたかった(美味しかった~)けど

歩きっぱなしで疲れたのもあったので、お手軽なここにしましたflair

ぐるぐるぐるぐる・・・どこのお店にするか悩んだ末決めたのが

らーめん山桜桃

天然ダシにこだわり6種類以上の野菜をブレンド、30時間以上じっくり煮込んだスープに

とろとろのチャーシューが乗った奥深い味わいが持ち味。子供から高齢の方まで世代を

問わず安心して食べられる体に優しいラーメンを提供する。

という宣伝文句でしたnoodle

P1060590
しょうゆらーめん(煮卵トッピング)

しょうゆと聞いて透明なスープを思い描いてた私…(らーめんに詳しくないので)

でも見た目よりもあっさりしていて、スープも美味しかったです。

わー様曰く「麺の味が薄い。麺の味(小麦の味?)がしてたら美味しいのに」

との事でした~

らーめん 山桜桃 札幌ラーメン共和国店

ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

朝から市場で海鮮の丼モノ、そしてスイーツ三昧cakeらーめんnoodle

今日も良く食べた一日でしたhappy01

明日は、毎度の事ですが小樽への日帰り旅行です お楽しみにheart04

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

北海道食べ歩き旅行記~2~札幌 場外市場 北の漁場~2010.5.13

2日目の朝は久しぶりの「札幌場外市場」へ行きました~

無料送迎をしているメインのお店が2軒ほどあって、今回は北の漁場にしました。

(前回は北のグルメ亭というお店でした)

朝7:30にホテルにお迎えに来てくれて出発~ホテルからは車で約10分程度rvcar

お店に着いて早速2階のレストラン北の漁場ヤン衆食堂

前回の場外市場←ここをクリック)ではかなり食べ過ぎた記憶があったけど…

(あの時は妊娠もしてなかったので朝からBEERもたっぷり飲んだしbeer

今回は常識的な量に抑えました(笑)

わー様は「ヤン衆5色丼」に、私は「ウニ丼」に決定 今回はBEERは止めたので

(わー様も胃の調子がイマイチだったらしい)あら汁カニ汁も追加

そして、野菜もとっておかないと!と思い…北海道と言えばアスパラshine  

アスパラの焼き物もオーダーしました

Dsc_0175
すごーい!ウニてんこ盛りのウニ丼(グルメ亭より多い気がするcoldsweats01

Dsc_0185
ボタンエビ・ウニ・イクラ・イカ・鮭5色丼 これも凄いボリュームshine

Dsc_0179
汁ものサイズも半端ないですsweat01

Dsc_0186
丼にしてもお汁にしてもサイズ大きいの判ります???

Dsc_0189
アスパラもとっても立派で 甘くて美味しかった~shine

つわりが終わったとはいえ、妊婦にしては食べ過ぎな気もするけど…まぁ良いよねcoldsweats01

最後に、お店の方に記念写真撮ってもらいました~shine

P1060573
完食~delicious 美味しかった~ 食後は市場をぶらぶら見て再びホテルまで

送っていただきました

この後は札幌デパートをぶらぶらします つづく

ヤン衆料理 北の漁場 (寿司 / 二十四軒、桑園)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

北海道食べ歩き旅行~1~札幌 スープカレーlavilavi本店 2010.5.12

帰国時の第2のイベント(第一はシャングリラホテル東京)北海道旅行へ行ってきましたairplane

イメージ的には北海道旅行の方がメインっぽい気がするけどeye

今回のお宿はすすきの近くにするか札幌駅近くにするか再び悩んで(毎回悩むsweat01

妊娠中という事もあるし札幌駅に近いお風呂が広めという(口コミを信じ)事で

ホテルフィーノ札幌にしましたnotes

P1060556
普通のビジネスホテルだけど落ち着きがあってホテルのエントランスには

アロマの良い香りが充満しリラックスできる感じになっていましたhappy01

目の前にコンビニ(ローソン)はあるし、1階にはお花屋さんのカフェもあって

なかなか良い感じです。利便性についても、ローソンの隣のビルからすぐ地下

に降りて雨にぬれずに札幌駅まで地下道をいけるのも◎

さて、夕ご飯 今回は何も下調べしてなくてsweat01お部屋でネット検索~flair

(勿論ネット接続無料です。貸出PCもあったと思います)

北海道は急に寒気が入り込んでめちゃめちゃ寒く…sweat02こんな日は身体の芯

から暖まるに限る!とスープカレーを食べに行く事に~

以前行った奥芝商店も捨てがたいけど、あまりにも外が寒いので近場で

探し(結果的には結構歩いたんだけど)、口コミの良かった「lavi lavi」に決定

P1060559
駅からは歩いて15分位かかったかも?意外と遠かった~

P1060564
↑メニュー↓ベースを選んでトッピングや辛さを選んでheart04
P1060562

わー様「チキンto野菜カレー」にチーズトッピング&辛さ+3

「八百屋の野菜カレー」にチーズトッピング&辛さ+10をチョイス

このトッピングはHPからクーポンを持っていったら無料でつけてもらえましたshine

P1060568
こちらがわー様のチキンto野菜カレー 

P1060569
こちらが私の八百屋の野菜カレー

スープはさらっとしているけどお野菜の旨味が出ていて美味しいshine

野菜ごろごろって言うのもヘルシーで良いよね わー様の方のチキン

はスプーンでホロッとくずれる位柔らかくこれも美味しかった~shine

カプサイシン効果のおかげで身体の芯からぽかぽかhappy01

スープカレーってさらっとしているから胃にもたれ難いし◎

美味しかったです~私は野菜カレーだったからスープトッピングを

しても良かったかも~と後で思ったsweat01 

お腹もスパイスでポカポカheart02 地下鉄駅まで歩いてホテルに戻りました

にしても、ものすごい寒気にぶつかっちゃったなぁ~まるで冬ですsnow

lavi lavi 本店 (スープカレー / 北24条、北34条)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

シャングリラホテル・東京 ホライゾンクラブフロアstay ~5 クラブラウンジの朝食~

shine最高級ベッドでぐーーーっすり眠った翌日 今日は北海道旅行へ旅発つairplaneので

10時半にはチェックアウトしないと間に合わない…sweat01 クラブフロアにStayすると

空きがあれば夕方までレイトチェックアウトにしてくれると言うのに~shock旅程の選択

を誤ったなぁ~weepこんな居心地のいい所、夕方まで居たかった~(あの美味しい

TeaTimeももう一度体験したかった) でもまぁしょうがないよね・・・

楽しみにしていた朝食タイムheart04 朝食もクラブラウンジで頂きます~もちろん下の

レストランへ食べに行っても良いんだけど、落ち着いた雰囲気で頂きたいしheart04

Dsc_0143
首都高や八重洲&日本橋方面を眺めながら(遠くにはスカイツリーも)の朝食

私)本日のジュース=ベリージュースshine これが果実味たっぷりの超フレッシュベリー

でとても美味しかったheart02  わー様)パイナップルジュース=勿論こちらもフレッシュを絞りたてshine

こちらもメイン以外はヴッフェ方式なのでまずは写真を撮りに

Dsc_0150
パンの種類もハードからディニッシュまで豊富で目移りしてしまう~

Dsc_0151
ハードは勿論、昨夜の経験からも美味しいバターを使ったディニッシュ系

確実に美味しいに違いないheart04 もう全部お持ち帰りしたい・・・happy02

Dsc_0154
ヨーグルト&フルーツチーズ類 あれ?しょぼい?と思ったけど、、、

後で来たメインを見て「そんな風に思ってすみませんっ」と反省sweat02

Dsc_0155
こちらはドリンクシリアル類がディスプレイされています

1つずつ瓶に入った牛乳taurus 濃厚でとっても美味しかった~

一通り写真を撮ってからお料理を取りに行きましたheart04

Dsc_0159
まずはフルーツ&パンを どれもクオリティーが高くて美味しいshine

通常フロアに宿泊すると朝食のメインは1品だけ選ぶらしい。

が!クラブフロアでは好きなだけメインを頂ける(といっても

限界はあるよねsweat01)だけど、食いしん坊なのでついついあれもこれも

注文したくなっちゃいましたsweat01 で、まず気になって注文したのが

Dsc_0161
ブルーベリーのパンケーキheart04私オーダー 昨日のスイーツを食べて全て美味し

かったのでshine フレンチトースト(人気らしい)パンケーキか悩んだんだけど、

ブルーベリーという言葉に惹かれてこちらにshine

CUTすると中にはフレッシュブルーベリーがごろごろ入ってて生地はふわふわheart04

結構厚みもあって、意外とお腹にたまっちゃいましたsweat01

そしてこちらがわー様オーダーのオムレツ 具全部入~ソーセージ添

Dsc_0167
とっても綺麗な形でまわりはしっかり、中はとろとろ~で絶妙な火加減

そして、メニュー見たときから「これは絶対外せない~」

注文したのが…ロブスターケーキベネディクトheart04 エッグベネディクト

大好きheart04それにロブスター付scorpius(しかも朝食から)ってどういう事!?

Dsc_0162
さすがに卵は1つでオーダーshine ロブスターの足がのってますheart04

こちらのベネディクト、普通はイングリッシュマフィンが敷いてあるんだけど

ここのはカリッ&ふっくらなポテトケーキ(ハッシュドポテト)が敷かれてました

Dsc_0168
CUTすると中からとろとろ黄身が流れ出します~オランデーズソースとの

相性も抜群heart02 こちらのメニュー普通に単品オーダーすると驚きの2500円

らしいです(byルームサービスメニューより)

更にさらに、わー様オーダーの和定食 これもボリュームたっぷり!?

Dsc_0172
ご飯がつやつやでとても美味しく、おかずもヘルシーで美味しかったそうshine

私は大好きな中華粥もかなり気になったんだけど、もうすでにお腹はパンパン

平均して大体2人で3品頼むらしいけど(それでも多いよね)、欲張りな私達

2人で4品オーダーしてるものsweat01

お腹一杯大満足~ 最後に写真をスタッフの方に撮ってもらったんだけど

一眼レフだったからかボケてしまっていましたsweat01残念

朝食後はお部屋で片付け&パッキングそしてチェックアウトと

あわただしく過ごし、羽田空港へ向かいました~airplane

これでシャングリラホテル東京Stay日記は終了~ いかがでしたか?

東京でラグジュアリーホテルに泊るならイチオシのホテルですheart04

シャングリ・ラ ホテル 東京 (旅館・オーベルジュ(その他) / 東京駅日本橋駅大手町駅

そして、北海道旅行記のUPもお楽しみに(ってすでに1カ月以上経ってるsweat01

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

シャングリ・ラ ホテル 東京旅館・オーベルジュ(その他) / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

| | コメント (2)

より以前の記事一覧