島根~日本

久々の帰省〜同級生とママ達と@あいあい

今更 凄く昔のブログ、アップするの忘れてたのに気付きました^^;

夏に実家に帰省した時のお友達との写真@子育て支援センターあいあい

皆大きくなりました

皆弟や妹が出来ていて、更には第三子も!

元気よく走り回って遊んだよ!

のびのびと遊べるこの環境 いいね

男の子二人を引っ張るはな 野球部か(笑)

釣りをしたり

最後に玄関前で記念撮影~

また帰省したら遊んでね☆


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

久々の帰省〜大山へ&夏休みの工作?

念願の鳥取大山〜 一年ぶり



先ずはガンバリウスビール





今日は母が運転してくれるので飲めました!!まずはヴァイツェン



そして大好きなペールエール 美味しかった~ここのお料理は



地産地消でお野菜もお肉もソーセージもどれもとても美味しかったです。



そしてミルクの里へ


はなとおばあちゃんが遊んでる間に私はこっそりソフトクリーム



ナンバーワンだったはずのソフト、なんだか今回味が落ちてた。。。



美味しいけど感動はない~



味が落ちたのか私が色々ソフトクリームの食べ比べをして舌が肥えたのか





おばあちゃんとハナの二人でシロツメクサで冠作り



そして私も初の大山乗馬クラブでお馬さんに餌やり



全然ウマを怖がらなかった事に驚いた!手なんてベロンベロンに舐められて



たのに(笑)


ポニーにも乗りたい!と言ってたけど今回は止めておいてもらいました



大山に行けて楽しかった~ おばあちゃん運転ありがとう!



***



そして実家での工作タイム 



ママの顔 この時が一番上手くかけてたような??



そして全部ハナが作ったブレスレット



(もちろん私の手伝い&最後の結び目は私)



材料は全て100均のもの



おじいちゃん、おばあちゃん、ハナの三つ。



なんとなくお揃いのブレスレット  ハナからの6泊?食の恩義です



色んな体験てんこ盛りの実家生活



まだまだ続きます~



人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

久々の帰省〜畑に大興奮

わー様が海外出張の間、少し島根に帰省してました。



翌日は曾祖母の家へ遊びに行きました。
ずっと楽しみにしてた畑仕事!

トマト畑 まずはプチトマト

真っ赤な大きなトマトも!


おばけズッキーニがたくさん


でんすけスイカ畑でおばあちゃんと


大好きなピーマン畑では根っこから抜いてしまったり


元気なひいおばあちゃんに会えてよかったです!

つづく〜

| | コメント (0)

ザムママ友とピクニック〜

井の頭公園でザムママピクニック〜


お天気も良くて子供達みんなでかくれんぼして大はしゃぎ!


楽しそう〜


k君抱っこして大喜びー

また皆でピクニックしたいねーheart


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

実家で〜2

すっかりアップ忘れてました…実家での日々の続きです




おもちゃの広場やあいあいで同級生のミカちゃんやこてちゃん、ゆうくん、リナちゃんと遊びました。


赤ちゃん抱っこにハマるハナ


しまねっこの家にも行きました♥️

車のある生活は楽でいいわ〜
お友達ともたくさん遊んで楽しんでました


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

実家で〜1〜

実家の松江に帰って来ました

1384955954894.jpg
羽田空港のクリスマスツリー前で!

1384955956902.jpg
大きいばあばの家で赤ちゃんをよしよし
念願の畑仕事もしました。

1384955958589.jpg
大きいばあばと一緒に

1384955960228.jpg
庭の草花にお水やり

1384955961530.jpg
近所の公園三つハシゴでブランコ三昧

1384955963156.jpg
ばあばと玉造温泉のゆー湯へ
念願の温泉で大喜び!

まだまだ続きますー

| | コメント (0)

秋の味覚

島根の実家から秋の味覚が沢山届きました〜

1380087510880.jpg
ありがとう〜
ハナも大喜びです

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

20世紀梨

実家から大好きな20世紀梨が届きました。とっても大きい!!
1378425159337.jpg

東京にいると梨と言えば、豊水や幸水が多いから20世紀梨は初物です^ ^
梨大好きなハナに全部食べられないようにしなきゃ(笑)

| | コメント (0)

美味しい日本料理~いと賀~

昨夜は高校の時の同級生のお父様のされてる日本料理店で夕食 1375769309842.jpg

とても綺麗な店内

1375769311860.jpg

前菜

1375769313720.jpg

お吸い物

1375769314883.jpg

お造り ウニがとても新鮮で美味しかった

1375769317008.jpg

焼き物は高級魚ののどぐろ タデ酢でいただきました

残りのお料理は写真取り忘れてしまいました^^;

ハナのお料理はお肉とお野菜の素焼きでした、牛肉が美味しかったです 1375769318767.jpg

最後に入口で従兄弟のE君と

いと賀割烹・小料理 / 松江駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0)

出雲空港

一足先に帰るパパを出雲縁結び空港にお見送りに来ました
島根のご当地キャラ、しまねっこの前で記念撮影

1375664547604.jpg

| | コメント (0)

より以前の記事一覧