美容関係

マイミクさんにご対面&バンコクネイル 10/4

今日は、Tmmさんとぴょんきちさんと共通マイミクのラフィキさんにお会いしました

今回の私達の滞在先や最近のバンコクの色々な情報を提供して頂いて

とってもお世話になった方です。

ついこの8月までタイ駐在で私達の休暇とちょうど入れ違いでお会いできずに

残念だと思っていたところ、タイにくる用事があるとのことでラッキー

今日も朝からナニー(タイさん)をお願いしていたので、タイさんにはなちゃんを

渡してからエンポリへ~ 約束時間よりちょっと遅れてしまってすみません

初めてお会いするのに、全然そんな感じがせず気づいたらあっという間に1時間半

が過ぎてしまいました… 更に日本からのお土産まで頂いてありがとうございました

その後、お友達とランチの予定があるというラフィキさんとお別れをし私は

RRKさんから教えてもらったバンコクネイルへ(予約済み)

BTSで行こうかと思ったんだけど気づいたらもう時間もぎりぎりで、平日だし

大丈夫かと思ってタクシーに乗ったのが間違い…乗ったは良いけどスクンヴィット

全く動かず

というわけで、MRTで行くから!と運転手さんに行って駅まで行っておろして

もらいそこからMRTでシーロムへ シーロム駅からタクシーでお店へ~

途中でお店に事情を話して30分位遅れますと連絡しておきました。

無事?30分遅れでお店に到着しネイル開始

TakeCareはとても丁寧で良いんだけど、カルジェルで出来るデザインが

限られているのがネック。 その点ここはカルジェルでもデザインが普通の

ネイルのペイント並みに出来るので◎

悩みに悩んで選んだのがピンクの逆フレンチにゴールドライン

さらに左手の2本はゴールドの逆フレンチにし、左親指、右薬指は

ゴールドではーとのライン+ストーンも 

殆ど自己流デザインになっちゃった。。。

でも左手のゴールドの逆フレンチ、好みのゴールドより24金に近い

ゴールドで、、まるでタイ舞踊にぴったりのような色合いに・・・

これだけが失敗だったけどそれ以外はまぁかわいく出来ました

でもちょっとおとなしすぎたかも???

ペディキュアは予約時間の関係で普通の1色塗りだけでした。。本当は

ペイントしたかったのになぁ。。残念

その後、サイアムへ移動し再びマンゴタンゴを食べてちょっとウィンドー

ショッピングをしてホテルへ戻りました

わー様はその間、バイヨークタワー展望台へのぼり、プラトゥーナム

市場とぷらティナムショッピングモールを堪能したみたい

Dsc_0008
バイヨークタワー

Dsc_0014
運河

Dsc_0040
展望台からの眺め(らしい)

Dsc_0046

Dsc_0057
ホテルに戻るとタイさんととても仲良くすごいしているはなちゃん

でも、私を見たとたん号泣・・・

そのあと30分はくっついて離れませんでした

母親冥利に尽きるよね 

今日もタイさんのおかげで色々と出来ました~ 

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

夏宮の飲茶ランチとコーセーのエステ 10/3

今日はベビーシッター2回目。

今回はちょっと長めに11~18時まで

まずはセラドンショップで目星をつけていたものを購入、その後

チットロムへ移動

Dsc_0030_2
BTS通路からエラワンを拝み

Dsc_0035_3
ゲイソンプラザ(あれ?名前変わったんだっけ?)は相変わらずゴージャス

ちょっとウィンドウショッピングの後、インターコンホテル

に入っている夏宮(サマーパレス)という中華レストランで飲茶を頂き

ました~ 

Dsc_0043
落ち着いた雰囲気で好き

ここのお店はホテル名が何度か変わっているけどレストランは

ずっとある。。。(私が前タイに住んでいたころから)ってことは味落ちてないのよね?

と思って決めました

Dsc_0058
店内の様子 平日だしビジネスランチがほとんどでした

Dsc_0071_2

平日は飲茶食べ放題のセットがあったんだけど、すっかり食傷気味の私…

セットにすると絶対また食べすぎちゃうから…と単品オーダーにしました

最初にオーダーしたのは

Dsc_0078
「ハーカウ」2皿

Dsc_0077
「えび餃子XO醤ソース」

Dsc_0080

「ショウロンポウ」

Dsc_0093
「揚えび餃子」

ハーカウは皮がモチモチでとっても美味しく更に身はぷりぷり!

臭みも全くなくジューシーで美味しかった~更にえび餃子XOソースは輪をかけて

美味しくて、これお代わりしてしまいました!ショウロンポウはディンタイフォンの

方が美味しいかな~残念ながら中の汁が破れて漏れてしまってたの・・・

揚えび餃子は、、、、イマイチ思ったのと違ったものが来たというのもあるんだけど

(それは私の所為)・・・ 本当は胃もたれ気味だったからここでやめておけば

良かったんだけどビールの力も手伝ってついつい更に追加を・・・・

美味しかったので再度えび餃子XOソース、

Dsc_0101
叉焼饅

Dsc_0094
豚とえびの焼売

もオーダー これが美味しかったんだけど結構胃もたれを更に引きずる結果に~

なにはともあれ美味しかったshine

ランチって気づくと結構時間取っちゃう・・・

ランチ後一緒にリモアショップを見てセントラルワールドへ移動

Dsc_0106
相変わらず車線関係無しのグダグダな道路…(笑)

ナインウエストのセールをしていてペタンコのサンダルでよさそうなのがあった

ので購入~

Dsc_0110

なにやらファッションショーもしていました

そしてわー様の職場のお土産を伊勢丹で購入。その後私は15時から

コーセーのエステを予約していたので(今回初のフェイシャル)

わー様とはそこで別行動~

私はエステへ。コーセーのエステは今回初めて

昔は結構荒いといううわさでずっと敬遠してたんだけど最近は良いみたい

なので~

折角なので、コスメデコルテをフルで使ったコースにしました

1時間半はあっという間!あまりの気持ちよさに爆睡してしまいました・・

強いて言えば、お部屋で流れている音楽が、ランコムはヒーリング系の

曲だったのに、コーセーはタイ民謡でなんとなくリラックス度が低かったかも?

でも気持ちよかったので◎ あぁ時間があればまた来たい~

帰宅後、わー様から「肌の透明感がUPしたんじゃない?」と言われました

1度で即効性あるとは思えないけどでもあまりにも久しぶりだったから

肌の老廃物がとれて透明感出てるように見えたのかな??

美味しいランチと極楽エステで大満足の1日でした

そして、はなちゃんもタイさん(ナニーさん)と楽しく過ごしたみたいで良かった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

アジアハーブアソシエーション 9/18

やっとワットポー分院での揉み返しが治まったので今度こそ間違いのない

マッサージへ行こうと日本人に人気のあるアジアハーブアソシエーション

へ行ってきました。ここは以前も来たことがあったし場所も便利なので

朝一で電話してみるとすんなり予約できたので朝食後、再びわー様と

はなちゃんをアパートにおいてひと足先にお店へGO

今回はピュアオイルマッサージ1時間半にしました

強さの希望は普通目でしたんだけど、どうやらタイ人は基本的に強めになる

傾向があるみたいで、普通でもわりとしっかりしてたかも

今回は気持ちよくて前半はかなり爆睡。最後の方はタイ式みたいにすわって

ぶんぶん振られたりしたので目が覚めたけど・・・

いやー肩の凝りも結構とれたしこれならまた来よう~アパートからも近いしね

マッサージの後はエンポリでわー様とはなちゃんと集合しセントラルワールドへ

わー様がユニクロを見たいというので行ってみたんだけど、この日は日曜日

イープン好きのタイ人でごった返していて入場制限かかってたので

あきらめ、KFCでランチを食べてビアードパパを買ってアパートへ~

翌日からサムイなのでいったんアパートをチェックアウトしないといけない

為早めに帰って荷物の整理

夜は前回頼んでおいしかったタイ料理の宅配をお願いしました

本日はコーム―ヤーン、ソムタム、ゲーンペットグンにカオスワイ

これで390Bだから安いよね~しかもおいしいし☆

さて翌日は朝5時起きなのでサクッと寝ました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Hair Salon Sora @Bkk 9/15

日本出発前に切って以来かれこれ8カ月ばかり伸び放題の私の髪

そろそろ長くなりすぎて困っていました。

私がタイに住んでいたころは日本人のいる美容室って数えるほどしかなかった

けど、いまは日本人美容師のいるお店は結構あるみたい

マイミクさんの通っていたお店を紹介して頂いて今回念願のcutに行ってきました

今回もはなちゃんはパパとお留守番 わー様ありがとうheart04

アパートからタクシーで行ったんだけど運ちゃんもよく場所が分からず

その辺の人に聞いてくれて、そこから私は歩いてお店へ

なんとか予約時間ちょっと前に到着することができました~

マイミクのラフィキさんのおっしゃる通りとても丁寧でじっくりと時間をかけてcutして

もらいました。 肩より下でかなり伸びていた髪を惜しげもなく?バッサリと

ショートボブにしました。 あーこれで乾かすのが楽sign03

なんて考えるようになったらヤバいよね・・・いや、子供がいるとそっちが優先だわ

美容師さんにも「出産後とは思えないくらいの髪の量(=多い)ですねぇ~」

とびっくりされました。 いつものようにガンガン漉いてもらってホントすっきり☆

本当にタイって日本と変わらないなぁ~何でもあるのね!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

ジェルネイル&ペディキュア@TakeCare 9/14

タイに来て楽しみにしていたことの一つ  それがネイルshine

タイ人は手先が器用で上手だし何より安いし至れり尽くせり

今回もわー様がはなちゃんをアパートで見ていてくれてその間に

行ってきました~ 前回(3年前)も行ったTakeCareです

ここは在住日本人にも人気のお店 前回はSoi19店だったけど今回は

Soi33店にしてみましたhappy01

手入れも全然出来てなくて恥ずかしいくらいの手と足 しかもザンビア乾季

の末期だったので、足の角質なんてものすごいことになってましたsweat02

お店へついて2階へ案内されリクライニングシートにどっかり座ります

前に来た時はまだジェルネイルはあまりなかったけど今はジェルも結構

主流になってきているので(といっても日本ほどじゃないので簡単なのが多いかも)

手はジェルネイル、足は普通にペディキュアにペイントにしてもらうことに

二人がかりで手と足の同時進行~極楽極楽notes

手はシンプルにクリアジェルにゴールドラメのフレンチに、足は来週の

サムイにむけてちょっとビーチ仕様?にシャイニーオレンジにお花のペイント

をしてもらいました。

本当はすべての足にペイントしてほしかったんだけど私があれこれと

注文を変えて(というか優柔不断でころころ変えちゃった)しまったため

いつの間にか両方の親指だけのペイントで終了だった…coldsweats02でもまぁ

時間も結構かかったしまぁいいか!寒いから帰ったらまた違う色に変えようheart04

お店の中は超メルヘンチックな雰囲気でメイドカフェ??って感じもしたけど笑

かかとの角質も綺麗になったし、ジェルも中々いい感じになったしshine

大満足~happy01 実はここ、まつ毛のエクステもやっています。しかも結構

上手らしい(いろんな人のブログで調査済み)

久々にやろうかなぁ~ もうタイにいると美に関することあれこれしたくなって

しょうがない!!!

そして、今日も花ちゃんを見ていてくれたわー様と良い子で待っていてくれた?

はなちゃんに感謝flair

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)