Livingstone リビングストン

Livingstone 最終日~H君バンジージャンプ

12/28

今日は最終日

Dsc_0301
滞在中一番良い天気だったかも 朝はちょっと雲がありましたが

Dsc_0317
ロビーを走り回るはなちゃん~(食べ過ぎの大きなお腹が出てます)

Dsc_0322
ロビーで記念撮影

Dsc_0341_4
入口でみんなで記念撮影~

チェックアウトの後、最後に滝の横のバンジースポットへbomb

やってきました~

そう、、今話題になっているロープの切れたバンジーですsweat01

私達も最後の記念に!と思ったんだけどものすごい炎天下!しかも

年末でバンジー待ちの列が結構長かった~wobbly

はなちゃんもぐずり出すしこれは無理とあきらめました

Dsc_0356
この4日後にロープが切れるバンジージャンプに挑戦するH君~ 

日本からきたH君は飛ぶと決意flair 本当は飛ぶ所を見たかったけど

はなちゃん限界で私とはなちゃんは車に戻って涼んでました

飛んだ模様はのちほどわー様撮影のビデオで確認しました~

でも確かに、ロープのゴムはかなりほつれているし、、ギリギリだったのかも?

漸くHくんもバンジーを終え、リビングストンを出発

帰りは前半は私、後半はわー様の運転で無事ルサカに到着

ザンビア最後の旅行 ロッジも良かったし本当に楽しかったです

そういえば、ザンビアに来て通算16回リビングストンに行ったわー様(殆ど出張が

多いけど)

色んなホテルやロッジに泊ったけど、ここのロッジが一番良かったとのことです

お薦めです~

これにて年末リビンスグトン旅行の旅行記は終了です!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリック

| | コメント (0)

Livingstone 3日目~大雨

12/27

朝はまずまずの天気❤

Dsc_0281

朝プールサイドから

ここのロッジからデビルズプールへのツアーがでているっぽいので

H君とわー様かなり興味深々 私も行ってみたいけどはなちゃん連れは

無理無理!というわけで今日はハナからホテルでのんびりする予定shine

って、昨日もだったっけ(笑)

朝食後、ツアーデスクでH君が確認したらずっとFullbookらしい

大人気のツアーなのね~ 今日はホテルでのんびりしようかと言ってたら

1席だけ空きが出たとの事でH君が参加することに。

がしかし、、H君出かけてから急に大雨に

Dsc_0287
かなりの土砂降り

後日談だけど、この日H君はジンバブエ側で買ったニャミニャミの

ペンダントをつけていたらしい、、、、ニャミニャミは大雨を降らす神様

もしかしてその所為だったのかな?

結局現地まで行ったけどツアー中止で戻ってきました。

私は今日も午後SPAを予約 朝SPAに確認しに行ったらすでにFullbook

だと言われたんだけど、受付がたまたま昨日のマッサージ師の人で

無理やり午後4時から時間を作ってくれました❤感謝

私がSPAへ行く間、H君・わー様&はなちゃんでGAME DRIVEへ

Dsc_0290_2
ザンビアの国鳥がいたり、アンテロープやバブーンがいたりと

のんびりモードのゲームドライブだったみたいです

その晩は、リビングストンでお薦めのインド料理屋さんへ(2月以来の来訪)

ココはやっぱり美味しい❤インド人の友達が多くインド料理にうるさいという

H君も納得のお味でした。 お客さんにもインド人多いしいつも混んでます

そのお陰なのか店舗が増えて、元のお店のはす向かいにNo2店がオープン

今回はそこに通されました

沢山食べて大満足! さていよいよ明日は最終日です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 2日目~2 プール

お部屋が掃除中だったので、再び川沿いのカフェへ戻ってきました

Dsc_0230
そよ風が気持ちいい~ ついでに飲み物も

Dsc_0243
モヒート(わー様)、マンゴーモヒート(私)

この暑―い気候にモヒートがぴったり❤ゴクゴクいけてしまいます

そして飲み終わったらプールへ

Dsc_0263
インフィニティープール 

Dsc_0266
はなちゃんはプールが大好きhappy01

この後はお部屋に戻って着替えて買い物へ~

はなちゃんはホテルの食事(パン、ミルク等)食べられないので今回

車と言う事もあり、変圧器と炊飯器を持参で部屋でご飯炊きました(笑)

野菜も炊飯器で蒸せばいいし!と思って

市内のショップライトへお買い物~そしてハングリーライオンでTakeaway

して帰りました。

午後3時からは私はSPAdash ロッジの名前にSPAとついている位なので

期待も大heart04

そして期待を裏切らない素敵なSPAでの極楽スウェディッシュマッサージ

受けました。 今までこんなに熟睡した事無かったかも(笑)

それだけ疲れてたのもあるんだろうけどね

そして夕飯はザンベジサンのヴッフェへ~ 来るたびに値上がりして品数が

減っている気がするのは気のせいかしら?

はなちゃんは一応食べさせてから行ったけど、ボイルバターナッツがあった

のでてんこ盛り食べてました!

今日も一日あっという間に過ぎちゃった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 2日目~1 朝食

12/26

まずは朝食へ~

Dsc_0210
メインロッジの二階部分が朝食レストランです

Dsc_0180
目の前がザンベジ川でとっても雰囲気が良いです~

Dsc_0164
まずは一皿目 パンケーキ美味しかった~heart04

Dsc_0172
やっぱり大好きな人参 食べてますdelicious

Dsc_0209
タイではパクパク食べていたパイナップル、、ザンビアは

日照不足?どうもフルーツ全般甘みが足りないらしい。。ので微妙な顔のはなちゃん

そして朝食後はお散歩へ

Dsc_0217
プールの前で❤ 雲が出てきましたDsc_0219
昨日乗ったクルーザーの前で

その後も庭をウロウロ

Dsc_0222
はなちゃんもお散歩満足してから一旦お部屋に戻りました~

着替えてプールに入ろうと思って

続く

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Livingstone 1日目~サンセットクルーズ その2

サンセットクルーズの続きです

Dsc_0091
パパにしがみついてます

Dsc_0095
高級クルージングだけあって?食事も少しずつサーブされました

Dsc_0096
風が心地良い~H君も気持ちよさそう~

Dsc_0118_4
ザンビア人のお姉さんに抱っこしてもらうはなちゃん

Dsc_0114_3

パパに連れてこられた先には・・・

Dsc_0110_2
カバの家族

Dsc_0154
日も暮れてロッジへ向かって移動 

最後に中州に立つゾウの群れを発見 ちょっとしたアクシデントで

写真撮れなかったんですが…

今日はクリスマスだからなのか?結構長めのクルージングで

戻ってきたのは夜8時頃(日も長いからかな)

私ははなちゃんを寝かしつけ係で、わー様とH君はイタリアンを

食べに出かけました~

今日は結構運転に神経も使ったので疲れてぐっすり!

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 1日目~サンセットクルーズ その1

12/25

リビングストンに向けて朝早く出るつもりがなんだかんだで9時半頃出発

CHOMAまでわー様が運転し、そこから私が運転

道中、最初は寝たはなちゃん、目が覚めてからはひたすら何か食べさせるか

手遊びをするか、携帯を渡してなんとか時間をやり過ごしました。

そして午後3時頃リビングストンに到着しました~

今回の宿泊先は David Livingstone Safari Lodge and Spa です

Dsc_0016
なかなか素敵なロッジです~

目の前がザンベジ川で雰囲気も良くて、ザンベジサンより良いかも!

今回、スペシャルオファーで宿泊したので本当はB&Bなんだけど

頑張ってエージェントで粘りsweat01クルージングをつけて貰いましたhappy01

ここのロッジが所有するクルージングツアーは船のレベルも良いのです

Dsc_0100
Lady Livingstone 3階建の素敵な船でした

Dsc_0061

12/25の便と言う事もあり、結構混んでいました

Dsc_0052
乗船後すぐ、はなちゃんは食事突入~ 相変わらず食べ続けます

Dsc_0077
ゾウさん達がいたり、、、
Dsc_0084
カバの親子がいたり

Dsc_0097
ワニも結構いました

写真も多くなったので次へ続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

リビングストン3日目

3日目は朝、両親とわー様は滝へ再び行き資料館を見学。

その後朝食をゆっくり食べてチェックアウト

はなちゃんはどこへ行っても人気者

Img_2608
南ア人の夫婦にかなり気に入られ沢山お話ししてもらいました~

Img_2610_2
奥さまの方は幼稚園の先生なんだそうです

今回の旅で沢山の国の人に話しかけて貰って抱っこしてもらって

はなちゃんにはいい刺激になりました~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

リビングストン2日目-2-夜

夜はわー様お薦めのインド料理屋さんへ

ルサカのムスカーンより美味しかった~good

店員さんが、私が食べれるようにhanaちゃん抱っこしててあげると言ってくれて

お願いしたけどやっぱり号泣~ なかなかザンビア人にはなれません

P1070850
We were going to Indian restaurant in Livingstone city

ちょっと薄暗い…

P1070858
This is chicken hors d'oeuvre  Yummy!!!

チキンの前菜(タンドリーチキンみたいなの)とても美味しかった~

P1070859
ほうれん草とチーズのカレー spinach and cheese curry

P1070860_2

マトンカレー Mutton curry

P1070861
バターチキン Butter Chicken curry. Very Hot!!!!!

あとはビリヤニとサラダとナン2種類をオーダー

お客さんもひっきりなしで、インド人大家族も押しかけていました

偶然にも丁度この日は満月でルナレインボーが見れるとのことだったけど

ゲートが閉まっていてかなり大回りしないといけなかったので

諦めました… 折角のチャンスだったんだけどなぁ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

リビングストン2日目

今回のリビングストン旅行、基本的に私ははなちゃんとホテル待機

2日目の朝の涼しいうちにとりあえず滝を見にGO

ホテルの敷地まで水しぶきが飛んで来ていて結構水量もあります

Dsc_0211_2

滝の前で記念撮影を

Dsc_0212_2
We took a commemorative picture in front of the falls

ここから先はカッパが無いとびしょぬれになってしまうので

私とはなちゃんはココで終了~ホテルに戻りました

P1070838

諦めて裸で歩いている人も

P1070846_3
かなりの水量だったみたいです~

お部屋ではなちゃんと遊んでいるとわー様が先に帰ってきました

両親はビデオを撮るのに夢中だったそうで(笑)置いてきたそうです

部屋でゆっくりしてからプールサイドでお茶を飲みました

Dsc_0219_2
at poolside Bar

マラウィシャンティー 久しぶりに飲みました

はなちゃん(赤ちゃん)を連れているととにかく話しかけられる事が多い

あちこちで可愛がって貰いました~ そして名前は「Hana」にして正解

すぐに覚えてくれるし、日本語でFlowerと言う意味だよと言うと

これまた覚えやすいみたいです

Dsc_0246_2
高い高いがお気に入りのはなちゃん

Dsc_0248
はなちゃんより私の方が笑ってる・・・sweat01

この後両親とわー様はヘリコプター遊覧へGO

私とはなちゃんは再びホテルでお留守番してました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

リビングストン旅行から帰ってきました-1日目-

先週金曜日から日曜日まで、リビングストンへ旅行に行ってきましたhappy01

私は3回目、わー様は(仕事で何度も行くのでもう20回以上)、はなちゃんは

初めて、両親もとても楽しみにしていました。

P1070812_5

We stopped at Choma resthouse

チョマの先でちょっと休憩~

今回もザンベジサンへ宿泊しました~ かなり値上がりしててびっくり

ここだと滝へ何度も行けるし、ホテルの中でのんびり出来るしね

そして、夕方4時半からはザンベジリバーのサンセットクルーズに

私は一番最初に来た時に乗って結構感動したんですよね~なので

両親の為に予約してみました~

Dsc_0187_2
They are Danish group

国際色豊かです。 今回はデンマークからの団体さん10人位

が乗っていました

Dsc_0200_3
He(baby) is 1 year and 2 months old.

この子は1歳2カ月 

Dsc_0203
船の上のそよ風でスヤスヤ寝てるはなちゃん

Dsc_0198_2
My parents are enjoying cruising and drinking.

両親もお酒を飲みながらアフリカの大自然の中でリラックス

Dsc_0210
We found some elephant, hippo and crocodile.

今回はゾウ、カバ、ワニを見る事が出来ました~

夜7時すぎに岸へ戻ってきて終了~

当日朝4時に起きた私、前夜遅くまで仕事をして運転

をしたわー様、はなちゃんの私達三人はぐったり疲れてましたが、

両親はホテルに戻ってからプールサイドBarへ飲みに出かけてました

 げ・・・元気だcoldsweats01

とりあえずはなちゃんをお風呂に入れて私もはなちゃんと一緒に9時前には就寝~sleepy

明日は滝をじっくり見る予定ですhappy01

お気づきの方もあるかもしれませんが、最近写真の下に英文を

なるべく入れるようにしています。

隣人モイラからのリクエスト 彼女もこのブログを見てくれているんだけど

日本語だらけで意味が判らず、せめて写真の下だけにでも英語を入れて

欲しいとのリクエストだったので、、、英文間違ってたらご指摘お願いします!

I try to use English in my blog for Moira's request.

If you find any mistakes, please let me know ! Thanks

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)