Mainz マインツ

ドイツ3日目最終日-2~マインツ観光~

さて、マルクト広場に到着するとここでも市場が開かれていましたshine
ぽかぽか陽気sun
こちらの市場もやっぱり鮮やか~
P1130693 ←よく見るとこのかぼちゃ

「Hokkaido」と名前が付いて

ました~たまに見かけるそうです

お花畑も綺麗に並んでます

そして大聖堂の中へ入りました とっても大きな教会でした
ステンドグラスはモザイク柄でシンプルshine

大聖堂をバックに記念撮影~flair

この後、活版印刷の美術館 GUTENBERG-MUSEUM

活版印刷技術のデモンストレーション 時間が合わず見れなかった
美術館を見学した後、フランクフルト市内へ戻りました~bullettrain

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ドイツ3日目最終日-1~フランクフルトの朝市~

2009.4.21

今日はとうとう最終日。飛行機は夜便なので日中はYukkyさんにマインツ案内

などをしてもらう予定の日flair

まずホテルをチェックアウトし、お迎えに来てくれたYukkyさんとM邸に荷物を

持ってTAXI移動car 最後のパッキングをM夫妻邸でさせて貰え、更にM君が

空港まで送って下さるとの事happy01でお言葉に甘えました~ありがとうhappy01

荷物を置いてからマインツへ出発~bus その前にM夫妻邸最寄駅

行われていた朝市(マルクト)を見学ですheart02

鮮やかで綺麗に並べられた野菜達heart04 並べ方にもドイツ人気質

感じるのは私だけ?ザンビアの朝市とはやっぱり違います~
P1130673_2 ←とても大きくて美味しそうな苺
upwardright初めて見た変わった形のキャベツ。これが日本のキャベツの味に一番

近いんだそうですeye

そして旬のシュパーゲルが沢山heart04 美味しそう~delicious 八百屋のおじさんが

「折角だから中に入って記念写真撮ったらいいよ」と言ってくれたので…
記念に撮らせていただきました~happy01

こんな市場が近くにあるって良いなぁ~happy01 市場見学も終わり

いざマインツへ出発bullettrain Yukkyさんについて電車に乗り込みました

Yukkyさんに頼りっぱなしなのでどの路線に乗ったかすら判りませんがsweat01

←地下鉄から空港方面へ向かう

電車だったと思います…coldsweats01

そして電車で約1時間? Mainzに到着
今日も相変わらず良い天気sun トラムに乗ってマルクト広場に向かいます

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

| | コメント (2)