Tanzania タンザニア

Tanzania 6日目-最終日-~zanzibarからダルそしてルサカへ

さて、とうとう最終日(7月の日記なのにもうこんなに経ってしまいました)

Dsc_0724

今日もとってもいい天気sun あぁ帰りたくない~

ホテルを7時に出ないといけないんだけど朝食レストランは7時オープン

なので最後は食べられないなぁ~と思っていたら、チェックアウトする人は

朝何時からでもOKとの事~happy01 

Dsc_0722

お陰で誰もいないレストランで気兼ねなく

お食事できました~(と言っても時間も差し迫ってゆっくりはできなかったけど)

Dsc_0725
フロント前で最後に記念撮影~

Dsc_0728_2
この飛行機でザンジバル~ダルへ

そしてこの後、T家族と一緒にケンピンスキーホテルでランチrestaurant

その時のブログは ココ  で紹介してます~見てね

そしてザンビアへ 今回もフライトディレイでルサカについたのは

予定の6時間後 そして自宅に着いたのは深夜・・・

やっぱりザンベジエアーは侮れないなぁ~sweat01

さて、これでタンザニア旅行記終了です~happy01

長らくのお付き合いありがとうございましたheart

次はどこの旅行記になるのかしら~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

Tanzania 5日目-2-~zanzibar 最後の日没

そして夕日を見に再び海沿いへ

Dsc_0545

今日も雲が多いなぁ~ 日暮れまでもう少し

Dsc_0582
日没を待つ間に手遊びを~ このムチムチの手が可愛い~heart04

Dsc_0599
本日のカクテルを飲みながら~

Dsc_0654
今日の日没はココが最後~この後は雲でした。。。

Dsc_0680
日没後も引き続きお酒を楽しむ人たちでいっぱいでした~

Dsc_0707
水タバコゾーンも人が増えてきてました

Dsc_0710
さてこれからディナーへ

Dsc_0711
本当はラストディナーココで食べたかったけど予約で満席でした

最後のディナーもマグロのソテーをたっぷり食べてその他も

沢山食べまくって大満足~

明日はチェックアウトが早いので今日中に支払いを済ませて

準備万端。

明日はいよいよザンビアへ~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 5日目-1-~zanzibar

今日もいい天気~ いつもの東屋で朝食です

Dsc_0496
パパに押してもらって移動~

Dsc_0494
今日もいい天気

食後は海へ

Dsc_0524
今日は物凄くいい天気

日焼け止め塗ってるけどそれ以上に凄い日差しです

Dsc_0503
はなちゃんと一緒に海へ

Dsc_0521
はなちゃんも日差しが辛そう~

そして疲れて、、、

Dsc_0528_3
チェアーでお昼寝~

そしてお部屋に戻りました~続く

(どうやら最近写真5枚以上載せようとすると毎回保存してからじゃないと

出来ないみたい、、、と言う訳でここで終わります)

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 4日目-2-~zanzibar

さて、プール

Tmmさんにかりた赤ちゃん用のボートが大活躍!

これなかったら多分はなちゃんこんなに楽しめなかったかも?

Dsc_0381

パパに引っ張ってもらってご機嫌~ おもちゃもついているので◎

Dsc_0399
泳げないママにはかなり嬉しい❤

Dsc_0401
周りが気になるはなちゃん~

プール大満喫のはなちゃんでした

そしてランチ後~ 朝食と同じ東屋カフェでプライベート状態

Dsc_0407
ママ肩ぐるま

Dsc_0418
曲芸師????的表情のはなちゃんcoldsweats01

Dsc_0427_2

外はとっても暑い~&いい天気

Dsc_0428
気持ちいい散歩コース❤

お部屋に戻って・・・

Dsc_0432
窓に写る自分を見てしばし遊び続けるはなちゃん

その後ママはSPAへ行きリフレッシュ❤

そして夕暮れにはお散歩へ

Dsc_0463
夕方になると雲が出てきちゃうのよねぇ~残念

Dsc_0481

素敵な夕暮れ~

この後Dinnerをまたまたたっぷり食べました~

この夜はわー様BARで満点の星空を眺めながらウィスキーを

堪能してましたshine

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 4日目-1-~zanzibar

7/4

今朝も朝ごはんたっぷりと沢山頂きました~ happy01

Dsc_0335
でもはなちゃんが騒ぐ(と言ってもご機嫌な声なんだけど)ので途中から

レストラン横の東屋に場所を移しここで朝食を~

Dsc_0342
ここはBARスペースなんだけど朝食時は誰もいなかったので!

人を気にせず食べれて良かった❤

Dsc_0357_2
潮風が気持ちいい~ 飲み放題のカプチーノも嬉しくて

私相当飲みました(笑)

Dsc_0359

カプチーノ飲み終わった後はお部屋へお散歩コース~

Dsc_0363
ハイビスカスも綺麗です

Dsc_0369

さて一旦お部屋に戻って、はなちゃんのおっぱい&お昼寝後は

プールへGO

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-5-~zanzibar

水上コテージは3つあります。そのうちの一つがサンセットラウンジ

Dsc_0261
そよ風が気持ち良いBARになってます

Dsc_0262
カメラを構えた夫婦お二人~ はなちゃんもそよ風が気持ち良いみたい

Dsc_0264

見えますか~??物凄いお魚の数!!!

そしてもう一つはエキゾチックゾーン?水タバコのBARです

Dsc_0272
ここは土禁ではなちゃん的には恰好の遊び場shine

Dsc_0290_3
ハイハイし放題でご機嫌~

そしてもう一つはシーフードレストラン

Dsc_0304
これはオールインクルーシブには含まれないレストランです。 

行きたいけどはなちゃん連れは無理な感じです~残念

のんびりしている間に夕日TIMEがやってきました~

Dsc_0313
もう一度桟橋から写真撮ってみました

Dsc_0322

雲が厚くて水平線への日没は見れなかった~残念

Dsc_0325
心地よい潮風でパパに抱っこされて寝ちゃったはなちゃん~

この後はDinnerでした。これまた写真が無いのが残念・・・

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Tanzania 3日目-4-~zanzibar

さて、海岸線をお散歩~

Dsc_0222_2
ちょうど満潮の時刻が近く、午前中の砂浜は海の底~

Dsc_0224
海はとっても綺麗❤

Dsc_0227
ずんずん歩いて行きます

Dsc_0233
ウォータースポーツセンターへやってきました

色んなアクティビティあるけどはなちゃんもいるし無理だよね~

再びプール方面へ戻っていきます

Dsc_0247
パパに抱っこされて(担がれて?)ウトウトはなちゃん

このまま先の水上レストランへ行ってみました

Dsc_0255_2
コテージの上へ

Dsc_0257
ここからは夕日を眺めることが出来ます~

写真が多くなったので、、、続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

Tanzania 3日目-3-~zanzibar

さて、美味しいランチの後お部屋に戻ってきました。

天気も回復したみたいで良かった~

Dsc_0156
お部屋のテラス前で~

その後プール横のバーまでお散歩

Dsc_0184
そよ風がとてもいい感じ

Dsc_0187

はなちゃんはジンベイを着て~ 本日のカクテルを飲むわー様

Dsc_0215_2

ここの砂浜は夜シーフード&ピッツァレストランになります~

Dsc_0216_4
プールもこの時間の方が空いてて良いかも??

そしてこのあと海岸線をお散歩してみました

つづく~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (4)

Tanzania 3日目-2-~zanzibar 初めての海

はなちゃんのお昼寝も終わって、水着に着替えてとりあえずプールへ!

と思って準備して出かけてみたら、空模様が・・・coldsweats01

Dsc_0098

かなりどんより・・・sweat02

でもきっとすぐに良くなるよね・・・と思いたい

Dsc_0099
はなちゃんも、、、ご不満???

とりあえず海に近い方の席を確保しました~happy01

Dsc_0105
少しずつどんより雲が動いてきました~早く青空戻ってきて~sun

折角なのではなちゃんも初の海水浴に shine

Dsc_0123
とりあえずは私がだっこして海に入ってみます

Dsc_0127
少しずつ慣らしていきます 意外と嫌がらない~happy01

慣れたので砂浜に座って砂遊び~happy01

Dsc_0130
波を指さしてるはなちゃん 初めて見る波wave…不思議なのね

Dsc_0140

海に慣れて砂遊びを楽しむはなちゃんhappy01

Dsc_0143

初めての海 はなちゃんにはどう見えたのかな?

海を眺めながら本日のカクテルやジュースやBEERを飲み(こういう所は

オールインクルーシブの醍醐味)ゆっくりしてからお部屋に戻りました。

この後LUNCHです~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Tanzania 3日目-1-~zanzibar

7/3

まずは朝食へ~

Dsc_0063_2
中央の建物がメインレストラン(地中海料理)です

Dsc_0059
火炎樹の歩道をくぐりぬけていきます~

Dsc_0047
こちらはオープンテラス側の席shine 室内(エアコン)席もあります

Dsc_0045
席からshine 海も見えるし眺めも良いです

Dsc_0050
マンゴーに夢中の私happy01 美味しくて何個も食べちゃった~

食べ物の写真はすべてルミックスで撮ってたので無し…残念weep

クレープにバター&メープルシロップにハマり毎日必ず2枚は食べてた~

(勿論クロワッサンとかマフィンとかそういうのもねheart04

朝から(いつも?)たっぷり食べて大満足~

沢山食べたても広い敷地を歩いて移動するので適度に腹ごなし出来ます

Dsc_0087
メインレストランを出て左手上方(お部屋とは反対方向)にある建物~

ここから夕陽を眺めることができるんですshine

さらに上の方に行くとホテルのフロントがあり

Dsc_0090_2
昨日チェックインしたチェックインBARの横はこんな感じ

Dsc_0093_2
池の真ん中の道を歩いていくとここに出ます~

敷地内は良いお散歩コースが沢山heart04

そして再びメインレストランを過ぎてお部屋方面へ~

Dsc_0060
奥に見える海にせり出した建物3つはレストランとBar

Dsc_0081
あれ、楽しいんだよね~モーリシャスでやったなぁ~

Dsc_0070_3
ずんずん歩いていきます~

Dsc_0095
そしてこの階段を下りてお部屋へ

一旦お部屋に戻ってはなちゃんの朝ごはん&おっぱい&昼寝

それから準備をして海岸へ行きます

つづく

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)