Venezia Venice ヴェネツィア

イタリア3日目'09.4.14 ~Venezia⇒Firenze 世界の車窓から~

今日はフィレンツェへ移動する日bus 10:43発のESなのでちょっとゆっくりめ。

でも列車の中の食料&飲料調達もあるし10時頃駅に着きました。
Venezia

駅の時刻掲示板の前で~camera 後ろのカップルが私見て笑ってる?coldsweats01
Veneziabar ←パニーノを2種購入heart04
Veneziabar_2

upwardrightBARでエスプレッソをグイッと飲んでコンコースへGO
Venezia_2

↑乗る列車はこれです↓
Veneziaes一等車をネット予約済good
Es

この列車の予約(しかも復活祭時だし)が大変でした・・・ネットからやる事

100回以上sweat02 mixiのイタリアサイトでも話題になってましたが本当に取れない!

(取れないというか予約の途中迄は行くのに完了まで行けないのですcrying

でも懲りずに更に頑張る事200回以上やっと予約が取れたんですheart04

なので席について全く考えてなかった…というか席についてHPに説明が無いのもどうかと

というか変に窓際なんて指定したもんだから・・・?

P1120845

両サイドの一人席を2席予約してました・・・sweat02

せっかくBeerWineパニーノなんて買込んだのに~コレじゃ悲しすぎるweep

とりあえず人が座るまではその席は空いているという事なので出発後

空いている向かい席を探し移動(とりあえず次の駅までは・・・)
P1120847

ヴェネツィアよ さようなら~
P1120850
とりあえず向かい席が空いていたので移動~happy01

でも駅目で敢え無く満席weepというわけで自席(一人ずつ)に戻りましたweep

P1120851 ←良い景色♡↓ボローニャ駅を通過し
P1120855

P1120856

どんどん南に下り SMN中央駅に無事到着~(写真撮り忘れましたcoldsweats01

あったかーーーいsun ヴェネツィア出るときは寒かったけどフィレンツェ

ついたらとーってもポッカポカsun とりあえず予約していた駅近くのホテル

チェックインpen さて、続きはフィレンツェ観光です~heart04

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia 6 Dinner & VIVALDIコンサート~

鐘楼からサンマルコ広場へ降りてきて、さて散策へ・・・

P1120806 ←ヴェネツィアにも斜塔sign02かなり傾いてる
P11208051

upwardrightリアルト橋付近に出てきて、すこし川辺で休憩~heart

その後ちょっとした広場(サンヴィタル教会の前)を歩いている時にオーケストラ

演奏notesが聞こえてきました~

P1120808

↑中を覗いてみるとコンサートがある模様notes 準備中~

ヴィヴァルディーのコンサートヴィヴァルディーといえば四季shineが有名で

すよね(私も知ってる位です) お値段はしましたが、イタリアでコンサートを

聴く事ができるなんてラッキーshine と、即購入しました。残念ながら今日の演目の

中に四季より春は入ってなかったんですが…

開演は夜9時と少し遅めだったのでそれまで再び散策を~heart02

P1120809 ←アカデミア橋を渡り↓ぶらぶら散策
P1120814

藤が綺麗に咲いている運河沿いを歩いている途中で…downwardleft
P1120812 ↓先程購入した演奏会ポスター発見
P1120811

気づけばあちこちにこのポスター貼ってありました♡期待も高まる~

そして先端の教会へ到着~

P1120815

残念ながら中には入れませんでした。海に面しているのでfish

ものすごーく風が強くて寒かったけど、日が当たるとぽかぽか

二人で階段に座って30分程度色々観察してました~eye

さて、コンサートPM9~が終わってからのDinnerだと遅すぎる(翌日出発だし)

のでその前に夕食を食べる事にしました。が、時間的にコンサート

のある教会の近くの方が良いかなーとレストランを探しつつぶらぶら。

ありそうでない美味しそうなレストラン…約1時間程うろつき、最後は

「まぁ・・・ここでいいか!」と決めて入ったレストラン

時間もあまり無いので2品をシェアしました~
P1120817

↑ワインはコレheart02 シャルドネです さっぱり美味しいワインでした。
P1120818

カジキマグロのグリル~カポナータ添 コレもさっぱり美味しかったです
P1120819

マルゲリータピッツァ あれ?マルゲリータってバジルのってるよね?

と店員さんに言ったら「え?いるの?」って感じで別添えでバジルの葉っぱを

持ってきてくれました。 バジルがのってるのが普通よね??

判らなくなっちゃった~coldsweats01

まぁ普通のお食事でした。また行くかと聞かれたらもう行かないけどねcoldsweats01

さて、コンサートの時間も近づいてきたのでGO!
P1120821

満席でしたfull 教会の中でのコンサートとっても素敵でした

あっという間に1時間半経ってしまいました~ 行って良かったーshine

イタリアでクラッシックコンサート お勧めですshine

帰りはヴァポレットでホテルの近くまで帰りました
P1120825

ヴァポレットから見たリアルト橋 そして運河沿いレストラン
P1120831

明日の移動の下見の為、駅のコンコースをみてからホテルに戻りました

明日はいよいよユーロスターで世界の車窓から(笑)

フィレンツェへ移動ですheart04

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia 5 鐘楼から~

さて、エレベーターで一気に上ってきた鐘楼からの景色~絶景ですheart

順番に360度の方向をとった写真をお楽しみください~flair

P1120782

 サンマルコ寺院 ・ ドゥカーレ宮殿

P1120785

ドゥカーレ宮殿アドリア海

P1120786

 Isola di San Giorgio Maggiore 奥にはリド島 綺麗な色のアドリア海

P1120795

 サンマルコ広場

P1120797

駅方面 本当に入り組んでいて迷路のよう

P1120798

空港方面 奥に見えるのはヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島diamond

P11207921 ←フェンスが邪魔だけど…景色はheart04

ものすごい強風でしたが素敵な景色を見ることが出来てよかった~

またエレベーターで一気に降りてきてサンマルコ広場記念撮影camera

(写真頼まれた人に頼みました)
P11207991 地上はやっぱり暖かいsun

再びヴェネツィア散策へGO~ 続きもお楽しみに(細かすぎてすみません)

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia4~

本日もランチの後はジェラート探しheart 昨日通らなかった道を行ってみました。

誰かのBlogで美味しいとお勧めだったお店を探してたんだけど…eye

P1120763 ←こんな小運河を渡り・・・
P1120765

upwardrightまずはこのお店(目的のお店じゃないけど)わー様がリモーネが良いと言う

事で半分こdeliciousヴェネツィアではボンゴレとリモーネに嵌ったらしい お店の雰囲気がとても

落ち着いていて、高級系ジェラテリアのような感じでしたshine

お味は、お店同様上品な味で(量も) まぁまぁかな…ちょっとお高め。

で、そのお店の数メートル先に目的のお店発見eye

そこで注文したのがコレ 二人とも気に入ったらとことん派かも??
P1120768ティラミスまたリモーネわー様
P1120775

私、コン・パンナ(生クリーム添)にしちゃったから更に大きいflairさっきの

お店のリモーネの写真が無いのが残念…この半分位の量でしたcoldsweats01

全体的にココのお店は量で勝負!という感じでお値段も安いんだけど、

ティラミスは味も薄く、よく判らない…昨日の方が断然美味しかったなぁ~

味覚って人によって違うし…私達にとってはちょっと好みと違いましたweep

満足度低いまま?サンマルコ広場方面へGOdash

P1120776

昨日昇れなかった鐘楼を目指します~wink やっぱり今日も凄い人~

鐘楼に並んでいる所から撮ってみました

P1120780

P1120779_2 

まさにウジャウジャ~eye鐘楼の列も50m位あったけど意外と早く進み

P1120781

じゃーんshine入り口到着~ ココからはエレベーターで一気に上昇up

鐘楼の上からの景色は次のBlogをお楽しみに~happy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia-3 Lunch~

さて、今日のLunch、わー様より「たまには行き当たりばったりのお店に入ろうflair

とのリクエストで、本当に行き当たりばったりのお店に入りました。

私は旅行となると入念に調べて絶対外したくない!と思っちゃうんだけど、

マイペースわー様は行き当たりばったりが好きらしい… 確かにそこで素敵な

お店に出会えたらそりゃ最高なんだよね~ これは運ですhappy01

で歩いていたら偶々昨夜のDinnerのお店付近に差し掛かり、そこに程近い

(魚市場の近くの)ちょっとした広場のオープンテラスのお店restaurantしました。

わー様オープンテラスのお店に入りたかったらしいhappy01

写真を拡大して判明! CAMPO DE LE BECARIEにあるお店です。店名は

えーっと・・・忘れましたsweat02 カードが残ってなかった・・・が、お店に座ってみるとるるぶで

掲載された切抜きが飾ってあったのでるるぶに載ってる店だとおもいます…大丈夫かな?と

一瞬不安になる(今までるるぶ掲載の店で美味しかったこと殆ど無いから)

P1120755

歩いて喉も渇いたのでとりあえずドラフトBeerで乾杯~beer

わー様は昨日のボンゴレがとても美味しかったので、とことん

ボンゴレにする!と決定 ただし、ボンゴレ○○風(店名)と書いて

あったのだけど気にせずオーダーhappy01

P1120759

で、出てきたのはビアンコではなくロッソでした。わー様ビアンコが

食べたかったみたいですが、これボンゴレというよりペスカトーラ?

に見えますが(笑) まぁこんな物かなーって感じだったそうですhappy01

やはり昨日のボンゴレビアンコが一位みたいです。なんといってもパスタ

自体のお味、茹で具合、塩味全てがパーフェクトでしたから~shine

そして私がオーダーしたのはずっと食べたかったコレscorpius

P1120758

そう!スカンピのグリルshine 魚市場に近いだけあって?とっても

新鮮で濃厚で美味しかった~ グリル具合も絶妙でしたshine

お腹も満たされて、第二のお腹(=つまり別腹=デザート)を満たすべく

再びお店を後に~happy01 

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

イタリア2日目 ~Venezia-2 ヴェネツィアン・ビーズ~

さて、美味しいジェラートで癒された後は再び迷路のような街をGOheart

すると素敵なビーズ屋さんを発見eye ビーズ屋さんは結構沢山あるんだけど

ディスプレイshineで何となく「良いかもheart04って判りますよね~flair

P1120752

さっきのジェラート屋からリアルト方向への道沿いにあるので直ぐに

発見できると思います~eye ちなみに番地は2155Aです。

今回の目的はビーズ作家mctさんへのお誕生日プレゼント探しeye

自分で作れれば私も買うんだけど…どうもビーズ作りは興味が向かなくて~肩こりそうで

P1120743

P1120748

↑一応とか無いか調べながら(途上国在住の性でsweat02mctさんに

似合いそうな色とか考えつつ物色中~happy01

素材ビーズの他にもオーナーの作品も売ってます~shine

P1120746_2

↑こんなのとか こんなのとか↓ 所狭しとディスプレイされてます

P1120747

P1120751

自分用には作品を2点購入~本当は1点の予定がわー様から

『コレは絶対良い!』という一押しがあってそれも1点追加~happy01

とっても個性的だから私に付けこなせるのかは・・・まいっか!

mctさん気に入ってくれるかなーとウキウキしながら購入heart04 

お店を出て再びリアルト方面GO 途中で別のお店のディスプレイ

写真撮って見ました。

P1120760 涼しそうな色使いのお店のディスプレイ↓
P1120761

P1120762

↑この写真はまた別のお店です。 で、こうやって比べてみると、

さっき私たちが購入したビーズ店は落ち着いた色合いが多かったのね。

ビーズ作る参考にしてくださいね~ ならないか・・・sweat02

さて、次はLunchです!

人気ブログランキングへランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

イタリア2日目 ~Venezia-1 まずはジェラート~

4月13日

ホテルには朝食が付いていました。経験上あまり期待していなかったけど、

パンも見た目より美味しいし、ハムが絶品heartチーズも美味しいheart04 更に

フィラデルフィアのクリームチーズがあって(ザンビアで高いイメージが付いている

ので無駄に沢山たべちゃいました)、エスプレッソメーカーもあって(セルフサービス)

カプチーノ作り放題flair これまた沢山飲んじゃいましたcafe

Hotel

お腹もいっぱいになり出発~かなりのんびりしてたので11時半過ぎちゃった 

ホテルのある路地からメイン道路に出てまず驚いたのが…

凄い人eye「コレ・・・ホント祝日のTDS(ディズニーシー)状態だよね・・・sweat02

Photo

サンタルチア駅すぐ目の前のPonte Scalziです

恐るべし!復活祭flair とりあえずこの橋を渡ろうと人の流れに乗ります

P1120732

橋の上から(橋の反対側)eye この雑踏で皆歩きながら煙草をぷかぷかsmoking

吸わない私にはツライ!煙がモクモクsmoking 火も怖い~bearing

少し歩くと漸く人だかりがばらけて来ました~

P1120733 ←こんなに静かになりました
P1120734

そしてなんとなく動物の感でテクテク(地図も見ず)
P1120735 ←カフェで皆日光浴~ ↓リアルト目指し
P1120736

で、動物のカンのお陰で…ジェラート屋さん発見eye

P1120739

MAJERshineジェラートだけで無くパンケーキパニーニも売ってましたheart04

P1120737

リモーネ(シチリアレモン=わー様)フラゴーラ(いちご=私)ですheart04

P1120740

↑これが外観shine ぱっと見判りづらい店構えだけど番地2507です

P11207411 ←こんな街角にありますdelicious
P11207421

にしても、街中ラクガキpencilだらけ・・・ せっかくの素敵な街なのに余りにも

多い落書きにがっかりしちゃいます。

さて、まず1度目ジェラートを食べて(今日1日で何回食べるでしょう~sign02sweat01

再び街散策の開始です。わー様もアイス好きで本当に良かった~heart04

(だって1回に2種食べる事が出来る色んなお店のを試せるぅfull

ココのフラゴーラは本当に美味しかった~happy01このあとフィレンツェでも

色んなジェラート食べるけどフラゴーラはココがheart04一位でしたshine

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

イタリア1日目 ~Venezia-5 Dinner~

さて、ゴンドラツアーが終わり再びヴェネツィア散策shine。小さな路地が沢山

あるので彷徨い歩くのも楽しいshine 再びリアルト橋へ戻ってきました

2

運河沿いのお店もライトをつけ始めましたflair

Photo_6

数分後、あっというまに日が暮れ~night さて今夜のDinnerは・・・

夜は魚市場の近くのレストラン Cantina Do spade です。
                     ↑クリック!紹介ページに飛ぶよ
ココもネットで調べていったんですが見つけるのにちょっと苦労しました。

で、お客さんはおそらく同じHPを見たであろう日本人ばかりでしたeye

Dinnerdo_spade

Tagliatelle con "ganasette" di coda di rospo 鮟鱇のタリアテッレ 14€

1人前オーダーしたけど一人ずつに分けて出してくれました

びっくりするほど美味しいという訳ではありませんでした。まぁまぁ美味しい 

ランチのパスタの美味しさが圧倒的だったからかも?

Dinnerdo_spade_2

agliata di tonno su letto di rucola マグロのタリアータ 16€

バルサミコ酢(甘さ強め)のソースがたっぷりかかっていますheart04

ルッコラもたっぷり。それぞれは全部美味しいんだけど、あわさると

マグロ自体がお味薄めなのでちょっと物足り無い感じ(選択ミスかな)

今回辛口な理由…

オーダーしてからかなり待たされましたweep 最初のパスタは普通に出てきた

んだけど、2品目は忘れられていたcrying何度か確認してやっと来た感じ。

途上国生活で待たされ慣れているんだけど…今回はちょっとngな感じかな。

隣のイタリア人のテーブルはさくさくお料理も出ていたから余計にそう感じたのかも

時間もかなりかかったのでデザートも注文せずにお店を出ました。

味はまぁまぁだったけどまた行きたいとは思えないお店かな~

帰り道、直線距離だと近いけど歩くと(というか大回りしちゃった)結構

かかりました。でもライトアップshineされたヴェネツィアを満喫しつつホテルへ

わー様しきりに「TDSみたい!」と連発してましたが…TDSがこれを

真似したんだってば(笑)

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

イタリア1日目 ~Venezia-4 ゴンドラセレナーデ~

今夜はゴンドラセレナーデをネットから予約していたので、とりあえず乗り場の

下見に行って見る事にサンマルコ広場を後にしました。

Photo_7  

↑ここもゴンドラ乗り場みたい(だけど私たちの予約したところとは別)

ゴンドラ乗る前に喉が渇いたので食品店でお水調達~good
Photo_8

ハムやお菓子や野菜や肉やパンや・・・コンビニです。何でも売ってました

Photo_9 ←ここが乗り場でした
Photo_10

upwardright見えます??停泊中の豪華客船が毎日この時間軽く周遊してます。

Photo

そして、ゴンドラセレナーデスタート。個人でアコーディオン&カンツォーネ

付のゴンドラに乗るとものすっごい高いのですが、ネットで発見した

ココで予約しました~ 要は皆でシェアするっていう感じです。

勿論、二人だけで楽しみたい方は個人で予約をおすすめします~heart04

今回は復活祭だったからか総勢5艘でのツアーとなりました。

残念ながらカンツォーネおじさんとアコーディオンは別の船に乗り

併走する形でしたが、隣りで丁度良い位だったかも?同じ船だと

かなりウルサイかも…(5艘全部に聞こえるように音量を上げているので)

ココからはゴンドラからの景色をお楽しみください~

Photo_2

まずはメイン水路から細い水路へ入っていきました

Photo_3 ←カンツォーネに皆立ち止まって見てます
Photo_4

そして再びメイン運河に出てきました

Photo

↑奥の方にリアルト橋見えるの判ります?カンツォーネ聞きながら

ゴンドラに乗って、景色を見渡して・・・とっても素敵heart04

Photo_2

↑こんな感じで隣で併走して歌ってくれています。

気付けばあっという間に小1時間経ち、始発地点に戻ってきました

17

↑お気に入りの一枚heart04 今PCの壁紙にしてます~full

とにかく大満足のゴンドラセレナーデでした お勧めですheart

さて、次はDinnerです。 写真が多くなったので次のBlogで~

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

イタリア1日目 ~Venezia-3

さて、ランチでお腹いっぱい&幸せ~になった後はサンマルコ広場方面

向かいつつ、美味しいジェラートを探しつつGOdash
Pontessapostoli1Pontes.s.Apostoli教会
Ponte_agiovanni

upwardrightPonte A.Giovanniを眺めつつ、ずんずん歩きます~

で、人が沢山並んでいるジェラテリア発見eyeshine美味しいに違いないsign02
Antica_gelateria_del_corsovenezia

で、沢山種類がある中から私が選んだのは・・・happy01
Gelateria_del_corsovenezia

ヴェネツィアといえば・・・ ティラミスゥ ですheart04

Gelateria_del_corsovenezia1 ジェラート堪能中~delicious

美味しい~happy01shine 適当に見つけたお店なのに…おかわり欲しいdelicious

P1120670

↑にぎわった通りを抜けつつ… リアルト橋に到着downwardleft
Photo

リアルト橋の上からの風景 ゴンドラがいい感じでしょshine

さらにテクテク歩いて、サンマルコ広場到着shine 

Photo_2

運よく撮れた雲ひとつ無い晴天サンマルコ寺院鐘楼が映えます~diamond

寺院は残念ながら(復活祭で)閉館時間が早く入場不可…鐘楼は明日

昇る事にしてとりあえず散策です~happy01

Photo_3

海側に向かって 歩いていきます・・・ずんずんdash

Photo_4

皆、海岸に腰掛けて日向ぼっこしてます。風が吹くと結構寒いの・・・

Photo_5

私達この横に腰掛けて(というかわー様、寝っ転がって)日向ぼっこsun

私は景色見つつひたすら人間ウォッチングeye(人間ウォッチング好きですcoldsweats01

ランチでWINE飲んで結構歩いて日向ぼっこしてると心地よいです~sun

一休みした後は「そうだ 記念撮影cameraと写真を撮りました。

というか、私達やたらとガイジンカップル(ここでは私達がガイジンですね)に「写真撮ってください」と頼まれるので、

ついでに私達も頼みましたhappy01

Photo_6

さてさて、今日の夕方はゴンドラセレナーデの予約をしています~shine

ゴンドラ乗り場方面に向かってGO! 長くなったので

続きは次のBloghappy01

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

↑↓応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

より以前の記事一覧