Zambia 国内旅行

Livingstone 3日目~大雨

12/27

朝はまずまずの天気❤

Dsc_0281

朝プールサイドから

ここのロッジからデビルズプールへのツアーがでているっぽいので

H君とわー様かなり興味深々 私も行ってみたいけどはなちゃん連れは

無理無理!というわけで今日はハナからホテルでのんびりする予定shine

って、昨日もだったっけ(笑)

朝食後、ツアーデスクでH君が確認したらずっとFullbookらしい

大人気のツアーなのね~ 今日はホテルでのんびりしようかと言ってたら

1席だけ空きが出たとの事でH君が参加することに。

がしかし、、H君出かけてから急に大雨に

Dsc_0287
かなりの土砂降り

後日談だけど、この日H君はジンバブエ側で買ったニャミニャミの

ペンダントをつけていたらしい、、、、ニャミニャミは大雨を降らす神様

もしかしてその所為だったのかな?

結局現地まで行ったけどツアー中止で戻ってきました。

私は今日も午後SPAを予約 朝SPAに確認しに行ったらすでにFullbook

だと言われたんだけど、受付がたまたま昨日のマッサージ師の人で

無理やり午後4時から時間を作ってくれました❤感謝

私がSPAへ行く間、H君・わー様&はなちゃんでGAME DRIVEへ

Dsc_0290_2
ザンビアの国鳥がいたり、アンテロープやバブーンがいたりと

のんびりモードのゲームドライブだったみたいです

その晩は、リビングストンでお薦めのインド料理屋さんへ(2月以来の来訪)

ココはやっぱり美味しい❤インド人の友達が多くインド料理にうるさいという

H君も納得のお味でした。 お客さんにもインド人多いしいつも混んでます

そのお陰なのか店舗が増えて、元のお店のはす向かいにNo2店がオープン

今回はそこに通されました

沢山食べて大満足! さていよいよ明日は最終日です

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 2日目~2 プール

お部屋が掃除中だったので、再び川沿いのカフェへ戻ってきました

Dsc_0230
そよ風が気持ちいい~ ついでに飲み物も

Dsc_0243
モヒート(わー様)、マンゴーモヒート(私)

この暑―い気候にモヒートがぴったり❤ゴクゴクいけてしまいます

そして飲み終わったらプールへ

Dsc_0263
インフィニティープール 

Dsc_0266
はなちゃんはプールが大好きhappy01

この後はお部屋に戻って着替えて買い物へ~

はなちゃんはホテルの食事(パン、ミルク等)食べられないので今回

車と言う事もあり、変圧器と炊飯器を持参で部屋でご飯炊きました(笑)

野菜も炊飯器で蒸せばいいし!と思って

市内のショップライトへお買い物~そしてハングリーライオンでTakeaway

して帰りました。

午後3時からは私はSPAdash ロッジの名前にSPAとついている位なので

期待も大heart04

そして期待を裏切らない素敵なSPAでの極楽スウェディッシュマッサージ

受けました。 今までこんなに熟睡した事無かったかも(笑)

それだけ疲れてたのもあるんだろうけどね

そして夕飯はザンベジサンのヴッフェへ~ 来るたびに値上がりして品数が

減っている気がするのは気のせいかしら?

はなちゃんは一応食べさせてから行ったけど、ボイルバターナッツがあった

のでてんこ盛り食べてました!

今日も一日あっという間に過ぎちゃった

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

Livingstone 1日目~サンセットクルーズ その1

12/25

リビングストンに向けて朝早く出るつもりがなんだかんだで9時半頃出発

CHOMAまでわー様が運転し、そこから私が運転

道中、最初は寝たはなちゃん、目が覚めてからはひたすら何か食べさせるか

手遊びをするか、携帯を渡してなんとか時間をやり過ごしました。

そして午後3時頃リビングストンに到着しました~

今回の宿泊先は David Livingstone Safari Lodge and Spa です

Dsc_0016
なかなか素敵なロッジです~

目の前がザンベジ川で雰囲気も良くて、ザンベジサンより良いかも!

今回、スペシャルオファーで宿泊したので本当はB&Bなんだけど

頑張ってエージェントで粘りsweat01クルージングをつけて貰いましたhappy01

ここのロッジが所有するクルージングツアーは船のレベルも良いのです

Dsc_0100
Lady Livingstone 3階建の素敵な船でした

Dsc_0061

12/25の便と言う事もあり、結構混んでいました

Dsc_0052
乗船後すぐ、はなちゃんは食事突入~ 相変わらず食べ続けます

Dsc_0077
ゾウさん達がいたり、、、
Dsc_0084
カバの親子がいたり

Dsc_0097
ワニも結構いました

写真も多くなったので次へ続く~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

チャミヌカロッジへ~Tmmさん家族とともに

ザンビア3連休のなか日にチャミヌカロッジへ行ってきました~

Tmmさん家族も一緒に

ルサカ市内から車で1時間位で丁度良い距離にあります

P1020571_01_2
急に寒くなって・・・どんより空模様

P1020573_01
広々としたロビーラウンジ?でもこの日は風が冷たくて寒い~

P1020579

目の前には池が広がってます 天気が良いと見晴らし良さそう

ランチは13時から それまでゲームドライブへ出かけてました

(私とはなちゃんとTmmさんとSOちゃんはお留守番)

P1020580

ランチ1皿目~てんこ盛り(笑)

2皿目(同じようなのをお代わり…食べ過ぎ)

3皿目はデザートとチーズ(写真なし)

結構食べて苦しかった~

P1020582
はなちゃんも一緒に食卓へ~

P1020583
パパ大好きなSTちゃん うーん やっぱりそっくり!

ランチ後は2階のロビーデッキでのんびり

Dsc_0054_01

いい笑顔のSTちゃん

Dsc_0055_2

はなちゃん、何を真剣にみているの??

Dsc_0066

SOちゃんとパパ

Dsc_0099_01

TmmさんとSOちゃん

Dsc_0115_01
皆でだんらん~

Dsc_0142_01
最後に記念撮影を~

チャミヌカロッジ、以前よりサービスが低下したとの事~

確かに…ウェルカムドリンクもなかったcoldsweats02

次はプロテアロッジへランチに行こうね~

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (0)

リビングストン2日目

今回のリビングストン旅行、基本的に私ははなちゃんとホテル待機

2日目の朝の涼しいうちにとりあえず滝を見にGO

ホテルの敷地まで水しぶきが飛んで来ていて結構水量もあります

Dsc_0211_2

滝の前で記念撮影を

Dsc_0212_2
We took a commemorative picture in front of the falls

ここから先はカッパが無いとびしょぬれになってしまうので

私とはなちゃんはココで終了~ホテルに戻りました

P1070838

諦めて裸で歩いている人も

P1070846_3
かなりの水量だったみたいです~

お部屋ではなちゃんと遊んでいるとわー様が先に帰ってきました

両親はビデオを撮るのに夢中だったそうで(笑)置いてきたそうです

部屋でゆっくりしてからプールサイドでお茶を飲みました

Dsc_0219_2
at poolside Bar

マラウィシャンティー 久しぶりに飲みました

はなちゃん(赤ちゃん)を連れているととにかく話しかけられる事が多い

あちこちで可愛がって貰いました~ そして名前は「Hana」にして正解

すぐに覚えてくれるし、日本語でFlowerと言う意味だよと言うと

これまた覚えやすいみたいです

Dsc_0246_2
高い高いがお気に入りのはなちゃん

Dsc_0248
はなちゃんより私の方が笑ってる・・・sweat01

この後両親とわー様はヘリコプター遊覧へGO

私とはなちゃんは再びホテルでお留守番してました

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

リビングストン旅行から帰ってきました-1日目-

先週金曜日から日曜日まで、リビングストンへ旅行に行ってきましたhappy01

私は3回目、わー様は(仕事で何度も行くのでもう20回以上)、はなちゃんは

初めて、両親もとても楽しみにしていました。

P1070812_5

We stopped at Choma resthouse

チョマの先でちょっと休憩~

今回もザンベジサンへ宿泊しました~ かなり値上がりしててびっくり

ここだと滝へ何度も行けるし、ホテルの中でのんびり出来るしね

そして、夕方4時半からはザンベジリバーのサンセットクルーズに

私は一番最初に来た時に乗って結構感動したんですよね~なので

両親の為に予約してみました~

Dsc_0187_2
They are Danish group

国際色豊かです。 今回はデンマークからの団体さん10人位

が乗っていました

Dsc_0200_3
He(baby) is 1 year and 2 months old.

この子は1歳2カ月 

Dsc_0203
船の上のそよ風でスヤスヤ寝てるはなちゃん

Dsc_0198_2
My parents are enjoying cruising and drinking.

両親もお酒を飲みながらアフリカの大自然の中でリラックス

Dsc_0210
We found some elephant, hippo and crocodile.

今回はゾウ、カバ、ワニを見る事が出来ました~

夜7時すぎに岸へ戻ってきて終了~

当日朝4時に起きた私、前夜遅くまで仕事をして運転

をしたわー様、はなちゃんの私達三人はぐったり疲れてましたが、

両親はホテルに戻ってからプールサイドBarへ飲みに出かけてました

 げ・・・元気だcoldsweats01

とりあえずはなちゃんをお風呂に入れて私もはなちゃんと一緒に9時前には就寝~sleepy

明日は滝をじっくり見る予定ですhappy01

お気づきの方もあるかもしれませんが、最近写真の下に英文を

なるべく入れるようにしています。

隣人モイラからのリクエスト 彼女もこのブログを見てくれているんだけど

日本語だらけで意味が判らず、せめて写真の下だけにでも英語を入れて

欲しいとのリクエストだったので、、、英文間違ってたらご指摘お願いします!

I try to use English in my blog for Moira's request.

If you find any mistakes, please let me know ! Thanks

人気ブログランキングへ ←1日1クリックお願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡ 

←こちらにも参加しています♡クリックよろしくね

| | コメント (2)

リビングストン3日目-最終回-原爆展@リビングストン博物館-

さて、リビングストン最後は博物館で開催されている「原爆展」へ

712
広島出身の隊員さん達が企画し、開催されたそうです

135
11月末まで開催中~

716

145
現物の見本や写真、DVDを使って判りやすく展示されています

リビングストンに行かれる方は是非お立ち寄りください~

さて、ガソリン不足のルサカへ向かうためGSで満タンにしてから出発

151

途中、ムナリコーヒーの工場でコーヒーを購入し無事ルサカに到着

楽しいリビングストン旅行でした~ 

おしまい

人気ブログランキングへ←ランク低迷中応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

リビングストン3日目-1-滝の上からJamp??-

最終日です

ロッジで朝食を食べてから最後にもう一度、ビクトリアフォールへGO~
120 ←石碑の文字読んでね

そしてベストポイントへ~happy01

123
ここは、雨期明けの水量の多い4月5月の満月の夜、月明かり

の中に浮かび上がる虹=ルナ・レインボーが見えるベストポイントshine

今日(午前中)も軽くがかかってるの見えますか???

127
わー様が歩いている所…普段は滝の真ん中で、水面は肩の

位置(それ以上?)まであるはずなんですflair

そして途中で、わー様がD90の望遠で反対側から滝の上にいる

私たちを撮ってあげる!と言って自ら滝の向かいへ行ってくれました~

694
↑矢印のところに私たち居ます…かなり危険!?

そして・・・ズームイン M君と私
685
助けを求めてる人達みたい???(笑)

そして・・・谷底を覗いて見る私←怖いもの知らず??高い所はOKなのですhappy01

反対側にいたわー様の方が見ていて危なっかしくて怖かったらしいsweat01

Pa120227
とりあえず覗いてみた…滝の下… 吸い込まれそうでした~coldsweats01

でも、後でリビングストン在住の隊員さんに聞いたところ・・・・

ZESCO(電力会社)が何の前触れも無くいきなり放水する事があって年に何回か

事故があるらしい…sweat01知らぬが仏とはこの事?

そして、足を滑らせて滝から落ちまだ遺体が上がっていない人も

数名居るらしい…shockという訳でくれぐれも真似しない様にお願いしますcoldsweats01

乾期末期の滝の上も満喫したし!帰路に着く前に

隊員さん企画の原爆展を見に博物館へ行きました

続く

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

リビングストン2日目-3-MARAMBA RIVER LODGE-

さて、ジョリーボーイズから本日のロッジMARAMBA RIVER LODGEcar

このロッジはザンベシサンより少しだけ市内よりにあります

YKさんお勧めのこのロッジ 雰囲気もいい感じでしたshine

シャレーエグゼクティブテント同じ値段と言うのが驚きですがsweat01

今回シャレーはすでに満室だった為エグゼクティブテントに宿泊

違いは部屋のシャワールーム屋根が有るか無いかの違い位です

108
基本3人まで泊まれる作りで、これにEXベッドを入れて5人位まで

泊まれる感じでした。
109
ロッジ内を散策~happy01

112
↑ロッジのBAR&Loungeです  ↓ライブラリースペース(ネットも可)
113

とりあえずこの日はチェックイン後、中心地にあるショッピングモール

内のラプソディーレストラン(ルサカにも有ります)へGOdash

今日のボツワナ・チョベ話に盛り上がっていると・・・なんだか外が

ウルサイ・・・・sign02 よく見ると豪雨typhoonthunderthunderでものすごいことに!

やっぱり海抜が低いと雨季入りも早いのかなーなんて何の根拠もない

ことを考えてしまいました。 とりあえず会計をしてお店を出たものの

建物から車まで走るのも怖いくらいのthunder

久しぶりの雷~ で、ロッジに戻ってみると停電していました…sweat02

てっきりジェネレーターとかあると思ったのですがsweat01 部屋に入った時

ろうそくがあちこちに置いてあるのを見て「おや?」と思ったんですけどね(笑) 

ラグジュアリーテント外にシャワーがついているので、

「シャワー浴びてるのか雨浴びてるのか判らない」状況になるcoldsweats01

とりあえず電気が来て雨が治まるまでベッドで転寝…(疲れているので

万一そのまま寝てしまった場合に備え、化粧と手の日焼け止めだけは洗面所で

洗い流してから←これ重要flair真っ暗だしすることないし疲れているし…

で結局朝5時前まで寝てしまいましたsweat01

明日(と言うか今日)はいよいよ最終日です~

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

リビングストン2日目-ボツワナ・チョベ国立公園-2-River Cruise-

GameDriveが終わり,次のアクティビティーの乗船場に移動~
092
ものすごく急な桟橋を渡って・・・sweat01
095
このイカダ船?リバークルーズです(一応トイレも完備)

出発してすぐにランチを船上で食べながらのんびりとクルージングship

582
風がそよそよ気持良いheart04

515_2 ←かばが・・・↓あくびをし始めたflair
516

524←連写で撮り続けました~↓
522
523
カバの牙って結構鋭いshine 初めてかばのあくびを写真に収める事が出来ました

532
お食事中(口に草くわえたまま)のバッファローeye

540
カバのツガイも仲良く水浴び

555
水をごくごく飲んでるゾウさん

568
ゾウの水浴び集団の手前にいるのは国鳥「フィッシュ・イーグル」

602
えーーと何だっけ…名前忘れちゃった…不思議鳥?
639
大空へ飛んでいきました

612
これもくちばしの長い可愛い鳥

617
バッファローを食べているクロコダイルsweat01 迫力ありました…coldsweats02

610
最後はゾウさんeye

約3時間のリバークルーズ ワインでも飲みながら…wineが理想だけど

お安いツアーだったのでソフトドリンクのみでした でも楽しかった

クルージング後は再び国境まで送ってもらってツアー終了

ポントゥーンを渡った所でジョリーボーイズのお迎えが来ていたので

ミニバスでジョリボまでGO(と言っても別のグループも一緒に乗ると言うことで

暑い中1時間位待ちました…こういうところが安いツアーだからなのかも?)

そしてジョリボで解散しました~ これから今日のお宿へGO

つづく

人気ブログランキングへ←一日1クリック!応援お願いします!

応援ポチッ♪よろしくね~♡→ܫ←♡人気ブログランキングへ

| | コメント (3)